注目の話題
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

B型の彼氏や旦那さんがいる方に伺いたいです。

レス73 HIT数 15336 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
13/02/14 14:02(更新日時)

B型の男性と、恋愛や結婚でずーっと仲良くうまくいっている方っているんでしょうか?
ずっと長く付き合っていける女性の方、コツを伺いたいです。
私はA型の女で、B型男性とは2人付き合いましたが(今彼もBです)前回同様なんだか根本が合わない気がして衝突ばかりです。
人間は、嫌なところなどがあっても、歩みより理解しようと努力すれば必ず仲良くしていけると私は思っていますが、B型の方にはそれが通じないような気がしてます。

彼のご両親も、「息子は今までの彼女もほんとに不幸にしてきたし、息子はB型だから他人の気持ちがわからないのよねっ」とおっしゃっていました。
いいところもあるのでできればB型を理解して長く付き合っていきたいですが・・困っています😢

※恐れ入りますが、今回は血液型で人を決めつけるなというレス以外をいただきたいです。もちろん人間は血液型だけではなく育ち等も影響してくることはわかっています(>_<)

どうぞよろしくお願いいたします。

No.1914666 13/02/13 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/13 23:20
匿名さん1 ( ♀ )

旦那B型、私O型で結婚5年目。
ケンカらしいケンカは一度もありません。
親が呆れて笑うぐらい仲良しです。
うちは、気まぐれな私に対して旦那が引いてくれてる部分が多いから、うまくいってると思います。
血液型でってのは考えたことないですね~。
私みたいのを嫁にしてくれるのは旦那ぐらいでしょう。

• << 7 レスありがとうございます! 引いてくれるのはとても優しい旦那様ですね、うらやましくなってしまいます☺💕 私もとても気まぐれですが、彼が引いてくれたことはほとんどなく超超超頑固です😢 やはり血液型ではなさそうですね😢

No.2 13/02/13 23:21
匿名さん2 ( ♀ )

普通に付き合って、幸せです。

コツも何も……。

お互い信頼から始まり、お互いがそれを壊さないように、相手を思いながら過ごしているだけです。

そもそも信頼がないのでは?

ちなみに私はO型です。

• << 9 おっしゃる通りだと思います!仲良くされていてとてもうらやましいです💕✨ 私は思いやる前に浮気も何もしていないのに「おまえ仕事変えたって言ってたけどまさか風俗?笑」(実際は事務)とか飲み会に行くと「何どんな奴とやってきたの?」などと前列もないのにギャグで言われてました💦 きっとそういう細かいとこからイライラがつのっていて、思いやりが持てないくらい冷めている気がしました😢 レスありがとうございます💕

No.3 13/02/13 23:26
通行人3 

結婚10年目、私はA旦那B型良くもってるなぁーと旦那が言った、私も同じ、正直離婚面倒なだけ、それだけ…

• << 11 レスありがとうございます💕 私は結婚はしていませんが全く同じような状況です😢 離婚は軽くは決断できないものですよね😢! 血液型うんぬんより、人間の根本があわないような気がしてきました(>_<)

No.4 13/02/13 23:30
恋愛の達人4 ( ♀ )

私はA型で夫はB型です。
夫は自己中心的な性格で私とは正反対で宇宙人と暮らしてるみたいです。
同じ波長にはならないので喧嘩も私一人で怒っています。
でも33年いるから合ってるのかも?
気を使わない点が楽ですが血液型よりその人の性格や自分をどれだけ思ってくれてるかが大切だと思いますよ。

• << 12 宇宙人に納得してしまいました笑! 長く付き合っていけるのは本当に尊敬します💕 1度血液型を気にせずに、好きなところを大切に想って接してみます✨😊

No.5 13/02/13 23:30
匿名さん5 ( ♀ )

私も主さんと同じA型です。 で、元旦那はやっぱりB型だったけど、何かやっぱり結婚前から性格が合わないのか?衝突が多くて、年中喧嘩ですよ🔥👊

で、 結婚してから 益々言い争いが絶えなくなり 仕舞いには 何度も暴力を 振るわれるしで。

結局 離婚しましたよ💦💦

• << 13 レスありがとうございます💕 ひどいですね! 暴力は私もやられ殴られ鼓膜が破れました😢 私もこのままいつか結婚できても、離婚する気がします。 もっと心から思いやりを持てあえる男性と出会いたいです😢

No.6 13/02/13 23:31
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

以前付き合ってた人でB型3人いたけど、
振り回すのはいつも自分でした

我が儘言って困らせるのもよくあったし
ケンカふっかけるのも自分

で結局、振るのも自分でしばらく追いかけ回されたけど…

私はB型はもう懲り懲り

ちなみに私はO型で旦那O型
ケンカばかりだけどうまくいってます(笑)

• << 14 あのB型を振り回せるなんて凄いです!😊 きっと魅力的な方なんでしょうね💕 別れて別の方と幸せに過ごしているというお話しを伺って、とても参考になりました☺ありがとうございます🎵

No.7 13/02/13 23:33
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那B型、私O型で結婚5年目。 ケンカらしいケンカは一度もありません。 親が呆れて笑うぐらい仲良しです。 うちは、気まぐれな私に対して旦那が… レスありがとうございます!
引いてくれるのはとても優しい旦那様ですね、うらやましくなってしまいます☺💕
私もとても気まぐれですが、彼が引いてくれたことはほとんどなく超超超頑固です😢

やはり血液型ではなさそうですね😢

No.8 13/02/13 23:38
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

元彼はB型でした。言動の理解に苦しんだり、相手の気持ちがまったく分からなくて、結局フラれて別れました。

今の彼氏もB型ですが、同じB型でも元彼とまったく違いました。
気が合うし、理解し合えるし、いま付き合って1年ですがこれからも付き合っていける自信があります。

当たり前ですが、B型でもいろんな人がいますね。

• << 17 なるほど・・私の歴代B型彼は性格がもの凄く似ていたんですが、やはりB型男性でも素敵な方もいらっしゃるんですね☺💕 自分のいまの彼をよく観察して(笑)今後を考えたいと思います。 ありがとうございます💕

No.9 13/02/13 23:39

>> 2 普通に付き合って、幸せです。 コツも何も……。 お互い信頼から始まり、お互いがそれを壊さないように、相手を思いながら過ごしているだけです… おっしゃる通りだと思います!仲良くされていてとてもうらやましいです💕✨

私は思いやる前に浮気も何もしていないのに「おまえ仕事変えたって言ってたけどまさか風俗?笑」(実際は事務)とか飲み会に行くと「何どんな奴とやってきたの?」などと前列もないのにギャグで言われてました💦
きっとそういう細かいとこからイライラがつのっていて、思いやりが持てないくらい冷めている気がしました😢

レスありがとうございます💕

No.10 13/02/13 23:42
八方美人ちゃん10 

主人B型,わたしA型。結婚生活37年目です。

喧嘩は数回のみ(子供の進学時)
主人は思慮深い性格私は気が強く我が儘可愛げの欠片も無い妻ですが💦不思議と相性が合います😃

長年夫婦としてやって来れたのは、忍耐強い主人のお蔭だと感謝しております❤

• << 18 わ~!ケンカでいつも私は彼に「思慮ぶかく考えてよ!いい加減にして!」とキレてました(笑)そしたら彼に「思慮深く思慮深くってうるせーんだよ俺はできねーよ」って言われてました。 やっぱり思慮深いB型もいるんですね☺優しい方と出会えてらして羨ましいです💕ありがとうございます💕

No.11 13/02/13 23:42

>> 3 結婚10年目、私はA旦那B型良くもってるなぁーと旦那が言った、私も同じ、正直離婚面倒なだけ、それだけ… レスありがとうございます💕
私は結婚はしていませんが全く同じような状況です😢
離婚は軽くは決断できないものですよね😢!

血液型うんぬんより、人間の根本があわないような気がしてきました(>_<)

No.12 13/02/13 23:46

>> 4 私はA型で夫はB型です。 夫は自己中心的な性格で私とは正反対で宇宙人と暮らしてるみたいです。 同じ波長にはならないので喧嘩も私一人で怒っ… 宇宙人に納得してしまいました笑!
長く付き合っていけるのは本当に尊敬します💕

1度血液型を気にせずに、好きなところを大切に想って接してみます✨😊

No.13 13/02/13 23:49

>> 5 私も主さんと同じA型です。 で、元旦那はやっぱりB型だったけど、何かやっぱり結婚前から性格が合わないのか?衝突が多くて、年中喧嘩ですよ🔥👊… レスありがとうございます💕
ひどいですね!
暴力は私もやられ殴られ鼓膜が破れました😢
私もこのままいつか結婚できても、離婚する気がします。

もっと心から思いやりを持てあえる男性と出会いたいです😢

• << 36 殴られたって…💧 それは今の彼にですか? だとしたら、血液型云々じゃなくて別れましょうよ。 ちょっと小突くとか叱るときにペチッと叩くぐらいならまだわかりますが、鼓膜破れるってDVの域ですよ😱 うちの旦那、叩くなんて有り得ません。 女子供に暴力は最低!って人だから、彼女を殴ったと得意気に話した友人を怒鳴り付けました。 確実に血液型関係ないですから別れましょう。 そのまま結婚なんかしたら大変なことになりますよ。

No.14 13/02/13 23:51

>> 6 以前付き合ってた人でB型3人いたけど、 振り回すのはいつも自分でした 我が儘言って困らせるのもよくあったし ケンカふっかけるのも自… あのB型を振り回せるなんて凄いです!😊 きっと魅力的な方なんでしょうね💕

別れて別の方と幸せに過ごしているというお話しを伺って、とても参考になりました☺ありがとうございます🎵

No.15 13/02/13 23:52
匿名さん15 

結婚12年
旦那B型 わたしB型

すっごくラブラブです😄

いつも冗談を言い合ってます。
お互い束縛もなく
自由だし
楽ですよ😄😄😄

• << 20 ラブラブなんて羨ましいです💕 私の周りのBカップルもとっても楽しくお付き合いされていて幸せそうです☺ やはり自由は大切ですね!ありがとうございます💕

No.16 13/02/13 23:53
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私A、主人Bで、あと少しで結婚10年になります☺

確かに私から見たら主人は異質な感じがしますが、おそらくB型というだけで周りから勘違いされがちな所があり、同時に主人もB型だからこうあるべきみたいな感覚がある気がします💦

でも実際は世間で言われているようなB型気質な性格とは違っていて、私がそこに気がついて主人の本質をみて接するようになってからは主人も変わってきた気がします😊

とりあえず、うちはこんな感じです😊
参考までに🙇

• << 21 本質を見て接する・・・とても素敵なことですね。そう接してもらえる旦那様は幸せものですね💕 たしかにB型はとてもナイーブなところもあったりしますよね!しかしお子ちゃまな私がそれんカバーしつつ信頼していけるのか疑問です😱

No.17 13/02/13 23:54

>> 8 元彼はB型でした。言動の理解に苦しんだり、相手の気持ちがまったく分からなくて、結局フラれて別れました。 今の彼氏もB型ですが、同じB型… なるほど・・私の歴代B型彼は性格がもの凄く似ていたんですが、やはりB型男性でも素敵な方もいらっしゃるんですね☺💕
自分のいまの彼をよく観察して(笑)今後を考えたいと思います。

ありがとうございます💕

No.18 13/02/13 23:57

>> 10 主人B型,わたしA型。結婚生活37年目です。 喧嘩は数回のみ(子供の進学時) 主人は思慮深い性格私は気が強く我が儘可愛げの欠片も無い妻です… わ~!ケンカでいつも私は彼に「思慮ぶかく考えてよ!いい加減にして!」とキレてました(笑)そしたら彼に「思慮深く思慮深くってうるせーんだよ俺はできねーよ」って言われてました。

やっぱり思慮深いB型もいるんですね☺優しい方と出会えてらして羨ましいです💕ありがとうございます💕

No.19 13/02/13 23:59
八方美人ちゃん10 

肝心な事を書き忘れていましたね⤵
知り合った当時から血液型は全く意識していませんでした。

血液型による性格判断が、正か否かは私には分かりませんが…余り囚われ過ぎると判断を誤る事も有るのでは⁉
と思います。

• << 22 再レス感謝いたします💕 血液型にわれすぎて迷路に迷い込んだのがいまの私な気がしています(笑) 彼の人間全体をもう1度よく見てみます☺

No.20 13/02/14 00:01

>> 15 結婚12年 旦那B型 わたしB型 すっごくラブラブです😄 いつも冗談を言い合ってます。 お互い束縛もなく 自由だし 楽で… ラブラブなんて羨ましいです💕
私の周りのBカップルもとっても楽しくお付き合いされていて幸せそうです☺
やはり自由は大切ですね!ありがとうございます💕

No.21 13/02/14 00:05

>> 16 私A、主人Bで、あと少しで結婚10年になります☺ 確かに私から見たら主人は異質な感じがしますが、おそらくB型というだけで周りから勘違いされ… 本質を見て接する・・・とても素敵なことですね。そう接してもらえる旦那様は幸せものですね💕

たしかにB型はとてもナイーブなところもあったりしますよね!しかしお子ちゃまな私がそれんカバーしつつ信頼していけるのか疑問です😱

• << 27 そこが愛の力の見せ所じゃないですか?😊 仮に、それが無理なら、まだ恋愛期間中なんだし、わざわざ無理に付き合う事はないんじゃないのかな? 私は主人と出会って随分変わりましたよ😃 良くも悪くも図太くもなったかな?💦(笑) でも同時に主人も変わったと思います😊 ありがちな言葉ですが“他人を変えたいのなら、まずは自分が変わるのが一番の近道”なんだと思います😊

No.22 13/02/14 00:07

>> 19 肝心な事を書き忘れていましたね⤵ 知り合った当時から血液型は全く意識していませんでした。 血液型による性格判断が、正か否かは私には分かりま… 再レス感謝いたします💕
血液型にわれすぎて迷路に迷い込んだのがいまの私な気がしています(笑)

彼の人間全体をもう1度よく見てみます☺

No.23 13/02/14 00:15
匿名さん23 

本気で B型を知りたいなら 本屋か ネットでもいいから B型を解説している 本を購入しましょう

はっきり言って それが最も手っ取り早く しかも 手堅いです

No.24 13/02/14 00:17

>> 23 レスありがとうございます💕
A型ですがA型の解説書なるものが全く自分に当てはまらなかったもので、あの本の類いはどうも信用していませんでした😢

やはり当たっているんでしょうか?

No.25 13/02/14 00:44
八方美人ちゃん25 ( 30代 ♀ )

私はA型、旦那はB型。

すごく仲良しですけど?他人の気持ち?構ってちゃんじゃないから、察してもらう気がないです。

私は気を使われるとしんどいので、今の旦那で満足してます。
干渉もないし、前向き、切り替え早い、私も昔、B型苦手だったけど、見習うようにしたら楽になりました。今はB型に囲まれてます(笑)

合わないなら別れたらいいし、付き合わなければいいんじゃないの?

そういうとこがA型の悪いとこ、なんかはっきりしない。どっか自分が常識、自分が正しい。

理解してあげようという気持ちに欠けてる気がする。
B型男性は割合、母性的で理解してくれる女には弱い、惚れた女には本当に弱い、悪女でも俺が好きだからそれでいい!みたいな強さがある、そこが私は好きですね、裏表ないし。

振り回されてるようでは、恋愛は無理なのでは?

• << 46 レスありがとうございます💕 たしかに私は寂しがりやで構ってちゃんなので、彼が求めているような女ではない気がします!😢 自分にあう人と付き合う、というのも視野に入れて今後の付き合いを考えていきたいです。

No.26 13/02/14 00:47
匿名さん26 

私はO型旦那はもちろんB型です。
結婚して19年ですが、いまだにラブラブです。
今までの血液型で一番相性がいいです。
結婚てどれだけ、相手の嫌なところが、我慢できるか
だからね

• << 47 やはりB型とO型は相性がいいんですね💕 O型の方はイメージだと母性に溢れていてコミュニケーション能力も高くBもうまく受け入れていけそうなので、O型になりたかったです😂 参考になりました、ありがとうございます💕☺

No.27 13/02/14 00:54

>> 21 本質を見て接する・・・とても素敵なことですね。そう接してもらえる旦那様は幸せものですね💕 たしかにB型はとてもナイーブなところもあったりし… そこが愛の力の見せ所じゃないですか?😊
仮に、それが無理なら、まだ恋愛期間中なんだし、わざわざ無理に付き合う事はないんじゃないのかな?

私は主人と出会って随分変わりましたよ😃
良くも悪くも図太くもなったかな?💦(笑)
でも同時に主人も変わったと思います😊

ありがちな言葉ですが“他人を変えたいのなら、まずは自分が変わるのが一番の近道”なんだと思います😊

• << 49 再レス嬉しいです💕 自分が変わること、何度か試してみたのですが私がおこちゃまなばかりに失敗に至りました😢 きっと衝突ばかりなのは私が頑固なのも原因なので、今後も長く付き合っていきたいと思ったら今度はちゃんと変われるよう努力してみます😊 あと、旦那様ではないのでもう少し肩の力を抜いてお付き合いしてみます!

No.28 13/02/14 00:55
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

私Aの旦那Bで、
付き合いいれて5年ほどですが、
一番は期待せず諦めること。
これが一番重要かも笑
多分求めてることはしてくれないです。
歩み寄ろうともしません。
なんで相手に求めるのではなく自分がかわるか、
向こうが怒ってもズカズカはいっていくかですね。
後者は状況によりけりです。
めんどくさいことを嫌うのでそのままおさらばなんてこともあるとおもうので、
まずは子どもと接するようにがベストですかね?

あとはいいとこだけみる。
これはどの血液型も一緒かもしれないですが、
悪いところはとことん無視するのがいいです。
B型は好きになったら一途が多いので、
っていうかうちの旦那がそうなだけかもしれませんが
今までの彼女は散々不幸にして捨ててきたとおもいますが、
わたしは長くつきあってるので、
そこに優越感的な←
優しいときは優しいし、
細かいことは気にしない!
なかいいときはすごく楽チンなかんじの人なんでそこがすきだわ!
ってざっくりでいいんでもっといてください。

嫌いなとこあげたらきりなくなってきますもんね←笑

最後にそんなにあわないなら別れたら?
みたいな人もいるとおもいますが、
私は逆です。
あわないならこそ、攻略するんです
失敗して怒られて泣いて泣いて泣いて、
それで次はこうしたらいいのか!
と研究してください。つくしてください。
そしたらいつのまにか、
こいつはあたしがいないとなにもできない。
あたし以外はあつかえない。
逆にあたしはこいつを乗り越えれたんだから誰でも乗り越えれるってへんな自信が湧いてきます。

忍耐忍耐忍耐…
の先には笑顔ですよ!
大きい壁のりこえたほうがたのしいじゃないですか!

真剣に考えたら身がもちません!
頑張りましょうw

• << 50 レスありがとうございます💕 諦めること、実践してみようと思いました😤 後半のお話しは、とても勇気付けられました。いいところも尊敬できるところたくさんあって彼のこと好きなんです。😢 もう少しがんばってみます💕

No.29 13/02/14 01:01
通行人29 ( 30代 ♀ )

旦那B型、私AB型です。

旦那は自己中で自分が一番正しいと思ってるタイプです、でも私がもっとひどいです😂

人の話聞かないし気分屋だし、自己中です😥

結婚した時はお互いが引かずケンカばっかりでしたが、旦那が最近はケンカになりそうな時に1歩引いてくるようになり、ケンカしなくなりました😃

いつもケンカら私が吹っ掛けていく感じだったけど、旦那が反応しないから、私も怒れなくなってしまいました😂

• << 31 かなりの男と接し、付き合ったけど、本当Bは独特だった。 て言う印象。 なんか言葉じゃ現せないけどね。笑 元々私あまり血液型にはこだわらないのに、これはそう感じた。
  • << 51 ケンカしても一歩引いてくれるということは、旦那さまは回答者さんのことが本当に好きで、ずっと一緒にいたいという気持ちの表れな気がしました💕 引いてもらえないのは、自分に魅力がないんだろうなというのも認識したので😢✨ちょっと自分を反省してみます!

No.30 13/02/14 01:51
匿名さん30 ( ♂ )

男ですいません
私A型、妻B型
結婚25年、離婚は全くかんがえてませんが…来世はB型以外と結婚したいです(^-^;

• << 52 男性の方からの回答も大変参考になります💕 仲良しでらっしゃるけども来世はー・・と思われるようなことがあるということですね!(>_<) そのお話しを聞きつつ、彼を思い浮かべていたら、かわいいけど、やんちゃな手に終えない子供のような気がしてきました(笑) レスありがとうございます😊

No.31 13/02/14 03:03
恋愛の達人31 ( ♀ )

>> 29 旦那B型、私AB型です。 旦那は自己中で自分が一番正しいと思ってるタイプです、でも私がもっとひどいです😂 人の話聞かないし気分屋だし、自…
かなりの男と接し、付き合ったけど、本当Bは独特だった。

て言う印象。

なんか言葉じゃ現せないけどね。笑

元々私あまり血液型にはこだわらないのに、これはそう感じた。

• << 53 独特なことを楽しめるようになりたいです☺🎵笑 レスありがとうございます!

No.32 13/02/14 05:41
匿名さん32 ( ♀ )

B型の人とは5年以上付き合ってました。
うまくいってるときは、縛られるのが嫌みたいでうるさく言わないで基本的に自由にさせてました。
あとは…嫌なことあっても自分が我慢してたかな。
都合悪いこと聞かれたら、必ず「なんで?」って言われるけど、喧嘩とかになったらすぐ家出して逃げられるので…それ以上追求しなかったし。
結局疲れちゃうんですけどね…
あと距離感が難しい。
一緒にいてベッタリくっついても逃げられるし、それで興味ない態度とると勝手に怒る。

散々振り回されたあげくに相手が悪いのに、私のせいにされて別れました。
自分は正しいと思ってるんでしょうね。

B型の独特的な自信を理解するのは難しかった。気にしないのが一番なんですけど、それができたら悩みませんよね。

大変ですけど頑張って下さいね!

• << 54 レスありがとうございます😢💕頑張れのお言葉嬉しいです😢 私もケンカする度にいつも、「悪いのは全部おまえだ」と言われます。どうして絶対にゆずれないのか不思議ですね(>_<) 次回から、ケンカしても戦わずに笑顔で戦線離脱してみようと思います・・😂

No.33 13/02/14 07:28
恋愛の達人33 ( ♀ )

自他共に認めるB型愛好家です😁
好きになるのはいつもB型。初めのうちは振り回されるので相手をよ~く理解し海のような広い心を持ちつつ、テキトーに放っておいたら大丈夫。

猫に接する態度と同じかな😉

• << 55 レスありがとうございます💕 猫は大好きで昔2匹買っていたので、、その作戦実行してみます!笑

No.34 13/02/14 07:33
匿名さん34 

旦那B型、私AB型です

どなたかも仰っていましたが、期待しない事です
相手がおかしな事言ってても、スルー。突っ込むと更に喧嘩になるんで。
旦那が間違ってても、それを言ってきたって事は、旦那の中では間違ってない、自分が正しいって気持ちなんで、間違ってるって指摘しても、絶対人の意見聞き入れない

なので何も言わずはいはいそうだねって聞いてます

でも、旦那が自分で間違ってると思った事は、素直に謝ってくれます

基本的にはあまりガミガミ言わず、ある程度自由にさせておいた方が上手くいくかなーって思います

• << 56 変わってくれるんじゃないかと少し期待していた自分がいました😂反省します。 彼の頑固な意見は、はいはいそうだね~とスルーしながら自由にさせてみたいと思います。 レスありがとうございます💕

No.35 13/02/14 08:04
恋愛中級者35 ( 20代 ♀ )

まず、暴力をふるわれたことあるなら別れた方が良いですよ💦
B型云々関係なく。
B型の良いところを探すより、なぜあとでイライラするの分かってて、付き合うのか。暴力に発展した経緯を見つめ直した方が良いです。
私、B型で、色々なB型も見てきたけど本当に色々なタイプいます。
大人しいB型も、そうでないB型もいるし。
結婚も考えられない、暴力もふるわれる、それでも別れないってのは、主さんが一番彼氏さんの魅力を理解してるんじゃないでしょうか❓
長所と短所は、結局同じものだし、長所部分を受け入れられなくなったら、別れるなり距離を置くなりした方が良いです。

• << 57 暴力に対してご心配をかけてしまい申し訳ありません😢ご指摘感謝致します。 一時的なもので、DVのようなものではありませんでした。 しかし一度だけで今はおさまっていますが、もし今後もあれば、やはり付き合いは必ずやめたいと思います😢 ご丁寧にありがとうございます☺

No.36 13/02/14 08:16
匿名さん1 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます💕 ひどいですね! 暴力は私もやられ殴られ鼓膜が破れました😢 私もこのままいつか結婚できても、離婚する気がします。 … 殴られたって…💧
それは今の彼にですか?
だとしたら、血液型云々じゃなくて別れましょうよ。
ちょっと小突くとか叱るときにペチッと叩くぐらいならまだわかりますが、鼓膜破れるってDVの域ですよ😱
うちの旦那、叩くなんて有り得ません。
女子供に暴力は最低!って人だから、彼女を殴ったと得意気に話した友人を怒鳴り付けました。
確実に血液型関係ないですから別れましょう。
そのまま結婚なんかしたら大変なことになりますよ。

• << 60 別レスで書かせていただいた通り、一度だけもの凄く怒らせてしまった時に殴られただけで何回かあるような暴力ではありませんでした。ご心配おかけしてすみません😢 二度としないと今は誓ってくれています。 女性に何があっても手をあげないというのは素敵な旦那様ですね💕 私も今回の方と別れたら、次回はそのような方と付き合いたいです☺

No.37 13/02/14 08:28

>> 36 同感💡
私、この13のレス見てなかった😥

暴力は血液云々以前の問題です😥

極論になりますが主さんだけに暴力の矛先が向かうなら主さん次第ですが結婚してお子さんに暴力されたら後悔しきれないです…。

• << 62 暴力は一度きりで私だけにやったようなので、私がほんとに言ってはいけない事を言ったんだと思います。😢 自分の人間性を反省します😢 レスありがとうございます💕

No.38 13/02/14 08:51

主です。皆さんレスありがとうございます!
後ほど個別に返信させていただきます☺

補足だけしたいのですが、
暴力に関しては、私がケンカがあまりに解決しないもので、本当に言ってはいけない言葉を彼に言ったり、物に当たったりしたことでありました。

私もまだまだ未熟でバカなので、それもあって起こった事です。
フォローや治療費の支払いなどもありましたので、お互い反省するという形で終わりました。

普段は暴力は一切ありません(>_<)その時だけです。一方的なDVであるかのように誤解させてしまいすみません。

No.39 13/02/14 09:40
社会人さん39 

私A型、旦那B型結婚17年の夫婦です。

お互いないものを持っているので何とか続いている気がします。
別れたいと思ったことは何度もあります。
でもなんとか続いています。

しかし最近子供がO型と判明して、なら私AO型、旦那BO型ということでなんとかなっているのかな、と分析してます。

• << 63 やはりO型が少しでも入っていると、相性がよさそうですね💕 O型さんがうらやましいです💕☺ レス感謝いたします☺

No.40 13/02/14 09:56
匿名さん40 

全部よませてもらったけど、血液型関係なく、命令形でどうこうとかは誰だって嫌だろうなぁ。って主のレスへの返事に。
型にハマらない性質の人なら尚更。

案外、好き嫌いがハッキリしてる分、ポイント掴まれると操縦されるんじゃない?みんながみんなじゃないけど
複雑×単純なB型より

• << 64 命令口調で話さないなど、根本的な自分の人間性も気をつけながら付き合ってみたいと思います☺ レスありがとうございます💕

No.41 13/02/14 10:28
通行人41 ( 20代 ♀ )

私A型、旦那B型です。私の上手く関係を維持するコツは、旦那は言わなきゃ気づかないので人なので、溜め込まないで気に入らないところ、してほしいこと、直してほしいところはハッキリ伝えるようにしてます。あとは諦めること(笑)私も旦那にとって完璧じゃないからね(笑)

• << 44 私はO型です。B型の男性とお付きあいはしたことはありませんが なんだか気になる 魅力を感じる人は B型の方でした。 女友達でも 気楽に付き合えるのがB型の人で 長く楽しく続いています。 星座が双子座なためか 自分の持って生まれたものか(占いでも)二面性があって 従順なところと 気まぐれなところが顔を出してしまいます。 大勢いる家族全員A型で自分だけO型で育ったので 家族の中で一人だけ 波長が合いませんでした。
  • << 65 やはり諦めは大事なんですねっ(笑)☺ 彼も「女がしてほしいことてかゎ言ってくれなきゃ俺は何もわからない」とよく言ってます😱参考になりました✨ レスありがとうございます💕

No.42 13/02/14 10:56
匿名さん42 

周りが全員B型の私もB型な主婦です。

ほっとけば適当に寄ってくると思う。
自由を愛する。
ケンカはめんどくさいからしない。
聞き流すか聞かない。
相手が言いたい事ぜんぶぶちまけたらケンカ終わり。
ケンカしても忘れて話しかけちゃう。
引きずるって事を知らない。
全て気分で決まる。
マイペース。
頑張る時にしか頑張らない。
強要されると発狂する。
私も私の周りのB型達こんな感じです…。
ようするにほっときゃいいです。
かまってほしい時のみ寄っていきます…。

• << 66 ようするにほっときゃいい、に笑いながら納得してしまいました(笑)! 大変参考になりました💕ありがとうございます✨

No.43 13/02/14 11:37
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

元旦那がB型、私はA型ですが相性は最悪でした。
自分が大好きでワガママで自分のことしか考えてない。
浮気は繰り返すわ金遣い荒いわ…
気に障ると直ぐに怒るDV体質
全員ではないのはわかりますがB型苦手です。

• << 67 皆さんのレスで勉強させていただくと、全員が全員ではないようですね😢 そのような旦那様は、別れたほうが幸せになれますね!自分も彼がどのような人かよく見極めたいと思います。 大変参考になりました、ありがとうございます!

No.44 13/02/14 11:59
甘えん坊さん44 

>> 41 私A型、旦那B型です。私の上手く関係を維持するコツは、旦那は言わなきゃ気づかないので人なので、溜め込まないで気に入らないところ、してほしいこ… 私はO型です。B型の男性とお付きあいはしたことはありませんが なんだか気になる 魅力を感じる人は B型の方でした。

女友達でも 気楽に付き合えるのがB型の人で 長く楽しく続いています。

星座が双子座なためか 自分の持って生まれたものか(占いでも)二面性があって 従順なところと 気まぐれなところが顔を出してしまいます。

大勢いる家族全員A型で自分だけO型で育ったので 家族の中で一人だけ 波長が合いませんでした。

• << 68 B型の気楽に過ごせるところ、私もとても好きです😊💕 血液型が全てではないけど、少しくらいは相性や性格に関係していそうですね✨ ありがとうございます💕

No.45 13/02/14 12:54
ちょい悪おやじ45 

B型を蔑んで一々欠点をつくからB型と合わないんだよ‼

B型以外みんな完全な人間ならその自分勝手なB型とうまく付き合う方法分かってるんだろ⁉

何かって言うとB型B型ってバカにして 下らねえ~事言ってんじゃないぞぉ‼ゴラァ~💢

• << 61 そんなレスするから、ますますよろしくないイメージ植え込まれるんだよ(笑)
  • << 69 すみません(>_<)B型の好きなとこや尊敬できるところもたくさんあるんですが、今回は欠点を取り上げるような形のスレになってしまいごめんなさい。

No.46 13/02/14 13:02

>> 25 私はA型、旦那はB型。 すごく仲良しですけど?他人の気持ち?構ってちゃんじゃないから、察してもらう気がないです。 私は気を使われ… レスありがとうございます💕
たしかに私は寂しがりやで構ってちゃんなので、彼が求めているような女ではない気がします!😢

自分にあう人と付き合う、というのも視野に入れて今後の付き合いを考えていきたいです。

No.47 13/02/14 13:05

>> 26 私はO型旦那はもちろんB型です。 結婚して19年ですが、いまだにラブラブです。 今までの血液型で一番相性がいいです。 結婚てどれだけ、… やはりB型とO型は相性がいいんですね💕
O型の方はイメージだと母性に溢れていてコミュニケーション能力も高くBもうまく受け入れていけそうなので、O型になりたかったです😂

参考になりました、ありがとうございます💕☺

No.48 13/02/14 13:05
匿名さん48 

主が彼氏さんを理解出来んで苦しんでるんやろ?

こうあるべき、てのが強いからそうなるんじゃないのかな~て、思うわ。

根底が違うんよ。A型とは特にな。B型にはこうあるべきってのがないからな。
B型に期待したらいかんよ。語らずとも分かれなんてもっての他やし。そんな言葉B型には存在せんしな。

して欲しいことは言わんとわからんし、して欲しくないことも言わんとわからん。まあB型と言わず、男はだいたい言わんとわからんもんやけどな。

• << 70 こうあるべき~みたいな堅い考えの自分を反省します😂 男性心理がわかり大変参考になりました、ありがとうございます💕

No.49 13/02/14 13:08

>> 27 そこが愛の力の見せ所じゃないですか?😊 仮に、それが無理なら、まだ恋愛期間中なんだし、わざわざ無理に付き合う事はないんじゃないのかな? 私… 再レス嬉しいです💕
自分が変わること、何度か試してみたのですが私がおこちゃまなばかりに失敗に至りました😢
きっと衝突ばかりなのは私が頑固なのも原因なので、今後も長く付き合っていきたいと思ったら今度はちゃんと変われるよう努力してみます😊

あと、旦那様ではないのでもう少し肩の力を抜いてお付き合いしてみます!

No.50 13/02/14 13:11

>> 28 私Aの旦那Bで、 付き合いいれて5年ほどですが、 一番は期待せず諦めること。 これが一番重要かも笑 多分求めてることはしてくれないで… レスありがとうございます💕

諦めること、実践してみようと思いました😤

後半のお話しは、とても勇気付けられました。いいところも尊敬できるところたくさんあって彼のこと好きなんです。😢

もう少しがんばってみます💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧