注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

言い過ぎでしたか?

レス42 HIT数 7619 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♂ )
13/04/04 23:54(更新日時)

10年以上セックスレスな夫婦です

てか結婚してからは子作り以外のセックスをした記憶がありません

5年ぐらい前にセックスレス解消のために話し合いしたのですが嫁さんの方にはそんな気持ちは全く無く、その時私は色々な物を諦めた上で夫婦を続いて行く事を決めました

っで先日テレビでセックスレスの話題がちょっと出てそれに軽く突っ込む感じで「夫婦が夫婦じゃなくなったら他人だろ」って言ったら物凄く驚いた顔されました

5年前の話し合いの時に「夫婦って言うより家族…」と有りがちなセリフを言われたのですがその時はあんまり荒立てるのもどうかと思い「あっそう」で終わってます

まぁ今は子供達の母親としてはリスペクトしてますが子供達が巣立った後の夫婦像が想像出来ないのです

コレって間違ってますか?

No.1914991 13/02/14 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 19:48
ベテラン主婦1 ( ♀ )

今は、妻が浮気してるのも珍しくないですからね。

子供の同級生ママは、年下彼と何年もお付き合いしながらもマイホーム建ててローン返済は旦那さんですからね。

気の毒ですよね。

• << 5 レスありがとうございます お気の毒でしょうか? 発覚すれば家から追い出される訳ですし発覚しなければそのままの生活 リスクは一方的に女性だと思いますが

No.2 13/02/14 19:49
専業主婦2 

ちょっと質問なんですが 「夫婦が夫婦じゃなかったら」っていう意味は Hの無い夫婦は という意味と同じですか?

夫婦じゃない夫婦はそりゃ他人だと思います

Hがないだけで 夫婦じゃなくなるのはちょっと感性乏しいと思います

だけど 子どもの会話だけしてると 子どもが自力したとき 夫婦の会話がなくなって 熟年離婚に至るケースも多いと聞いたことあります

夫婦って難しいですね

私は結婚6年でレスです でも互いにレスに不満はないので幸せです

だけどレスで苦悩されてるのに よそに浮気しない主さんは素敵だと思いましたよ

• << 7 レスありがとうございます その発言はあくまでも「夫婦じゃなく家族に…」に対してです ただ2さんを全否定するつもりはないのですがセックスレスが健全な夫婦像だとは到底思えないのです 片方、もしくは両方が想いを押し殺した上に成り立っている脆い関係なんじゃないかと個人的には思っています

No.3 13/02/14 19:50
既婚者3 

私は間違ってないと思います

私の考えで以下を書きますが、
子供も他人、両親も他人だと思っています
所詮、自分ではない人だから。
血縁があるから、なら血縁なく親子関係してたらいけないのか、と思いますし

少し変な考えかもしれませんが私なりの考えです

• << 8 レスありがとうございます ちょっと難し過ぎて真意が😨

No.4 13/02/14 19:54
結婚したい4 

結婚五年目の夫婦です。
子供は2人いますが、旦那からのセックスレスでもう諦めかけてます。

旦那は家族で保護者(旦那は年上なんで)って感じになりつつあります。

まだ若干寂しい気持ちも残ってますが、まだまだ女でいたいので、外で好きな人見つけようと思ってます(^^)

勿論、旦那に養って貰う分、育児家事はちゃんとします。
お互い干渉しあわず、同居人でいいんじゃないですかね。

• << 11 レスありがとうございます 発覚しないようにお気をつけあそばせ😥 ちなみに私が浮気や風俗に行かない理由は実に簡単 発覚すれば子供達に捨てられるからです

No.5 13/02/14 20:17
既婚者0 ( 40代 ♂ )

>> 1 今は、妻が浮気してるのも珍しくないですからね。 子供の同級生ママは、年下彼と何年もお付き合いしながらもマイホーム建ててローン返済は旦那… レスありがとうございます

お気の毒でしょうか?

発覚すれば家から追い出される訳ですし発覚しなければそのままの生活

リスクは一方的に女性だと思いますが

• << 9 そうですか? 家の名義は奥さんですし、正社員で働き収入もそれなりにあります。 離婚になったら彼と住むと言ってます(苦笑)

No.6 13/02/14 20:27
専業主婦6 

まあレスは離婚理由になる上に慰謝料まで請求出来るほど夫婦にとっては大切な事だとなってますからね。

主さんと同じことをいっていた人は、子供が巣だった後離婚しました。
二人でいても何したらいいかわからないし会話もないから耐えられなかった、一緒にいる必要性も感じなかったそうです。

スキンシップが長いこと無くなると必然的にすっかり冷めきってしまうのかもしれませんね。

主さんは間違ってはいないと思います。
夫婦でどちらかが一方的に拒否するなら色々覚悟も必要ですね。

• << 12 レスありがとうございます 今はもちろん将来においても離婚したいと考えてる訳ではないんですよね ただ現状で夫婦円満と考えてるふしがある嫁さんに驚いてるだけです

No.7 13/02/14 20:30

>> 2 ちょっと質問なんですが 「夫婦が夫婦じゃなかったら」っていう意味は Hの無い夫婦は という意味と同じですか? 夫婦じゃない夫婦はそりゃ… レスありがとうございます

その発言はあくまでも「夫婦じゃなく家族に…」に対してです

ただ2さんを全否定するつもりはないのですがセックスレスが健全な夫婦像だとは到底思えないのです

片方、もしくは両方が想いを押し殺した上に成り立っている脆い関係なんじゃないかと個人的には思っています

No.8 13/02/14 20:32

>> 3 私は間違ってないと思います 私の考えで以下を書きますが、 子供も他人、両親も他人だと思っています 所詮、自分ではない人だから。 … レスありがとうございます

ちょっと難し過ぎて真意が😨

No.9 13/02/14 20:34
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます お気の毒でしょうか? 発覚すれば家から追い出される訳ですし発覚しなければそのままの生活 リスクは一方的… そうですか?

家の名義は奥さんですし、正社員で働き収入もそれなりにあります。

離婚になったら彼と住むと言ってます(苦笑)

• << 13 再度のレスありがとうございます お友達に是非ともお伝え下さい 結婚生活中に建てたマイホームでしたら名義は関係ありません 財産分与の対象になりそのままその家に住み続けるためにはご亭主の理解が必要だって事 強行に分与を迫られた場合は拒否出来ませんよ 結婚前からの財産なら上記の限りでは有りませんのであしからず

No.10 13/02/14 20:35
通行人10 ( 40代 ♀ )

難しいですね。
エッチなんて、子作り行為で、年を取ったらしなくていいと思っている人もいるくらいですから。
結婚相手には、エッチ大好きっていう人より、家庭を守ってくれそうな女性を望むでしょうから、家族として生活するには良い奥様なのではありませんか。
話し合いをとよく聞きますけど、頭で理解しても、気持ちかついていかなければ、元々エッチに対しての考えが違うなら、できるもんではないでしょうからね。

10年なければ、気持ちを変えるのは、かなりハードルが高いと思いますよ。

• << 17 レスありがとうございます 私も今更セックスレスが改善されるとは思っていませんですよ ただ現状が普通だと思ってるのが釈然としないだけです もう少し危機感を持っても良くね?って思うわけです✋

No.11 13/02/14 20:39

>> 4 結婚五年目の夫婦です。 子供は2人いますが、旦那からのセックスレスでもう諦めかけてます。 旦那は家族で保護者(旦那は年上なんで)って… レスありがとうございます

発覚しないようにお気をつけあそばせ😥

ちなみに私が浮気や風俗に行かない理由は実に簡単

発覚すれば子供達に捨てられるからです

No.12 13/02/14 20:48

>> 6 まあレスは離婚理由になる上に慰謝料まで請求出来るほど夫婦にとっては大切な事だとなってますからね。 主さんと同じことをいっていた人は、子… レスありがとうございます

今はもちろん将来においても離婚したいと考えてる訳ではないんですよね

ただ現状で夫婦円満と考えてるふしがある嫁さんに驚いてるだけです

No.13 13/02/14 21:00

>> 9 そうですか? 家の名義は奥さんですし、正社員で働き収入もそれなりにあります。 離婚になったら彼と住むと言ってます(苦笑) 再度のレスありがとうございます

お友達に是非ともお伝え下さい

結婚生活中に建てたマイホームでしたら名義は関係ありません

財産分与の対象になりそのままその家に住み続けるためにはご亭主の理解が必要だって事

強行に分与を迫られた場合は拒否出来ませんよ

結婚前からの財産なら上記の限りでは有りませんのであしからず

No.14 13/02/14 21:05
通行人14 ( ♀ )

ちょっと話と逸れるけど

家事、育児を完璧にこなす女性ってセックス嫌いな人多いですよ。元々好きだったけど、子供産んだら嫌いになる人も含め。

セックス好きな女性って、お酒好きや外出好きが多い。

何故か知らないけど、本当多い。

• << 18 レスありがとうございます セックスレスってセックスが嫌いだから陥るっ訳でもないような気がします 専門家が居るなら是非とも話を聞いてみたいです

No.15 13/02/14 21:22
通行人15 ( ♀ )

出産してから7年ありません

私がしたくないから。

元から私はそういう体質なのかな

出来婚して幾度となく喧嘩して
それまでにつもり積もった理由で
生理的に受け付けられなくなった

他のことは受け入れられるけど
それだけは無理です

だからってお互いに浮気するでもなく
一応、夫婦してます

まだ子供が小さいし今は子供が
可愛くて仕方ないからですかね

私は子供が独立したら
親から離れるように言います
そのために手に職をつけて
結婚して家庭を築いてまた社会に
出て欲しいと思ってます

私は旦那より先に死ねない
私が先に死んだら子供が可哀想だから

ごめんなさい
スレの主旨から逸れてしまいましたね

• << 19 レスありがとうございます セックスレスって受け入れられない方もつらいんだろうって思います でもうちの嫁さんのようにお互い様なんだから感満載で夫婦円満気取りされるとちょっと違うんじゃないと思ってしまいます

No.16 13/02/15 00:48
匿名16 ( ♀ )

主様 教えてください

何年も生活を
共にしている
相手に欲情しますか?

抱きたいと
思えますか?

私は子なし夫婦で
毎日仲はいいし
楽しいけど
異性としては
体が求めてはいません

新婚でもなく
セックスレスになり
いまだ相手を
求める気持ちの
モチベーションは
変わらないという事ですか?

• << 20 レスありがとうございます 求める気持ちはありますよ 求めはしませんが

No.17 13/02/15 03:20

>> 10 難しいですね。 エッチなんて、子作り行為で、年を取ったらしなくていいと思っている人もいるくらいですから。 結婚相手には、エッチ大好きっていう… レスありがとうございます

私も今更セックスレスが改善されるとは思っていませんですよ

ただ現状が普通だと思ってるのが釈然としないだけです

もう少し危機感を持っても良くね?って思うわけです✋

No.18 13/02/15 03:24

>> 14 ちょっと話と逸れるけど 家事、育児を完璧にこなす女性ってセックス嫌いな人多いですよ。元々好きだったけど、子供産んだら嫌いになる人も含め。… レスありがとうございます

セックスレスってセックスが嫌いだから陥るっ訳でもないような気がします

専門家が居るなら是非とも話を聞いてみたいです

No.19 13/02/15 03:32

>> 15 出産してから7年ありません 私がしたくないから。 元から私はそういう体質なのかな 出来婚して幾度となく喧嘩して それまで… レスありがとうございます

セックスレスって受け入れられない方もつらいんだろうって思います

でもうちの嫁さんのようにお互い様なんだから感満載で夫婦円満気取りされるとちょっと違うんじゃないと思ってしまいます

No.20 13/02/15 03:36

>> 16 主様 教えてください 何年も生活を 共にしている 相手に欲情しますか? 抱きたいと 思えますか? 私は子なし夫婦で 毎日仲はいいし 楽… レスありがとうございます

求める気持ちはありますよ

求めはしませんが

No.21 13/02/15 10:17
専業主婦2 

再レスです

もしかしたら 主さんは欧米人タイプなのかもしれませんね

日本人は世界の平均数からして回数がかなり少ないと聞いたことあります

私はレスで満足してますが やはり旦那は本当に不満を感じてないかと考えさせられました

でもレスを解消した例って聞いたことないんですよね

本当に専門家の話聞きたいとこですよね(笑)

• << 23 再度のレスありがとうございます 私も何かで読んだ事があります そこでの結論の一つに日本人特有の概念があるのではないかという事でした それは「恥の文化」 日本人は恥を極度に嫌います 大袈裟に言うなら「生き恥を晒すなら死んだ方が…」ってヤツです セックスそのものを恥ずべき行為と考えたり、セックスレスで騒ぎ立てる事自体がはしたない事と思ったり… この解説がどれだけ的を得てるのか判りませんか私は全くそんな感覚がありませんのでひょっとしたら欧米的なのかもしれませんね

No.22 13/02/15 10:40
通行人22 

うちも回数は少ないです

妻はなければ無くても平気と言います

所詮男と女の性の価値観が違うのかな

レスになれば妻は女ではなく母親であり同居人もしくは家政婦ですよね

夫婦とは言えないと思います

それ程Hは夫婦にとっては大事だと思う

女はそれ程とは思ってないのかね?

• << 24 レスありがとうございます 男女は関係ないんじゃないでしょうか 私の周りには居ません(言わないだけかもですが)が男性からの拒否も少なくないらしいですからね そもそもここまでセックスレスが多くて社会問題化してるのは日本ぐらいらしいですね 何なんでしょう日本人って 私は不思議な人種だと思います

No.23 13/02/15 12:24

>> 21 再レスです もしかしたら 主さんは欧米人タイプなのかもしれませんね 日本人は世界の平均数からして回数がかなり少ないと聞いたことあ… 再度のレスありがとうございます

私も何かで読んだ事があります

そこでの結論の一つに日本人特有の概念があるのではないかという事でした

それは「恥の文化」
日本人は恥を極度に嫌います

大袈裟に言うなら「生き恥を晒すなら死んだ方が…」ってヤツです

セックスそのものを恥ずべき行為と考えたり、セックスレスで騒ぎ立てる事自体がはしたない事と思ったり…

この解説がどれだけ的を得てるのか判りませんか私は全くそんな感覚がありませんのでひょっとしたら欧米的なのかもしれませんね

No.24 13/02/15 12:36

>> 22 うちも回数は少ないです 妻はなければ無くても平気と言います 所詮男と女の性の価値観が違うのかな レスになれば妻は女ではなく… レスありがとうございます

男女は関係ないんじゃないでしょうか

私の周りには居ません(言わないだけかもですが)が男性からの拒否も少なくないらしいですからね

そもそもここまでセックスレスが多くて社会問題化してるのは日本ぐらいらしいですね

何なんでしょう日本人って

私は不思議な人種だと思います

No.25 13/02/15 12:56

スレの内容とは直接は関係ありませんが余談を少しだけ

昨日、嫁さんがバレンタインのチョコを持って来ました

しかもなぜか2個(笑

何年ぶりか思い出せない程久しぶりだったのですが「ありがとう、っでなんで2個?」って聞いたら「安物しか残ってなくて1個じゃあんまりかなぁって思って」

そこで私は吹いてしまいありがとうと言いながらその場で1個食べました

今回の事が多少影響したのかなぁって思ったり(苦笑

No.26 13/02/15 17:03
専業主婦2 

>> 25 素敵です

奥さんからちゃんと思いやり もらえてるじゃないですか

きっと老後も仲良く夫婦できてますよ

私はラブレターに見せかけたメッセージカードに 夫の日頃の直してほしい癖や 不満をしたためてチョコと一緒に渡しました

夫はありがとうと言いながらもカード読んで固まってました(笑)
夫婦間でのバレンタインチョコこそ大切ですよね

• << 28 レスありがとうございます 良いですねぇ そんなメッセージカード ホワイトディにやって見ましょうか😁 夫婦間でもバレンタイン等のイベントは大事ですよね うちでは数年前までは普通に貰ってたのですがいつの間にか無くなって何故か今年は復活しました 真意は全くもって謎です💦

No.27 13/02/15 17:42
既婚者27 ( 30代 ♀ )

私は主人より、おそらくしたいほうですが、レスで悩まれる方多いですよね~。

子供が居ると、いつ起きてくるか…とか気になってしまって気分が乗れない事もありますしね…

でも夫婦で肌を重ねて愛情確認したい。主さんの気持ちわかります

• << 29 レスありがとうございます 肌を合わせる事が無い訳ですからよりきめ細やかな心配りがお互いに必要なんじゃないかなって思うわけです たまにその部分で嫁さんと温度差を感じます

No.28 13/02/15 18:44

>> 26 素敵です 奥さんからちゃんと思いやり もらえてるじゃないですか きっと老後も仲良く夫婦できてますよ 私はラブレターに見せ… レスありがとうございます

良いですねぇ そんなメッセージカード

ホワイトディにやって見ましょうか😁

夫婦間でもバレンタイン等のイベントは大事ですよね

うちでは数年前までは普通に貰ってたのですがいつの間にか無くなって何故か今年は復活しました

真意は全くもって謎です💦

No.29 13/02/15 18:52

>> 27 私は主人より、おそらくしたいほうですが、レスで悩まれる方多いですよね~。 子供が居ると、いつ起きてくるか…とか気になってしまって気分が… レスありがとうございます

肌を合わせる事が無い訳ですからよりきめ細やかな心配りがお互いに必要なんじゃないかなって思うわけです

たまにその部分で嫁さんと温度差を感じます

No.30 13/02/15 19:41
通行人15 ( ♀ )

結婚したから、夫婦になったから
だからSEXして当たり前って私には
理解できない

夫婦じゃなくても性の不一致は
ありますし、それは性格の不一致と
なんら変わりはないと思います

愛情の確認行為の手段の一つとして
考えてるなら、それを受け入れられる
夫婦が行えばいいだけ

セックスが無くなったからといって
夫婦が破綻するなんて...
それがどれほど重要性を持っているか
という夫婦だけですよね

そういう夫婦もいれば
そうじゃない夫婦もいるだけの話です

結局主さんは奥さんとの会話を
あやふやに終わらせてしまった
んですから。

離婚の原因になる
慰謝料請求される云々

だから何?

不満があるならさっさと
離婚して、違う相手を見つければ
いいだけだと、セックスレスのスレを見る度に思います。

だって離婚の正当な理由になるんですよね。

• << 32 誰も離婚したいなんて言ってないと思うよ 要は夫婦が仲良くする為の事ですよね? 旦那は仕事しないと駄目だし 育児や家事も積極的に手伝う 夫婦の会話 その中にセックスもあるのでは? 旦那が仕事しなくてお金に不自由したら喧嘩になり不仲になるし 旦那が育児や家事放棄して休みに趣味や遊びで家にいなければ不仲になり喧嘩になる セックスもそれと同じでしなくても良いとはならない どちらかが拒否すれば仲の良い夫婦にはなれないと思うし最終的には離婚になるよ
  • << 38 妻としたいから悩むんじゃないですか? 誰でも構わないなら風俗に行ってるよ。

No.31 13/02/15 21:55
専業主婦2 

>> 30 えー ちょっと横暴じゃないですか?

別に レスに悩みながら夫婦続けたっていいじゃないですか

だいたいこういうケースは したくない側よりしたい側(言葉悪くてスイマセン)が犠牲になる場合が多いです

主さんも話し合いのときにいろいろ諦めた上で夫婦を続けていくと決めたとスレしてますよね
主さんは自分が我慢することを選ばれたんです

だとしたら 奥さん側はそれ以外のやり方で夫に愛情をしめし 夫婦間の愛情の確認をしていくべきなのではないですか?

だからチョコを2つもらったというのは大変素晴らしいことなんです

どんな夫婦でも離婚はできるだけ回避すべきです
その努力は1人じゃなくて夫婦2人ですべきだと私は思いますよ

主さんへ
勘違いレスだったらすいません

• << 34 レスありがとうございます 補足させて頂く箇所が全く無いぐらい同意見です ありがとうございました🙇

No.32 13/02/15 22:02
通行人22 

>> 30 結婚したから、夫婦になったから だからSEXして当たり前って私には 理解できない 夫婦じゃなくても性の不一致は ありますし、それ… 誰も離婚したいなんて言ってないと思うよ

要は夫婦が仲良くする為の事ですよね?

旦那は仕事しないと駄目だし

育児や家事も積極的に手伝う

夫婦の会話

その中にセックスもあるのでは?

旦那が仕事しなくてお金に不自由したら喧嘩になり不仲になるし

旦那が育児や家事放棄して休みに趣味や遊びで家にいなければ不仲になり喧嘩になる

セックスもそれと同じでしなくても良いとはならない
どちらかが拒否すれば仲の良い夫婦にはなれないと思うし最終的には離婚になるよ

No.33 13/02/15 22:35
通行人15 ( ♀ )

レスって当事者じゃなければ
その苦痛は理解出来ないと思います

拒否する立場側
拒否される側共に同じだと...

したくてもできない
その葛藤

パートナーとするのが一番で
あることは分かります

だからといって不倫や浮気を
するくらいなら離婚して
望む相手を見つけた方が
いいのでは?と思います

• << 36 レスありがとうございます 30にはあえて返レス致しませんがご容赦下さい 全くの同意見です セックスレススレでたまに見受けたりするのですが拒否する側の人へ「浮気されるの覚悟の上だよね?」的なレス これって違うんじゃないかなって思うんです まぁ世間には離婚を有利にしようとセックスレスに持ち込み浮気を願ってる強者が居るようですが💦 拒否されてる私が弁護するのも不思議な話ですが浮気されたくないけどどうしても受け入れられない心理は突き詰めて話し合えば理解できます 愛し合った仲ですからね ですが関係は強固とは言えないと思いますので別の部分で努力が必要だと考えているんです

No.34 13/02/15 23:40

>> 31 えー ちょっと横暴じゃないですか? 別に レスに悩みながら夫婦続けたっていいじゃないですか だいたいこういうケースは したくない… レスありがとうございます

補足させて頂く箇所が全く無いぐらい同意見です

ありがとうございました🙇

No.35 13/02/15 23:49

レスありがとうございます

セックスレスってなってしまった当初は拒否する側が悪でされる側かが善って構図ができがちですがお互いの立場を突き詰めて行くとそんな簡単じゃない事に気が付きます

だから厄介なんじゃないでしょうか

No.36 13/02/16 00:24

>> 33 レスって当事者じゃなければ その苦痛は理解出来ないと思います 拒否する立場側 拒否される側共に同じだと... したくてもでき… レスありがとうございます

30にはあえて返レス致しませんがご容赦下さい

全くの同意見です

セックスレススレでたまに見受けたりするのですが拒否する側の人へ「浮気されるの覚悟の上だよね?」的なレス

これって違うんじゃないかなって思うんです

まぁ世間には離婚を有利にしようとセックスレスに持ち込み浮気を願ってる強者が居るようですが💦

拒否されてる私が弁護するのも不思議な話ですが浮気されたくないけどどうしても受け入れられない心理は突き詰めて話し合えば理解できます

愛し合った仲ですからね

ですが関係は強固とは言えないと思いますので別の部分で努力が必要だと考えているんです

No.37 13/02/16 01:26
匿名 ( ♀ 7iN7Lb )

夫婦がセックスしたくない同士なら問題ないのですが…。

妻側からのセックスレス、夫側からのセックスレス、両方ありますね。そういう夫婦は相手に不満があるのですから困りますね。

私は夫から拒否されました。浮気を疑ったりして長年、悩みましたが、夫は全く問題だと思っていませんでした。

結局、私が行き着いた答えは夫にとってセックスは性欲処理のためのものだということでした。

だから、妻に飽きたり、性的魅力を感じなくなったら勃起しないという単純な理由です。

私はセックスは愛情表現だと思っていたので、夫から拒否されて傷付いていたのです。

私は夫にとって「女」ではなくなったと解り、ショックでしたが、今は仕方ないと思っています。

夫は自分の気持ち優先の人です。カウンセラーの先生にご主人を5才の子どもだと思いなさいと言われました。

夫は私が病気になり、食事の支度ができないと不機嫌になります。

夫は5才だから甘えられない。本当はハグしてほしいけど。夫が抱けるのは愛犬と若い風俗嬢だけです。

No.38 13/02/17 21:36
専業主婦6 

>> 30 結婚したから、夫婦になったから だからSEXして当たり前って私には 理解できない 夫婦じゃなくても性の不一致は ありますし、それ… 妻としたいから悩むんじゃないですか?
誰でも構わないなら風俗に行ってるよ。

No.39 13/02/17 21:44
匿名39 ( ♀ )

奥様は主さんとが初めてだったのですか?

No.40 13/02/18 18:52
匿名40 

私は、拒否している側の妻です。
一人目出産後に性欲は無くなりました。
それでも、断乳後は旦那の言い分を受け入れ応じていましたが、2人目出産後は話し合いになっても受け入れる気には全くなれないし、泣きたくなる程辛いです。
産後、授乳期のホルモンバランスによるものもあると聞きました。でもそれだけではないです。
性の部分だけで女である事を求められても、気持ちがついていかないです。
夫婦そろって洋服が好きで、身なりには気を使うほうでした。旦那は小遣いで好きな物を買いますが、私はたまに1000円や2000円の服を買うにも許可が必要で、買っていいか聞くと必ず不機嫌になるのでとてもストレスが溜まります。
くたびれて毛玉のついたニットを着ている私の横で買ったばかりの服を着ている旦那を見ても抱かれたいなんて思いません。
女である事を自分自身が楽しめてないのに、性の部分だけ女になる事なんて私はできないんです。
心の繋がりなら性欲なしでも十分です。

拒否してる側の独り言だと思って下さい。
すみません。

No.41 13/04/04 23:20
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

私も出産後一時期性欲がなくなりましたが子供に手がかからなくなり、したいと思ったら旦那さんが何だかんだ言って結局しません
辛いです

No.42 13/04/04 23:54
匿名42 ( 30代 ♀ )

夫婦って最後は2人に戻りますから主さんが考える気持ち分かりますよ😊
多分、奥様は今の関係に主さんも同意していると思っている(思っていた)のでしょうね😥
だから、もしかしたら今頃、悩んでいるかもです💦

因みに私事ですが…
私は昔、主人に“相手に欲情しないなんて恋人で居る意味がない”みたいな事を言われました😥
今でも“夫婦は恋人と同じだよ、父母の役割が増えただけ”と言われてます。

まぁ私は主人の気持ちが分かる気がしているので、時間に限りはあったりしますが付き合った当初と大差ない感じでHしているのですが、肌を合わせるのって不思議で、肌を合わせると日頃のササクレみたいな小さな不満が溶けてなくなるんですよね😊

主さんもそんな感じを望んでいらっしゃるのではないかな?と感じました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧