注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から

容姿について。

レス13 HIT数 2428 あ+ あ-

かい( ♀ F3fHLb )
13/02/25 23:17(更新日時)

昨晩、姑宅に遊びに出掛けました。帰り際に子供のプレゼントをいただきました。玄関口まで送り迎えしてきたときに一言。カオリの靴はまた地味でダサいなぁといいました。そのときは笑ってそうですか?と受け流していましたが、前にも外見見て言われたような気がします。確かに地味なのかもしれませんが、義嫁には言いません。悪口すら態度が違い過ぎてたまにイラッとします。たまに無視してやろうかと思うこともしばしばあります。小さいことではあると思うのですがやはり自分が気に入ってる洋服とか物を言われると傷つきます。

タグ

No.1917832 13/02/21 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 14:46
新婚さん1 

もっとおしゃれして良いのにと心配してるのでは

No.2 13/02/21 14:59
匿名2 

気持ち分かります
私も地味なんで(笑)
でも、そんな言い方しなくてもいいのにと思いますね。何を着ようが履こうが勝手ですよね。姑さんはおしゃれ?
おしゃれじゃないなら「お互いさまですね(笑)」くらい言ってもいいかと。
私は嫌な事言われたらたまに無視しますよ(笑)
聞こえてないふりします。人によって態度変わるのもよく分かります。なので私も最近は気を使わなくなった…。主さんめげないでね。

No.3 13/02/21 16:11
かい ( ♀ F3fHLb )

本当にイラッとしますよ。姑は顔は不細工だし洋服は赤とか派手だしね。この前は嫌みを言いました。その靴何か派手やね。しらっと言ったら姑は黙っていました。テレビに出てる犬を見てパグでした。義母に顔見ながらそっくりですね
笑いってやりました。心のなかではスッキリしました

  • << 7 主さんもそうやって嫌みを言えるなら、どっちもどっちな気がしますが…… たくさん義実家関係のスレたててますよね(>_<) よほどストレスがたまってるんですね… 早く穏やかな日が訪れますように、願います。

No.4 13/02/21 16:14
かい ( ♀ F3fHLb )

それはないです。嫌味ですよ。自分がイライラしたら相手に言うのです。もし気をきかせてるのは義嫁にてす。コロッと手のひら返るからわかります。

No.5 13/02/21 16:27
通行人5 ( ♀ )

>> 4 義嫁とは?兄嫁さん?


No.6 13/02/21 17:52
かい ( ♀ F3fHLb )

弟嫁です。

No.7 13/02/21 21:27
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 3 本当にイラッとしますよ。姑は顔は不細工だし洋服は赤とか派手だしね。この前は嫌みを言いました。その靴何か派手やね。しらっと言ったら姑は黙ってい…
主さんもそうやって嫌みを言えるなら、どっちもどっちな気がしますが……



たくさん義実家関係のスレたててますよね(>_<)

よほどストレスがたまってるんですね…

早く穏やかな日が訪れますように、願います。


No.8 13/02/22 07:40
かい ( ♀ F3fHLb )

返答ありがとございました。かなりストレス溜まりますよ。私は本人には直接言いませんが、姑は言いますから。あまりに頭に来たら言いそうになりますが、我慢しています。平穏に暮らしたいです。

No.9 13/02/22 10:23
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 8
返信有り難うございます!

あっNO3のブルドッグに似てるって言葉は直接言ったわけじゃないんですね。

なんでそんなに嫌みを言われるんですかね💦

結婚当初からそんな感じなんですか?

No.10 13/02/22 16:26
ベテラン主婦10 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。私は赤っぽい服が好きなので、舅姑揃って「派手で若い格好してる」おまけに姑からは「お義父さんが嫌いだからそういう色の服は着ないでね」と言われ、夏場に歩いて1分とかからない義実家に健康サンダルで行ったら今度は「お義父さんが少しの用でもサンダルで来るな」といったから止めてねと言われました。服はあまりにも言うので泣きながら旦那の前で捨てましたよ。悲しいですが、義弟嫁は何も言われません。

No.11 13/02/22 18:57
かい ( ♀ F3fHLb )

直接は言わないです。あまりに頭に来たときはいってやろうかと思うときはあるもの我満してしまいます。パグは動物に例えた場合です。美人では決してありません。

No.12 13/02/22 19:02
かい ( ♀ F3fHLb )

洋服も一応気に入って買ったやつなのに平気であんたは地味ね、体型がわかるたい。といわれます。姑は恐らく根はないのですが、普通に言ってるんです。何でもズケズケ言うのは嫌ですし周りも嫌いますよね。姑は赤で派手派手で似合ってないし。心で思うぶんは良いにしても何でも口にするのはびっくりします。

No.13 13/02/25 23:17
既婚者13 ( ♀ )

私は姑の立場ですので、お嫁さんが地味でくらい服装してたら、息子の稼ぎが悪いんだと思って一緒に洋服買いに行きます。

孫は確かに幼いので可愛くて当然でしょう。


お嫁さんはまだ二十代で、一番綺麗な盛りなんだと思うのでお化粧品も、お洋服も欲しいものは何でも買ってあげたくなってしまう。

でも、出来たお嫁さんなんでそれを当たり前とはしないんですよ。

だから、ついついその分はお嫁さん口座に貯めています。


家は1人息子で、お嫁さんが来てくれて娘が増えた様で嬉しくって。

同居はしないけど、近くにマンション買って、たまに会えればいいなって感じなんですが、お嫁さんは孫連れてよく来てくれます。



ありがたいなと本当に思います。

一緒にいろんなことが出来る今が幸せです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧