注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

先輩ママ友のグチです…

レス5 HIT数 1944 あ+ あ-

匿名( ♀ qxtze )
13/04/02 18:06(更新日時)

私はもうすぐ2歳になる子供がいるのですが以前、会社の時の先輩がお子さんを連れて遊びに来てくれた時のことです。(私は妊娠を機に仕事を辞め、先輩は育休プラス2人目妊娠中ということで在籍してます)
しばらく子供同士で遊ばせたり、最近の近況をお互い話し合ったりしているときに先輩が「オムツかえさせて」と言ったので、もちろんOKでリビング隣の部屋で変えていたのですが、そこでいきなり「〇クンまた下痢~❓朝からだから心配だね😣明日病院行こうね」という会話が…
イヤイヤイヤ……お子さん下痢してたの!!??しかも朝から!!??だったら別に家に来なくていいから病院行ってくださいよ!!!!
と心の中で叫びました😭
先輩ということもあり直接こんなことは言なくて「下痢ですか⁉大丈夫ですか❓」しか言えず…

そしてその2日後、今までカゼといったら鼻水・セキしかなかった息子が初めての胃腸炎になり、私→主人もかかりました😭

100%先輩の子のせいとは限らないけど普通朝から下痢してるんだったら遊びに来るのは考えて欲しかった…
しかも前から約束していた訳ではなくて、その日に急に「これから遊びに行っていい❓」ってだけで下痢のことなんて一言も言ってなかったし😫

というグチを顔も知らない皆さんに聞いて欲しくて言わせてもらっちゃいました(^_^;)

No.1933437 13/04/02 16:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/02 17:29
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うわぁー😨
大変でしたね😭
私も去年の年末、胃腸炎が流行ってた時ママ友の子供1歳半が胃腸炎だったらしく熱はないんだけど下痢していたのに何も言わず私と子供に暇だから遊びに来て~って言われて行きました💦
みんなでお昼ご飯食べていたらママ友の子がオレンジジュースを溢したみたいな下痢しちゃって😭
一緒に片付けした私は、後日嘔吐下痢高熱の大惨事😂
子供と旦那もそのあと移り大変でした😥
普通子供の体調が少しでもよくなければ遊びに誘わないですよね😢

• << 4 早速のお返事ありがとうございます‼ まさに同じような状況だったんですね😨 最初になった息子は幸い比較的軽めで済みましたが、最後に移った主人が発熱と下痢で点滴までになってしまったりと一番酷かったです😥 鼻水くらいだったらまぁまぁですが、下痢はアウトですよね(^_^;) 共感コメントしていただけたら今までのモヤモヤがスッキリしました‼ ありがとうございました😃

No.2 13/04/02 17:34
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

うわ~、悲惨でしたね(>_<)主さんちにも小さい子がいるんだし配慮してほしいですよね。胃腸風邪って気をつけててもうつるんだし。

朝からならやめるべきだったと私は思います。

• << 5 お返事ありがとうございます😃 本当に遠慮してほしかったです…😔 その時期はちょうどノロもチラホラと出てきた時期でもあったので本当にヒヤヒヤしました😥

No.3 13/04/02 17:49
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。
本スレッドは板違いであった為「育児その他」へ移動させて頂きました。
宜しくお願い致します。

No.4 13/04/02 18:04
匿名 ( ♀ qxtze )

>> 1 うわぁー😨 大変でしたね😭 私も去年の年末、胃腸炎が流行ってた時ママ友の子供1歳半が胃腸炎だったらしく熱はないんだけど下痢していたのに何も言… 早速のお返事ありがとうございます‼

まさに同じような状況だったんですね😨
最初になった息子は幸い比較的軽めで済みましたが、最後に移った主人が発熱と下痢で点滴までになってしまったりと一番酷かったです😥

鼻水くらいだったらまぁまぁですが、下痢はアウトですよね(^_^;)

共感コメントしていただけたら今までのモヤモヤがスッキリしました‼
ありがとうございました😃

No.5 13/04/02 18:06
匿名 ( ♀ qxtze )

>> 2 うわ~、悲惨でしたね(>_<)主さんちにも小さい子がいるんだし配慮してほしいですよね。胃腸風邪って気をつけててもうつるんだし。 … お返事ありがとうございます😃

本当に遠慮してほしかったです…😔
その時期はちょうどノロもチラホラと出てきた時期でもあったので本当にヒヤヒヤしました😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧