注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

夫との離婚を考えてしまいます

レス27 HIT数 27454 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/05/08 00:31(更新日時)

叩かれる方、怒る方もいらっしゃると思いますが、質問させてください

私は現在26歳で夫は30歳です
夫は付き合った当初から膣内射精障害を患っており、膣中で射精することが出来ませんでした

それでも夫のことが好きだったし、一緒に克服たい と思い二年前結婚しました

その後、射精障害の克服に一年間かかり、その間何回も何回も膣中でいけない夫に泣きながらくじけそうになりましたが、なんとか色々試してやってこれました

それから子作りを開始し始めましたが、8ヶ月たっても一切妊娠する気配がなかったので、クリニックにいきました

私には問題がなく、妊娠は可能だと言われたのですが、夫の精子の状態がすこぶる悪く無精子ではないけど自然妊娠は恐らく無理ではないかと言われました

それから子作りはまだやってますが毎月リセがくるたびに、散々膣中射精障害で悩ませてくれて、さらに男性不妊まで併発するなんてと夫のことを憎らしく思うドス黒い気持ちが出てきました。
自分でもそんな気持ちを持ってはいけないと戒めていますが、どうしても頭から消えません

この人といる限りは永遠にむりかもしれない。この人じゃなかったら確実ではないけど子供を持てるチャンスがあるかもしれないとも考えだしました。

私の両親は孫の顔を見たがっています
私は三人姉妹なのですけど、他2人は非常に妊娠しにくい体らしく、私だけがいま親に孫を抱かせてあげられる体なのだと思うと焦りも出てきます
結婚してずっと孫が見たいという両親に泣きながら私の夫の男性不妊を告げてから、両親も夫に気を遣って孫の話はしなくなりました

子供が欲しいだけなのかと怒られるかもしれませんが、女に産まれた以上子供は欲しい、私を育ててくれた両親に見せてあげたいと感じてしまいます

こんなかんじで夫じゃなければという気持ちがすごく強くなってきて離婚を考えてしまう自分がいると同時に、こんなことで離婚するなんて私は最低だと思う気持ちもあります

皆さんならこのような場合どうされますか?

一方的な誹謗中傷コメントはすみませんが遠慮します

タグ

No.1918413 13/02/22 22:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/02/22 22:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます
私の中で夫が可哀想だと思う気持ちとまだ夫を好きだと思う気持ちもあるからです
また、こんなことで離婚を考えてしまうのは最低ではないかとも考えてしまいます

でも考えれば考えるほど将来のことを考えたらお互いのために離れた方がいいのではないか、とも思ってしまい

うまくかけなくてすみません

No.4 13/02/22 22:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 あなたの言うとおりだと思います

夫に失礼ですよね。

離婚届もらってこようと思います

No.14 13/02/23 00:54
匿名さん0 ( ♀ )

主です
皆さんコメントありがとうございます。
まとめてお礼をさせてください

子供が出来にくいという懸念に関してですが、膣中射精障害は若いうちなら頑張れば治る。また、治れば子供は普通に産めるようになるものだと思っていましたので、していませんでした。
なのでまさか男性不妊だとは思いもしませんでした。
結婚して精子に問題があることなどあるのだと始めて知りました。

義母は夫が男性不妊であることを知っています。
というより、幼少期二回性器の病気になり、玉を一つ摘出していたという大事なことを夫に隠していたかはわかりませんが、話していませんでした。
夫が検査結果が出て男性不妊であることを明かすと、実は玉を一つ摘出していて、さらに幼少期に病気にもかかっていてねと告げていました。

夫は夫で玉を摘出されていたことや病気になっていたことはともかく、結婚してからは自分が男性不妊であることを知っていたような話しぶりで私に話をしていることがありました。

付き合ってる時はこれさえ治れば子供が作れるなと私に言っていましたが、膣中射精障害を克服してからは本当にいきなり、俺の精子の状態は悪いのかもしれないと言い出しました。
私の体がもしかしたら妊娠に適さないのかもしれないから元気を出して、それに射精障害を克服したのだからこれからじゃない。あなたも言ってたでしょと言うと、いやきっと俺が悪いと思うよ。俺の精子の状態は悪くないと言って聞きませんでした。

その後、クリニックに行きたがらなかったので、私も検査するから一緒に行こうと言うと渋々ついてきてくれて今回のことが判明しました

1番仲のいい友達に相談したら多分男性不妊だということを知っていて隠してたんじゃない?結婚するまでは精子の状態が悪いと言わないようにしてる辺りそれっぽいと言われました。
夫には七年付き合って結婚まで考えていた彼女がいたのですが、なぜか別れてしまったという話を昔聞いたことがあってのでもしかしたら病気のことは知らなくても自分が男性不妊だということは知っていたのかなと思います

離婚届を見せるかどうかはともかく、準備はしておこうかなと思います。

自分の気持ちがよく分かりません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧