がん患者さん一緒に頑張りませんか?パート5☆雑談も〇

レス500 HIT数 13833 あ+ あ-

忍( 30代 ♀ JtHI0b )
14/09/19 06:49(更新日時)

お陰様でパート5になりました!
( 〃▽〃)☆☆☆

簡単に主の紹介…

2009年11月
大腸がんの宣告を受け手術…
抗がん剤治療を経て只今経過観察中…

当時主は36歳( ̄▽ ̄;)
5人の子持ちで当時末っ子は1歳。
死ぬわけいかん( TДT)

5年経過まで後1年半…

治療の辛さや誰にも言えない病気の苦しみ…
病気を抱えた皆さん
一緒に頑張りませんか?
私はここの皆さんに支えられ 頑張れてます!

1人で苦しまず辛い事吐き出しませんか?

勿論病気以外の雑談も大歓迎(*^^*)

さぁ~~~(’-’*)♪
皆さんパート5はじめま~~す\(^o^)/

No.1941571 13/04/23 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/06/05 17:36
しゅん ( 20代 ♂ WwUej )

>> 399 みなさん ご報告が遅くなりました。 ごめんなさい(ToT) 腫瘍マーカー 数ヶ月ぶりに下がりました(ToT) … 忍さん
こんにちは!

腫瘍マーカーが正常値に戻って、膿瘤の方も大丈夫なようで安心しました(^O^)
何より腫瘍マーカーが正常値に戻ったのが良かったですね!

膝の関節に強い炎症がおこっているんですね・・・。
大丈夫でしょうか?(--;)
俺も手首や足首などをスポーツで痛めたことがありますが、関節が痛いと動いたり何かをするのも嫌になりますよね(^_^;)
病院で炎症を抑える薬などはもらっているんですか?
今回は注射なしで治るといいですね!
早く炎症がおさまって痛みが消えることを願っています。

No.402 14/06/06 18:58
主婦363 

>> 399 みなさん ご報告が遅くなりました。 ごめんなさい(ToT) 腫瘍マーカー 数ヶ月ぶりに下がりました(ToT) … 忍さん こんばんは。
腫瘍マーカー下がってたんですね(^_^)
このまま上がらないように願ってます☆

膿瘤繰り返しなんですね、、、。
膝大丈夫ですか?
痛いと正座とか立つ時とか激痛辛いですよね、、。 痛み止めの薬があると それだけでも助かるような気持ちになるんですが、痛みは本当に辛いですよね、、。
私も婦人科の病気が酷い時お腹、腰、付け根が一気に痛んだ事あって薬効かなくて転がってた事あって、忍さんとは痛み場所違いますが 本当に痛みが出ると辛くて辛くて たまらないですよね、、。

母は明日退院になったんですが、2回目の抗がん剤は痩せてしまい いつ始めるか決まらなくなりました。今まで抗がん剤してる間に痩せてしまい、抗がん剤も関係してるんですが腸閉塞も引き起こしたから食べれなくて体重落ちてしまいました、、。

腸閉塞早く病院も気づいてくれてたら もっと早くに手術して治して またなんとか食べれて体重何キロも落ちなかったかもしれないのに 気づいてくれたのが4月下旬で手術は5月に入ってからで遅かったんですよね(>_<)

私のほうは今日病院行って診察したら卵巣の影は消えてたけど別な病名つけられて帰ってきました。
また3ヶ月後に診察です。

忍さん全然愚痴になってないから気にしないでくださいね(^_^)

No.403 14/06/06 19:11
主婦363 

>> 400 メグさん こんにちは! 優しいお言葉をありがとうございますm(_)m   千羽鶴を家族皆で少しずつ折ってますよ(^O^) 最近は親… しゅんさん こんばんは。 親戚も千羽鶴折るの手伝ってくれて本当に有り難いですよね。

親戚も折ってくれてたら絶対大丈夫ですよ!!
皆で気持ち込めて 皆同じ願いですから届くはずです!(^_^)
しゅんさんの お母さん熱も出たりしてるんですね、、。
熱出ると心配になりますよね(>_<)

しゅんさんのお母さん 平熱に安定して、目が覚めてくれるの願ってます☆

うちは明日退院になったんですが痩せてしまい2回目の抗がん剤は予定たてれなくなりました、、。
痩せたのは抗がん剤も関係してるんですが腸閉塞も引き起こしたから余計食べれなくて体重落ちてしまいました。

今 親戚から電話きて、ちょっとショックな話あったので、また落ち着いたらレスしますね。
途中で すいません(>_<)

• << 409 メグさん こんばんは! お久しぶりです! レスがかなり遅くなってしまってすみませんm(_)m   メグさんがおっしゃっているように親戚も千羽鶴折るのを手伝ってくれて有難いなと思っています。 一昨日くらいに親戚が折った千羽鶴を持ってきてくれて一枚一枚丁寧に折ってくれていて嬉しかったです! 早く皆の願いが母親に届いて回復してほしいなと思っています! 今日、母親の様子を見に行ったら熱があったので心配ですが、また熱が下がって安定することを願いながら引き続き千羽鶴を折りたいと思います! メグさんも母親の回復を願って下さってありがとうございますm(__)m   メグさんの親御さんも色々と大変なようですが、メグさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね! 何か悩み事とかがあれば溜め込まずにここで話してくださいね!   俺は昨日の朝起きたときに首から背骨と左右の肩甲骨にかけて突っ張ったような感じがして体を動かすと激痛がはしって参りました(ーー;) 今は整形外科で薬と湿布をもらったので前より少し痛みは楽になりましたが、まだ時々ズキズキと痛みます(^_^;) 何か負担がかかったか、少し疲れでも溜まって痛みが出たのかなと思ったりしてます(^_^;)

No.404 14/06/10 22:09
さち ( ♀ Zg5F0b )

皆さん
こんばんは!
ご無沙汰でした。

忍さん腫瘍マーカー下がって良かったですね⤴ずっと不安定な状態が続いてましたからね!
やはり糖尿病って色々とアチコチにも関係してる様で厄介です。

膝の痛みや炎症は、いくらか楽になりましたか?私も膝が真っ赤になってるんだけど糖尿と関係あるのかな?腰もピリピリするし、まさか帯状疱疹再発か…不安です。

しゅんさん
お母様の為に家族や親戚の人達で千羽鶴折ってるんですね?お母様に祈りが届くと思いますよ。皆さん優しいですね!
しゅんさん自身、毎日面会に行ってる様ですが無理しないで下さいね!

メグさん
お母様、退院ですか?大腸癌の合併症で腸閉塞になったんですか?それに過酷な抗がん剤治療ですもんね!可哀想な位、体力も奪い痩せてしまってるんですね?痛々しいと思います。
メグさんも大変だと思いますがお母様の不安が少しでも和らげたらいいですね!
何か親戚の方からショックな話があったみたいですが大丈夫ですか?
お体、大切にして下さいね!

• << 410 さちさん こんばんは! お久しぶりです! レスが遅くなってしまってすみませんm(_)m   今も千羽鶴を頑張って折ってますよ(^^) 親戚まで千羽鶴を折ってくれるとは思ってなかったので嬉しいですし、有難いなと思っています! 親戚の協力もあったおかげでやっと千羽鶴の半分以上折れましたよ(^^)v 早く皆の祈りが母親に届いて少しでも回復してくれるといいなと思っています!   俺の体調のことを気遣ってくださってありがとうございますm(_)m 俺の最近の体調ですが、疲れのせいか何か負担がかかったのか分からないですが、昨日の朝起きたときに首から背骨と左右の肩甲骨にかけて突っ張った感じがして、体を動かすと激痛が走って参りました(ーー;) 今は整形外科に行って薬と湿布をもらったので前より痛みは楽になりましたが、時々ズキズキと痛みます(^_^;) 早く良くなってほしいなと思ってます。

No.405 14/06/10 23:38
主婦363 

>> 404 さちさん こんばんは。 大腸がんでは ないんですf(^_^;)
婦人科系のガンだったので手術してから腸閉塞になってしまいました、、。

お腹手術したからか腸閉塞引き起こしちゃったんです(>_<)
腸閉塞の手術も無事に済んで やっと退院しました。 腸閉塞繰り返さないように食べ物に気をつけて生活してます。

親戚からの話は 家を解体させるとの事で、祖母との思い出の家を壊さないとならない話は前から出てたけど 最近ついに解体作業が始まって見るの辛くなりました((T_T))
仕方ない事なんですけど気持ちが整理つかなくて食欲も落ちてきてます、、。 悲しくて 最近祖母の夢を見ました。
祖母が帰る家が無い!て言って 私が何処に行く?て聞いたら墓地に帰ると言われて墓地に送る夢見たんです。
月命日の日に見た夢です。不思議な夢だったんですが解体する事に祖母も あんまり賛成してないのかもと感じました。
暗い内容で すいません(>_<)

No.406 14/06/11 23:30

メグさん
こんばんは!

お母様…
婦人科系の病気だったんですね?確かに開腹手術は合併症に腸閉塞がつきものみたいですもんね!
腸閉塞も半端ない痛みだそうですがお母様よく頑張りました。
メグさん、きっとお母様優しい方なんですね?大切な宝ですよね!
私も母が大好きです(^O^)でも昨年、認知症を宣告されたんです!私メチャクチャ、メンタル弱いんで落ち込みましたが今は母の天然さに笑う余裕も出てきました😱
私や姉や孫や、ひ孫全て名前ごちゃ混ぜになってます💦💦
この先どう変わっていくのとか考えると泣いてしまうので…難しいですが今を優先に接してます!

ショックな事って…お婆様の家の解体だったんですね?ん~私、凄くお婆様、メグさんに愛されてて幸せだったと思いました(*^_^*)メグさんもお婆様に愛情を沢山頂いて育ったんですねo(^-^)o

メグさん不思議と言うかリアルと言うか月命日にお婆様の夢を見て…お婆様も住み慣れた家が無くなる事が寂しいんでしょうね!(>_<)
メグさんが羨ましいな~私は祖父母の愛情が全くなく可愛くない孫だったのかな?って胸が苦しくなります(ToT)他界してますが…
メグさんはお婆様との想い出を大切にして下さいね(^o^)/

あと食欲がないみたいですが摂食障害経験者の私が言うのも何ですが食べてほしいです!体力無くします(T_T)

私は体重⤵⤴⤵⤴⤵⤴かなり繰り返してますので…気をつけてます(;´д`)

No.407 14/06/12 09:36
主婦363 

>> 406 さちさん おはようございます。

そうなんですよね、婦人科系での開腹手術したからか腸閉塞になっちゃって食べれなくて便も出ないどころかオナラも出なくなって、たまたま通院日で病院行く日で そのまま入院になって絶食で水も何日も飲めなくて だけど病院は乾燥してて可哀想でした(>_<) 人口肛門にする話も出たけど、バイパス手術で済んでまだ良かったんですが術後も辛そうにしてて見てるだけで泣きたくなりました((T_T))

入院生活長くなったけど皆お見舞いに来てくれたお陰で元気になるのも早かったです(^_^)

祖母とは子供の頃あまり一緒に過ごした事無いんですよf(^_^;)
私が生まれてくる数ヶ月前に祖父や親戚が肺炎で次々亡くなって、当時は今でいう大ばあちゃん居て祖母は曾祖母を養う為働きに出てたので家に行っても祖母は居なかったので私が中学生くらいになってから祖母と過ごす時間が出来るようになったんですf(^_^;)

さちさんのお母さん認知症になっちゃったんですね、、。
ショックも大きいですよね(>_<)
でも生きててくれてるから有り難いですよ(^_^)
私も お母さん居なくならないでほしいです!!
私マザコンかもしれないです(笑)
若い頃は親にベッタリだと恥ずかしいから出来なかったけど、今じゃ甘えたくて仕方ないです(笑)
さすがに『ママ』とは呼べないですが(笑)

祖母の家 あれから雨続いてるので見に行ってないんですが、解体最中だけは寂しくて悲しくなるので見たくないです(>_<)

No.408 14/06/15 00:56

メグさん
こんばんは(^-^)

お母様、随分、大変な思いをしましたね(>_<)メグさんも見てるの辛かったでしょう!絶食や術後の苦しみお母様の頑張りに拍手です!人工肛門じゃなくて良かったネ💦

今も全快とはいかないでしょうが無事、退院できて嬉しいですね。
メグさん本当にお母様、大好きなんですね(^O^)マザコン(笑)私もですから(笑)

この前、娘と婦人科検診行って来ました(^_^;)娘は、けいガンで私は、けいガンと体ガン検診です!
見た目は筋腫も大きさは大丈夫だしポリープなども無いから多分、異常ないと思います…って言われて少しホッとしました(^_^;)
娘はガンだったらどうしょうの連呼で不安と吐き気がすると…大丈夫だからって落ち着かせるのに必死でした💧

お婆様、働いていたんですね?メグさんの事、見守ってくれてるんじゃないでしょうか?優しいお婆様だったみたいだから…だから夢を見せるんじゃないかな?
家の解体は今、雨で止まってる状態なんですね!メグさんにとっても大切な家だったんですね!

時間と共に少し気持ちが楽になれればいいですね(*^_^*)

No.409 14/06/18 21:06

>> 403 しゅんさん こんばんは。 親戚も千羽鶴折るの手伝ってくれて本当に有り難いですよね。 親戚も折ってくれてたら絶対大丈夫ですよ!! … メグさん
こんばんは!
お久しぶりです!
レスがかなり遅くなってしまってすみませんm(_)m

メグさんがおっしゃっているように親戚も千羽鶴折るのを手伝ってくれて有難いなと思っています。
一昨日くらいに親戚が折った千羽鶴を持ってきてくれて一枚一枚丁寧に折ってくれていて嬉しかったです!
早く皆の願いが母親に届いて回復してほしいなと思っています!
今日、母親の様子を見に行ったら熱があったので心配ですが、また熱が下がって安定することを願いながら引き続き千羽鶴を折りたいと思います!

メグさんも母親の回復を願って下さってありがとうございますm(__)m

メグさんの親御さんも色々と大変なようですが、メグさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!
何か悩み事とかがあれば溜め込まずにここで話してくださいね!

俺は昨日の朝起きたときに首から背骨と左右の肩甲骨にかけて突っ張ったような感じがして体を動かすと激痛がはしって参りました(ーー;)
今は整形外科で薬と湿布をもらったので前より少し痛みは楽になりましたが、まだ時々ズキズキと痛みます(^_^;)
何か負担がかかったか、少し疲れでも溜まって痛みが出たのかなと思ったりしてます(^_^;)

No.410 14/06/18 21:12

>> 404 皆さん こんばんは! ご無沙汰でした。 忍さん腫瘍マーカー下がって良かったですね⤴ずっと不安定な状態が続いてましたからね! やはり糖尿病っ… さちさん
こんばんは!
お久しぶりです!
レスが遅くなってしまってすみませんm(_)m

今も千羽鶴を頑張って折ってますよ(^^)
親戚まで千羽鶴を折ってくれるとは思ってなかったので嬉しいですし、有難いなと思っています!
親戚の協力もあったおかげでやっと千羽鶴の半分以上折れましたよ(^^)v
早く皆の祈りが母親に届いて少しでも回復してくれるといいなと思っています!

俺の体調のことを気遣ってくださってありがとうございますm(_)m
俺の最近の体調ですが、疲れのせいか何か負担がかかったのか分からないですが、昨日の朝起きたときに首から背骨と左右の肩甲骨にかけて突っ張った感じがして、体を動かすと激痛が走って参りました(ーー;)
今は整形外科に行って薬と湿布をもらったので前より痛みは楽になりましたが、時々ズキズキと痛みます(^_^;)
早く良くなってほしいなと思ってます。

No.411 14/06/20 14:37
主婦363 

皆さん こんにちは。
1人1人レス返事出来なくて すいません(>_<)

最近体調悪かったので旦那に家事を手伝ってもらってました。
やっと回復したので大丈夫なので心配しなくていいですよ(^_^)

今日 親が退院してから初めての通院の日でした。 抗がん剤 薬合えばいいけど合うまでに また痩せるのもあり、本人も打ちたくない気持ちもあってストップです、、。
それで、いつか段々弱っていくと医者から言われました((T_T))

本人には黙っててほしいと医者に伝えてあります。 父に伝えないとならないけど母が一緒で言いづらくてタイミング無くて、、。

次通院は7月です。

リンパ浮腫になって腫れてきてるので それ用の靴下を次の通院の時に取り寄せにしました。
それまでは 父が手術の時に履いてた血栓予防の靴下を履いてます。
私が手術の時に履いてた血栓予防の靴下が どこに締まったか忘れちゃって探してる最中ですf(^_^;)

親の事で ショックも大きくて今後どうするかも、受け入れなくちゃならないのも精神的に辛いけど頑張ります!
またレスしますね。
皆さんも それぞれ大変ですが体調崩さないように気をつけて過ごしてくださいね。

No.412 14/06/29 21:05
忍 ( 40代 ♀ JtHI0b )

みなさん
こんばんは。

ご無沙汰してしまい本当にごめんなさい。(ToT)

実は、色々有りすぎて…
身体も心もへばってました。

またぎっくり腰になり、動けなくなるし…
次男坊がまた不安定になってまして…
私からの連絡も返事が中々来なくて…
案の定薬を飲んでいなかったらしく退院後初めて酷い鬱状態になってました!
ぎっくり腰とかさなり、様子を伺いに行くことも出来ず、唯一連絡をとる為に連絡を入れてますが…中々。

腰も良くなって来たので近いうちアパートに行こうと思ってます。

しゅんさん

お母様の状態いかがですか?
千羽鶴完成しましたか?

できる事なら私もお手伝いしたい位です。
暑くなってますし、しゅんさん自身も体調気を付けてくださいね…

さちさん

ご無沙汰してしまい本当にごめんなさい。
最近体調どうですか?

さちさん無理しちゃ駄目ですよ!
時には娘さん達にお任せして息抜きしてくださいね…

めぐさん

体調悪いみたいでしたが…

その後どうですか?
お母様の事もあるし、無理してませんか?
心配です。

ちょっと私自身余裕がなくなりレスできなくて、放置してしまいましたが…
みなさん、少しずつ一歩ずつ、頑張りましょうね。

No.413 14/07/01 17:58

>> 412 忍さん

こんにちは!
お久しぶりですね!

忍さんもここに来られてない間、色々と大変だったようですね(-_-;)
お疲れ様ですm(__)m
次男さんの様子はあれからどうでしょうか?
ぎっくり腰はすごく痛いと聞いたことがあるので心配ですが、今は良くなってきていると聞いて安心しました!
腰も完全ではないようですし、無理しないようにしてくださいね!

母親の状態は最近蒸し暑かったりするので、熱が上がったり下がったりしていて昨日はすごく熱が高くて心配していましたが、今日は熱もあまりなくて安定した感じでした。

千羽鶴は700羽まで折れて今800羽に向けて毎日少しずつ折っています。
遅くても母親の誕生日までには完成するといいなと思っています。
千羽鶴を折るのを手伝いたいと言ってくださる気持ちだけでも嬉しいですし、俺の体調も気遣っていただいてありがとうございますm(__)m
最近は疲れがたまっているのか、今飲んでいる薬のせいか分からないですが、家のベッドとかに少し横になるとすぐに寝てしまいます(-_-;)

No.414 14/07/01 23:22

>> 413 しゅんさん

こんばんは。

千羽鶴700羽ですか!

あと一息ですね。

お母様の誕生日までには完成できるよう私も影ながら応援させてもらいますね!

次男ですが…

あまりよくないです。

私からの連絡三回に一回の割合でしか返事も来ず…

もう治らなくてもいい…等完全に鬱状態でマイナス思考です。

あまりしつこく連絡すると、余計に返事が来なくなるので、今は3日に一度定期的に連絡を入れてます。

息子の好物を作ってあるから取りに来なさい。と言っても反応が…

私が行くと言っても休みがあわないから無理と拒否…

薬は飲んでいるようなので、もう少し安定するまで、距離をとりながら様子を伺った方がいいのかもしれません。

鬱状態の前兆はわかってたのに…
腰のせいで駆けつける事が出来ず、後悔してます。

実は…
以前少し話しましたが、ママ友さんとのトラブルが私の知らない内に大きくなってしまい…
本人不在の中飛び火で事が大きくなってます。
私自身はこだわってないのですが…
納得いかない一部の方々が事を大きくしてしまい…
厄介な事に…

息子の事
ママ友とのトラブル
私の体調不良
と、まぁ次から次へと問題山積みです。

しゅんさん
お薬のせい?で眠気が起きてるんですか?

病院へは相談しました?

暑くなり体力も落ちやすいから、気をつけて下さいね。

No.415 14/07/02 18:50

>> 414 忍さん

こんばんは!
千羽鶴、やっと700羽突破しました(^^)
母親の誕生日までに完成できるように応援してくださってありがとうございます!
完成を目指して、引き続き頑張って千羽鶴を折っていきます!
また千羽鶴が完成したら報告しますね!

次男さん、あまり調子が良くないようですね・・・。
忍さんが息子さんに連絡をされてもあまり返事が来ないのも、好物を取りに来ないのも心配ですね・・・。
息子さん、今はできるだけ一人で居たい気分なのかもしれないですし、忍さんのおっしゃっているように少し距離をとりながら様子をみていってあげるといいかもしれないですね。
息子さんの一日でも早い回復を願っています。

ママ友さんとのトラブルが知らないうちに大きくなってしまったんですね・・・。
人間関係のトラブルが起こると辛いこともあったりしますし、色々と大変ですよね・・・。
一日でも早くトラブルが解決するといいですね!
忍さんの体調も良くないようですし、無理しないでくださいね!

眠気の原因は多分疲れか、前に首から背骨と左右の肩甲骨にかけて突っ張ったような感じと体を動かすと激痛がはしった件で整形外科からもらった薬を今飲んでいて、その薬の中に眠気の出る薬があるのでその薬の影響かなと思ったりしています。
病院にはまだ相談はしてないです(--;)

整形外科の薬と湿布のおかげで前より痛みはマシになりましたが、まだ下を向いたり体を動かすとたまにズキズキと痛みが出ます(-_-;)

暑くなってきたので、できるだけ体調に気を付けるようにします!
いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

No.416 14/07/12 09:59

皆さん、おはようございます。ご無沙汰してご免なさい。
台風の被害ありませんでしたか?凄かったですね(;´д`)私の所は雨だけで免れました。

忍さん
ぎっくり腰、治りましたか?多分、癖になってるんでしょうね!
息子さん、その後どうですか?きっと薬を未だ止めてはいけない状態だったんですね?
忍さんストレス溜めないで下さいね!
大腸や糖尿の方はどうでしょうか?
私…糖尿はA1c6、1採血したので結果は次の外来の時です。

大腸内視鏡は混んでて15日空いてますから15日にしましょうか?って6月の外来で言われ予約したらお盆中の15日でした(>_<)ニフレックと下剤を家で飲み出しきったら病院へ…今から憂鬱です💦

しゅんさん
千羽鶴、頑張ってますね!もう少しのところ迄きてる事と思います。
お母様、未だ熱が上がったりしてるのか?苦しいでしょうね(T_T)千羽鶴完成したらお母様とても喜んでくれると思います。

しゅんさんも体調悪い様ですが大丈夫ですか?あまり無理をしない様に気をつけて下さいね(^-^)

メグさん
体調崩されたみたいですが大丈夫でしょうか?お母様の事とかもありますし、いろいろ抱えこんでしまってる感じがします。
お母様、抗がん剤拒否ですか?婦人科系の抗がん剤は壮絶な闘いだと聞きます。特に点滴の抗がん剤は…
メグさんも自分の事もありながらお母様の心配で気持ちが沈んだりする時もあるかも知れませんが心の病にならない様に気をつけて下さいね!

• << 418 さちさん こんばんは! お久しぶりですね(^.^) 俺の住んでいるところも台風の大きな被害はなくて、大雨が2~3日くらい連続で降って外に出歩くのが大変でした(^_^;) さちさんの住んでらっしゃるところも雨だけで大きな被害がなかったみたいで良かったです。   千羽鶴、今も頑張って折っていますよ(^^)v 毎日ほとんどかかさず千羽鶴を折っているので早く完成するといいなと思っています。 母親はまだ熱が上がったり下がったりしていて、熱が高いときは呼吸がしんどそうで見ているこっちも辛くなってしまいます・・・。 でも昨日と今日は熱もあまりなくて楽そうでしたよ(^.^) 最近、蒸し暑い日があるので湿気も熱がでる原因かなと思ったりしてます。   体調は日によって首から背骨と両方の肩甲骨にかけてのズキズキした痛みが激しい時があるのであまり無理をしないようにしたいと思います(^_^;) 整形外科に通院していて前よりは少し良くなったんですが、なかなか完全には良くならないです(^_^;) 早く完全に良くなるといいなと思ってます。 俺の体調のことを気遣っていただいてありがとうございますm(__)m さちさんも最近、蒸し暑かったりするので水分補給とかをこまめにして、体調に気を付けてくださいね!

No.417 14/07/13 11:18
主婦363 

皆さん おはようございます。

なかなかレス出来なくて すいません(>_<)
私の体調は たまにお腹圧迫されて 恥ずかしいんですがパンツ履けなくて、座る事すら出来なくなるんですが もしかしたら子宮内膜症かな?と。
次病院は9月なので その時医者に伝えてみます(^_^)

一昨日 親の通院の日だったんですが、リンパ浮腫の外来を薦めてくれたので、診てもらうんですが 9月いっぱいまで予約満杯なので 病院から、空いてそうな日を電話貰う事になったので少し安心してるところです。

忍さんへ
ぎっくり腰や体調は大丈夫ですか?
そして息子さんの事も あれから大丈夫でしょうか?私も鬱を経験した事あるんですよね(>_<)
鬱病の原因が判明すると治りやすいんですよ(^_^)
私も当時は原因分からない間は鬱病で苦しかったんですが ホルモン剤が原因と気づいてから急に治ったんです(笑)
息子さん 今が辛いと思いますが必ず治ります。
息子さんが また元気になる事私も祈ってますね☆ 忍さんも ぎっくり腰は繰り返しちゃうので無理しないように過ごしてくださいね。

さちさんへ
大腸内視鏡これからなんですね。
下剤は辛いと聞いた事あります(>_<)
検査で痛みとか無い事を祈ってますね☆
子宮ガン検診を娘さんと一緒に受けてきたとの事で とりあえず安心ですね。 引っ掛かったらどうしようって娘さんが不安になってた気持ち分かります(>_<) さちさんが娘さんに大丈夫!と落ち着かせたとの事なので娘さんもホッとしたと思います(^_^)

しゅんさんへ
首から背骨と左右の肩甲骨にかけて突っ張ったように痛み走るとの事ですが大丈夫ですか?
体あちこち痛み出ると動くの辛いですよね(>_<)
千羽鶴 親戚も手伝ってくれてるので、必ず お母様回復しますよ!(^_^)
私も近所に住んでたら一緒に折りたいと思ってます。

皆さん まだまだ暑い日が続くので体調崩さないように水分補給したり、汗で塩分出ていくので ちょっとでも塩舐めるだけでも違うので お互い なんとか乗りきりましょう!!
またレス出来る時しますので その時もまた宜しくお願いしますm(__)m

• << 419 メグさん こんばんは! お久しぶりですね(^.^) メグさんの住んでらっしゃるところは台風の被害は大丈夫でしたか? 俺の住んでいるところは台風の大きな被害はなく、大雨が2~3日続きました(^_^;)   首から背骨と両方の肩甲骨にかけてのズキズキした痛みの件は整形外科に通院していて、前よりは少し良くなってるんですが、なかなか完全には良くならなくて早く完全に良くならないかなと思ったりしています(^_^;)。   千羽鶴は毎日ほど折っているので、もう少しで完成しそうです(^^)v 家族や親戚で折った千羽鶴の力で少しずつでも母親が回復していくといいなと思っています! メグさんの千羽鶴を一緒に折りたいって言ってくださるお気持ちだけですごく嬉しいです! ありがとうございますm(__)m   メグさんも最近蒸し暑かったりするので水分補給とかをこまめにして体調に気を付けてくださいね!

No.418 14/07/13 21:03

>> 416 皆さん、おはようございます。ご無沙汰してご免なさい。 台風の被害ありませんでしたか?凄かったですね(;´д`)私の所は雨だけで免れました。 … さちさん
こんばんは!
お久しぶりですね(^.^)
俺の住んでいるところも台風の大きな被害はなくて、大雨が2~3日くらい連続で降って外に出歩くのが大変でした(^_^;)
さちさんの住んでらっしゃるところも雨だけで大きな被害がなかったみたいで良かったです。

千羽鶴、今も頑張って折っていますよ(^^)v
毎日ほとんどかかさず千羽鶴を折っているので早く完成するといいなと思っています。

母親はまだ熱が上がったり下がったりしていて、熱が高いときは呼吸がしんどそうで見ているこっちも辛くなってしまいます・・・。
でも昨日と今日は熱もあまりなくて楽そうでしたよ(^.^)
最近、蒸し暑い日があるので湿気も熱がでる原因かなと思ったりしてます。

体調は日によって首から背骨と両方の肩甲骨にかけてのズキズキした痛みが激しい時があるのであまり無理をしないようにしたいと思います(^_^;)
整形外科に通院していて前よりは少し良くなったんですが、なかなか完全には良くならないです(^_^;)
早く完全に良くなるといいなと思ってます。
俺の体調のことを気遣っていただいてありがとうございますm(__)m
さちさんも最近、蒸し暑かったりするので水分補給とかをこまめにして、体調に気を付けてくださいね!

No.419 14/07/13 21:11

>> 417 皆さん おはようございます。 なかなかレス出来なくて すいません(>_<) 私の体調は たまにお腹圧迫されて 恥… メグさん
こんばんは!
メグさんの住んでらっしゃるところは台風の被害は大丈夫でしたか?
俺の住んでいるところは台風の大きな被害はなく、大雨が2~3日続きました(^_^;)

首から背骨と両方の肩甲骨にかけてのズキズキした痛みの件は整形外科に通院していて、前よりは少し良くなってるんですが、なかなか完全には良くならなくて早く完全に良くならないかなと思ったりしています(^_^;)。

千羽鶴は毎日ほど折っているので、もう少しで完成しそうです(^^)v
家族や親戚で折った千羽鶴の力で少しずつでも母親が回復していくといいなと思っています!
メグさんの千羽鶴を一緒に折りたいって言ってくださるお気持ちだけですごく嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

メグさんも最近蒸し暑かったりするので水分補給とかをこまめにして体調に気を付けてくださいね!

No.420 14/07/13 21:24
主婦363 

>> 419 しゅんさん こんばんは(^_^)

レスありがとうございます(^_^)

しゅんさんの地域は台風の雨が2、3日続いたんですね。
こちらは台風来ると言われてたけど逸れました(笑)
因みに私は北海道在住です(^_^)

しゅんさんの体の痛みが完全に良くなるように祈ってますね☆

千羽鶴もう少しで完成!て事は大丈夫ですよ!
希望持てます(^_^)
しゅんさんを始め皆さんで気持ち込めて折ったから必ず届きますよ(^_^)

どうもありがとうございます(^_^)
しゅんさんも体調崩さないように過ごしてくださいね。

No.421 14/07/17 19:04

>> 420 メグさん
こんばんは!
レスが遅れてしまってすみませんm(__)m
こちらこそレスありがとうございます(^^)v

メグさんは北海道に住まれているんですね~(^.^)
俺の住んでいるところはどっちかといえば田舎なので、一回北海道へ旅行に行ってみたいなと友達とか家族で前から言っているんですが、皆都合が合わなかったりでなかなか行けないんですよね~(^_^;)
北海道は良いところでしょう~(^.^)
台風は逸れたみたいで良かったですね!
今回の台風は結構、勢力の強い台風だったみたいなので心配してました!

俺の体の痛みがとれるように願ってくださってありがとうございますm(__)m
日によってズキズキした痛みが激しい日があったりするので、あまり無理しないようにします!
実はここ二週間ほど、学校や母親の見舞いも行きながら、慣れない家事も少ししていたので口の中に結構大きめな口内炎ができて、ちょっと疲れ気味です(^_^;)

千羽鶴は毎日少しずつでも折っていっているので、山ほどあった折り紙が大分減ってきましたよ(^^)v
早く完成して、家族や親戚の皆の気持ちが母親に届いて元気になってくれるといいなと思っています!
気持ちが必ず届くとメグさんが言ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます!

俺の体調のことを気遣っていただいてありがとうございますm(__)m
メグさんも最近、暑いので体調に気をつけてお過ごしください!

No.422 14/07/23 20:14
主婦363 

>> 421 しゅんさん こんばんは。
こちらこそ遅くなって すいません(>_<)

今日 母のリンパ浮腫の外来待ってられなくて予約しないで病院行ってきました。
待ってたら益々腫れてくと心配で今日連れて行きました。

CTと超音波両方やってもらったら異常なくて やはりリンパ浮腫でしたf(^_^;
ちょっと暑さも続いてて脱水になってもいたので点滴もしてもらってきました(^_^)
次は明後日予約して また栄養と水分の点滴をしてもらえるとの事で少し安心したところです(^_^)

北海道は広くて食べ物も美味しいですよ♪
是非旅行に1度は来て満足してもらいたいですo(^-^)o

しゅんさんは家事もやって偉いですよ(^_^)
疲れも出ると口内炎出来ちゃいますよね(>_<)
あまり無理しないで 出来る分だけで家族は助かってるはずですよ(^_^)
折り紙もう少しですねo(^-^)o
お母さんに届きますよ必ず(^_^)
親戚も手伝ってくれる優しさは本当に有り難くて涙出ちゃいますね。
私も少しでも しゅんさんの家に近かったら手伝って思いを伝えれたのに と思います。

先ほどニュースで先週1週間だけで熱中症になった人の人数かなり居るとの事でしたので しゅんさんも気をつけて あまり無理しないで過ごしてくださいね!
またレス出来る時しますね(^_^)

• << 426 メグさん   こんばんは! こちらこそレスがまた遅れてしまってすみませんm(__)m   お母様、CTと超音波検査に異常がなくてよかったですね! 栄養と水分の点滴をしてもらって、少しでもお母様の体調が回復していくといいですね!   やっぱり北海道は食べ物とか美味しいんですよね(^.^) たまに北海道行ったら海鮮丼とか新鮮で美味いんだろうな~と思ったりしてます(笑) いつか友達を誘ったりして北海道に遊びに行こうかなと思ってます!(^^)v   俺のちょっとした家事でも家族が助かっているならいいなと思ってます。 母親が倒れてから家事の大変さを思い知りました・・・(-_-;) 男なので家事の手伝いも何もせずだったので今更ながら反省してます・・・。 今も口内炎は治らずに舌にできてて、たまに歯があたって痛いです(^_^;)   やっと千羽鶴が今日に完成しました! 親戚や家族の気持ちがこもった千羽鶴を明日、母親の入院している病院に持っていこうと思っています。   今日は全国的に猛暑日だったようですが、メグさんの住んでらっしゃる北海道は大丈夫でしたか? 俺の住んでいるところは朝から蒸し暑くて、クーラーをつけないと家の中はサウナ状態ですし、暑すぎて外に一歩出ただけで汗がでました(^_^;)   俺の体調のことを気遣っていただいてありがとうございますm(__)m これから暑い日が続くので、メグさんも体調に気を付けてくださいね!

No.423 14/07/25 14:26

しゅんさん、こんにちは(^O^)

暑い日が続いていますが体調はいかがですか?
整形外科に通ってるみたいですが良くなりましたか?痛みが酷い時は寝ても痛いし熟睡出来ないですよね?

まさに私も今、整形外科に通院し痛み止めの注射にお世話になってます┐('~`;)┌

私の場合、右肩から腕の方まで痛み右手も上げれなくなり…結果、五十肩でしたよ(;´д`)今は、だいぶ良くなりました❗

千羽鶴…進んでるかと思います…完成まで頑張って下さいね⤴私はスタンドで洗車待ちしてる時などは千羽鶴にご協力下さい…って折り紙あり待ってる間に折ってます💦しゅんさんも、こうして折ってるんだろうな~と思ったり…私の鶴も、しゅんさんのお母様に届いたらいいのにと願ってます💦💦

しゅんさん息抜きも必要ですからね❗絶対、無理はしないで下さい❗

今、夏休みですか?友達とカラオケ行ったりしてストレス発散して下さいね(^O^)

EXILE…又、人数増えましたよね❗ここまできたら、もう私ついていけない状態になってます💧
私的にはTAKAHIROが加入した時のままが一番だったケド…

しゅんさん夏バテしない様に気をつけて下さいね(*^_^*)

• << 427 さちさん こんばんは!   体調は日によって違う感じですね(^_^;) 首から背骨と両方の肩甲骨にかけての痛みは整形外科の薬を飲んでいるので、ほんの少しずつ良くはなってるんだと思いますが、まだ日によって痛みが激しい時があります(-_-;) さちさんのおっしゃっているように痛みがひどい時は寝ていても痛いですね~!   さちさんも整形外科に通院されているんですね! 右肩から腕のほうまで痛んで右手も上げれなくなったのは大変だったでしょう・・・(-_-;) でも痛み止めの注射で良くなってきているみたいで安心しました! その調子で完全に肩が回復していくといいですね!   今日にやっと千羽鶴が完成しました! 親戚や家族の気持ちがこもった千羽鶴を明日、母親の入院している病院に持っていく予定です! さちさんが洗車待ちの時に折ってくださっている鶴もきっと母親のところに届くと思いますよ! 俺のことや母親のことを思って鶴を折ってくださってありがとうございますm(__)m   今はテスト中で8月から夏休みです! 夏休みが始まったら友達と遊んだりしてストレス発散したいなと思っています!   EXILE、人数増えましたね~(^_^;) 俺もEXILEファンですが、たまに人数多すぎだろ~って思ったりするときがあります(^_^;) 最近、EXILE TRIBEとしてTVに出ているのが多くて、ATSUSHIがいないので何か違和感がします! でも最近出た新曲はATSUSHIも歌っていて良い曲なので好きです!   さちさんも暑い日がこれから続くので、熱中症にならないように気を付けてくださいね! 俺の体調のことを気遣っていただいてありがとうございますm(__)m

No.424 14/07/25 18:24

メグさん、こんにちは(^_^)

体調はいかがですか?前にお腹が圧迫されるとか言ってましたが私も日常あるんですよ💦凄く苦しくて…

でも、この前、娘と婦人科検診へ行った時、症状言ったけど気にする事はないですよ…て言われました❗💦

私…子宮体癌・けい癌異常ありませんでした⤴娘も子宮けい癌異常ありませんでした⤴又、私は半年後です(>_<)

お母様…リンパ浮腫凄い辛いでしょう💧塞ぎこんでませんか?私の姉も子宮体癌でしたからリンパ浮腫で、かなり苦しがってました💧今もだそうです(;_;)リンパ浮腫を和らげるのは大変らしいですからお母様の苦しみ分かります(汗)

私が入院・手術した時、ディルームで手芸してた女性がいたんです。

私は点滴やら色んな袋下げてたから普通の人が見ても手術したって分かるんですが、その女性は病院着だけで…

思いきって話かけてみました。そしたら高二の時に甲状腺癌になり10年近くして再発し手術したとの事…癌になり落ち込んでたけど色々、勉強しエコーで主治医が言う前に再発だって分かったそうです(>_<)

数年後、その女性は自身の病気と向き合い本を出版しました❗そして日本で数人しかいないリンパ浮腫のマッサージの資格をとり常に患者は途切れず全国に講演で呼ばれるなど多忙の日々を過ごしていて住居は宮城県…そして震災にあい地元の両親が心配して、こちらに戻ってきたそうです❗

あの時、死を恐れてた女性とは遠くかけ離れていて強くたくましい女性に大変身😲

何か長文になってしまいましたが私もパワーをもらい今日に至ってる感じがします(^o^)/

メグさんのお母様が少しでも心身共に楽になってくれたらいいなぁと思ってます(^_^)v

そしてメグさんも無理しない様に…

No.425 14/07/25 19:38
主婦363 

>> 424 さちさん こんばんは。

子宮ガン検診 さちさんと娘さん 異常なくて良かったですよね(^_^)
安心ですよね(^_^)

さちさんも お腹圧迫される事あるんですね(>_<) でも病院では気にしなくても大丈夫と言われて安心といえば安心ですね(^_^)

私の圧迫は たま~にあって、ここんところは大丈夫です(^_^)

前向きになれるレスありがとうございます(^_^)
人て言わないと分からないかもしれないですね。
その方は本も出版されてリンパの資格も取られて めちゃくちゃ感動しました。宮城県に という事は、さちさんも宮城県に住まわれてるのでしょうか?
震災は本当にショックでしたよね、、。
さちさんや、親戚や友人は大丈夫でしたか?
色々と 大変だと思いますが、乗り越えて頑張ってくださいね!!
うちも親戚が東北に住んでるんですが津波で全部流されたけど、命は助かって他の親戚の家で暮らしてます。

さちさんのお姉さんもリンパ浮腫で大変辛い思いしてるんですね(>_<)
リンパ浮腫になると元に戻らないというのを さっき医者から言われました、、。
上手く付き合っていかないとならないみたいです。 下半身がムチムチになってきて体重が増えてきたんですよねf(^_^;)
そして車椅子で病院の中移動してます。
今日は栄養が足りないとの事を医者に言われて点滴してもらってきたんですが、次の病院の日までは日にち空いてるので栄養剤貰ってきました(^_^)

抗がん剤と違って栄養の点滴なので、点滴してる間本読んだり お昼挟んだのでカステラとポカリ飲んで 昼寝もしてました(^_^)
私は お母さんに くっついてたくて点滴してる間一緒に居てリンパマッサージをしてあげてました(^_^)

本当に前向きな内容を教えていただき どうもありがとうございます(^_^)
嬉しいです(^_^)

明日実家に行くので さちさんから教えてもらった事伝えます(^_^)

さちさん 真夏の暑さで体調崩れないように気をつけて毎日過ごしてくださいね。

No.426 14/07/25 23:46

>> 422 しゅんさん こんばんは。 こちらこそ遅くなって すいません(>_<) 今日 母のリンパ浮腫の外来待ってられなくて… メグさん

こんばんは!
こちらこそレスがまた遅れてしまってすみませんm(__)m

お母様、CTと超音波検査に異常がなくてよかったですね!
栄養と水分の点滴をしてもらって、少しでもお母様の体調が回復していくといいですね!

やっぱり北海道は食べ物とか美味しいんですよね(^.^)
たまに北海道行ったら海鮮丼とか新鮮で美味いんだろうな~と思ったりしてます(笑)
いつか友達を誘ったりして北海道に遊びに行こうかなと思ってます!(^^)v

俺のちょっとした家事でも家族が助かっているならいいなと思ってます。
母親が倒れてから家事の大変さを思い知りました・・・(-_-;)
男なので家事の手伝いも何もせずだったので今更ながら反省してます・・・。
今も口内炎は治らずに舌にできてて、たまに歯があたって痛いです(^_^;)

やっと千羽鶴が今日に完成しました!
親戚や家族の気持ちがこもった千羽鶴を明日、母親の入院している病院に持っていこうと思っています。

今日は全国的に猛暑日だったようですが、メグさんの住んでらっしゃる北海道は大丈夫でしたか?
俺の住んでいるところは朝から蒸し暑くて、クーラーをつけないと家の中はサウナ状態ですし、暑すぎて外に一歩出ただけで汗がでました(^_^;)

これから暑い日が続くので、メグさんも体調に気を付けてくださいね!

• << 430 しゅんさん こんばんは。 レスありがとうございます(^_^) 千羽鶴昨日出来たんですね\(^O^)/ しゅんさんの気持ちや ご家族、そして親戚の気持ち お母さんに届きますよ! 私も完成した報告を見て 自分の事のように嬉しくなりました(^_^) しゅんさんのお母さんに届きます!! 神様も見てくれてます!! 私はAKB48のファンじゃないんですが テレビで歌を見てたら、元気もらえましてf(^_^;) すいません 名前ど忘れしたんですが、サッシーがセンターの曲です(^_^) それ見て聞いてたら涙出ました。 励ましてくれてるように感じました(^_^) そして、たかみなの言葉 努力は必ず報われるって言葉 本当に有り難くて、プラスにさせてくれる言葉で たかみな好きじゃなかったけど、好きというか 嫌いじゃないです(笑) 口内炎 歯に当たると痛いですよね(>_<) しゅんさん 大丈夫ですか? しゅんさん 北海道の気候の心配どうもありがとうございます。 こちらも それなりに暑いですが、本州や南国に比べると 暑い暑い言ってたらバチあたるような気してきましたf(^_^;) 何事も耐えて 我が儘言ってられないなあと反省してますf(^_^;) 私は体力はあるみたいなので大丈夫です(^_^) しゅんさん 北海道来る時是非レスで教えてくださいね(^_^) 北海道に比べたら しゅんさんの地方のほうが暑いので熱中症には気をつけて過ごしてくださいね。 しゅんさん お誕生日おめでとうございます(^_^) しゅんさんの お母さんもきっと、しゅんさんが生まれてくれた事に感謝してるはずですよ。 しゅんさんの お母さんが元気になる事を願ってます☆

No.427 14/07/25 23:55

>> 423 しゅんさん、こんにちは(^O^) 暑い日が続いていますが体調はいかがですか? 整形外科に通ってるみたいですが良くなりましたか?痛みが酷い時… さちさん
こんばんは!

体調は日によって違う感じですね(^_^;)
首から背骨と両方の肩甲骨にかけての痛みは整形外科の薬を飲んでいるので、ほんの少しずつ良くはなってるんだと思いますが、まだ日によって痛みが激しい時があります(-_-;)
さちさんのおっしゃっているように痛みがひどい時は寝ていても痛いですね~!

さちさんも整形外科に通院されているんですね!
右肩から腕のほうまで痛んで右手も上げれなくなったのは大変だったでしょう・・・(-_-;)
でも痛み止めの注射で良くなってきているみたいで安心しました!
その調子で完全に肩が回復していくといいですね!

今日にやっと千羽鶴が完成しました!
親戚や家族の気持ちがこもった千羽鶴を明日、母親の入院している病院に持っていく予定です!
さちさんが洗車待ちの時に折ってくださっている鶴もきっと母親のところに届くと思いますよ!
俺のことや母親のことを思って鶴を折ってくださってありがとうございますm(__)m

今はテスト中で8月から夏休みです!
夏休みが始まったら友達と遊んだりしてストレス発散したいなと思っています!

EXILE、人数増えましたね~(^_^;)
俺もEXILEファンですが、たまに人数多すぎだろ~って思ったりするときがあります(^_^;)
最近、EXILE TRIBEとしてTVに出ているのが多くて、ATSUSHIがいないので何か違和感がします!
でも最近出た新曲はATSUSHIも歌っていて良い曲なので好きです!

さちさんも暑い日がこれから続くので、熱中症にならないように気を付けてくださいね!

No.428 14/07/26 00:33

皆さん

またまたご無沙汰してしまい、本当にごめんなさい(ToT)

近況ですが…

息子は少しずつ落ち着き始めました。
薬の副作用が強く、漢方薬に変更してもらったら、びっくりする位体にあったようで、今は漢方薬一本での治療になりました。
まだ完全ではありませんが、鬱からはだいぶ抜け出せたので少し安心しました!

私は…

糖尿の方がやはり悪く…
数値の上昇がとまりません。
腰も慢性的な痛みに加え、骨盤がずれてしまい、最悪です。

もうこの暑さもあって、仕事から帰ると倒れるように横になってしまい…
ぐだぐだです。

しゅんさん

千羽鶴完成おめでとう。
お母様、喜びますね♪

後…
しゅんさんお誕生日だったかな?
歳が一つあがりましたね(笑)

大変な時期だけど、しゅんさんにも沢山の幸せが訪れる事祈ってます!
おめでとう♪

さちさん
中々レスできなくてごめんなさい。
子宮がん検診、異常なしとの事、良かった。
A1c も素晴らしい。

私…かなり上昇してしまい…
血糖値自体も高すぎて、今の薬が効かなくなってきてます。
さちさんを見習わなきゃいけない(ToT)

この暑さで運動もせず、仕事と家事で精一杯。
凹みます。

メグさん

お母様の付き添いご苦労様です。

北海道は本州に比べて湿気が少ないと聞きますが、この暑さは体に堪えますよね。

リンパ浮腫
辛いですよね…
同僚のお母様がやはりリンパ浮腫で今あまり動けないと言っていたので、さちさんがおっしゃっていた話、私も同僚にしてあげようと思います。

姉が先日下肢静脈瘤の手術をしまして…
その時に医療用ソックスを術後履いてましたが、あれ、かなり苦痛らしいですね。
圧迫感が強く、逆に痛いと言ってました。

私も下肢静脈瘤が凄いので、姉の経過をみてから私もやろうかと考えてましたが、手術よりソックスはくほうが辛すぎると言われ…
迷ってます(ToT)

メグさん自身も体無理しないで下さいね。

• << 431 忍さん こんばんは。 レスどうもありがとうございます(^_^) 遅くなっても気にしないでくださいね(^_^) 忍さんは お仕事もされてるので本当に偉いですよ。病院通いながら お仕事されると なかなか休まれないのに毎日出勤して家庭を支えて尊敬します(^_^)息子さん 漢方薬に変更してもらったら、あってて落ち着いたとの事で私も安心しました(^_^) 糖尿のほうが数値の上がりが止まらないんですね、、止まってほしいですよね(>_<) 腰の痛みと、骨盤がズレてしまってるんですね、、。大丈夫ですか? 心配です(>_<) どうもありがとうございます。この暑さ慣れてないせいかキツイですが 北海道はジメジメな暑さじゃないので忍さんの地域に比べたら我が儘言ってられないなあと反省してますf(^_^;) 忍さんの地域が暑いのに 気遣い本当にどうもありがとうございます(^_^) 忍さんの同僚のお母さんもリンパ浮腫で あまり動けれないんですね、、。 今日 親に、さちさんから教えてもらった話をしました(^_^) 凄いね! 前向きにならなくちゃ!て思ったみたいです(^_^) 今日もリンパマッサージを家に行ってしてきたんですが昨日より腫れてなかったんです。 お姉さんが先日手術されたんですね。 お姉さんの体調大丈夫ですか? 手術て気持ちも不安とかありますよね(>_<) 後遺症も出る事もあって 私は麻酔の後遺症は ずっと残ってて、感覚が無いけど大丈夫なので心配しないでくださいね(^_^) そうなんですよね、必ずソックス履かされるから締めつけられるから苦しいみたいです(>_<) 忍さんも同じように やる事考えてたんですね、、。忍さん 病院とよく相談して決めたほうがいいですよ。 なんか偉そうに すいません(>_<) 私 自分が後遺症残ってるのもあり、親のソックスの辛さも見てるので 忍さんには、私たちみたいなふうにならないようにと思ってます。 忍さん いつも本当にどうもありがとうございます(^_^) 親への看護も慣れてきたので少し余裕が出てきました(^_^) 忍さんも体調悪かったり、息子さんの心配や、お仕事されてて大変ですが あまり無理しないようにしてくださいね!

No.429 14/07/26 18:34

>> 428 忍さん
こんばんは!

さすが忍さん、よく見てますね~(^.^)!
この前、誕生日を迎えて23歳になりました!
誕生日は親戚や友達が家に来てくれて、皆にお祝いしてもらって幸せな誕生日でした!
俺の幸せを祈ってくださってありがとうございますm(__)m
そんな心優しい忍さんにも沢山の幸せが訪れることを願っています!

最近、息子さんが少しずつ落ち着き始めたと聞いて安心しました!
漢方薬一本で良くなるなんてすごいですね!
この調子で息子さんが回復していくことを願ってます。

忍さんも体調が良くないようですね・・・(-_-;)
腰も慢性的な痛みで骨盤がずれてしまっているって大丈夫ですか?
何とか治療する方法はないんですかね?(^_^;)

俺も体調は日によって違う感じで、俺の住んでいるところは昨日くらいから暑さが半端ないので家に居てもクーラーをつけたり、水分を多めにとったりして熱中症対策をしてます!
これから暑い日が続くので、忍さんも熱中症には気をつけてくださいね!

昨日に千羽鶴、やっと完成しました!
完成できた時はすごく嬉しかったです!
親戚や家族の願いがこもった千羽鶴で母親が元気になってくれるといいなと思ってます!
今日に千羽鶴を母親の入院している病院に持っていったら、目を大きく開いて千羽鶴を見てくれて、喜んでいる感じでしたよ(^^)d

No.430 14/07/26 21:36
主婦363 

>> 426 メグさん   こんばんは! こちらこそレスがまた遅れてしまってすみませんm(__)m   お母様、CTと超音波検査に異常がなくてよ… しゅんさん こんばんは。

千羽鶴昨日出来たんですね\(^O^)/
しゅんさんの気持ちや ご家族、そして親戚の気持ち お母さんに届きますよ! 私も完成した報告を見て 自分の事のように嬉しくなりました(^_^)
しゅんさんのお母さんに届きます!!
神様も見てくれてます!!

私はAKB48のファンじゃないんですが テレビで歌を見てたら、元気もらえましてf(^_^;)
すいません 名前ど忘れしたんですが、サッシーがセンターの曲です(^_^)
それ見て聞いてたら涙出ました。
励ましてくれてるように感じました(^_^)
そして、たかみなの言葉 努力は必ず報われるって言葉 本当に有り難くて、プラスにさせてくれる言葉で たかみな好きじゃなかったけど、好きというか 嫌いじゃないです(笑)

口内炎 歯に当たると痛いですよね(>_<)
しゅんさん 大丈夫ですか?

しゅんさん 北海道の気候の心配どうもありがとうございます。
こちらも それなりに暑いですが、本州や南国に比べると 暑い暑い言ってたらバチあたるような気してきましたf(^_^;)
何事も耐えて 我が儘言ってられないなあと反省してますf(^_^;)

私は体力はあるみたいなので大丈夫です(^_^)
しゅんさん 北海道来る時是非レスで教えてくださいね(^_^)

北海道に比べたら しゅんさんの地方のほうが暑いので熱中症には気をつけて過ごしてくださいね。
しゅんさん お誕生日おめでとうございます(^_^) しゅんさんの お母さんもきっと、しゅんさんが生まれてくれた事に感謝してるはずですよ。
しゅんさんの お母さんが元気になる事を願ってます☆

• << 436 メグさん こんばんは! レスが遅れてしまってすみませんm(__)m   千羽鶴が無事完成したのも、メグさんや皆さんが応援してくださったおかげです! ありがとうございます! 千羽鶴に込められた皆の思いが母親に届いて、一日でも早く回復するといいなと思っています。   AKB48の曲で元気をもらえたみたいで良かったですね(^.^)! 音楽は聞いてる人を勇気づけたり、元気にしたりする力があるのですごいですよね! 俺も音楽は大好きで毎日欠かさず色んな曲を聞いています(^^)v   口内炎はまだ治ってないみたいでまだ歯に当たったりすると痛いです(^_^;) まだ日頃の疲れが抜けてないのか、朝も起きられなくて寝坊してしまったりするんですよね~。   もちろん北海道に行くときはレスしますね(^^)v 今日、俺の住んでいるところはかなり暑くて、日差しも肌をさすような感じでした! こまめに水分補給をして熱中症にならないように気を付けます!   俺の誕生日を祝ってくださったり、体調のことを気遣っていただいたり、母親の回復を願ってくださってありがとうございますm(__)m すごく嬉しいですし、元気がでました!

No.431 14/07/26 22:42
主婦363 

>> 428 皆さん またまたご無沙汰してしまい、本当にごめんなさい(ToT) 近況ですが… 息子は少しずつ落ち着き始めました。… 忍さん こんばんは。

レスどうもありがとうございます(^_^)
遅くなっても気にしないでくださいね(^_^)

忍さんは お仕事もされてるので本当に偉いですよ。病院通いながら お仕事されると なかなか休まれないのに毎日出勤して家庭を支えて尊敬します(^_^)息子さん 漢方薬に変更してもらったら、あってて落ち着いたとの事で私も安心しました(^_^)

糖尿のほうが数値の上がりが止まらないんですね、、止まってほしいですよね(>_<)
腰の痛みと、骨盤がズレてしまってるんですね、、。大丈夫ですか?
心配です(>_<)

どうもありがとうございます。この暑さ慣れてないせいかキツイですが 北海道はジメジメな暑さじゃないので忍さんの地域に比べたら我が儘言ってられないなあと反省してますf(^_^;) 忍さんの地域が暑いのに 気遣い本当にどうもありがとうございます(^_^)

忍さんの同僚のお母さんもリンパ浮腫で あまり動けれないんですね、、。
今日 親に、さちさんから教えてもらった話をしました(^_^)
凄いね! 前向きにならなくちゃ!て思ったみたいです(^_^)
今日もリンパマッサージを家に行ってしてきたんですが昨日より腫れてなかったんです。

お姉さんが先日手術されたんですね。
お姉さんの体調大丈夫ですか?
手術て気持ちも不安とかありますよね(>_<)
後遺症も出る事もあって 私は麻酔の後遺症は ずっと残ってて、感覚が無いけど大丈夫なので心配しないでくださいね(^_^)

そうなんですよね、必ずソックス履かされるから締めつけられるから苦しいみたいです(>_<)
忍さんも同じように やる事考えてたんですね、、。忍さん 病院とよく相談して決めたほうがいいですよ。
なんか偉そうに すいません(>_<)
私 自分が後遺症残ってるのもあり、親のソックスの辛さも見てるので 忍さんには、私たちみたいなふうにならないようにと思ってます。

忍さん いつも本当にどうもありがとうございます(^_^)
親への看護も慣れてきたので少し余裕が出てきました(^_^)

忍さんも体調悪かったり、息子さんの心配や、お仕事されてて大変ですが あまり無理しないようにしてくださいね!

No.432 14/07/29 23:55

メグさん
こんばんは(^O^)

私の話で少しでも心が和めて良かったです!私もビックリでしたよ😲だって入院してる時に話した時は周りの友達は結婚して子供もいるし私は、こんな病気だし将来が見えない…なんて少し弱気な発言してたので…何気にTVを見ていたら、その人のドキュメンタリー番組みたいな事やってて…

それで仕事の拠点を宮城県の大病院でリンパ浮腫の医師になってました(^_^)

凄いなぁと感心もしたけど、あまりにもの多忙さで心配でもありました(T_T)

出身は秋田県です❗今は、こちらで頑張ってる女性として広報に載ってました❗

やはり自分もリンパ浮腫でパンパンにはってて痛みも伴い辛いと書いてましたね(>_<)

お母様…
栄養の点滴ですか❓病気もだし季節のせいで食欲落ちてるんでしょうか❓メグさんがお母様にピッタリ寄り添って体をマッサージしてる光景が浮かびますよ❗お母様は何歳なんですかね❓きっと私の母親より若いと思いますが…私の母は今74歳かな❓

メグさん
私は秋田市内の中学ではなかったから修学旅行は東京でしたが市内の中学は何処も北海道でしたよ❗❗

震災で親戚の方の家が津波で流されたんですか?でも親戚の方も友人も命は無事で何よりでした❗私の友人も住む所は無くなったけれど命は助かりました❗

いつ何があるか分からない世の中になりましたね(-.-;)ネガティブでご免なさい(ToT)

• << 435 さちさん こんばんは♪ お話どうもありがとうございます(^_^) あれは勇気や前向きになれる内容だったので素晴らしいです!!o(^-^)o 出身は秋田県なんですね(^_^) ほとんどの学校が北海道に修学旅行行ってるんですね(^_^) 北海道広いので どこに行ってるのでしょうか?o(^-^)o 札幌かな!?(^_^) さちさんも是非北海道に来てくださいo(^-^)o 景色は場所によって全然違うんですが それなりに観光出来ますよ(^_^) 親は68歳ですf(^_^;) 今まで病気になった事なくて、捻挫すら無かったんですよねf(^_^;) リンパ浮腫も もちろん初めてなので、気持ち落ち着かせる為に捻挫みたいな感じだよって言い聞かせてます(>_<) いつも太ももからクッションとか座布団重ねて高くさせてマッサージしてます。 そうなんですよね 栄養の点滴をしてるんです。 腸閉塞繰り返しちゃうと辛くて見てられないので、食べる物に気をつけてます。細かく刻んで食べさせたりしてるけど、それが食べた気にならないのもあって栄養が ついてないみたいです(>_<) 足下げてるとリンパ腫れてくるので食事の時 座ってるけど行儀悪く足を上にあげてないとならないので すごい格好ですf(^_^;) 今日は もの凄く暑かったので熱中症の心配もあって扇風機と うちわ用意させました(^_^) 一時期 膝も曲がらないくらいパンパンに腫れてたんですが マッサージと高く上げてれば おさまるという特徴がわかり、実行してます(^_^) さちさん またレス出来る時します(^_^) 熱帯夜で暑くて大変ですが体調に気をつけて過ごしてください(^_^)

No.433 14/07/30 00:58

しゅんさん
こんばんは😺

お誕生日おめでとうございます🎉お友達に祝って頂いて楽しかった様で良かったです👏

それと千羽鶴完成おめでとうございます⤴そしてお疲れ様でした❗

親戚の方やお父様、妹さん、しゅんさんの愛情や回復してほしい願いが、いっぱい詰まった千羽鶴になった事でしょう😃

お母様も目を見開いて感動した様子ですね💖お母様リハビリ続行中ですか❓思い通りにいかず苛立ちもあるでしょうね💧

感情表現は出来ないらしいけれど自分自身の気持ちはもってると思うのですが…❓

しゅんさん、お母様ってどんな方ですか❓私の想像ですが…
優しくて穏やかでお料理が上手な綺麗なお母様を想像していますが…どうでしょうか❓

整形の方は、いくらか良くなりましたか❓結構、長くかかるかも知れませんが頑張って完治しましょうね😱

もう少しで夏休みに入るんですね❓何か予定はありますか❓いろんな想い出作って下さいね☺

熱中症…今年は多いらしいですね❓クーラーかけて熱中症対策はいいと思いますよ👌

私も暑さに弱いからクーラーのお世話になってますよ😱

• << 437 さちさん こんばんは!   誕生日を祝ってくださってありがとうございますm(__)m すごく嬉しいです! 今年の誕生日は皆に祝ってもらったので最高な誕生日になりました!   千羽鶴が無事完成できたのも、さちさんや皆さんが応援してくださったおかげです! さちさんもおっしゃっているように親戚や家族の回復への思いを込めた千羽鶴になりました! 皆の気持ちが母親に伝わったのか、初めて千羽鶴を母親に見せたときは少し目をウルウルさせてました!   母親は今も手足などの関節が固まったりしないように日々リハビリをしてますよ! 色々と心配なことはあったりしますが、母親が回復していくことを願って頑張っていきたいと思います!   俺の母親は・・・少し短気なところもあったりしましたが、優しいところやノリが良いところがあって、親子ながらに気さくな感じで話やすい母親ですね! 料理はそこそこできましたよ(^.^)   首から背骨と両方の肩甲骨にかけての痛みは整形外科でもらった薬を飲んでいるので、前より少しずつは良くなってきているんですが、まだ完治まではいってないみたいで、時々ズキズキした痛みを感じたりしますね(^_^;) 少しでも早く完治できるように頑張ります!   もうすぐ夏休みですが、まだ予定はないです(笑) 最近、ちょっと疲れ気味なので疲れがある程度抜けるまで、ゆっくりしたりしようかなと思ってます!   最近は暑くてクーラーなしでは生活できないですよね(^_^;) 俺も学校とかクーラーがかかっているところに居る時間が長いのですっかり暑さに弱くなってしまいました(-_-;)

No.434 14/07/30 16:51

忍さん
こんにちは(^o^)

今日、糖尿の病院だったので、それからレスしょうと思いまして…
体重、血糖値、A1cは2ヶ月に一回なんで今回はなしでした~前回の採血の結果と薬を貰いに行きました!
採血の結果は全て異常なしでした!範囲内ですが三個程、数値が低いのがありましたが全然気にする値ではないと言われました!

忍さん
毎日お疲れ様です(^_^)良く頑張ってますね!糖尿の方…思わしくない様ですが、どうか忍さんに合う薬が見つかります様に…疲れも半端ないと思います(ToT)息抜きと言ってもなかなか難しいですからね!

息子さん漢方薬一本になったんですね?素晴らしいですよ⤴漢方薬は長く経過しないと効果が表れないのに…副作用も軽いし本当に良かった😃

お姉様、手術したんですね?今は大丈夫ですか?あのストッキングきつくて益々、具合悪くなりますよね?

私の手術の時は手術室に向かう前に病室で履きましたよ!凄くいいからって看護師さん達も履いてましたけど…

去年、旦那の手術の時に履かせなきゃいけないストッキングは伸びないゴムみたいで結局、看護師さんがやっと履かせてくれました(;´д`)

私の時のストッキングとは全く違ってて旦那も締め付けが凄くて脱ぎたがってました(>_<)

忍さん
腰の痛みに加えて骨盤の歪み?ズレ?ですか(T_T)骨盤は産後に良くあるけれど何だか心配です(;_;)辛い日常を送ってるんじゃないかと…

少しでも体調が良くなる事を願っています❗

No.435 14/07/30 21:43
主婦363 

>> 432 メグさん こんばんは(^O^) 私の話で少しでも心が和めて良かったです!私もビックリでしたよ😲だって入院してる時に話した時は周りの友達は結… さちさん こんばんは♪

お話どうもありがとうございます(^_^)
あれは勇気や前向きになれる内容だったので素晴らしいです!!o(^-^)o

出身は秋田県なんですね(^_^)
ほとんどの学校が北海道に修学旅行行ってるんですね(^_^)
北海道広いので どこに行ってるのでしょうか?o(^-^)o
札幌かな!?(^_^)

さちさんも是非北海道に来てくださいo(^-^)o
景色は場所によって全然違うんですが それなりに観光出来ますよ(^_^)

親は68歳ですf(^_^;)

今まで病気になった事なくて、捻挫すら無かったんですよねf(^_^;)
リンパ浮腫も もちろん初めてなので、気持ち落ち着かせる為に捻挫みたいな感じだよって言い聞かせてます(>_<)
いつも太ももからクッションとか座布団重ねて高くさせてマッサージしてます。

そうなんですよね 栄養の点滴をしてるんです。
腸閉塞繰り返しちゃうと辛くて見てられないので、食べる物に気をつけてます。細かく刻んで食べさせたりしてるけど、それが食べた気にならないのもあって栄養が ついてないみたいです(>_<)

足下げてるとリンパ腫れてくるので食事の時 座ってるけど行儀悪く足を上にあげてないとならないので すごい格好ですf(^_^;)

今日は もの凄く暑かったので熱中症の心配もあって扇風機と うちわ用意させました(^_^)
一時期 膝も曲がらないくらいパンパンに腫れてたんですが マッサージと高く上げてれば おさまるという特徴がわかり、実行してます(^_^)

さちさん またレス出来る時します(^_^)
熱帯夜で暑くて大変ですが体調に気をつけて過ごしてください(^_^)

No.436 14/07/30 23:20

>> 430 しゅんさん こんばんは。 レスありがとうございます(^_^) 千羽鶴昨日出来たんですね\(^O^)/ しゅんさんの気持ち… メグさん
こんばんは!
レスが遅れてしまってすみませんm(__)m

千羽鶴が無事完成したのも、メグさんや皆さんが応援してくださったおかげです!
ありがとうございます!
千羽鶴に込められた皆の思いが母親に届いて、一日でも早く回復するといいなと思っています。

AKB48の曲で元気をもらえたみたいで良かったですね(^.^)!
音楽は聞いてる人を勇気づけたり、元気にしたりする力があるのですごいですよね!
俺も音楽は大好きで毎日欠かさず色んな曲を聞いています(^^)v

口内炎はまだ治ってないみたいでまだ歯に当たったりすると痛いです(^_^;)
まだ日頃の疲れが抜けてないのか、朝も起きられなくて寝坊してしまったりするんですよね~。

もちろん北海道に行くときはレスしますね(^^)v
今日、俺の住んでいるところはかなり暑くて、日差しも肌をさすような感じでした!
こまめに水分補給をして熱中症にならないように気を付けます!

俺の誕生日を祝ってくださったり、体調のことを気遣っていただいたり、母親の回復を願ってくださってありがとうございますm(__)m
すごく嬉しいですし、元気がでました!

• << 438 しゅんさん おはようございます(^_^) 音楽は本当に元気を貰えますよね(^_^) 日本人の曲じゃなかったら歌詞の意味分からないけどテンポ早い曲だけで元気貰えます(笑) しゅんさんの地方では昨日凄く暑かったんですね(>_<) 日射し強いとジリジリしますよね(>_<) いえいえ、私は願う事しか出来なくて、、(>_<) 実行して手伝いが出来ないので北海道から願う事しか出来なくて、、。 しゅんさんのお母さん回復必ずしますよ! 皆で気持ち込めて作ったんですから(^_^) 朝起きれなくて寝坊もしちゃうのは きっと、しゅんさん疲れてるんですね(>_<) 疲れ 大丈夫ですか? 暑さだけでも消耗してるんだと思います(>_<) あまり無理しないでくださいね! 最近気づいたんですが 1日に何でもやっちゃうと疲れが溜まるので1日に1つだけとか 自分で決めると精神的にもラクになりますよ(^_^) 1つやれば1つ解決して落ち着けますよ(^_^) 今日も お互い無理しないように程々に頑張りましょうねp(^-^)q

No.437 14/07/31 00:05

>> 433 しゅんさん こんばんは😺 お誕生日おめでとうございます🎉お友達に祝って頂いて楽しかった様で良かったです👏 それと千羽鶴完成おめでとう… さちさん
こんばんは!

誕生日を祝ってくださってありがとうございますm(__)m
すごく嬉しいです!
今年の誕生日は皆に祝ってもらったので最高な誕生日になりました!

千羽鶴が無事完成できたのも、さちさんや皆さんが応援してくださったおかげです!
さちさんもおっしゃっているように親戚や家族の回復への思いを込めた千羽鶴になりました!
皆の気持ちが母親に伝わったのか、初めて千羽鶴を母親に見せたときは少し目をウルウルさせてました!

母親は今も手足などの関節が固まったりしないように日々リハビリをしてますよ!
色々と心配なことはあったりしますが、母親が回復していくことを願って頑張っていきたいと思います!

俺の母親は・・・少し短気なところもあったりしましたが、優しいところやノリが良いところがあって、親子ながらに気さくな感じで話やすい母親ですね!
料理はそこそこできましたよ(^.^)

首から背骨と両方の肩甲骨にかけての痛みは整形外科でもらった薬を飲んでいるので、前より少しずつは良くなってきているんですが、まだ完治まではいってないみたいで、時々ズキズキした痛みを感じたりしますね(^_^;)
少しでも早く完治できるように頑張ります!

もうすぐ夏休みですが、まだ予定はないです(笑)
最近、ちょっと疲れ気味なので疲れがある程度抜けるまで、ゆっくりしたりしようかなと思ってます!

最近は暑くてクーラーなしでは生活できないですよね(^_^;)
俺も学校とかクーラーがかかっているところに居る時間が長いのですっかり暑さに弱くなってしまいました(-_-;)

No.438 14/07/31 06:42
主婦363 

>> 436 メグさん こんばんは! レスが遅れてしまってすみませんm(__)m   千羽鶴が無事完成したのも、メグさんや皆さんが応援してくださっ… しゅんさん おはようございます(^_^)

音楽は本当に元気を貰えますよね(^_^)
日本人の曲じゃなかったら歌詞の意味分からないけどテンポ早い曲だけで元気貰えます(笑)

しゅんさんの地方では昨日凄く暑かったんですね(>_<)
日射し強いとジリジリしますよね(>_<)

いえいえ、私は願う事しか出来なくて、、(>_<)
実行して手伝いが出来ないので北海道から願う事しか出来なくて、、。

しゅんさんのお母さん回復必ずしますよ!
皆で気持ち込めて作ったんですから(^_^)

朝起きれなくて寝坊もしちゃうのは きっと、しゅんさん疲れてるんですね(>_<)
疲れ 大丈夫ですか?
暑さだけでも消耗してるんだと思います(>_<)
あまり無理しないでくださいね!

最近気づいたんですが 1日に何でもやっちゃうと疲れが溜まるので1日に1つだけとか 自分で決めると精神的にもラクになりますよ(^_^)
1つやれば1つ解決して落ち着けますよ(^_^)

今日も お互い無理しないように程々に頑張りましょうねp(^-^)q

No.439 14/07/31 18:56

>> 438 メグさん
こんばんは!

音楽は元気もらえますよね(^.^)
俺も洋楽は一時期聞いていた事があって、テンポのいい曲は好きですが、歌詞の意味があまり分からないので最近は日本の曲ばっかり聞いてます(笑)
特にEXILEや三代目J Soul Brothersとかが好きなのでよく聞いてます(^^)d

前のレスにも書きましたが、昨日はかなり日差しが強くてすごく暑かったです(^_^;)
今日も暑いですが、昨日よりほんの少しだけ暑さや日差しがマシな感じがしました!

メグさんやここの皆さんが母親の回復を願ってくださるだけでもすごく嬉しいですし、俺の元気にもなっています!
ありがとうございますm(__)m
千羽鶴で母親が少しずつでも回復してくれるといいなと思っています。
まだ意識が戻ってないので一番は意識が戻ってほしいなと思っています!

今日も朝起きれなくていつもより少し寝坊してしまいました(-_-;)
体調も日によって波がある感じなので、メグさんが言ってくださっているようにあまり無理をしないようにします!

メグさんの一日で何でもまとめてやってしまわずに、一日一つだけとか自分で決めてやるっていうのは良い考えですね!
またできるときにやってみようと思います!
良い考えを教えていただいてありがとうございますm(__)m

暑い日が続くのでメグさんも体調に気を付けて無理せずに過ごしてくださいね!

• << 454 しゅんさん こんばんは。 レス遅くなって すいません(>_<) しゅんさんがレスくれたのに 私の事ばかり書いて個人的に返事が出来ず かなり遅くなって すいません(>_<) あれから お母さんどうですか? 千羽鶴の効果必ずありますよ(^_^) 北海道は七夕が今月でした。 神社にお参りに行ったら短冊があったので お願い事書いてきました(^_^) やる事が子供っぽいと思われそうで誰にも言ってませんf(^_^;) でも、なんというか 七夕にお願いをすると癒されるんですよね(^_^) 他の人の短冊も見てきたんですが やはり私たちみたいに家族が病気で て内容が書いてる人 それなりにいました。 辛いのは皆さん同じですよね(>_<) しゅんさん お母さんの為に、あまり無理はよくないので程々に お互い頑張りましょうp(^-^)q あまり無理しちゃうと私みたいに爆発してしまいますよf(^_^;) 私は爆発して さっき旦那にキレて感情出してしまいました、、。 大人げないな~て反省したけど感情出すと妙になぜか楽になりました(笑) しゅんさん 体の調子どうですか? 私は最近お腹圧迫無いので大丈夫ですので心配しないでくださいね(^_^)

No.440 14/08/01 17:54
主婦363 

皆さん こんにちは。
しゅんさん 個人的にレスしなくて すいません(>_<)

今日病院行ったら同じ病室だった人から声かけてもらい 退院してから会ってなかったので、約2ヶ月ぶりに会って とても元気に回復してたので私たちは驚きと安心と元気をもらえました(^_^)
手術の時 頑張って!て声かけてくれた人で本当に あの時は、自分も辛いはずなのに励ましてくれて涙出ました((T_T))
今日久しぶりに会えて声かけてもらい それも涙出ました((T_T))

今日も調べたら やはり栄養が まだ足りなくて、来週から週2回点滴になりましたf(^_^;)

栄養剤も ドンと貰ってきましたf(^_^;)

待ち時間が あって、その間足を下げてたから それだけで腫れてきちゃいました(>_<)
リンパ浮腫外来が再来週で 夕方だったけどキャンセル入ったので午前中になり 点滴とリンパ浮腫を日中出来るので とりあえず安心したところです。

違う病院でもリンパ浮腫外来があるのをネットで知って一応電話してみました。でも その病院は婦人科が無くて 婦人科の病気になって手術してリンパ浮腫になった事伝えたら、今行ってる病院から紹介状貰ってから その病院でリンパ浮腫外来出来るとの事で考え中です。

その病院だと家から近いのでリンパ浮腫外来しようかと思ってる最中ですf(^_^;)

足が腫れてトイレも辛くなってきたので医者と看護師さんで こちらから要望言わなくても聞かれて、家での生活の事とか話をしてきて少し精神的にラクになりました。

これからトイレを部屋の近くに もう1つ増築して付けて、バリアフリーにも しようかと考えてもいます。

いずれは私たち夫婦も実家に帰る事にしてるので 色々と また考える事がf(^_^;)

少し これからまた忙しくなりそうですが私は大丈夫なので心配しないでくださいね(^_^)

暑さが まだまだ続きますが、毎日暑さに負けず 水分や塩分しっかり摂って 無理はあまりしないで、お互い程々に頑張りましょう!

また時間ある時に個人的にレスしますね(^_^)

No.441 14/08/02 15:31

しゅんさん
こんにちは(*^_^*)

今日もメチャクチャ暑いです(;´д`)暑さに弱い私は1日1日が暑さとの戦いです(T_T)会社にはクーラーもないし節電の為、扇風機もつけれません💧砂漠にいる感じです(行った事ないけど…)

ところでお母様、千羽鶴見て嬉し泣きした様ですね(ToT)何か私までジ~ンときちゃいました(TT)

リハビリも苦痛だと思いますが関節が固まると寝たきりになっちゃいますからね❗若さで乗り越えてほしいですm(_ _)m

お母様の性格…ちょっと短気でノリが良く料理も出来る素晴らしいお母様じゃないですか❓

しゅんさんもお母様に対して凄く優しいと言うか会話があるって立派な事だと思います(^O^)私達クラス会とかで合うと男の子のお母さん達は会話もないし何か言うっても鬱陶しがられるって…でも、しゅんさんは家族で出掛けたりもしていたしお母様にしたら可愛い息子さんだったと思いますよo(^-^)o

首の痛みや背骨、両肩甲の痛みは完治には時間かかりそうですね?MRIとかとったんですか?

私も以前、同じ様な症状あったんですがパソコンと向き合いすぎての凝りでした💧注射と飲み薬で直りました⤴
因みに今はパソコンの仕事はなくなったので良かったです😃

夏休みに入りましたね❓朝もゆっくり寝ていられるでしょう❗水分補給忘れないで下さいね(^o^)/

• << 443 さちさん こんばんは!   さちさんの仕事場はクーラーもなくて扇風機も節電のために使えないようですが、それだと蒸し風呂状態ですごく暑いでしょう(・・;) クーラーがなくて扇風機が使えないと同じ職場の方で熱中症になった方とかいらっしゃらないですか? 大丈夫でしょうか? 水分を多めにとったりして熱中症にならないように気を付けてくださいね!   母親に初めて千羽鶴を見せた時は少し目がウルウルしていました! 俺も母親が喜んでくれたみたいで千羽鶴を頑張って折った甲斐があったなと思っています。   リハビリは今のところ毎日ほど頑張っているみたいです! 関節が固まらないようにリハビリを頑張ってもらって、一日でも早く回復してくれるといいなと思っています。 今日も病院に面会に行ってきましたが、、熱があって少し調子が悪かったみたいであまり目を開けてくれなかったです(-_-;) 明日は熱がなくて、目を開けてくれるといいなと思っています。   俺も中学生とかの反抗期の時はあまり両親と話をしなかったりしましたが、反抗期が終わってからはよく両親とも話すようになりましたよ(笑) 今思うと反抗期の時は色々と迷惑かけたなと思ったりしてます(^_^;) また母親が元気になったら皆で出かけたりしたいなと思ってます。   首から背骨と両方の肩甲骨の痛みはなかなか治らないです(^_^;) 今も下を向いたり上を向いたりするとズキズキした痛みが出ますし、日によって痛みが強い日とかがありますからね・・・。 レントゲンは撮りましたが、MRIとかはまだ撮ってないです! もうすぐ整形外科の薬もなくなるので、明日あたりに整形外科に行って相談してみようかなと思ってます。   さちさんも前に同じような症状を経験されているんですね(^_^;) その時は痛かったでしょう・・・。 俺も趣味や学校の授業でPCに向き合うのが多いので、それも首から背骨と両方の肩甲骨の痛みの原因なのかなと思ったりしてます。   やっと夏休みに入ったので、さちさんがおっしゃるように朝もゆっくり寝ていられるし、少しゆっくりできて嬉しいです(^.^) 休みが長い分、結構の量の課題がありますが、まだまだ休みがあるので少しずつやっていこうと思ってます。

No.442 14/08/02 23:21

メグさん
こんばんは(^O^)

お母様が入院されてる時に一緒だった人と再会したんですか❓
患者同士が一緒に頑張ったり優しい言葉をかけて頂くだけで本当に嬉しくて泣けてきますよね❗病んでる時って気持ちを分かってくれる人に何気ない言葉でも、もうウルウルきちゃって心を開いちゃいますね(^O^)

お母様も嬉しかった事でしょう❗その方も健康になれる様に願いたいですね(^_^;)

お母様のリンパ浮腫の外来…家の近くにあって行き来しやすいなら近くの病院がいいかも知れません❗少しでも回数を多くしてお母様を楽にしてあげたいですね(^o^)/

お母様の外来にはメグさんが毎回連れて行ってるのですか❓だとしたらお母様、幸せですね❗ましてや相思相愛ですからね😃実の親子でも仲の悪い人はいますから…

将来、実家へ入るんですね❓ご両親は心強いと思います⤴メグさんの旦那さんも理解があり良さそうな人の様に感じます(^-^)

私は娘一人っ子だから婿に入ってくれたし幸せです❗なるべく迷惑かけない様に心掛けないと…未だに友達親子ですから…それで良いのか❓悪いのか❓

これから実家のリフォーム始まるんですね❓頭悩ましたり忙しくなると思いますが体調、崩さないで下さいね(*^_^*)

• << 452 さちさん こんばんは。 レス遅くなって すいません(>_<) そうなんですよ 入院してる時に一緒だった人と再会して嬉しかったです(^_^) リンパ浮腫の外来を現在の病院で やっと受けてきたんですが、腫れはリンパ浮腫だけじゃなかったんです、、。 栄養足りなくて皮膚に水が溜まってるのも腫れてる原因でした。 それで余計歩けないんですよね(>_<) リフォームの話とか考えてたんですが、まずは介護を受けれる年齢なので 近いうちに施設に話をして、もし認定されたら 車椅子やベッド(自動で高くしたり出来る)をリースしようと思ってます(^_^) 訪問看護も病院で すすめてくれてるので、また色々考えて1つ1つ やっていこうと思ってます。 さちさんの娘さん一人っ子で婿さん貰われたんですね(^_^) 実はうちの弟の嫁も一人っ子なので 弟が婿に入ったんですよ(^_^) なので、私の旧姓は親の代で切れたんです。 うちは本家じゃないので 婿に出せたんですが お母さんがショック大きかったですf(^_^;) 私が いつか旦那を婿養子に入れたいと思ってます(笑) そういえば明日検査の日でしたよね? 緊張すると思いますが 私たち遠くから応援してますよ☆ 娘さんたちや ご家族がついててくれるので、さちさん乗り越えれますよ(^_^) 検査大丈夫ですよ! 長く感じるかもしれないけど 1つ乗り越えたら落ち着けますよ(^_^) ん~、、上手く言葉見つからなくて すいません(>_<)

No.443 14/08/05 18:25

>> 441 しゅんさん こんにちは(*^_^*) 今日もメチャクチャ暑いです(;´д`)暑さに弱い私は1日1日が暑さとの戦いです(T_T)会社にはクー… さちさん
こんばんは!

さちさんの仕事場はクーラーもなくて扇風機も節電のために使えないようですが、それだと蒸し風呂状態ですごく暑いでしょう(・・;)
クーラーがなくて扇風機が使えないと同じ職場の方で熱中症になった方とかいらっしゃらないですか?
大丈夫でしょうか?
水分を多めにとったりして熱中症にならないように気を付けてくださいね!

母親に初めて千羽鶴を見せた時は少し目がウルウルしていました!
俺も母親が喜んでくれたみたいで千羽鶴を頑張って折った甲斐があったなと思っています。

リハビリは今のところ毎日ほど頑張っているみたいです!
関節が固まらないようにリハビリを頑張ってもらって、一日でも早く回復してくれるといいなと思っています。
今日も病院に面会に行ってきましたが、、熱があって少し調子が悪かったみたいであまり目を開けてくれなかったです(-_-;)
明日は熱がなくて、目を開けてくれるといいなと思っています。

俺も中学生とかの反抗期の時はあまり両親と話をしなかったりしましたが、反抗期が終わってからはよく両親とも話すようになりましたよ(笑)
今思うと反抗期の時は色々と迷惑かけたなと思ったりしてます(^_^;)
また母親が元気になったら皆で出かけたりしたいなと思ってます。

首から背骨と両方の肩甲骨の痛みはなかなか治らないです(^_^;)
今も下を向いたり上を向いたりするとズキズキした痛みが出ますし、日によって痛みが強い日とかがありますからね・・・。
レントゲンは撮りましたが、MRIとかはまだ撮ってないです!
もうすぐ整形外科の薬もなくなるので、明日あたりに整形外科に行って相談してみようかなと思ってます。

さちさんも前に同じような症状を経験されているんですね(^_^;)
その時は痛かったでしょう・・・。
俺も趣味や学校の授業でPCに向き合うのが多いので、それも首から背骨と両方の肩甲骨の痛みの原因なのかなと思ったりしてます。

やっと夏休みに入ったので、さちさんがおっしゃるように朝もゆっくり寝ていられるし、少しゆっくりできて嬉しいです(^.^)
休みが長い分、結構の量の課題がありますが、まだまだ休みがあるので少しずつやっていこうと思ってます。

No.444 14/08/09 00:22

みなさん

こんばんは。

個別にレス出来なくてごめんなさい(ToT)

今日も愚痴らせて下さい。
限界越えそう。泣

職場の社長…
もう本当に最悪です。

今までも色々ありましたが、次々と人がやめ、私も辞めたいとは前々から思っていました。
ですが…一部を除き同僚達本当にいい人ばかりなんです。
だから、愚痴りながらもなんとか今まできたんですが…
今日、なにが気に入らないのか、突然不機嫌になり、私がターゲットに…
指示確認をしても返事なし。
あからさまに、私の仕事ぶりを否定。

等々。

挙げ句、7月の給料は遅れますから!と宣言。

もうあり得ません。

来週も仕事でお盆休みなし。
ですが…私も一応主婦です。
お盆には祖母宅や義実家にも行かなきゃいけません。
なので1日だけ出勤を保留にし、その日にお線香をあげに行く予定で調整してたのに、人手不足で勝手にシフトが入ってる始末。

休めなくなりました。

義兄が、このお盆で単身赴任になり引っ越す事になったので、その為にも1日休みを希望したのに、全て無視。
義兄には私の実家の墓もりをやっていただいてましたし、知らん顔もできません。

姉も義兄の引っ越しにあわせて 手伝いにいくので私がやらなきゃいけないのに…

なんなんだよ!

もう頭来て、同僚に愚痴っていたら、こっそり後ろから後つけてきてました!

最低です。

他にもママ友さんとの事でストレス全開でしたが、今回ばかりは、社長に切れそうです。

同じ主婦パートでも他の人には休みをホイホイあげてるのに、私はなし。
理由は、私しかできない仕事があるため、休まれたら困るからですって!
知らんがな(*`Д´)ノ!!!

だから、他の人にも私の担当をできるようにしてと頼んでたのに、必要ないと切り捨てたのはあなた達です!

もう嫌!

ごめんなさい(ToT)

もう今日はイライラしすぎて誰かに聞いてもらいたかったです。

明日はまた切り替えます。

くだらない愚痴すみませんでした!

あらためてみなさんにレスしますね。

• << 448 忍さん こんばんは!   忍さんの職場の社長さん、最低な人ですね!! 忍さんは真面目に働いてらっしゃるのにその仕事ぶりを否定して、給料も遅れるしお盆休みもなしってありえませんね! 他の人に休みをいっぱいあげて、忍さんにだけ休みなしとか明らかな差別じゃないですか! 俺もその社長さんに一言言ってやりたい気分です! 忍さんが同僚の方に愚痴っている時に社長さんがこっそり後ろからつけてきていたようですが、それは多分、社長さん自身が自分のやっていることを少しは気にしているのかもしれませんね。   最近、暑い日が続いてますし、水分補給とかをしっかりして体調を整えて無理しないようにしてくださいね! 仕事の疲れをためないように休める時は休んでください!

No.445 14/08/09 10:23

しゅんさん
おはようございます(^-^)

お母様リハビリ頑張ってる様ですね!リハビリも凄い体力使うから辛い時も多々あると思いますが忍耐力・気力で1日、1日乗り越えていってる事と思います⤴
千羽鶴も強い力になってる事でしょう(^o^)/

整形外科の方は未だ安定してない様で早く良くなってくれるといいですね!

私も今、耳鼻科に来ています!いつも行ってる耳鼻科が今日から一週間休みで元々通ってた耳鼻科へ来ました!平成20年からこの耳鼻科へは来てないようで少し都合が悪いです。

常に左耳の耳鳴りがあるんですが今日、目が覚めたら今まで経験した事のない高音の耳鳴りで、このままだと目眩もしてくると予期不安と薬の確保の為に来たんですがメチャクチャ混んでます( ̄▽ ̄;)

もう健康体になりたいです(∋_∈)次から次へと…15日は腸の内視鏡ですし何か病院からは縁が切れません(ToT)

しゅんさんも反抗期あったんですね?そう言う時期ってあるんですね?私は反抗期はなかったけど少し荒れてた時期がありました💧ちょっと横道に反れてしまった時期が…

しゅんさんは今、素直で優しい人に感じますよ!人の痛みも分かってくれてるし有難いです(*^_^*)

会社…
まさに蒸し風呂状態ですよ!バテバテですよ!倒れるんじゃないかと思う時もあるし常に水分補給だけは心掛けていますよ!扇風機はあるのに電気料が高くつくから協力してと言われてます(`ヘ´)

大雨・台風の影響は大丈夫ですか?自然災害は怖いですね?人の力でストップ出来る訳ではないので…

しゅんさんの住んでる所は災害の影響がない事を願ってますm(_ _)m

• << 449 さちさん こんばんは!   母親は日々リハビリを頑張っているようです! 皆で折った千羽鶴が少しでも母親の力になっているといいなと思っています。   この前、母親の誕生日だったのでケーキを買ったりして家族でお祝いしました! 親戚から誕生日のお祝いの手紙が来たりして嬉しかったです!   まだ首から背骨と両方の肩甲骨のズキズキした痛みが続くので、この前かかりつけの整形外科に行ってきたところ、「頸肩腕症候群」と言って、学校の授業とか趣味で長時間PCしているのが痛みの原因だと思うので、PCをする時は時々ストレッチをしたりするようにと整形外科の先生に言われました(^_^;) それでいつもの薬と湿布を処方してもらいました! 早く良くなると良いなと思ってます!   さちさんも耳鼻科に行かれているようですね! 常に左耳に耳鳴りがあって、今朝に今まで経験したことのない高音の耳鳴りがしたようですが、大丈夫ですか? 耳鳴りの原因が分かってだんだん症状が良くなってくるといいですね!   病院が混んでいて待ち時間が長いと疲れてきますし、だんだん待つのが嫌になってきますよね(>_<) 俺もこの前かかりつけの整形外科に行った時、すごく混んでて2時間ちょっとくらい待ちました(^_^;)   俺もまだ若いのに病院によく行っているので、健康な時に戻りたいな~と思う時があります(>_<) 膵炎になって一回入院してから体が弱ってしまった気がします(^_^;)   さちさんも少し荒れていた時期があったりしたんですね! 思春期になると反抗期が皆、少しはあるものかもしれないですね!   俺、優しいですかね? できれば人の痛みが分かる思いやりのある人になりたいと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです!   雨は少し降っていて、たまに風が強くなったりしますが、今のところ台風の被害はないです! ご心配ありがとうございますm(__)m さちさんの住んでらっしゃるところも雨・台風の被害がないことを願っています!

No.446 14/08/09 11:07

忍さん
おはようございます(^o^)/

忍さんの怒り凄く凄く伝わりましたよ!それじゃストレスMAXになりますって…

差別が、あからさまに分かります!ターゲットですね?まさに…

お盆の休みもとれないなんて酷すぎますよ!忍さんは筋を通す人ですから義兄さんに日頃のお礼や引っ越しのお手伝い出来ない悔しさ人一倍ありますよね?せめて、その1日だけでも休みが欲しかったですよね?本当に本決まりで休みとれないんですかね?

ママ友の方も続行中だったんですね?体調の方は大丈夫ですか?心配です。

仕事は、きっと忍さんテキパキと早く出来る人だと思います!きっと忍さんより仕事出来る人は居ないと思うんです!

だからと言って何故に忍さんがターゲットにされるのか?未々、完璧を望まれてる訳?

一生懸命働いて給料は遅れる…私も一緒ですがハローワークへ行っても私の年齢だと該当なしで…

そしてイマイチ辞める勇気もなくて…宙ぶらりんです(T_T)

書きましたっけ?この前、掛け持ちで仕事しようと本気で思いラ○ホのベッドメーキングの面接受けましたが2つ合わせて103万、130万の壁が邪魔して色々考えてくれたり計算してくれたりしたけど長い時間必要で無理でした(>_<)

忍さんは今、会社に怒りと辞めようか?の葛藤と戦ってると思いますが全てを捨てるって勇気もないし一部の人を除き仕事仲間に恵まれてる面もあるから踏ん切りが中々つかない状態かと…

たいした言葉もかけれませんが気持ちは十分に分かりますからね!

又、いつでも吐き出して下さいね(^o^)/ファイト忍さん💪

No.447 14/08/09 21:13

>> 446 さちさん

(ToT)
聞いてくれてありがとう。

そうなんです!
せっかくのキャリアをポイっと全て捨てる覚悟がないから、愚痴りながらも続けてしまったんです。

今の職場で二番目の古株です。
若い子達は社長の態度に我慢できず…社員すら嘘をつかないと辞めさせてもらえない程のブラックぶりです。

要は社長のご機嫌ひとつなんです。
その場にいない人をこき下ろし、こき下ろした人がいればまた違う人をこき下ろす。

今日は朝の挨拶も上がりの挨拶も全て無視ですよ?

100歩譲ってもし、私の態度や仕事ぶりに不満があるなら大人なんだしきちんと言ってくれれば いい話です。
なのにただ無視です!

それでなにが伝わるんでしょう?
理由もなく無視されてるのと一緒です。

お盆休みも強行でとろうと思えば取れますが…
結果、休みを入れてる若い子達にしわよせがいってしまいます。
1人はお母様が抗がん剤中だし、1人は学生さん。
主婦パートは協調性が0の方で、お互い様精神なし。
休みを入れる予定だった日に私が休んだら出勤二人になる始末。
若い子は自分がでれない為にすみません。と責任感じているし…

同じ抗がん剤をした者として、お母様の体調が不安定なのに、でてとも言えず。
学生さんは夏休みの宿題もあるだろうし、同じ母親の立場なら学業もしっかりしてほしい。等々。

もう疲れました。

通院も近いのであまりイライラしたくありませんが…
無理ですね…
血糖値も上昇がとまらなくなるのがわかります。

さちさん
ダブルワークする予定だったとは初耳です。
確かさちさんもお給料が一部だけしか支給されなかったと言ってましたね?
その後きちんと支払われたんですか?

もう長年いると、今更一からは勇気いりますよね。
特にさちさんは勤続長いから余計に踏ん切りつかないのではないですか?

私も見切りはついてるのに
次がみつからないと辞めれないもどかしさです。

長々と書いてしまいすみません。

でもさちさんのおかげで少し楽になりました!
ありがとう。

No.448 14/08/09 21:21

>> 444 みなさん こんばんは。 個別にレス出来なくてごめんなさい(ToT) 今日も愚痴らせて下さい。 限界越えそう。泣 … 忍さん
こんばんは!

忍さんの職場の社長さん、最低な人ですね!!
忍さんは真面目に働いてらっしゃるのにその仕事ぶりを否定して、給料も遅れるしお盆休みもなしってありえませんね!
他の人に休みをいっぱいあげて、忍さんにだけ休みなしとか明らかな差別じゃないですか!
俺もその社長さんに一言言ってやりたい気分です!
忍さんが同僚の方に愚痴っている時に社長さんがこっそり後ろからつけてきていたようですが、それは多分、社長さん自身が自分のやっていることを少しは気にしているのかもしれませんね。

最近、暑い日が続いてますし、水分補給とかをしっかりして体調を整えて無理しないようにしてくださいね!
仕事の疲れをためないように休める時は休んでください!

• << 450 しゅんさん 聞いてくれてありがとう。 もう、本当に最低なヤローですよ! 今日は挨拶すら無視です! よくそんなんで社長していられるよ~と同僚達とも話してます。 ストレスの元凶にしかならないブラックな会社です! 従業員が長く居続けないのは当たり前です。 もう早く次探さないと… 気持ちわかってくれてありがとう。 体調… 大丈夫ですか? 整形にかかられてるようですが…原因は姿勢も関係するのかな? 私、腰で接骨院かかっていた時に言われましたが、どうも姿勢が悪いようで骨盤の歪みもそこからきているみたいです。 整形は時間かかりますよね。 うちの近所も二時間当たり前です! だから、接骨院にしちゃいましたが… 主治医に言って、ボルタレンと言う強い鎮痛剤を処方してもらいましたが… 内臓の痛みと違い、効き目は薄いです。 整形の痛みはバカにできない位痛いですよね… 一度接骨院やカイロはどうですか? 接骨院は即効性はあるけど持続性がないのが難点ですが、痛みから数時間でも解放されると楽になりますよ。 私の掛かり付けの接骨院は先生が本当に凄い方で… ぎっくり腰で寝ることもできなかった私を治療台にのせる前にちょこっと整骨してくれただけで台にすんなり横になれました。 魔法みたーい(* ̄∇ ̄*) と感動しました(笑) 少しでも楽になれるといいですね。 お母様 リハビリ頑張っている様子ですね! お誕生日にみなさんから祝ってもらえてお母様幸せだな~ きっと千羽鶴もみなさんの願いを聞いてくれますよ! しゅんさんも妹さんもお母様の自慢の子ども達ですね! しゅんさんのお住まいの地域は台風の影響ないみたいで良かった。 テレビでは三重県に特別警報がでる位凄いみたいですが… 神奈川は今のところ雨すら降っていません。 このままこちらは影響なくいけそうです。 まだまだ暑い日が続きそうだけど、無理しないしないでくださいね。

No.449 14/08/09 21:32

>> 445 しゅんさん おはようございます(^-^) お母様リハビリ頑張ってる様ですね!リハビリも凄い体力使うから辛い時も多々あると思いますが忍耐力・… さちさん
こんばんは!

母親は日々リハビリを頑張っているようです!
皆で折った千羽鶴が少しでも母親の力になっているといいなと思っています。

この前、母親の誕生日だったのでケーキを買ったりして家族でお祝いしました!
親戚から誕生日のお祝いの手紙が来たりして嬉しかったです!

まだ首から背骨と両方の肩甲骨のズキズキした痛みが続くので、この前かかりつけの整形外科に行ってきたところ、「頸肩腕症候群」と言って、学校の授業とか趣味で長時間PCしているのが痛みの原因だと思うので、PCをする時は時々ストレッチをしたりするようにと整形外科の先生に言われました(^_^;)
それでいつもの薬と湿布を処方してもらいました!
早く良くなると良いなと思ってます!

さちさんも耳鼻科に行かれているようですね!
常に左耳に耳鳴りがあって、今朝に今まで経験したことのない高音の耳鳴りがしたようですが、大丈夫ですか?
耳鳴りの原因が分かってだんだん症状が良くなってくるといいですね!

病院が混んでいて待ち時間が長いと疲れてきますし、だんだん待つのが嫌になってきますよね(>_<)
俺もこの前かかりつけの整形外科に行った時、すごく混んでて2時間ちょっとくらい待ちました(^_^;)

俺もまだ若いのに病院によく行っているので、健康な時に戻りたいな~と思う時があります(>_<)
膵炎になって一回入院してから体が弱ってしまった気がします(^_^;)

さちさんも少し荒れていた時期があったりしたんですね!
思春期になると反抗期が皆、少しはあるものかもしれないですね!

俺、優しいですかね?
できれば人の痛みが分かる思いやりのある人になりたいと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです!

雨は少し降っていて、たまに風が強くなったりしますが、今のところ台風の被害はないです!
ご心配ありがとうございますm(__)m
さちさんの住んでらっしゃるところも雨・台風の被害がないことを願っています!

No.450 14/08/09 22:15

>> 448 忍さん こんばんは!   忍さんの職場の社長さん、最低な人ですね!! 忍さんは真面目に働いてらっしゃるのにその仕事ぶりを否定して、給… しゅんさん

聞いてくれてありがとう。

もう、本当に最低なヤローですよ!

今日は挨拶すら無視です!
よくそんなんで社長していられるよ~と同僚達とも話してます。

ストレスの元凶にしかならないブラックな会社です!
従業員が長く居続けないのは当たり前です。

もう早く次探さないと…
気持ちわかってくれてありがとう。

体調…
大丈夫ですか?
整形にかかられてるようですが…原因は姿勢も関係するのかな?
私、腰で接骨院かかっていた時に言われましたが、どうも姿勢が悪いようで骨盤の歪みもそこからきているみたいです。
整形は時間かかりますよね。
うちの近所も二時間当たり前です!
だから、接骨院にしちゃいましたが…

主治医に言って、ボルタレンと言う強い鎮痛剤を処方してもらいましたが…
内臓の痛みと違い、効き目は薄いです。
整形の痛みはバカにできない位痛いですよね…

一度接骨院やカイロはどうですか?
接骨院は即効性はあるけど持続性がないのが難点ですが、痛みから数時間でも解放されると楽になりますよ。
私の掛かり付けの接骨院は先生が本当に凄い方で…
ぎっくり腰で寝ることもできなかった私を治療台にのせる前にちょこっと整骨してくれただけで台にすんなり横になれました。
魔法みたーい(* ̄∇ ̄*)
と感動しました(笑)

少しでも楽になれるといいですね。

お母様
リハビリ頑張っている様子ですね!
お誕生日にみなさんから祝ってもらえてお母様幸せだな~
きっと千羽鶴もみなさんの願いを聞いてくれますよ!
しゅんさんも妹さんもお母様の自慢の子ども達ですね!

しゅんさんのお住まいの地域は台風の影響ないみたいで良かった。
テレビでは三重県に特別警報がでる位凄いみたいですが…
神奈川は今のところ雨すら降っていません。
このままこちらは影響なくいけそうです。

まだまだ暑い日が続きそうだけど、無理しないしないでくださいね。

• << 455 忍さん こんにちは! レスが遅れてしまってすみませんm(__)m   社長さん本当に最低な人ですね! 前のレスにも書きましたが、本当に俺からも一言言ってやりたいです! せっかく忍さんが挨拶してるのに無視するとか子供みたいですね!   一日でも早く、今の会社より良い会社が見つかりますように! 忍さんが早く今のストレスから解放される日が来るように願ってます。 また何かあったりしたらお話を聞くので、いくらでも相談してくださいね!   体調は日によって痛みが強い日とあまり痛みが強くない日があって早く治らないかなと思ったりしてます(^_^;) 忍さんがおっしゃっているように痛みの原因は姿勢も関係しているかもしれないです(>_<) 昔から姿勢があまり良くないほうなので(^_^;)   あれから腰痛は良くなりましたか? 接骨院でマッサージしてもらったり電気治療してもらうと少し良くなりますよね。 俺もあまり治らなかったら接骨院も考えてますが、少しずつは良くなっている感じなので、もう少し整形外科に通って様子を見てみようかなと思っています。 俺の体調を気遣っていただいてありがとうございますm(__)m   母親は日々リハビリを頑張っていますよ! 今日も面会に行ったらリハビリを頑張っていました! 母親の誕生日は皆で祝おうと前から言っていたので、ケーキとプレゼントを買ってお祝いしましたよ(^.^) プレゼントは母親の病室に飾ってあります(^.^) 忍さんがおっしゃるように千羽鶴が皆の願いを叶えてくれて、母親が早く回復してくれるといいなと思っています!   俺の住んでいるところは一度は台風が来ると言って皆が騒いでましたが、見事に逸れて全然台風の被害はなかったですよ(^.^) 忍さんの住んでらっしゃるところも台風の被害がなかったみたいで良かったです! 忍さんもまだまだ暑い日が続くので体調に気を付けてお過ごしください!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧