注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

ヤリチン先生の恋愛相談室3

レス398 HIT数 24813 あ+ あ-

ヤリチン先生( 30代 ♂ c0g3c )
17/01/26 19:43(更新日時)

恋愛に臆病な童貞に挙動不審な処女、自分は恋愛経験豊富なのに!みたいな男女の恋愛に関する悩みをヤリチン先生が貴様等に主観でなんとなく思いつきアドバイスをするスレ!

浮気だの二股だのみたいなのはうざったいからよそへ行け!

相談の際は年齢や相手との関係ぐらいは書いてくれ。

タグ

No.1939411 13/04/18 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/18 00:06
ヤリチン先生 ( 30代 ♂ c0g3c )

前スレのらぴ

ありがとうな、良い奴だならぴは!

No.3 13/04/18 00:11

前スレぴよ

俺は医者じゃないし門外漢だからあまり下手な事は言えないけどよ、まず最初にやらなきゃいけない事は「心を元気にする」事じゃねーか?

それが内面磨きに繋がるはずだ。

元気にする方法は俺には解らん、素人だからな!

だからまずは心を元気にしろ!

以上!

• << 13 ありがとうございます…。 病院とカウンセリングには行ってるんですけど…。 変な事言ってスミマセンでした…。 私、友達居なくて…。 中学のときいじめられてて、遠くの高校行くも馴染めないまま中退して、 そのあと通信の学校行ったけどそこでも馴染めず。 卒業はしましたけどね。 だから、携帯も誰からも鳴りません…。 寂しいです。 そんな時部長が現れて…。

No.4 13/04/18 00:16

前スレぴのこ

おや?何だか皆「ぴ」が付くなぁ…

いや、俺はみなぎってないよ。恋愛は大事だと思うがあくまでも一部であって俺の中では大多数を占めるモノじゃないから、少なくとも今はね。

スレ3辞めようか悩んだが取り敢えず続行する事にした!

• << 11 ありがとー! 私も、先生に、続けて!ってリクエストするの迷惑かかるかも(>_<)って悩んだけど…、ダメもとでレスしてみました。 ごめんね(^_-)

No.5 13/04/18 00:18

>> 2 先生! 旦那さんにもっと愛してもらうには、どうしたらいいですか? 教えてチョモランマ(>_<) 漠然とした質問には漠然としか答えないからな!

明るく素直で癒してやれる存在であれ!

以上!

No.8 13/04/18 02:43

>> 7 や・せ・ろ!

話はそれからだ!

人間の第一印象は外見が8割勝負。綺麗事をほざこうがなんだろうが視覚から入る情報でほとんど決まる。
顔、スタイル、仕草、清潔感、センス、健康面、雰囲気、これ全て視覚で判断している、第一印象が悪くない場合だけ次のステージである内面を見せる機会を得るのだ!

デブは不健康、不衛生、不摂生の三大F!!アウト✊

No.16 13/04/18 12:59

>> 9 6号生です。 パート3、立ち上げて下さり、ありがとうございます。 気づいたら、満スレになってたから、気まぐれに終わっちゃったら、どうしよ… ま、飽きないうちはまだ続けるさ、予告なしで終わりってのも後味悪いしな!

男女関係なく一定割合で不届き者はいるぞ!

俺に告白して実は彼氏いるけど付き合ってくれたら別れるからとかそう云うアホがよくいた、舐めるなよ💢!ってな(笑)

• << 37 ヤリチン先生 あ~いたいた(笑)そういう人。 「彼女(奥さん)に言っちゃお~」って、相手にしなかったけど。 先生、モテ野モテ男くんなんだ。 ここでもモテてるから、なんか想像つきますね。

No.17 13/04/18 13:01

>> 10 彼氏が最近デートで、ネカフェなどの個室や、暗い路地に行くとすぐおっぱい触ってきます😱‼‼ ちなみに付き合って二年でお互いもう24です😭… 2年経過してもそれならマンネリしないしある意味良いな!

しかし外では止めさせるように躾とかないとダメかもしれんな!

本気で嫌ならちゃんと話せ、それしかない。

No.18 13/04/18 13:02

>> 11 ありがとー! 私も、先生に、続けて!ってリクエストするの迷惑かかるかも(>_<)って悩んだけど…、ダメもとでレ… 取り敢えず続行に決定!

• << 30 嫌になっちゃわない範囲内で、もう少し迷える子羊達にお付き合いくださいな(^-^) ぶれない人の存在って、貴重なんです。 私は、何かモヤモヤとして抱えきれないことがおきると、どうしても彼の声が聞きたくなってしまいます。 でも、それは甘えなのかな~と我慢するときがほとんど…。 なんか、不思議ですよね。 女友達に甘えたいとは思わないのに、なんで異性には寄りかかりたくなるのかな? 先生はどうですか? 甘えたい女の人、いましたか? お母さん…ってなしよ(^o^)

No.19 13/04/18 13:04

>> 12 前スレの匿名366です😊 色々不満とか抱えてるようなんですが、(付き合ってる彼)気分転換になってお金がかからないことってありますか? あれか… テンション上げてな⤴

そうだなぁ、無難なとこは水族館や動物園とか海だな!

自然がある子供が楽しめる場所は結構大人も新鮮で気晴らしになるぞ、安上がりだしな!

• << 23 ありがとうございます! 結構これでも上げてますが伝わりにくいですか? 海はたまに行くので、他も提案してみます⤴ 大きめの公園や低めの山でピクニックもいいかなぁ? 提案したことなかったから頑張ってみます☀

No.20 13/04/18 13:08

>> 14 実は彼が居ました…。 ネットで知り合って…。 部長の気持ちに気づいたとき、私には彼が居るのに、 と凄い悩みました。 部長への思い… カウンセリングしているなら焦らずちゃんと通う事だな!

二股みたいになっちまうからその選択は正しい、自分に素直にってより相手に誠実でいなきゃ恋愛もうまくいかないもんだからな。

まぁ何だ、日光浴とかしてみろ!

• << 22 メチャクチャ彼と部長の事で葛藤してそれが原因でリスカした事も…。 午前中はまた布団に入り泣いたりしましたが、、、 メソメソしてても仕方ないので部屋の掃除しました。 新しいカーテンとかインテリアが欲しくなってきた…。 もうひとつ相談が…。 部長の事話せるのはネットか、カウンセラしか居ないので、 親にも相談できたら良いなと。。。 友達いないから何でも親に話しています。 でも、自分の中では全然気にしてないけど部長の年齢の事で反対されたら悲しいし…。 このまま音沙汰無しにしろまたデートできるにしろ親に相談できたらな…。 前の彼の事も親に話していました。 別れた。と言ったら、若いうちは色んな経験しとくと良いよ。 と言ってくれたりも。 長々失礼しました。

No.21 13/04/18 13:10

>> 15 先生、うざったい浮気話ですみません… 私には、同棲中の彼がいるのですが、ひとまわり以上年下の人と、長い間浮気してます。 割り切ってはいる… 浮気はパスだ!

1つだけアドバイスするが、自分が同棲中の彼にしている事わされているだけだろ。自分にだけはとことん甘いようだが自業自得だ。

甘えるんじゃねー!!

不誠実な人間には不誠実な人間がお似合いだ。誠実な人間じゃないんだから相手に誠実を求めるな、以上!

• << 24 カッチョイ~✨
  • << 25 先生 アドバイス、ありがとうございました。 相手に誠実さを求めるなんて、間違ってますよね、不誠実な私が… どうしてこうなっちゃったんだろ。 いい加減、止めたいです。いい年して…

No.26 13/04/18 18:48

>> 22 メチャクチャ彼と部長の事で葛藤してそれが原因でリスカした事も…。 午前中はまた布団に入り泣いたりしましたが、、、 メソメソしてても仕… 身近に相談出来る親がいるだけでもまだまだ救いがある方だろう!

バンバン親に相談したり話して良いと思うぞ!

ネットは所詮ネットだからな、ネットでの相談も良いが生身の人に相談出来るならその方が絶対に良い。

• << 31 そうですね…。 ありがとうございます。 連絡が来ないのは向こうも結論出るまで時間かかるだろうし、 戸惑いもあるだろうし、それに仕事も忙しい人だし…。 それに、職場同じなら仕事がんばらねば。 話はそれますが、 私は、良いと思っていつも早く(20分前くらい)に出勤するように してたのですが、早くき過ぎだ、時間通りに。 って注意されてしまいました…。

No.27 13/04/18 18:49

>> 23 ありがとうございます! 結構これでも上げてますが伝わりにくいですか? 海はたまに行くので、他も提案してみます⤴ 大きめの公園や低めの山でピク… 多少は伝わるぞ!

良い陽気だから屋外がベストだな、安上がりだし気分も爽やかになれるから山や公園なんかもたまには良いな!

• << 39 ありがとうございます😃 何だか付き合ってるけど片想いみたいで辛くなって来ました。 今までの私なら、「私といたら、辛くなるから」って諦めて身を引いてたけどそういうのって自分勝手だから止めようって思ったのに心折れそうです。 傷ついたって相手の言動で傷ついた自分が悪いのかなって思ったりして。 面倒がられたりとか重くなってたのってこういうとかな? すいません、落ち込んでしまいました。恋愛しちゃあいけないんかな?とか 本当は嫌なのに辛いのに悲しいのに、無理し過ぎた結果かな?

No.28 13/04/18 18:50

>> 24 カッチョイ~✨ 自分がやらない、してない、出来ない事を相手にだけ求める奴なんて話にならんよな。

No.29 13/04/18 18:54

>> 25 先生 アドバイス、ありがとうございました。 相手に誠実さを求めるなんて、間違ってますよね、不誠実な私が… どうしてこうなっちゃったんだ… 全くだ!

いい年して恥ずかしい!情けない!

ゲスい人間はゲスい人間と一緒になるのは必然だ、そうなるように出来ている。まさに類は友を呼ぶだ。

俺はそんなゲスい人間には同情は一切しないが、誠実な人間がそう云うゲスい人間に騙されたりたかられるのは我慢ならん、貴様も改心して少しでも誠実に生きて行くようになれよ!

No.33 13/04/18 20:33

>> 30 嫌になっちゃわない範囲内で、もう少し迷える子羊達にお付き合いくださいな(^-^) ぶれない人の存在って、貴重なんです。 … まぁ暇な時間ぐらいあるから、その時にな!

そりゃ異性に惹かれる理由は全て性欲が根っこにあるからさ。女は男に逞しく頼れるモノを求め男は女に優しく落ち着くくつろぎを求めるつーモノがあるからだろうな。

いたよ、1人だけね。

でもお互いの甘え比率は結局は俺2対彼女8ぐらいだったかな(笑)

• << 47 男は安らぎを女に求めるんだぁ… それは好きな相手にだけなのかな?… 前に、私といると落ち着くって好きな人に言われたとき、なーんかガッカリしたことあったんだけど。 あれって、相手なりの誉め言葉だったの~?(*_*) 男の人って、わから~ん(^-^)! 先生のお悩み読んだよ! もしかして、色白? 知り合いにも、よくそっち系の人に声かけられたり、ボディタッチされたりする人いたけど… かなり、嫌みたいですね。 ちなみに、その方はチョイマッチョな感じの男性でした。 先生も、貞操の危機だけには十分に気をつけてね~♪

No.34 13/04/18 20:37

>> 31 そうですね…。 ありがとうございます。 連絡が来ないのは向こうも結論出るまで時間かかるだろうし、 戸惑いもあるだろうし、それに… そうですね…←これ禁止!
そうですね😆←これからはこっちにしような!

焦る必要ないんだからまったりやれよ、仕事の出勤時間なんて会社によるから何とも言えないが俺なんか15分前だと遅いだの言われるんだよな!何でや!って思うが会社の中ではそうなら仕方ないから従うって感じだな。

早く来て何が悪いんだよ!って思うがうるせーから従っとけ。

• << 36 はい😃 でも、1週間に1回くらいはメールしても良いですよね? あんまりこっちからも音沙汰無いと気が無くなったのかと思われるかもしれないし。 デートの最中に私が宝塚好きなの、という話しをしたので、 今度の日曜に宝塚見に行くので、行って来ました~。 見たいな内容のメール送ろうかなと思ってるんです。

No.35 13/04/18 20:48

>> 32 こんにちわー。いつもスレ覗いてました。すごく、勉強になります(´▽`)ありがとうございますー。 申し遅れました。HNはユーミン(女)で… はいーよろしくお願いしますー!

付き合い方ってのに「一般的には」はあんまり通用しないんだよなぁ。

付き合う相手が変わるとこの2人でのルールや方向性を確立させていく必要があるわな。

だからこの手の問題としてはお互いが押し付けがましくならない範囲で希望を伝え合ってその中間を選択していくべき、その中で歩み寄れない事柄があればそこは徹底的に話合うなりしてな。

だから電話嫌いやメール嫌いな人もいる訳だし、やたらと寂しがり屋や束縛したがる人もいるのだから妥協点を決めるのはその2人だ。

ただメールや電話にしてもつまらん人とは恋人であろうと長続きしないし苦痛にはなるから相性もあるけどな。

個人的に「巧い女」だと感じるのは俺の趣味とか興味ある事を自分も本当に興味持って接してくる女。そうされると会話も弾むしメールも長続きするな。

• << 43 ユーミンです! 回答ありがとうございました! 一般的にての…本当通用しないですよね。「恋人だから○○して当然」とか前まで思ってましたが、そう思ってるの自分だけで以前はそれで失敗しましたね。 うん、確かに妥協点&中間点&押し付けない てのは話し合いですよね。 一応、何度か彼氏に連絡のやり取りについて話したりしました。今、そのこと思い出した。 色々理由を言ってました…。 わたしも就活生だから、正直忙しいとき連絡は遅くなります。 自分の時間を元彼の時よりも大切にできてるんです。 自分の中で事故解決してしまった部分ありますけど、なんか、納得しました。 のろけ?になってしまいますが、付き合う前からお互い長文のやり取りなんです。 それは、お互いの趣味とか話してると盛り上がっちゃうからだと思い出しました。 長文打ってくれる男性なかなかいないから、私は嬉しいって素直に思ったな…ありがと、ヤリチン先生。

No.40 13/04/18 23:44

>> 36 はい😃 でも、1週間に1回くらいはメールしても良いですよね? あんまりこっちからも音沙汰無いと気が無くなったのかと思われるかもしれな… 良いんじゃねーかな?

自分の近況報告+最近体調はどうですか?季節の変わり目だから気を付けてくださいね的な文言入れると良いかもな!

No.41 13/04/18 23:50

>> 38 ヤリチン先生 連投失礼します。 ふと、自レス見て疑問に思ったんですが、彼女や奥さんいるって知ってたら、お出かけしちゃダメですよね? … おうモテモテだぜ!

片想いとか滅多にねーしな!

そうだなぁ、相手の彼氏とかに信頼されている関係で尚且つ2人で飲んだりするのを承知しているならありかもだけどそうでないならデートもどきになるようなのは控えるべきだな。

俺は友人の嫁さんに相談電話されるのも居心地悪くて断るけど(笑)

• << 46 ヤリチン先生 モーホー様からもモテるなんて、先生、多様なフェロモン出てるんですね~。 相手が男の人だと、男同士でも力負けしたら…キャー大変(笑)笑い事じゃないですね。 奥さんから電話相談、「内緒にしてね」ってね。 私もありますよ。相談したこともあるし、男の人達からも相談されたりもありますね。「大変ですね」って聞いてて「じゃあ、こうしたら良いんじゃない?」って答えてるだけなんだけど。 こっちから相談するのは、実は独身の人の方がしやすいんですよ。 結婚してる人だと、なんか奥さんに悪い気がするから… そしてちょっと甘えても許してくれるし。勝手な解釈? 結婚してる男の人は、自分の旦那様と、かぶっちゃうから、気持ちを分かってくれなさそうだし。 ヤリチン先生近くにいたら、年中「ね~ヤリP聞いて~」って、なっちゃいそう。 やっぱり、彼女出来ても相談してそうだな。 でも、相談する人は厳選して、ちょっと変なムードになったら、やめるから、大丈夫だったりするけどね。

No.42 13/04/19 00:02

>> 39 ありがとうございます😃 何だか付き合ってるけど片想いみたいで辛くなって来ました。 今までの私なら、「私といたら、辛くなるから」って諦めて身を… そりゃケースバイケースだから相手の言動に問題ある時もあれば相手がそう云う言動をするに至った原因を作った自分に問題ある時だってあるだろうに。

常にどちらかが悪いなんて事はあまりないだろ。

物事は白か黒かなんて単純なもんじゃない、特に対人関係ではな!

俺が相談者に厳しいのは相談者にしかアドバイス出来ないし相談者の意識しか変えさせられないからだ、相談者の恋人へなんて俺は影響力は及ぼせない、だから相談者へ変わるきっかけとなるアドバイスをしているだけだ。

結局は貴様が変わらなくちゃならないんだからな!

No.44 13/04/19 01:44

そうだ、ついでだから先生の最近の悩みを書いちゃおっかな!

最近ってか昔からなんだけど定期的にホモから狙われるんだよね、通算して告白すらしてきたホモは2人、あからさまに発情してきてセクハラしたホモも2人、やたらとベタベタしてきたホモが数人って感じでさ。

残念ながら俺にはそっちの気はまるでないっぽくて吐き気がしちゃう訳で告白なんてしてきた2人には強烈な態度を見せてしまったぐらいなんだ、セクハラホモからは犯されそうになったから抵抗した際に過剰防衛で怪我までさせてしまった。

まぁこの年になってからはスルー技術が身に付いて来たから昔ほど近寄られなくはなったが最近社内のホモ疑惑MAXな先輩から随分と怪しい言動を受ける。
あらゆる理由、手を使って俺を自宅に1人で呼び寄せようとしてくる訳だがもう5回は断った、キッパリとね!

何処に自信があるのか知らないがノーマルな男に対してこいつらが手を出してくるのがいい加減うんざりなんだよなー、まぁどうにもらないのは解っているから愚痴みたいなもんだ。

お目汚し失礼した!

No.45 13/04/19 01:56

>> 43 ユーミンです! 回答ありがとうございました! 一般的にての…本当通用しないですよね。「恋人だから○○して当然」とか前まで思ってま… そうだな、本当に相手変われば今までの当たり前は全部吹き飛ぶからな。

ただ恋愛はそう云うものって理解してあれば戸惑いも少なくて済むし応用の利く経験もあるからね!

良いじゃないか、長文メールやり取りしても苦じゃない関係!
これからもお互いもっと沢山話し合いしな。

俺も今定期的に会ったり連絡してる女がいるけど「聞けば教えてくれるから色々な事に興味もった」なんて感じで接してくるから話が尽きないね!

No.50 13/04/20 00:14

>> 46 ヤリチン先生 モーホー様からもモテるなんて、先生、多様なフェロモン出てるんですね~。 相手が男の人だと、男同士でも力負けしたら…キャー大… ホモはマジ勘弁!

同類探せって話でノーマルにちょっかいとか頭おかしいでしょ。

俺は正直言って現実世界での恋愛相談は乗りたくないんだよね、ネットでなら時間ある時にこうやってレス出来るけど電話や会っての相談は凄く嫌だ!

相談じゃなくただの愚痴、ストレスの捌け口になる為に数時間とか使いたくないし、相談から惚れられたって経験が何回もあるから嫌だ。

• << 58 ヤリチン先生 確かに頭おかしいわね。 ゲイの人って、ストレートか両刀か判別つかないのかな? でも、考えてみると、ゲイだとしても男だから、相手が男の人(先生)でも、何とかして手に入れようとしたら、力業でねじ伏せようとするんだね。 先生は理性的だけど、男性は自己チューな人が多くて、セクハラしてくる上司とかはこっちが嫌いオーラ出してても、給湯室で後ろから抱きついたりするから。 先生も防犯ブザーどころか、スタンガンが必要ね。 相談は、サクッと済ませて欲しいよね。 私も、一回に15分、回数なら3回までが限度かな。同じ件ならね。 普通は、空気読んで早めに切り上げてくれるけど、前に後輩の男の子が電話で何度も愚痴ってきた事があって。それも仕事中に。 すぐそばの後輩君が、電話の男の子の先輩だったから、見るに見かねて、その人に言ってくれた事がありました。 相談してると、段々好きになられちゃうのもありますから、ほどほどに突き放さないといけないんですね。 甘えすぎもだめですね。甘えさせすぎもダメだし。

No.51 13/04/20 00:19

>> 47 男は安らぎを女に求めるんだぁ… それは好きな相手にだけなのかな?… 前に、私といると落ち着くって好きな人に言われたとき、… 落ち着くでガッカリ?何でだよ、ガッカリする方が理解し難い。

完全な褒め言葉だぞ!

俺は落ち着くと言われたら嬉しいけどねー

勿論色白、ホモはゴツいのもいたし海坊主みたいなちっこいおっさんもいたなぁ。

でもゴツい率の方が高かったな!

• << 57 そりゃ、ガッカリするよ(>_<) ドキドキしたりさせたりしたいのに、落ち着かれたら、こっちのドキドキも失せるじゃん! 関係が進んでいけば寛いでくれるのも嬉しいんだけどな(^-^) 先生、前に、甘えたい女性に出会ったことあった…って言ってたけど、それってやっぱり出会った時から他の人とは違う何かをその人には感じたの? それと、いつも、ありがと(^-^)です!

No.52 13/04/20 00:22

>> 48 ヤリチン先生 私は短気で困っています。 仕事で忙しい時、自分の思い通りにいかない時 無性にイライラします。 そして それが顔に出ます 隠… 短気?恋愛と全く関係ねーじゃねーか!

俺も10代は短気だったな、なぜか今はあまり短気じゃなくなったけど何でだろうな。

まずさ仕事中はポーカーフェイスでいるように徹底的意識してみる!イライラ→超絶ブサイク顔中!だからイライラしたらブサイク化してる!って自分に注意!

効果あるか解らんけど(笑)

• << 54 ヤリチン先生ありがとうございます🙇 ヤリチン先生は恋愛のみならず色んな悩みをオールマイティーに受付てはいかがでしょうか? きっと 評判になると思うのですが(´・ω・`) 今度はちゃんと恋愛の悩みです。 ズバリ女は所詮顔ですか⁉ ブサイクな私は 一生彼氏できませんか あと デブ専って本当にいるのでしょうか ヤリチン先生はデブ専の男子に出会った事ありますか? (´・ω・`)

No.53 13/04/20 00:24

>> 49 おこんばんは。 今親に相談してきました。 反対されるかとドキドキしたけど、 積極的だね、と言われました。 あと、やはりあんま… 押し付けがましい片想いなんて失敗率が高いから親御さんの仰る通りだな、良いアドバイザーが身近にいるんだからこれからも相談に乗ってもらえよ!

No.55 13/04/20 00:56

>> 54 恋愛に関してはおそらく人並み以上の経験と修羅場を体験したからアドバイスしやすいからしているが人間としての経験全般はまだまだだからそんな偉そうなアドバイスは出来んのよ!

所詮顔かって?

顔って目が大きいとかバランスが良いとかそんな話ならNO!

しかしこの前も言ったが外見、容姿ってのは「仕草や雰囲気に身嗜みやら配慮にセンス」こういったものが沢山滲み出ている。ハッキリ言えば内面そのものもかすかに滲み出てくる。

目付きや目遣いやらもまさにそうだよ、直感で俺の中にはこの「目付き」の人間はヤバいってのがある、ハズレた事が今のところない。

そう云うモノ全てを引っ括めて「人間性は顔に出る」とも言えるんじゃないか?

デブ専には俺は出会った事ないわ、オバ専はいたけどデブ専はない。極々少数ながらいるはいるみたいだけどな。

No.59 13/04/20 15:42

>> 56 ヤリチン先生ありがとう やはりデブ専はいないのですね ガッカリ ヤリチン先生はどんな女性がタイプなんですか? 私は 生田斗真です アフリカとかみたいな貧しい地域に行けばデブ専ばかりらしいぞ?

良く働く、健康、多出産に耐えられるって理由で重宝されるみたいだからな!

外見的な好みならガッキーとか石原さとみとかかな。

• << 62 ヤリチン先生ありがとうございます そうですね 黒人の国では デブがモテるみたいですね(´・ω・`)でも日本人と付き合いたいんです(´・ω・`) ガッキーに石原さとみですか 先生なかなか高望みですな 私は 先程述べた様に 生田斗真とEXILEのタカヒロが好きなのですが これも高望みでしょうか 高望みも彼氏ができない原因なんでしょうか

No.60 13/04/20 15:45

>> 57 そりゃ、ガッカリするよ(>_<) ドキドキしたりさせたりしたいのに、落ち着かれたら、こっちのドキドキも失せるじゃん… 落ち着く女じゃないとほぼ長続きしないけど、それで良いならドキドキ最優先でも🆗じゃない?

そうだなー、好きになったのはすぐだけど甘えたいと思えたのは付き合ってからかな。

こちらこそ!

• << 64 長続きした先になにがあるのかな… 今の彼とはずっと一緒に成長していきたいけど、相手から、もう違うって言われたとき、自分が壊れてしまうんじゃないかと、怖くなるときあって… なかなか、本心言ってるふりして、めちゃくちゃ気遣いながら付き合ってて。 人を好きになると、しんどいですよね。

No.61 13/04/20 16:00

>> 58 ヤリチン先生 確かに頭おかしいわね。 ゲイの人って、ストレートか両刀か判別つかないのかな? でも、考えてみると、ゲイだとしても男だ… 片想いするのは自由だけど嫌がる相手をターゲットにするなんてのはどうかしているよね!ホモに限らないのかもだが目に付く!

セクハラ?

ハッキリ言ってセクハラだって女もしょっちゅうしてくるよ?
会社の忘年会とかで女子トイレに引きずり込まれた事だってあるし無理矢理キスされた事もあるし太ももに手を乗せて来たかと思えば股間にジリジリ近寄って来たり手握られたり胸押し付けやら四六時中あるんだけどね。

男がセクハラで騒ぐのが情けない風潮があるから騒がないけどやられる側はかなり嫌だよ。

営業していると枕示唆された事だってある訳でさ。

相談は異性からのは俺でも多少は気を遣うし控えたいな!大体は結論ありきの愚痴なんだし。

• << 65 ヤリチン先生 わ~強烈ですね。 女の人から、そんなにハッキリ誘うなんて。 好きでもない人からそんな事されても、嬉しくもなんともないですもんね。 逆枕もあるんだ~知らない世界だわ。 異性からの相談は、結果ありき… なんか、会社のトップに近い方からも、ご家族の相談とかされた事ありましたよ~女性側のお気持ちがサッパリ分からないから、悩まれてました…ちょっと可愛い(笑) おじいちゃまでも、娘さんとか奥様の事でこんなに悩むんだって。 自分の父も、こうやって考えて育ててくれてたんだな、って、つい重ね合わせてしまったりして。

No.63 13/04/20 17:26

>> 62 高望みも何もタイプ聞かれたから答えただけだしガッキーや石原さとみより俺は綺麗だと思った女と付き合った事もあるからね~。

高望みかどうかは身の丈に合っているかによるし、俺はガッキーや石原さとみみたいな人としか付き合わない!なんて言っていないからね。

因みに貴様は努力とかしてるわけ?デブ専デブ専言ったり顔がどうたら言っているがアドバイスした内容はスルーしてデブ専いませんか?って痩せるつもりすら更々ないように見受けられるんだが。

俺はデブかどうかよりその「傲慢で向上心がない」ところが嫌いだね!

高望みも別に好きなだけすれば良いし困るのは他人じゃないから何ら問題ないと思うが「相手に要求するモノと同等かそれ以上のモノを自分は備えている」のは大前提だと思うんだがそれぐらいは理解しているよな?

美人だって大半の女は努力の上で維持しているんだから俺はその努力をしている姿勢も素晴らしい魅力だと思う、外見だけしか磨かないってのはアウトだけどね。

No.67 13/04/21 00:33

>> 64 長続きした先になにがあるのかな… 今の彼とはずっと一緒に成長していきたいけど、相手から、もう違うって言われたとき、自分… いや、しんどくないけどね。

しんどい時もあるだけでしんどい事が多いようなら恋愛なんかする価値がない!

• << 70 そうかなぁ… 私にとっては、いろんな感情のバランスをとるのが一番苦労するな~。 でも、言われてみれば、恋愛ばかりが原因って訳じゃないですね。

No.68 13/04/21 00:40

>> 65 ヤリチン先生 わ~強烈ですね。 女の人から、そんなにハッキリ誘うなんて。 好きでもない人からそんな事されても、嬉しくもなんともないです… 無自覚でセクハラしてくるから悪質なんだよなー

どちらにしろ俺は異性からの恋愛相談はリアルではパス!

• << 77 ヤリチン先生 リアル相談、本当は私もパスしたいけど、男女とも、よく悩みを相談されるんですよね。大したアドバイス出来ないのにな… 主人、入院しました。 手術も。終わってから、麻酔が完全にかかった状態で、ずっと手をつなぎたがるし、「すき」って手に書かれました。 プライド高いから、そんな時しかしないんですよね。 毎日お見舞い行ったり差し入れしてたら、感謝してました。

No.69 13/04/21 00:54

>> 66 ヤリチン先生、はじめまして、こんばんはo(^-^)o 私は30歳、彼は36歳です。 付き合って二年たちますが、未だに彼と会うのにめちゃめ… すまないが何を言っているのかサッパリ解らん!

今の「私」とやらは偽物な訳だ?芝居なんだな?だとするならその悩みも解らなくもないが芝居しているのは自分の選択だろ、強制されている訳じゃないよな?

好きで付き合っている相手が今以上に美しく、または格好よくなったらそりゃ嬉しいに決まってる。

その考え方を否定するなら努力をしない私を全て受け入れてよって事かい?

言いなりとか奴隷みたいな言い方だけど嫌なら別れたらどうだい?

俺は男だが愛している人が病に倒れたら寝る間も惜しんで何ヵ月も付きっきりで看病したがそれを尽くしていると表現するならそれもある意味正しいのかもしれない、しかし俺は好きでやった事だ。愛している人が大変な時に求められているなら尽くしたいと俺は心底思っていたし非常に大変だったが嫌ではなかった。

こう考えられないならそれは芝居だろ、芝居なんかしてまで付き合うとか俺には解らん。

もし芝居じゃないって言えるならそれは「お前の個性」であり「お前そのもの」だ。紛れもない「私」の意思であり「ありのままの姿」だ。

• << 71 ヤリチン先生、おはようございます。 昨夜はお返事ありがとうございます。 そうですよね…、意味分かりませんよね。 要は、彼から愛されてる実感がほしいんです。 彼に好かれたいから、彼好みの女になりたくて、演技というか無理をして頑張ったという感じです。 話し口調も穏やかな話し方をしたり、歩き方や所作も女らしく綺麗見えるようにしたり、髪型やメイクや服装も…。 でも、それは私が好きでしたことだし、努力してるから彼と付き合えてるのだから無駄だったとは思いたくはないです。 ただ、なんとゆうか「おまえのこういうとこ(顔、もしくは表情など)が好き。」と言われたことがないし、伝わってくる感じもないです。 二年以上たちますが、多分彼に私のクイズを出すとしたら、何ひとつ答えられないような気がします。 彼は私の好きなアーティストも、好きな料理も、好きなブランドも、通ってるジムやネイルサロン、私の行った学校も、なにも答えられないと思います。 まあ会社名と仕事内容くらいは知ってると思いますが…。 私に興味がないものを興味持てというのはやっぱり無理でしょうか? 私自身の話には興味なさそうな態度です。 でも彼の話はよくします。 エッチは、回数を沢山したがるんですが、二回目三回目となると起ちが悪くなるじゃないですか?でも、否が応でもしたがるんです。 でも何をどうやってもダメな時は、私も肩を揉んだり足裏マッサージをしたりして、エッチから少し離れさせようとするのに、結局しようとするので疲れます。 断ったら、彼のプライドを傷つけそうだし、嫌われたくないし…。 どこから変えていけばいいですか? 彼に愛されたいです。

No.73 13/04/22 18:54

>> 70 そうかなぁ… 私にとっては、いろんな感情のバランスをとるのが一番苦労するな~。 でも、言われてみれば、恋愛ばかりが原… 何となくだが…

バランス崩してんじゃねーの?って気がするんだが?レス見ていると起伏がちょい激しい感じがするしな!

気楽にとは言わないが思い詰めてプラスになるケースはあんまりないぞ!

• << 76 気楽にいきたいけどさ、私が何をどう言っても変わらずマイペースな彼を見てると虚しくなる時あるの。 愛されてるんだかどうだかわからなくなるし。 きっと彼は全部私の言う通りにしてくれてるけど、自発的にそうするのと、言われて全部合わせるのとじゃあ違う気がして… 私が繊細に反応し過ぎなんですね… それもわかってるから、誰にもなにも言えない…って、先生には言ってるね (^-^)

No.74 13/04/22 18:58

>> 71 ヤリチン先生、おはようございます。 昨夜はお返事ありがとうございます。 そうですよね…、意味分かりませんよね。 要は、彼から愛され… しかし2年恋人としてきちんと交際しているんだろ?

愛情表現が乏しい人は男女問わずちょこちょこいる訳だが、その類いじゃないのかい?

ただ愛されたいって言っても簡単にゃいかないからな、自分の中で相手に愛されたい願望が第一ならそこは伝えたりしないと性格的なものもあるから気付かない、改善しないし伝える事を放棄するなら改善は見込めない。

勿論、それによって摩擦が起きる場合もあるがね。

少しばかり悲観し過ぎにも思えるが話し合いも出来ないような恋人なんて恋人と言えるのかどうか俺はちょいと謎だわ。

• << 78 先生こんばんはo(^-^)o お返事ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり気持ちを伝えたり、話し合える関係でないと、付き合ってても何も分かり合えないし進めないですよね…(自然に出来るカップルもいると思いますが…。) 確かに、愛情表現が苦手なのかもしれません…。 苦手というか、嫌いなのかも…。 写真も撮ってくれないし…普通彼氏って彼女の写真欲しいですよね? 以前、テレビで木下優樹菜とフジモンが仲良くお互いの写真を撮りあったり、髪の毛をお互い乾かしあったり、じゃれてたり…。 それを見た私が「こういうのっていいな~。」って言うと、はぁ?…みたいな顔をされ、首をかしげられて終わり……。 エッチの時に彼が私に色々要求をするので、私もたまには…と思って「私も○○してほしいな…。」と言うと、「そういうの、言われてするもんじゃないし…。する意味分かんない。」と言われ、思わず泣いてしまったら「もしさ、次から俺がそれしたらさ、あぁこの前言われたからしてるんだな…と思うだろ?それって引かない?」と。 そういうものですか? やっぱり彼に望むのは摩擦を増やすだけでしょうか? 今まで彼に言ったのはこれくらいです。 先生が以前おっしゃったように、嫌なら別れるか、それか少しずつ自分の思いを伝えたり話し合える雰囲気を持てるようにしていくのがベストですよね…。 明日はデートです。 私の勝手ですが、なんだか先生が見守ってくださってる感じで心強いです…。 先生、夜分に失礼いたしましたm(_ _)m おやすみなさい。

No.75 13/04/22 19:02

>> 72 先生、彼女がいる会社の先輩を好きになってしまいました・・・ 報われないって頭ではわかっていても、姿を見るたびにドキドキするし、気持ちの… 忘れる効果的な方法なんてねーよ。

どの道奪える率は相当低いだろうし奪えても略奪したら奪われる事も許容した付き合いをしないとならないしな。

可能性がほぼないんだからそれを理解して他の人との出会いを模索するっきゃないな。

No.79 13/04/23 00:49

>> 76 気楽にいきたいけどさ、私が何をどう言っても変わらずマイペースな彼を見てると虚しくなる時あるの。 愛されてるんだかどうだかわからなく… 自発的にね~

人として当たり前な常識やモラルを自発的にってのは理解出来る。ありがとうやいただきますとかそう云うのな。

しかし異性間の価値観とか人それぞれの性格に起因するモノを自分の好みに変化させて尚且つ自発的にって考えているのならそいつは若干押し付けがましいと思うんだけどな!

少なくとも伝えたらしてくれるって事は「気づいていない」場合が大半だからじゃないのかって話、男女の価値観はそれぐらいズレがあるからな。

伝えてもしてくれない人間は結構多いんだぞ?

• << 83 やっぱり、そうでしょ? [押しつけ]ですよね。 だからこそ、どこまで求めていいかわからないし、そもそも、求めてもいいものなの?(*_*)?ってなるし… 彼にその事を話すと「何でも言って♪」ってノンキに返してくるし(>_<) ホントに私の言いたいこと伝わってるの~?(*_*) …って感じだったんです。 先生に聞いてもらってよかったです。 こうやって、心に引っ掛かったことを聞いてもらって第三者の意見を得ることで見えてくるものってありますね。 少し考えすぎる私と、ノンキでマイペースな彼の組み合わせ…悪くないですよね(^-^)?! ありがとー♪

No.80 13/04/23 00:51

>> 77 ヤリチン先生 リアル相談、本当は私もパスしたいけど、男女とも、よく悩みを相談されるんですよね。大したアドバイス出来ないのにな… 主人… こう云う時に「奥さん大事にしないといなくなっちゃうぞ!」って言っとけ(笑)!

ありがたみを骨身に染みてもらえりゃ良いな!

• << 82 ヤリチン先生 ホント、大事にしないといなくなりたくなりますね。 今日、言おうっと。 なんか、看病疲れかダルさと腹痛でダウンしてたら、子供と主人が心配してました。 でも、自分も傷が痛いって言うし、子供はパパばかり、優遇されてたから焼きモチ焼く(息子なの)から、フォローしないといけないし、ノンビリ腹痛にもなってらんないわ。 結局、女が面倒見係ですね。 でも、ずっと子供メインだったから、浮気したのかな、とも思うので、発覚してからは、パパメインにシフトしたの。 これって正解?

No.81 13/04/23 00:55

>> 78 先生こんばんはo(^-^)o お返事ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり気持ちを伝えたり、話し合える関係でないと、付き合ってて… 自分は要求するが相手の要求は却下!なんてのはちと違うな!

確かに男が少しばかり勘違いしているっぽいな。

取り敢えず、恋愛は惚れたもん負けみたいなところは多かれ少なかれあるから多少は仕方ないかもしれないが付き合ううちにそこは少しずつ歩み寄れる関係になるのが良いだろうから、自分が納得出来ないなら話し合うしかないよ。

摩擦が起きても対等を願うなら伝えるべきだしな、それでダメになるなら遠からずダメになる関係だ。

頑張れ!

No.84 13/04/24 00:45

>> 82 ヤリチン先生 ホント、大事にしないといなくなりたくなりますね。 今日、言おうっと。 なんか、看病疲れかダルさと腹痛でダウンしてたら… 言ってやったか?

俺には子供がいないけど「両親とも子供が大事なのは前提として両親が仲良く」これを子供に認識させていられる夫婦が一番良い子育てだと思うよ。

父親は子供の逃げ道って考え方もあるし時には必要だけどお母さんに面倒掛けるなよ!ぐらいの父親の方が良いし母親もお父さんの悪口なんて言わないようにしている方が後々良いと思うね。

• << 87 ヤリチン先生 ヤリチン先生の子育て法、賛成です。 私も、先生が言ってる感じで育てたので、我が子は真っ直ぐ育ってますよ。多分、大正解ですよね。 なんか、バランス取るのが難しいんですよね。でも、子供も、だんだん気付いてきたみたい。 私が、今まで伝えてきた父親像や、今まで見せてきた母親像(なぜか尊敬してるらしいです)とは、なんか違うぞ、って… もう、中学生だから。風俗発覚の時に、完全に気付いちゃいましたね。離婚されるんじゃないか、って思ったぐらいだからな。 ずっと自己中なパパで、子供が出来てもお出かけとか、かなりお願いしないと実現しなかったし、 「子供が居たら、寂しくないでしょ。二人で行けば?」って、いつでも自分一人でゴルフやパチンコ行ってて、いまだに変わらないの。 子供には、仕事って言ってましたけど、もう、さすがにバレますよね… 風俗発覚してからは、主人が急に緩和してきて、夫婦仲良くしてるのは、子供も見てて。 さらに、今回入院して世話焼いてたら、今度は、息子が微妙にヤキモチ焼いてるような態度なんです。 私の近くに物落として、拾ってもらいたがったり…赤ちゃん返り? 「病気になったり怪我した時は、あなたにも毎回付き添ってるでしょ?ママだけだよ。具合悪くても付き添ってもらってないの~」 って言ったら、2人で 「そっか。ママには誰も付き添ってないね」とか、言ってました。 私なんか、インフルエンザで40℃の熱出た時も、主人は、 「悪い、仕事だから、タクシーで行って。」って、送ってもくれず、死にそうになりながら、赤ちゃんオンブして、自力でタクシーでしたよ~。 「どこにでも送りますよ」って、今回初めて言いました。 「人間、同じ思いしないと、思いやれないもんだよね」とか言ってたけど、人間、じゃないよね。 思いやれる人だって、沢山いるもん。 多分、神様だけは応援してくれてるに違いない…

No.85 13/04/24 00:51

>> 83 やっぱり、そうでしょ? [押しつけ]ですよね。 だからこそ、どこまで求めていいかわからないし、そもそも、求めてもいいものなの?(… 内容にもよるから一概には押し付けだとも言えないけど女は男より大半は細かいし理解されたい願望は強めだから男女差による解離を理解した上で付き合うのがベストなんだろうな。

職場に独身のアラフォーがいるんだけど男には何よりも紳士を求めてて座る時に椅子を引いてくれる、荷物を持つ、車道側を歩かせない、ドアを開く全てこの調子で出来ない男にダメ出しばかりしている人がいるんだが俺は「好きな女には俺なりに頑張りますよ」って放言してスルーしているけどこのレベルなんかだともう手遅れだよな。

ぴのこの言いたい事はこんなレベルじゃないのは解るがこういった女の願望みたいな部分を率先してやれる男とかは「俺みたいなヤリチン」だけだよ(笑)

No.90 13/04/25 01:48

>> 86 そのアラフォー女史の気持ちも分からなくはないけど、自分がきちんと淑女してれば、わざわざ言わなくても少しはそれなりに扱ってもらえるんじゃないか… レディじゃないんだからしないってのはあるな、レディファーストはレディにするもんだから。

男らしさを求めるなら女らしさがある必要があるってなもんか。当然逆も然り!

変に気が利く男は個人的にはオススメしない、俺も含めて遊んでいた、または現在進行形の男が大半だから。色々なタイプの女に応用力ある男ってのは経験だから。

ただ全く「遊んだ」経験がない男も中年以降でその機会を得てしまうと確実に暴走するからそっちも微妙だけどなー

• << 97 そうなんだー(^-^) 女の私から見たら、愛すべき夢みるアラフォー女史! 女を磨いて、素敵な紳士に出会えたらいいですね♪ 私の彼はどうなんだろ?… 私にはモテないとか言ってたけど、やけにマメな時もあるし…。 例えば、脱いだジャケットをハンガーに掛けてくれたり、グラスが空になると注いでくれたり… まぁ、そんな類いのことだけど(^_-)

No.91 13/04/25 01:51

>> 88 ヤリチン先生 言い忘れ。 言ってやれてないです~。 タイミングが見つからなかったよん。 いつも帰るの22時過ぎで、ドラマとか見な… 言わなかったのか、まぁデート中に言うのもやぼかなぁ。

子供が自発的に気付いたならそれはそれで良いじゃないか!

結果的に父をそれでも褒めたりしていた母に好感だしな。

まぁ何だかんだでその男を旦那にしたのは他ならぬ自分なんだからそこも忘れるなよ。

• << 95 ヤリチン先生 言えました~昨日。 「毎日お見舞い来てもらえたのって、ありがたかった?」って、自分からふっちゃいました。「大事にしないと、いなくなっちゃうぞ」って言ったら、苦笑いしてました。 ただ、またその後で、また違う件でゴタゴタしましたけど。お陰で寝不足です… ヤリチン先生、ありがと。 いつも見守ってくれて…

No.92 13/04/25 01:54

>> 89 前々からウジウジ悩んで進めない者です。 やっと明日ランチに行く事になりました。これも、用事がありついでですが。 ヤケに時間を… ダメだなぁ。

ただ結果がどうあれそうやって動いて白黒ハッキリさせるためにやっているんだから良いじゃないか!

踏ん切りも付くし見切りも付きやすいさ。

No.94 13/04/25 02:13

>> 93 ダメなのは男の方な!

いや重くはないぞ、仲良しな友達なら誕生日に飯ぐらい奢ったりするしその延長ぐらいだろう。

• << 96 ありがとうございます。 きっと彼は私には興味無いからですよ。まだランチ行ってくれるだけ良いのかな? プレゼントもタイミング見て渡します。 緊張します…

No.101 13/04/28 02:00

>> 95 ヤリチン先生 言えました~昨日。 「毎日お見舞い来てもらえたのって、ありがたかった?」って、自分からふっちゃいました。「大事にしないと、… まぁ言いたい事をしっかり言ったら暫くは同じ内容ではチクチクやらないが吉だぞ!

様子見だ。

色々あるだろーが向き合って頑張れよ!

• << 104 ヤリチン先生 GWいかがお過ごしですか? うん、今回はH関係じゃなくお金の事です。 彼が、内緒でストックして結構つかってたのが分かったんです。 “気持ち悪いから止めて”ってお願いしたの。 だって、隠し事始めると、いくらでも悪いこと出来ちゃうからね。 結婚しても、自由でいたいのも分かるし、お給料とは別に会社から入るお金みたいだから、「使うのは良いけど、何に使うかは教えて」って言ったら、完全に無駄遣いだから言いたくないみたいだけど、自分がこの間までしてた事を考えたら、不安になるのも分かるから、言うって。 私、買い物に関しては、多少高くてもダメって言った事ないんだけどな~… 昨日は、3Dでアイアンマン3観てきました。 すご~く臨場感あって、お勧めですよん。

No.102 13/04/28 02:01

>> 96 ありがとうございます。 きっと彼は私には興味無いからですよ。まだランチ行ってくれるだけ良いのかな? プレゼントもタイミング見て渡… 興味ないならないような態度を取れば良いのに中途半端な事ばかりしているから何だかなって感じるんだけどな。

取り敢えずはデートしてから考えれば良いさ!

• << 114 随分遅くなりましたが、ランチの報告しときます。 結論から言えば、何も進まずですね。 二人が企画したイベント?の為の買い出しに行き、私が前から行きたいと言ってたお店に行く予定が行かず、お互いの共通の友達が経営するお店に行きました。 ずっと話が絶えることなく会話はあり楽しかったけど、彼は私を何とも思って無いんだと思いました。 プレゼントも帰り際渡せました。 楽しかったけど、私ばかりが楽しくても駄目なんだと思いました。

No.103 13/04/28 02:06

>> 97 そうなんだー(^-^) 女の私から見たら、愛すべき夢みるアラフォー女史! 女を磨いて、素敵な紳士に出会えたらいいですね♪… 俺は男が自分に男らしさや頼もしさがないにも関わらず「男をたてろ!三歩下がれ!」みたいな事を女に要求している奴がいたら心底軽蔑するがなー。何様だ?とね。

気が利くって意味でならヤリチンじゃなくても人の性格に左右されるからまた違うかもね。

• << 105 先生、お元気ですか? 私は先生に相談してる、このあいだにも、彼と喧嘩しちゃいました。 先生の言うように、細かな所まで気がつく性格みたいです。 だから、悪くすると手におえないの。 先生は、気になる女性とは楽しく過ごせてますか?

No.106 13/05/03 16:01

>> 104 ヤリチン先生 GWいかがお過ごしですか? うん、今回はH関係じゃなくお金の事です。 彼が、内緒でストックして結構つかってたのが分か… まったり過ごしてるよ!

夫婦のルールとかは2人の間での取り決めだからそこは話し合いだな!

映画も良いね~

• << 109 うちは、まったりし過ぎ~   ルール… なんか、まさかのルール違反する奴だからな~ 何十万も隠してたんだよ。 ひどくない?何考えてるんだろ… まあ、良い歳だから、管理されたくなんかないだろうし、女関係に使われなきゃヨシとしないといけないのかな…? 先生みたいに、何というか…筋通す人なら、信用できるんだけどね。 考えてみると、まあ、育った環境が違うから、価値観違うのは当たり前なんですよね。とは言え、妥協点をどこにするかは、難問よ。 GW、今日はノープランだな~ また、ドイツビールフェスタ行っちゃおっかな。主人は、朝寝中~あ、私は、子供に英語教えなきゃ。中間テスト近いからな。 お出かけは、その後だ~

No.107 13/05/03 16:03

>> 105 先生、お元気ですか? 私は先生に相談してる、このあいだにも、彼と喧嘩しちゃいました。 先生の言うように、細かな所… 久しぶり!

気が付く人も色々目に付くからこそイライラしやすかったり不満感じたりもするし鈍感なぐらいが良かったりもするしうまく行かないもんだよな!

まぁ、普通だよこっちは。今隣で昼寝してるよ(笑)

No.110 13/05/04 16:47

>> 108 隣で昼寝って、ネコみたい(^-^) 上手くいってそうで、何よりです! だよな、すぐ寝るんだよ。
猫つーか子犬みたいだ(笑)

ま、そう云うとこ好きだけどさ。

• << 112 やっとでました! ノロケバージョンの先生!

No.111 13/05/04 16:51

>> 109 うちは、まったりし過ぎ~   ルール… なんか、まさかのルール違反する奴だからな~ 何十万も隠してたんだよ。 ひどくない?何考えて… そうだなぁ、女関係に使わないなら良いんじゃね?とは思うけど女関係に使わない人かどうか怪しさや前科ありだと干渉されるのも仕方ないしな。

これも結局信用度とかが影響するんだろーな!

大型連休は家族もちじゃなきゃ旅行かまったりかのどちらかだね、俺は今回は後者。

• << 116 ですよね~。 何十万もあったら、いくらでも悪さ出来ちゃうから。ホント懲りないでしょ? 旅行いいね~ 今年のGWは、前後に分かれたから、旅行行きづらかったよね。 うちも、近場ばかりだったな~ 昨日は、634mのタワー、違った。ツリーを見に行きました。混み混みだったよ、さすがGW. 今日は、彼は仕事で子供とノ~ンビリ。部活ないとだらけますね。 息子ちゃんに「マック行かない?」って誘われちゃった位でw

No.113 13/05/05 01:00

>> 112 のろけってほどのもんか~?

これっきりだけどな!

• << 115 いやいや(^-^) そのうちにまた♪ 子犬タイプな女性なら、目のなかに入れても痛くない…的な可愛らしさがある方なんだろうな…

No.129 13/12/26 09:56

ヤバいな…あまりにも久々過ぎて申し訳ないやら(-_-;)

取り敢えず再開はしてみる!

因みに交通事故で顔面含む6ヶ所骨折だったのだ(笑)

• << 135 先生~!6号生です。本物? 「急には居なくならないよ。」って言ってたのに、居なくなっちゃったから、何かあった様な気がしてたよ。 ホントにエラい思いしてたんですね。 (/_;)無事で良かった~

No.131 13/12/26 11:18

>> 130 早い!そして心配掛けて申し訳ないm(__)mんでありがとう!

もうとっくに全快してるよ、前歯ほぼ差し歯になったのが………😞

No.133 13/12/27 19:06

>> 132 寂しがってたかー(笑)?

前歯は笑えないよ…上司のミスによる事故だからそこまで強くがなれなかったがたまら😞

今年も終わりだな、お疲れ様でした!来年も?来年は?良き年であらんことを。

No.136 13/12/31 01:33

>> 135 旦那と色々あった6号生か!久しぶり、本物だよ(笑)

申し訳なかった、ごめんm(__)m

いや本当ついてなかった、2ヶ月ぐらいミイラ男みたいになってたよ(-_-;)

• << 146 先生、あけましておめでとう。 旦那さんとゴタゴタしてた6号生です~ お陰様で、最近は…してるよ。新年早々なんの話?w 今年もよろしくねm(_ _)m ミイラ男…痛そう(^^;) 彼女が、ラブラブ付き添ってくれてました?

No.137 13/12/31 01:35

>> 134 そういう人でよかった。 けど、本当に大変そうでなんて言っていいかわからない… 私は彼とはまあまあ上手くいってるけ… もう過ぎた事だし怪我前と歯以外は特に不都合ないから問題ない!

恋愛で順風満帆なんて時期は本当にあまりないからなー、仕方ないな(笑)

留守中の悩み相談っても流石に誰も見てないだろうけど明日あたり暇見てレスする。

No.139 14/01/03 14:23

明けましておめでとうございます😄

昨年はお世話と心配を掛けましたが、本年も同様にお世話になると思いますので改めて宜しくお願いします。

皆さんも良き人生、良き仕事、良き恋愛をしてくださいますようお祈り致しております。

No.140 14/01/03 14:24

>> 114 随分遅くなりましたが、ランチの報告しときます。 結論から言えば、何も進まずですね。 二人が企画したイベント?の為の買い出しに行き… あれから半年以上経過し既に見てないだろうと思うが進展はあったか?

• << 148 見てますよ。 先生色々あったみたいですね。 私? あれから、大した進展も無いまま、まだウダウダしてます…

No.141 14/01/03 14:30

>> 120 アドバイスお願いします🙇 私も主人も47才 子育て一段落して二人で仲良くやってます😊 アドバイス頂きたいのは、私の主人への執着心をなんとか… 同じく最早見ていないだろうが…

取り敢えず良くも悪くも刺激があった事でまた恋愛感情が戻ったって事だろ。

マンネリして安心しきってお互い放置気味になれば普段浮気しないようなタイプの人ですらフラフラしやすくはなるもんだ、ここまで放置してしまった事を少しばかり反省しつつ嫉妬したりヤキモキする恋愛感情を認めて受け入れた上で、旦那と2人の時間や会話を増やしちゃどーだ?

不安になるのは信用がぐらついたりしているからだろうからそれを埋めるのはお互いの言葉と行動しかあるまい!

No.142 14/01/03 14:34

>> 121 私は、中3です。 実は、塾の先生に初恋をしてしまいました。先生は、今年20歳になる人で面白いくて優しい方です。誕生日プレゼントをこっそり渡… 脈ありかなしかってより15歳で20歳相手を恋人にするのはちょいとばかりどうかと思うぞ!

貴様が悪いではなくもしその講師が手を出すようだと講師自身に問題ありすぎるって意味でな。

まぁそんな事を言っても無意味だろうから質問にだけ答えるとするなら多少なりとも興味は持ってくれているんだろうとは思う。

半年以上前の話だから今はもう気が変わっててもおかしくないがな(笑)

No.143 14/01/03 14:35

>> 122 お久しぶりに遊びにきました。前のスレでヤリチン先生に相談にのってもらった者です💦 今、彼氏と別れて2ヶ月です。 でもまだ忘れられそう… 随分待たせてごめんm(__)m

で、あれから更に半年が経過したが今はどうだ?

No.144 14/01/03 14:36

>> 128 はじめまして まだお話きいて貰えますか‥? 遅くなってごめんm(__)m
まだ見ていたら相談に乗るよ。

No.145 14/01/03 14:37

>> 138 暇な時間にでも、のんびりで! 明けましておめでとう!

やっと時間が出来たよ。

• << 147 先生、コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ いつも、有言実行で尊敬してます。

No.150 14/01/07 20:31

>> 146 先生、あけましておめでとう。 旦那さんとゴタゴタしてた6号生です~ お陰様で、最近は…してるよ。新年早々なんの話?w 今年もよろしくね… 明けましておめでとう!

元気そうで何より、やっぱりセックスあると違うな(笑)

良い経験したよ、前歯だけは返して欲しいけどさ…

• << 157 前歯~カムバ~ック(笑) エチあると違うけど、なんかねー…お勤めって感じです。無いより良いけど。 と言うか、無かったら他でしてるって事ですもんね。 なんか。なんか考えてたのと違うな~って。 そういえば、私、先生がミイラ男になってる間に働き始めたんです。あんまり、主人ばかり気になるのも良くないな、って思って。 先生は、お仕事復帰されました?

No.151 14/01/07 20:32

>> 147 先生、コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ いつも、有言実行で尊敬してます。 お疲れ様!

有言実行、時間掛かるけどな(笑)

• << 154 先生、お疲れ様です。 相談は恋愛のみがご専門でしょうか?

No.152 14/01/07 20:33

>> 148 見てますよ。 先生色々あったみたいですね。 私? あれから、大した進展も無いまま、まだウダウダしてます… 久しぶり!

まだ進展ないだって!?

ま、ウダウダやるのが好きみたいだし飽きるまでやってみれば良いさ(笑)

No.153 14/01/07 20:37

>> 149 大勢の飲み会で知り合った人で、お互いなんとなく意気投合?しました。その時に彼の友達が私のことを可愛いいっていってるよ!ってめちゃおしてきて。… 嫌われていたら連絡を返すのもほとんどしないだろうし食事も理由付けて断るだろ。

自分がその立場ならそうするだろ?

だから嫌われてはいないだろうな、性格的にマメではないか奥手かのどちらか、若しくはまだ『好き』までは行っていないかだろ。

知り合って大して時間経ってないんだろ?あまり焦るな、40前後なんだしもう少し落ち着いて結論急がずにやってみりゃ良いんじゃない?

• << 158 ありがとうこざいます(*´∀`*) 焦らず、頑張ってみようと思います。

No.155 14/01/08 00:53

>> 154 俺はヤリチン&一途な男の二足のわらじ野郎だから恋愛は多少なりとも意見出来るだけの知識があるから相談に乗ってるけど他はアドバイス出来るか解らんよ?

何かあったか?

No.159 14/01/08 21:21

>> 156 勇気ってなかなかでなくて、それでも振り絞ってだしてチャレンジしてることがあって… わかりにくいですよね。 ど… むう…

具体的に書けないか?具体的な流れが解れば一応『俺なら』って視点で話せるんだが。

• << 162 改めてですが、先生も大変な1年を過ごしたんですね。 よく頑張りましたね(*´`) 私は今転職希望中で、今度面接です。 だけど、もう電話の時点で声が震えそうで… というか、少し震えてしまいました。 本番ではどうなるんだろーと思うと、食欲も減るほどで… こんなキャラじゃなかった筈なのに、あまりに久しぶりの挑戦で、あまりに世間を知りすぎて怖いものが増えたというか…

No.160 14/01/08 21:26

>> 157 前歯~カムバ~ック(笑) エチあると違うけど、なんかねー…お勤めって感じです。無いより良いけど。 と言うか、無かったら他でしてるって… お勤めだー?

あれだな心の問題だな、疑心暗鬼になりすぎてるきらいもありそうだし、旦那の責任もあるわけだが(笑)

仕事は12月ボーナス貰ってから辞めたんだよ、3ヶ月以上休んで半年近く通院生活してて会社のスタンスも見えたし俺も色々考えてね。

だから就活しなくちゃならん(笑)

社会に出れば見え方も変わるし景色が変われば考えも変わる、良い事ばかりじゃないけど糧にはなるだろう!

頑張れ!

• << 163 そっか…なんか雰囲気が違ってる気がしたの。先生、人生の岐路だったんですね。 でも、めげずに頑張ってる先生は、偉いと思います。実はめげてるのかもしれないけど… 私、会社員してた頃、「自分も歯車なんだよな~」って思ってました。会社員って、替えが効くでしょ? 今は、アルバイトだからシフト制なので、自分を“使える駒”になりたい、と思ってます。 お勤めになっちゃうのは、多分、彼が、あんまりそういう事が好きじゃないって、ずっと言ってたからだと思うんだ。 だから、頑張ってないフリして頑張らないといけないから、全く楽しめないの…分かりますか?

No.161 14/01/08 21:30

>> 158 ありがとうこざいます(*´∀`*) 焦らず、頑張ってみようと思います。 自分が好きならまずは押し付けがましくない範囲でアピールして相手の出方見ながらさりげなく気持ちを聞いたりして少しずつ距離縮めてみれば良い。

ライバルいたら大変だがいそうにないならゆっくりで良いさ!

No.164 14/01/09 00:35

>> 162 改めてですが、先生も大変な1年を過ごしたんですね。 よく頑張りましたね(*´`) 私は今転職希望中で、今度面接です。… はは、まぁね。

運転していたのが上司で部分的に泣き寝入りみたいな形にされそうになったりして警察に嘘言うように強要されたりして軽く揉めたりしたしなぁ…

ま、俺の話は良いとして転職がしたい事で転職活動の面接が怖くて怖じ気づいてしまった感じか?

一歩目が本当一番大変だよな、何でもさ。

震えるぐらいに緊張してしまうのも解らなくもないよ、多分多かれ少なかれ誰でもそうだよ。

面接官もそれは理解してるだろうし当たり前だよ、当たり前!

俺も就活始めるから似たような状況だな(笑)

一緒に頑張ろうぜ!

• << 168 とりあえず、本番は、声が震えずにすみました。 先生のおかげですかね(#^.^#) はじめの一歩が大変…って言ってくれたとき、「あ、まだ一歩も出てなくて、半歩くらいのもんだ」と思えて、そんな自分を笑い飛ばすことができたというか… 肩の力を抜くことができたような(*´`) 結果はまだですが、面接は自分を客観的に見る、いいきっかけになったと思います。 ありがとう(^-^)V

No.165 14/01/09 00:39

>> 163 そっか…なんか雰囲気が違ってる気がしたの。先生、人生の岐路だったんですね。 でも、めげずに頑張ってる先生は、偉いと思います。実はめげてるの… 鋭いね(笑)

確かにそうだな、一個前のレスにあるように少し折れたからね!でもなるようにしかならないし幸い独り身だからどうにでもなるって開き直りが出来るから俺はまだ良い方だろうさ。

気を使いながらしてるんじゃそりゃ楽しめるものも楽しめないな、旦那も罪だなぁ。

全くなしよりかはましって話になる訳か、もう少し踏み込んだ話し合い出来るようになると一番なんだがな。

無理し過ぎるとマイナスにしかならないからそこは自分の心と体のバランス考えながらやれよ!

No.170 14/01/12 00:38

>> 166 ですよね。 何でもそうだけど、無理しすぎは自分にも、相手にも良くないよね。 話すのは…出来そうだけど、ホントは、こんな気持ちでいるってバ… 恋愛に限らずだが何かダメダメなサイクルに陥ると数年ぐらいちょっと抜け出せなくなったりするからなぁ。

俺も10年に1度ぐらいの割合であるしな(笑)

歩み寄れる相手とじゃないと何にせよ難しいしな。

仕事もあんまり自分を卑下したって何も良い事はないから気楽さも大事だぞ。

適度に頑張れ!

• << 181 先生、ありがとうm(_ _)m 10年サイクル…なんか分かります。多分、そういう転機の時期なのかもしれない。 彼との事は、もう深く考えないようにしてるんです。浮気されないようにだけ、みたいな…割り切ってる私です。 でも、私、今の仕事は身体故障したけど、自分が決めて希望通り勤めてるから、辞めたくないんですよね… でも、なんか故障したから、向いてない気もしてきたり。 上司に、「まずは、しっかり治して下さい」って言われたものの治らず。 でも、なんとか復帰したいから、この連休を使って、かなり遠かったけど、すごく効くと有名な整体の先生にかかりました。 かなり良くなった?気がします。単純ですね(笑) ストレッチをきちんとすれば、勤めてても平気と言われました…ホント?と、疑心暗鬼です。 また痛くなって、周りに迷惑かけたくないから、完治したら…と思ったのに、「動かした方がいいよ」だって。 先生は、調子どうですか?完治しました?

No.171 14/01/12 00:41

>> 167 ウダウダやってるのが決して好きでは無いですが。 二人で出掛けたのはあれから一度。その時に彼の内面を見れたのは私にとっては大きな進歩です… 好きじゃなかったかすまん(笑)

そりゃ男に限らず女からしても自分に気がある素振りを見せてきていた異性が他にも唾付けしたりしてるのを知れば嫌われたり幻滅されたりはするもんだろ(笑)

アプローチしてる側が不誠実っぽく見せたらアウトなのは当然、しかしその男自体が受け入れる気もなくダラダラ引き延ばしたりしてりゃアプローチした側も離れて行くのは当たり前だからな、それを責められる謂われもないな!

だがまだきっぱり切る気がないなら巧くやれよ。

• << 182 相手の男性何考えてるんだか?ってのが続いて、この前久しぶりに飲みに行くと連絡があり その時はコンパ?みたいな男女の会では聞いてるが女が来るか分からない。と言ってて、その日夜12時半前に電話があり もう帰る~早いやろ?おやすみ~って。 私に気があるのか、何なんだか分からなくて… 私は私で、今週 別の人とデート?食事とちょっと遅い初詣に行きます。 もちろん、彼には黙って行きます。でも共通の女友達から漏れる場合もありますが、話が漏れて嫉妬して欲しいですが。 そのあたりどうですか?

No.172 14/01/12 00:43

>> 168 とりあえず、本番は、声が震えずにすみました。 先生のおかげですかね(#^.^#) はじめの一歩が大変…って言… 良かったな!第一歩!

だが礼を言われるようなアドバイスにはしてない気もするんだがなぁ(笑)

ポジティブに考える事が出来るだけまだ余力あったつー事だな、ぴのこの今までの経験がそうさせたんだろう。

• << 225 先生、こんばんわ(^_^)ノ ぴのこです。 その後お元気でしたか? 私は無事採用してきただき、研修もそうそうに、売り場で四苦八苦しながら働いてます。 会社の色に染まらないといけない部分と、自分を守るために、忘れたり無くしたりしたらいけない部分とのバランスをとらないとな~、と考えながらの毎日です。 でも、楽しいです。 先生は楽しいこと何かしてますか?(*^^*)

No.173 14/01/12 00:44

>> 169 先生私の悩みを聞いてください。 私は独身なんですが、結婚するなら、アンカフェのみくみたいな人がいいです。どうしたらみくみたいな人と出会えま… すまん、アンカフェってなんだ(笑)?

No.176 14/01/13 01:52

>> 174 先生レスありがとうございます。アンカフェはアンティック-珈琲店-というバンドのことです。私はそのボーカルのみくみたいな人と結婚したいです。で… 一応画像見てみたがありゃそこらにはいないだろ(笑)

ライブハウスとかで探すしかないんじゃねーの?

まぁ化粧とったらどんな事になるのかまでは保証しないが近いまたは似ているのはライブハウスぐらいにしかいないと思うぞ!

No.177 14/01/13 02:01

>> 175 ヤリチン先生はじめまして! 相談です!僕は童貞です! コミュ障ではないので日常会話なら問題ありませんが、何せ未経験なので、女… 勿論未来はある。

焦る気持ちも解る、がしかし貴様は好きな女はいるのか?彼女にしたいと云う相手はいるのか?やりたいだけならまぁチラホラいるだろうが恋人にしたいかどうかの相手はどうだ?

ヤるだけの相手を探すのは俺でも簡単ではないぞ?(相手選ばなきゃまぁ簡単だが)

ただ早く脱童貞はしときたいもんなんだよな男って、女も似たようなもんだが男の場合は悲しいかな『女慣れ』していないと女に小馬鹿にされたりする可能性すらあるし、女心が解ってない!なんて言われたりもするから早く済ませて自信付けたいよな。

まず好きな相手がいるかどうか、いない場合といる場合でアドバイスが多少変わる。

No.179 14/01/13 02:54

>> 178 好きな相手はなしで、漠然としながらも切実に恋人&セックスがしたい訳だな(笑)

まぁ解りやすいな。

出会いに関しちゃマジで運の部分も強いからこればかりは確実な方法なんてものはないからな、その上で確率を上げるには実践しているようだが男女問わずに出会いを広めて人間関係を増やすしかないよなぁ。

俺は常々思うのだが出会いの形なんて何だって良いと思っているんだよな、勿論その出会い方や場所によって集まりやすい人種に偏りが出るのは当然だから軽い相手が多い場所や生真面目な人が集まりやすい場もある訳だが人の紹介とて保証なんてないからな。

だからサークルも飲み屋もナンパもネットも紹介や偶然の出会いも全部同じ出会いだから手広くやってみりゃ良い。

焦りは目を曇らせミスを誘発するから自己責任で金は絡まないよう注意しながら手広く!

数打てば当たるとまでは言わないが可能性は絶対上がる、一人でも多く女と会話すれば相手が惚れてくれる可能性も上がる、外出歩くだけで偶然は起こるかもしれない、ネットで女と絡むだけでも何かあるかもしれない。下心満載でバレバレになると痛いが下心あるんだから仕方ないしなぁ(笑)

ま、紳士的なゆとりは多少意識して清潔感ある格好とがっつかない程度に積極的に。

頑張れ!まだまだ時間はあるさ。

No.183 14/01/14 01:41

>> 181 先生、ありがとうm(_ _)m 10年サイクル…なんか分かります。多分、そういう転機の時期なのかもしれない。 彼との事は、もう深く考… 俺は完治した!

ちょっとリハビリ的に先週からバイトしてる(笑)失業保険貰ってると貰える間ずっと何もしなくなりそうで怖くなってきたから社会復帰のリハビリとして就活の合間に軽く。

体はまず資本、体あっての全てだからまず完治させるのは大前提だろ!

専門家じゃないから体に関してはアドバイス出来ないが。

ま、負のサイクルから抜け出す為にはもがくしかねーよな!

• << 185 先生は、完治したんだ。偉い! さすがですね~… 整形の先生も整体師さんも、働いて良いって言われてるけど、完治してないのが自分で分かるから、完全復帰なんか出来ないんじゃないか?って、怖いんですよね。 何が怖いって、また動けなくなって、休んで周りに迷惑かけるのと、また痛くなって不安になる事。 先生は、リハビリ的にバイトしながら、就活なんですね…正に、上司にそんな感じにダブルワークをしていいか、聞きに行こうかと思ってた所でした(^-^; 断らずにダブルワークしてる人が多いって、この間言ってたんですよね。 バイトとは言え、かなり真面目に取り組む企業みたいで、基本的には、掛け持ちはダメらしいんだけど。 でも、休んで迷惑かけるのはイヤだしな~…で、単発のバイトで軽めに大丈夫かやってみようかな、っておもってたんですよね。 失業保険、長く同じ会社に働いてた人は、寝てても7割位もらえますもんね。確かに、働きたくなくなっちゃうかもw あ、でもMax何ヶ月とか、期限付きでしたね‥ バイト、どうですか? 楽しいですか?痛くならない?

No.184 14/01/14 01:49

>> 182 相手の男性何考えてるんだか?ってのが続いて、この前久しぶりに飲みに行くと連絡があり その時はコンパ?みたいな男女の会では聞いてるが女が来るか… 全く進展してなくて悩むところすら同じレベルのままかよ~💧

前にも言ったけどさ、その男の何が魅力なのかサッパリ解らん!全然解らん!

嫉妬させるのが目的の駆け引きしたい訳か?

個人的には駆け引きしてきた女はアウト、好きになった側が告白なりして『YESかNO』の選択を迫るべきなんだがそれをせずに駆け引きでちょこまかやられたら俺はだけど嫌い。

ま、どちらも誠実とはかけ離れた行動しているんだしこの際駆け引きもありなんかな?とも思うがそんな事をしてもおそらく進展するまでには行かないだろうな。

そんな駆け引きするより早く他の男を見つけるべきだな!

その男との曖昧な感じでいる間、貴様は自分の事が好きになれないと思うぞ。そう云う恋愛って毒だ、毒。

相乗効果をもたらさない相手って感じがするね。

• << 186 酷い言われ方ですね… 何も分からないけど…前よりは本心を話してくれて、この人はちゃんと考えてるんだ!って思ったり、どこが好きかは 見た目に比べて中身が子供 良い意味での少年で。 私を母親のように甘えてくるような、例えば風邪引いた。熱が出た。など 駆け引きはしないのが良いのかもしれませんが、普通なら嫉妬して気にしてくれても?と思う事も。 幼稚かもしれませんが、私には恋愛の勉強が出来てないから中学生の子もしくはそれ以下です。 こんな人間もいます。 明日、違う男性と出掛けます。

No.188 14/01/16 00:29

>> 185 先生は、完治したんだ。偉い! さすがですね~… 整形の先生も整体師さんも、働いて良いって言われてるけど、完治してないのが自分で分かる… 慎重なのも時には必要じゃないか?腰とかか?

バイトっても四時間程度の週5だから楽だよ、久々に体動かす系だから最初は大変だったが少し慣れてきた(笑)

お高い無理ない範囲で頑張ろうぜ!

• << 195 4時間とはいえ、週5はリハビリにしてはなかなかハードですね。プチフルタイム(笑) 私は、慎重に5H2日とかのゆるーい感じでリスタートさせてもらおうかな…今日、メールで様子を聞かれたので、御相談したかった事だけ送って、暇な時間に電話くるかな~って待ち方してるんです。  迷ってる上にメールだと伝わりにくいし、忙しい上司だから電話かけても出れないだろうし、かと言って、電話下さい、って図々しいし…同僚達は、無愛想で嫌いって、言う人多いけど、私はかなり融通きかせてもらってるから、悪口には混ざらないようにしてるんですよね。裏切り行為みたいな気がして。 故障は、最初は外反母趾で、足から股関節と腰が痛くなりました。 全快は3ヶ月とかかな…

No.189 14/01/16 00:38

>> 186 酷い言われ方ですね… 何も分からないけど…前よりは本心を話してくれて、この人はちゃんと考えてるんだ!って思ったり、どこが好きかは 見た… そりゃ今までの流れを聞いていれば魅力的な男には思えないわ。

恋愛経験がないって話も対人と変わらん、誠実であるかどうかがまず前提だがそれをあまり感じさせないエピソードばかりじゃねーか?

少なくとも俺は好意を向けてきた女に対しては俺も向かい合うしはぐらかしてダラダラ言い様に使ったりはしないからな、だから俺から見たら悪いがあまり評価出来ない。

駆け引きにしても他の異性を絡める駆け引きは最低な部類だと言わせてもらおうか!

嫉妬の道具として利用された男はどうなんだ?

嫉妬してくれなかったら当て付けに付き合うのか?

その辺り誠実な行為とは言えないと思うから俺は厳しい事を言ってる、賛同するだけのスレではないぞここは。

どうせなら良い恋愛してもらいたいからよ、どう転ぶかなんて俺にだって解らないが関係悪化させる可能性がある事をしたり、保身ばかり重視して先に進まなかったりすりゃ叱咤激励はさせてもらう!

ま、後悔のないよう頑張れ!

• << 191 なんで好きか?毎日毎日連絡が来てそれが当たり前で、心理作戦でこんなのがあると思うけど、まんまと掛かってる感じ。 連絡無かったら寂しくて、この気持ちを恋愛とスリ変えてるのかも。 何でも話すから、私は別の人に行きます。って報告したいのかも。 お父さん的存在に見てるかも。 明日デート中に連絡来ないことを密かに願ってます。

No.190 14/01/16 00:41

>> 187 ヤリチン先生、はじめまして。 26歳の女です。 男性と話すのが恥ずかしくて一歩前が進めません。 いざ男性と話す時になると、顔が真っ赤に… そりゃ重症だな!

あれだあれ、ムッツリスケベ!

あれこれ頭で飛躍させ過ぎたり『異"性"』を意識し過ぎ。

元の性格もれば環境もあるから一概に慣れで全て解決する訳でもないが、慣れである程度はましになる。

慣れるまでがまぁ問題なんだが。

今俺とこうやってやり取りしているだけで熱いなんて…全く困った女だな(笑)

でもこう云うのも慣れだよ慣れ。

No.193 14/01/16 14:50

>> 191 なんで好きか?毎日毎日連絡が来てそれが当たり前で、心理作戦でこんなのがあると思うけど、まんまと掛かってる感じ。 連絡無かったら寂しくて… 結果的には依存型の恋愛みたいな感じだな。

まぁ依存は別に悪いこっちゃないし構わないと思うが、自分でも父親?みたいな話をしてるぐらいだし本来の恋愛とは違う系統だろう。

新しい出会い求めて行動するのも良い、ただきちんとケジメ付けてやるようにな。

• << 196 ケジメとは告白するか、きっぱり連絡絶つかですか? 今日、出掛けて来ましたが、あまり楽しくなかったのが率直な気持ち。何回も会ってるわけで無いから仕方ないかもしれませんが。 例えば、私はタバコ嫌いだと伝えてるのに前で吸ったり、会話は私が聞かないと無言が続いたり。 でも好きな人は絶対に私の前では吸わない。吸っていいよ。って言っても帰ってから吸う!って。 お父さん的ってのはやっぱり恋愛にはならないか。 うーん…

No.194 14/01/16 14:54

>> 192 ヤリチン先生こんばんは なんだか寝れず彷徨ってきました。23歳です。 私の初キスを無理やり奪った人と付き合ってます。(奪われる寸前ま… その野郎にそんな事を言う資格もないが、だったら付き合うな!

って話だな、付き合うって事を承諾したなら広義の同意として相手も受け取るだろ。

押されて付き合ったなんて言い訳にもならねーぞ?脅迫とかでもあれば別だけどよ。

自己中も最低だけど自分に嘘付きながら交際なんてのも不健全だから、そこんとこ自問自答してきちんと答え出すんだな。

どうせするなら良い恋愛しろよ!

• << 197 もちろん自分が悪いのは重々承知してます。 初キスは好きになって付き合って、綺麗な段階を踏んでするのが理想でした。そうできなくなった私の人生を崩した彼に責任を取らせるつもりで付き合いました。 でも、健気に私を愛す彼の姿を見て可哀想に思います。 それと同時になんでわかりきっていたのにキスなんかしたのか、考えが甘かったのか、そんな甘い考えでそんなに好きな私を傷付けようとしたのかと考え悲しくなります。 別れた方がいいとわかっているけど、振ったところでこの彼にとって私が悪者になると思うと別れを切り出せないんです。原因は許可なくキスした彼なのにって思ってしまいます。 自分が一番大切なんですね。彼も私も。 幼いと思います。 だから断ってたのに、、、とまた彼を悪く思ってしまう自分がやになるエンドレスです、、。

No.198 14/01/19 15:33

>> 195 4時間とはいえ、週5はリハビリにしてはなかなかハードですね。プチフルタイム(笑) 私は、慎重に5H2日とかのゆるーい感じでリスタートさ… しかも早起きだから生活の時間帯がズレちゃってさ。

体調を治す、これは何をおいても優先だから生活苦とかでもないなら無理だけはしないでやれよ!

• << 201 早起き、毎日三文稼げちゃうね(笑) でも、早く終わって、ユックリ出来るのは良いかも。 他の事、色んな事、今後の事に時間かけられるよね。 生活苦は無いんだけどw、子供の塾をお給料内から出せないから、その分、働いてるですよね。 ちゃんと、その分、学んでおくれってホントに思いますよ… 親の心、子知らずですね。 で、上司のお許しが出た(^^)vので、バイトの面接申し込みしてみました。それで、大丈夫か、様子見ますね。かなりノンビリペースの、お仕事モードも、もう少しあとからになりそうだけど、了解してもらえました。恵まれてますね…(^-^;

No.199 14/01/19 15:36

>> 196 ケジメとは告白するか、きっぱり連絡絶つかですか? 今日、出掛けて来ましたが、あまり楽しくなかったのが率直な気持ち。何回も会ってるわけで… やりたいようにやれば良いんじゃないか?

俺がどう感じても当事者じゃないし当人を見てもいないのだから正確な判断なんて無理だしな。

その結果を受け入れる覚悟があるなら何だって良いさ。

No.200 14/01/19 15:48

>> 197 もちろん自分が悪いのは重々承知してます。 初キスは好きになって付き合って、綺麗な段階を踏んでするのが理想でした。そうできなくなった私の… 恨みと同情と悪者になりたくない保身が理由?

はぁー?だぞ?

取り敢えず無理矢理キスしたって事に関してはろくでなし野郎なのは確かだし、自分を愛してよ!なんて押し付けがましい男だと思うし、ダサいなーとは思うよ。

俺、嫌いそう云う奴。

だけどそれとは別にしてもっと問題あるのは貴様だ!

耳のいたーい、キツイ事を言わせてもらうが『愛情もない、好きですらない』相手と付き合う、またはセックスする、この時点で貴様は『綺麗な女』ではないぞ?俺からすると保身を願う小心者な癖に『本当の意味で自分を汚している』と思うな。

彼氏に義理や恩義でもあればその同情とかから付き合うって流れも理解は出来る範疇だが、そんな恨み節な感情や同情に保身が理由だなんて情けないの一言!

愛情や恋愛感情がないのに付き合うなんて契約愛人とかと何が違う?

あまり自分を汚す行為は控えた方が良いぞ。

女は愛されるのが幸せとか云うけど俺はそれ違うと思うね、愛せない人に愛される苦痛と息苦しさを知らないのかと言いたい。愛せない相手と付き合うなんての愛人契約しているのと精神的には何の違いもない。

• << 202 読みにくい長文申し訳ありません。キツイお言葉ありがとうございます。 痺れますね。 はぁー?ですね。ほんとに。 愛人契約、本当の意味で自分を汚している女、どれも心にしみます。 愛される喜び、自分も相手のことを愛してこそ成立する喜びですよね。そんなこと言ったらストーカーなんていないですもんね。 彼のことは二人きりで何度も遊ぶくらい楽しかったし良い人だと思ってました。初めて食事に誘われた時に好意を伝えられお断りしましたが、付き合えなくてもただ1秒でも長く一緒にいられるだけで幸せだし、この先私に好きな人が出来たりしても、少しでも長く過ごせたことを幸せな思い出として持っていける、傷付かない、告白が受け入れられないからといってこのまま全く関わりがなくなる方が悲しいと言われ、友達としての仲を続けました。一緒にいる間になぜこの人じゃ駄目なんだろうか、恋愛とは何なんだろうか、この相手を可愛い喜んだ顔を見て幸せだと思える気持ちが恋愛なのだろうか?ちょうど本当にそう思った日にキスされました。 恋愛としてはわからなくても人として好きだと思えていた人に裏切られた気持ちでショックでした。でも、直前までそう考えていた相手だったので、もしかしたら愛されて愛すことができるかもしれないと希望が残ってると思いました。元々全く合わないような人ならまず会い続けてもいないだろうし、仮に無理やりキスされたとしても罵り関係を絶ったでしょう。普段の行動を見ていて悪い人だとは思っていなかったので、彼はただ無知だっただけなのでは、純粋な気持ちを伝えたかっただけで私を傷付ける気はなかったのでは、それならそこまで憎まなくて済むのではないかと思いました。キスされた時、色んな思いが頭を巡りました。でもやっぱり自分の気持ちがこんな不安定なままじゃ、、頭が混乱していたら二度目のキスをされました。抵抗しても離れず舌でまで舐めまわしてきました。そこまでされ責任を取らせようと思いました。想いもないのに付き合うのは相手に失礼だし、別れる確率も高いので好きだと感じても楽しいと感じても付き合うことを断っていました。けれどそこまでされるとそんな気遣いをする気がなくなりました。まだよくわからないけど幸せにすると言ってるし、私も好きな気持ちはあるし、もし愛すことが出来たならハッピーエンドかも?正直急なことで頭が混乱していたのでそんな風に思ってしまったのかもしれません。 付き合ってみて正直楽しかったです。好きだと思うし、幸せだと思うことも多々あります。けれどやはり彼の気持ちは私よりずっと大きく、重いです。そんな彼に、初めの質問のように思いました。 悲しい顔なんてせず、堂々としていたら安心できて男として愛せたのかもしれません。キスした時の自信はどこへ行ったのか、、。 耳のいたーい、キツイお言葉、とても嬉しいです。正しい意見にむしろホクホクとした気持ちになりました。ありがとうございます。

No.203 14/01/19 23:35

>> 201 早起き、毎日三文稼げちゃうね(笑) でも、早く終わって、ユックリ出来るのは良いかも。 他の事、色んな事、今後の事に時間かけられるよね。 … それが早起き過ぎて夕方には眠くなったりして生活時間がおかしくなっちゃうんだよなー(笑)

良いじゃないか甘えられる環境は常にある訳ではないしその環境もいつまでもある訳じゃない、用意してもらえたなら後々返せば良いよ。

• << 205 あらら、夕方眠くなるほど早起きなんだ~それはシンドイ(笑) 本職始まったら、時差ボケ直さないといけなくなりそうかな( ̄∇ ̄) あ、そして、やっぱり甘えかな… なんか、自分でも甘えて大丈夫みたいにインプットされてる気がしてて。私… 顔見ると、甘えが出そうになるから。 仕事はキチンとやってるんですけどね。あ、でも、ムチャぶりされた仕事も、やってあげた事も何回かあるから、良いのかな‥ そうですね。恩返しはいつか10倍返しでねw

No.204 14/01/20 00:01

>> 202 読みにくい長文申し訳ありません。キツイお言葉ありがとうございます。 痺れますね。 はぁー?ですね。ほんとに。 愛人契約、本当の意味… 異性として好きなのか人として好きなのかあやふやな時は異性として好きではない時だな。あくまでも俺の体感だが好きかどうかで悩まなくちゃならない時点で恋愛対象ではない。

もちろん、情が移るとかはあり得るけど博打だよなそれ。移らない可能性の方が高いのに自分の貞操まで賭けて博打する意味なんてあるか?

俺も19の時に酔い潰されて女にレイプされた経験あるんだよ、ほとんど記憶ないが確かに全裸にされて跨がられていた記憶はある。それで俺と寝たって周囲に言い触らされて外堀埋められてなぁなぁで付き合う形になった事がある。

同じように友人としては2人で飲んだり遊んだりお互いの家にまで行ったりするぐらい仲良しだった、友人としてね。女はそれをおそらく理解していた、既成事実を無理矢理作り俺の逃げ場を奪う事で強引に付き合う形に持っていった訳だ、まさに無理矢理キスした男と同じ発想だな!

結果、俺も友人として以上にはなれなかった訳。嫌いじゃないし喜んだりする顔見れば嬉しくなったりはしたよ。けど違うんだな、違和感はなくならないしたまに悩むし幸せかと言われたら違う。

最終的に振ったんだがなまじ付き合ったから大騒ぎされた。

レイプにしろキスにしろ弱味を握られた、男の場合はレイプされた方にも関わらず責任感みたいのまで植え付けられた、まだうぶだったから(笑)そんな脅迫まがいなやり方する相手とうまくなんて行かねーのが普通だな!

時間掛ければ掛けるほどどつぼに嵌まるし傷は広がるからな。

別れたくない為なら何でも言うぞ、同情を誘うぞ、最後は罵声浴びせてくるかもしれない、しおらしくなったりしてまた同情を誘う。

次はちゃんと愛して愛される関係を築ける相手探せよ!

• << 206 まさか同じような経験をお持ちでしたとは、、。 違和感、やっぱりなくならないですよね。 実は喧嘩の流れで何度か別れを切り出したことがあります。認めない、絶対別れたくないと言われ、喧嘩していた時の冷たい態度荒げた口調はどこへやら、好きだ愛してる一緒にいて欲しいと言われ、なぜこんなに想ってくれるのに別れるのだろう?ここまで想ってくれる人がいるだろうか?と思いとどまってしまっていました。 今思えば別れるほど嫌になったのならなぜ別れなかったのか、思いとどまってしまったのかと思います。 最近は彼も別れ話をされるのを恐がって色々言うのを我慢しているのと、私も何か言って機嫌を損ねられ怒られるのが恐いので喧嘩はなく落ち着いています。メールのやりとりは毎日すれど、お互い中身のないメールばかりで彼は私が何を言ってもかわいいかわいいばかり言います。私が距離を取ろうとしているのを感じとって寂しさを感じているのでしょうか、こんなに愛してくれる人を愛せないことが悲しいです。 悲しむ資格など無いのはわかっているけど、お互いが好きな人同士なら、どんなに幸せなんだろうと、心苦しくなります。情が移りすぎてしまったと思います。 こんな状況を作ってしまった自分がとても悪い人間だと思います。このままじゃいけないですね。悪者にならなきゃいけないですね。頑張ります。 また中身の違う相談を他でもたくさんしましたが、一番納得できました。正しいことを言われている、と実感します。胸がジワジワとします。相談して良かったです。ありがとうございました。
  • << 207 最近、起床時間がまちまちで、今日は5時起きです…眠い。 私、先生のレス、思い当たります。私、このパターンで押し切られて付き合って、年中ケンカして、何回も「別れる」って私から言ってました。その度に、「絶対直すから」って謝られて。 ず~っと、「男の人として好きなのか分からない」って言ってました。「それでも良いから」って粘られて結局結婚しました。男性として、結婚前には好きにはなりましたけど、自分から好きにはなってなかったからな… もっと早く、先生みたいに教えてくれる人がいたら良かった…当たってますね。

No.208 14/01/21 00:54

>> 205 あらら、夕方眠くなるほど早起きなんだ~それはシンドイ(笑) 本職始まったら、時差ボケ直さないといけなくなりそうかな( ̄∇ ̄) あ、そ… 昨日今日は休み。

時間帯狂うと中々直せないよね~あまり長くやらない方が良いかもしれない(笑)

甘え、別に良いじゃないか悪い意味でじゃないしさ。

恋愛で受動的な人はだいたいそうなるよ、主体性がない以上は相手任せにしかならないんだから相手次第で何事も決まるし後悔すら相手を責めたくなる類いのものばかりじゃねーかな。

主体的に動いたら案外失敗しても自分が好きでした事だからと自省出来るが相手任せにしたらそうは行かないよな!

結婚相手ぐらいは主体的に見つけた方が良いだろうと思うぞ。

• << 210 あ~…なんか、今の仕事をやめなきゃいけなくなりそうになって、(辞めなくて済んだんですが)上司に相談した時に、同じ事言われました。 優柔不断なんですね。 でも、それでも、その人の言う通りにしよう、って決めたのは自分なんですよね。政略結婚した訳じゃないし…だから、結局、見る目がないのが、良くなかったって、結論になるんですよね。 人のせいにしちゃダメだって。 なんか、先生とかうちの上司とか、決断力がある人になりたいです…

No.209 14/01/21 01:14

>> 206 まさか同じような経験をお持ちでしたとは、、。 違和感、やっぱりなくならないですよね。 実は喧嘩の流れで何度か別れを切り出したことがあ… 中学高校ぐらいまでなら何となくで付き合うのも勉強のうちだと思うから良いとは思う(推奨はしない)が大人になると相手も計画的だったり失敗した時に失うものが大きくなってたり時間も学生時代と違って豊富じゃなかったりでマイナスが多すぎる。

まだお互いが軽い気持ちで同士ならダメージ少なくて済むかもしれないが片方が真剣なら真剣なほどヤバい。

好き同士ならお互いの本音を知りたくなるし色々な会話もしたり喧嘩したりしながらも理解深まる過程を実感出来たりするんだが付き合っているのに一方通行だと『空気が重い!』だから楽しい時間が少ない。相手の気持ちに無頓着な奴ならそんな付き合いでも案外ふてぶてしく好きに振る舞うのかもしれないが無頓着でいられない人には苦痛に感じるようになるもんだ!

悪者、まぁ彼からしたらそうなるのかもしれないが彼が振り向かせる事が出来なかっただけとも言えるからな、彼にも責任はある事だし相手を尊重する人間なら最初からこんなやり方はしなかっただろうから自分が悪いみたいな思い込みも必要ないだろ、彼に対しては。

ただ付き合った動機がしょーもないモノだから自分の浅はかさは反省した方が良いだろうな!

まだ若いんだからこれから色々な出会いもあるさ。
交際のスタート、結婚のスタート時は自分の気持ちと相手の気持ちに差があまりない時にするようにした方が後悔は少なく済むぞ!

No.213 14/01/26 00:34

>> 211 面接、無事に通りました。 ハードそう、いま入れる仕事がなくて、スタンバイになりました。覚えるのもいっぱいあるし。 稼ぐ前に本業はじまっち… まぁ焦らずやれば良いさ!

決断力あればあるで失敗も多いけどな(笑)

ただ自分で選んだんだからって心持ちは割かしマシかもって話だね。

• << 215 そうなんだよね。 「自分で選んだんだから」っていう覚悟だし、責任ですよね。 そこが不足してるんだな… 決断力と失敗は、セットなんですね(笑)それを踏まえて、決断力をつけよ~っと。 どうやると決断力がつくんだろう?迷ってばかりだからな… お仕事、「紹介できるお仕事、希望してる日、ないんですよね。」って、言われて“何それ?”って、思ってたんですが、おととい身体を治すストレッチをし忘れて寝ちゃったら、昨日今日と痛くなっちゃったんです。 先生、無理しない方がいいって言ってたの正解! そして、ストレッチって、実は効いてたんだ、って、痛くなって初めて分かりました。 先生も、治すのに、まだ何かやってる?

No.214 14/01/26 00:37

>> 212 初めまして。 私は、26歳の長身イケメンの先輩に恋をしているのですが、身長が違いすぎるのです。 相手に身長差を気にするか… 俺は身長181~だから背は人並み以上だが長身つーレベルじゃないからなぁ。

個人の好み次第だからこればかりは充てにならないぞ?

俺の好みは160~168ぐらい。素で15センチ前後の身長差がキス時に最適(笑)

ただ150ぐらいの子も何人かいたし確か140台もいた気がする。だから実際はあまり気にしないかな?

40センチ差とかは誘拐犯みたいで嫌だけどな。

• << 216 回答ありがとうございます(^^) 身長高いですね! 具体的に、私は140で相手が190なんです(´Д`) 好きな人、第3者からみて 誘拐犯にみえるんですかね(T▽T)

No.217 14/01/27 01:23

>> 215 そうなんだよね。 「自分で選んだんだから」っていう覚悟だし、責任ですよね。 そこが不足してるんだな… 決断力と失敗は、セットなんですね… どうやれば?

うーん…解らんなぁ(笑)

俺も努力でなった訳じゃないからな、ただ自己責任ってのは自他に求める意識は強いかな?

まぁそれもケースバイケースなんだけどな!

体に関しては生活が切羽詰まってでもないなら無理しないのは大事だな、俺は今は何もしてないよ。リハビリも終わってる。

• << 219 自己責任… 自分にも、人にも求めるんですね。 そう言えば、人にも甘いし、自分にも甘いです(^-^; 人が間違った時も、ドンマイ!って許してあげちゃうし、自分がやってしまっても、「あ~ん、ごめんなさーい」って全部許してもらってますね(笑)ダメだわ。周りも甘々ですね。 決断力の無さは、これが原因?いつも許してもらえると思ってるからかな。 うーん、治るかな←これも、体と一緒にリハビリが必要だね。 先生、180以上あるんですね。 ステキ~弟も、180なので、私と話してるとクビ痛くなるって、言ってました。160弱はあるんだけどね。

No.218 14/01/27 01:28

>> 216 回答ありがとうございます(^^) 身長高いですね! 具体的に、私は140で相手が190なんです(´Д`) 好きな人、第… 50センチ差か!

凄いな(笑)

ちょっとだけ誘拐犯ぽい。と言われた事が俺はある。
でもそれは他人の目だから当人の問題だよ、取り敢えず然り気無く『190センチもあると彼女とかはやっぱり背高い方が好みだったりするの?』とか聞いてみ?

そんな勘づかれるような話じゃないし。

• << 220 分かりました^^ 明日きいてみます♪ 主さんって、 もしかしてATのお仕事ですか??

No.221 14/01/28 00:36

>> 219 自己責任… 自分にも、人にも求めるんですね。 そう言えば、人にも甘いし、自分にも甘いです(^-^; 人が間違った時も、ドンマイ!っ… 自分にも他人にもだね、俺は。勿論、ある程度はケースバイケースで甘い時もあるけど失敗したり後悔して他人のせいにばかりして愚痴ったりしていたらちょっと待てってなる(笑)

頑張ってる人により厳しくする必要はないし追い詰めかねないタイプにも緩くはするけど基本は大人で選択権が自分にあったのならせめて半分は自分の責任だと認識すべきかな?

頼み込まれたりして信用してって流れだと感情的には違うけどな。

身長はそこそこあるね、半年だけだけど雑誌モデルした事あるし😁

• << 223 すごく分かります。 私、なかなか仕事覚えられない時期があって。何というか、それを実践する自信がなくて逃げ腰だったんです。 それに対しては、 「人に頼ってると出来るようにならないよ」っていう程度に指導されていた上司に、本気で怒られた事あるんです。 正に、先生いってる感じに。 私が間違った事を指摘されて、あとで、その原因が、他の人が先に間違ってた為に、私も同じ間違いをしてた事に気付いたんです。 だから、つい、 「○○さんがこう間違ったから、私も間違えたんですよ。」って言い訳したんですよね。 でも、自分が理解出来てれば、間違わなかったミスだから、やっぱり言い訳なんです。 それを聞いて、上司が珍しくすごい怒って、「いつまでもそんな事言ってるから…」 って言われました。「言ってるから…出来ないって事ですか?」って聞いたら黙っちゃって。とどめは刺されなかったけど。 それだけにものすごく反省して、後からすごい謝りました。 ニコニコして、「分かりましたか?」って言われました。甘えてたら、出来るようにならないって事ですよね、って。 なんか、先生もそうだけど、普段怒らない人を怒らせた時って、よっぽど悪い事したんだな、って、真剣に理由を探してしまいますね。涙まで出てしまいました。 もう、何ヶ月か前ですけどね。 今は、全部覚えたから、スピードアップが課題らしかったけど、まずは身体治してからですねw 先生は、もう治す所ないんだ、いいな~。
  • << 224 雑誌モデル! なんの雑誌だろう? メンズ○○○とかゲ○ナーみたいなファッション誌? すご~い。

No.222 14/01/28 00:39

>> 220 分かりました^^ 明日きいてみます♪ 主さんって、 もしかしてATのお仕事ですか?? 気軽に聞けば良いんだよ、問題ない!

AT?何の略だ?アスレチックトレーナーとかそんなの?

俺は元はシステムエンジニアだよ、営業も兼務してたけど。

No.226 14/01/29 00:16

>> 223 すごく分かります。 私、なかなか仕事覚えられない時期があって。何というか、それを実践する自信がなくて逃げ腰だったんです。 それに対しては… 仕事に関しては特にね。

俺は仕事場じゃ怖い人扱いされてるから(笑)

恋愛だって同じだからね、結婚相手として選んだ訳だし結婚してからもいくつもある選択肢、話の中で方向転換する機会ぐらいはあったはずだしそれら含めて全部相手が悪いじゃダメだろう、この場合は相手の方に責任が多くあるって話なら解るけどな。

雑誌ってもマイナー(笑)

4回しか載ってないし。

• << 232 私、先生がミイラ男から人間に変身してた頃、お話しできないから、代わりに?時々、上司と話してたんだけどね。年は、先生よりちょっと上かな? そんな感じの話されました。 選択肢がある中から、自分で選んだんでしょ?って。 久々に社会復帰して、自分の人生にまた生きがいを見付けられたと思ったら旦那さんが転勤…また家族の事情とかに合わせなきゃいけなくて。 またあきらめなきゃいけないのか、と思うと悲しくなるって、言ったら、そう言われました。 家族のせいにしちゃダメだって。 してないんだけど、そう聞こえちゃいますよね。 結婚、出産、今回みたいに旦那さんの転勤とか、女の人は色んな事情で会社をやめたり、自分の会社を転勤したり。結局、今回は事なきを得たんだけどね。 そうだね、結婚してて、どの段階でも、選択は出来るよね。 極端な話、結婚生活やめるとかも、子供がいるから、って言ったら、子供のせいにしてるみたいですよね。 気持ちに折り合いつけて生きなくちゃね( ̄∇ ̄) 先生の、掲載誌、メッチャ見たい(笑) 4回って、大人気~
  • << 233 仕事場では怖い人、メリハリありそうですね~ でも、私、一見怖そうに見えても、「この人、プライベートは、すごい優しいな。」って、見抜くの特技ですw

No.227 14/01/29 00:17

>> 225 先生、こんばんわ(^_^)ノ ぴのこです。 その後お元気でしたか? 私は無事採用してきただき、研修もそうそ… おめでとう!

解る解る、その職場の雰囲気とかやり方とかに合理性がなかったりする場合まで染まりたくないとかあるもんな、ずっといたらまず染まらざるを得なくなるのがまた葛藤になったり。

俺は特にないな!

• << 236 染まりたくないんですよねー。 ダメな奴なんです。 こないだもマニュアル通りにレジ応対しててお客様に笑われてしまったし。 (みんな同じこと言ってるーみたいに) 難しいですー。 先生は趣味とかないんですか?

No.229 14/01/29 00:42

>> 228 どうしたらもこうしたらも好きなように自己責任で泥沼に突っ込み数年を棒に振るのも良いんじゃない?

俺は正しい導きをする神様ではないからな、あくまでも相談者たる貴様らが納得行く形を提供してやるぐらいしか出来ない。

貴様は元カレと寄りを戻す為に妊娠したとかそんな程度の低い事まで考えた訳か?それをして中絶しろ、結婚は無理と言われる可能性の大きさには意識がいかないか?行ったから止めたのか?

離れた気持ちを取り戻す方法は基本的にない。

責任感や義務感で引き留めても無意味。成功しても余計に悲しい関係になり自分の心身は傷つく。

その覚悟があるなら試してみたら良い、しかし失敗したら惨めで自己嫌悪MAXになる事は間違いないからな。

吹っ切りたいなら会わないどころか電話やメールもしない、これしかないな。その元カレも貴様の気持ちを知っててそんな態度ならなかなかのワルだしな。

No.231 14/01/29 02:06

>> 230 まぁ実行してないんだからそれはよしとして、やはり問題は吹っ切りたいは吹っ切りたいんだろ?

にも関わらずメールはしていたんだよな?俺からすると元カレもかなり問題あるように思うが、忘れたいならメールなんてしてたら無理だわな。

俺は未練がある相手と別れたらまず最初にメールと電話拒否設定とアドレス帳からの全情報削除だ。

相手がキープ的な距離感を維持しようとする場合は平気で連絡してくるからな、だから全て断ち切れば嫌がおうにも忘れられる。

ワガママも可愛いワガママとウゼーのがあるからなぁ…そこ勘違いしてウゼー我儘を出してりゃ長続きはしないもんだ。

元サヤはほぼ無理なんだから忘れるために努力した方が無難だとは思うが、忘れたくないならボロボロになるまで追い掛けてみたら良いんじゃね?勿論これは自己責任でな、不幸になる率は大なんだから。

No.234 14/01/30 01:48

>> 232 私、先生がミイラ男から人間に変身してた頃、お話しできないから、代わりに?時々、上司と話してたんだけどね。年は、先生よりちょっと上かな? そん… その上司さんと似てるのかもね俺の考え方は(笑)

もっと視野を広めてみな?

女、母、妻は男や子や夫に振り回されたりする。

本当にそうか?子は両親に全てを委ねてるから振り回されるどころの話じゃないよな?夫は?仕事辛くても逃げ場ないよな?転勤出張したくなくても家族いたら断れないよな?

実は全員同じじゃねーのか?既婚者だけ?女だけ?自分だけ?

違うよな。大半の人は周りに振り回されて生きてるし、周りに生かされてもいるんだろうと思う。誰がより辛いかなんて話をするなら今は○○、未来は○○と状況次第で変わるし。

男の俺が男の立場を全面的に擁護するのは簡単、男にしか解らない事も沢山ある。だけど女は女で違う種類の問題を抱えるからどちらがとか誰のとか言っても始まらないんだよ。

それら全部踏まえて自分、自分たちで決めて自己責任でやるしかない。

多分何にでもこう云う判断は付いて回るんじゃねーかなぁ~

13年も前の話だからなぁモデルは、そんな街住んでねーのに下北沢の○○さんとかって最初載ったっけか(笑)

• << 244 考え方が似てるでしょ?(笑) でも、その人は、一回きいただけだと、理解出来ない話が多くて、周りから誤解される事おおいみたいです。 私は、理解出来るまで考えるから分かった時が快感w 身長も180越え。さらに怖いって言う社員も多いです。かぶってる? 先生のお話、分かるような、分からないような… 出産で仕事やめるは、男の人にはないですよね? でも、生むなら女の人は、会社によっては、やめるか、子育てしながら続けるでしょ。 誰かに、ある程度フォローしてもらわないと働けないんだけど、うちは、彼が全く育メンじゃなかったから、勤め続けるは、あり得なかったんですよね。 そうすると、生まないって選択肢はあったけど、それなら最初から言ってほしかった、とか他の人にすれば良かったって、堂々巡り。ウダウダになりますねσ(^_^; なんか、彼には、ほんとに良い奥さんだね、とか、アゲマンだね、とか言われるけど、それって私が合わせてるからかもって思うんです。 先生いってるみたいに、男の人も家族のためを考えたら、自由がなくて息苦しいだろうな、って思います。 でもな~、仕事に関しては、私みたいに、出産を機にやめちゃった女性は、その後の子育てを考えると、正社員には、しばらくなれないんですよね。 子育て終わった頃には、年的にも簡単じゃないし(先生は、そこをチャレンジしてるんですね…偉いですね、やっぱり) そして、勤め続けてたら役職ついてたな~とも思います。 下北沢の○○さん、なんか、おしゃれ学生のイメージ押しですね(≧∇≦) それで思い出しました。 家建てた時に、南仏風お宅紹介をさせて下さいって、来られた事あります。「横浜のMさん宅(Mじゃないけど)ってのせますから」って、言われて。 「インテリアまだ完成してないんです。」って言ったら、「大丈夫です。こちらでもお持ちしますから」って。やらせ?w 「写真撮るときは、写っちゃいけない物は全部よけて撮りますから。大丈夫ですよ。」って。 じゃあ、うわものだけ撮りたいのかな?と思いました。

No.238 14/01/30 20:51

>> 235 先生、お久しぶりです。 前に元彼氏の事で相談したものです。もう元彼からは連絡が来なくなりました というのも今の彼氏との付き合いを大事にした… まず飲酒運転はダメだな絶対にダメ、やらせないようにこれだけはしつこく言わなくちゃならないだろうから正しい!

気になったのが月二回の飲みまでダメだと言っている理由だが、飲酒運転するからなら理解出来るが飲酒そのものを禁止にしようとしてるのか?タバコもダメ、飲酒もダメと?

そりゃいくらなんでも束縛し過ぎじゃねーのか?タバコの煙が嫌だから目の前では吸わないでとかはまぁ解る、飲酒もアル中とかになるレベルなら控えさせるのも解る、飲酒運転なんて以ての他だが。

セックスで上が嫌だって女も珍しいが(笑)わざわざ元カノを忘れる為に風俗通いしただの話す訳?それもデリカシーねぇな、言わなきゃ良いのによ…

パッと読むところあまり良い彼氏ではなさげだなとは感じるが、貴様も少しばかり束縛が激しい、と云うより自分の理想や自分の好む形に当てはめようとしているように『感じる』な。

要するにそれは全体的に相性が良くないからなんだろうとも思う。

おそらく彼氏もかなり窮屈さを感じてはいるんじゃないかと思う、結婚したらお互いストレスありそうな夫婦になりそうな予感はあるな!

しかし決めるのは貴様だ!

それでも尚、お互い歩み寄りながら押し付けがましくならずに良い関係を建設的に築ける自信があるなら結婚すりゃ良い。真剣に一度話し合うか話し合う価値すらないと何も言わずに流れに任せるか、それを決めるのも自分だって事だ。

• << 241 早速の回答ありがとうございます。(^o^) タバコは付き合う前から彼氏がすでにやめていたんです。言葉足らずで、すみません(>_<) 先生、あと両方やめてほしいと私は思ってないです。どちらかというと、私はお酒がやめてほしかったです。 いままで付き合った彼氏が上に乗ってと言われた事がなかったから、言われてちょっと戸惑いました。まぁ…えっちもそんなに経験がないので、珍しいんですね?私は正上位が一番好きです(笑) この間も話し合いしましたが、忘れっぽいのか、彼氏は結婚を軽く考えてるなって所が見えるというか、また同じ事(言動)の繰り返しをしてきます 一度、また今度は真剣に話し合いして見ようと思います。先生ありがとうございました!

No.239 14/01/30 20:55

>> 236 染まりたくないんですよねー。 ダメな奴なんです。 こないだもマニュアル通りにレジ応対しててお客様に笑われてしまっ… あるある、何でそんな意味不明なルールが?

仕組みそのものが合理的じゃないなぁとかあるよな。

サッカーはするのも観るのも好きだぞ、最近やるのはフットサルの方だが。
後は世界史や日本史も好きだし書物漁るのも好き、飲むのも好きだし女も好きだしゲームもたまにやるし面白い動画や為になる動画漁りもよくするね!

後はお前らとこう云うやり取りするのめ楽しいね!

• << 243 楽しいことたくさんで、楽しそう(*^^*) 私も本好きです。 でもなんだか、字を読むのが好きなんですよね。 字を追ってるのが好きというか… 最近は先生節炸裂で皆さんのレスや先生のレス、読むの、好きです。 みんな、悩みながらも前に進もうとしてて、なんだか、いいです!

No.240 14/01/30 21:02

>> 237 先生、私、よく気持ち悪いと言われます。 顔や雰囲気、喋り方全てが気持ち悪いらしいです。 顔も不細工で肌はニキビだらけ。 いつも誰に対し… 何とも難しい話だな。

月並みな事しか言えないがやれる事からやるしかないわな!

まずはニキビを治す、これは体質もあれど不可能な事ではない!確かに場合によっては金が多少掛かったり手間暇掛かったりするのは確かだがニキビなくなるだけでもおそらく外見的な印象はかなり変わるはすだ。

笑顔が気持ち悪いとか…遠慮しがちなハニカミ笑みだからか?

悲しいかな世間は外見での判断はかなりある、こればかりは現実だからな。

身だしなみや髪型とか全体的にシンプルで清潔感を第一に意識してみろ、多少明るめな衣服にしたり髪型とかもべったりな長髪黒髪なら少しライトにしたり。

ニキビ治療と清潔感を意識した容姿を目指してみたら笑顔も少しは明るくなるかもしれないな。

頑張れ!

No.245 14/01/30 21:23

>> 242 書き忘れました…先生 あの、アル中にならない程度なら飲んでもいいと私は思ってます。 それは彼氏に言いました 飲み会も自分から「嫌でしょ… なるほど、タバコは自分から勝手に止めたなら関係ない話だな。

飲酒もその程度のつもりでの話なら大した問題でもないな、それなら束縛とは言わない。

彼氏が自分から言い出してる話って事だよな?

だとするなら本当に止めさせたいのは飲酒運転、約束を破るって部分か?

飲酒運転は論外、理由なんて関係なく禁止。これは当たり前、人生終わる他人の人生終わらせる率が飛躍的に上がるんだから話にならない犯罪行為。

約束に感じては無理そうな約束をしてきたら逃げ場作るように緩めてやるなりしないと難しいかもな、場合によりけりだし余計約束を甘く見る可能性もあるから真剣に話し合う際に『どうして嫌なのか』をちゃんと説明して無理なら一緒にいられないぐらいの事を伝えても良いだろう。

• << 249 先生その通りです。飲酒運転の約束破るんじゃないかって不安があります 飲み会も自分から守るからって話してきて、守れない約束なら私はしてほしくないと思っているんです。 元々、タイプではなかったので彼氏から何回も付き合ってって言われて、今付き合いに至ってます 彼氏、正直で何でも話してしまう性格です。風俗 キャバクラ、女遊び、パチンコ、結婚を約束していた前カノを忘れる為にお金を使ってたそうです 私とは全然違う世界に住んでるような感じで、価値観が合わないような気がしてならないです 性格は似ている所はかなりあります。 先生が言われた通り、なぜ嫌なのかと説明して別れも視野にいれて話し合いしたいと思います。

No.246 14/01/30 21:40

>> 243 楽しいことたくさんで、楽しそう(*^^*) 私も本好きです。 でもなんだか、字を読むのが好きなんです… 携帯やスマホでも今や読めるしな!

最近は基本インドアだけど好きな事はたくさんあるな(笑)

本は読み出すと止まらなくなるのがネック。

No.248 14/01/30 21:50

>> 244 考え方が似てるでしょ?(笑) でも、その人は、一回きいただけだと、理解出来ない話が多くて、周りから誤解される事おおいみたいです。 私は、… あぁ似てる(笑)

女の視点ならそりゃそうだろうさ、そう言い訳したくなるもんだろ。

俺が男視点の男擁護したら書きたい事は山ほどあるぞ(笑)?だけどそれ自体不毛だろって話だよ、そんなの立場逆転させられたとして考えたら家族養う金稼げたのか?とか色々つまらん話になるんだよ。

だから『慮れ』って事。

その旦那に不満たらたらなのも解るぞ、事実かなりあれなとこあるみたいだからな旦那は、だからそりゃ大変だっただろうし気持ちも解らなくはない。

しかし生涯の伴侶としてその旦那を選んだのは貴様だろ?そこまで嫌なら言い訳せず離婚してみれば良いって他人から言わせればそんな話になる。

それが出来ない、する気のない選択肢なら愚痴や恨み辛みをいつまでも言ってても意味がないどころかマイナスでしかねーっての。

• << 250 そうなの。 そこに行き着いちゃうんですよね。 慮れ、ね。 結局、自分の性別によって、女目線、男目線でしか考えられないですもんね。 じゃあ、旦那さんと同じだけ働けますか?っても、言われたよ(笑) あ、旦那さんにも、前に言われた事ある。男性目線だと、働き続けるのが辛いってことですね。 女性も、いっぱい稼ぐ人ならアメリカみたいに、ペビーシッター雇う手だってあったからな~ でも、こうやって言ってられるのは、平和な証拠だよね~先生。 例の件は、彼も反省したらしく、「飲み会行っても、二次会は参加しないで帰るから」 とかメールよこしたりするの。 行くな、とは言ってないけど。 アゲマンだから(笑) ああいう人だから、私が警戒してるの知ってるからな?(~o~)

No.251 14/01/30 23:43

>> 247 先生! 将来が物凄く不安です。 俺は彼女いない歴=年齢です。 もうこの歳まで売れ残ったら、恋愛は妥協するしかないのでしょうか?… 23歳で何を言ってやがる!

敢えて言うが本当にまだ23歳だ、社会人なったばかりだろーがよ?

諦めてるような奴に魅力があると思うか?下向いてる奴より上見てる奴の方がまだ可能性あるだろ?

絶対なんてないんだからどうせなら可能性を、確率を上げて行く努力なり意識なりした方が良いだろ?

貴様は自分の長所は何だと思う?

• << 254 「物事などには、必ず1%(それ以下でも)成功する確率がある」という、誰かの言葉がありました。 私は、それをモットーにしています。 247さん、頑張ってください。私も特別な人ができるまで弱気でした。気持ちもマイナスからなかなか変わりません。今はもう、大切な人はいなくなりましたが。 個人様に対しての意見、すみません。 でも、上記のアドバイスをさせて頂きたく思いました。 もしよろしかったら、参考にして頂けたらと思います。
  • << 258 分かりません。 自分にそんな世界中の男を相手にしてもブッチギリで勝てる能力があるようには思えません。 今まで恋愛に関する何のスキルも、経験も実績もない自分にはこれからますます競争が激化し、グローバル化の進んでいく恋愛、婚活市場で、勝ち上がっていく自信がありません。

No.252 14/01/30 23:46

>> 249 先生その通りです。飲酒運転の約束破るんじゃないかって不安があります 飲み会も自分から守るからって話してきて、守れない約束なら私はしてほしく… 素直なのとデリカシーがないのはまた違うけどな。

ただ素直なら話を聞く耳は持ってるタイプなんだろ?

頑張って話し合いしてみろ、彼氏は貴様が言うように重大な事なんだと認識していないだけかもしれない。

飲酒運転したら別れる、それぐらいの勢いが必要だ。

• << 312 先生(^o^)/お久しぶりです。また相談していいですか? あれから、彼とは一度別れました。別れてから、彼から連絡がしつこくきてたのですが、私がやっぱり好きだったので、また戻りました。 悩みとしては、すぐ結婚をしようと言われます。私としては、まだ付き合って一年もたってないし、彼の事をまだ把握?してないのに、不安でまだ結婚まで考えてません。それで伝えても、「俺はもう決めたから、もう他にブレないよ、いい?」と何回も言われます 真剣に言われてしまうと嬉しい気持ちもあるし好きだから、それはあります けど、私の気持ちを上手く言えずに押し殺してしまう自分がいます。飲酒運転はやめてくれました。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 電車で彼と都内に遊びに行ったりすると昼間から、お酒飲みたいって、それはいいんですが、飲むと帰りに車をパーキングに停めてあるので、私に運転してと頼んできます。それも、なんか私としては、私は全く飲まないので、彼女に運転させるって…どうかな?って、先生はどう思いますか?私が変ですか? あと友達に風俗行ってた人は、ちょっとおかしいから、よく考えた方がいいよと言われました。

No.253 14/01/30 23:54

>> 250 そうなの。 そこに行き着いちゃうんですよね。 慮れ、ね。 結局、自分の性別によって、女目線、男目線でしか考えられないですもんね。 … 能力あったら女だって何でもやれるさ、子持ちだって能力さえあれば関係ない。

子育てが大変、でも子育ての喜びは母が独占出来たり、成人した子供が母の味方になってくれたり色々な利点もあるんだ。デメリットやマイナス面ばかり強調すりゃ大変なだけだろうがそれだけじゃないんだから。

男も責任感やら生涯働き詰めになる事と引き換えに外には常に出ていられるってメリットもあるし。

無い物ねだりしても心が荒むだけだから選択肢があった時に選ばなかった選ぶ能力が備わっていなかった現実も認識しとくべきだ。

平和だからだなー

食べれないだの生命の危機があるだの無縁ちゃ無縁なんだからな(笑)

• << 257 分かります。 男女関係なく、幾つになっても、やる気さえあれば、可能性は未知数だよね。 私も、子供が色んな事が自分で出来るようになってから(“手が離れた”じゃなく、私的には、“自己判断を間違わなくなったから”なんです。)仕事を探し始めた今回は、「もう言い訳は出来ないな」と思いました。 だから、せっかく働くなら、“今、本当にやりたい事って何だろう?”とか、“何年後にどういう自分になっていたいかな。”と自問自答をして決めました。 子供が大きくなったから、自由もきくようになったから、実際、働き始めたら、思った以上に、色々やってくれてます。 プレゼン準備で予定より帰りが遅くなった時も、勝手にご飯炊いてくれて、あるもので食べてくれてました。あ、これが無茶ぶり仕事だったんですが(笑) 新人なのに抜擢されたので、先輩方の手前マズいから断ろうとしたのに、頼まれたの。結果出せたから、良かったんですが。引き受けたら、残業してでも結果を出します。 でも、今の仕事は向いてるか分からないの。故障したし。接客業だけど会社員のが向いてるかも?とかも、思います。今回のプレゼンは、例外だから、普通の仕事内容とは全く関係ない、畑違いの取り組みだったんですよね。 先生は、SEさんだったんですね~ 忙しいお仕事ですね。 今やりたいお仕事も、同じ業界ですか?

No.256 14/01/31 02:13

>> 255 欲しいって俺が欲しいのか(笑)?

まぁ冗談はさておき、さっき自分のモットーは書いていたじゃないか。

そりゃ元々女好きだって話なら止めようがないだろうが違うんだろ?

父親とは同居か?そもそも親の言いなりになる必要なんてない、しかも成人しているなら尚更だ。未成年なら事によっては従わざる得ないが成人していたらそんな歪な願望なぞ知った事かど阿呆が!で良い。

父親に言ってやれ、お前が今まで女を抱いた事がないならまだ筋が通るがそうでもないくせにいらん事に口出しすな!とな。まぁ言えないか(笑)

それにレズったらレズったでおそらく反対するぞ、そのアホ父はな。

どうせ何しても反対されて威圧されるなら自分の望むようにやれ、貴様が自己責任で男と恋愛するのは自由であり当然であり権利である。

良いか?父親がどんなに偉そうな事を口にしようが先に死ぬのだよ、その頃40代か50代か解らないがもしレズであったらかなり後悔するぞ。

本物のレズやらバイ共の大半も生活のために男を見付けて結婚したり出産してたりするからな。

同居してるならまず家を出る事だな、もし独り暮らしなら尚更気にする必要なんてない、父親のキショイ願望なんて知ったこっちゃないんだ!

普通の恋愛して結婚出来る可能性は結構ある、俺の適当で勝手な見立て70%(笑)

No.259 14/02/01 00:23

>> 257 分かります。 男女関係なく、幾つになっても、やる気さえあれば、可能性は未知数だよね。 私も、子供が色んな事が自分で出来るようにな… ま、好き勝手言わせてもらったが俺もそんな偉そうな事を言える程の経験も年齢も重ねてないからな(笑)

SEだったけど一番向いてなかった仕事だなと感じながらやってたわ、営業は向いているみたいだが好きではなかったしな(笑)

難しいよなぁ仕事選びは。

• << 262 向いてる仕事と、好きな仕事って別ですよね。 向いてる、って言われるけど、やってて苦痛だと自分的には不向きだな~ってなるし。 やってて好きになるか、というと慣れはするけど、好きにはならない事が多いよね。 先生、営業向きなんですね、でもSEは向いてないんだ… じゃあ、仕事はドンドン取ってこれるけど、顧客の求めてるものに対応するのが難しいって事かな?完璧主義なのかな? 私は、接客は得意だし好きなんだけど、落ち着いて仕事したい方だから、なんか、今の職場はどうなんだ?って思っちゃう。 本当は、考えて書くような仕事がしたいんですよね。 書類作成とか原稿案まとめるのは、大好きなんだけど、発表は嫌いです。プレゼンは、何百人も社員いる所でやらされて、吐きそうでした。上位入賞で、金一封が出たから向いてるかもしれないけど、補佐の方が好きです。前には出たくない。 接客も、いくつもの仕事を同時に進めてる先輩とか見てると、自分はあれは出来ないな、って尊敬しちゃうもんな~ 仕事は、やってみないとホントに分からないですよね。

No.260 14/02/01 00:33

>> 258 分かりません。 自分にそんな世界中の男を相手にしてもブッチギリで勝てる能力があるようには思えません。 今まで恋愛に関する何のスキ… 真面目だとか優しい方だとか義理堅いだとかマメだとか正義感強いだとか仕事出来るだの身体能力高いだとかパソコン詳しいとか探せばあるだろーが。

他人よりちょっと得意とかそんな話だよ、長所ってのはよ。

ネガティブ過ぎるんだ、モテるモテないの前に使う言葉は否定から、自分を卑下する言葉、諦め。

これじゃスタートラインにも立ってない。

俺は別に意地でも貴様を頑張らせようなんて思わないし、諦めるなら諦めれば良いと思う。しかし諦めるならワザワザこんなとこで俺に意見求めてこないよな?

それならネガティブ思考からの脱却をするしかないだろ、貴様よりあり得ないようなとんでもない低レベルな人間でもタイミングと運で結婚してたりするんだぞ?

冷凍食品に薬物入れて逮捕されたあんなのですら結婚してんだわ、ちょっと過激な話になっちまったが案外貴様が思うほど難しいものじゃないんだよって話。

もう一度だけ聞くが長所は?

• << 263 ありがとうございます。 あれから、冷静になって考えてみました。 ・もう若くないってことを自覚していること。 ・だからその分人一倍努力家だということ。 今まで、恋愛らしい経験がなく自分一人だけ、取り残されているような気がします。 もう、青春と呼べる日はとうの昔に終わった。どんなに頑張っても、もう過去には戻れない。 今の俺の人生に残されているのは過去への弔い合戦、過去の自分の仇討ち。 そして「青春を取り返す」なんて青臭いこと言って居られるのも20代前半の25まで。 それまでに23年間の過去の失敗の全て、その年までに手に入れて置くべきもの全てを取り返そうと思っていて、毎日が膨大なプレッシャーに押し潰されそうです。

No.265 14/02/02 23:56

>> 261 ヤリチン先生!新しい前歯には慣れられましたか? 色々有られたようだけどお元気そうで何よりです。 一年程前に好きな男性上司(同… 着々と距離縮めてるんなら成果あるじゃないか!

クリスマスにディズニーランドったら恋人手前みたいなもんだと思うんだがなぁ(笑)

そりゃ嬉しいだろうし、貰えなきゃ多少なりともガッカリはするんじゃないか?
そろそろ告白の頃合いなんじゃね?

• << 272 そっか~がっかりしますか~ (^ω^)ニヤニヤ やっぱりあげようかな♪ チョコ屋さんで買い物したことなくて行ってみたいので、覗いてみようと思います! 一緒に渡したいものがあるので小さくて可愛い箱のチョコにしたいです。 バレバレだけど告白はまだしません>< だってデート二回しかしたことないし、女として見てくれてるかは…。 あと仕事が多過ぎて忙しいとお互いに荒が出て来て…あれ?っとなる瞬間があります。 終わってから話すと楽しいんですが…。 自分の気持ちを見るためにも、もう少し仕事以外の場所で会いたいんです。 きっと時間かけ過ぎなんでしょうね(^^`)

No.266 14/02/03 00:00

>> 262 向いてる仕事と、好きな仕事って別ですよね。 向いてる、って言われるけど、やってて苦痛だと自分的には不向きだな~ってなるし。 やってて好き… 理系脳じゃないから全く目に見えないモノを想定しながらあれやこれや構築するのに疲れるんだ(笑)

営業はまぁ上司には天職扱いされるぐらいだったが時と場合によっては微妙な駆け引きや騙しまでは行かなくても不誠実だよなぁ…って頭で考えてしまうケースには慣れなくてね、だから向いてないのよ性格的に。

好きな仕事なんてやれる人は極一握りの努力家と幸運の持ち主ぐらいだからな。

• << 273 スマホ、データ消えたり不調で、ミクル以外もですが、ログイン出来なくなってました。やっとレス出来るようになって良かった( ・_・;) お返事遅くなってゴメンナサイ。 営業マンは、ニコニコしながら聞こえない振りしたり、高い方、利益に直結する方をお勧めしたり… お得意様やお世話になった人にもそうしないといけないし、その上、嫌われちゃダメ。ホント、心のスイッチをオフにしとかないと続かないですよね。 SEは忙しいってよく聞きますね。 イメージか大事とか、作動してみないと分からなかったりね…大変そう。私も、やっと復帰出来ました。 お休みしてる間に、新しい物たくさん増えて、また覚えないといけなくて、テキスト写すのだけでも大変でした。家で予習復習しないとな(+o+) でも、身体がシンドくならない様に楽な時間に入れてくれてたり、新人さんをサブサブで入れてくれてたり、一緒にいてくれたり。叱られてばかりだと分かりづらいけど、後から考えたら上司も気遣ってくれてたみたい。年齢34~5歳って新たにしりましたw

No.267 14/02/03 00:05

>> 263 ありがとうございます。 あれから、冷静になって考えてみました。 ・もう若くないってことを自覚していること。 ・だからその分人一… 努力家なら色々な事に対して成功率を上げられるじゃないか。

俺なんて地道な努力が苦手でさ~なかなかダメなんだわ(笑)

ウサギとカメの例えにもあるだろ、努力家なカメは怠けるウサギには勝てるよいつか、努力家なウサギには勝てないがそいつら才と努力を2つ持ってる稀有な存在だ。

ま、こんな話しても慰めにもならんのだろうが要するにに勉学に励んでいた青春時代に恋愛に対しては一切経験を積めなかったと今後悔してる訳か?それを25歳まで取り返したいと。

例えば恋愛に対してはどんな努力をしたんだ?

• << 269 恋愛に限らず、将来の為にいろんな努力はしているつもりです。 本を、読んだり、仕事に打ち込んだり、独り暮らしをして家事を自分でやったり、運動や食事に気を遣ったり。色んな社会人の繋がりに参加して人との出会いを広げたり、出会い系やったり。 小さな積み重ねですが、諦めなければ、きっと未来が開けるのかもしれません。 でも、「将来どうなるのか分からない。」「本当に今の行動が明るい未来へとと繋がっているのか?」毎日が、不安と疑いばかりがつのっていきます。 何より一番不安なのは「経験が無い」こと。 恋愛のような複雑でドロドロした色んな思惑が絡み合う男女の関わり合いの中に踏みいっていけるのか? 今まで未経験の人間がそんな渦中に途中参加してついてゆけるのか? いくら不安になって考えても無駄だし、それよりも今やるべきことに集中すべきだと思ってはいても、一度考え出すと止まらなくなり、考えれば考えるほど自分の理解や能力の幅を越えた世界が広がっている気がして、「もう俺にはお手上げ何じゃないか?」と思ってしまいます。

No.268 14/02/03 00:06

>> 264 先生こんばんは。私は以前アンティック-珈琲店-のボーカルのみくみたいな人と結婚したいと相談した者です。 なかなかそんな人と出会えなくて悩ん… 自分が惚れたなら自分から動きなさい。

恋愛は弱肉強食、早い者勝ち、受け身タイプなんざ美人でもなきゃ意味なし!

以上!!

No.276 14/02/06 20:19

>> 269 恋愛に限らず、将来の為にいろんな努力はしているつもりです。 本を、読んだり、仕事に打ち込んだり、独り暮らしをして家事を自分でやったり、… 偉いじゃないか!

それだけ色々努力して見識深めて頑張っているんだから何かしらの実りはいずれある、断言してやる。

ただいつになるか、望む形での実りかは解らないがな。

経験のなさを嘆くのは要するにに『対女』の事だよな?

個人の価値観があるから万人に勧められるモノではないが一度風俗とかに行ってみちゃどうだ?

あくまでも俺の考えだが風俗の女も貞操に関しては一般人のそれとは違うが、女には変わりないし頭の中はおそらく普通の女と近いはずだ。サービス受けないでその時間を会話に使っても良いし親身な相談にも乗ってくれるんじゃないだろうか?

そう云うのも一つの手だと俺は思うぞ。

• << 286 ありがとうございます! 拗らせていたせいてでいろいろ冷静さを失っていました。少し頭を冷やしてきます。

No.277 14/02/06 20:22

>> 270 前に相談させていただいた者です(身長差50センチの人です笑) 本日、1対1で勉強を教えてもらいました。 勉強が終わった後、先… 距離は縮まったじゃないか。

焦らず少しずつ自分を知ってもらい、相手を知ればもう少し距離は縮められるはずさ。

後輩から仲の良い後輩にまずなれ、その先は彼次第なところが。

脈つーか好感は持たれているんじゃないか?

• << 284 はい! お陰様で(*^^*ゞ そうですね! まずは仲の良い後輩を目指す事にします♪ 先生と同じように好意をもってるんじゃないか、と言ってくれてる人は何人かいるのですが、不安で(T_T) 一緒に帰った時、あまり笑顔がみられないし、あまり目を合わせてくれないし、ちょっと悲しくなってしまって(>_<)

No.278 14/02/06 20:27

>> 271 学生の21歳です。 追いかける恋がいつもうまくいきません。゚(゚^ω^゚)゚。男の人は追いかけられるのが嫌ってゆうけどどおしたら、いいです… 追いかけられるのが嫌だって男は別に多くはないと思うぞ?

取り合いになられると確かに引く場合があるがそれは目の前でバチバチやられて女の怖さが見え隠れしてしまうからだ。

単純に追いかけて振り向かせるには相思相愛になるって事だが、相思相愛なんて簡単じゃねーぞ(笑)?

だからうまく行かないケースは必然的に多くなるものだ。

それでも受け身で待ち姿勢なんかよりよっぽど可能性はある、頑張ってて偉いと思うぞ!

まぁあまりガツガツしないで然り気無さ、自然さを出せればもっと良いかもしれないな。

No.279 14/02/06 20:30

>> 272 そっか~がっかりしますか~ (^ω^)ニヤニヤ やっぱりあげようかな♪ チョコ屋さんで買い物したことなくて行ってみたいので、覗いて… お互い忙しくてタイミング的に良くないって考えなら無理してはっきりさせる必要もないだろ!

今みたいな時期を楽しみながらもうちょい距離縮めてお互い意識するレベルで付き合ってても良いかもな。

余裕がないと揉めやすいしうまく行くものも行かなくなるしな。

頑張れ!

• << 302 数回二人で出掛けてる女性からチョコ貰えなかったらがっかりしますか?って質問させて頂いた者です。 チョコあげてきました! ダメ本で私からお誘いしてみたらOK貰えまして、忙しい中時間作って下さり雪の日に二人で食事してきました。雪大変でしたよ~(笑) 高めのチョコと小さなメッセージカードを差し上げて来ました。 特別な言葉もなくしれーっと渡し、カードには愛は綴らず、来てくれたことへのお礼とその方が仕事で良いことがあったようなのでお祝いの言葉を書きました。(何やってんだろ(;ω;)) 反省点はありますが、チョコ選ぶのもとても楽しかったし、近場ではありますが二人でまたお出掛け出来たのが嬉しかった。迷ったけど誘ってみて良かったです(^^) また時間が出来たら出掛けましょうって話をしました。 うぅぅ…やっぱりハッキリ気持ちを聞きたい…かもです。

No.280 14/02/06 20:33

>> 273 スマホ、データ消えたり不調で、ミクル以外もですが、ログイン出来なくなってました。やっとレス出来るようになって良かった( ・_・;) お返事… そりゃ大変だったな。

しかし最早恋愛相談とは全く関係ない話になってしまってるな(笑)

仕事に関しては自分が選択可能な場合は好き嫌いで選べば良いがそうじゃない時は生活の為に割りきるしかないからな。

焦らず冷静さを失わずにやりな。

同年代だな(笑)

• << 283 確かに。 もはや「ヤリチン先生の何でも人生相談」ですね(笑) 仕事、好き嫌いで選んでみたいものよね。 私も、動いても痛くならなかったからまた続けられるかな。 軌道からずれても、道は続いてるもんね。頑張りましょうね~ o(^-^)o

No.281 14/02/06 20:36

>> 274 先生お久しぶりです😺🙇💓 またご相談です。 元彼に復縁の可能性は❓と冗談で聞いてみたら、直前にやけっぱちになって元彼の悪口を言ったことを… そりゃ元サヤでうまく行く場合もあるだろ。

ただ基本的には別れてからお互いが『やっぱりあいつじゃなきゃダメだったんだ』と思った場合に限る気がするがなー

自己責任で好きなようにやれば良いと思うぞ!

No.282 14/02/06 20:38

>> 275 私は好きな人と付き合えません。諸事情のため友達にもなれません。だけど離れるとお互いさみしい。その割には相手のことを詳しく知らない。 … よく解らんがそれだけの情報なら

知人だろうな。

セックスでもしてるんならセフ○とかそんなのになるかもしれないし、既婚者や恋人ありなら浮気相手だろうし。

No.288 14/02/09 16:00

>> 283 確かに。 もはや「ヤリチン先生の何でも人生相談」ですね(笑) 仕事、好き嫌いで選んでみたいものよね。 私も、動いても痛くならな… そう云う事だな!

長い人生の数年ぐらい停滞期があっても取り戻せるさ!

と、自分にも言い聞かせて頑張るか(笑)

• << 295 うん、頑張ろう! 私も軌道に乗るまで、しばらく頑張ります。時々、遊びに来るね(^^) 先生だだかぶり上司とも、ケンカしながら仲良くやります( ・_・;)

No.289 14/02/09 16:03

>> 284 はい! お陰様で(*^^*ゞ そうですね! まずは仲の良い後輩を目指す事にします♪ 先生と同じように好意をもってるん… まだ仲良くなったとまで言える関係でもないんだしそれは仕方ないだろ、避けられたりしてないだけでも上出来。

そんな一気に何でも求めちゃダメだ、笑顔が少ない人もいるし考え事していたり心配事があったりするのかもしれないのだし。

俺も彼女にすら昔は笑顔がないとよく言われたが(笑)

• << 292 そうですね。 一気に求めすぎちゃダメですね(〇>_<) 色々な人がいるのを頭において、前に進んでいきます! 彼女さんに?! なんか勝手なイメージですが、 先生はいつも笑ってそうです(笑) あと、バレンタイン、ゴディバ(2000円)と手紙ってひきますか??勿論、告白じゃないです^^

No.290 14/02/09 16:06

>> 286 ありがとうございます! 拗らせていたせいてでいろいろ冷静さを失っていました。少し頭を冷やしてきます。 まずは女に慣れる。

悲しいかな女は男に対して落ち着いている人を望むケースが多々あるし、落ち着いていられる男ってのはイコールある程度女慣れしている必要があると同義語とすら思える節があるからな。

必ずしもじゃないし男慣れしてる女は逆を求めるパターンもあるにはあるが…

自分の中の常識をとっぱらって色々試してみな?

No.291 14/02/09 16:08

>> 287 高二で処女です。 今付き合ってる彼氏にsexしようと言われています。 予定では来週の土曜日彼の家に呼ばれているのですると思います。 初… 避妊と妊娠する可能性の覚悟!

痛みは個人差と相手次第なところがあるしな。

まだ未成年だとか学生なんだからとかは言う気はないが『抱かれたい男』と以外はやるなよ!

No.293 14/02/09 18:08

>> 292 片想い中はあまり急激な変化期待しちゃダメだな。

あまり焦らずに焦らせたりせずに、ライバルとかいたらまた別だが。

義理チョコにしちゃゴディバだと無理があるから気持ちも伝わるだろうし、手紙もお礼的なものなら問題ないんじゃないか?

昔はね、しかめっ面してたよ普段から(笑)

No.298 14/02/17 20:31

>> 296 と思ってたのに、またケンカみたいになりました。 今日、打ちあわせで顔合わせるの、ヤダな~。向こうも嫌だろうな… 短気なのか?

旦那とも上司とも喧嘩話をよく聞くが(笑)

まぁ詳しい話は解らないから何とも言えないが、仕事は特に冷静さが大事だぞ。

No.306 14/04/13 01:09

>> 305 久しぶりで申し訳ないm(__)m

体調に問題があったりした訳ではなく携帯変えてレスの通知メール外したらちょい疎遠になってしまった💦

心配掛けてごめんなさい、でも元気だよ!

No.309 14/04/30 01:09

>> 308 大丈夫、見てはいる!

で、相談とは?

No.311 14/05/01 00:18

>> 310 一目惚れ!

うーん、なかなかない経験だな。

そして幸運とすら思える出来事!

まぁ手はなくはないだろ?ストーカーうんたら最近騒がしいが相手の会社解るならビル下で待ち伏せしかないだろ(笑)

勿論退社時間解らないから簡単じゃないだろうけど手掛かりは会社しかないのだし他人に悟られたくないだろうからやるならそれぐらいしか手がないんじゃないか?

俺はそこまでならストーカーとは思わないから、ありだと思うぞ!

• << 313 朝レスを見て、会社帰りに彼の会社の近く行ってみました(笑) 結局彼にも会えなくて、周りを見るだけで帰ってきてしまいましたけど…。待てそうなところもなくて。 最初に考えたのが今度うちに来る担当者に話して(あるいは彼が忘れ物をしていったと嘘を言って)、彼にアドレスと手紙を渡してもらう… だったのですが、公私混同になるし、担当者と世間話はできてもそこまでの仲でもないのでダメかなぁと悩みます。 そもそも仕事中に迷惑ですよね…。 人づてってどう思いますか? 自力がよかったけど通って待ち伏せするのはなかなか難しそうです´д` ;

No.314 14/05/02 00:25

>> 312 先生(^o^)/お久しぶりです。また相談していいですか? あれから、彼とは一度別れました。別れてから、彼から連絡がしつこくきてたのですが、… 久しぶり!

元サヤね。まぁ結果としてはどうなのか解らないが飲酒運転は止めたなら良かったな。

彼女に運転させるのがだめな理由って何?そこは拘る理由が良く解らないな。

しかし求婚にしろ何にしろ相手の意思尊重しない、する気がない、出来ない人間は結婚したらもっと悪化するだろうからよーく見極めた方が良いんじゃねーかなぁ?

ここで相談してる既婚者とか見ても『押しに負けて…』とか後からうんたら言ってる人をちらほら見掛けるが後悔したって自分で決めたんだろって話で自業自得にしかならないぞ?それでも押されたからって云う事実があるから本人のフラストレーションはかなり溜まる。

風俗狂いみたいなのは確かに問題あるだろうな(笑)

• << 326 先生(^o^)こんばんは 返事ありがとうございます。 そうですよね 一生の事なので、よく考えます 今も、私の事尊重してくれてないのに、結婚したらさらに悪化しそうで怖いです 私も先生と同じ考えであの時、彼に押されたからとか…結婚しました みたいな事にはなりたくないので、じっくり見極めて決めます。 やっぱり風俗通ってた人は、例えば、そのうち…私に飽きてきたら、また行くのかな?って思ったりします。そんな事を今から考えてしまう自分がいます。不安です。また相談させてください(^o^) 先生体調には気をつけてくださいね。

No.315 14/05/02 00:30

>> 313 朝レスを見て、会社帰りに彼の会社の近く行ってみました(笑) 結局彼にも会えなくて、周りを見るだけで帰ってきてしまいましたけど…。待てそうな… 無理そうなのか?
最寄りの駅が1つなら駅での待ち伏せも可能じゃない?

人づてなぁ…まぁ選択肢が限られている中でそれしかないなら仕方ないな!ただ他人かますのは可能な限り最終手段にした方が良いとは思うぞ、確実じゃないし何がどう転ぶか解らないからね。

でも行動力は結構ありそうだから待ち伏せが無理なら次はそれしかないだろうしやるだけやってみたら良いと思うよ。

• << 325 うちの地元は車移動が基本なので最寄り駅って感覚はないかも。 会社もビルとかじゃなくて、広い敷地に門と駐車場と建物があるので、会社の前で立ってたり車つけてるとかなり怪しいと思います…。 いつもは恋愛に臆病なんです。相手の好意が分からないうちはメールすら迷惑なんじゃないかって送れないくらいに。アドレス渡すなんて考えたこともありませんでした。 今回勝算ゼロに近いのに、なんでこんな頑張ろうとしてるのか自分でも不思議です(T_T) 担当者経由でアドレス渡すことになったら、その人に打ち明けたほうがいいですかね? 仕事中にそんな話されても迷惑だろうから、忘れ物だと言って預けようと思ったんですけど、会社の忘れ物だと思われて別の人に開けられたら終わりですよね…。 あと、いつもの担当者が会社来るのも下手したら来月とかなんです。 時間も経ってるので彼は私のことなんて覚えてない可能性も大きいのですが、先生は顔を覚えてない相手から手紙を預かったらどう思いますか?気持ち悪いですかね(>_<)

No.318 14/05/02 01:34

>> 316 はじめまして🙆 好きな人が出来ました☺ でも話したことは一度もありません😨 どうしたら好きになってもらえますかね?😨 またどう接した… どんな距離感の相手なのかも解らんのだからアドバイスしようがないな(笑)

まずは会話からだろ?

会話もせずして惚れてもらうなんてのはほぼ不可能に近いのだから話して仲良くなる、そこからだ。

No.319 14/05/02 01:37

>> 317 SNSでしかやりとりしてない相手ですが、脈なしでしょうか? 出会い系サイトで、彼の日記に「いいね!」を押したら、彼からスマイルが来て、私… その程度のやり取りで脈とか測れるもんじゃないだろ?

まず返事がなくて何日な訳?

1週間とか空いてるなら脈なしかもしれないな、あまり興味はないんだろうな。

それ以上の事はその情報からは解らん。

• << 322 4/29以降来てません。 探り入れてるみたいでなんですが、ログインはしてるみたいです。 こっちからまたメッセージ送っても、あまり意味ないでしょうか

No.328 14/05/04 13:24

>> 320 付けたしです🙆 年は15で高校生になったばっかりです🙆 距離感は一度も話したことがなく顔見知り程度、同じクラスです🙆 その人のメアド持… 同じクラスならその気になればきっかけなんていくらでも作れるだろ!

友人に協力してもらうのだって可能だし、普通に彼が興味ありそうな話を然り気無く振ってみたりやりようはいくらでもあるはずだ。

まずは話す事、○○中学だったの?○○と一緒だよね?とかまぁその辺りのきっかけは自分で考えるべし!

頑張れ、例えうまく行かなくても貴様はまだまだ若い、色々経験してみな。

No.329 14/05/04 13:26

>> 321 AIDSなんですが今後どうすればいい? そいつは大変だな。

こればかりは医者に相談するしかないな、自分の体と相手に感染させない事を最優先にまずは治療を頑張れ。

医療の進歩はめざましい、良い治療薬が出来て簡単に治せる時代だって来るかもしれない、希望捨てるなよ!

No.330 14/05/04 13:28

>> 322 4/29以降来てません。 探り入れてるみたいでなんですが、ログインはしてるみたいです。 こっちからまたメッセージ送っても、あまり意味ない… あれからどうなった?

音沙汰なしか?

まだ大して仲良くもなっちゃいないのだろうがもう一度ぐらいGW満喫してますか?ぐらい入れて反応なきゃ諦めて切り替えも必要かもしれないな!

ま、後悔しないようやるだけやってみ?顔も知らない相手なら逆に恥も薄いだろうから多少積極的になれるだろ?

• << 339 先生助けてください レスありがとうございます 明日遊ぶことになりました。 その人をAとすると、もう1人同じサイトで知り合ったBがいるんですが 同時にやりとりしてて、同じ日(明日)に予定聞かれたりして Aとは遊ぶことにして、Bには適当に用事があると言ってしまいました。。 なんだか、付き合ってる訳でもないのに罪悪感です 何か助言をください。 お願いします泣

No.331 14/05/04 13:33

>> 324 先生初めまして。 現在大学4年生(22歳)の女子が教授(49歳未婚子持ち)に片思いしてます。 男として意識し始めたのが1年前で、あれやこれや… 30歳近い差か!?

うーむ…まぁ恋愛に年齢差は関係ないとは言え流石に相当な差だな。

まぁ独身なら本人の自由だし18歳越えてりゃ倫理的にも問題はないからな、取り敢えず若さで押すぐらいしかないか?

ただ将来的な事も考えてな、親子以上の差なんだから相手は相手でもっと悩むだろうしな。

アドバイスらしいアドバイス出来ないがもう大人なんだし後悔はしない選択をしろよ。

• << 335 レスありがとうございます。 年齢差は確かにありすぎますが、差を感じないほど自然体でいられる人なんですよね…。 最初は自分の気持ちに戸惑いましたが、好きになってしまったもんはしょうがないので、(笑)もう少し頑張ってみようと思います。

No.332 14/05/04 13:37

>> 325 うちの地元は車移動が基本なので最寄り駅って感覚はないかも。 会社もビルとかじゃなくて、広い敷地に門と駐車場と建物があるので、会社の前で立っ… そりゃ待ち伏せは難しいな。

打ち明けても打ち明けなくても良いと思うが、協力をしてもらいたいなら打ち明けた方がスムーズになるかもしれないな、多少なりとも面倒になるリスクはあるが手がない以上はその人を頼るしか道はなさそうだしな。

顔が解らない相手だとちょっとあれだが顔を忘れたってぐらいなら完全な赤の他人って訳じゃないし大丈夫じゃないか?

• << 337 そうですよね、リスクはあるけどやっぱり本気で伝えたいので、担当者に全部話して渡してもらおうと思います。 今彼女いるか聞いて、いないor知らないと言われたら手紙を預けようかと。 いきなりごめんなさい。○○会社で応対した事務の××といいます。 迷惑でなければメールもらえたら嬉しいです。 と一言添えるつもりです。 メッセージカードに書こうと思ってるのですが、ラブレターっぽくて男性は重く感じますか?(´・_・`)

No.333 14/05/04 13:42

>> 326 先生(^o^)こんばんは 返事ありがとうございます。 そうですよね 一生の事なので、よく考えます 今も、私の事尊重してくれてないのに、結… 一番後悔するのは決断を他人任せにして失敗した時だろうからな、自分がどうしたいか?どうするべきか?大事な事なら尚更自己中にならない範囲で自分の意思を優先にな。

風俗に関しちゃ、浮気するよりかはましなんかな?とは思うが風俗にハマってたとかはやはり不安あるしなぁ…

ありがとう!貴様もな!

No.334 14/05/04 13:48

>> 327 はじめまして。 相談させてください。 婚活パーティーみたいなので、出会った4つ上の方がいて、ごはんに行ったり、観光したり、動物園に行… はぐらかされたのはちと心配だが、必ずしも順番が全てでもないから可能性がない訳じゃないだろう。

ただ遊ばれやすいリスクは順番通りよりかは高くなるな、俺も順番通りじゃないけど付き合う事になった経験もあるし。

ただ嫌われるのが怖いからと相手の真意を聞かないで流され続けるのはダメだぞ、勇気をだして譲りたくないモノは主張しなくちゃならん!

うまく行くと良いな!頑張れ!

• << 336 お返事ありがとうございました。 今日、また会ってきました。 思ってることも全部伝え、彼も私といて楽しいのは本音と言ってくれました。 でも、体の相性が大事だから、こないだのではわからないって。だから、今日も帰したくないて言われました。例え先に付き合うことになったとしても体の相性が合わなければやっぱりダメと。遊んでるつもりはないけど、譲れないと。 すごく迷ったけど、やっぱりダメなことだと思って、帰りました。手は繋がれてしまったけど… それでも好きだと思ってしまう自分が悲しいです。 報告でした。

No.340 14/05/06 12:42

>> 339 まぁ良いんでない?

ただあまり重複させても面倒だしほどほどにな、今の段階でなら悪い事ではない。

No.343 14/05/17 15:48

>> 341 また出会い系で絡んできた別の人と会うことになりました。 メールではコマメで優しいですが、結構チャラそうな人です。 それで、実際に会って冷た… 出会い系を否定はしないが出会い系にあまり期待なんてするもんじゃねーぞ!

出会い方は千差万別だし今やネットでの出会いも珍しい話じゃないが沢山のリスクもあるんだ、それに相手もそうであるように自分もネットでのやり取りだけで自分をさらけ出している訳ではないだろ?だからその程度のやり取りで期待したり信用したり過信しちゃいかん!

説教する気もないがもうちょい慎重にやれ、女だけじゃないがこう云うのは女の方がダメージ受けやすいんだからよ。会うなら個室や密室は避けて可能なら何回かご飯食べたり話たりしてから関係も持てよ!

• << 345 ありがとうございます というよりは、あっちは私のプリクラしか見てないので会ってガッカリされるのが怖いです どうすればいいでしょうか‥ 会うのはやめた方がいいですか?

No.347 14/05/18 15:25

>> 344 ヤリチン先生こんにちは。 スピードスケートの高木美◯似Eカップの26歳ニート処女です。 余談ですがEカップなんて需要がなけりゃただの… 恋愛に関係ない相談だからあまり期待しないでくれよ。

個人的には人生80年?70年?まぁそんな長い人生の中で数年とか5年とかの期間不遇で不運な時期があってもどうにでもなると思うぞ!

就活に関しちゃ何とも言えないが少しは妥協が必要なのかもしれないし時期の問題もあるかもしれないしな。

因みにニートは働く意思のない無職の事だから貴様はニートではない!

頑張れ!あまり思い詰めずにな!

No.348 14/05/18 15:27

>> 345 ありがとうございます というよりは、あっちは私のプリクラしか見てないので会ってガッカリされるのが怖いです どうすればいいでしょうか‥ … プリクラは詐欺レベルなプリクラか(笑)?

まぁ会う会わないは好きにすりゃ良いさ、会う場所やシチュエーションに気を付けろよってだけの話だ。

• << 350 同じサイトで2人会ったことはあるのですが、 ニュースみたいなことになったら、と思ったら不安になってきました。。 人通りの多い駅の入り口で待ち合わせの約束したんですけど、、 どうすればいいでしょうか? どう思いますか?

No.349 14/05/18 15:30

>> 346 ヤリチン先生こんばんはー!ご相談に乗っていただきたく、メールしました。 先日紹介された子がいました。その子とは色々話して長い時間楽しく一… 確かに好意的な態度ではなさそうだな、だがイコール脈なしでもないから一度誘ってから判断すりゃ良いんじゃないか?

今の段階で結論出すのはちょっと早いな。

別に失うものある訳じゃなし、一度誘ってあちらの反応やら態度やら見て判断すべし!

• << 368 お久しぶりです。その後彼女からメールがあり、食事に出掛けました。とりあえずまたデートする予定です。ヤリチン先生ならどれくらいの頻度でデートしてきますか?毎週誘いますか?

No.353 14/05/31 19:14

>> 352 覚えてるぞ。

手料理や編み物を作ったりするには相応の関係になってからするもんなんだわ。

極端な話、交際未満で2人きりの宿泊旅行をしようってのに近いかもしれん。

その2つの特技は良い事だし恋人にしてもらえれば大体の人は喜ぶが編み物は小物や部屋着ぐらいにしとく方が無難だからな(笑)!

何事も距離感やタイミングが大事で関係が深化してからにしないとお母さんが言うように重くなる場合があるってこった。

No.357 14/05/31 20:58

>> 356 いや、すまん💦

無視した訳ではなく久しぶりにここ来たから飛ばしてしまっただけだ。

そのスレにしても相談内容にしてもちょっと受け身過ぎやしないか?主体性がないつーか自分の行動を自分の意思と責任でとれてないとらない感じに見えるんだが。

自分から好きになったり気になったなら自分からアプローチしろ!相手がどう思っているかを知りたいなら自分から尋ねろ!恋愛ってのは弱肉強食なんだから自分から動かないようじゃ希望する相手を手に入れるなんて事は余程の美男美女か大金持ちでもない限り無理だぞ。

もうちょい自分の意思で行動して結果の責任も受け入れるつもりで生きて行かなきゃ良い恋愛は難しいと思うぞ。

出会い系の話は会う場所と時間帯とかを選べば危険はほとんどないだろ、密室や周囲に人がいないって場所は信用出来るまでは避けるべき。

• << 359 すみません泣 私って重いんですかね(・_・、) 誰かがレスしてたように可愛いと思って興味があったら、あっちから来るかなと思って‥ でも、父曰わく 気に食わない奴を殴ったりするヤンキーだったけど、女の子にはシャイで優しいそうで、中学でもモテてた‥みたいな子らしいです。 どうやって話しかければいいと思いますか(´・_・`)

No.358 14/05/31 21:00

>> 354 そっか。。 初めて会うのに、お菓子は作っていかない方がいいんですね。 私は、手編み外でも着てる。。汗 自分が良くても相手がそうだとは限らないだろって話だよ。

それを身に付けて出歩いてと要望したり望むのは押し売りになるよ、そうなるとまさに重い人な訳だ。

気配りってのが出来ない大人は大人ではない。

No.360 14/05/31 23:51

>> 359 重いつーか…思い込みが強い感じがするなぁ。

取り敢えず人の意見を聞くのは大事だが他人の意見やアドレスばかりで自分で考えて行動する事は苦手に見える。

どう話し掛ければ、なんてのは俺にゃ解らんわ。その彼の知り合いですからないし見た事もないのだから解る筈がないだろ?

俺より貴様の方が彼を見て知っているんだから俺以上に良い方法を思い付くはずだ。

まぁ無難なやり方なら普通にお上手ですね、学生時代にもやってたんですか?とかそんな世間話からでも良いだろうけどな。

相手から差し出される手を待ってばかりじゃ何も進展しない、自分が絶世の美女で誰でも虜にする自信があるなら待ち伏せも良いがな。

まぁ頑張って自分なりにやってみろ!

No.364 14/06/03 12:40

>> 361 アドバイスありがとうございます! 私、もう二十歳になったんですが恋人ができたことなくて 友達とも自分から話しかけても、あっちから来な… 統合失調症なんか、大変らしいもんな。

対人コミュニケーションに関しちゃ性格の話ならアドバイスもしようがあるが俺は医者じゃないからなぁ…

統合失調症を理解してもらうのが先決なんだろうから早い段階で伝えるべきなんだろうが相手を間違えると傷つく事にもなるだろうしこればかりは適当な事は言えないが理解して友人なり恋人関係を構築出来る人も絶対にいると俺は思うが上手く行かない時もあまり落ち込まず、相手と縁がなかったと思えよ。多分統合失調症じゃなくてもそう云う人とは縁がなかっただろうしな。

大学も一つの手ではあるかもしれないな。

あまり思い詰めずにやれよ!

No.365 14/06/03 12:42

>> 362 先生お久しぶりです。このアンカーついたレスで一目惚れの相談してた者です。 もういちど悩み聞いてください(T_T) もうタイミングを逃… まぁここまで来たら1⃣しかないかもな!

一度やってダメなら諦めるぐらいの気持ちでやってみるしかないか。

他に手がない以上は仕方ない、行動してみるのもありだと思うぞ!

No.366 14/06/03 12:43

ありがとう!

幸せそうで何よりだ!

No.375 15/02/16 18:30

>> 374 おめでとう!おめでとう!遅くなったがおめでとう!

いや俺も一時凌ぎのリハビリでちょいとお世話になってた会社で続けてくれと請われて…やっぱりそう云うの嬉しいもんだから辞めれずに社員になっちまって忙しくて忙しくて気付いたら放置してしまいましたm(__)m

でもブスだから~なんて諦めるなよ!もし俺が貴様の頑張りやその考えを全部知っていて知人であったなら良い女の部類には入るぞ(笑)

No.386 15/10/19 02:52

>> 376 俺は24にもなって童貞です。しかも彼女も出来たことありません。デート経験もないです。絶望的なので焦るべきですか? 自分には大きなコンプレッ… 久々で気づかなかった、申し訳ない!

将来結婚する事を規定路線として意識しているなら焦る必要もあるかもしれないな。

だが結婚はあくまでも縁があれば、との考え方なら別に焦らなくても良いんじゃないか?当然漠然と恋人が欲しいな、セックスしてみたいな、てな願望はあるんだろうがそれも縁だからなぁ。

個人的に男は童貞のままだとなぜか女に対して後ろめたさ?気後れ?みたいのが出てしまう傾向があってそれが挙動不審に映り女から敬遠されやすくなるとは思う。

風俗でも良いから脱するのも一応手だとは思うぞ!

No.387 15/10/19 02:58

>> 377 34のおっさんなのに若い娘しか好きになれません。現実的に考えて相手にされるわけないのに。 どうしたら年が近い女を好きになれるでしょうか? 俺も若い子好きだぜ(笑)!

てかある意味当たり前じゃないか?ただ若い子って何歳?てな話もある訳だがまさか15歳とか?一応法的に問題ないなら俺は気にする必要はないと思うけどね。

俺は23~30ぐらいが一番好みではあるけど人によっちゃ同年代でも魅力あるしまぁ若くなきゃ嫌だって程ではないが。

何しろあまり気にするな、若い子が好きなのは正常だよ。人間も動物なんだから若い健康な雌に惹かれるのは本能。

ま、犯罪にならない範囲での話だけどな(笑)

No.389 15/10/19 22:55

>> 388 まぁ可愛い年頃だよな、一番綺麗な時だし!

例えば23歳の子と付き合って5年経てば28歳だがそれで嫌になる訳じゃないだろ?スタートが若い方が良いって意味だろ?それなら何ら問題ないんじゃないの?

俺も31歳時に22歳とちょっと付き合ってたし(笑)

No.391 15/10/21 03:06

>> 390 そりゃ若い子が好きなんじゃなくて25歳以上が嫌いて感じだな。

まぁ好きにしたら良いと思うが交際していた期間、お互い好きだの愛しているだの言っていたにも関わらず25歳だの28歳だのとある年齢が来た瞬間ババアあっち行けよと言えるんならろくでなしだと思うわ(笑)

人との付き合い方じゃねーだろそれじゃ。

ただ他人がああだこうだ言っても好みが変わる訳じゃないだろうからあまり傷付けないやり方でやんなよー

No.393 15/10/22 23:17

>> 392 おー良いじゃんよ!頑張ってみなよ、結果は解らないけどその頑張る姿勢が貴様をより良い女にはしてくるる事は間違いないのだから!

俺は最近失恋しちゃったぜ失恋した夜に夢に出てこられて非常に腹が立ったな(笑)!

No.395 16/11/03 11:04

久しぶりだったので遅れてすいませんねm(__)m

ナンパからと言ってもちゃんと付き合ってんだろ?

でもって付き合って1ヶ月でセックスしたら体目的?

その論理が解らないなぁ。

自慢にはならないが付き合ってから1ヶ月以上セックスしなかった事は今まで一度もないよ俺は。無論、いちいちセックス目的で付き合うなんて経験もない。

要するに人それぞれって話だと思うんだけどね。付き合うきっかけをあれこれ文句言う人もいるが友人の紹介や見合いとかなら真面目な付き合いが確定な訳ではないしナンパやSNSは全部遊びな訳もない、勿論割合の観点から見たらハズレ率が上がるってだけでさ。

相手を好きになって恋したなら犯罪でもなきゃどんな出会いだってまっとうな恋愛になるよ、上手く行く行かないに出会い方は関係ない!

他人の下世話な意見なんて気にすんな。

No.397 16/11/04 00:42

>> 396 うーん、2日かぁ。

まだ結論を出せる期間じゃあないけどSNSを更新出来る余暇はあるがメールなりラインなりの返事をするのは後回しか。まぁどんな理由あれ意図的な感じはするよね。

少なくとも待たされる側からしたらこれ見よがしにも映る行為でもある訳だし気分が良いものでは決してないもんな。

ただ対応としては今はそれしか出来ないよね。間違ってはいないと思うが後数日続く、またはこれからも繰り返すようなら少し問い詰めるべきだと思う。
仕事忙しいから気分じゃないから気疲れしているからとか理由があるかもしれないがSNSはやっているんだから恋人に一言でも事情(方便でも)を伝えたりするぐらいの配慮はすべき。

その程度もやらんような奴は結婚したらより勝手気儘に行動するだろうしな!

一応可能性の一つとしては貴様への仕返し的なモノってのもあり得るがその可能性はなさげ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧