注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

悪露が突然鮮血に!しかも発熱

レス3 HIT数 12023 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
16/05/03 01:36(更新日時)

帝王切開で産後1ヶ月と1週間です。来週里から家に帰ります。
悪露もかなり少なくなってて茶褐色でした。

先月末にあった一ヶ月検診で子宮の回復もいいといわれたので、今月から家事に慣れていくため忙しい母に変わり夕飯の支度や洗濯や食器洗いなどをし、長男も家にずっと居るのは可哀想だからと散歩や公園に毎日いってました。

そしたら一昨日から突然ドロっと血が出た感覚が分かりトイレ行くと生理三日目くらいの量(昼用羽根なしナプキンで足りるくらい)が出て真っ赤な鮮血でした。
その日から関節が痛くなり寒気して熱が出そうだったからロキソニンを飲んで熱を出さないように管理してて、それも三日連続です。

あと切った所を強めに押すと子宮がか切り口かが痛いような気がします。

皆様もこんな経験ありますか?

動くことによって悪露がたくさん出たんでしょうか?
このじきに鮮血ってなんだか怖いです。しかも発熱も伴おうとしてるし、、、

産後はゆっくりしてたはずなのに、これが良く聞く産後無理したらあとに響くってやつですか?
それともただの疲れが今出てるのかな( ; ; )
鮮血が出たのは三日前だけで、それからはまた少なくなりつつあり色も茶褐色になってますが夕方になると悪寒がし怠くなるのでロキソニン(授乳中okな薬です)飲んでます。

あと帝王切開の方、産後いつ頃まで触ったら痛かったですか?

産後の体験談教えて下さい!

No.1935319 13/04/07 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/07 11:53
どんまる ( 20代 ♀ RbZVF )

すぐに受診した方が良いと思いますよ!

帝王切開で2人産みましたが、2人目の時に似た感じでした。

私は子宮に血が溜まっていたらしく、掻き出す処置をされました。

痛かったけど…そのままにしない方が良いと思います(>_<)

No.2 16/03/31 20:58
♀ママ2 

もうすぐ2ヶ月の娘がいます
帝王切開での出産でした
私も産後1ヶ月の頃、同じようなことがあり、熱が39.4度まで上がりました…
私の場合はおっぱいに痛みがあり、産婦人科を受診しておっぱいマッサージをしてもらい、鮮血のことも伝えましたが内診等はなく発熱に対してはカロナールをもらっただけでした…
あまり参考にならず申し訳ないですが、まずは出産された産婦人科を受診してみてはどうでしょうか?

No.3 16/05/03 01:36
♂ママ3 

私はそのような症状はありませんでしたが、中毒症にはなりました。一時的なものですが血圧が200近く上がったそうでしばらく入院に。
ホルモンの乱れとかもあるんですかねぇ・・・
急で行けなくとも病院に一度連絡してみた方が良いと思います。
痛み自体は1ヶ月もすれば引きましたが、触って痛いのは半年前後、たまにピリッとするような痛みは1年くらいまでありました。そういう日はジャージなんかでお腹にあまり負担がいかないようにしてましたね。
傷の治りは個人差があるそうで特に貧血気味の方は治りが遅かったりはあるみたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧