注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不倫の別れの後

レス135 HIT数 114477 あ+ あ-

社会人さん
14/04/01 00:49(更新日時)

長い間不倫して、好き同士で別れた後、別れて良かったですか❓

別れの時は辛いと思うけど、良い思い出は綺麗なまま❓それとも、別れて客観的に相手が見れるようになり何であんな奴と付き合ってたんだろうと思うのでしょうか❓

特に女性の方に聞きたいです。

No.1909215 13/02/01 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 09:59
匿名さん1 ( ♀ )

お互いに好きだけど別れた
そう思っていましたが…

はじめは寂しかったけど
冷静になってから改めていろいろ考えてみると、お互いに好きなのではなく、相手を好きなのは私だけで、彼が好きだったのは彼自身
そして大切なのは私よりも家族
家族に知られないように不倫をするという事は、家族には知られたくない別れたくないという気持ちと自分を守りたいから
それは自分本位で自分がかわいいから
そしてそんな罪ある中途半端な立場のままいいように扱われていた私はその程度の存在だったんですよね😥
彼は家族にも知られず平然と家庭に戻る
おいしいとこどりだよね

結論は、
家庭がありながら不倫できる人なんていらない
嘘ついたり裏切りができる信用ならない人って事だよね
そんな人を何で好きだったんだろう
別れて良かった
です

でも不倫と知っていて付き合っていた私もその人と同じだし、どんな思いをしようが自業自得ですがね😥

• << 41 同感です! 相手は自分が大事なだけ! 付き合ってる時はとても尽くしてくれたけど、 それは不倫を続けたいからだけ! 愛されてたんじゃないと解ったのは離れて冷静に考えた時。 別れた直後には解らなかったですよ 辛くて苦しくて 本当に乗り越えるのは大変だったけど 別れて良かった!て 思います そうじゃない例って 限りなく少ない極々僅かだと思います 不倫って不倫なのに 何故か『私達は違う 本当に愛し合ってる』 と思い込みますが 冷静になれないから不倫するんですよ 間違って始まる恋愛に真実なんか無いの 私は今 なんであんな男が好きだったのか いったいどこが良かったのか マジで自分が情けないです

No.2 13/02/01 10:49
匿名さん2 

彼は別れた後平然と家庭に戻るはちょっと違う。

最初から家庭に居る、別れた後も何も変わらず家庭に居る、そんな感じ。
心は家庭、体は外、女は心も体も一緒。

家庭を上手くやりたいから、ストレス発散を探す。

ストレス発散材料としてお金がかからない玩具を探す。

お金の代わりに言葉をあげる。

言葉鵜呑みにする女性の本質を分かっている。

妻か愛人どっちが母親代わりなのか分からなくなる。

そんな印象あります。

• << 4 レスありがとうございます。お二人の意見改めて不倫は良くないと再認識しました。 家族が大事は確かです。私の相手も結婚していたので、お互いリスクありでした。また不倫はかなりお金はかかりましたよ。私は玩具では無いと思います。それはどうでも良いですが。 日々の生活のストレス発散やときめきを求めて結婚しなくても、お互いプラスに なればっと思っていました。でも仰る通り家庭を壊すまでは考えていなかったのは事実です。 彼女は田舎に帰る事もあり、やはりお互い結ばれない愛でもあり多分別れます。今は良い思い出の回想ですが、女の人はどうなのか❓っとスレたてました。 彼女はその時は一時のプラスはあったかもしれないけど、人生を通すとマイナスだったんだなぁっと思ってます。 急な失恋で変な文書になりすみません。

No.3 13/02/01 12:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

長く続けてしまったから、別れる時も別れてからも気持ちの切り替えは本当に大変でした。

付き合っていた時も彼の嘘やズルさを感じて、嫌いになりたい。憎みたい。
と、そう思えば少しは忘れられるのかな?と葛藤しました。
でも憎めば醜く惨めになっていく自分がいて。
無理に憎んでも思い出すのは感謝する事ばかりでした。今は憎まず感謝の気持ちで別れても職場で仕事上の絡みのある彼と接しています。彼も避ける事なく接してくれています。

私達は不倫の罪を犯しましたが、これから償いながら頑張って生きていくしかありません。

No.4 13/02/01 22:39
社会人さん0 

>> 2 彼は別れた後平然と家庭に戻るはちょっと違う。 最初から家庭に居る、別れた後も何も変わらず家庭に居る、そんな感じ。 心は家庭、体は外、… レスありがとうございます。お二人の意見改めて不倫は良くないと再認識しました。
家族が大事は確かです。私の相手も結婚していたので、お互いリスクありでした。また不倫はかなりお金はかかりましたよ。私は玩具では無いと思います。それはどうでも良いですが。

日々の生活のストレス発散やときめきを求めて結婚しなくても、お互いプラスに なればっと思っていました。でも仰る通り家庭を壊すまでは考えていなかったのは事実です。
彼女は田舎に帰る事もあり、やはりお互い結ばれない愛でもあり多分別れます。今は良い思い出の回想ですが、女の人はどうなのか❓っとスレたてました。
彼女はその時は一時のプラスはあったかもしれないけど、人生を通すとマイナスだったんだなぁっと思ってます。
急な失恋で変な文書になりすみません。

No.5 13/02/01 22:39
匿名さん5 

不倫はただの暇つぶしで飽きたらポイ捨てです。
タダでヤレる都合のいい女だという現実を見ましょう。
彼氏は別れた後は、いつも普段と変わりなく家庭に戻り子供達と楽しくあそんでいます。
本当に主さんのことを愛していたら家庭を捨てて主さんを選んでると思います。

No.6 13/02/02 13:37
社会人さん0 

>> 5 タダでやれるとか、都合の良い女とか、良く聞きますが、セックスは女の人も身も心も気持ち良く無いのですかね?

セックスの男と女の価値観の違いなのですかね。前のレスにも有りましたが男は心と体が別で、女は心と体が一緒と言ってたように。

確かに男はお金を出せば風俗に行ける。容姿も年齢も選べる。

不倫は、人により強弱はありますが愛があるつきあい、セックスと思うので風俗とはちょっと違うと思うのですが。
セフレは風俗と思います。

なんか話がセックスの男と女の価値観になってしまいすみません🙇

No.7 13/02/02 14:16
寂しがり屋さん7 

主さんは男性ですか?
不倫はお互いの心の穴を埋める為の行為であり、その満足感を愛と勘違いしてるだけだと思います。だから別れた後に淋しかったり虚しかったりするのも不満足から来るもので決して愛ではないと思います。W不倫でもそうじゃなくても、女性は妊娠というリスクを抱える事になります。愛する人をそんなリスクを抱えさせますかね。
それに気付けは、別れた後に充実した毎日を過ごせるのでしょうけどね。
スレからズレたかしら(笑)

• << 9 主です。男性です💦 満足感で愛ではないですか。確かに勘違いかも知れませんね。 改めて女は妊娠のリスクは大きいですね。生命を身ごもれるので、抱きあう事に根本的に認識が違うのだと思いました。 やはり女の方の意見は勉強になりました。改めて色々考えさせられます。 ありがとうございます

No.8 13/02/02 14:17
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

二人だけの 思い出は やっぱりキレイなままです。少しも好かれていなかったとは 思いたくないので…

ただ
自分自身、恋して盲目になってたと反省してます。

家庭を大事にしているなら 婚外恋愛は止めて欲しいです。

家庭をだまし裏切りながらの 恋愛なんて 有り得ないですよね😔

彼には奥さんとシッカリ向き合って欲しいです。性の悩みも解消して欲しいし、婚外恋愛なんて止めて欲しいです。

別れて寂しく泣いたこともあったけど 自然と心がはなれていけたらイイなと 思います。

不倫については反省して生きていきます。

• << 10 主です。 離婚しない婚外恋愛の被害者は、相手です。これも当然ですが私も盲目だったので今頃、再認識した次第です💧

No.9 13/02/03 10:40
社会人さん0 

>> 7 主さんは男性ですか? 不倫はお互いの心の穴を埋める為の行為であり、その満足感を愛と勘違いしてるだけだと思います。だから別れた後に淋しかったり… 主です。男性です💦
満足感で愛ではないですか。確かに勘違いかも知れませんね。

改めて女は妊娠のリスクは大きいですね。生命を身ごもれるので、抱きあう事に根本的に認識が違うのだと思いました。
やはり女の方の意見は勉強になりました。改めて色々考えさせられます。
ありがとうございます

No.10 13/02/03 10:45
社会人さん0 

>> 8 二人だけの 思い出は やっぱりキレイなままです。少しも好かれていなかったとは 思いたくないので… ただ 自分自身、恋して盲目になってたと… 主です。
離婚しない婚外恋愛の被害者は、相手です。これも当然ですが私も盲目だったので今頃、再認識した次第です💧

No.11 13/02/04 03:49
匿名さん11 ( ♀ )

主さん
長い間ってどのくらい付き合ってたんですか?
彼女は独身ですか?

私は3年Wしてて去年別れました
お互いに好きのままの別れだったと思います

彼の転勤で遠距離になり
なんとなく
お互いにギクシャクしてしまいました

お互いがお互いに気を使い
疲れはて別れを選択?

私はまだまだ好きで消化できてないです
楽しかったけど辛かった
ってのが本音かな

良い想い出に変わる時が来るのか?
後悔するのか?
憎しみに変わるのか?
まだわからないでいます

愛情じゃない
心の隙間を埋めたかっただけ?
って言われると悲しいです

今直ぐにでも会いに行きたい
って衝動にかられながら
我慢して生活してます

• << 14 付き合いは10年ちょっとです。長いですよね。あっと言うまでしたが。年も40代後半になってしましました💧 彼女は付き合いの途中に離婚しました。お子さんもいなく収入も普通にあり、旦那さんとも段々と冷えたみたいだと思います。旦那さんに冷えたと言うのは想像です。離婚してからはお互いのリスクから、ズルい男の思いがどこかでありました。新たな出会いやパートナーを、その時の居心地の良さで奪ってると思ったからです。将来、私は老いても家族がいる。しかしパートナーがいない彼女は故郷の家族を選びました。恐らくですが。 単に嫌われたかもしれません。 今後、凄く自分勝手かもしれませんが、お互い良い思い出になり、60?70?にあった時、昔話ができる良い親友になれればっと思います。飲むだけでもお茶だけでも、逢いたい存在なので。 憎しみに変わるかも知れないし、隙間を塞ぐ満足感だったかもしれませんが~。 古い失恋ソングを口ずさんでしまうこの頃です。 多分、強烈な批判レスが来るかもしれませんが、これが私の今の気持ちです

No.12 13/02/04 06:19
匿名さん12 

親の立場です。
手塩にかけ大切に育てた娘を傷物にされました。
貴重な時間、大事な人生を奪った輩に どう落とし前をつけるか、輩のお子様を同じ目に合わせるか等など悩むところです。
爆発的な怒りで夜も眠れません。

No.13 13/02/04 06:48
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12 気持ちは分からないでもないですが、相手を選んだのは貴方の娘です。

相手のお子さんは関係ありません。

同じ目に…。恐ろしい考えですね。
子も子なら親も親と言われますよ。

親なら、相手の家族を苦しめた行いをきちんと償うよう話すべきです。

もう一度言います。
選んだのは貴方の娘です。

No.14 13/02/04 15:07
社会人さん0 

>> 11 主さん 長い間ってどのくらい付き合ってたんですか? 彼女は独身ですか? 私は3年Wしてて去年別れました お互いに好きのままの別れ… 付き合いは10年ちょっとです。長いですよね。あっと言うまでしたが。年も40代後半になってしましました💧
彼女は付き合いの途中に離婚しました。お子さんもいなく収入も普通にあり、旦那さんとも段々と冷えたみたいだと思います。旦那さんに冷えたと言うのは想像です。離婚してからはお互いのリスクから、ズルい男の思いがどこかでありました。新たな出会いやパートナーを、その時の居心地の良さで奪ってると思ったからです。将来、私は老いても家族がいる。しかしパートナーがいない彼女は故郷の家族を選びました。恐らくですが。
単に嫌われたかもしれません。

今後、凄く自分勝手かもしれませんが、お互い良い思い出になり、60?70?にあった時、昔話ができる良い親友になれればっと思います。飲むだけでもお茶だけでも、逢いたい存在なので。
憎しみに変わるかも知れないし、隙間を塞ぐ満足感だったかもしれませんが~。
古い失恋ソングを口ずさんでしまうこの頃です。
多分、強烈な批判レスが来るかもしれませんが、これが私の今の気持ちです

• << 16 相手の方、賭けに出たんですね。きっと本気で主さんの事が好きで一緒になりたかったんだと思います。 独り身になって一緒になれるかどうか賭けたんじゃないかと思いました。 相当な覚悟で。 旦那さんに冷めたかどうか想像との事ですが、主さんと一緒にいたいなんて本当の事を言って罪悪感を持たせてしまったり、責任を感じさせないようにうやむやにしたんではないですか? でも主さんの家庭を壊すのも心苦しいし、自分からは言わなかった。 主さんの選択をずっと待って、見切りをつけたんでしょうね。 家庭が大事なら、彼女が離婚した時点で離れればよかったのに。 彼女が離婚してから何年経つんですか?

No.15 13/02/04 15:30
寂しがり屋さん7 

>> 14 なぜ主は離婚しなかったのですか?彼女は煮え切らない主に見切りを付けて実家に戻ったのでしょう。
年老いた時の話ではなく、これからは裏切り続けた家族への償いの事を考えるべきかと思います。
いつまで、別れた女の尻、追いかけて自分に酔っているのですか?
頭を冷やしなさい。年老いてどうなるかより、今をしっかり生きなさい。

• << 18 同感✋ 都合良い話とかじゃなくて💦 それまでして壊さなかった家族をこれから大切にすることが、主のやるべき事かな💦 しっかりせい👍って事だよ⤴

No.16 13/02/04 16:26
匿名さん16 ( ♀ )

>> 14 付き合いは10年ちょっとです。長いですよね。あっと言うまでしたが。年も40代後半になってしましました💧 彼女は付き合いの途中に離婚しました。… 相手の方、賭けに出たんですね。きっと本気で主さんの事が好きで一緒になりたかったんだと思います。

独り身になって一緒になれるかどうか賭けたんじゃないかと思いました。
相当な覚悟で。

旦那さんに冷めたかどうか想像との事ですが、主さんと一緒にいたいなんて本当の事を言って罪悪感を持たせてしまったり、責任を感じさせないようにうやむやにしたんではないですか?

でも主さんの家庭を壊すのも心苦しいし、自分からは言わなかった。

主さんの選択をずっと待って、見切りをつけたんでしょうね。

家庭が大事なら、彼女が離婚した時点で離れればよかったのに。

彼女が離婚してから何年経つんですか?

No.17 13/02/04 18:25
社会人さん0 

>> 16 家族を渦中に巻き込まれた方や、色々な経験を積んだ女の方のご意見本当にありがとうございます。
相手も自分も、逢いたく一緒にいたく、家庭も仕事も両立し、いけない付き合いと表面上で分かっていても、その人生の一時を楽しく過ごせればと安易に考えていた。家庭を壊す気持ちはありませんでしたから、単なる利己主義です。数年前の彼女の離婚時も、新しいパートナーが見つかれば身を引くと卑怯な言い訳を自分に言い聞かせた気がします。

良い思い出を持ちつつ別れるなんて、むしの良い話無いですね。

きっぱり別れます。家族を大切にします。
お陰様で当たり前の事に気がついた気がします。

No.18 13/02/04 20:32
甘えん坊さん18 

>> 15 なぜ主は離婚しなかったのですか?彼女は煮え切らない主に見切りを付けて実家に戻ったのでしょう。 年老いた時の話ではなく、これからは裏切り続けた… 同感✋
都合良い話とかじゃなくて💦
それまでして壊さなかった家族をこれから大切にすることが、主のやるべき事かな💦
しっかりせい👍って事だよ⤴

No.19 13/02/04 23:37
匿名さん19 ( ♀ )

>> 18 私が奥さんの立場なら主さんと熟年離婚を考えます。

奥さんもそんな長い不倫を知らないはずもないと思うから熟年離婚されないように今からでも奥さんを大切にするべきですよ😥

彼女と茶飲み友達になれたら⁉

元不倫相手と⁉

主さんは彼女の気持ちも奥さんの気持ちも踏みにじってますね😤

そんな私も過去に不倫してましたが😥

なんであんな男と不倫したんだろうって感じですかね。

多分、不倫に魅力感じたり刹那的な感情を抱いてたんだと思います。

それを彼にだと勘違いしてたんだろうね🙀

恋(又は不倫)に恋してた感じたった。

今は街でもすれ違いたくないし顔もみたくない。

No.20 13/02/05 00:16
匿名さん20 ( ♀ )

不倫は奪うか諦めるかしかない。

余りに嫌なこと、我慢することがありすぎて 自分が壊れていきます。

不倫 美化したりするのやめましょう。
只の地獄でしかない。

No.21 13/02/08 10:27
社会人さん0 

>> 20 主です。18さんのしっかりせい!その通りですね。19さんの恋に恋してた。これもリスクある恋愛ゲームに酔っていたのかもしれません。逢っているときはトキメキがあったし愉しかったので。20さんの奪うか諦めるか。その先は地獄。そこまで気持ちが行かなかったのは、やはりお互いに都合の良い男と女だったのでしょう。愛してる、恋してる、好きも奪うわなかったと言うことは世界一では無いのかもしれません。正直、妻を世界一愛してるか問われるとyesと即答できませんが一番大切な人と問われるとyesです。
しっかりせい☝👉しっかりします。

みなさんの意見に感謝します。

どんな時でも色々な意見を聞くことは大切ですね。

• << 58 いろいろな意見は聞けなくなってきましたね。主さん 本気不倫の最終形は、夜逃げか心中 実際に私の親世代にいましたね いま、年金の年齢だろうけど、子も孫もいるのか…

No.22 13/02/12 00:19
寂しがり屋さん22 

私も彼と不倫してこの1ヶ月前にすごく愛していたのに別れました😥
その別れた理由は、私は、旦那と離婚して彼と一緒に住む約束してて彼に離婚の期限を決められそれまでに離婚出来ず旦那と別れたらやり直そうと言われました。でも私と彼が別れて一週間もたたないのに今度叉同じ仕事場で彼女と付き合ってる話をしりすごくショックで今もその二人を見てたらはらだたしいのと辛くて悲しくて立ち直れません😢同じ職場なので彼と今の彼女の姿見てると本当に辛くて涙が出てきます😢叉レス読んでアドバイス頂けたら嬉しいです😥自分自身どうその二人と接していいかわからないので😢

• << 42 失礼ですがお相手の彼 最低ですね 人の家庭を壊す期限を決めるなんて😠 しかもすぐに他の女と? 当て付けにも程がある! 不倫相手は誰でも良かったって事じゃないですか 馬鹿にしてますょ そんな男の為に離婚した事を反省しましょう そして旦那さまと復縁して下さい …わたしも反省してます 凄く後悔しましたょ

No.23 13/02/12 08:16
社会人さん0 

まだ失恋で気持ちが不安定な主です。大きな愛ほど、別れの衝撃は辛いですね。
22さんは、一人の男性に離婚してまでやり直しそう!っとまでした魅力があるのです。世の中にはいっぱい、もっと良い独身の男がいますから、まずご自分に自信を持って、新たな出会いに希望を持つべきと思います。
会社では、一週間で別の女と付き合うようなふらふらしている男なので、別れて良かった位の気持ちで。長い人生では別れて大正解と思います。

私もあなたもしっかりせい!ですね。

No.24 13/02/13 00:15
寂しがり屋さん22 

>> 23 主さんありがとうございます🙇 そうですね😥でも2人を見てるとすごく幸せそうで私自身本当に辛くて一人になると思いつめてしまいます😢
彼にも八つ当たりしてしまうし私の中で付き合ってた時の事が忘れたくても毎日顔合わすから忘れられなくて辛いです😢
その彼女も私らの事知らないし今その彼女も私が何も知らないとでも思って色々話してくるし周りからもその彼女は案外嫌われてるので、私も彼女に深入りは、していません😥これから私立ち直れるか不安です😢

No.25 13/02/14 10:09
社会人さん0 

>> 24 毎日、顔を合わすのは辛いですよね。付き合っている時は良いかもしれませんが。
でも客観的に考えると、その二人の雰囲気は以前のあなたと彼の関係なわけで、いつ壊れてもおかしくないと思います。職場で平然としていられる男の神経が信じられないです。多分、その男は他の人の気持ちが分からないと思います。

貴女はフリーです。貴女にあった良い独身男性を見つかれば、楽しさと幸せ感で今の辛さが吹き飛びます。今は冬でもいつか春が来る🌸辛さが大きければきっと幸せ感も大きくなるはずですよ。

私も気持ちを修復中です。お互いしっかりせいや!で🆙

• << 28 そうですね😥彼女ともこれから先続く保証もないし彼女が私より年上の45才で彼30才だし私も41才で一回り違ったからもしうまく行っていても最終的にいつかいやになるかもって思います😢 彼の事は、諦める方がいいのかも知れませんね😢これからも色々な励ましお願いします🙇

No.26 13/02/14 12:59
八方美人ちゃん26 

>> 25 私もあなたを想ってる。

好きになってくれてありがとう💓

私もwしてました。主さんは奥さんにバレていたらどうしていましたか⁉

私の勝手な想像で言わせてもらえば、彼女さんはとても主さんを想っていた。だから離婚してしまったんだと思います。旦那さんに気持ちが戻ることがなく一緒に居るのが苦しかったのではないかな❓私が今、そんな状態なので💧

でも主さんの家庭を壊す事が出来なかったから実家に戻ったのではないかと思います。素敵な彼女さんですね。

主さんは奥さんにバレていたら彼女との事が黒い過去になっていたと思いますか⁉少なくても彼女はそうは思っていないと思います。
綺麗な思い出にして下さいね。

今日はバレンタイン。私も少しでも彼に私の事を思い出してほしいです☺

No.28 13/02/15 16:56
寂しがり屋さん22 

>> 25 毎日、顔を合わすのは辛いですよね。付き合っている時は良いかもしれませんが。 でも客観的に考えると、その二人の雰囲気は以前のあなたと彼の関係な… そうですね😥彼女ともこれから先続く保証もないし彼女が私より年上の45才で彼30才だし私も41才で一回り違ったからもしうまく行っていても最終的にいつかいやになるかもって思います😢 彼の事は、諦める方がいいのかも知れませんね😢これからも色々な励ましお願いします🙇

• << 30 お気持ち物凄く察します。 同じ会社なんて、毎日辛いですよね。 慰めになるか分かりませんけど・・・その彼の行動ははあなたへの当てつけもあるのではないでしょうか? たった一週間で別の人と付き合うなんて、それもあまり良い女性ではないなら尚更。 本当はあなたと一緒になりたかったんだと思いますよ。 私はそう思います。 彼にやっぱり手放したく無いと思わせるように頑張るか、同じように当てつけに早く彼氏を見つけるか、頑張って下さい。 彼はあなたの事を忘れてはいないはずです。

No.30 13/02/15 18:09
通行人30 ( 40代 ♀ )

>> 28 そうですね😥彼女ともこれから先続く保証もないし彼女が私より年上の45才で彼30才だし私も41才で一回り違ったからもしうまく行っていても最終的… お気持ち物凄く察します。

同じ会社なんて、毎日辛いですよね。

慰めになるか分かりませんけど・・・その彼の行動ははあなたへの当てつけもあるのではないでしょうか?

たった一週間で別の人と付き合うなんて、それもあまり良い女性ではないなら尚更。

本当はあなたと一緒になりたかったんだと思いますよ。

私はそう思います。

彼にやっぱり手放したく無いと思わせるように頑張るか、同じように当てつけに早く彼氏を見つけるか、頑張って下さい。

彼はあなたの事を忘れてはいないはずです。

• << 33 彼もその彼女と付き合ってるのに前みたいにしょっちゅうじゃないんですが1ヶ月に一回あるかないかですが二人の時にキスしてくる時が今でもあるのですがまだ彼からしたら私の事思ってくれてるのか彼女が居るのにそんな事されたら私も未練が残るし忘れたくても忘れられないんです😢 本当に自分自身辛く悲しいです😢 でもただのセフレだとおもわれてたらどうしょうって感じです😥 彼に彼女の事言うと私と別れてるから俺が誰と付き合ってても勝手やししつこいと言われました😥 私も旦那が離婚してくれたら彼と一緒になれたのにって🏠に帰って旦那の顔見ても彼との事が頭に浮かぶしどうしたらいいのでしょうか❓ 旦那は、離婚してくれないし彼には、離れていかれるし最近人生疲れてきました。叉励まして下さい。お願いします🙇

No.31 13/02/15 18:18
通行人30 ( 40代 ♀ )

>> 29 削除されたレス 確かに不倫は良くない事です。

でも、何も知らない家族に敢えて知らせて辛い思いをさせる必要はないと思います。

謝罪すれば自分の心はキレイになるのかもしれませんが、知らされた方は簡単には許せないし、その後の家族が幸せになれると思いますか?

不信感は消えないし、裏切られた心の傷は一生治らないし、自分は満足しても知らされた家族にとっては大迷惑です。

浮気や不倫なんて、やるのは勝手だけど、絶対に家族には知られてはいけない事なんです。
謝罪なんて、本人すっきり、家族の不幸の始まりです。

信じていた人に、突然裏切りの告白をされたら、心が壊れます。
家庭崩壊です。
何の罪もない子供が可哀想です。
もう終わった事なら、良い思い出にするのも、反省するのも本人の勝手。
知らせなくても良い事もあるのです。

10÷2=5ではないのが人生です。

No.33 13/02/15 19:41
寂しがり屋さん22 

>> 30 お気持ち物凄く察します。 同じ会社なんて、毎日辛いですよね。 慰めになるか分かりませんけど・・・その彼の行動ははあなたへの当てつ… 彼もその彼女と付き合ってるのに前みたいにしょっちゅうじゃないんですが1ヶ月に一回あるかないかですが二人の時にキスしてくる時が今でもあるのですがまだ彼からしたら私の事思ってくれてるのか彼女が居るのにそんな事されたら私も未練が残るし忘れたくても忘れられないんです😢
本当に自分自身辛く悲しいです😢
でもただのセフレだとおもわれてたらどうしょうって感じです😥 彼に彼女の事言うと私と別れてるから俺が誰と付き合ってても勝手やししつこいと言われました😥 私も旦那が離婚してくれたら彼と一緒になれたのにって🏠に帰って旦那の顔見ても彼との事が頭に浮かぶしどうしたらいいのでしょうか❓
旦那は、離婚してくれないし彼には、離れていかれるし最近人生疲れてきました。叉励まして下さい。お願いします🙇

• << 38 辛いですね・・・ でも、あなたにキスしてくるんだから、やっぱり未練があるんですよ。 あなたには旦那様がいる、だから俺だって・・・そう思っているんじゃないかな。 でも、結婚出来ない、だから他の女と幸せなふりを見せ付けたい。 彼の心はあなたから離れてないと思いますよ。 彼も辛いと思います。 あなたの事、彼も忘れられないはず。 関係を復活させる気があるなら、キスする時、拒否してみたらどうですか? 女と別れてからにして欲しいと言ってみたらどうかな?

No.35 13/02/15 23:04
匿名さん27 ( ♀ )

いずれにせよ、ぬくぬくと家庭に帰り、社会的制裁を受けず、車も乗り換えず、何食わぬ顔で不倫終えた奴は、

メンタルが壊れるはず。

家庭とのバランスの絶妙さが崩れたら、間違いなく、負のスパイラルに入る。

男性はメンタルやられるね

女性は所詮奥さんが作り上げたつまんない男と気づき、哀れに思いますね

誰かの作り上げたお古でしょう。

いらないわ

No.36 13/02/16 10:27
社会人さん0 

主です。皆さん(27、29以外)ご意見ありがとうございます。感謝します。
親御さんも含め経験をしている人の意見は特に参考になりました。

皆さんの意見を参考にして、私のまわりの人がプラスになるよう頑張ります。

毎日すれ違う人は普通に見えますが、人それぞれ色々、考え、悩み、経験をしているのだな。っと思いました。

• << 51 とても、傷つきました。このレス 不倫側からいうと、感性が惹かれ合うんだと思いますよ。 それを全うした元夫は、早く略奪婚まで遂げてほしいです。 でも、全うさせた私も愛されてない寂しさに浸ってうじうじと育児したくなかった。だから息子を寂しがらせない努力のみ。 私たち夫婦は、正直に選択しました 私も好きな人できましたが、お嬢さんのいる方だから、やっぱり娘さんとお父さんの関係を考えて、すぐに別れました 最後に本の交換をしましたね だって…周りの家族が受けた傷はとても大きく、お互いの両親も体調を崩して。 私も体調を崩して。 最後に守るべきものは子供です。 あのレスは削除しますね。 進んでるものです。毎日毎日、精一杯生きてるだけで、かなり進んでいるものです。

No.37 13/02/16 18:38
通行人30 ( ♀ )

>> 32 削除されたレス 因果応報でもいいじゃないですか。

あなた様の言われるところの宗教上の大罪、それで不幸になるならいいのではないですか?

でも、何も知らない、悪い事もしていないパートナーに知らせる必要なないと思います。

あなた様は信じていた人に裏切られた経験はおありですか?
私はあります。
食事もできなくなり、夜も眠れなくなり、相手を信じられず不信感の塊、関係した人間を恨み、憎み、本当にボロボロになりました。
私は何も悪い事などしていないのに、それでも因果応報ですか。

宗教上の大罪を犯した人間が因果応報で不幸になるのは自業自得で分かります。
でも、私も因果応報ですか?
私にもバチが当たったのですか?

何でも正直に話せば罪は消える訳ではないのです。
私は今でも人を信じられないし、心は闇です。
生きているのに死んでいるのと同じです。

浮気でも不倫でも私の知らない所でしてくれれば、私はたとえ騙されていたとしても、今の苦しみは絶対に無かったのです。
こんな辛い思いをするくらいなら死んだ方がましなのではないかとさえ思います。
伝えられた側の身になって考えてみてください。
心の中は裁判みたいに白黒はっきりつけられるものではありません。
選択肢などいりません。
幸せなままでいたかったです。
何も知らなくて良かったです。
慰謝料を払って貰っても、謝って貰っても、私の心の傷は癒える事はありませんでした。
裏切った人間を簡単に許せる人はほんの一握り、許したふりをして生きているだけ、裏切られた事を忘れることなど出来ないんですよ。
心とは自分でコントロールできる程簡単なものではないのです。

宗教上の大罪を犯した人間の心をキレイにする為に、私は一生を台無しにされました。

正論が必ずしも正しいとは限りません。
宗教上の大罪でもなんでも、私には関係ありません。

No.38 13/02/16 18:49
通行人30 ( ♀ )

>> 33 彼もその彼女と付き合ってるのに前みたいにしょっちゅうじゃないんですが1ヶ月に一回あるかないかですが二人の時にキスしてくる時が今でもあるのです… 辛いですね・・・

でも、あなたにキスしてくるんだから、やっぱり未練があるんですよ。
あなたには旦那様がいる、だから俺だって・・・そう思っているんじゃないかな。

でも、結婚出来ない、だから他の女と幸せなふりを見せ付けたい。

彼の心はあなたから離れてないと思いますよ。
彼も辛いと思います。
あなたの事、彼も忘れられないはず。

関係を復活させる気があるなら、キスする時、拒否してみたらどうですか?
女と別れてからにして欲しいと言ってみたらどうかな?

No.39 13/02/16 20:38
寂しがり屋さん22 

>> 38 私は、その彼女には何に対しても負けたくない気持ちで一杯です😢
今は、その彼女と付き合っているから私は、何も言える立場じゃないので我慢します😢でも彼が私に振り返ってくれるようもっと自分磨きをしょうかなって思ってます(笑)😁

No.40 13/02/16 20:43
匿名さん40 

別れてデメリットはありません。
気持ちもラクになりました。
冷静になったら嫌悪感だけが残りました。
何がよかったのかわかりません。

離れてしばらくするとはっきりします。

No.41 13/02/17 05:11
恋愛の達人41 ( ♀ )

>> 1 お互いに好きだけど別れた そう思っていましたが… はじめは寂しかったけど 冷静になってから改めていろいろ考えてみると、お互いに好きなのでは… 同感です!

相手は自分が大事なだけ!

付き合ってる時はとても尽くしてくれたけど、
それは不倫を続けたいからだけ!

愛されてたんじゃないと解ったのは離れて冷静に考えた時。
別れた直後には解らなかったですよ
辛くて苦しくて
本当に乗り越えるのは大変だったけど
別れて良かった!て
思います

そうじゃない例って
限りなく少ない極々僅かだと思います

不倫って不倫なのに
何故か『私達は違う
本当に愛し合ってる』
と思い込みますが

冷静になれないから不倫するんですよ

間違って始まる恋愛に真実なんか無いの

私は今
なんであんな男が好きだったのか
いったいどこが良かったのか
マジで自分が情けないです

No.42 13/02/17 05:36
恋愛の達人41 ( ♀ )

>> 22 私も彼と不倫してこの1ヶ月前にすごく愛していたのに別れました😥 その別れた理由は、私は、旦那と離婚して彼と一緒に住む約束してて彼に離婚の期限…
失礼ですがお相手の彼
最低ですね
人の家庭を壊す期限を決めるなんて😠
しかもすぐに他の女と?

当て付けにも程がある!
不倫相手は誰でも良かったって事じゃないですか
馬鹿にしてますょ
そんな男の為に離婚した事を反省しましょう
そして旦那さまと復縁して下さい

…わたしも反省してます 凄く後悔しましたょ

No.43 13/02/17 14:44
寂しがり屋さん22 

>> 42 離婚は、結局旦那がしたくないと言われ離婚は、していませんょ😥でも彼と毎日仕事で顔合わせているから余計に色々考えてしまい仕事にもみが入らなくて😢その彼女も仕事一緒だし腹が立ってきます😢でもその彼女には、何もかも負けたくないし😥いつか彼とは、別れてて良かったと思える日がくるのかな…😢早く立ち直りたいです😢

No.44 13/02/17 15:17
通行人30 ( ♀ )

不倫という関係になってしまった場合、周りから見たら遊びでしょ、とか、体だけの関係でしょ、と思われるのも仕方ないでしょうし、そんな人たちもたくさんいると思います。

でも、中には本気で好きになってしまう場合もあると思います。
なぜなら、私達には心があるから。動物ではないし、数学みたいにスパッと答えが出る訳ではないのです。

その彼女に負けたくない気持ち、よく分かります。
彼を取り戻したい気持ちも分かります。

その彼女に、自分たちの過去の関係を話してみたくなりませんか?
彼があなたと付き合ったのは、私と別れたからだよ、と教えてやりたくなりませんか?

私だったらそう思います。
人の心なんて、そんなにきれいなものじゃないですよね。
憎んだり、恨んだり、当然だと思います。
でも、プライドがあるので、自分から彼に復縁をしたいとは絶対に言いたくないです。
なので、彼の方からやっぱりキミがいい、って戻ってきて貰えるよう密かに自分を磨きます。

本当は、別れて良かったんだと思えるようになれればいいんですけど、人の心は簡単には割り切れません(ー_ー)!!

早く時間が過ぎてくれればいいですね。

• << 47 ありがとうございます🙇私本当にそんな気持ちになります。何くわぬ顔されてるのも腹立たしいです😢私より3コ年上の彼女に本当に負けたくないです😢 彼も私の機嫌とりされてる見たいに思えてくるし😢私今までに初めての不倫だったから余計悲しいのかな…❓本当にどう接して自分がどう耐えていいかわからないんです😢

No.45 13/02/17 17:40
社会人さん0 

『別れて良かったんだと思えれば良いです』『早く時間がたてば良いですね』は本当にそう思います。
別れて本当に本当に好きだったんたっと気づきました。物凄い存在だったとも気づきました。心が苦しい。
週末逢えるとかメール、電話ができた時と同じく一人でいても、今は逢いたいし本当に辛いです。

でも別れた後、職場で逢うのはもっともっと辛いのでしょうね。

好きであればある程、別れは辛いのですね。

失わなかった家族を大切にする。今までごめん。っと心で何度も繰り返しますが、考えてもどうにもならない失った彼女を考えてしまう今の自分です。

彼女も私も、辛さ良い思い出なってくれれば…

勝手な自分の気持ちばかり書いてすみません。
44さんのレスが心に響いたので。

No.46 13/02/17 20:23
通行人46 

>> 45 主さんの妻の立場です。
女は自分の世界をすてて嫁ぎます。

夫の世界で根をはろうと頑張ります。

でも、自分で無くて良いと思われるくらいなら…別々の人生を、歩きたいです。

私にも私だから、私だけを思ってくれるひとがこの広い世界にはいるかも?しれないのです。

妻にも妻の人生があるのですから…。

• << 48 何度も繰り返し読みました。妻の立場。妻は学生からの付き合いなので青春時代からずっと一緒です。妻は不倫を知ったら離婚してたでしょう。妻は空気みたいな存在です。いてくれて当たり前で、もしいなくなったら窒息する程の存在でしょう。その存在に甘え青春のようなリスクある恋愛をしてしまったのです。 今まで愛し、愛しく思ったのは、この二人です。 妻にとっても彼女にとっても私の行動はだめだめです。 今は彼女のいない辛さと妻への反省の念で、考え気持ちがまったく定まりません。やるべき方向は決めているのですが、心がまだ暴れています。 自業自得です。

No.47 13/02/17 21:21
寂しがり屋さん22 

>> 44 不倫という関係になってしまった場合、周りから見たら遊びでしょ、とか、体だけの関係でしょ、と思われるのも仕方ないでしょうし、そんな人たちもたく… ありがとうございます🙇私本当にそんな気持ちになります。何くわぬ顔されてるのも腹立たしいです😢私より3コ年上の彼女に本当に負けたくないです😢
彼も私の機嫌とりされてる見たいに思えてくるし😢私今までに初めての不倫だったから余計悲しいのかな…❓本当にどう接して自分がどう耐えていいかわからないんです😢

• << 50 確かに、不倫だったから余計にのめり込んでしまったのかもしれませんね。 実際、離婚なんてそう簡単には出来ないのが現実で、だからW不倫だと都合が良かったりするんでしょう。 負けたくない気持ち、本当によく分かります。 後から出てきて、何も知らないくせにって感じですよね。 無視して何も無かったかのように彼に接する。 彼のことなんて、とっくに忘れてるよ!って態度に出れば、彼も未練があると思うので、何らかのアクションを起こしてくるかも・・・ 正しい答えは、元々不倫なのだから何もせずに忘れる、出来る事なら転職するのが一番なのかもしれませんね。 でも、私は負けず嫌いなので、相手の女に全部暴露すると思います。 その結果、彼との関係がおかしくなっても、どうせもう別れているんだから。 修羅場上等!!です😤

No.48 13/02/17 23:41
社会人さん0 

>> 46 主さんの妻の立場です。 女は自分の世界をすてて嫁ぎます。 夫の世界で根をはろうと頑張ります。 でも、自分で無くて良いと思われる… 何度も繰り返し読みました。妻の立場。妻は学生からの付き合いなので青春時代からずっと一緒です。妻は不倫を知ったら離婚してたでしょう。妻は空気みたいな存在です。いてくれて当たり前で、もしいなくなったら窒息する程の存在でしょう。その存在に甘え青春のようなリスクある恋愛をしてしまったのです。
今まで愛し、愛しく思ったのは、この二人です。
妻にとっても彼女にとっても私の行動はだめだめです。

今は彼女のいない辛さと妻への反省の念で、考え気持ちがまったく定まりません。やるべき方向は決めているのですが、心がまだ暴れています。

自業自得です。

• << 61 やっぱり男性はズルいですね。彼女を好きなのに奥さんは大事な存在・・・私にはその気持ちが理解出来ませんでした。 彼は奥さんがどうこうではなく、家庭が大事と言ってましたが同じことですよね⁉ でも男性である主さんの本音を聞けたのも嬉しい 。 私も彼の気持ちがウソだったとは思いたくない。 未だに彼の事がいっぱいで毎日考えています。 彼にも私の存在がそうであってほしい。

No.49 13/02/17 23:58
通行人46 

私は知っていました。
私も学生時代のアルバイトからの付き合いの後、夫と一緒になりました。

まっすぐだった夫。それを一番知っているのが自分だから別れられずにいました。

しかし、悲しい思いは勝手に薄れたりはしてくれません。
夫の被るダメージを夫以上に知っている、分かっているからやり過ごさなければ…と思ってきましたが、自分が壊れては意味が無いのです。

青春が、汚れたり、失われるのが怖かったのです。でも、そんなことは言ってられません。
夫の秘密を知ってから、心の破滅を押しとどめているうちに身体が悲鳴をあげました。
悪いモノが育って、蝕み続けています。

しかし、それを夫に話すことも積極的に治療を受けるつもりもありません。
夫は私が知っていることを話しても、別れる選択はしてくれません。

蛇の生殺し…わかりますか?
つかの間の恋でも楽しんだひとたちと違い、本当に守り続けた者は、ただただ苦しみ続けるのです。
生きながら死に、死にながら生きています。

こうして掲示板を彷徨いながら、夫も主さんのように思っているのなら、早く私を解放してくれれば良いのに…としか思いません。

No.50 13/02/18 00:27
通行人30 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます🙇私本当にそんな気持ちになります。何くわぬ顔されてるのも腹立たしいです😢私より3コ年上の彼女に本当に負けたくないです😢 … 確かに、不倫だったから余計にのめり込んでしまったのかもしれませんね。
実際、離婚なんてそう簡単には出来ないのが現実で、だからW不倫だと都合が良かったりするんでしょう。

負けたくない気持ち、本当によく分かります。
後から出てきて、何も知らないくせにって感じですよね。

無視して何も無かったかのように彼に接する。
彼のことなんて、とっくに忘れてるよ!って態度に出れば、彼も未練があると思うので、何らかのアクションを起こしてくるかも・・・

正しい答えは、元々不倫なのだから何もせずに忘れる、出来る事なら転職するのが一番なのかもしれませんね。

でも、私は負けず嫌いなので、相手の女に全部暴露すると思います。
その結果、彼との関係がおかしくなっても、どうせもう別れているんだから。
修羅場上等!!です😤

• << 52 そうですね(笑)😊 一度何も無かったのように一度接して見ます😁 でも付き合ってた事めちゃ彼女にいいたいのは山々ですがその彼女性格悪いしずるがしこいらしいので余り深入りしたくないので😥私もしつこい所があるのでたまに彼に文句言う時が今でもあるので嫌われないように努力したいです😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧