注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

戸建て家の前での遊び!

No.1 13/05/05 02:44
通行人1
あ+あ-

我が家は建売り14世帯で一塊になっていて、家と家の間が狭く、家の前の道路で子供が遊んだりしています。

我が家は女の子2人で、私が近所付き合いが苦手なので家の中で遊ばせるか、公園に連れて行く等して過ごしてました。(今は大学生と高校生です)

幸運な事に14世帯中、10世帯は子供が同年代で、2世帯は既婚夫婦で子供無し、2世帯は老夫婦世帯です。老夫婦世帯Aさんは左右両隣の子供さん達に騒音の苦情を訴えてました。数年間そういったやり取りがありましたが、中学生になると部活が始まって自然に静かになりました。

家の前での子供さん達の遊び方によるかと思いますが、奇声が激しいとか、ボールを車にぶつけられるとか、…言いやすい?トラブルはありましたか?

敷地内に入らず、声がうるさいだけでは、ちょっと難しいかも知れませんね。

お隣さんご夫婦とは普段お付き合いはありますか?さりげなく『(常時ではなく)夕飯時はちょっと静かにして頂けたら助かります』等お願いされてみたらどうですか?

子供達は中学生になると不思議に姿が見えなくなりますよ。

最初
1レス目(178レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧