注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

アパレルショップの店員が…

レス8 HIT数 3312 あ+ あ-

大学生
13/05/08 00:56(更新日時)

私が好きなブランドは駅ビルにあるので、暇があると洋服を見に行きます。そうしてるうちに店員んと仲良くなって、世間話をしたりお友達のように仲が良くなりました。

そのお店もこの前やっと2周年だったので、お祝いにブローチを作りました。
レジンアクセサリーが好きなので、オリジナルのブローチを作って店長さんに渡しました。とても喜んでくれて嬉しかったです。

しかし、お店のブログには他のお客様から頂いたプレゼントを掲載していて、私のあげたものは掲載されてませんでした。

正直ショックでした。お店に足をたくさん運んでいるので、記念日はお祝いしようと頑張ってつくつったんですが……。

お店に行き過ぎてウザイのかなとか、マイナス方向に考えてしまいます………。
しばらく立ち寄らない方がいいかな。
いつも笑顔だけど、実際嫌われてるんじゃないかと思いました。最近いいことなくて、余計に凹みます。

ちなみにアパレルブランドです。どことはいいませんが、かわいい系?です。

No.1944827 13/05/02 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 13:35
旅人1 

主さんはブログに載せて欲しくてお祝いしたのですか?

違うなら、笑顔で受け取ってくれただけでいいじゃないですか (*^-^*)

ブログに載せない=喜んでいないは短絡的過ぎますし、お店のブログの主目的はPRですから個人的感情とは必ずしも一致しないものです。

主さんはいつも、他のお客さんを押しのけて店員さんと話し込んだりしているわけではないんでしょ?

• << 3 ありがとうごさいました。 確かに、ブログに載せてほしいからお祝いしたってわけじゃないです。素直におめでとうっとおもって、渡しました。 ただ、お客様から何かをもらったときに「○○さんから頂いてしまいました(≧∇≦*)」ていう文章よく書いていたので、それを見てると「わたしのこともかいてくれるのかしら」なんて期待を持ってしまいます。 店員さんの迷惑にならないように、お話してるつもりですし、接客中は自分から割り込んだりしません(>_< ) アドバイスありがとうごさいました。

No.2 13/05/02 17:02
社会人2 

買ったものじゃなく手作りのブローチなら素敵で気持ちもこもってますよね❤

喜んでもらえたなら良いんじゃないですか❓

• << 4 回答ありがとうごさいました。 そういってもらえると、嬉しいです。 手作りなので頑張りました。 そうですね。喜んでくれたなら、それを受け止めるのが一番ですよね(>_< )

No.3 13/05/02 20:55
大学生0 

>> 1 主さんはブログに載せて欲しくてお祝いしたのですか? 違うなら、笑顔で受け取ってくれただけでいいじゃないですか (*^-^*) ブログに載… ありがとうごさいました。

確かに、ブログに載せてほしいからお祝いしたってわけじゃないです。素直におめでとうっとおもって、渡しました。
ただ、お客様から何かをもらったときに「○○さんから頂いてしまいました(≧∇≦*)」ていう文章よく書いていたので、それを見てると「わたしのこともかいてくれるのかしら」なんて期待を持ってしまいます。
店員さんの迷惑にならないように、お話してるつもりですし、接客中は自分から割り込んだりしません(>_< )

アドバイスありがとうごさいました。

No.4 13/05/02 20:57
大学生0 

>> 2 買ったものじゃなく手作りのブローチなら素敵で気持ちもこもってますよね❤ 喜んでもらえたなら良いんじゃないですか❓ 回答ありがとうごさいました。

そういってもらえると、嬉しいです。
手作りなので頑張りました。

そうですね。喜んでくれたなら、それを受け止めるのが一番ですよね(>_< )

No.5 13/05/02 21:01
名無し5 ( ♀ )

アパレルではありませんが、仕事でブログを書いてました。
その記事を書いた人が知らなかったとかもあり得ますよ。
スタッフ全員、書くようになっていたのですが、直接もらったものなら載せてましたが、知らないうちにあったもの?は勝手に載せるのも気が引けてしまって自分の時は載せませんでした。
みんなそんな感じでしたよ。
そこまで気にすることではありません。
お祝いして頂くのはとてもありがたくて嬉しいものです。

• << 7 ありがとうございます。 気づかなかったというのもありますね…。 今ではそこまで気にしてません! 載せていいのか解らない時もありますよね。 気持ちは十分伝わったからいいかなと!おもってます(ノ^^)ノ

No.6 13/05/04 08:23
旅人6 ( 20代 ♀ )

接客業の笑顔や会話は「仕事」だから。
常連客を逃がさないためのテクニック。ただそれだけです。
たまに主みたいに勘違いするヒトいるから困る。 接客業は笑顔や会話と引き換えに品物を買ってくれればいいのです。
私もお客様からプレゼント貰って、かなり感激したふりするけど、いらないものとかだと内心かなり困る。

• << 8 ちゃっと、あなたのレスに心が痛くなりました。 勘違いしてると思われていたら………それは悲しいです………。 確かに相手は仕事。接客業。常連さんを逃さないためのテクニックかもしれません。けど、テクニックだけで相手にされるのは嫌ですね……。 相手が困るような物は上げないように、気をつけてるつもりですが。やはり、お客はうざかったりするんですかね……。そんな風に思われていためめちゃくちゃ悲しいです。

No.7 13/05/08 00:52
大学生0 

>> 5 アパレルではありませんが、仕事でブログを書いてました。 その記事を書いた人が知らなかったとかもあり得ますよ。 スタッフ全員、書くようにな… ありがとうございます。
気づかなかったというのもありますね…。

今ではそこまで気にしてません!
載せていいのか解らない時もありますよね。
気持ちは十分伝わったからいいかなと!おもってます(ノ^^)ノ

No.8 13/05/08 00:56
大学生0 

>> 6 接客業の笑顔や会話は「仕事」だから。 常連客を逃がさないためのテクニック。ただそれだけです。 たまに主みたいに勘違いするヒトいるから困る。… ちゃっと、あなたのレスに心が痛くなりました。
勘違いしてると思われていたら………それは悲しいです………。
確かに相手は仕事。接客業。常連さんを逃さないためのテクニックかもしれません。けど、テクニックだけで相手にされるのは嫌ですね……。

相手が困るような物は上げないように、気をつけてるつもりですが。やはり、お客はうざかったりするんですかね……。そんな風に思われていためめちゃくちゃ悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する