仕事が多忙な彼

レス8 HIT数 1380 あ+ あ-

まお( IEQFc )
13/02/23 20:34(更新日時)

私の彼は営業をしています。
毎日営業をしたあと夜中まで事務処理をして、休日出勤は当たり前で身体精神ともにぼろぼろです。

マッサージをしたり料理つくったり、忙しい時は無駄な連絡を控えたり私なりに彼を支えてきたつもりです。何年も付き合ってきましたが最近本当に元気がなく、そんな彼に私は何もできなくて辛いです。仕事が終わるのが夜中なので唯一の楽しみの飲みに行くこともできません(;_;)

私の存在が少しでも癒しになればと思って頑張ってきましたが、自信をなくしました。もう余計なことはせず、そっとしておくべきなんでしょうか?

No.1918501 13/02/23 02:07(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/23 02:23
匿名さん1 

少しそっとしておくことも必要かもしれませんね。
主さんに感謝はしてると思うし、癒されてると思うし、大きな支えになってると思いますよ。

• << 4 レスありがとうございます! そうだといいのですが…忙しい彼ですが、週に一度は必ず時間を作ってくれます。『頑張ってるね』とか『また落ち着いたら飲みにいこうね』とか毎回同じ励まししかできず悩んでます(>_<) 自分にできることはしているつもりですが、しすぎも逆効果かもしれないですね。少しそっとしておこうかな(*´`*)

No.2 13/02/23 04:52
匿名さん2 

尽くすばかりで辛いでしょう。

• << 5 レスありがとうございます! そうですね。私の方が彼を好きすぎて辛くなる時はあります。 尽くされる方が幸せなんだろうなとたまに思いますが、無い物ねだりでしょうね😅 彼も彼なりに私のこと大事にしてくれてます。ですので、支えになれたらと思ってます。

No.3 13/02/23 07:20
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

気持ちに余裕がないんだよ
主さんもある意味同じ

営業だからではなく気持ちの問題です。
いくら忙しくても、電話する時間はあります。

暫くの間、何も連絡しないで彼氏からの連絡を待ちましょう
その時に、優しく受け入れてくれたらそれだけで満足です

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね。私も気持ちに余裕がありません。彼は忙しくても週に一度は必ず会ってくれて、連絡も多くはありませんがしてれます。 付き合いだした頃よりはもちろん連絡も減りましたが(^^;彼の存在に私自身も支えられてます。 連絡した時に優しく受け入れてくれたらという意見を聞いて、少しホッとしました。メールで励ます時、毎度ありきたりのことしか言えずちゃんと伝わってるか心配でした。彼に伝わってることを信じ今はそっとしておきます。

No.4 13/02/23 08:30
まお ( IEQFc )

>> 1 少しそっとしておくことも必要かもしれませんね。 主さんに感謝はしてると思うし、癒されてると思うし、大きな支えになってると思いますよ。 レスありがとうございます!

そうだといいのですが…忙しい彼ですが、週に一度は必ず時間を作ってくれます。『頑張ってるね』とか『また落ち着いたら飲みにいこうね』とか毎回同じ励まししかできず悩んでます(>_<)

自分にできることはしているつもりですが、しすぎも逆効果かもしれないですね。少しそっとしておこうかな(*´`*)

No.5 13/02/23 08:38

>> 2 尽くすばかりで辛いでしょう。 レスありがとうございます!
そうですね。私の方が彼を好きすぎて辛くなる時はあります。
尽くされる方が幸せなんだろうなとたまに思いますが、無い物ねだりでしょうね😅
彼も彼なりに私のこと大事にしてくれてます。ですので、支えになれたらと思ってます。

No.6 13/02/23 08:55

>> 3 気持ちに余裕がないんだよ 主さんもある意味同じ 営業だからではなく気持ちの問題です。 いくら忙しくても、電話する時間はあります。 暫く… レスありがとうございます。

そうですね。私も気持ちに余裕がありません。彼は忙しくても週に一度は必ず会ってくれて、連絡も多くはありませんがしてれます。
付き合いだした頃よりはもちろん連絡も減りましたが(^^;彼の存在に私自身も支えられてます。

連絡した時に優しく受け入れてくれたらという意見を聞いて、少しホッとしました。メールで励ます時、毎度ありきたりのことしか言えずちゃんと伝わってるか心配でした。彼に伝わってることを信じ今はそっとしておきます。

No.7 13/02/23 18:53
通行人7 ( 40代 ♂ )

俺の25歳の頃と似てます。

正常な男なら、20代前半から中頃までは激忙でしょうね。
仕事の地場固めというか信頼関係を築いてる真っ最中だろうから解ってやって欲しい。芸人とかでいう下積み時代と同じだよ。
社会の仕組みを理解して仕事の流れで底辺として会社に貢献できるか?が問われてる状況だから。。。
この経験をしておくことで、30代40代へ繋がる「仕事ができる男」になります。いくら高学歴であろうと自分の都合で転職を繰り返しているような男は使えません。

俺の場合は、婚約者が居たけど、他に男が出来たとかで別れたよ。

主は、女として本物の男を見抜けるようになってほしいです。

No.8 13/02/23 20:34

>> 7 レスありがとうございます!
彼は31才になります。入社してからずっと深夜まで仕事をしてます。例え役がついても今の生活はそれほど変わらないと思います。今のところは転職も考えていないようです。愚痴を言ってストレスが解消すればいいんですが、彼はあまり具体的には愚痴を言いません。男性は女性と違ってあまり愚痴を言いませんよね(^^;
疲れたと言われてもありきたりのことしかできず、言えず私は支えになれてるのかなと1人になると考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧