注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

生気を吸い取る人

レス10 HIT数 3329 あ+ あ-

名無し
13/04/22 16:44(更新日時)

一緒に居て体調が悪くなる人ってどんな人でしょうか?
生気を吸い取るというか一緒にいて暗くなるという人です。

私はもしかしたらそうゆうタイプかもしれません。
どうしてこうなったのか、治す方法ありますか?
自分がよくわかりません。

タグ

No.1941076 13/04/22 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 13:49
龍馬乃丞 ( 40代 ♂ TwYySb )

お言葉を返す様ですが、文字だけで理解なさる方は、少ないのでは無いですかね?

• << 4 そうですね。実際ふいんきがほとんどありますよね

No.2 13/04/22 14:18
匿名2 

おとなしくて暗いと言われる人は生気までは吸いとらないけど、考え方がネガティブな上に素直さが無い自己中には吸いとられるね。

色々あってネガティブになるまでは仕方なくても、相談してきて親身にアドバイスしても
「でも…」
「だけど…」
「あなたはそうかも知れないけど…」
と、とにかく否定の言葉しか返って来ないと

「じゃあ人に聞くなよ!一生一人で悶々としとけや!」
って思うね。

人に相談するなら素直に聞き入れてチャレンジくらいしてみればいいのに、言い訳ばかりで何も努力しないのは、相談じゃなくて愚痴を吐きたいだけで、愚痴吐きの道具にされる側は辛くなっていく=生気を吸いとられる、なんじゃない?

私は吸いとられる前に離れるけどね。
ダメで元々、とりあえず何かしよう!と行動に移せる人なら、どんなにネガティブの波がきても最期まで応援したくなるよ。

• << 5 それです! 正に私の事を書いてます! 一度こいつ嫌いだわ〜って思ったら テンション落ちてしまい 人を許す事もせず 人が離れていったら 寂しい寂しいです。 すべて人のせい、親の育て方のせいです。 アドバイスを貰っても上から目線ででも〜でも〜 ずっと言ってます。 みんな私といると疲れて体調が悪くなるみたいです。 案の定友達いません。 カチンときてももっと無条件に許す事を していきたいです。 私なんかのメールありがとうございました。

No.3 13/04/22 14:38
名無し3 

人を陥れようとする人。

暗いとか明るいとかネガティブとかポジティブとかは有害な人も無害な人もいる…。

人を陥れようとする人からは悪意しか感じない。

• << 6 陥れようとする人というか 自分と同じ不幸に肩並べて欲しい方がいました。 その人は本当に一緒にいてイライラしてしまいました。

No.4 13/04/22 16:02
名無し0 

>> 1 お言葉を返す様ですが、文字だけで理解なさる方は、少ないのでは無いですかね? そうですね。実際ふいんきがほとんどありますよね

No.5 13/04/22 16:09
名無し0 

>> 2 おとなしくて暗いと言われる人は生気までは吸いとらないけど、考え方がネガティブな上に素直さが無い自己中には吸いとられるね。 色々あってネ… それです!

正に私の事を書いてます!

一度こいつ嫌いだわ〜って思ったら
テンション落ちてしまい
人を許す事もせず
人が離れていったら 寂しい寂しいです。

すべて人のせい、親の育て方のせいです。

アドバイスを貰っても上から目線ででも〜でも〜 ずっと言ってます。

みんな私といると疲れて体調が悪くなるみたいです。

案の定友達いません。

カチンときてももっと無条件に許す事を
していきたいです。

私なんかのメールありがとうございました。

• << 8 でしたら治すのに、治療費無しで直せます。 他人に意見されたら、先ずはお礼を伝えるべきです。もし、難しい話なら、『その○○○はどの様に実行すれば、良いの?』と、疑問をぶつけましょう。 そこで、コミュニケーションが生まれます。 勿論、地道な努力になりましょうが、平成26年位からは、周囲の評価も変わりましょう。

No.6 13/04/22 16:11
名無し0 

>> 3 人を陥れようとする人。 暗いとか明るいとかネガティブとかポジティブとかは有害な人も無害な人もいる…。 人を陥れようとする人からは… 陥れようとする人というか

自分と同じ不幸に肩並べて欲しい方がいました。

その人は本当に一緒にいてイライラしてしまいました。

No.7 13/04/22 16:15
名無し7 ( ♀ )

他人に悩みや愚痴を言わない方がいいよ。
みんな楽しく生きていたいんだよ。

• << 9 そうですよね。 誰にだって言えない苦しみや悲しみを抱えていきてる ただ黙ってるだけですよね愚痴になるから。 自分が恥ずかしくなってきました。 気をつけます。 ありがとうございました。

No.8 13/04/22 16:29
龍馬乃丞 ( ♂ TwYySb )

>> 5 それです! 正に私の事を書いてます! 一度こいつ嫌いだわ〜って思ったら テンション落ちてしまい 人を許す事もせず 人が… でしたら治すのに、治療費無しで直せます。
他人に意見されたら、先ずはお礼を伝えるべきです。もし、難しい話なら、『その○○○はどの様に実行すれば、良いの?』と、疑問をぶつけましょう。
そこで、コミュニケーションが生まれます。
勿論、地道な努力になりましょうが、平成26年位からは、周囲の評価も変わりましょう。

• << 10 なるほどです。 聞いてみることって大切ですね。 ありがとうございました。

No.9 13/04/22 16:43
名無し0 

>> 7 他人に悩みや愚痴を言わない方がいいよ。 みんな楽しく生きていたいんだよ。 そうですよね。

誰にだって言えない苦しみや悲しみを抱えていきてる
ただ黙ってるだけですよね愚痴になるから。

自分が恥ずかしくなってきました。

気をつけます。
ありがとうございました。

No.10 13/04/22 16:44
名無し0 

>> 8 でしたら治すのに、治療費無しで直せます。 他人に意見されたら、先ずはお礼を伝えるべきです。もし、難しい話なら、『その○○○はどの様に実行す… なるほどです。
聞いてみることって大切ですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少