注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

出産間近!!

レス29 HIT数 42009 あ+ あ-

ひなた( ♀ r6BbG )
13/01/28 14:10(更新日時)

出産予定日まで、後8日です( ☆∀☆)
現在、38週6日~♪♪

でも、まだまだ産まれる気配がありません~
もし1月31日になっても気配がない場合…
2月7日に計画分娩をするらしいです!!

なので、どんなに遅くてもあと17日で愛しい我が子に逢えるのです(*^▽^)/★*☆♪

*『妊娠38週 今痛いです。この痛みは何?』でスレを立てたものです。結局、前区陣痛でしたが…(笑)

1日1日の様子を書きたくて新しくスレを立てさせて頂きました(*´∀`)

皆さん、アドバイス・体験談など色々お聞かせ下さい~o(^-^o)(o^-^)o

タグ

No.1904577 13/01/21 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/21 12:56
私 ( 20代 ♀ tdP2F )

わくわくですね(*^O^*)

あたしは次の検診で促進剤使うか考えましょうって言われてた1日前に自然に陣痛きました(^^)

予定日から3日過ぎての出産でした(^^)

まだかまだかってドキドキしますよねー(*^O^*)
出産頑張って下さいね!!!

• << 3 ★ありがとうございます★ 本当にワクワクです~♪ もう早く会いたくて会いたくて(*^▽^)/★*☆♪ もしかしたら赤ちゃん先生の話し聞いてたのかもしれないですね((o(^∇^)o)) お腹痛くなるたび… 『お!来たか!来たか!』と構えてます(笑) でも毎回、前区陣痛なんです(笑) でも、どんなに遅くても後17日で会えるので焦らず気長にオチビの誕生を待ちます★ 出来れば、もっと早くがいいんですけど~★(笑)

No.2 13/01/21 13:04
ひなた ( ♀ r6BbG )

★38週6日★
昨日は、オチビのお布団の全てのカバーを洗ったから、今日はクーファンのカバーを水通し★
もうこれで全て準備完了なんです♪

あっ!予備の布団カバー水通ししてない~!
まぁ、予備だからパパに頼めばいいやヽ(*´▽)ノ♪

昨日の夜中は、めっちゃお腹張ってたのに
今朝から何ともないよ~~!
こんな平和でいいのかしら(笑)

本当に産まれるかしら~!?
きっとオチビ外寒いから出てきたくないのね!

近所歩くたび…
『産まれた!?(お腹見て…)
あら、まだね~!!』と言われる~(笑)

セブンのオバチャンまで楽しみにしててくれてるぞ~♪

オチビは幸せ物だね(*´∀`)
みんな楽しみにしてくれてるよ★

早く出てきてみんなに挨拶いかなきゃね(笑)

てか、陣痛が来る兆候?前兆?などはあるのでしょうか~?

No.3 13/01/21 13:13

>> 1 わくわくですね(*^O^*) あたしは次の検診で促進剤使うか考えましょうって言われてた1日前に自然に陣痛きました(^^) 予定日… ★ありがとうございます★

本当にワクワクです~♪
もう早く会いたくて会いたくて(*^▽^)/★*☆♪

もしかしたら赤ちゃん先生の話し聞いてたのかもしれないですね((o(^∇^)o))

お腹痛くなるたび…
『お!来たか!来たか!』と構えてます(笑)
でも毎回、前区陣痛なんです(笑)

でも、どんなに遅くても後17日で会えるので焦らず気長にオチビの誕生を待ちます★

出来れば、もっと早くがいいんですけど~★(笑)

No.4 13/01/21 13:22
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

その痛みじゃまだまだですよ(笑)

本番の痛みは来たか、来たか

じゃなくて

来る、来る…休んで

また痛くなるの繰り返しだから

初産の促進はバルーン入れたり
痛いって聞くから、その前になんとか産まれてくれたらいいですね(*^^*)

• << 7 ★ありがとうございます★ そうですよね(笑) 前区陣痛と本陣痛は比べ物にならない ですよね(;・∀・) 早く、陣痛きて欲しいけど、いざ来たら パニクりそう( ̄□ ̄;)!! でも、陣痛がこなきゃ可愛いオチビに会えないですもんね(*´∀`) そうなんですよね~! 出来れば、促進剤・バルーン使いたくないので、その前に出てきてくれるとラッキーですヽ(*´▽)ノ♪

No.5 13/01/21 13:26
私 ( 20代 ♀ tdP2F )

あたしもローソンのおばちゃん楽しみにしてくれてたな★笑

予定日より早く生みたかったけど、のんびり出てきてくれました。笑

あたしは陣痛に繋がる以外で、前駆陣痛ってなかったからよくわからないんですけど、痛くなりだしたら「きたー!」って、なりますよね。笑

次、痛さきたらおさまりませんよーに(*^O^*)♪

• << 11 ★ありがとうございます★ みんな楽しみにしててくれるんですね(*^▽^)/★*☆♪嬉しいですよね★ 見知らね人にも、『何ヵ月?転ばないように気を付けるんだよ~!』と優しくしてくれたり…((o(^∇^)o)) 前駆陣痛無かったんですかぁ~! 何もなくていきなり陣痛の方がいいです!! 前駆陣痛が、あると紛らわしいんで(;・∀・)ワラ♪

No.6 13/01/21 18:00
♀ママ6 

私の場合は、一人目なんて予定日の10日遅れできて、二人目も予定日より3日遅れでした(笑)

• << 12 ★ありがとうございます★ やっぱり一人目は遅れるんですかね! 早く会いたいけど、赤ちゃんの都合だから 仕方ないですよね~!

No.7 13/01/21 21:48

>> 4 その痛みじゃまだまだですよ(笑) 本番の痛みは来たか、来たか じゃなくて 来る、来る…休んで また痛くなるの繰り返し… ★ありがとうございます★
そうですよね(笑)

前区陣痛と本陣痛は比べ物にならない
ですよね(;・∀・)

早く、陣痛きて欲しいけど、いざ来たら
パニクりそう( ̄□ ̄;)!!

でも、陣痛がこなきゃ可愛いオチビに会えないですもんね(*´∀`)

そうなんですよね~!
出来れば、促進剤・バルーン使いたくないので、その前に出てきてくれるとラッキーですヽ(*´▽)ノ♪

No.8 13/01/22 00:04
♂♀ママ8 

ドキドキですね😍

私も今日で36w
です(*^^*)✋

10ヶ月突入しました~☺
お腹のベビに
早く産まれておいで~って言ってるけど産まれる気配なぃです笑

ボコボコ元気いっぱぃ😊

早く
赤ちゃんに会いたいですね♪

• << 13 ★ありがとうございます★ ママ8さんも、もう少しでベビちゃんに 会えますね~o(^-^o)(o^-^)o 私…10カ月、あっという間でした(笑) 大袈裟に言うと、何故か9月から時が止まってる気がします…何でだろう(笑) 私も、毎日『早く会いたいから、早くでておいで~!一緒に遊ぼ~う!!』とオチビに言ってますが…全然です(笑) 家族みんなで本当に出てくるのかよぉ~と言っています(笑) うちのオチビも 、ドスドス動いて元気いっぱいです(*´∀`)もう、推定体重3000gなので… ミドルキックがはんぱなく痛いです~(笑) お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^ー^)ノ♪

No.9 13/01/22 02:20
Miiiii ( ♀ Pe8aG )

出産終えたところです♡笑

私は予定日5日過ぎても下がってきておらず気配もないため22日から入院予定でしたが、21日の早朝4時ぐらいに破水して即入院しました!

午前9時の検診でも子宮口は開いてなかったので、陣痛促進剤を打ち始め、徐々に痛くなり、本格的に3分おきになったのは14時ぐらいでした!(◎_◎;)

それはもうこの世の物とは思えない痛さで、付き添いの実母に初めてあんなに暴言を吐きました!笑

14時から苦しみ始め17時からは限界を越え、20時に無事出産しました( ´ ▽ ` )ノ

率直な感想は、二人目いらない!!笑
そのぐらい痛かったです(>_<)

でもやっぱり自分の体から出てきたところを見ると、産まれたてで汚くても(笑)愛おしいです♡

出産待ちの皆さんのところにも早く小さいけど、大きな大きな幸せが訪れますように♡

• << 14 ★ありがとうございます★ miiiiiさん☆ 出産おめでとうございます♪v(*'-^*)^☆ やはり、痛いですよね~!! 妊娠する前から母親に言われてました(笑) 『この世の痛みじゃない!出産は本当にこの世の痛みじゃない!鼻からスイカよ!』と… 痛いのは覚悟してますが… いざ来たら私も親か、助産師さんに暴言吐きそうです…!Σ( ̄□ ̄;) うちの友達は、子宮口が10㎝になった時、痛みのピークで『もう今、半分頑張ったので後、半分は明日にします!!帰ります!!』と言ったみたいです!! その友達も二人目いらない!と言っていましたが、三児の母です(笑) 本当にベビに会えた時の感動はすごいですよね~きっと…(つд;*)。.:*:・'°☆ 想像しただけで感動ですもん!! あぁぁ早く会いたい!! 痛いのも、我慢するから早くでておいで~!

No.10 13/01/22 04:22
♂♀ママ10 ( ♀ )

前兆はやっぱり、おしるしがあったりすればお産は近いですよ😃

陣痛の間隔が10分とかのときは痛くないときはご飯は食べれるけど、3~5分位になり、どんどん間隔が短くなるほどマヂしんどくなります😣しんどいとゆうより死ぬっ‼って感じ😱

脅かすわけぢゃないけど、いきみ逃しのときなんて尋常じゃない痛さです。私もいきみ逃しのときは叫びまくり、ちょっとヒステリーになってました(笑)

一人目産んだあと、もう無理、ニ人目は絶対いらない‼って思いました。
でもでも‼

そんな私も今は2児のママ❤

痛いし死にそうだけど乗り切るしかないです‼可愛い我が子に会うため❤

陣痛中はリラックスすることが大事です👍

主さんは誰かに付き添ってもらうのかな?

どんなお産になるか楽しみですね✨

• << 15 ★ありがとうございます★ 臨月入って2回検診があったんですが、 2回とも、内診のあと出血したんですよ~! おしるしかなぁ~と思いましたが… 内診の刺激で出たみたいです!( ノД`)… 10分間隔の時は、ご飯食べれるんですか!? まだ、未知の世界なので、良く分かりません(笑)よく、お風呂にも入れるとかいいますもんね!! いきみ逃がしの時がピークだったんですか! 何か、母親学級で教わった時『力を抜いて、リラックス~リラックス~』とか言ってましたがリラックスなんて出来そうにもないですね!Σ( ̄□ ̄;)私も、絶対にヒステリーになります!! でも、こんな痛い思いしても、2人のママさんなんですね(*^ー^)ノ♪母は強しって本当ですね♪私も、2人欲しいと思ってますが、産んだ直後は『二人目なんか無理~』と叫んでる自分が想像出来ます(笑) 病院までは、旦那と両親が付き添ってくれますが、陣痛室は旦那も両親も出入り禁止なので、みんな一旦帰されるみたいです! 陣痛室に入ったら、旦那にも会えなくなるので、ギリギリまでデイルームで旦那と一緒に居たいなぁ~と思ってますが… いざ陣痛がきたら、そんな余裕ないですね(笑)

No.11 13/01/22 09:49

>> 5 あたしもローソンのおばちゃん楽しみにしてくれてたな★笑 予定日より早く生みたかったけど、のんびり出てきてくれました。笑 あたしは… ★ありがとうございます★
みんな楽しみにしててくれるんですね(*^▽^)/★*☆♪嬉しいですよね★

見知らね人にも、『何ヵ月?転ばないように気を付けるんだよ~!』と優しくしてくれたり…((o(^∇^)o))

前駆陣痛無かったんですかぁ~!
何もなくていきなり陣痛の方がいいです!!

前駆陣痛が、あると紛らわしいんで(;・∀・)ワラ♪

No.12 13/01/22 09:52

>> 6 私の場合は、一人目なんて予定日の10日遅れできて、二人目も予定日より3日遅れでした(笑) ★ありがとうございます★
やっぱり一人目は遅れるんですかね!

早く会いたいけど、赤ちゃんの都合だから
仕方ないですよね~!

No.13 13/01/22 10:02

>> 8 ドキドキですね😍 私も今日で36w です(*^^*)✋ 10ヶ月突入しました~☺ お腹のベビに 早く産まれておいで~って言ってるけど産… ★ありがとうございます★
ママ8さんも、もう少しでベビちゃんに
会えますね~o(^-^o)(o^-^)o

私…10カ月、あっという間でした(笑)
大袈裟に言うと、何故か9月から時が止まってる気がします…何でだろう(笑)

私も、毎日『早く会いたいから、早くでておいで~!一緒に遊ぼ~う!!』とオチビに言ってますが…全然です(笑)

家族みんなで本当に出てくるのかよぉ~と言っています(笑)

うちのオチビも 、ドスドス動いて元気いっぱいです(*´∀`)もう、推定体重3000gなので…
ミドルキックがはんぱなく痛いです~(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^ー^)ノ♪

No.14 13/01/22 10:20

>> 9 出産終えたところです♡笑 私は予定日5日過ぎても下がってきておらず気配もないため22日から入院予定でしたが、21日の早朝4時ぐらいに破… ★ありがとうございます★
miiiiiさん☆
出産おめでとうございます♪v(*'-^*)^☆

やはり、痛いですよね~!!
妊娠する前から母親に言われてました(笑)

『この世の痛みじゃない!出産は本当にこの世の痛みじゃない!鼻からスイカよ!』と…

痛いのは覚悟してますが…
いざ来たら私も親か、助産師さんに暴言吐きそうです…!Σ( ̄□ ̄;)

うちの友達は、子宮口が10㎝になった時、痛みのピークで『もう今、半分頑張ったので後、半分は明日にします!!帰ります!!』と言ったみたいです!!

その友達も二人目いらない!と言っていましたが、三児の母です(笑)

本当にベビに会えた時の感動はすごいですよね~きっと…(つд;*)。.:*:・'°☆

想像しただけで感動ですもん!!

あぁぁ早く会いたい!!
痛いのも、我慢するから早くでておいで~!

No.15 13/01/22 10:37

>> 10 前兆はやっぱり、おしるしがあったりすればお産は近いですよ😃 陣痛の間隔が10分とかのときは痛くないときはご飯は食べれるけど、3~5分位にな… ★ありがとうございます★

臨月入って2回検診があったんですが、
2回とも、内診のあと出血したんですよ~!

おしるしかなぁ~と思いましたが…
内診の刺激で出たみたいです!( ノД`)…

10分間隔の時は、ご飯食べれるんですか!?
まだ、未知の世界なので、良く分かりません(笑)よく、お風呂にも入れるとかいいますもんね!!

いきみ逃がしの時がピークだったんですか!
何か、母親学級で教わった時『力を抜いて、リラックス~リラックス~』とか言ってましたがリラックスなんて出来そうにもないですね!Σ( ̄□ ̄;)私も、絶対にヒステリーになります!!

でも、こんな痛い思いしても、2人のママさんなんですね(*^ー^)ノ♪母は強しって本当ですね♪私も、2人欲しいと思ってますが、産んだ直後は『二人目なんか無理~』と叫んでる自分が想像出来ます(笑)

病院までは、旦那と両親が付き添ってくれますが、陣痛室は旦那も両親も出入り禁止なので、みんな一旦帰されるみたいです!

陣痛室に入ったら、旦那にも会えなくなるので、ギリギリまでデイルームで旦那と一緒に居たいなぁ~と思ってますが…

いざ陣痛がきたら、そんな余裕ないですね(笑)

• << 18 陣痛室は旦那も親もダメなんですか⁉😱そんなとこあるのかな😥 ちなみに私は一人目は陣痛室に旦那と両親、ニ人目は旦那と義母さんがいました😃両方とも分娩室では誰にも付き添ってもらわずに一人で産みました😃 陣痛室には誰か居た方がいいと思うんですが、ひなたさんの病院はダメなんですよね?私は総合病院だけど、ひなたさんは? ちなみに一人目もニ人目も予定日よりニ週間早かったです👍でも3300とかありました😁一人目のときは今思えば内診の影響かな⁉夜にピンク色の出血‼そこから生理痛みたいな痛みが…😃ニ人目は前駆陣痛で半日入院して帰ってきて、その数日後に出産しました😃前駆陣痛なら夜痛みと張りがきても朝になるとおさまる。私がそうでした😣でも前駆で半日入院したとき、内診も2回あってか、トイレで便をしたらピンク色の出血‼そのときはそれだけで止まりました。 出産当日にはピンク色の出血と、私は気づかなかったけど、ちょっと破水してたんです😁💦 主さん、お腹の赤ちゃんに、この日に出てきてね~❤とか話しかけるといいですよ☺

No.16 13/01/22 10:55

★39週0日★
今日で39週に入りました~♪♪

昨日からお腹が張ると、痛みを伴うようになりました~(’-’*)♪良い兆候ですかね★

すごい痛いわけじゃないんですけど、前までは、張っても痛くも痒くもなかったんで(笑)

今も骨盤に鈍い痛みがあります!!
オチビ出てくる準備をしているのかな~♪

てか、最近お腹が空いてヤバいです( ノД`)…
37週の時は、助産師さんに誉められたのに…

38週過ぎからグン~と体重が増えました!
2キロ増えました…(°Д°)

お腹が空いて…食べても食べても…
お腹いっぱいにならないの~!!

これ以上体重が増えると元に戻すの大変になっちゃうし、オチビどんどん大きくなっちゃうよ~!!

オチビ~大きくなる事はとても良い事だけど…
チュルンと出れなくなるぞ~!!

はよ出てこーい!!

No.17 13/01/22 16:15
♂ママ17 ( ♀ )

こんにちは。
赤ちゃん楽しみですね♪
わたしも一人目のとき臨月にドーンと太っちゃったので産後苦労しました(´ω`;)

予定日超過でバルーンを入れたんですが、促進剤を打つ前に陣痛がきて3500gの大きい赤ちゃんがあっという間に生まれました☆展開が早すぎて死ぬかと思いましたけど笑

陣痛がくるまでに少しでも赤ちゃんが下におりて、子宮口が開くようにこれでもかってくらい体操したり体を動かしておくといいですよー

• << 19 ★ありがとうございます★ 先生に、臨月でみんな体重増えるんだよ!っと言われ…うちは平気平気と調子に乗ってたら見事に増え始めました(笑) やはり元に戻すの大変ですよね( ノД`)… あっという間に産まれたんですか~♪ 安産だったんですね♪v(*'-^*)^☆ 展開が遅いより、早い方が断然ラッキーですよね((o(^∇^)o)) ちょい前まで1日6000歩ウォーキングか 階段登り降りのどちらかを頑張っていたのですが… ここ3日…歩くとお尻?骨盤?が痛くて歩きにくいんです!Σ( ̄□ ̄;) ちょっと歩かないだけで体力落ちたのかな…?そしたらショック~(°Д°) でも、少しでも下りてくれるよう頑張ります(*^ー^)ノ♪

No.18 13/01/22 16:31
♂♀ママ10 ( ♀ )

>> 15 ★ありがとうございます★ 臨月入って2回検診があったんですが、 2回とも、内診のあと出血したんですよ~! おしるしかなぁ~と思… 陣痛室は旦那も親もダメなんですか⁉😱そんなとこあるのかな😥
ちなみに私は一人目は陣痛室に旦那と両親、ニ人目は旦那と義母さんがいました😃両方とも分娩室では誰にも付き添ってもらわずに一人で産みました😃
陣痛室には誰か居た方がいいと思うんですが、ひなたさんの病院はダメなんですよね?私は総合病院だけど、ひなたさんは?

ちなみに一人目もニ人目も予定日よりニ週間早かったです👍でも3300とかありました😁一人目のときは今思えば内診の影響かな⁉夜にピンク色の出血‼そこから生理痛みたいな痛みが…😃ニ人目は前駆陣痛で半日入院して帰ってきて、その数日後に出産しました😃前駆陣痛なら夜痛みと張りがきても朝になるとおさまる。私がそうでした😣でも前駆で半日入院したとき、内診も2回あってか、トイレで便をしたらピンク色の出血‼そのときはそれだけで止まりました。
出産当日にはピンク色の出血と、私は気づかなかったけど、ちょっと破水してたんです😁💦

主さん、お腹の赤ちゃんに、この日に出てきてね~❤とか話しかけるといいですよ☺

• << 20 ★ありがとうございます★ そうなんですよ~!病院が陣痛室の付き添いがダメなんです(涙)最初その事を知った時、病院を変えようかと思いました…!Σ( ̄□ ̄;) 病院の案内のところに、『ご家族の方には一旦帰って頂きます』と書いてあるんです~! 出産後、入院中も厳しくて旦那と私の両親しか病室に入れないんです!弟や、私から見た、おばあちゃん、おじちゃん、親戚、友達が私の赤ちゃんを見れるのは、産まれたその日から翌日の13時までのガラス越しのみ。です!(13時から母子同室なんです) それ以外は旦那・両親以外は退院するまで赤ちゃんに会えないんですよ~! 私には、デイルームに行けばあえるんですけどね(笑) 私の病院は市立病院です!私と弟が産まれた病院で、安いから!と母親にすすめられて! 確かに安いらしいです! 平日8時~5時の間に出産だど12万 土曜・祝日・夜間だど18万だそうです! やっぱり、おしるしがあると出産が近い証拠なんですね(*^ー^)ノ♪私は完璧内診の出血だと思います(つд;*)検診以外で、出血したら確実ですよね~!! 先週の検診で子宮口1㎝も開いてないし、赤ちゃんもまだまだ上にいるね!予定日越えるね~と言われました(;´д`) 明後日、39週の検診なので変化がある事を祈ります(丿 ̄ο ̄)丿 何か、赤ちゃんにお願いするとその通りになるって良く聞きます~♪♪ 旦那と毎日話しかけてるですよ~! ずっと、1月23日水曜日にでておいで~♪ パパお仕事お休みだし~♪ 担当の先生いるし~♪ 大安だし~♪ とてもラッキーな日だから23日に出ておいで~♪と言っていますが…出てきてくれなさそうです~(笑)まぁ焦らず待ちます(o^O^o)

No.19 13/01/22 17:29

>> 17 こんにちは。 赤ちゃん楽しみですね♪ わたしも一人目のとき臨月にドーンと太っちゃったので産後苦労しました(´ω`;) 予定日超過で… ★ありがとうございます★

先生に、臨月でみんな体重増えるんだよ!っと言われ…うちは平気平気と調子に乗ってたら見事に増え始めました(笑)

やはり元に戻すの大変ですよね( ノД`)…

あっという間に産まれたんですか~♪
安産だったんですね♪v(*'-^*)^☆

展開が遅いより、早い方が断然ラッキーですよね((o(^∇^)o))

ちょい前まで1日6000歩ウォーキングか
階段登り降りのどちらかを頑張っていたのですが…
ここ3日…歩くとお尻?骨盤?が痛くて歩きにくいんです!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと歩かないだけで体力落ちたのかな…?そしたらショック~(°Д°)

でも、少しでも下りてくれるよう頑張ります(*^ー^)ノ♪

No.20 13/01/22 18:52

>> 18 陣痛室は旦那も親もダメなんですか⁉😱そんなとこあるのかな😥 ちなみに私は一人目は陣痛室に旦那と両親、ニ人目は旦那と義母さんがいました😃両方と… ★ありがとうございます★
そうなんですよ~!病院が陣痛室の付き添いがダメなんです(涙)最初その事を知った時、病院を変えようかと思いました…!Σ( ̄□ ̄;)

病院の案内のところに、『ご家族の方には一旦帰って頂きます』と書いてあるんです~!

出産後、入院中も厳しくて旦那と私の両親しか病室に入れないんです!弟や、私から見た、おばあちゃん、おじちゃん、親戚、友達が私の赤ちゃんを見れるのは、産まれたその日から翌日の13時までのガラス越しのみ。です!(13時から母子同室なんです)

それ以外は旦那・両親以外は退院するまで赤ちゃんに会えないんですよ~!

私には、デイルームに行けばあえるんですけどね(笑)

私の病院は市立病院です!私と弟が産まれた病院で、安いから!と母親にすすめられて!

確かに安いらしいです!
平日8時~5時の間に出産だど12万

土曜・祝日・夜間だど18万だそうです!

やっぱり、おしるしがあると出産が近い証拠なんですね(*^ー^)ノ♪私は完璧内診の出血だと思います(つд;*)検診以外で、出血したら確実ですよね~!!

先週の検診で子宮口1㎝も開いてないし、赤ちゃんもまだまだ上にいるね!予定日越えるね~と言われました(;´д`)

明後日、39週の検診なので変化がある事を祈ります(丿 ̄ο ̄)丿

何か、赤ちゃんにお願いするとその通りになるって良く聞きます~♪♪

旦那と毎日話しかけてるですよ~!
ずっと、1月23日水曜日にでておいで~♪

パパお仕事お休みだし~♪
担当の先生いるし~♪
大安だし~♪
とてもラッキーな日だから23日に出ておいで~♪と言っていますが…出てきてくれなさそうです~(笑)まぁ焦らず待ちます(o^O^o)

No.21 13/01/22 22:59

☆39週0日☆おりものについて!!

今日は昼~夜まで実家に居ました~♪
父が仕事やすみだったので☆てか、休みじゃなくても毎日行ってますが(笑)徒歩3分なので♪

夕方トイレに行った時、おりものが変だったんです!何て言えばいいか…例えると~

風邪気味の鼻水みたい?な…それとも
ドロッとしたゼリーみたい?な…!?

バッチィ例えでごめんなさい(°Д°)

旦那に迎えにきてもらい、家でも一回この
おりものが出たんです!

今は出てないです!!

色は透明~白?で普段と変わらないけど…
何かいつもと違う、おりものでした~!

陣痛が近いという兆候かしら☆
それとも気にしすぎかな~!Σ( ̄□ ̄;)

まぁ、あんまり気にせず寝まーす♪v(*'-^*)^☆

てか旦那が、こたつで寝てしもーた( ノД`)…
起こして布団に誘導しなくては!!

お~い!!いつの間に寝たの~ !!
今さっきまで普通に…
ドラマみてたじゃ~ん(* ̄∇ ̄)ノ

No.22 13/01/23 09:36
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

主さんあと少しですね🎵一人目は41週 促進剤で入院と言われた前日の朝 おしるし夜8時位からじわじわと痛みだし夜中病院へお昼前に出産🎵痛すぎで叫んでたら看護師さんに怒られました😂この世の痛みではないので もう出産はしない❗と思った私ですが2人目を出産しつい2週間前にも3人目を出産🎵
やはり 時間が経つとこの世の痛みじゃないけど忘れちゃうんです😂で、陣痛が始まると思い出しちょっと後悔💦その繰り返しです☺
陣痛もずっと痛い訳じゃなく 波があるので痛くない時はリラックスしてました😊

No.23 13/01/23 13:15

>> 22 ★ありがとうございます★
もう少しなんですが…まだ出てきてくれませ~ん( ノД`)…早く会いたいのになぁ~!

みんな言ってます!陣痛・出産痛いけど、
忘れちゃうの~☆って(o^O^o)不思議ですよね~!!死ぬほど痛いのに忘れちゃうのって♪

それほど、我が子が可愛いんですね(*´∀`)

陣痛の波に上手く乗れると少しは楽だ!と聞いた事があります☆でも陣痛&出産は未知の世界なので、さっぱり分かりません(笑)

でも、愛しい我が子に会うため頑張ります~(*^▽^*)

No.24 13/01/23 17:47

★39週1日★何の変化もない~(笑)
昨日、変なおりものが出たから『もしや!?』
と少し期待していたけど…
やっぱり何にもない…(笑)
お腹も痛くも痒くもない・・・(;´Д`)

オチビょ…。
そんなにお腹の中が居心地がよいのか…??
ベビーベットの居心地もふかふかで気持ちいぞ~!!

今から、寒いけど旦那と歩いて散歩に行ってきます♪v(*'-^*)^☆明日検診なので少しでも、
『良い感じ~!』と言われるように☆

行ってきます~(*^▽^*)

No.25 13/01/25 11:59

★39週2日★検診日でした~!!
骨盤が痛かったり~★
お腹が張った時、痛みを伴ったり~☆
頑張って歩いたりしたので…

少し期待して検診に挑みました( v^-゜)♪

内診で…
赤ちゃんは下りてきてくれたね~♪…(/▽\)♪
でも子宮口は先週と変わらずかなぁ!…(´Д`|||)
来週も検診でお会いするね~!…(。>д<)

と言われ内診終了~!!

そして、診察では…
う~ん!!赤ちゃんが下りてきてくれてるから陣痛がくる可能性もあるけど…!

計画分娩の可能性もあるね~!
2月12日までには絶対にお腹から出ていてほしいから!2月4日に入院して6,7,8日に出産出来るようにしよう☆
………!!(゜ロ゜ノ)ノ…モウケッテイカ??

まぁ、オチビに会える日が決定した事は、とても嬉しいけど~!やっぱり計画分娩となると、ちょっと怖いかな~!でも愛しいオチビに会うためには仕方ないなっ♪v(*'-^*)^☆

そんなこんなで検診が終わり…
帰宅しました~!疲れてそのままダウン~!

結局、今日、昨日の事を書いております(笑)

No.26 13/01/25 20:54

★39週3日★変なおりもの~!
今日も、変なおりものが出た~!!
それも結構たくさん!!

色は黄色ぽくて、鼻水みたいなベタベタしたやつ(バッチくてごめんなさ(;つД`))

すごく気になったから、病院に電話しました~!

すると…とっても良い兆候らしいです ((o(^∇^)o))お産が間近になると、おりものが急に増えるんだって★☆

てことは、計画分娩じゃなく普通分娩でオチビに会えるかな~(*^3^)/~☆

少し期待しちゃおうかな~(*´ω`*)

病院に電話した後、実家のお母さんと愛犬を連れてウォーキングしてきました~♪

早くオチビに会えるといいな…(*^ー^)ノ♪

オチビ…大好きだよん★

No.27 13/01/27 12:42

★39週4日★歩きすぎた~!
歩きすぎて疲れて1日遅れ(笑)

そうそう!昨日、弟(18才)が職場から自宅に帰る途中で財布を落としてしまって!Σ( ̄□ ̄;)
それも財布の中に3か月前に頑張って取った
免許証が…!!弟はべそかいて電話してきたよ~(笑)交番に紛失届を出し、自宅から職場まで弟と一緒に歩いて財布探し!一応ね★

やっぱり無かったよ(;つД`)落としてから2時間たってるからね~!!

自宅から職場まで自転車で30分弱!
歩いて1時間弱~!弟には悪いけど…
とっても良い運動になったよ(笑)

財布出てこなかったら免許証の再発行しにいかなきゃね~!!

往復歩いたら…めちゃくちゃ疲れたよ~((T_T))
腰は痛いし、恥骨は痛いし、骨盤はいたいし…!!陣痛には良い兆候だけどクタクタでした(笑)

だから!もしかしたら今夜陣痛くるかも!と期待した自分が居たけど…ただあちこち痛いだけで陣痛なんて来やしない(笑)

夜中に、お腹がキューっと痛みを伴いながら張ったんだけどね~!

ダメだね~!(笑)

まだオチビは出てきたくないみたい( ̄O ̄)

『おいおい母ちゃん!そんなに歩いてもオイラは出ないぜ~★だからあんまり無理すんな★』と言われてるみたいでした…(笑)

早く会いたいのになぁ~((T_T))

まぁ気分が良い時、出ておいで~(*^ー^)ノ♪

No.28 13/01/28 11:36

★39週5日★あぁあ~(笑)
産まれませ~ん(*^ー^)ノ♪
もう開き直ろうかしら~(笑)

鼻水みたいな、おりものも出なくなっちゃった( ̄O ̄)きっと、お腹の居心地が素晴らしく良いんだろうね~(笑)

オチビに『あんたさん!早く出てこないと無理やり出されるんだよ~!』といってるが…

『オイラ寒いところキレ~だからまだいいんだ!まぁまぁ母ちゃん焦るなよ!』と…言ってるような…(;つД`)

まぁ、計画分娩は抵抗あるけど…
会えるなら何でもいいや~!

てか、夜中のトイレが1時間おきなんですけど(°Д°)また寝不足なんですけど…

No.29 13/01/28 14:10

★39週6日★おしゃぶりを買いに行こう~☆
今日、お母さんと、おばあちゃんにスーパー銭湯に行こう!って誘われたんだけど…

明日予定日だし、万が一何かあったら怖いから断った~!

何もないと思うけど…
万が一、破水に気付かず銭湯に浸かってた!Σ( ̄□ ̄;)とか…

破水したら自宅でシャワーや湯船駄目なのに…銭湯に浸かっちゃった~なんてシャレにならんし(;_;)/~~~恐ろしや~!

だから、お断りして~
一人で産院の近くにあるアカチャン本舗に散歩がてら行ってきます~★

産院から1㎞以内だから安心でしょ★
自宅からは5㎞離れてるけどね♪

てか新生児から使える、おしゃぶりがあるって知らなくて用意してなかったの\(◎o◎)/

使えるのは2~3ヵ月からだと思ってた~★

今日1日の楽しみが出来ちゃった~(*^ー^)ノ♪
これを気にオチビ出ておいで~(笑)

しつこいか~(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧