注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

そんなの嘘だと思います

レス57 HIT数 8645 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/18 18:55(更新日時)

[どんな金持ちよりも、天才よりも、子持ち専業主婦が一番偉い]

そんなの、嘘だと思いませんか?
専業主婦です。その私から見ても、嘘[欺瞞]

困っている人を助けたいと、ナース・ヘルパーを続ける人も居る。
不登校や外国人の児童を救いたいからと、塾や教室に勤める人も居ます。
実際、その分野や地域でなんらかの表彰を受けた人達です。
批判なんかしません、立派な事です。良い事で貢献された事に間違いありません。そして給料や厚生年金にもなります。全く良い事ずくめです。

それを批判し、
[専業主婦の方がまし]と影で誹謗し侮辱的な言葉で散々貶める人達(特に男)、
遠吠えでしかありません。いくら彼女達を悪く言い、
「女というものは、そういうことは、家庭で、近所で一生懸命にやるものだ」
「本業をやらず外で働く怠け者女」

と言って、何になります?彼女達が能力を評価され、給料やより高い年金を得る事に変わりありません。

私は無職専業で、暴れる苛める側の他人の子供に悩まされ、偉そうな古参に[接客]し、口汚い年寄りに使われ、当たり前のように将来の同居介護を匂わされ…
一円も貰えません。誉められるどころか、
「なっちゃいないんだから!!」と文句や説教ばかり。

ランチどころか、針のムシロみたいな他人の家の安いお茶付き合いして、
[夫が働いてるのに遊んでる]と言われ、

どこが偉いんですか?
我ながら非常に惨めでアホかと思います。

それだから偉い、なんて

バカにしないで下さい。
やっぱり、資格は取り、放棄せず、働いた方が勝ちです。てか、価値。

No.1919445 13/02/25 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 12:11
匿名さん0 ( ♀ )

結局世の中、地位の低い者、給料の安い者が、

よりしんどい、嫌な仕事ばっかりしなきゃいけないように出来てるんですよ。

それが嫌なら、女だって仕事を選べるようにならなきゃいけない…

No.2 13/02/25 12:19
匿名さん2 

私は子供の頃から気付いて資格取りました✌

おばさんになって泣き言いうの嫌でしたから🐱

• << 4 全くもって、大正解!! 世間さまの、『可愛い女格付け』に騙されたらバカを見ます。

No.3 13/02/25 12:45
匿名さん3 

「どんな金持ちよりも、天才よりも、子持ち専業主婦が一番偉い」

と私も思わないよ。

誰が一番でも良いんじゃないの?もっと言えば一番とか二番とかどうでもいい~。

「ワタシ、幸せぇ~」と思えれば。

• << 7 自分が幸せ😆🍀、それいうことないですよね😄 だから、そう思得るように、自分で自分の不幸は取り除いていきたいと思います。目を反らさないで、幸せに好転させたい。 欺瞞にはもう騙されません(笑)😅

No.4 13/02/25 12:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私は子供の頃から気付いて資格取りました✌ おばさんになって泣き言いうの嫌でしたから🐱 全くもって、大正解!!

世間さまの、『可愛い女格付け』に騙されたらバカを見ます。

No.5 13/02/25 12:58
匿名さん5 ( ♀ )

誰が何を言おうが関係ないですよ。

結局は自分次第。

• << 8 そうですよね😄 自分の心に嘘はつけません。 私も自分の気持ち、大事にします。

No.6 13/02/25 12:58
恋愛中さん6 

そんなの初めて聞きました。私は、自分は自分、人は人、と思ってます。誰が偉いって‥なんか昔のお侍さん魂みたいですね。そんなに人の目、気になりますか?

• << 9 若い頃に、人目を気にして、何とか可愛いと評価を得ようとした事、大きな間違いでした😅 そもそも、赤の他人の女を可愛いとか何とか言ってやまないような人間は、所詮しょうもない男でした😅💨 これからは自分の価値観を大事にします。

No.7 13/02/25 12:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 「どんな金持ちよりも、天才よりも、子持ち専業主婦が一番偉い」 と私も思わないよ。 誰が一番でも良いんじゃないの?もっと言えば一番… 自分が幸せ😆🍀、それいうことないですよね😄

だから、そう思得るように、自分で自分の不幸は取り除いていきたいと思います。目を反らさないで、幸せに好転させたい。

欺瞞にはもう騙されません(笑)😅

No.8 13/02/25 13:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 誰が何を言おうが関係ないですよ。 結局は自分次第。 そうですよね😄

自分の心に嘘はつけません。
私も自分の気持ち、大事にします。

No.9 13/02/25 13:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 そんなの初めて聞きました。私は、自分は自分、人は人、と思ってます。誰が偉いって‥なんか昔のお侍さん魂みたいですね。そんなに人の目、気になりま… 若い頃に、人目を気にして、何とか可愛いと評価を得ようとした事、大きな間違いでした😅

そもそも、赤の他人の女を可愛いとか何とか言ってやまないような人間は、所詮しょうもない男でした😅💨

これからは自分の価値観を大事にします。

No.10 13/02/25 13:15
通行人10 ( ♀ )

どこが子持ちの専業主婦が偉いのですか💢

私も専業だけど持病があって外にでて働けなくて、子供が4月から高校生、在学中の子供もいて2人共も私学だから旦那の給料ぎりぎりの生活。

何も知らない近所や、知り合いは嫌みばかりいう💢

働けないから、身内からもらったバック、靴、洋服など、買ってもバーゲンの時しか買わない。
ブランドなんか身に付けたこともない。
ふだんは化粧なんてしない。
学校行事、たまに遠出するくらい。

そんな子持ち専業主婦は偉いなんていう人は、他人の生活が羨ましく見えるのでしょう💢
実際には苦労してる人もいること知ってほしいです。

No.11 13/02/25 13:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 例えば、子供が自分の母親に向けて言った言葉であれば、まだ愛らしいとも思えます。

あなたも、子供さんにとっては『世界一偉い』と言えるかも知れません。

私だって、どこの偉人やお偉いさんよりも、自分の両親に世話を掛けてきましたから😅💨

そんな事を、他人のくせに軽々しく言って来る人は、
一方的に結婚に幻想抱く人か、
兼業主婦に相性悪い人が居て悪口言いたいか、
どちらかだと思います。

男性だと、前者でしょうね。男の方が夢見がちだし。

No.12 13/02/25 13:59
匿名さん12 

価値観はひとそれぞれ。
でも仕事として優劣をつけるのは、どうかな?仕事は他に代わる人はいくらでもいるけど、専業主婦として家庭で代わる人はいない、ただひとりの人です。

• << 14 その家のお母さんって時点で、 仕事があってもなくても、 かけがえない存在である価値には、変わりないと思います。 だったら、 働いた方が収入もあるし、役割もましなものになるし、家族としての価値も変わりませんよね?

No.13 13/02/25 14:10
匿名さん13 ( ♀ )

一言で専業主婦と言っても、ただ家にいて、家族の帰りを待っているのではなく、
ボランティア活動や、何かを作ったり、発明したり、地区や学校の役員をやったり、収入は得なくとも何かしらやってる主婦もたくさんいます。

○○だから偉い、○○が一番偉い、とは言い切れません。
どの分野でも共通して言えるのは、個人のやる気や性格の問題で、優秀もなるしダメにもなると思います。

• << 15 多分ですが、 役員やボランティア、家への招待役をやってても、 人に喜んで貰える人も居れば、迷惑に思われる人も居ると思います。 専業主婦やボランティアに向くのは、感謝して貰えるような人ですよね。 それは実感します。

No.14 13/02/25 14:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 価値観はひとそれぞれ。 でも仕事として優劣をつけるのは、どうかな?仕事は他に代わる人はいくらでもいるけど、専業主婦として家庭で代わる人はいな… その家のお母さんって時点で、
仕事があってもなくても、
かけがえない存在である価値には、変わりないと思います。

だったら、
働いた方が収入もあるし、役割もましなものになるし、家族としての価値も変わりませんよね?

No.15 13/02/25 14:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 一言で専業主婦と言っても、ただ家にいて、家族の帰りを待っているのではなく、 ボランティア活動や、何かを作ったり、発明したり、地区や学校の役… 多分ですが、

役員やボランティア、家への招待役をやってても、

人に喜んで貰える人も居れば、迷惑に思われる人も居ると思います。

専業主婦やボランティアに向くのは、感謝して貰えるような人ですよね。

それは実感します。

No.16 13/02/25 16:09
匿名さん12 

働くことに様々な価値を見出だした主婦はすでに働いています。
失礼ですが、主さんが働いた場合、今度は職場の不満が充満するのではないでしょうか。
不満は自分が作り出すもの。
どの状況下でもそれを充実したものか、不満なものかにするのは自分自身です。

• << 19 正直、そうかも知れません。 私が今から働いても、気持ちが充実出来るかなんてわかりません。 それでも、不満だらけの自分を変える為にも、何か出来る事を考えたいと思います。

No.17 13/02/25 16:16
匿名さん17 

別に偉いとも偉くなりたいとも思わないし世間から評価されたいとも思わないです。

家族にたまに感謝されたり喜んでもらえたり旦那と子供達とのんびり暮らせるだけで幸せなので‥

専業主婦が惨めなんて決めないでほしいな‥世間から認められる事にたいした喜びを感じない私には今が一番幸せだから。

人それぞれでいいですよね。

• << 20 私ものんびり🚢☁☁な幸せを感じたい、 感謝されてると、感じたいです。 ありがとう、の一言は強制出来ませんが😅 せめて今とは違う先を考えて、気持ち楽にしたいです。

No.18 13/02/25 16:23
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

ちょっと思いを整理します。色んな事あって、ついだらだら相談文書いてしまいました。

言い方悪いかも知れませんが、お金貰って働く人は
マシな人達と関われるんです。

お金を払って病院や施設に入る人、
お金を払って勉強しに来る子供、
お金を払って品の良い物を買いに来るお客さん、
資格や経験があるんだから、当然です。

じゃ、そこの地域、そこの家、夫達の世界の主婦ならどうですか?

病院や施設に入れない人、託児所に入れない子供、
いじめっ子や問題児、
勝手に走り周り騒ぐ子供、
叱らない親、
説教してくるご意見番、
物を欲しがる非常識人、
100均の物1つでイヤミ言う主婦、
そんな人達を相手に、悩み、気を使い、関わらなきゃいけない…

それでも『無職』だと1円にもならない。
『働いてない』と言われる。
この差が、昔はむしろ軽んじてきた勉強なんですね。
せめて子供には、他人がどんなに学歴や資格をバカにしようと、
惑わされるな、
勉強しなさい、
と言い続けます。

心?
心だって、あんまりにも余裕がなく踏みつけにされると壊れます。

余裕がないと、思いやりも持てないのが人間です。

私も、取れる資格は取ろうと、周囲には内緒で勉強してます。やらないよりはマシなんで

No.19 13/02/25 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 働くことに様々な価値を見出だした主婦はすでに働いています。 失礼ですが、主さんが働いた場合、今度は職場の不満が充満するのではないでしょうか。… 正直、そうかも知れません。
私が今から働いても、気持ちが充実出来るかなんてわかりません。

それでも、不満だらけの自分を変える為にも、何か出来る事を考えたいと思います。

No.20 13/02/25 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 別に偉いとも偉くなりたいとも思わないし世間から評価されたいとも思わないです。 家族にたまに感謝されたり喜んでもらえたり旦那と子供達とのん… 私ものんびり🚢☁☁な幸せを感じたい、
感謝されてると、感じたいです。

ありがとう、の一言は強制出来ませんが😅

せめて今とは違う先を考えて、気持ち楽にしたいです。

No.21 13/02/25 17:01
通行人21 

ボランティアは偉いと思うけど
専業主婦は別に偉くない。
お金もらって仕事してる人も別に偉くないし。

No.22 13/02/25 18:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ボランティアには詳しくはないんだけど…

無職や不登校の子に、半ば無理やり押し付けるような馬鹿だけは要らないと思います😅
やりたいなら、自分の労力でやるべき。

そんな、汚い奴らも居ます。
そして、そんな人間達は現場の役に立ちません。

No.23 13/02/26 06:49
通行人23 

>> 22
お気楽な悩みで羨ましいですよ。

本当羨ましい!

No.24 13/02/26 07:11
匿名さん0 ( ♀ )

そうですか?

私は、私とは違う側の人が羨ましいです。

人間、そんなもんかも知れません。

No.25 13/02/26 08:38
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

私はみんなそれぞれすごいと思いますよ。

私は兼業主婦ですが、もし専業主婦だとしても主様のように嫌な奴らと付き合って上げる事は出来ないです。

ただ、私ならそうゆう生活が嫌だと思ったら打開策を考えます。
働いたり…

専業主婦が一番とか言う男性は、そうゆう女性が好きなのでしょうし、悪く言えば女性を養ってると言う名で優越感に浸りたい人かも。

• << 28 ありがとうございます。 私も悩んでばかりでは始まらないと思います。 働くならどうするか、 専業主婦ならどうするか、 これから先どうするか、打開策が大事ですよね。 人から見て偉いかどうかなんてアテにならない事だと、よくわかりましたから。 自分が幸せと感じる事が、他人から[偉い]と言われる事より大事です。 もっと自分に正直に考えます。

No.26 13/02/26 09:47
匿名さん26 ( ♀ )

『専業主婦が偉い』とは誰が言うのですか?初めて聞きました(^^;

働いてるから偉い、専業主婦は偉い…どっちが偉いなんて優劣をつけることこそナンセンス。
そもそも「偉い」て何?
「働いてる人は頑張ってるよね」、「専業主婦は頑張ってるよね」なら分かるのですが

• << 30 ありがとうございます。 たまたま、かも知れませんが、私の夫の仲間達にはちょっと古いというか、 「女は嫁さんになるのが一番だ」 と何かにつけて言う人が多いんです。 女の子を進学させた人や、奥さんがレギュラー以上の職を持つ人にイヤミや陰口が酷いです。 決して金持ちではありませんが、 「貧乏で、専業で、子沢山が偉い」 「学歴なんて…」 「お金なんて…」 みたいな風潮です。 あまり自慢出来ない環境です。新婚の頃から、他人の大勢が 「嫁に来たからには…」 と、何かにつけて上下関係の新参者いじめが凄いし、「専業主婦で付き合いをやっていかないと、親子で仲間外れになるよ」 と脅し。妻同士だけでなく、夫の仲間の男性もそうです。正直、環境的に失敗したな、と思ったこともあります。そんな中で、皆が兼業の人を悪く言ったって、説得力有りません。 塾や教室で働くは、どこが不景気なのかという位綺麗な場所で、身支度され躾された子供や親の相手をするのに、 私の家には、断りもろくに無く、乱雑に脱いだ靴の山、暴れ回り騒ぐ子供達と悪口やイヤミを言う人達、 他人の家に上がり込んで、図々しく飲んで食べて文句や説教、自分の子供のトイレにも付き添いやしない… 全く呆れた先輩方どもです。それで「専業主婦が一番偉いのよ、男よりも偉い、女首相よりも偉い」 なんて言われて喜ぶほど、御目出度い人間じゃありません。 他人が鏡だというのなら、今の私はそんなクソ以下程の価値なのでしょう。 だから、打開策を考えます。 すみません、愚痴でした。

No.27 13/02/26 15:39
社会人さん27 ( 30代 ♂ )

『専業主婦が偉い』なんて初めて聞きました。

『特に男』の男ですが、主さんのまわりの男が言ってるのでしょうか?

で、偉いと言われて何で怒っているのでしょうか?
よくわかりません。
俺の読解力が足らんのかな?

俺は、各々の立場で一生懸命その役割を果たして勤勉な人は、皆さん偉いと思います。

• << 31 ありがとうございます。 情けない話ですが、私の夫の周囲の男はそうです。 もっとあなたのように、冷静な男性が居てくれたら…と思うと残念でなりません。 いい大人が他人の奥さんを指して 「なんで仕事するかなあ!! 嫁さんが一番なのに」 とそればかり… 夫がどうしてそんな人達の中に居るのかと泣きたくなります。 人の生き方に理由なんてありません。自然とそうなのに決まってます。 私が怒るのは、多分、バカにされていると思うからです。 自分達に都合良く、言いなりに出来ると思っている。 それで幸せと思える人が居るかどうか、わかりませんが、私は自分の後悔を減らしていきたいと思います。 とりあえず、夫自身はそんな悪口を言う人間ではないんで、それは有難いと思っています。

No.28 13/02/26 16:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 私はみんなそれぞれすごいと思いますよ。 私は兼業主婦ですが、もし専業主婦だとしても主様のように嫌な奴らと付き合って上げる事は出来ないです。… ありがとうございます。

私も悩んでばかりでは始まらないと思います。
働くならどうするか、
専業主婦ならどうするか、
これから先どうするか、打開策が大事ですよね。

人から見て偉いかどうかなんてアテにならない事だと、よくわかりましたから。
自分が幸せと感じる事が、他人から[偉い]と言われる事より大事です。

もっと自分に正直に考えます。

No.29 13/02/26 16:40
匿名さん29 ( 40代 )

言葉というものは時と場合によって色んな意味があるのです。
いちいちむきになる必要はないでしょう。

• << 32 その通りです。 言葉ではなく、現実に感じ取ったこともあります。

No.30 13/02/26 17:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 『専業主婦が偉い』とは誰が言うのですか?初めて聞きました(^^; 働いてるから偉い、専業主婦は偉い…どっちが偉いなんて優劣をつけること… ありがとうございます。

たまたま、かも知れませんが、私の夫の仲間達にはちょっと古いというか、
「女は嫁さんになるのが一番だ」
と何かにつけて言う人が多いんです。
女の子を進学させた人や、奥さんがレギュラー以上の職を持つ人にイヤミや陰口が酷いです。
決して金持ちではありませんが、
「貧乏で、専業で、子沢山が偉い」
「学歴なんて…」
「お金なんて…」
みたいな風潮です。
あまり自慢出来ない環境です。新婚の頃から、他人の大勢が
「嫁に来たからには…」

と、何かにつけて上下関係の新参者いじめが凄いし、「専業主婦で付き合いをやっていかないと、親子で仲間外れになるよ」
と脅し。妻同士だけでなく、夫の仲間の男性もそうです。正直、環境的に失敗したな、と思ったこともあります。そんな中で、皆が兼業の人を悪く言ったって、説得力有りません。

塾や教室で働くは、どこが不景気なのかという位綺麗な場所で、身支度され躾された子供や親の相手をするのに、

私の家には、断りもろくに無く、乱雑に脱いだ靴の山、暴れ回り騒ぐ子供達と悪口やイヤミを言う人達、
他人の家に上がり込んで、図々しく飲んで食べて文句や説教、自分の子供のトイレにも付き添いやしない…
全く呆れた先輩方どもです。それで「専業主婦が一番偉いのよ、男よりも偉い、女首相よりも偉い」

なんて言われて喜ぶほど、御目出度い人間じゃありません。
他人が鏡だというのなら、今の私はそんなクソ以下程の価値なのでしょう。

だから、打開策を考えます。
すみません、愚痴でした。

• << 35 すごい環境にお住まいですね😅田舎なのかな? 多分、極まれな環境で一般的ではありませんから、適当にあしらっとけばいいと思いますよ。 可能なら、引っ越しをしたらいいと思います。

No.31 13/02/26 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 『専業主婦が偉い』なんて初めて聞きました。 『特に男』の男ですが、主さんのまわりの男が言ってるのでしょうか? で、偉いと言わ… ありがとうございます。

情けない話ですが、私の夫の周囲の男はそうです。
もっとあなたのように、冷静な男性が居てくれたら…と思うと残念でなりません。

いい大人が他人の奥さんを指して
「なんで仕事するかなあ!! 嫁さんが一番なのに」
とそればかり…
夫がどうしてそんな人達の中に居るのかと泣きたくなります。

人の生き方に理由なんてありません。自然とそうなのに決まってます。

私が怒るのは、多分、バカにされていると思うからです。
自分達に都合良く、言いなりに出来ると思っている。
それで幸せと思える人が居るかどうか、わかりませんが、私は自分の後悔を減らしていきたいと思います。
とりあえず、夫自身はそんな悪口を言う人間ではないんで、それは有難いと思っています。

No.32 13/02/26 17:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 言葉というものは時と場合によって色んな意味があるのです。 いちいちむきになる必要はないでしょう。 その通りです。

言葉ではなく、現実に感じ取ったこともあります。

No.33 13/02/26 18:04
匿名さん33 

そんなん私も始めて聞いたし

主さんの周りって変な人多いんだね

No.34 13/02/26 18:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 そうです、結婚してから
このように変な人達に接しています😅

No.35 13/02/26 18:59

>> 30 ありがとうございます。 たまたま、かも知れませんが、私の夫の仲間達にはちょっと古いというか、 「女は嫁さんになるのが一番だ」 と何… すごい環境にお住まいですね😅田舎なのかな?

多分、極まれな環境で一般的ではありませんから、適当にあしらっとけばいいと思いますよ。
可能なら、引っ越しをしたらいいと思います。

• << 39 山間部でもない、有名な農地とも言えない、普通の地方です😅 土地柄ではなく、職柄ですかね。 東京の中央に勤務してる人でも、田舎の古い育ちの人間が多いです。 可能なら、引っ越しに加えて、夫に付き合い控えめにして欲しいですね。

No.36 13/02/26 19:16
通行人36 

男でも女でも偉いってよくわからないなあ。
偉い立場っていうなら職種や地位だし。

まあー一見無駄に見えるお茶会も、それでご近所トラブル回避してるんだから単純にすげーなと思うし、妻には感謝してますね~。
全く無駄とも思えない。
コミュ力や協調性ない人間は仕事が出来る会社員だってトラブル多いしね。

• << 40 奥さんに感謝してあげて下さい。 一見遊んでいるようなお茶会だって、子供の言動や躾はチェックされるし、着るもの1つ、髪型1つで信じられないイヤミを言われる…そうやって気を使うほどに、また他人の目が厳しくなっていく… 大変なんですよ😅

No.37 13/02/26 22:34
匿名さん37 ( ♀ )

東北の農村部ですか?
そんな話聞いた事ありません。

• << 41 東北ではありません😅 東京でも似たようなものです(中央は厳しいかも) 土地のせいじゃありません😅 そこに居る人間の程度です。

No.38 13/02/26 23:08
通行人38 

どこが偉いか?

もちろん、「辛抱して専業主婦をしている」その事が偉いと思います。
私は、辛抱できなくて、子どもを3歳からバスで送迎してくれる私立幼稚園に入れました。
朝9時にバスに乗せて、夕方4時にバスまで迎えに行くまで、自由になれたから、働きに出ました。
体はキツかったです。でも、辛抱できなかった。

• << 42 そのお気持ち、わかりますよ。 ずっとそういう人間関係、我慢出来る人の方が希少だと思います。 確かに、忍耐力には並外れて優れてると思います。 ストレートに、そう思います。 私も、ガス抜かないと頭どうかなって、まともに家族に優しく出来なくなりそう…なんで😅 専業主婦は近い将来までです。

No.39 13/02/26 23:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 すごい環境にお住まいですね😅田舎なのかな? 多分、極まれな環境で一般的ではありませんから、適当にあしらっとけばいいと思いますよ。 可… 山間部でもない、有名な農地とも言えない、普通の地方です😅
土地柄ではなく、職柄ですかね。

東京の中央に勤務してる人でも、田舎の古い育ちの人間が多いです。

可能なら、引っ越しに加えて、夫に付き合い控えめにして欲しいですね。

No.40 13/02/26 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 男でも女でも偉いってよくわからないなあ。 偉い立場っていうなら職種や地位だし。 まあー一見無駄に見えるお茶会も、それでご近所トラブル回避し… 奥さんに感謝してあげて下さい。

一見遊んでいるようなお茶会だって、子供の言動や躾はチェックされるし、着るもの1つ、髪型1つで信じられないイヤミを言われる…そうやって気を使うほどに、また他人の目が厳しくなっていく…

大変なんですよ😅

• << 47 主さんはそういった主婦付き合い(?)が苦手なのですか? それなら別に「専業主婦はみじめ」ととれるような、その立場の人間を卑下するような発言は控えたほうが……? 主さんは働くという方法で家庭を守っているのに、その事は全く評価されず、旦那さんが周りの専業主婦を誉めるから頭にきてるだけなのだとは思いますが。 妻には感謝していますよ! 専業ではないですけどね。 年配のご近所さんとも仲良くしてくれて、助かります。

No.41 13/02/26 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 東北の農村部ですか? そんな話聞いた事ありません。 東北ではありません😅

東京でも似たようなものです(中央は厳しいかも)

土地のせいじゃありません😅
そこに居る人間の程度です。

No.42 13/02/26 23:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 どこが偉いか? もちろん、「辛抱して専業主婦をしている」その事が偉いと思います。 私は、辛抱できなくて、子どもを3歳からバスで送迎し… そのお気持ち、わかりますよ。

ずっとそういう人間関係、我慢出来る人の方が希少だと思います。

確かに、忍耐力には並外れて優れてると思います。
ストレートに、そう思います。

私も、ガス抜かないと頭どうかなって、まともに家族に優しく出来なくなりそう…なんで😅

専業主婦は近い将来までです。

No.43 13/02/27 00:15
通行人43 

また専業主婦を回りくどく中傷されるように仕向けてからに。
スレにあるようなこと言ってる専業主婦が沢山いると思ってるの?
男女問わず叩く対象にしてる人のが大半なのは知ってるけど。
専業主婦はごみだ寄生虫だとか。

No.44 13/02/27 00:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 なぜ仕向けるんですか…

ゴミだとか、
言わないで下さい。

No.45 13/02/27 00:58
通行人43 

あ、偉いとか言ってるのは当人らではなく他人か。
なら尚更稀少でしょう。
他のスレなりサイトなり見てみては?
ごみとか言ってる連中にとっては好物のスレだよここは。波風たつかもね。

主が向上しようと勉強したり努力したりするのは自由だしどんどんやって楽しめばいいと思うけどね。
偉いとか専業とか別の話で。

No.47 13/02/27 03:35
通行人36 

>> 40 奥さんに感謝してあげて下さい。 一見遊んでいるようなお茶会だって、子供の言動や躾はチェックされるし、着るもの1つ、髪型1つで信じられな… 主さんはそういった主婦付き合い(?)が苦手なのですか?
それなら別に「専業主婦はみじめ」ととれるような、その立場の人間を卑下するような発言は控えたほうが……?

主さんは働くという方法で家庭を守っているのに、その事は全く評価されず、旦那さんが周りの専業主婦を誉めるから頭にきてるだけなのだとは思いますが。

妻には感謝していますよ!
専業ではないですけどね。
年配のご近所さんとも仲良くしてくれて、助かります。

• << 49 私がその専業主婦です😅 私の状況が伝わり難くてすみません。 私自身、最近ではそんな付き合いにどっぷり浸かる事に疲れ、コンプレックスにさえなっています。理由は、最初の相談スレ通りです。 私なんなんだろうって。 でも悩んでもしょうがなく、自分で打開策考えるしかありません。 今はそんな感じです。

No.48 13/02/27 07:06
通行人48 

私は専業主婦でも、手を抜かず、一生懸命主婦されてる方は「偉いなぁ。凄いなぁ。」と素直に思います。

特に子育て。

人を育てて行くのは、一番大変な仕事で、親である方々は、本当に難しく責任ある仕事をされてると思います。

また食事、洗濯、掃除等もおなじ。

家政婦を雇うとすると、中々だと思いますが、それを粉すプロなんです。
私は子育てが一生出来ない身体ですし、家庭内の事も満足にしてあげられてません。

だからこそ、真剣に家庭内を切り盛りしてる方々を心より尊敬しております。

私はこんな理由から「偉い」と感じてます。

横レス失礼致しました。

No.49 13/02/27 07:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 主さんはそういった主婦付き合い(?)が苦手なのですか? それなら別に「専業主婦はみじめ」ととれるような、その立場の人間を卑下するような発言は… 私がその専業主婦です😅

私の状況が伝わり難くてすみません。
私自身、最近ではそんな付き合いにどっぷり浸かる事に疲れ、コンプレックスにさえなっています。理由は、最初の相談スレ通りです。

私なんなんだろうって。

でも悩んでもしょうがなく、自分で打開策考えるしかありません。
今はそんな感じです。

• << 52 すみません。 仕事をしたら罵られたのかと読み間違えていました。申し訳ありません。 主さんのところほど酷い扱いではありませんが、友人を含む友人家族が「息子が結婚すれば嫁は我が家のもの」という考えの持ち主でした。 田舎でもなく、数代前から資産があるので成金でもなく、都内でも高級と言われる住宅街に家があるので聞いた時は驚きました。 勿論お嫁さんは悩んでいましたが、 「義理の家族のプライドを高めるような職種につけばいいんじゃない?」 という同僚のアドバイスを元に看護士(師?)から院長秘書に転職したところ 「やっぱり現代の女性は仕事しないとね~」 といいだしたそうです………。 主さんも旦那さん家族が「うちの嫁は○○なのよぉ~」と自慢するような職業を目指してみれば? 個人的には看護士さんは素晴らしい職業だと思うのですが、古い人間には駄目なようです。

No.50 13/02/27 12:03

>> 49 レス下さったみなさんの意見を見ればお分かりのように、主さんの周りが特殊なんですよ。
職業柄かセレブな地域なのか分かりませんが、何を言われても笑って「この辺りではそうなんですね~」て言ってればいいんです。

そんな真剣に考えるだけ無駄です。

• << 53 私も、私の周りだけが世間一般とズレてるようにも思えます😅💧 私はついていけないし、引きずりこまれたくないんで、ほっといて貰う方法考えます😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧