注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

友達の赤ちゃんが心配

レス5 HIT数 5042 あ+ あ-

名無し
13/03/27 16:38(更新日時)

子供を育ててる友人?が心配です。ショッキングなことも書きますが、心配なので投稿させて下さい。友人は現在六ヶ月の赤ちゃんを育ています。友人は変わっていて、平気で色んな男の人と遊び回り、性に奔放で貞操観念が低いです。今回もできちゃった婚で子供をさすがったみたいです。止むを得ずというわけではなく、性に奔放すぎて中絶経験もあります。あと、今の赤ちゃんの旦那は一見しっかりしてますが、以前未成年に手を出したということで捕まった経験があります。(本人は冤罪といいますが怪しい)友人は発達障害?が疑われたこともあるらしく、23さいですが非常に理解力が乏しく読み書きがまともにできません。また極度に空気が読めずに驚かされることが多々あります。(>_<)
部屋もゴミ屋敷で、料理は旦那さんが簡単なものを作ってます。
最近は子供なんて産まなければよかったという発言を何度か聞きました(>_<)
育児づかれというわけじゃなさそうです(>_<)
妊婦時代も友人はドクターストップがかかってる食べ物を平気で多量に食べていて、子供のこと考えてないのかなあ…と感じました。
あと、友人の周りの男性は平気で性犯罪を起こす人がおり、心配です…。
私はまだ19だし、子供がいないので生意気なんですが子供の将来がすっごく心配です(>_<)とりあえず部屋が汚いと子供の健康に悪いとのことで掃除を一緒にしようと思いますが、その他のことは友人と旦那さんを信じるしかないですよね?(>_<)
意味不明な文章ですみません(>_<)

タグ

No.1931007 13/03/27 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/27 02:21
匿名1 

主さんは気遣いがありますね、心が温かいです☀
友達のお子さんのこと、心配ですね・・・😢
主さんがアドバイスしたら、少しは聞いてくれますか⁉

No.2 13/03/27 02:55
名無し2 

いまはいいかもしれないけど、中途半端に優しくしてたら後々その子供が可哀想ですよ。

でも友達には警告しとくべきかも。大事に思ってる友達ならね。

私の友達にもそういう子います。子供が可哀想すぎる。遊んであげることくらいしか出来ないからこっちもつらいです。
助けてあげたい気持ちは山々なんだけどね~‥
母親さえしっかりしてくれればね‥

No.3 13/03/27 03:49
社会人3 

発達障害の疑いではなく、確定じゃないですか?

ゴミ屋敷も脳の前頭葉?の障害が原因ですよ。

可哀想ですが性の被害者になりやすいんです。
気の毒な事ですね。

ご主人や親族がしっかりしてらっしゃればいいんですが…

すでに役所は把握してる可能性はありますが、ヤバいと思う事が起これば通報してあげて下さい。

No.4 13/03/27 06:34
名無し4 

本当の悩み?

タグの あ って何だかいい加減すぎて。

主さんがそこの家庭のお手伝いさんしたら?
そしたら心配しなくて済むよね。

No.5 13/03/27 16:38
通行人5 ( ♀ )

下手に手出しすると、子守を押し付けられて何日もいなくなったりする可能性もあるので、そのお子さんだけでなく主さんも心配です。
簡単に性犯罪をするような男友達がたくさんいるような友人の家に行くのは、今は主さんの方が危険性が高いです。
主さんも育児経験がある訳ではないですし、お友達が悩む事があれば、公共機関への相談を勧めたり、DVやネグレクトに気付いたら通報する、お子さんが成長して悩むような事があれば相談にのってあげる、くらいが主さんに出来る事ではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板