注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

婚約中の彼と破談→その後の付き合い方について

レス6 HIT数 3888 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
13/04/23 02:12(更新日時)

※誹謗中傷はやめて下さい🙇
真剣な相談です。

婚約中の彼と破談になったのですが、その後も彼とは友達関係に戻って付き合っていこうと思ってるのですが、非常識ですか?

幸い体の関係も無いし、付き合ってる間は正直恋人というよりは何でも話せる親友、兄貴みたいな感じでした。
ちなみに破談理由は彼にも問題はあります。
ありもしない事実を軽い気持ちで誇張したり、それによって周りの人達を自分の勝手な想像で無自覚に傷つけたり…(いまいまになってようやくそれが事実無根だという事が判明💧)
私は私で冗談が通じないし気が強くて負けず嫌いで、ケンカになると理詰めで彼を打ち負かしたり…(彼は口下手な方なので言われるがままになってたそう…)
付き合い初めてからはしょっちゅう意見がぶつかってた気がします。
元々友達期間が物凄く短かったのでお互いいろんな所を見極められなかったと思います。

けれど一緒にいては楽しいし、お互い行きたい場所も思ってる事も不思議と分かるくらい居心地は良いし…でもだからもう一度結婚前提でやり直せるかと言うと…今の考えでは多分無理です。
彼の父親にも問題があり、あの人達が介入してくる事自体がもう苦痛なので、友達以上の関係にはもう…😥💦
彼がいずれ父親と縁切ってくれるなら話は別ですが…(私の両親もあの親とは…と辟易してます)

この事は彼とも話し合って二人で出した考えなので、これからは友達として付き合っていく事も納得済みです。
もう親に迷惑かけません💦

No.1941202 13/04/22 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 22:02
匿名さん1 

私には考えられません、無理です。

No.2 13/04/22 22:02
匿名さん2 ( ♀ )

私なら もう付き合いは無いかな…💦 だって 時間無駄だし…💦 新しい恋に向かって行くから…💕

頑張って下さいね❤

No.3 13/04/22 22:15
通行人3 ( ♂ )

主さんの両親が反対してるのに結婚できるなんてまずあり得ないですし、彼氏が親と縁を切るのも現実味のない話ですね。

そんなまずおこりえないものに、しがみつくよりは新しい恋愛をするべきだと思います。
それには彼との全ての関係をきっぱり切るほうがいいです。これからは友達として…とかろくなことありません。ずるずる行くより、きっぱり切ったほうが前向いて進みやすいです。

No.4 13/04/22 23:15
通行人4 

時間の無駄じゃないですか。主さんは何歳?女性は出産があるから次の恋愛活動した方がいいですよ。

No.5 13/04/22 23:48
フリーさん0 ( ♀ )

ありがとうございます!!
私は今年25です^^;
やっぱり常識的に外れてますかね💦私の親は「それが二人で出した考えなら…」て感じで何も言いません。
でもスレにも書きましたが、私も今回の騒動で辟易、かなり精神的にも疲れました…
まず彼の父親の言動についていけない💧他にも色々あるけど、彼とは友達には戻れてもすでに結婚前提の恋人候補ではありません。
今後もそのつもりはありません。彼が親と縁切ってでも私と結婚するなら…とは書きましたがそれを待つだけの器量も無いし。
ただ趣味や好みが合うから手放したくない気持ちはありますけど…。

私の場合、持病があって子供は望めませんので出産適齢期などは心配要りません^^

No.6 13/04/23 02:12
匿名さん6 ( ♂ )

別にいいんじゃない?
人それぞれ適度な距離があるんだろうし、その彼とはその距離が主にとって一番良いと思っているのなら。

それで後にこじれたり問題が起きて、やはりキッパリ縁を切っておくべきだったな・・・と後悔しようが、それも主が自分で選んだことだからね。

二人の実際の関係は他人にはわからないですよ。
自分で判断して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧