注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

辛いです。悲しいです。お話を聞いて頂けませんか。

レス63 HIT数 37446 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/05/21 13:42(更新日時)

初めまして。
現在10ヶ月、5月15日が予定日の初妊婦です。
昨晩から、鼻水とくしゃみが止まらず本日妊婦検診だったので、産婦人科で相談したところ、アレルギー性鼻炎か風邪か耳鼻科に行けばわかるし、妊婦でも大丈夫なお薬があるから、、、と耳鼻科を勧められ、総合病院なのですが耳鼻科が医師不足で外来がなく、近くの耳鼻科に行ったところ、風邪でした;;
お医者さんに、薬は出さないね。家に帰って寝なさい、人間の本来持っている力でなおそうね。と優しく諭され、本当に緊急になれば私の産院の先生は知ってる人だから僕の名前を言って、救急でもいいから行きなさいと言われました。
帰宅後、寝ていたのですが、鼻水が詰まって喉に落ちて苦しく、しまいには、咳と同時に痰のようなものを吐くようになり、さっきは止めれなくて、トイレまでに出てしまい、廊下で吐いてしまいました。
主人は営業職で、早ければ6時30分、遅ければ7時20分には家をでて、早ければ9時前、、、今日はまだ帰るよ電話がありません。
私の実母は生きていますが、諸事情で連絡はとっていません。会うと、私の命が危ないので、、、。
実父は、再婚してからは興味が相手にいき、私は独り立ちし他人になったという考えですし、会えば俺は離婚してもお前達の生きて行くお金を支払ったという話ばかりなので会いません。
義父や義母は、優しいですが私が関西、お二人は関東でなかなか会えません。どちらも仕事をされているので、長期間一緒にいることも出来ません。

続きます、、、。

No.1944993 13/05/02 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/06 15:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 親レス読んでたらいつの間にか風邪から人生規模の話になって笑ったw まあ大変だとは思うが、旦那も仕事してんだし旦那に当たるのは控えよう。 限度… 確かに、、、誰からかみたら小さい悩みで、笑ってしまう程の話なのかもしれないですね。そう考えると、まだまだこんなもんでへこたれてたらダメだな〜と気合いが入ります。
主人に当たらないように注意します。当たるのは自己中ですもんね。
伝えることを頑張ってみます。ありがとうございます。

No.52 13/05/06 16:00
ベテラン主婦11 ( 50代 ♀ )

>> 48 何度ものぞきに来て頂きありがとうございます。 そんなに大変な出産だったんですね。 強い母に育てられ、きっとお子さんも優しくて強く育ち… 漢方薬使われる病院って多いですよ。私がかかりつけてる耳鼻科の先生も良く使われます。花粉症の時 眠くならなくて良いですよ。保険も効くので助かります。漢方薬は 薬局で買うと高いですよ。タウンページ持ってるなら片っ端から電話して 漢方薬使われますかって聞いてみたらいいですよ。

  • << 55 病院でもらうと保険になるんですね! 電話で聞いてみるまで頭が回りませんでした! 花粉症にアレルギー性鼻炎も持ち合わせているので、耳鼻科をまず探してみたいと思います! アドバイス本当にありがとうございます!いい知恵をおしえていただけました!

No.53 13/05/06 16:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 私も同じでしたよ。 実家は遠すぎて頼れない。 主人の両親は主人が幼い頃に離婚して父親はおらず 私の出産予定日の数日後に義母が心… 似たような状況の方が、そうしてキラキラ子育てを楽しんでいると言うお話を聞くと、なんだか自分の未来も具体的に明るく見える気がします、、、!!
お話聞けて良かったです!
確かに、、助産師さんとのお話で、実母が問い合わせや病院に来ても私は入院していないとかくして頂けないか。という話をした時に、すごく心配して下さり、大丈夫!病院はお母さんと赤ちゃんを守りますからねと言っていただけました、、!
今まで自分でなんとかしなければいけなく、誰か他人が自分のために世話をやいてくれたり、何かを一緒にしてくれる事なんて無かったので、、、それだけで少し涙組んでしまった事を思い出しました。

出産、大丈夫ですよね。
肝すえてかまえます!
そして、赤ちゃんが出て来たら、一人じゃないですもんね。
息子と試行錯誤して、育って行きます!
がんばります、
ありがとうございます!

No.54 13/05/06 16:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 ちょっと忘れてしまってましたが、私の義母関西から 東京の兄嫁さんの実母の体が弱かったので二人目のお産の時 かなり長い間手伝いに行ってました。… 本当に、ダメそうであれば、主人と相談してお願いしてみます、、、!!
ご心配本当にありがとうございます!

No.55 13/05/06 16:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 漢方薬使われる病院って多いですよ。私がかかりつけてる耳鼻科の先生も良く使われます。花粉症の時 眠くならなくて良いですよ。保険も効くので助かり… 病院でもらうと保険になるんですね!
電話で聞いてみるまで頭が回りませんでした!
花粉症にアレルギー性鼻炎も持ち合わせているので、耳鼻科をまず探してみたいと思います!
アドバイス本当にありがとうございます!いい知恵をおしえていただけました!

  • << 58 漢方薬の保険適用ご存じなかったのですね。花粉症やアレルギー性鼻炎の時、私の主治医は小清竜湯を出してくれます。一日二回だけで眠くならず良く効きます。結婚で引っ越されて地域の病院がよくおわかりにならないのでしょうか?困りますよね、私もそういう体験があります。 咳は良くなられましたか? 咳が続くのは熱よりも怖い事です。私は胸の軟骨痛めたり肋骨骨折した事もあります。咳が治まって来なければ迷わずに大学病院受診して下さい。咳からの破水に備えて 薬局で産熟シートを用意しておかれると良いですよ。なければSサイズの紙おむつでも大丈夫です。 風邪が良くなって 元気な赤ちゃんが産まれて来る事を祈ってますよ。

No.56 13/05/06 17:08
ベテラン主婦6 

>> 40 あれから、熱は下がりあとは咳と痰のみになってきました。 お返事ありがとうございます。 心配していただけるって、有り難いです、、、。 …
よかったですね〰っ😄✨

体調を崩すと
健康の有り難み 痛感しますよね😆
もう二度と元気になれないような落ち込みもあったりして(笑)

風邪はウイルス死滅するのに正味3日。
3日で快方に向かいます
無理をしてこじらせなければ、ですが。
自分が具合悪くなった時 病院にも行きますが 自分で言い聞かせてます(笑)

言葉って難しい。
たぶん近くに居すぎてよけいに言えなかったり、ね😌
主さんご夫婦は家族も増えるし まだ若いし これからですよ😄✨✨

気候も安定していません
まだまだご用心をね😄✋

No.57 13/05/07 02:21
匿名さん57 ( 30代 ♀ )

ご対面そろそろですね~😃


私も2人目の出産前に顎がズレ(出産前は関節が緩むからあるみたいです)痛くて、かばってくしゃみをしたら首から腕までつって動かせず…更に鼓膜に変な圧力がかかって中耳炎に💧と変な事になってました😂主人も夜勤の仕事でいなくてね~。でもなんとかなりますよ🎵出産したら全部忘れちゃいます💕

周りを見渡してみて下さい。あの人も、あの人も、若い人、年輩の人み~んなこども産んで育ててる。だから大丈夫😉今はちょっと涙でちゃうけどそんな日もありますよ☝


これからこどもに悲しいとか嬉しいとか色々な感情を教えてあげなければなりません。思いは言葉にしないと伝わらない事を教えてあげなければならないからまずは自分が実践してみて💡『泣かないで何が嫌なのかママにお話してくれない⁉お話しないとわからないからね。』きっと3年後お子さんに言っています。だからまずは旦那様と思いを伝えあってみて下さい🍀勝手に推測して悲しくなるのはダメダメ‼話しましょ☝


頑張って、お母さん💕

No.58 13/05/07 07:57
ベテラン主婦11 ( 50代 ♀ )

>> 55 病院でもらうと保険になるんですね! 電話で聞いてみるまで頭が回りませんでした! 花粉症にアレルギー性鼻炎も持ち合わせているので、耳鼻科を… 漢方薬の保険適用ご存じなかったのですね。花粉症やアレルギー性鼻炎の時、私の主治医は小清竜湯を出してくれます。一日二回だけで眠くならず良く効きます。結婚で引っ越されて地域の病院がよくおわかりにならないのでしょうか?困りますよね、私もそういう体験があります。

咳は良くなられましたか? 咳が続くのは熱よりも怖い事です。私は胸の軟骨痛めたり肋骨骨折した事もあります。咳が治まって来なければ迷わずに大学病院受診して下さい。咳からの破水に備えて 薬局で産熟シートを用意しておかれると良いですよ。なければSサイズの紙おむつでも大丈夫です。

風邪が良くなって 元気な赤ちゃんが産まれて来る事を祈ってますよ。

No.59 13/05/07 10:27
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

漢方薬は重複して飲めない欠点があります…

例えば、当帰芍薬散を飲んでるのに葛根湯を飲む事が出来ないのです。葛根湯を飲みながら、麦門冬湯飲むことも出来ません。
だから、病院でシッカリと処方してもらいましょう。

No.60 13/05/07 19:04
ベテラン主婦11 ( 50代 ♀ )

>> 59 一緒に飲める漢方 沢山ありますよ

No.61 13/05/11 02:09
♂♀ママ34 

お元気ですか?
咳の具合は如何ですか?
もしかすると、もうご出産してたりしますかね👶💕

私は風邪が長引いて、咳がひどくつづいてるなと思ったら、つい一昨日、喘息ということが判明しました。

まだ症状が続いているようなことがあれば別の耳鼻科や内科へ。産科の先生にもご相談を。

無事にいらっしゃることを願っています。

No.62 14/01/15 01:58
ベテラン主婦62 

頑張って!私は6人産みました!両親は生まれながら知りません!旦那の両親は、うざすぎて付き合いありません!妊娠したら不安だらけ!毎回離婚しようか、本気で悩んだり、産まれて1~2ヶ月が一番大変だから、その時期が心配です!お悩み相談室とか保健所の無料相談室とかに電話して、来てもらった事もあります!一人はダメですよ!絶対に!お母さんが元気ないと、赤ちゃんも泣いてばかりです!そして泣き止まないからってイライラしたりの繰り返しになるので、誰かに相談して下さい!なるべく知り合いや友達以外で!損得無しに話を聞いてくれる相談室とか市役所!が良いと私は思います!私は、そうやって乗りきってきました!

No.63 14/05/21 13:42
♂♀ママ63 ( ♀ )

レス、全て読みました。妊娠後期に体調崩され辛かったですね。
主さんのお礼を読み、素敵な方だなぁと思いました( 〃▽〃)

そろそろ予定日、元気な王子様と対面出来ましたか?

私も二児の母、最初の子は男の子でした。

子育てって上手くいかない事だらけで、自分の時間なんてちっともありません。産後はゆとりがなく大変ですが、ここで吐き出しながら頑張って下さいね。いや、頑張りすぎないで下さいね。

応援しています!また、覗きますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧