注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

うちの母親おかしいと思いませんか?

レス64 HIT数 25744 あ+ あ-

匿名
18/12/26 07:54(更新日時)

母子家庭の息子です。母親が私の幼い時に、カルト宗教エホバの証人に入信して夫婦仲が悪くなり私の父親が家に帰って来なくなり、父親が浮気をして離婚しました。夫婦仲の悪化の原因はエホバの証人に入信した事がキッカケだと思います。
私は母子家庭の息子なので高校も普通科のまともな高校に通えず、就職に役立つとも思えない定時制のおかしな高校に入りましたが、3年程在学後に中退してます。高校を中退してから5年程立ちますがまともに収入も貯金もなく、なんとか実家住まいでアルバイトで生活してます。私がこんな人生になるキッカケを作った、エホバの証人に対し今も自分達を正当化しようとするエホバの証人やカルト宗教に入信した事に対する反省の色が無く、ましてや、知らない男を中2の時から家に連れ込み私と一緒に7年も生活させ精神的苦痛を家族に散々与え私に対しなんの反省の色もなく自身を私は、自営業の社長してるのだからエラいと正当化しようとする母親の態度に腹が立ちます。

自分の息子の人生に傷をつけて、自分は、好き勝手に恋愛して、ましてや結婚してもいない男に新築の家のローンの保証人にならせて、自分は、自営業までして人雇ってるのだからエラい? エホバの言いつけを守ろうとしてるのだからエラい? なんかうちの母親、勘違いしていると思いませんか?

何がエホバの証人?

何が自営業の社長だ?

No.1907079 13/01/27 03:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/06/13 05:06
小学生51 

>> 50 あなたエホバ信者?

• << 56 いえ! まったく信者とは無縁ですし、エホバの教義は大変異様に思っています。 と言うよりまともと思われるユダヤ教そのものに疑問を感じている者です。 ただ、エホバもキリスト教もイスラームもユダヤ教も全て同じ神を祭っているのでエホバの“神”を侮辱するという事は、最も過激な「イスラームの信者を馬鹿にしているのと同じだから気をつけた方がいいですよ」と述べただけです

No.52 14/07/14 23:23
遊び人52 

こういうのって法律で裁けないのが
カルト教団もわかっているのでしょう
そんな人間は親と思わずに縁を切り
見棄てた方がよいです
貴方の人生のためにも…

No.53 14/07/15 13:24
ゆりや ( 50代 ♀ KQWJRb )

カルト教の問題でなく、自分の問題です。

良い高校にいけなかったのは、中学生のとき、勉強しなかったから。定時制高校を卒業して、就職して、親と縁をきれば良かったのに、中退もしてしまった。

いまだに、独立せずにいる。期間工員になり、寮にはいり、月に30万以上、稼げます。

お金を自分でため、親から独立しなさい。

宗教は、自由です。

母親が入っても、あなたがいやなら、しなくていい。

母親とあなたは、もう、別々の人間です。

生い立ちが、悲惨でも、今からでも、若いのだから、働ける。
エホバ?そうか学会?

なにも関係ない。

自分で働き、生活しなさい。

No.54 14/07/15 16:43
名無し54 ( ♀ )

カルトの問題は関係ないかも…学校に行かなかったのは、本人でしょうし、学校に通うつもりなら何歳になっても通信なり別の選択が出来そうです。
ただ、人間は社会の一員であり逸脱して居きられません。「一人で生きられない」あなたも聖書を読まれた事があるならこの時代が何千年続いてもあまり変化は無かったわけです。飲んだり食べたりめとったり嫁いだりしました。今もです。親のせいにしないでご自身で歩いて行かれたらいいです。確かに主さんは、母子家庭で大変だった家に育った。でも結婚もしないで排斥にも成らずにエホバの証人として生きて居るんですか❓ちょっと不思議に思います。
結婚もしない男女が同じ屋根の下で生活したら、何人かの証人が居たならエホバの証人にはなれない。

No.55 14/09/03 07:41
匿名55 

週末の朝早くと平日の昼間、町内の一角に10人ほどの男女の姿を見掛けます。女は日傘に長いスカート、男はスーツです。その日は平日でしたが仕事が休みだったので、奴らの動向をなんだあれは?と見ていたらしばらくして奴らは2人一組で散り散りに違う方向へ歩いて行きました。保険屋?何かのセールス?といろいろ考えていたらピンポーンと…。出たらエホバでした(-"-;)
カルト集団だったんだ!「平日の真っ昼間に他人んち回って暇なんですね(笑)」と言ったら「みなさんにお話をさせていただいてますぅ」「たまの休みだから家事で忙しいんでっ(-"-;)」とドアを閉めました。年末に向けて大掃除の忙しい時にも訪問してきて「もうすぐクリスマスですのでね」と。「くそ忙しい日に来んなって!見てわからんかっ💢」と兄が追い返しました(笑)奴らはアレが仕事なんですか?アレでお金を貰ってるの?追い返しても追い返しても懲りずに来やがるまるでGのようだ。

No.56 14/09/03 11:11
通行人 ( TppXl )

>> 51 あなたエホバ信者? いえ! まったく信者とは無縁ですし、エホバの教義は大変異様に思っています。
と言うよりまともと思われるユダヤ教そのものに疑問を感じている者です。
ただ、エホバもキリスト教もイスラームもユダヤ教も全て同じ神を祭っているのでエホバの“神”を侮辱するという事は、最も過激な「イスラームの信者を馬鹿にしているのと同じだから気をつけた方がいいですよ」と述べただけです

No.57 17/02/18 14:53
名無し57 

子供と同じ学校の子・・・頭いい子なのに公立の定時制の高校に入学、空いた時間はエホバの布教活動をするのかな?いい学校に入れる頭があるのに・・・その母親は、自らエホバだと名乗ってたから・・・その子曰く一人暮らしに憧れてるって言ってたから、高校に入ったら好きな事して欲しいな。

No.58 17/03/12 12:16
匿名58 

うちの母は創価学会です。もう縁を切って5年になります
信仰を強制し洗脳するカルト宗教は人生を狂わせ家庭を崩壊させます。
そもそも宗教とは人々の幸せのためにあるのです。
人を不幸にする宗教など宗教ではありません。

No.59 17/07/04 13:49
匿名59 

えほばに限らず  宗教問題で家族がバラバラになる例は  私のところにもあった
宗教にハマる人の性格とは  本来どんなひとにも言えることで  殆どの人間の心の中にある  特別扱いされたい  自分は他の人と違う  という自意識を燻ぶられて(クスブラレテ)  舞い上がってしまうような人の事
老若男女問わず  心地よい言葉で拐す(カドワカス)  又は  辛らつな言葉を浴びせて  人の心を貶めて(オトシメテ)弱らせる
いずれにしても  熟練したコミュニケーション能力の高い人物が必ず存在し  関与する
その  仕掛け人こそ  一番得をする者達
それが  宗教  というものの  本質  実体
あなたは  その痛みを  知っている人の筈
ならば  そうならないように  又  そうしないように  自分自身の生き様を選択する
親は親として  子のあなたは  そうならない(しない)哲学を  自ら  学習するべし
自らの  人生そのものを  学校  として・・・・

No.60 17/07/04 20:51
匿名60 

お母さんは、おかしいかもしれないけど、母子家庭だから定時制高校なのかい?親がエホバだからとか、自分は被害者みたいに感じているかもしれないけど、
君の人生は、人のせいにしている間は、先に進めないよ。
30代のおじさんの話だと思って構わないが、
もう大人なんだから、君の人生は誰のせいにもするな。
そうしたら人生は良くなる。
失敗は改善できるチャンス。
成功は周りのお陰。

No.61 17/07/22 23:18
名無し61 

自分の不幸を、母親のせいにする歳でも無いでしょ? 孫に宗教を強要したなら兎も角!!

No.62 17/12/02 22:01
匿名62 

私はエホバの証人の人とずっと聖書を学んでいました。エホバの証人の集会や大会にも参加していました。長老夫妻とも一緒に聖書研究してました。神権学校まで行って、後はパプテスマをうけてエホバの証人になるだけでした。ですが私はパプテスマを拒否しました。エホバの証人にはならないと決めたからです。その理由は政治に参加しない。選挙にも行かない。どんな血をも食べてはならない。輸血拒否。神社やお寺、仏壇、お墓、御守りなど全部悪魔サタンの偶像崇拝になる。一番私が拒否した理由が子供の懲らしめ。鞭を打つことでした。それがどうしても理解出来ませんでした。私の息子がちょっとぐずっただけで、司会者から鞭を打つように言われ、ベルトかしなる棒でお尻を出して力一杯叩くように言われ、鳴き声も出さないように口をふさいでと言われ、それを何度も。私はこれはおかしい?息子が可愛そうでこのままじゃ、息子の成長に悪影響しかないって我慢できないって思って聖書研究を止めました。悪い習慣は有益な習慣を損なう、悪い交わりも有益な習慣を損なう。子供の友達も自由に遊ばせたり出来ない。学校行事も選ばなければならない。不参加か欠席。余りにも制約が多いのでやめました。あなたのお母さんは本当にエホバの証人ですか?男女関係はエホバの証人は厳しいんですよ。特にかんいん行為は許されません。だからあなたのお母さんはエホバの証人としては認められない行為をしています。排斥に等しい行為をしています。長老もしくは司会者にあなたのお母さんの事をそのまま伝えて下さい。排斥になるでしょう。そうなればエホバの証人としては認められないのでやめることになるでしょう。エホバの証人としてはあなたのお母さんはおかしいです。

No.63 17/12/03 11:42
匿名63 

わかりました、じゃ家を出で自立してからお話下さい。それからですね。一緒にいる年齢は、過ぎました。嫌なら家を出で自立することが答えです。お母さんは、どうこう言っても家を建てて自営業なんでしょ。保証人が貴方じゃなくて良かったくらいです。何か問題点でも?エホバは、自分で決めれば良いかと。子供でもないので。宗教じゃなくても問題のない悪影響の無い親は、いないんだそうです。人間ですから不完全ですから。貴方も自分の家庭を持てるほどの努力する方に考えが行かないのですかね?

No.64 18/12/26 07:54
匿名64 

主さんに強く共感します。

うちの両親は離婚が当たり前の状態がなぜか継続してしまい、お互い見下しながら同居。毎日ケンカ。
某カルト教団、電磁波治療、気功、パワースポット、スピリチュアル、水素水、などなど胡散臭いものはコンプリートしながら生きています。
土地の力が~とか言ってもう20回くらい引っ越してるのかな。

根はやさしいのでまともに話せるときはありますが…やはり本質のところは人間性が腐ってるというか。
グチをよく聞かされますが、二人とも言ってることは一緒なんですよねえ。
自分を冷静に見つめてほしいですがそれができないからカルトに入りびたるわけです。
イラつきもしますが、もう疲れたので『迷える子羊』くらいに思うように努めてます。ある意味かわいそう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する