注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

戸建て家の前での遊び!

レス178 HIT数 73913 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/03/28 11:58(更新日時)

一戸建てに住んでます、私自身は子無しでこの先も産まないと思います。

古い一戸建てからちょっと古い一戸建て、新築一戸建て…

数でいえば12くらい建ってます。

お隣の一戸建てと私達夫婦が住む一戸建て以外は、お年寄りばかりです。

本題なのですが、お隣が家の前で子供を遊ばせます。

走り回ったり隣家と我が家の家の隙間バタバタ通ったり。

キャーキャー言ってます。


子供の声に限らず、おじいちゃんおばあちゃん達が井戸端会議してても家の中に響きます。


隣の親も、外の声は響くのわかってると思います。

なのに子供達を何で表で遊ばせるのか…

一戸建てといっても住宅密集地、前の道路は狭い。

騒ぐのは常識無いと思うのですが…


ちなみに周辺のおじいちゃんおばあちゃんの井戸端会議は長くないです。

あー 響くな うるさいなって思う頃には終わってる感じです


子供達の騒ぐ声は長いです。


だからといって注意も出来ずにいたら、隣の奥さんと気まずくなってしまいました。

ばったり会った時に、私や主人の顔に出てしまってるのかもしれません。


このまま注意しない方向でいくか、注意するにしてどもう注意すればいいでしょうか?


長文失礼しました。

13/05/05 11:57 追記
追記します。病気の療養中ということもあり、以前に比べて家に居る時間が長くなりました。だから急に気になり始めたのかもしれません。

変に神経質になってる部分もありますが、やはり住宅密集地で騒がしいのはいかがなものかと思います。


No.1945835 13/05/05 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/05/05 05:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 我が家は建売り14世帯で一塊になっていて、家と家の間が狭く、家の前の道路で子供が遊んだりしています。 我が家は女の子2人で、私が近所付… 隣の奥さんとは、隣が引っ越してきた時に挨拶来て以降は話してません。

家の前ではボール遊びはしてないですが、子供らの友達も集まってくるので何人かでキーキーキャーキャーしてますね…

No.11 13/05/05 08:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 無駄だよ。残念だけどね。 子供はエラーい存在だからね。 こういう人が居るから馬鹿親だったり、叱れない大人が増えて子供が駄目になるんでしょうね。

No.17 13/05/05 11:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 それが非常識な時間でなく、主さんの敷地内でなければ、文句は言えないと思います。 私も子なし期間が長かったので、気持ちは分かりますが。 実… 全部書く必要は無いかなと思ったので書きませんでしたが、今は病気で療養中で家に居ることが多いです。出来れば外出してうるささから逃れたい…

No.18 13/05/05 11:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 なぜ家の周りで子供がはしゃいだり老人の話し声をうるさく思うのですか? 自分達の家の周りでしょう? それって普通ですよ 主さんに子供がいない… ご近所付き合いしてないとは書いてません。隣とは話すきっかけありませんが、他のご近所さんとは挨拶程度の話はします。

No.19 13/05/05 11:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 遊ばせたいのは分かるし子供が遊ぶのも多少は仕方ないが、気遣いのない親が悪いと思う。たとえば一戸建ての室内でも、走り回ったりキャーキャーしてい… 家の中からの騒音は、気にならないと言いますか仕方ないかなと思います。
でも外はかなり声が響くので…

No.20 13/05/05 11:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 室内から聞くと、表で話したりする声は、以外と騒がしく聞こえますよね。音が増幅?反響するっていうか。人のお宅の前ではトーンを下げて静かに話すと… そうですね、家の前の道が狭いのもあるかもしれません。結構響きますね。

No.21 13/05/05 11:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 車や家の窓など、分かりやすいところにボールを当てられたり、夜になってもキャーキャーうるさいようなら言いに行った方がいいでしょうね。子供達が家… 普通のこと…なんですかね。隣が引っ越してくるまでは全然気にならなかったので今余計にしんどいです。十数件家が並んでて子供が居るのはお隣だけなので余計に声が気になるのかもしれないです。

No.22 13/05/05 11:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 ケースバイケースかな。 公園や学校に面した戸建ての家庭は、子無しも含めて子供の騒ぐ声におおらか。 ご近所は2通りで、隣同士が子供がきっかけ… 私自身が今、病気の療養中です。

そうゆう言葉の使い方があるんですね😃

No.23 13/05/05 11:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 子供や井戸端会議のご老人のせいではなく、その住宅地を選んでしまった主さんご夫婦にも原因はあると思いますよ。 新しい家を買うのは新婚が多… すいません、スレに書けば良かったのですが病気の療養中です。

以前マンションに住んでて騒音問題に悩まされて、戸建てに引っ越してきました。

マンションに住んでた頃のうるささのトラウマで今、神経過敏になってるみたいです。

3月まで働いてて、働いてた時、うるさい時間家に居なかったので問題なかったです。

療養中とはいえ、家に居たほうが体調悪くなりそうです。

うるささから不安定になってしまう時もあります。


一戸建ては確かに子供居る方が多い気がします。だから場所を選んで引っ越してきました。

井戸端会議は一瞬だけなので気にならないです(たまに大音量のおじいちゃんが居ますが)

子供が居るお隣は、唯一残ってた空き地に家が建ち私達より後に引っ越してきました。

No.24 13/05/05 11:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 そのうち小学校に行きますよ。こもってないで外出したらどうですか? こもってはないです、病気がちで働けなくなってからは家に居る時間は長いですが…うるさいと思うほうが負けなんですね。うるさいと思うなら外出ですか…

No.31 13/05/06 00:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 私も密集した住宅街に住み毎日沢山の子供らが家の周りで騒いでいて正直うるさいと思う事はしょっちゅうです が、我慢してます 気まずくなると面倒な… そうですよね、気まずくなるのも良くないですよね。静かに療養出来たら一番嬉しいんですが…山の中にでも行きたいくらいです。

No.32 13/05/06 00:25
専業主婦0 ( ♀ )

幼少時代は静かに遊ぶ子でしたよ。
記憶が無い小さい時の話は母から聞いてますが、夜泣きもしないだだっ子にもならないめちゃくちゃ手のかからない子だったみたいです。


日中に外で遊んでいて「うるさい」と言われたのは、友達が私の家の周りでキャーキャー言ってた時ですね。私自身はそんなキーキーキャーキャー言う友達が大嫌いでした(自分も子供なのにうるさい子供が嫌いでした)



黙って静かに遊ぶ子供すぎて、引っ越してしばらく経った頃「小さい子居たの!?」って近所の人がびっくりしてたらしいです。


そんな子供だったから、今でもうるさいのが駄目なのかもしれないです。

小さい頃大人に言われた言葉でよく覚えているのは「もっと騒いでいいんだよ」でした。

どれだけおとなしい子供だったんだと自分でも思います。

No.33 13/05/06 00:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 それはお隣さんが非常識ですね。 一言「子供がうるさくしてすみません🙇」でもあれば主さんの怒りもそんなに大きくならなかったのでは? 戸建て… そうですね、一言あれば違うかもしれないです(>_<)
ギャルママ風なんですが引っ越しの挨拶以来会話もないです。

No.34 13/05/06 00:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 都心部ですか? 公園に行くから、うちは静かですよ~ 自然もあるし。 自転車とか走り回る大きな公園とか。 群れてる家も、場所によればある… 大阪です。近くに公園3つもあるんですけどね。公園行ってくれたら本当ありがたいんですが。

No.46 13/05/08 00:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 過敏ですね。 後から引越してきたから、気を使わないといけないのでしょうか?引越しの挨拶以来会ってないって、主さんもあまり外に出られていないの… 後から引っ越してきた人は気を遣うべきだと思います。

私もそうでした。


あまり出歩かないといっても引きこもってるわけではないので、家の前の掃除とか買い物行く時に近所の人何人かと会います。何故か隣とだけはずーっと会いません。タイミングなんでしょうね。

  • << 67 主さんにとっては、気を遣う=子どもを外で遊ばせない、騒がせないなんですね。わかりました。 気を遣ってほしいならやっぱり、アクションを起こさないと…。少々嫌われたって良いから、言うしかないでしょう。 貴女が子どもが騒ぐものと知らないように、お隣りも貴女が心の病気だなんて知らないのですから。 言っても続くなら文句もありです。 この世の、全ての子どもが貴女の幼少の様ではない事、話してすぐに理解できる子どもは少ない事は理解して下さい。

No.47 13/05/08 00:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 子供が外で遊ぶのは当たり前の事です。子供がうるさいのも当たり前の事。子供の楽しんで遊んでる声って普通は癒されることなのに主さんは寂しい人です… こういう人が居てうるさい子供がどんどん増えていくのはよくわかります。

子供うるさく思ってる人って意外と多いですよ。

面倒なことにならないために皆我慢してるだけだと思います

「子供 騒音」でGoogle検索したらたくさんhitしますよ。

No.48 13/05/08 00:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 私も主さんの気持ち凄くわかります! 私は今現在アパート隣人の子供の走り回る音で体調を崩して、うるさくても家から出られず更に体調悪化、と魔のス… そうなんですよね、体調崩した時ってうるささ何倍にも酷く聞こえますよね。

だからといってうるさい=パパッと外出するなんて出来ない…

辛いですね(>_<)

No.51 13/05/08 07:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 50 体調悪くて声が何倍にもうるさく感じる事はありますが、自分の道路なんて思ってません(-_-;)

子供が騒ぐもんではないと思ってるだけです。

普通の会話の音量とか、日常音は全然平気です。

  • << 63 自分の物じゃないって解ってるなら諦めるしかないでしょ 子供を育てたことのない人が子供は騒ぐもんではないって子供の何を解っての発言かしら 本当に自分勝手

No.57 13/05/08 09:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 55 確かに子供はうるさい。 でもスーパーとかで騒いでいる以外は注意しにくい。 ましてや家の前なんて子供の遊び場だと思っているので、よっぽ… 去年建ったばかりの、新築一戸建てです。防音はしっかりしてますが窓面から声がしっかり聞こえてくるみたいです。

No.58 13/05/08 09:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 主は一体、何の病気? レス読む限り、かなり神経質そう 子供を持つつもり無いって言う位だから、子供嫌いでもあるんだろうね 一日中… 精神的な病気です、といっても仕事がキッカケなので騒音問題とは無関係ですが…

子供の声には神経質かもしれません。

以前住んでた団地でかなり酷い目にあったので。(なので戸建てに引っ越してきました)

子供嫌いとは一言も書いてません。子供産まないのは趣味に費やしたいからですね、お金もそっちに使いたいので。


朝は静かです。お昼に保育園行ってない子供?がうるさくて、夕方は小学校低学年の子供が友達と遊んでます。


No.84 13/05/09 01:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 81 公道で遊んではいけません。 騒ぐのは間違い。 公園へ行け。 自宅の庭でもうるさいから迷惑。 塾や習い事にいきなさい。… そんな人が今多いのかもしれないですね。

遊具がある公園が3つ、ちょっと小さめですがグラウンドも2つあるのに何で道なんだろうって思います。しかも頻繁に…

No.91 13/05/10 18:58
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、色々とレスありがとうこざいます。

昨日隣の子供が騒いでたところ、隣の隣(子連れ一家からしたらうちとは逆のお隣)のおじいさんが、

「うるさーーーい!!!!!!!!!いい加減にせぇ!!!!!!」
とすごい勢いで怒鳴ってました。


私だけがうるさいと思ってたわけじゃないんだ、と少しホッとしました。

その後1時間後くらいにちょっと騒がしかったのでベランダから見ていたら、お隣のご主人がおじいさん家の玄関先で何やら揉めてる様子。

揉めてるといってもそんなにワーワーしてませんでしたが、

昨晩からお隣の一家は家に居ないようです。

今日も朝から子供の声ひとつしないので、どこか行ったのかな?って感じです。


できたら戻ってこないでもらいたい、戻ってきてもこれを機に静かに居てもらいたい。


今日は静かで、久々に精神的にもゆっくり出来ました。


No.104 13/05/10 23:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 102 子供の居る空間って、結局 幸せだと思います。逆に 何も無い空間って、 あなた 耐えられますか? 何もない空間のほうが幸せです。

  • << 106 それなら何故住宅街に家を持ったのでしょうか 子どもが朝早くから夜遅くまでうるさく騒いでいるわけでは無いのでしょうし 耳栓や防音対策をまずはされてみてはどうですか?

No.105 13/05/10 23:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 103 あなたが子供できたとき同じことをずっと言えるかが見物。 怒らない親ばかりじゃない。ちゃんと躾しても子供に反映するまでなんてかなりかかる。引っ… 子供は絶対に産まないです。万が一出来たらと言わないでくださいね。徹底的に避妊してますので。

No.110 13/05/11 02:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 109 子供は家電やトイレと同じなんですね。わかりました。

  • << 112 ぼぉー😱 主さんは敢えて子どもを 望んでない人だったんですね😱 ここに相談する前に 病院で診て貰った方が良いですね😒 私の知人にもこういう人 居ますが 彼女は 統合失調症です😓 先ずはしっかり 病気と向き合って下さい😒 完治は難しいですが 医師の指示に従って下さい😓 避妊は徹底した方が良い

No.114 13/05/11 03:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 112 ぼぉー😱 主さんは敢えて子どもを 望んでない人だったんですね😱 ここに相談する前に 病院で診て貰った方が良いですね😒… 病院には通院してます、仕事がキッカケだったので。

統合失調症がどんな病気かちゃんと理解してますか?

軽々しく統合失調症と言わないほうがいいです。統合失調症は旧名:精神分裂病ですからね。

貴方から見て、私が精神分裂してると見えるならそれでもいいです。


私は強迫性障害と双極性障害です。


No.121 13/05/11 09:33
専業主婦0 ( ♀ )

116さん、同感です。

No.122 13/05/11 09:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 117 同感です。 皆さんなぜ主さんを虐めるんですか(ρ_;) すきで病気になる人はいませんよ、わたしが近所子供と車の接触事故の現場を目撃したとき… 主です、ありがとうございます。

家の前も狭いですが車は通ります。

めったに車通らないだけに、よく車が走る道よりもかえって危ない気がします。

大人に比べて子供はとっさな動きが多いので怖いです。

私は自転車しか乗りませんがそれでも怖い時があります。


家の前=公道であって

家の中からの生活音、庭があれば庭からの声なら私は大丈夫です。

最初に道は危ないとまで書きませんでしたが、家の前の道は騒ぐ場所ではないと言いたかっただけなのがややこしくなってしまいました。


お年寄りの井戸端会議は、動いてないので危なくはないですが子供は走り回ってますからね。

子供にたいして、心配しての苛立ちもあったかも知れません。


  • << 124 主さんにとって一体何が問題なのでしょう? 主さんが近所の子どもの騒ぐ声が精神的にキツいと訴えているのだと思って、多くの人が具体的なアドバイスをしてくれていますよね? でもそういうレスには全く返事をしないで、ただグチグチ言うばかり。挙げ句の果てには、子どもは家電?ってくだらないコメント。ただ一緒に悪口を言いたかっただけ?そんな余裕があるなら子どもの声くらい我慢しろって言いたいです。 家の前の道が、客観的に見て子どもの遊び場として危険なら、今すぐ家から出て行って、「危ないからここでは遊んではダメ」だと言わなくちゃ!それが周りにいる大人としてあるべき姿でしょう!それで親が何を言ってきてもいいんです。黙っていて子どもが事故にでも遭うほうが悲しいよ。 もうハッキリ言わせてもらいます! 主さんは本当にくだらない大人です。 近所の子どもが危険な場所で遊んでいるのに、そのことを心配するよりも騒音? バカじゃないの?バカ過ぎするよ。

No.123 13/05/11 09:56
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

最初に詳細を書けば良かったのですが、家の中からの生活音や庭があれば庭で騒ぐ声などは気になりません。

家の前=公道

もちろん騒ぎ声が一番うるさく感じますが、同時に車やバイクが通ったら危ないのになとか…駒付き自転車や三輪車でスピード出してたりするとうちの車に当たらないかなとか、

“声”以外にもたくさんあるんですよね。

声に限っては確かにお年寄りの井戸端会議も聞こえてきたりはしますが、

子供はプラス“どう動くかわからない”感じがあるので道で騒ぐのはやめてもらいたいなと。


騒ぎ声がメインでうるさいと思うのはありますが、子供にたいしてはこう色々と思ってたので強く語ってしまいました。

No.125 13/05/11 10:38
専業主婦0 ( ♀ )


あとはもう、好きに書いてください。

  • << 128 色々な角度の意見が出たから、客観視出来たんですよね。 病を抱えていると、普段当たり前の音が爆撃か?と響くこともありますって。 主さんは、だいぶ参ってるんですよ。 「子供」でこれだけ考えがあることを親だけでなく、地域も住宅メーカーも参考にしてほしいですね。 雷親父の家に子供は近付かないを主さん流に応用して、小さな菓子折り持って挨拶に行きませんか? この先も長いお付き合いのご近所ですよ。大人同士がまず話しましょう。 どうぞお大事になさって下さい。

No.162 13/05/19 10:15
あーCHU ( 20代 ♀ o8QSF )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧