初期に出血(長文)

レス3 HIT数 4074 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/08/02 21:45(更新日時)

生理不順で排卵日特定し辛いのですが、3日前に陽性が出て昨日病院に行きました。病院に行く前夜、生理痛みたいな痛みと下腹部がズキンズキンという痛みがありました。
病院ではまだ袋すら見えず、茶色い出血もあり、流産か子宮外妊娠も考えられると言われました。
止血の薬をもらって安静にしていましたが、さっきトイレに行ったら鮮明な血が出ていました。その後普通の生理みたいに出始め、すぐに病院へ行ってきました。内診で更に出血したんですが、子宮の状態は昨日と変わりなく、「もしかしたら妊娠に必要な組織が押し出されていて流産の可能性がありますが、まだ袋が見えないので何とも言えません。自宅で様子を見て月曜日また来て下さい」と言われました。

※こんな状況ですが、同じような経験で無事出産された方いますか?
やはり流産の可能性の方が高いでしょうか…。もしくは妊娠などしていなかったりして…
だけど少しでも望みがあるのなら諦めたくないです…。

旦那は休日出勤+夜勤だし、一緒に暮らしているのは祖父母だけで…孤独感・不安でいっぱいです(ToT)

(最後まで読んでくださってありがとうございました)

No.193263 07/12/08 16:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/08 17:58
匿名さん1 

そういう不安な状態、応援したいです👊
私は心拍が確認できてすぐのころでしたが、床が真っ赤になるくらい出血しました。
最初は主さんのように検査で陽性反応みたあたりから茶色い出血が毎日続き、鮮明な血が出て、病院にいき、尿検査でもコップがまっかになるのに、医者に様子みましょうと微妙な回答しかえられず、不安で違う病院にいきました。漢方の止血剤、点滴、子宮の壁を強くするホルモン注射で即入院でした。心配で毎晩眠れなかったよ。あかちゃんは一生懸命くっついていてくれるって、まわりのママたちに励まされながら耐えました。とにかく安静→横になって立ち歩かないようにって看護師さんにいわれました。流産は初期ではあかちゃんに先天性の原因があり5%だといわれました。妊娠5週くらいで心拍確認できると思う。私も主さんのあかちゃん祈ってます❗

No.2 07/12/08 21:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます!
辛い経験をされたんですね(T_T)でも医師も最善の処置をしてくれていると私は思いました。…不安感は増しましたがf^_^;

小さな命が必死で性を受けようと頑張っているんですよね!くよくよしないで気持ちだけは明るくいたいです!

No.3 08/08/02 21:45
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私も今同じ様な状況なのでレスさせてもらいました😭😭私ももともと生理不順で今回生理がこないのもそのためと思っていましたがあまりにこないので病院にいってみたところ薄い陽性反応があるので妊娠している可能性があるとゅわれました。袋も見えないので①週間後きてくださいとゅわれ不安になっています⤵
生理直前か妊娠初期かどちらかまだわからないとゆわれ今朝から鮮血が出ています⤵
いつもの生理とは明らかに体の状態が違うので心配です⤵
病院に連絡しても今ゎまだわからないとゆわれるばかりです😭😭
お互い頑張りましょう⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧