注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

後輩の男の子

レス4 HIT数 5148 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/02/06 23:34(更新日時)

客観的な意見がほしいので、相談させていただきます。
私は大学でサークルに所属していて、現在2回生です。相談したいのは同じサークルの後輩の男の子のことです。
彼とは新歓の飲み会の席が隣となったことがきっかけで、偶然趣味が同じことがわかって意気投合しました。それからは普通に良好な先輩後輩の関係だったように思っています(当時は特に恋愛的なことを考えたことは全くありませんでした)。
11月頃のこと、彼が来年度の新入生向けの学校紹介雑誌の編集長として仕事をしていて、作業の多さに対して制作人数が足りておらず、疲労困憊していると本人からちょっとした愚痴を聞く機会がありました。それを聞いて私は先輩として放っておけず手助けしたいと思い、手伝うことになりました。それについてはトラブルなどもありましたが年内に何とか整い、終了しました。その頃はちょうどクリスマスで、彼は予想外にも私にプレゼントをくれました。興味があると言っていた本でした。サークルの先輩などに冷やかされたりしましたが、私は作業のお礼のつもりかな~くらいで受け取りました。この後、何故か彼からのメールが増え、3日に一度は来るような感じになりました。内容は本当に些細なことで、雑談程度です。年明けにもメールをくれて、「早く会いたい」というようなことが書かれていました。この時初めて、違和感を覚えました。それからは「先輩に会えるだけで幸せ」のようなことを言われたりと、私の違和感も膨らんでいきました。私の写真を見れば「綺麗」と褒めたり、髪型を変えれば「かわいい」とこれまた褒めます。
私は恥ずかしながら恋愛経験というものがまるでなく、何でもない振りをするので精一杯でした。彼は優しいからそう言ってくれるのだろうとか、私が先輩だから気を遣ってくれているんだろうと、自分を納得させてきました。
けれども、1月の半ばに彼が突然放浪の旅に出たとき、私にだけ定期的に連絡をくれていたようで、他の誰も彼の動向を知らなかったということがありました。さらにその後「その旅の話がしたい」ということで遊びに誘われ、休日に初めて二人で遊びにも行きました(ごはんやカラオケ、という感じです。その時彼は、サークルの他のメンバーは誘ったものの用事だと言っていました)。
この時点で私は彼の考えが全くわからなくて本当に内心穏やかでなかったのですが、色々考えてみて、少なくとも私はその一日はとても楽しかったし、彼のことが好きだと認めるに至りました。しかし彼の気持ちが読めません。その後も彼とはメールをしたり学校で話したりと普通にしていますが、時々少しそっけなく感じるようになりました。それが私が自分の気持ちを理解したからなのか、本当にそうなのかもよくわかりません。
取り敢えず何もしないのは良くないと思い、自分なりに好意的に接してみたり、バレンタインのチョコをあげてみたりしました(彼の都合で早めにあげました)。特にそれをスルーされたりもなく、至って普通に喜んでくれたように見受けられました。
現状としては上記のような感じなのですが、客観的に見て私に可能性はあるのでしょうか?
私自身余裕がなく、色々と抜けていたり意味不明なところもあるとは思いますが、足りない情報などは質問していただければできる限り答えますので、どうぞご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

No.1911629 13/02/06 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 22:45
匿名さん1 ( ♀ )

彼は主さんを彼女だと思っているように思いますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 そういうものなのでしょうか…。

No.2 13/02/06 23:27
匿名 ( 20代 ♀ DEypc )

客観的に話を聞いていると可能性あると思いますけどね☆

そっけない態度というのがありましたが、彼を意識するあまり敏感になっているのでは?

今のまま、コミュニケーションをとっていれば仲は深まると思います☆
たまには、あなたから遊びに誘ってみたり、素直な気持ち(相手を誉めたり、一緒にいると楽しいみたいな気持ち)を伝えるのも良いかも(^^)

• << 4 レスありがとうございます。 言われてみてはっとしました。確かに私自身がかなり意識してしまっているような気がします。おかげで少しほっとしました。 遊びに行こうとその場の流れでは話すので、具体的に日取りなど決めていくべきですよね。頑張ります。

No.3 13/02/06 23:31
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は主さんを彼女だと思っているように思いますよ。 レスありがとうございます。

そういうものなのでしょうか…。

No.4 13/02/06 23:34
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 客観的に話を聞いていると可能性あると思いますけどね☆ そっけない態度というのがありましたが、彼を意識するあまり敏感になっているのでは? … レスありがとうございます。

言われてみてはっとしました。確かに私自身がかなり意識してしまっているような気がします。おかげで少しほっとしました。
遊びに行こうとその場の流れでは話すので、具体的に日取りなど決めていくべきですよね。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧