注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

姑‼本当に大嫌い💢語りましょう‼

レス53 HIT数 6998 あ+ あ-

プレママ( ♀ yTmjb )
08/01/17 00:22(更新日時)

まもなく4ケ月になる♀の子育ててます✋早すぎると思いながらも…1ケ月前からパートで働き始めてるんですが…とにかく姑に預けたくない‼…その子を妊娠中にもめた時があって…その時に離婚してもらってもいい‼子供はこっちで引き取るから‼あげくに私の親の悪口‼始めから大嫌いだけどもう許せない‼働いたのも旦那の経済力が頼りない為で自分がすごく働きたいわけじゃない‼姑の🏠に送り迎え行くのだけで胃が痛い‼顔も見たくない💢離婚考えてるけど私の妹離婚してて…旦那には話してるんだけど…姑とは絶縁すべきかな💢プライドがズタズタ💢レスよろしく

タグ

No.190503 07/09/13 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/13 01:12
奥様1 

親の悪口とか本当に許せないですよね💢私も姑大嫌い!子供できてもあんまり会わせるつもりないです。
一度言われた事はいつまでも忘れられず許す事もできなくていつまでも辛いですね。
分かります、私あなたの気持ち分かります。

• << 4 1さんレスありがとうございます✋やはり子供できたらなるべく会わせたくないよね‼気持ち分かってくれて嬉しいです😄ほんとだめ⤵今日も預けてきたけどほんとだめ⤵というかこんなん続けてたらまさかと思うけどあっちになついたりするんじゃないかと思うだけで‼😱私は今から産めないのでその子ひとりだけしかいない‼難産だったし…すごく可愛くて💕1さんは同居ですか⁉どんなんですか⁉

No.2 07/09/13 01:24
♂ママ2 ( ♀ )

ふざけんな!ですね!赤ちゃんから母親を引き裂くのが平気な姑はエゴ 欲が強いごう慢人間です。私も性格悪い姑に子供預けたくないです 絶対

• << 5 2さんレスありがとうございます✋やっぱ預けたくないんだね‼私の知り合いに絶対預けたくない‼って人いるよ‼やっぱ旦那とじっくり話してみようかな‼昨日時間なかったからチラッとだけだけど旦那に話したらそんなに神経質になるなよと言われたけどでも嫌なものは嫌だ‼このまま続けて後悔したら取り返しつかないもんね⤵私は子供はその子だけだからすごい可愛くて💕難産だったし…2さんは同居ですか⁉やっぱあわない⁉

No.3 07/09/13 09:26
♀ママ3 ( ♀ )

別居ですか⁉じゃあ保育園に預けられたらどうですか❓お金かかるけど腹立つ値段に比べたら安いもんだよ❗

私は同居だけど同居の場合はもっと悲惨ですよ‼‼‼別居だけ主さんはましだよぉ💧

姑の考えは子供保育園とか預けて働くなんて可哀想💧とか古いし😫自分の息子高給とりにしてから言って下さい‼て感じ

• << 6 3さんレスありがとうございます✋ほんと息子高給とりにしてから言えよ‼だよね💢保育所考えてみますが…結局保育所の💴が浮くからその分の💴の面倒みてると思ってんだろうね💢でも働くって決める前から週2位子供預かりたいって言ってたんだ👊3さんは同居なんだね⁉うち同居じゃないだけましだけどというかあまりにも癖ありすぎで同居ありえない😱旦那に妹いるけど妹は遠いとこに住んでるよ‼でも私の🏠旦那の祖母🏠のすぐ裏💢‼ばばあまでいるんだ‼大嫌いな姑の母までまだいるんだよ‼元気に‼ほんと嫌‼しかもほんとすぐ裏⤵3さんは姑とはどんな感じ⁉

No.4 07/09/13 15:13
プレママ ( ♀ yTmjb )

>> 1 親の悪口とか本当に許せないですよね💢私も姑大嫌い!子供できてもあんまり会わせるつもりないです。 一度言われた事はいつまでも忘れられず許す事も… 1さんレスありがとうございます✋やはり子供できたらなるべく会わせたくないよね‼気持ち分かってくれて嬉しいです😄ほんとだめ⤵今日も預けてきたけどほんとだめ⤵というかこんなん続けてたらまさかと思うけどあっちになついたりするんじゃないかと思うだけで‼😱私は今から産めないのでその子ひとりだけしかいない‼難産だったし…すごく可愛くて💕1さんは同居ですか⁉どんなんですか⁉

• << 8 同居なんて絶対しません!将来介護もしません!もう知らない!私は知らない💢💢💢💢 離婚した母親に育てられたとか兄は健常者なのに仕事で怪我しただけで障害者よばわり💢 姑、消えてほしい

No.5 07/09/13 15:21

>> 2 ふざけんな!ですね!赤ちゃんから母親を引き裂くのが平気な姑はエゴ 欲が強いごう慢人間です。私も性格悪い姑に子供預けたくないです 絶対 2さんレスありがとうございます✋やっぱ預けたくないんだね‼私の知り合いに絶対預けたくない‼って人いるよ‼やっぱ旦那とじっくり話してみようかな‼昨日時間なかったからチラッとだけだけど旦那に話したらそんなに神経質になるなよと言われたけどでも嫌なものは嫌だ‼このまま続けて後悔したら取り返しつかないもんね⤵私は子供はその子だけだからすごい可愛くて💕難産だったし…2さんは同居ですか⁉やっぱあわない⁉

No.6 07/09/13 16:18

>> 3 別居ですか⁉じゃあ保育園に預けられたらどうですか❓お金かかるけど腹立つ値段に比べたら安いもんだよ❗ 私は同居だけど同居の場合はもっと悲惨… 3さんレスありがとうございます✋ほんと息子高給とりにしてから言えよ‼だよね💢保育所考えてみますが…結局保育所の💴が浮くからその分の💴の面倒みてると思ってんだろうね💢でも働くって決める前から週2位子供預かりたいって言ってたんだ👊3さんは同居なんだね⁉うち同居じゃないだけましだけどというかあまりにも癖ありすぎで同居ありえない😱旦那に妹いるけど妹は遠いとこに住んでるよ‼でも私の🏠旦那の祖母🏠のすぐ裏💢‼ばばあまでいるんだ‼大嫌いな姑の母までまだいるんだよ‼元気に‼ほんと嫌‼しかもほんとすぐ裏⤵3さんは姑とはどんな感じ⁉

• << 9 私はやっぱり同居してるから干渉されるし腹立つよぉ‼😫もう近くに出ようかなと思って💧 息子と孫に全勢力注ぎ込まれて私の子供なのにしんどいです😨

No.7 07/09/13 18:57
♀ママ7 

はぢめましてぇ😃もうすぐ2歳半になる女の子育ててます✨てか主さんの気持ちすごいよくわかる‼旦那には細かいこと気にし過ぎとか言われるけど一度言われた事ってなかなか許せないょねぇ💨主さんの姑、うちの姑とよく似てる‼うちも結婚3年で色々トラブルあって…旦那に「あんな女とは離婚しなさい‼離婚しなきゃあんたとも絶縁だよ‼」と2回も言ってます💨事あるごとに疎遠になりそのたびなんとか機嫌をとってきました。でも今回のトラブルでそれももう限界で今度はこっちから関わりたくないと言いました(笑)そしたら舅と姑がいきなりうちに来て二人して旦那をぼこぼこ殴りあたしも2➰3発殴られ娘にまで危害を加え、旦那を無理矢理力ずくで連れて帰ろうとしました💨娘にまで手をあげた事でもう許せなくなり姑は関わろうとしてくるけど絶対にもう許さないし姑に娘を面倒見てもらうなんてもってのほかです💢
てか話かなりそれましたが…市の保育園なら収入に応じて保育料が決まるのでよほど年収が高くない限り、民間の保育園より安いと思います😃一度市役所などに相談してみてわ⁉

• << 10 警察に訴え然るべき処遇にした方が良いですよ… ご主人の父母であってもそんな事なら家宅侵入罪や傷害で挙げれますから… その時の件が無理ならば次は必ず。 横レスすみませんが気になりました。
  • << 12 ♀ママ7さんレスありがとうございます😄すごいですね😲殴るなんて‼気が荒いの⁉気持ち分かってもらえて嬉しいです😢いつかジャフンと言わせたい💢それは絶縁か離婚しかないのかと思うけど💣今はまだ子供が赤ちゃんだから色々できないけど⤵子供が可愛くてほんと預けたくない気持ちが日毎募る⤵絶縁したんだよね⁉私もしたい‼よかったら色々お話しませんか⁉あと何て呼べばいいですか⁉

No.8 07/09/13 20:16
奥様1 

>> 4 1さんレスありがとうございます✋やはり子供できたらなるべく会わせたくないよね‼気持ち分かってくれて嬉しいです😄ほんとだめ⤵今日も預けてきたけ… 同居なんて絶対しません!将来介護もしません!もう知らない!私は知らない💢💢💢💢
離婚した母親に育てられたとか兄は健常者なのに仕事で怪我しただけで障害者よばわり💢
姑、消えてほしい

• << 13 奥様1さんレスありがとうございます😄身内の悪口言うんですね💢むかつくよね💣ほんと‼いつかギャフンと言わせたい‼日に日に預けるのがたまらなく嫌だ⤵よかったら色々お話しませんか⁉何て呼べばいいですか⁉

No.9 07/09/13 20:37
♀ママ3 ( ♀ )

>> 6 3さんレスありがとうございます✋ほんと息子高給とりにしてから言えよ‼だよね💢保育所考えてみますが…結局保育所の💴が浮くからその分の💴の面倒み… 私はやっぱり同居してるから干渉されるし腹立つよぉ‼😫もう近くに出ようかなと思って💧 息子と孫に全勢力注ぎ込まれて私の子供なのにしんどいです😨

No.10 07/09/13 20:46
奥様10 ( ♀ )

>> 7 はぢめましてぇ😃もうすぐ2歳半になる女の子育ててます✨てか主さんの気持ちすごいよくわかる‼旦那には細かいこと気にし過ぎとか言われるけど一度言… 警察に訴え然るべき処遇にした方が良いですよ…
ご主人の父母であってもそんな事なら家宅侵入罪や傷害で挙げれますから…

その時の件が無理ならば次は必ず。
横レスすみませんが気になりました。

No.11 07/09/14 23:41
ラッキークローバー ( 20代 ♀ jOZgb )

こんばんは⭐うちは姑家の後ろに住んでましたが、町内ですが引っ越しして距離置いてます。温厚な旦那がキレて一年姑と会ってません。旦那は姑と血の繋がりなく、継母で小さい頃から血の繋がりある下兄弟と差別されてきたし、私からみても酷い言い方するなあと思ってました。けど、こんな人でも一応育ててくれたからと思ってたようです。うちは男の子二人なんですが、私やお客さんの前で「男の子なんて役にたたないのに。いらないわ」「可愛くない顔」子供に向かって「あんなお父さん死んだらいいのにねぇ」とか言う人です。あと毎日何時何分まで電気ついてたとかチェックされてたし、中の様子見えるようにカーテンひくな、いつでも入れるように鍵かけるなとか。旦那と子供と一緒にお風呂入ってるとき勝手に上がり込んで冷蔵庫開けてビール飲んで座ってたときはびびったし、非常識極まりないと思いました💫私は本当ノイローゼ気味でした。本人は全く悪いと思っていなく、なぜ今旦那に拒否られてるか理解していません。何言っても効き目ない人っているんだなとわかりました。

• << 14 ラッキークローバーさんレスありがとうございます😄すごいですね😲でも旦那さんがキレたのは素晴らしい‼うちなんておとなしくてキレもしない💢だから嫌になるんだ‼その点羨ましいです✋いろんな人いるのは分かるけど本当だめ⤵こんなじゃ幸福じゃないよね⤵よかったら色々お話しませんか⁉なんて呼べばいいですか⁉

No.12 07/09/15 17:27

>> 7 はぢめましてぇ😃もうすぐ2歳半になる女の子育ててます✨てか主さんの気持ちすごいよくわかる‼旦那には細かいこと気にし過ぎとか言われるけど一度言… ♀ママ7さんレスありがとうございます😄すごいですね😲殴るなんて‼気が荒いの⁉気持ち分かってもらえて嬉しいです😢いつかジャフンと言わせたい💢それは絶縁か離婚しかないのかと思うけど💣今はまだ子供が赤ちゃんだから色々できないけど⤵子供が可愛くてほんと預けたくない気持ちが日毎募る⤵絶縁したんだよね⁉私もしたい‼よかったら色々お話しませんか⁉あと何て呼べばいいですか⁉

No.13 07/09/15 17:39

>> 8 同居なんて絶対しません!将来介護もしません!もう知らない!私は知らない💢💢💢💢 離婚した母親に育てられたとか兄は健常者なのに仕事で怪我しただ… 奥様1さんレスありがとうございます😄身内の悪口言うんですね💢むかつくよね💣ほんと‼いつかギャフンと言わせたい‼日に日に預けるのがたまらなく嫌だ⤵よかったら色々お話しませんか⁉何て呼べばいいですか⁉

No.14 07/09/15 19:30

>> 11 こんばんは⭐うちは姑家の後ろに住んでましたが、町内ですが引っ越しして距離置いてます。温厚な旦那がキレて一年姑と会ってません。旦那は姑と血の繋… ラッキークローバーさんレスありがとうございます😄すごいですね😲でも旦那さんがキレたのは素晴らしい‼うちなんておとなしくてキレもしない💢だから嫌になるんだ‼その点羨ましいです✋いろんな人いるのは分かるけど本当だめ⤵こんなじゃ幸福じゃないよね⤵よかったら色々お話しませんか⁉なんて呼べばいいですか⁉

No.15 07/09/15 21:28

私の事は好きなように呼んでいいですよ😉 うちも全然言い返したりしなくて、いつもいうこと聞いてましたよ~。私のみかたにもなってくれず。洗脳されてたというか…。でも本人もストレスたまってたんでしょうね、爆発したから。突然でびっくりしたのは旦那親です!初めてキレたのみたからびびったみたい。
でもまた昨日今日と姑が来て参ります😫旦那も私も口ききたくないのに。顔見ると私具合い悪くなります😫何か私達がこうやって距離置いてるのがバカだとか、親に頼らず暮らしていけるはずないとかって。あんたが頼るなとか言ったくせに!と思いました💫帰ってとは言えず、困ってます。
主さん私と色々話して下さい☺

No.16 07/09/16 10:43

>> 15 クローバーさんこんにちは😄旦那さんキレたんですね✋姑がきてるんだ😲本当顔見ると具合悪くなるよね⤵なんか解決策はないもんかな⁉うちは旦那が頼りないのが原因のひとつになってると思う‼なんか正直最近子供産んだんですが可愛くて子供さえいればいいみたいな気持ちが強い😅そちらは子供さんはいますか⁉

No.17 07/09/16 17:25

私は男の子で5歳3歳そして三人目妊娠してます😊姑がきたから妊娠してるのもばれて、次の性別やいつ予定日かとか聞かれて嫌だったけど答えました。子供は私達が姑嫌がってるのわかってるので、隠れたら?とか言います。私達夫婦は仲良いので、ニヤニヤして「いっつもくっついてるよね~」「お母ちゃんはお父ちゃん好きなくせに」とからかってきてます😳子供は親の仲ちゃんとみてますから、喧嘩して旦那に言われて私が泣いたときの事もちゃんと覚えてます。
主さんと同じように、辛かったときは子供が小学生なったら離婚しようとか考えたりもしたけど、耐えて今は幸せをつかんでるのでそうしなくて良かったですね😊
姑のせいで離婚するのは悔しいですから

• << 19 クローバーさんこんにちは😄妊娠なさってるんだね😲今は何ケ月⁉ほんと姑うざいよね💢🏠に子供迎えに行くとあがれ~って言われる時あって…たまらない👊仕事して疲れてるし…断るつもりだよ‼本当関わりたくないよ💣今日も迎えいかなきゃならないよ✋もち断るよ💢今度はちゃんと姑もみて結婚したい‼

No.18 07/09/16 21:44
♀ママ7 

7です😃呼び方…なんでも👌ですよ✨考えてください(笑)
あたしは絶縁を約束しましたが姑が何かにつけて他人を巻き込んであたしたちとかかわろうとしてくるんですょね💧うざすぎます(-_☆)だからといってまたヒドい事言うとまた家に殴りにきそうで…いつくるかわかんないからこわいですょ⤵実際犯罪だょね💢世の中に姑なんて必要ないよね⁉色々話しましょう✨あたしでよければたくさん愚痴ってください('-^*)/

• << 20 じゃあ7さんって呼びますね✋ほんと姑うざいよね💢🏠に子供迎えに行くとあがれ~って言われる時あって‼すごいうざい‼断り続けるつもりだよ💣すごい嫌でだめだぁ💢7さんも色々愚痴ってね😄嫁姑関係で離婚ってあるんかな⁉

No.19 07/09/18 13:28

>> 17 私は男の子で5歳3歳そして三人目妊娠してます😊姑がきたから妊娠してるのもばれて、次の性別やいつ予定日かとか聞かれて嫌だったけど答えました。子… クローバーさんこんにちは😄妊娠なさってるんだね😲今は何ケ月⁉ほんと姑うざいよね💢🏠に子供迎えに行くとあがれ~って言われる時あって…たまらない👊仕事して疲れてるし…断るつもりだよ‼本当関わりたくないよ💣今日も迎えいかなきゃならないよ✋もち断るよ💢今度はちゃんと姑もみて結婚したい‼

No.20 07/09/18 13:34

>> 18 7です😃呼び方…なんでも👌ですよ✨考えてください(笑) あたしは絶縁を約束しましたが姑が何かにつけて他人を巻き込んであたしたちとかかわろうと… じゃあ7さんって呼びますね✋ほんと姑うざいよね💢🏠に子供迎えに行くとあがれ~って言われる時あって‼すごいうざい‼断り続けるつもりだよ💣すごい嫌でだめだぁ💢7さんも色々愚痴ってね😄嫁姑関係で離婚ってあるんかな⁉

No.21 07/09/18 21:25
♀ママ7 

7で👌です😃うざいですねぇ💧こっちの予定都合まったく考えてないし😱嫌われてるのわからないのかね(笑)
嫁姑問題で離婚した友達もいます😣毎日干渉すごかったらしいです…我慢しても我慢しても耐えられないって事もありますょね💧あとは旦那の態度も重要だよね😣主さんは旦那さんに愚痴ったりしますか⁉

• << 23 7さんこんばんは😄旦那には話してます😄でももっと長く真剣に話さなければと思ってます✋許せないとは話してます‼7さんは⁉退職して暇らしく…孫の面倒みたくて仕方ないみたい💢昨日迎え行ったらあがれと言われ👊即帰りたいのに‼仕方なくあがったら葡萄をだされあんまり食べたくもないのに残さず全部食べてと言われかなりキレ💢普通そんなの強制するか💢スト溜まった‼ほんと嫌だ💣そしてみてもらう日の話してて…見てもらう日少し減ったら…少ないねという始末💢そこまで見たいのか💢ほんとだめでストレスで病気になるかもと旦那に話したよ✋

No.22 07/09/18 21:52

今六か月です😉一月予定です。姑達近くですが、子供預けるつもりないです。入院中は保育園と旦那で乗り切ります。旦那が絶対預けたくないと言ってます。数年前子供が赤ちゃんのとき病気のとき預けたり、迎え遅くなるとき頼んでました。しかし、すっごい私の悪口旦那やお客に言って、私も早く迎えこいと怒鳴られてやめました。預けても預けなくても悪く言われて嫌です!
姑の力借りるのはもう絶対嫌です。主さんも預けないで頑張ってみたらどうでしょうか?みてやってるとか誰のおかげでとか言われたくないし

• << 24 クローバーさんこんばんは😄6ケ月ですか✋もう性別はきいたんですか⁉今日検診とBCG行ってきたよ😄つわりはどうですか⁉所で…やはり姑には預けないんですね✋私もほんと考えないといけない💢なんかやはりだめ⤵昨日迎えいってもち即帰りするつもりなのに葡萄だされて…残さず全部食べてと強制され💢ほんとだめ💣しかもかなり暇みたいで見る気まんまんで💢預ける予定の話してて預けたくないから少し預ける日減らしたら少なくなったんじゃないって👊もういやだ‼旦那には話してるけど…だめ⤵所で妊娠中かぁ😄懐かしく感じるなぁ😄安産祈ってます♥

No.23 07/09/19 22:09

>> 21 7で👌です😃うざいですねぇ💧こっちの予定都合まったく考えてないし😱嫌われてるのわからないのかね(笑) 嫁姑問題で離婚した友達もいます😣毎日干… 7さんこんばんは😄旦那には話してます😄でももっと長く真剣に話さなければと思ってます✋許せないとは話してます‼7さんは⁉退職して暇らしく…孫の面倒みたくて仕方ないみたい💢昨日迎え行ったらあがれと言われ👊即帰りたいのに‼仕方なくあがったら葡萄をだされあんまり食べたくもないのに残さず全部食べてと言われかなりキレ💢普通そんなの強制するか💢スト溜まった‼ほんと嫌だ💣そしてみてもらう日の話してて…見てもらう日少し減ったら…少ないねという始末💢そこまで見たいのか💢ほんとだめでストレスで病気になるかもと旦那に話したよ✋

No.24 07/09/19 22:20

>> 22 今六か月です😉一月予定です。姑達近くですが、子供預けるつもりないです。入院中は保育園と旦那で乗り切ります。旦那が絶対預けたくないと言ってます… クローバーさんこんばんは😄6ケ月ですか✋もう性別はきいたんですか⁉今日検診とBCG行ってきたよ😄つわりはどうですか⁉所で…やはり姑には預けないんですね✋私もほんと考えないといけない💢なんかやはりだめ⤵昨日迎えいってもち即帰りするつもりなのに葡萄だされて…残さず全部食べてと強制され💢ほんとだめ💣しかもかなり暇みたいで見る気まんまんで💢預ける予定の話してて預けたくないから少し預ける日減らしたら少なくなったんじゃないって👊もういやだ‼旦那には話してるけど…だめ⤵所で妊娠中かぁ😄懐かしく感じるなぁ😄安産祈ってます♥

No.25 07/09/20 00:39
♀ママ7 

うちも旦那とよく親の事話します😣でもこの間までは旦那も舅姑のことかばってたとこもあったんだけど、さすがにこの間の事件でかばいきれなくなったっていうか呆れたみたい💨よかった(笑)
てか嫌いな人の家で長々と過ごしたくなぃしべビ預けるのも嫌なのにね💧少しは察しろよって感じだよね😣嫌な人に葡萄もらったって食べたくないし全てが嫌になってくるよね💢うちなんか昔あたしが病院いきたくて少し姑に預けたら9ヶ月の娘にケーキ食べさせてたからね💨次の日からしばらく下痢したし😣ありえないよね…暇なら暇でバイトでもすればいいのにね➰何気ない会話の中ですすめてみたら⁉(笑)

No.26 07/09/21 10:44
ゆう ( ♀ yTmjb )

>> 25 7さんこんにちは✋分かってくれて嬉しいよ😄しかしケーキかぁ😲ビックリだねぇ💢今日も迎え行かないといけない‼さすがに今日は出かけるって言うよ‼付き合いきれない💢最近その事で旦那にあたるようになってきたし…なんか嫌になってきてる⤵子供が産まれたらなんか子供とふたりで行きていこうかなぁって気持ちが強くなってきてて…でもうち妹が子連れ離婚してて…実家では私まで離婚なんてなったらどうなるのか⁉ってかんじで…どう思う⁉意見聞かせて✋あと💴が問題だよね💦💴あれば離婚したいって人は山ほどいるよね💣

No.27 07/09/23 21:05
♀ママ7 

主さんこんばんわ😃ケーキはありえないよね😱他にも赤ちゃん用ぢゃないふつうのかっぱえびせん食べさせてたりとか…常識ぢゃ考えられない事ばかり💨
離婚かぁ…本気で考えてるなら主さんのご両親に一度相談してみては⁉お金は…実家に住んだりして援助してもらうか、旦那に養育費払ってもらうか…あとは市の制度で母子家庭で子供が1人だと毎月4万円手当が出るらしいよ😃あたしは離婚も考えた事あるけどやっぱり姑のせいで壊れるのが嫌で悔しくて頑張る事にしたんだょね😁(笑)

No.28 07/09/24 11:02
♀ママ ( ♀ yTmjb )

>> 27 うち妹が子連れ離婚してて💦…でもしかたないよね⤵たまに親に話はするよ✋でも家に頼るなと言われる⤵妹は実家の近くにいて仕事の時など子供の面倒は実家に頼んでる💦というかそれしかないもんね‼でも妹の子は5歳♀だから大分手はかからなくなってきてるんだけど💦ほんと絶縁状叩きつけてやりたい‼まじ送るといいんかな⁉旦那にはそういう事はすべて話してはいるけど‼とりあえずなるべく関わらない方がいいから保育所考えないといけないなぁ‼そうじゃなくても独占欲強くてやっぱ自分の子供だし預けたくないって人結構いるみたいだよね‼

No.29 07/09/25 20:14
♀ママ7 

実家に頼れなぃとなると…自分で頑張るしかないもんねぇ😣まだ子供さんも赤ちゃんだし離婚はもう少し考えたほうがいぃかもしれなぃね😱姑ともう関わりたくないのは旦那さんは知ってるんだょね?そしたら説得してほんとに絶縁しちゃうとか…姑が主さんだけぢゃなく旦那さんにとっても決定的なことをやらかしてくれれば話ははゃいんだけどね😣💧姑に預けたくなぃ人は結構おぉいと思う😁世の中嫁の立場にたって考えてくれる姑が少なすぎ😱結局姑は息子と孫だけで嫁はいらないんだょね…💧うちらが孫を産んだのにね😣嫁って辛ぃ立場だょね…旦那さんに婿養子に入ってもらった人はまた違うのかな⁉

• << 31 7さんほんとそうですね✋あれからまたむかついて💢旦那に話したんです→私は仕事で疲れてるし…姑🏠に迎え行く時🏠にあがると気疲れしてますます疲れるから…もちろんすごい嫌だし…その事をうまく言ってくれと‼そしたらばかみたいにあがりたくないんだと~とストレートに言ったらしく⤵会った時あがるのは常識だと怒られかなりむかつき💢それ以来行く気がうせてしまい旦那に行かせたらまた怒ったらしく💢私の実家に話に行くと言ったらしく⤵旦那は自営で店してるから店番してなきゃならないのは分かるけど近いからすぐ戻れるのに‼実家預けるといいんか⁉

No.30 07/09/25 22:37

お久し振りです。主さん離婚したいんですか?姑のせいで離婚するのは嫌じゃないですか?私も姑に散々色々言われてされて、未だにムカつきますが、姑のせいで離婚しなくて良かったと思ってます。絶対この生活変えてやると思って、実際叶いました✨引っ越しもして、旦那が姑達経営のとこ辞めて転職して給料倍になったし、子供も増えて…☺みかたになってくれてなかった旦那が縁切りしてくれたのはびっくりしたけど、口には出さずとも密かに願ってたのでやったあと思いました。私達はどちらの親にも頼らず生活してます。赤ちゃんのときから働いてるけど、大変でしたがやってこれました。
主さん、結婚生活はまだ幸せが待ってますよ✨

• << 32 クローバーさん久しぶりです😄また色々話したいな✋レスありがとうございます😄やっぱ姑のせいでは悔しい気は💢旦那をストレスのはけ口にするしかないんかも⁉何か買ってもらうなんて約束事交わしてすれば気が晴れるかも⁉旦那と話し合ってみます…ほんとはなるべく付き合わないのが一番なんだけどね💦クローバーさんは今はまだ姑🏠にきますか⁉

No.31 07/09/27 11:22

>> 29 実家に頼れなぃとなると…自分で頑張るしかないもんねぇ😣まだ子供さんも赤ちゃんだし離婚はもう少し考えたほうがいぃかもしれなぃね😱姑ともう関わり… 7さんほんとそうですね✋あれからまたむかついて💢旦那に話したんです→私は仕事で疲れてるし…姑🏠に迎え行く時🏠にあがると気疲れしてますます疲れるから…もちろんすごい嫌だし…その事をうまく言ってくれと‼そしたらばかみたいにあがりたくないんだと~とストレートに言ったらしく⤵会った時あがるのは常識だと怒られかなりむかつき💢それ以来行く気がうせてしまい旦那に行かせたらまた怒ったらしく💢私の実家に話に行くと言ったらしく⤵旦那は自営で店してるから店番してなきゃならないのは分かるけど近いからすぐ戻れるのに‼実家預けるといいんか⁉

No.32 07/09/27 19:35

>> 30 お久し振りです。主さん離婚したいんですか?姑のせいで離婚するのは嫌じゃないですか?私も姑に散々色々言われてされて、未だにムカつきますが、姑の… クローバーさん久しぶりです😄また色々話したいな✋レスありがとうございます😄やっぱ姑のせいでは悔しい気は💢旦那をストレスのはけ口にするしかないんかも⁉何か買ってもらうなんて約束事交わしてすれば気が晴れるかも⁉旦那と話し合ってみます…ほんとはなるべく付き合わないのが一番なんだけどね💦クローバーさんは今はまだ姑🏠にきますか⁉

No.33 07/09/27 22:34

私のときは旦那に言っても喧嘩になるだけでした。我慢しろばかりで。主さんの旦那さんもわかってくれたらいいですね✨
姑はまた来ると言ってましたが、まだ来てませんね。旦那は話したくない入れたくないと私に言うのですが、直接姑に言ってくれないから、私嫌なのに対応してます…💦子供二人の名前姑のせいでなかなかつけられず、いつもギリギリでした。自分がつけたがって、届け出出したあとも取り消してきてとうるさかったです。だから今回は生まれたら教えないし名前も言いたくないです。抱かせたくないし。

• << 35 クローバーさんも色々大変でしたね✋名前にまで首つっこむなんて相当癖ものだね💢旦那は右から左へ受け流せ😄というけどなかなかそうはいかない💢昨日姑🏠に行きたくなかったけどちょうど妹が遊びにきたから良かったんだけど妹と一緒に赤ちゃん預けに行ったよ💦妹がいたから紛れてなんとかなったけど…今日迎えにいかなきゃならなくて…嫌だ😱でももちすぐ帰るよ💢なんか…昨日旦那に姑がもう私には何も言わないは~と言ったらしいけどどんな意味⁉とにかく関わりたくない‼いるだけでストレスたまる💢もうムカついたら旦那になにか必ず買ってもらうよ‼
  • << 53 うちの姑も子供の名前つけたがってます。上の子なんかつけちゃってからも ぐちぐち文句言っていてもう4歳にもなるのに「○香」なんて変な名前つけられちゃって・・・なんて子供の前で言う始末。今臨月なんですけど名前の事になると姑の事思い出します。

No.34 07/09/28 01:05
♀ママ7 

旦那さんもうちょっと言葉変えて言ってくれればょかったんだけどね😣でもそれだけの事で主さんの実家に話にいくのはおかしぃね…仕事してたら早く帰って家の事だってしたぃし毎日毎日上がるのも逆に変だょね💧ここまで来たら姑ととことん話し合った方がいぃかも⁉旦那さんに言ってもらってもいぃし💡あたしも途中までは我慢して気つかってきたけどこないだの事でもうキレたから色々言ったし😃案外すっきりするけどその後どうなるかが問題だょね💧

• << 36 7さんこんにちは✋結局昨日仕方なく行きたくなかったけど姑🏠に預けてきたよ💦ちょうど妹がきてたから一緒行ってもらい…紛れたよ✋今日は迎え行かなきゃいけない‼もちすぐ帰るよ💢毎回あがるなんて変だよね‼疲れてだめ⤵嫌だし💢そんななら働かないよね⤵普通働かない人多いんだしね💢昨日なんか考えたんだけど姑にムカついたら旦那に💴貰うかなにか度合いによって💴変化する😄けど買ってもらうという約束事をすれば少しは私の気が晴れるかななんて😄旦那には話したよ🎵7さんとこは最近姑とはどんな感じ⁉

No.35 07/09/28 10:34

>> 33 私のときは旦那に言っても喧嘩になるだけでした。我慢しろばかりで。主さんの旦那さんもわかってくれたらいいですね✨ 姑はまた来ると言ってました… クローバーさんも色々大変でしたね✋名前にまで首つっこむなんて相当癖ものだね💢旦那は右から左へ受け流せ😄というけどなかなかそうはいかない💢昨日姑🏠に行きたくなかったけどちょうど妹が遊びにきたから良かったんだけど妹と一緒に赤ちゃん預けに行ったよ💦妹がいたから紛れてなんとかなったけど…今日迎えにいかなきゃならなくて…嫌だ😱でももちすぐ帰るよ💢なんか…昨日旦那に姑がもう私には何も言わないは~と言ったらしいけどどんな意味⁉とにかく関わりたくない‼いるだけでストレスたまる💢もうムカついたら旦那になにか必ず買ってもらうよ‼

No.36 07/09/28 10:47

>> 34 旦那さんもうちょっと言葉変えて言ってくれればょかったんだけどね😣でもそれだけの事で主さんの実家に話にいくのはおかしぃね…仕事してたら早く帰っ… 7さんこんにちは✋結局昨日仕方なく行きたくなかったけど姑🏠に預けてきたよ💦ちょうど妹がきてたから一緒行ってもらい…紛れたよ✋今日は迎え行かなきゃいけない‼もちすぐ帰るよ💢毎回あがるなんて変だよね‼疲れてだめ⤵嫌だし💢そんななら働かないよね⤵普通働かない人多いんだしね💢昨日なんか考えたんだけど姑にムカついたら旦那に💴貰うかなにか度合いによって💴変化する😄けど買ってもらうという約束事をすれば少しは私の気が晴れるかななんて😄旦那には話したよ🎵7さんとこは最近姑とはどんな感じ⁉

No.37 07/09/28 11:36
♀ママ37 

はじめまして😃私も9ヶ月の子供♍がいます🙋
「姑に同じこといわれた人がいる」と共感しました❗
私も姑とケンカしたとき言い合いになって「お前いらないから実家帰れ❗子供だけおいてけ」といわれたことあります😣私は私で「誰が子供だけおいていくか」みたいなこといいましたけど😂
だから私もなんか姑に子供を預けるのがいやなんです🙀
どこの姑も孫が絡まればひどくなるなぁ👿(一概にはいえませんが💦)

• << 40 37さんレスありがとう🎵同じ方がいて嬉しいです😄色々お話ししたいな🎵37さんは9ケ月なんですね✋同じ♀の子ですね😄今は働いていますか⁉同居ですか⁉姑とはどの位どんなとこで会ったりしてますか⁉私は3ケ月からパートで働いてて💧…その間姑🏠に預けてるんです😢姑はしっかりしすぎてる感じの人です💢靴をつぶして履いてたりしたらめざとくチェックして言う💢みたいな👊37さんやはり姑に預けたくないんだね‼私も考えてます‼これから離乳食とか色々大変だしなついても困るから普通はある時期までは自分で見てる人多いんだもんね✋やめた方がいいと思う⁉

No.38 07/09/28 14:32

買ってもらえるとスッキリするんですか? 預けるのはやめられないんですか?
やはり預けるということは、姑に頼ってるという事になるから色々言われても我慢しなくてはいけないかなあ。
夫婦だけで頑張ってるなら何も言わせないって出来るんだけど…。

No.39 07/09/28 17:04

>> 38 クローバーさんレスありがとう😄今日迎え行ったら機嫌悪そうでした⤵これから離乳食が始まりますよね💦ややこしくならないかと思ってしまいます⤵自分が見てれば自分だけでやれるんですが⤵しっかりしすぎてる姑だから何かと言われそう💢してこれから赤ちゃんが徐々に誰だかとか色々分かってくると悲しくなりそう😢これからますます大変になるのかな⁉初めての事でわからなくて💦クローバーさんは子育て経験してますよね⁉今から大変になりますかね⁉やはり預けるのはやめた方がいいのかな⁉あとあと後悔しちゃうのかな⁉教えてほしいです‼

No.40 07/09/28 17:21

>> 37 はじめまして😃私も9ヶ月の子供♍がいます🙋 「姑に同じこといわれた人がいる」と共感しました❗ 私も姑とケンカしたとき言い合いになって「お前い… 37さんレスありがとう🎵同じ方がいて嬉しいです😄色々お話ししたいな🎵37さんは9ケ月なんですね✋同じ♀の子ですね😄今は働いていますか⁉同居ですか⁉姑とはどの位どんなとこで会ったりしてますか⁉私は3ケ月からパートで働いてて💧…その間姑🏠に預けてるんです😢姑はしっかりしすぎてる感じの人です💢靴をつぶして履いてたりしたらめざとくチェックして言う💢みたいな👊37さんやはり姑に預けたくないんだね‼私も考えてます‼これから離乳食とか色々大変だしなついても困るから普通はある時期までは自分で見てる人多いんだもんね✋やめた方がいいと思う⁉

No.41 07/09/28 21:40

私は上が六か月、下は四か月から保育園でした。姑には上のこのとき朝晩送り迎え頼んでました。だから上は姑好きでしたよ!でも私預けてることで姑も負担だし、私も色々言われるのが嫌で違う仕事にして、病気のときも休んで私がみるようになりました。パートで9時から4時まで働いてました。離乳食は私が作っておいたのを渡したり、姑がレトルトの食べさせたりしてました。姑に預けてると子供は姑になついて、姑と居たがると思います。それは始め疲れて休みたいときみてもらえて良かったけど…下が生まれたとき姑に二週間預けてから上は私達の元に帰れないんじゃないかと寂しさと不安な日々を過ごしたせいでそれからは泊まるのや、一人連れていかれるのは拒否しています。
面倒みてもらえて楽と思い、言われても我慢するか、全て自分達でやるか…

頼らないで働くというのは大変です😥休みすぎて会社の人達から辞めたらとか何度言われたか。でも生活の為頑張って働いてたらストレスで体おかしくなってその会社は辞めました。

No.42 07/09/29 02:08
♀ママ7 

主さんこんばんは😃毎回家に上がるのは変だょね➰遊びに行ってるわけぢゃないし…姑さんも暇なんだね💧
あたしも子供が1歳の時保育園に預けて働いてて、8~17時まで働いてたんだょね😣それで姑はパートで3時間しか働いてなぃから保育園送り迎えするって言っててほぼ毎日してたんだょね💧だから帰りは姑の家に迎えに行ってた😣でも時間が時間だから上がれとかは言わなかったけど…嫌味すごくて「毎日協力してやってんのに」みたいに言われるし、「うちに住んでくれれば楽なのに」とか同居せまってくるし💨しかも送り迎え頼んでなぃのに恩着せがましい事ばかり言われてすごい嫌だった😱子供よく熱出すし、中耳炎になっちゃって1週間~10日保育園ダメだし、1ヶ月ぐらい通院してくださいって病院で言われて結局仕事辞める事になっちゃったんだけどね💧うちの娘すぐ風邪ひいてたしまた同じ事繰り返しそうでまだ働いてないんだけどね…旦那の給料だけだから生活ギリギリだけど(笑)
最近姑とは連絡もなしだし行き来もなしだよ😃平和な毎日🙌でも姑頭おかしいからいつ変な事やらかすかわかんないから安心しては暮らせないけどね…😢

No.43 07/09/29 17:09
♀ママ37 

私は同居してます😺姑が仕事していて私は専業主婦です😃
やっぱりある程度自分で子供みてたいですよね👌
同居なので
「ひいおじいさんひいおばあさん(主人のおじいさんおばあさんです🙇)どっちかが寝るようになったら私が孫みるよ😉」
と姑の意見で今のとこ私が子供みてます🙋

あら探しする姑ですか😣嫌ですね😾
それをいちいちいわなくてもいいって感じですね😤
保育園は🙅ですか❓

No.44 07/10/04 17:54

主さんもう来ないのかな?

No.45 07/10/08 13:31
♀ママ45 

>> 44 クローバーさん遅くなりすいません😢📱壊れてしまったんでした⤵前から話してますが初めての子育てで分からない事も多く…仕事はやはりあまりしない方がいいですね✋今の仕事はそういう意味では恵まれていて…時間減らして働けます😄姑になついたりしたら取り返しつかない💢うちは一人っ子で…もう産めないし… 大事な娘ですもん😄クローバーさんも大変ですね✋お互い頑張りましょう‼最近はどうですか⁉

No.46 07/10/09 14:39

こんにちは。もう来ないのかな?何かあったのかな?と心配してましたが良かったです😊こちらは変わりなく過ごしてます。あちらは旦那の弟夫婦が同居して、仕事も一緒にやってます。内孫の女の子一歳もいるし😺
旦那が姑達の自営の仕事辞めて弟夫婦なってからはかなり評判や腕が悪くなったと噂聞きます😜お客も離れてるのがわかります。ざまあみろと思いますね~。いつまで店が続くか楽しみです♪

No.47 07/10/11 18:50
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

初めて✏します。皆さんヨロシクお願いします。私は結婚して15年ずっと姑とは別居ですが…姑とは上手く行かず何度も何度も何度も離婚を考えて来ました。夫と縁を切れば姑とも縁が切れると思ってます。四年前から鬱になり…身動き出来ずにいます。私みたいになる前に皆さん対策をお考え下さい。最近は…姑の葬式より私の葬式の方が先だと思ってます。姑は「あんな嫁、首でも吊って死んでくれたら一番いいんだけど~」と言って回ってるそうです。 結婚して後悔何より離婚も出来ずモジモジしている自分自身が情けなくて…

No.48 07/10/11 22:36

匿名さん初めまして。姑さんと別居なら縁切りしたらどうでしょうか?そんなに悩んでたら病気治らないです。それに姑さんの性格はずっと変わらないと思うし。私は姑のせいで毎日憂鬱で、多分ノイローゼ気味だったと思います。同じく旦那と切れたら姑ともキレると考えていました。が、旦那の事好きなのに姑のせいで離婚だなんて悔しいし、その人のせいで不幸な生活は嫌だと思って、絶対この生活変えてみせる!姑とも離れる!て行動しました★姑はとてめ気が強く癖のある人で、私は黙って聞いてましたが、行動は起こしてました。匿名さん幸せになりましょうよ😊

No.49 07/10/13 22:30
♀ママ45 

>> 48 クローバーさん、匿名さんこんばんは✋匿名さん鬱だそうで…私も他人事ではないです⤵やはりシフト減らしてあまり働かないようにしていこうと思います‼せめて今の住まい🏠が快適ならまだ救われてるんですが…旦那の祖母🏠のほんとすぐ裏なのでみはられてるような気がして…落ち着きません😢最近姑とは長い会話してないけど仕事が早く終わる日が今度あるからその日になんか長い話されそうで⤵姑が嫌いだと旦那まで嫌いになりそう💢

No.50 07/10/15 11:16

主さんこんにちは。そうですね、みられてる気持ちわかります。私もそうだったから。主さんが姑さんに言えるなら言いたい事言ったほういいですよ。我慢してても何にもいい事ないです。旦那さんのこと嫌いになりそうなのもわかります。それは主さんの気持ち次第ですけど…😠
あっ、主さんはどこにお住まいですか?私は宮城です😊

• << 51 クローバーさんこんにちは✋宮城ですか‼私は隣りの県です😄偶然‼近いですね✋会ってお話したい位です😄なんか…旦那から聞いたんですが…姑がかなり可愛がってるらしく⤵絵本を毎月通販でとってるらしく⤵まだ5ケ月なのによみきかせてるらしく⤵姑になついたらほんと最悪だからなんか対策考えないと💢教育熱心な人なんです💣クローバーさんよかったら意見聞かせてくれるとうれしいです✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧