注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼と旅行後気まずい。。

レス12 HIT数 18032 あ+ あ-

れんれん( ♀ qv0WVe )
13/04/03 08:08(更新日時)

昨日の話なんですが、彼とディズニーへ2泊3日しました。初日、二日目は楽しくすごせましたが最終日にあるアトラクションでスタンバイ待ちしていたときに後ろに親子がいたのですが(お父さんと5才くらいの男の子)1時間半くらい過ぎた頃、お母さんと娘(中学生くらい)らしき人が合流してきて

進行方向

母娘
私彼
父息

なぜか私たちの前に割り込んできてこんな形になりました。一人二人割り込んだ所で待ち時間はあまり変わらないので『割り込みされちゃったねー(笑)』なんて感じだったのですが長時間待ってるせいもあり少し怒った彼が『あの、なんで割り込んできたんですか?』と一言いうと、そのお母さんは『え?何が?』みたいな態度でそれじゃあ前に行って良いよって対応されました。しかしそのあと後ろからは『割り込みしてないのにねぇ(笑)』とか『器のちっちゃい男だな(笑)』等その家族の会話が聞こえてすごいムカつきました。基本的にスタンバイはグループ全員が揃ってから並ぶものですが、トイレで抜けての合流は仕方ないし、家族の誰かが並んであとでみんなと合流するというのもほとんど仕方ないかなぁと思っています。でも合流だけでなく割り込んできたのに逆ギレするってどうなんでしょう。。気持ちを切り替えて楽しもうとしましたが私も私で彼をイラつかせてしまったりしたせいで帰りはほとんど無言で別れました。

帰宅後、気持ちが落ち着いたのか『最後の最後でごめん』という様なメールがきてたので私も謝りましたが初めての旅行が苦い思い出になってしまいすごい残念です。私たちがまだ子供なせいでもありますがランドで不愉快な出来事がほとんどの原因です。(上記の事や近くにいたグループのヒソヒソ話、マナー等)キャストさんやランドそのものが悪いわけじゃないのに夢の国に幻滅してしまいました。
彼とはまだすこし気まずいままで普段のようなおちゃらけたメールもできません。カップルで旅行すると後日破局、なんて人もいると聞きますがそうはなりたくないのでいつものように戻りたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

No.1933502 13/04/02 19:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/02 20:30
匿名さん1 ( ♀ )

せっかくの旅行で残念なことになっちゃったね(^_^;)
スレ文読む限り、あなた方には落ち度はないんだけどね。

そもそも家族が並んでるのに他人を挟むのがおかしいよね(^_^;

でも、後ろでごちゃごちゃ言う相手に文句も返さずにいた彼氏の対応は良かったと思いますよ~
もし、言い返して喧嘩になってしまったら、
他の人達も巻き込んでもっと大変な目にあっていたかも…と思ってしまいます。

主さんは上手くフォロー出来なかったのかな?

今からでも、
「あの時は嫌な思いしたけども、トラブルを最小限にしてくれてありがとう。
私も上手く気遣ってあげられなくてごめんなさい」
みたいな感じで話して見たらどうかな?

• << 3 ありがとうございます。 フォローはしたつもりです(^^; けど言葉足らずかも… パレードをみたりして少し心が落ち着いて 穏やかなムードに戻ったんですが 帰り際にまた不穏な空気に…。 そのことだけでなく旅行中の 私に対しての小さいイライラとかも つのってたんだと思います(>_<) ありがとうは伝えたので しばらくそっとしておこうかな。。

No.2 13/04/02 20:41
通行人2 

付き合っていれば、そういう出来事もあると思います。
でも既に起きてしまったことですし、彼氏さんも落ち込んでいると思うので、主さんが明るく振る舞ってあげればいいんじゃないですか?
一番嫌な思いをしてしまったのは彼氏さんだと思うし…
主さんがもう気にしないで、楽しかった部分を大切にすればいいと思います。
いつかそれも含めていい思い出にできる日が来ますよ(^o^)

• << 5 ありがとうございます! そうですよねー。 5日も一緒にいたの初めてですし(笑) 私に八つ当たりっぽくなったこと等 メールで自分のことを責めてたので すごく気にしてると思います。 でも私も反省する点が多くて 彼をイライラさせてしまったので しばらくは会いたくない、って 思われてないか心配で(^-^; メールだと重くなりそうなので 電話でちゃんとありがとうを いいたいんですがやめといた方が いいですかね。。

No.3 13/04/02 20:52
れんれん ( ♀ qv0WVe )

>> 1 せっかくの旅行で残念なことになっちゃったね(^_^;) スレ文読む限り、あなた方には落ち度はないんだけどね。 そもそも家族が並んでる… ありがとうございます。

フォローはしたつもりです(^^;
けど言葉足らずかも…

パレードをみたりして少し心が落ち着いて
穏やかなムードに戻ったんですが
帰り際にまた不穏な空気に…。
そのことだけでなく旅行中の
私に対しての小さいイライラとかも
つのってたんだと思います(>_<)

ありがとうは伝えたので
しばらくそっとしておこうかな。。

No.4 13/04/02 20:54
通行人4 ( ♀ )

それは気分悪い!
ってかその親子達意味不明で気持ち悪い人達ですね。

聞こえるようにコソコソとか大人気なさすぎて逆に可哀想な人に思える😂
でもそこで売り言葉に買い言葉みたく揉めたりしない大人な彼で良かったですね。

彼の方も自分が我慢出来なくて言っちゃったせいで主さんに嫌な思いさせたって気にしてるかもね。

仕切り直ししにまた行こうね♪でいいんじゃない?

• << 6 ありがとうございます! ほんとそれです(笑) 残りの待ち時間が苦痛でした(^-^; 多分私にきつくあたったことを 少し気にしてると思いますが 私のために旅行を計画してくれて 何から何までリードしてくれて 頼りがいがあるなって見直したし より大好きになりました。 私のことは色々な面で幻滅したかも しれないので今すぐには 『また行きたいね』って気持ちには ならないかもしれませんが とりあえず重たい空気を打開します(笑)

No.5 13/04/02 21:06

>> 2 付き合っていれば、そういう出来事もあると思います。 でも既に起きてしまったことですし、彼氏さんも落ち込んでいると思うので、主さんが明るく振… ありがとうございます!

そうですよねー。
5日も一緒にいたの初めてですし(笑)

私に八つ当たりっぽくなったこと等
メールで自分のことを責めてたので
すごく気にしてると思います。
でも私も反省する点が多くて
彼をイライラさせてしまったので
しばらくは会いたくない、って
思われてないか心配で(^-^;
メールだと重くなりそうなので
電話でちゃんとありがとうを
いいたいんですがやめといた方が
いいですかね。。

No.6 13/04/02 21:49

>> 4 それは気分悪い! ってかその親子達意味不明で気持ち悪い人達ですね。 聞こえるようにコソコソとか大人気なさすぎて逆に可哀想な人に思える😂… ありがとうございます!

ほんとそれです(笑)
残りの待ち時間が苦痛でした(^-^;

多分私にきつくあたったことを
少し気にしてると思いますが
私のために旅行を計画してくれて
何から何までリードしてくれて
頼りがいがあるなって見直したし
より大好きになりました。
私のことは色々な面で幻滅したかも
しれないので今すぐには
『また行きたいね』って気持ちには
ならないかもしれませんが
とりあえず重たい空気を打開します(笑)

No.7 13/04/02 22:06
匿名さん7 ( ♀ )

夫婦ですが、旅行するとよく喧嘩になったり腹立つことあります。
多分、旅行って忙しかったり、日常との変化や予定変更とかで、のんびり屋の私にはストレスが大きいから。

でも、旅行から帰ったら仲良しです。

主さんも次はのんびり普段のデートしたら仲直りすると思います。

• << 10 ありがとうございます! そうですよねー 私ものんびり屋なので 少しせっかちな彼はそれに イライラしてたかもです(^-^; それに、すぐ拗ねたりする めんどくさい女なので 呆れてないかなぁと心配です。 次のデート… してくれますかね?(笑) とりあえず、 メールだけでも明るく 早く普段通りになれるように がんばります!

No.8 13/04/02 23:54
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

えっと、元々前に並んでたところに家族が合流したんですよね?
それ割り込みって言います?
子どもがいたりすると、トイレ行くから先に並んでてーってことも良くある話だと思います。
イライラして割り込んだって声をかけちゃう彼氏もどうなのかと思うんですが…
まぁコソコソ話をされるのも嫌ですが。
私からしてみたら結果的に割り込んだのは主さんたちのように思えてしまいます。
でも長い時間並ぶのってみんなイライラしますよねー…

No.9 13/04/03 00:26

>> 8 ありがとうございます!

正確にいうと
わたしたちの後ろに父子が並んでて、
途中で母子が合流したんですけど(後ろで)
折り返し地点のような所で
なぜか追い抜かれたって感じです。
すぐには声をかけませんでしたが
やはり我慢できなくなったんでしょう、
抜かれて5~10分してから声かけてました。
もし父子が前に並んでいて、途中で
母子が合流したとしてもそれは
割り込みではなく合流で、彼も別に
なにも言わなかったと思います。

彼が悪いとは思いませんが
私は正直そんなのどーでも良くて
待ち時間でさえ楽しかったんですがね…
やっぱ長時間待ってるのはイライラしますよね。

No.10 13/04/03 00:34

>> 7 夫婦ですが、旅行するとよく喧嘩になったり腹立つことあります。 多分、旅行って忙しかったり、日常との変化や予定変更とかで、のんびり屋の私にはス… ありがとうございます!

そうですよねー
私ものんびり屋なので
少しせっかちな彼はそれに
イライラしてたかもです(^-^;
それに、すぐ拗ねたりする
めんどくさい女なので
呆れてないかなぁと心配です。
次のデート…
してくれますかね?(笑)

とりあえず、
メールだけでも明るく
早く普段通りになれるように
がんばります!

No.11 13/04/03 00:59
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さん、気分を切り替えるしかないですよ。

彼にしばらく連絡しないにしてもその間、主さんが色々、悶々と考えてたら彼から連絡が来た時、なんだか気まずい雰囲気を出してしまいそうですよね。。
せっかく楽しい時間も過ごせて彼のこと大好きって思えたのだからその事だけ考えたり、別の楽しいことをしましょう!!

で、主さんから明るく連絡したり、彼から連絡きた時にいつも通りに楽しい雰囲気で返事すれば大丈夫✌

その方が彼も助かると思いますよ☺気持ちの切り替えって難しいけど、頑張って💪

私の場合ですが、彼がイライラしてるかなって思う時は、わざとニコニコしながら話します🌱そしたら彼、直るんですよね~
私自身も彼に対してなんでイライラしてるの?!ってイライラしちゃいそうだから、余裕ある時はそうしてます。そしたら自分の気持ちも楽になるので☺

No.12 13/04/03 08:08

>> 11 ありがとうございます!

すごく楽になりました(^^)/
思い詰めていてはダメですね。
次に会うときはとびっきりの笑顔で、
旅行のことも笑って話せたらいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧