注目の話題
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

そんなの嘘だと思います

レス57 HIT数 8647 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/18 18:55(更新日時)

[どんな金持ちよりも、天才よりも、子持ち専業主婦が一番偉い]

そんなの、嘘だと思いませんか?
専業主婦です。その私から見ても、嘘[欺瞞]

困っている人を助けたいと、ナース・ヘルパーを続ける人も居る。
不登校や外国人の児童を救いたいからと、塾や教室に勤める人も居ます。
実際、その分野や地域でなんらかの表彰を受けた人達です。
批判なんかしません、立派な事です。良い事で貢献された事に間違いありません。そして給料や厚生年金にもなります。全く良い事ずくめです。

それを批判し、
[専業主婦の方がまし]と影で誹謗し侮辱的な言葉で散々貶める人達(特に男)、
遠吠えでしかありません。いくら彼女達を悪く言い、
「女というものは、そういうことは、家庭で、近所で一生懸命にやるものだ」
「本業をやらず外で働く怠け者女」

と言って、何になります?彼女達が能力を評価され、給料やより高い年金を得る事に変わりありません。

私は無職専業で、暴れる苛める側の他人の子供に悩まされ、偉そうな古参に[接客]し、口汚い年寄りに使われ、当たり前のように将来の同居介護を匂わされ…
一円も貰えません。誉められるどころか、
「なっちゃいないんだから!!」と文句や説教ばかり。

ランチどころか、針のムシロみたいな他人の家の安いお茶付き合いして、
[夫が働いてるのに遊んでる]と言われ、

どこが偉いんですか?
我ながら非常に惨めでアホかと思います。

それだから偉い、なんて

バカにしないで下さい。
やっぱり、資格は取り、放棄せず、働いた方が勝ちです。てか、価値。

No.1919445 13/02/25 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/27 17:43
社会人さん51 ( 40代 ♀ )

男性の言う「偉い」とは、自分に尽くしてくれている、自分を支えてくれているということなのでしょう。

外で働いて高給取りで他人に感謝され、表彰されても、自分の役には立っていない。

それどころか、自分よりも偉くなられては面目が立たない。

器が小さい男性のように感じます。

• << 54 つまりは、都合の良い女が好きだという事ですかね😅 やっぱり、そんなものかも知れませんね 自分の仕事以外の事を、ただでやって貰いたいんでしょうね😅 それ、女じゃなくても出来るようにも思えます。

No.52 13/02/27 21:17
通行人36 

>> 49 私がその専業主婦です😅 私の状況が伝わり難くてすみません。 私自身、最近ではそんな付き合いにどっぷり浸かる事に疲れ、コンプレックスに… すみません。
仕事をしたら罵られたのかと読み間違えていました。申し訳ありません。

主さんのところほど酷い扱いではありませんが、友人を含む友人家族が「息子が結婚すれば嫁は我が家のもの」という考えの持ち主でした。
田舎でもなく、数代前から資産があるので成金でもなく、都内でも高級と言われる住宅街に家があるので聞いた時は驚きました。
勿論お嫁さんは悩んでいましたが、
「義理の家族のプライドを高めるような職種につけばいいんじゃない?」
という同僚のアドバイスを元に看護士(師?)から院長秘書に転職したところ
「やっぱり現代の女性は仕事しないとね~」
といいだしたそうです………。

主さんも旦那さん家族が「うちの嫁は○○なのよぉ~」と自慢するような職業を目指してみれば?

個人的には看護士さんは素晴らしい職業だと思うのですが、古い人間には駄目なようです。

• << 55 再度ありがとうございます。 私の周囲は、まさにその逆の価値観なんです😱💦 ナースさんは偉いけど、 医師や薬剤師や秘書は結婚したら辞めろ…みたいな😅 なぜかは解りません。 嫁はパートかヘルパー、ナースくらいが偉いんですって… 色んな人いるもんです😅 私は、仕事に就くなら、自分が出来る事ですね😄 この職なら、ストレス溜まっても乗りきれそうな… そんな分野を模索中です😄

No.53 13/02/27 22:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 50 レス下さったみなさんの意見を見ればお分かりのように、主さんの周りが特殊なんですよ。 職業柄かセレブな地域なのか分かりませんが、何を言われて… 私も、私の周りだけが世間一般とズレてるようにも思えます😅💧

私はついていけないし、引きずりこまれたくないんで、ほっといて貰う方法考えます😅

No.54 13/02/27 22:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 男性の言う「偉い」とは、自分に尽くしてくれている、自分を支えてくれているということなのでしょう。 外で働いて高給取りで他人に感謝され、… つまりは、都合の良い女が好きだという事ですかね😅

やっぱり、そんなものかも知れませんね
自分の仕事以外の事を、ただでやって貰いたいんでしょうね😅

それ、女じゃなくても出来るようにも思えます。

No.55 13/02/27 23:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 すみません。 仕事をしたら罵られたのかと読み間違えていました。申し訳ありません。 主さんのところほど酷い扱いではありませんが、友人を含む友… 再度ありがとうございます。

私の周囲は、まさにその逆の価値観なんです😱💦

ナースさんは偉いけど、
医師や薬剤師や秘書は結婚したら辞めろ…みたいな😅

なぜかは解りません。
嫁はパートかヘルパー、ナースくらいが偉いんですって…

色んな人いるもんです😅
私は、仕事に就くなら、自分が出来る事ですね😄
この職なら、ストレス溜まっても乗りきれそうな…
そんな分野を模索中です😄

No.56 13/02/28 07:26
匿名さん56 

子持ち専業主婦が一番偉いなんて聞いたことありません(笑)
ご本人達の思い込みでは?(笑)

子供を生み育ててることはすごいですが、子供が巣立てば何も残らないということになりますよね。
だからと言って、未婚のキャリアウーマンやバリバリ働く兼業主婦の方が偉いとも思いませんが。

どの立場にも穴はあるし、そんなものは不毛な言い争いとしか思えませんね〜
ただ、必死に自分を正当化して自分と違う立場の人を蔑むような人間は、まさに負け犬だと思います。

No.57 14/05/18 18:55
匿名さん57 

綺麗事です。偉いとゆうか、おのおのみんな自分に自尊心や誇りを持って生きていけば良いのではないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧