注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

乳首が立ちっぱなしで恥ずかしい

レス6 HIT数 31792 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
13/01/28 22:51(更新日時)

どこに相談すればいいか分からなかったので、この掲示板を利用させて頂きます。

最近悩んでいるのは、下着をつけているのにも関わらず、乳首がすぐにぷっくりと立ち上がってしまうことです。
下着にはパットも入っていて、乳首が擦れるという感覚はないのですが、何もしていないのに真っ赤になっている乳首が気になって、友達同士でのお泊まりも躊躇してしまうようになってしまいました。

今のところ痒みや痛みはなく、ただ単に乳首が立っているだけなのでこれといって何か生活に支障がある訳ではありませんが、恥ずかしいので何とかしたいです。
何か下着に問題があるのでしょうか?

ちなみに今までお付き合いした人は1人いますが、性交渉までは発展していません。
怖いので普段自分で乳首を触ることもないです。

今から講義なのでお礼が出来るのは少し遅くなりますが、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.1907542 13/01/28 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 09:22
名無し1 

もしかして寒いからではないでしょうか?寒いと立つって聞いたことありますし。
体質かもしれませんが、病院とかで相談しにくいだろうし…役に立たなくてすみませんf^_^;

• << 4 いえいえ!回答ありがとうございます。皆さん寒さをご指摘下さる方が多いので、お陰様で少し気楽な気分になれました。もう少し様子を見てみようと思います。

No.2 13/01/28 12:04
社会人2 

私も主さんくらいの年齢の頃、ブラをしてても乳首が浮いてしまいいつも胸元を気にしてました。

主に寒さを感じた時です。
(後々気付きましたが、排卵前後で胸がパンパンに張った時も)

ブラ+キャミソール+セーターでもピンと浮いてしまうので、スカーフやジャケットで必死に隠したり(苦笑)
時には服を手で引っ張ってトップが治まる?まで誤魔化したり…
ブティックのスタッフだったので夏場の冷房きいてる時とかも本当に大変でした。

変な言い方ですが、立ち方が屈強なんですよ💧(笑)
ここ何年かは若干マシにはなりましたが(ブラジャーが良い感じで合ってるのか?目立ちにくくはなりました)分かる時は分かるので常に気を使ってます。

• << 5 私の場合ブラをしている限りは分からないとは思うのですが(多分…)、でも似たような経験のある方がいると心強いです。ご回答も参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

No.3 13/01/28 12:44
匿名3 ( 30代 ♀ )

私なんか子供を産み、授乳が終わったら、乳首が常に普通に出っ張っていて、しかもおっぱいはD→Aにダウンしたのに、乳首だけでかいです。
普段は服を来ていたら分からないと思うので、友達とお泊まりなどの場合は、「さみー!乳首立ってるー」と、笑いをとるのはどうでしょう😅

• << 6 妊娠後はいろいろ体に変化があるみたいですね…!私は元々あんまり胸がある方ではないので乳首だけが目立つお気持ち分かります!ひとまず今はそこまで気にせず、ネタに出来るくらいの気持ちでいることにします(笑)回答ありがとうございました!

No.4 13/01/28 22:38
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 もしかして寒いからではないでしょうか?寒いと立つって聞いたことありますし。 体質かもしれませんが、病院とかで相談しにくいだろうし…役に立たな… いえいえ!回答ありがとうございます。皆さん寒さをご指摘下さる方が多いので、お陰様で少し気楽な気分になれました。もう少し様子を見てみようと思います。

No.5 13/01/28 22:42

>> 2 私も主さんくらいの年齢の頃、ブラをしてても乳首が浮いてしまいいつも胸元を気にしてました。 主に寒さを感じた時です。 (後々気付きまし… 私の場合ブラをしている限りは分からないとは思うのですが(多分…)、でも似たような経験のある方がいると心強いです。ご回答も参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

No.6 13/01/28 22:51

>> 3 私なんか子供を産み、授乳が終わったら、乳首が常に普通に出っ張っていて、しかもおっぱいはD→Aにダウンしたのに、乳首だけでかいです。 普段は… 妊娠後はいろいろ体に変化があるみたいですね…!私は元々あんまり胸がある方ではないので乳首だけが目立つお気持ち分かります!ひとまず今はそこまで気にせず、ネタに出来るくらいの気持ちでいることにします(笑)回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する