注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

親友やママ友、友達と縁を切った方!

レス13 HIT数 10303 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/04/06 08:50(更新日時)

親友やママ友や友達と縁を切った方!
どういう風にして相手と縁を切りましたか?

特に相手にハッキリと意思表示をした方は、相手にどのような事をどのように伝え、相手の反応はどうだったか是非教えて下さい!!

実は今、友達との絶縁を考えていて日々悩んでいるので、他の方の経験談を聞きたいと思いました。
お返事が中々出来ないかもしれませんがご了承下さいm(__)m

No.1934091 13/04/04 02:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/04 02:47
匿名さん1 ( ♀ )

昔、友達と絶縁した時(嫉妬され影で悪口を言われていたので)
相手に直接「もうアンタとは明日から一緒に学校行かないから。」と言いました。
相手の反応は忘れましたがそれから一切シカト。
結婚式に呼ばれましたが勿論欠席しました😄
絶縁した相手とは一生会わないと思うのでスッキリです✨✨

No.2 13/04/04 03:07
匿名さん2 

アドレス変えても知らせない、

着歴あってもオリデンしない、

挨拶以外に話さない、

近寄るなオーラ全開。

No.3 13/04/04 03:34
お父さん3 ( ♂ )

絶縁にいたるまでの経緯。
友人Aに好きな女性Bがいた。
俺は相談役だった。
Bは悪女でろくでもない女だが見た目でしか判断できないAは俺の意見は無視してBにのめり込む。
BはAに気があるフリをして貢がせていた。Aはそのことに気が付かない。
俺はひたすらAに忠告したが聞かない。

いよいよAがBに告白する時がきた。
すると断りの返事にBは俺と付き合ってるから無理と言い出した。
もちろんなんの根拠もない嘘だが、Aはその言葉を信じて、俺に殴りかかってきた。

とりあえず、何がなんだかわからないので話しを聞き、それに呆れ返って絶縁を切り出した。

俺「今まであれだけ言ってたよな?あの女はロクな女じゃない。」
A「そんな女とお前は付き合ってるやんけ」
俺「いや、だから付き合ってない。」
A「証拠は!?」
俺「証拠って言われても…てかさ、俺お前の相談を親身になって聞いてたし、もう長い付き合いやねんから友達を信用しようと思われへんか?」
A「Bはお前が俺に貢がせるように指示して私は言われる通りにしてただけって言ってたんやぞ!お前が指図してたんや!」
俺「そうか、わかった。もうお前とは縁切る。」

だいたいこんな感じだったような…金返せ!とか叫んだりしていたような…

書き殴った文章ですいません。なんの参考にもならないと、思いますが頑張って書いたんでおいときますー

No.4 13/04/04 03:56
♂ママ4 

ハッキリ直接文句言う😫
言った後自己嫌悪に陥りました😭
が、言ってしまったから仕方がない💧

No.5 13/04/04 08:28
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です。
皆さん経験談を有り難うございました!
皆さんのレスを読み、益々考えさせられました。
一番考えさせられた部分は、私の場合は友人と絶縁(仲が最悪なパターンでこじれた時)その後一切関わらない・一生会わないって訳には行かない間柄である事です…。
家が近所で子供達も同じ小学校に通うからです。

言うなら今日だ!という状況で、今猛烈に考えています(>_<;)
皆さん有り難うございました!m(__)m

No.6 13/04/04 09:09
♂ママ4 

>> 5 そう言うシュチュエーションならそもそも絶縁とか無理ではないでしょうか?
適当に挨拶だけはして深入りは禁物で過ごせばどうでしょうか😏

No.7 13/04/04 11:49
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 同感です。
絶縁言い渡したら
主さんが悪者になる可能性もありますし会うたびに気まずい思いしないとならないですよね。

周りの方がその友達をみんな嫌ってるならまだ気が楽ですけどね。

No.8 13/04/04 14:17
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

もう会わないなら良いけれど会うなら何も言わずに自然に。何か言えばそれは悪く取られ、周りに噂は必ず広がります。他の全員と疎遠になり兼ねません。

会ったら挨拶程度。メール電話なども素っ気なく。そのうち消えます。

ただ時間的に余裕がないみたいですので、いろいろ覚悟が必要ですね。

絶縁=もう会わないだと思うので。

No.9 13/04/06 07:46
通行人9 ( ♀ )

嫌だったら無理しなくていいんじゃないかな?私もメアドも変えたし、自宅の電話も着信拒否にしてたし・・。会ったら挨拶程度で良いと思います。子供が絡んでくると大変なんで、自分からは話さないでいいと思います。もともと、価値観や考え方が違うんだから・・押し付けはやめてスルーが一番かと・・。着信拒否やメアド変更して連絡とれないようにしたら自然と相手も嫌われてるんだと思わないですかね。私だったらそうします。

No.10 13/04/06 07:51
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です。遅くなりすみません!(>_<)
まとめてのお礼で申し訳ないですm(__)m
実はまだ友人とは話していません!
あの日は思いとどまりました…。

6番(4番)さん再レス有り難うございました!
やはりこの状況での絶縁は難しいですよね(>_<;)
ただの知人やママ友であれば迷わずフェードアウトにした所です。
ですがその友人は20年の付き合いがあり、長年"親友"とも呼べていた仲で…
その長くて親密だった仲にピリオドを打つ
のには、黙ってフェードアウトよりハッキリと気持ちを伝えたいと思った事と、一つ忠告しておきたい事も実はあって…。
宜しかったら参考の為、4番さんが後悔した理由を教えて頂けたら幸いですm(__)m

7番さんレス有り難うございます!
私が悪者、会う度に気まずい思い、私も視野に入れて考えました(>_<;)覚悟は出来ています(T_T)
幸いな事に?子供の学校関係や身近な所で共通の友人は一人もいません。
ただ今後は私の方の別の友人(学校関係)とも、その友人は接する機会はあるかもしれませんがそこの所の問題も余り無いかもしれません(汗)

• << 13 主さんこんにちは。 後悔した理由は相手を傷付けてたらどうしょうと思ったからです。その時はスッキリしたのですが、後で考えたら黙ってたら良かったな。と。(ノ_<)

No.11 13/04/06 07:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です。
8番さんレスを有り難うございました!

【絶縁=もう会わない】すごく納得でした!
私の場合これからも必然的に会ってしまう事になるので、絶縁とは言えないのかもしれませんね(>_<)
『会ったら挨拶程度、メール電話も素っ気なく』いわゆるフェードアウトも確かに考えました。
ですが…「最後になろうと言わなきゃいけない!」って思い(事柄)があって…
あぁ本当に難しいです(ノДT)

結局私の悩み相談スレのようになってしまい申し訳ないですm(__)m!!

No.12 13/04/06 08:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です。
9番さんレスを有り難うございました!

『子供が絡んで来ると大変』
実は私もこれが一番の悩み所です…。
いや、その友人とどうこうとか、周りのママさんにどう思われるとか、実際はそんな事より子供にまで何か影響があった場合がやはり一番恐いです。
また、私が縁を切る事になってまで友人に伝えたい事の中の一つには確かに私と友人の価値観の違いです。
「価値観が違い過ぎて、あなたの事が怖くてついて行けない」と言う事です。
でも私もそれについては「そんな事を言ってどうなるのだろう」とも思ったり、自分の価値観の押し付けでは?とも思いました。
悩んでいました(-_-,)
ですので9番さんのレスを読み、また深く考えさせられました(TДT)

No.13 13/04/06 08:50
♂ママ4 

>> 10 主です。遅くなりすみません!(>_<) まとめてのお礼で申し訳ないですm(__)m 実はまだ友人とは話していません! あの… 主さんこんにちは。
後悔した理由は相手を傷付けてたらどうしょうと思ったからです。その時はスッキリしたのですが、後で考えたら黙ってたら良かったな。と。(ノ_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧