注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

上司に暴力を振るった上に、仕事を放置してしまいました

レス4 HIT数 3179 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/02/23 07:09(更新日時)

先日、「妻だが何だか知らないが・・・」というスレ相談をさせて頂いたものです。
新たに立てて良いか分からなかったのですが、改めて相談させてください。

言い訳をするなら、正直相手の奥様からの罵詈雑言に疲れていました。
もやもやするし、いい気分ではないので・・・ハッキリ言って、イライラしている状態でした。
数日で改善する状態ではないとはいえ・・・、身に覚えのないことで責められていたので・・・上司には正直、怨みの気持ちもありました。
本日、帰り際・・その上司から資料の整理を頼まれました。勤務時間外だったのですが、仕方なく作業を行っていると・・・、上司がやってきて・・・室内に二人きり・・という状況になりました。
早く帰りたかったので、もくもくと作業を進めていると・・・急に上司から抱きつかれました。
吃驚したのと、腹が立ったのが同時に私を襲い・・・、上司の股間を蹴り上げて・・・帰り支度で用意していた鞄(色々入ってる)で顔面?頭部?を強打して逃げて帰ってきてしまいました・・・。

冷静になって思えば、明らかに暴力沙汰で・・・さらに言うなら職務放棄・・。
多分、怪我は・・・していないと思いますが、訴えられたりするでしょうか。
あんなヤツのために、前科持ちになんてなりたくないです。
考えるうちに、わけの分からない思考にまでなってきたのでこの場で相談させていただきます。
仕事を放置してきたので・・・明日、行くのが怖いです。

No.1918500 13/02/23 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/23 02:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

うーん、自己防衛だと思うけど。。

私なら、直後に同僚や出来れば他の信頼できる上司に
半分演技でもいいからパニック感を出しながら、事の顛末を電話で伝えます。

直後ではないなら、翌日にでも。
話しながらちょっと涙ぐむ(鼻をすする)とか、思い出すだけで怖さが蘇るとか、オーバーに。
締め括りは、カバンで叩いちゃったのはどうしよう…と、健気アピール(言い方悪いけど)

前のスレでもあったアドバイスだと思いますが、周りを味方につけたほうが勝ちですよ!!

No.2 13/02/23 02:36
匿名2 

😤仮に怪我してても正当防衛だよ😤

仕事放棄もそんな状況じゃ当たり前😤

その事で上から言われたらその上に洗いざらい今日の事、話せばいいんだよ😤

上司のした事の方が犯罪なんだよ❓😤
堂々と会社に行った方がいいよ😤
休むと都合の言いように言われる可能性あるよ😤

No.3 13/02/23 04:22
名無し3 ( ♀ )

私なら会社に全て話します。

No.4 13/02/23 07:09
匿名4 

いや強制わいせつに対する正当防衛だから問題無いだろ

身の危険を感じたからその場を離れたっていう言い訳も立つ。

後は証明できるかだけど、相手も混乱してるだろうし初期動作は早い方が いい
警察に通報して会社にも報告。オーバーテンションで騒がず、起きた事実を淡々と述べるだけでいい
後は会社の偉いさんと警察が何とかしてくれる

正当防衛とその場を離れた行為に対する違法性は無いのでそこは心配しないでいいよ

警察の介入を会社が嫌ってる感があるならまず会社の信頼できる人間に相談が一番。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧