皆様ならどう致しますか?

レス12 HIT数 3062 あ+ あ-


2013/03/21 11:24(更新日時)

カテチかもしれませんが、皆さんならどうするか教えて下さい!!!

私の姉はいわゆる奪略結婚しました。
元奥さんと旦那さんの間に6歳の子供が居て真剣は元奥さんにあります。

元奥さんは、母親が他界していて
父親は健在らしいですが…
元奥さんが長期入院することになり…6歳の子供をどうするか揉めているみたいです…。

元奥さんは、どうすればいいかわからないと言ってるみたいで
旦那さんは引き取ると言ってるみたいで
姉は、どうすればいいか分からないと私に相談してきました。

正直、私に相談されても
私は未婚で夫婦や子供の事なんて分からないし…

元奥さんと旦那さんの離婚が決まっていた時期に知り合い付き合い始めたみたいですが、

まだ婚姻関係はあったから浮気は浮気で
正直理解できなくて
大好きなお姉ちゃんで
正直悲しかったし

でも、やっぱり大好きな姉に変わりはないので
こちらに相談させていただきました…。

元奥さんは身内が父親しか居ないらしく
しかし、父親は高齢で
子供の世話など出来ないらしく

旦那が引き取ると言ってるみたいです…

姉は、私は良くても
子供や元奥さんの気持ちを考えると、どうしていいかわからないと言っています。


皆さんならどうしますか…?
どうすれば良いと思いますか…?

タグ

No.1927087 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私なら子供に決めさせるかな

No.2

お姉さん夫婦が相談して決める事です。

まだ六歳のお子様が安心安全に過ごせる最善を探してあげるのが一番じゃないかな⁉

No.3

全然関係ない疑問ですみません💦


致しますって謙譲語で合ってますか?
だとしたら、題名は「どうなさいますか」が正しいですか?


気になったので、どなたか国語に詳しい方いらっしゃったら教えてください。


m(_ _)m

No.4

子供さんはまだ6才。自分で判断するのは難しいのでは。元奥さんの気持ちをきちんと聞いてとりあえず、面倒見るしかないのかも?お母さんのところに帰りたいと言えば退院したら帰してあげたらいいのでは?

No.5

長期がどのくらいかはわかりませんが、お姉さん夫婦が預かるしかないように思います。

子どもが6歳なら自分で決めさせるなんて選択肢もないのに無理ですよ。

お姉さんは、戸惑っているのでしょうが、「自分はいいけど…」って言い訳でしょうし、一連の事情をお姉さんの旦那さんが知っているということは、元奥さんが他に頼れず、子どもの父である元ご主人に相談したと考えるのが普通です。

お姉さんの結婚は、いろいろな可能性を含んだ結婚だったということです。

No.6


子持ちのバツつき男性にはそういったことも可能性として十分あり得ると思います。

お子さんに罪はありません。
今は姉の旦那でも子供にとっての父親は生涯変わることはありません。

状況うんぬんよりもお子さんのことを第一に考えてあげたら良いのでは?

お姉さんが面倒みてあげられるのならそれが一番いいと思います。
元妻の子なんてとんでもない、虐待しそうとでもあれば施設で預かってもらった方が良いと思いますが、面倒みてあげられるのならせめて元妻の体調が回復するまででもお世話してあげられたらな…と個人的にはそう思います。

No.7

ワタシだったらそういうの深く考えないから、
「ママがお病気で入院してる間、パパとおばちゃんのおうちに来る?ママが元気になるまで強い子でいられるかな~」
て感じかな。

どんなに隠したって子供は状況をわかってると思うから、回りくどいことをすれば逆に傷付けそうな気がする。

好きになった旦那の子なら自分の子も同じ。
子供がなんて答えるかわからないけど、少しでも寂しくない方法を考えてあげたいです。

No.8


皆様レスありがとうございます。

やはり、子供にとったら父親に変わりはないですもんね!

ただ、姉は元奥さんは
姉と旦那さんに自分の子供を預けるのは嫌じゃないのかなと言っておりました。

旦那さんのお母さんや
お姉さんは、凄く子供を
可愛がっているので
そちらの環境のほうが
安心出来るのではないかと言っておりました。

どうなんでしょうか?

No.9

>> 8 それならそっちがいいに決まってるよ。

主さんのお姉さんは子供にとったら赤の他人なんだから、顔見知りの血縁関係者の方が子供も元奥さんも安心するんじゃない?

主さん、大事な事の後出しは、せっかくレスしてくれた皆さんの答えがひっくりかえるよ(笑)

No.10

>> 9 レスありがとうございます!!!

すみません(>_<)

正直私は、結婚したこともないし子供もいないので、何が一番いいかわからなくて…

やっぱり赤の他人がいる家庭より
身内の家庭のがいいのですね!!!!

ありがとうございました!!!

No.11

長期入院するのに自分の子供が安心して生活を送るのが今は一番のはず。
離婚は決まっての旦那の恋愛→結婚ならまともな女性ならわざわざお姉さんを嫌に思う程暇じゃないから。

きちんと子供に対応してくれれば元嫁からもかえって感謝感激(^人^)なのでは。
6才可愛いんじゃん。

No.12

元妻が親権をとっているなら関係ないよ。
元妻と元妻の父親で子供のことは、解決してもらわないと。
略奪姉の旦那は元妻と子供は捨てたんだし。
けじめが、つかないよ。
子供は、私設か元妻の親戚か元妻の知人に預ける。
で、良いんじゃない。
子供は可愛そうだけど略奪婚した姉に世話をしろとゆうのも筋違いだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧