注目の話題
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

阿呆すぎる友人を救いたい。

レス25 HIT数 5093 あ+ あ-

ヒマ人
13/01/19 02:05(更新日時)

私の幼なじみの話です。
年は2つ下(20代前半)なのですが、実家が近所で長い付き合いになります。

彼女は私が地元を離れて一人暮らしを始めた家に遊びに来るうちに居候になりました。

長居するとは思っていませんでしたが同居生活は1年続きました。

その間バイトをするわけでもなく、親からの仕送り生活(家賃光熱費は私が払っていました)をしていました。

彼女なりに仕事を探してはいたのですが、飲み屋をやっても続かず、高収入を謳った悪徳サイトにお金を使ったり、IT関係の仕事をしているという人に騙されてHな映像を撮影されたりとどうしようもない子でした。

私はあまり強く意見を言えない性格なのですが、さすがに悪徳サイトに引っかかった時は『お金かかるサイトで高額収入なんてありえない!』と言っても聞かず、私がネットでサイト名と悪評を調べて見せてやっと気がつきました。

IT関係の人の話は事後報告だったので、とにかくすぐその人と縁を切らせました。

しばらくしてその子にも彼氏ができ、その彼と一緒に住もうと部屋を探しはじめ順調に行ったかと思いきや妊娠が発覚。

しかも彼は妊娠を知り音信不通。

一人ではどうにも出来ず、中絶手術のため地元に帰りました。

長いので次に続きます。

タグ

No.1903180 13/01/18 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 06:42
ヒマ人0 

地元で手術を終えた彼女に
『こっちに住みたいならうちに居候という形じゃなく、自分で部屋を借りて住んで。』とはっきり伝えました。

彼女はそれを了承してしばらくは実家にいると言いました。

それからはたまに連絡をとったり、数ヶ月に一回私の部屋に遊びに来るだけになりました。

しばらくして彼女から連絡があり、電話に出て驚愕の事実を知りました。

子供を作った彼から連絡があり、中絶したことを伝えると中絶費用を渡したいと言われ地元まで来た。

そしたらうまく言いくるめられ、サラ金で20万借りさせられ、サブのケータイを持っていかれた。

それを聞いたときは本当に馬鹿だなと思いました。

なにがどうなったら、お金返しに来た奴にお金持ってかれなきゃならないんだと。

とにかく証拠になりそうな書類やメールは残しておくように伝えて、後日彼女が私の家に来たときに警察と弁護士に相談に行きました。

男は他にも色々していたらしく後日逮捕され、なんとか彼女も落ち着きました。

今は地元で仕事も探さず、収入源は親とパチンコ。

田舎なので友達もあまり残っておらず、早く働いてお金貯めてこっち住んだら?と言い続けて半年。

またろくでもない男と付き合って妊娠したそうです。

その男も彼女のサブケータイを借りパク、浮気の挙げ句別れたあとに発覚。

本人はもちろん、何も言わない(言ってるのかもしれませんが)親もどうなってるのって思ってしまいます。

こんなチンプンカンプンな子ですが、可愛くて根はいい子です。
20年近く友達なのでわかります。

このままではろくな大人になれないと思うので(もう年齢は大人ですが)なんとかして更生させたいのですが、こういう子にはどうするのが効果的でしょうか(>_<)

彼女は我が強いというか、自分がこうと決めたら周りが見えなくなるタイプです。

ひどい目にあってもムカつく!と責任転嫁するので、自分でもっと考えて判断しろと言っているのですが、私も説教は苦手なので納得させるアドバイスが出来ず困っています。

No.2 13/01/18 07:03
名無し2 ( ♀ )

残念ですが、彼女自身が
気付くまで、更正は無理だと思います。

人の話に耳を貸すタイプじゃ
ないみたいだし…

物事を深く考えるのが
難しいのではないですか?

彼女自身が、辛い思いすると
わかっているなら
避妊ぐらいしてるはず

なのに、男に遊ばれて
中絶と妊娠を繰り返すなんて
救いようがありませんよ。

主さんのお気持ちは、察しますが
現状では、かなり難しいと思います。

• << 5 レスありがとうございますm(_ _)m 彼女はどうしても人に責任をなすりつけるような性格なので、自分が反省しなければまた繰り返すことをわかってほしいんです。 私も偉そうなことを言える立場ではありませんが、自分にも非があることを気づかせるにはどうしたらいいのでしょう…(´;ω;`)

No.3 13/01/18 07:14
名無し3 

人には、自分以外の人を変える力なんてありません。説得は難しいでしょう。
同じ失敗をしてしまっているのがいい証拠。
多分、また懲りずに同じことが続くでしょうね。

何かあっても、周りから見捨てられないのもあって軽い気持ちでいるのでは?
主さんは彼女の為にと色々してきたのでしょうが、それが逆によくない場合もあるんですよ。
助けてあげたいという気持ちは、時に人をもっと堕落させることになります。

どんな風になろうが、それが彼女の人生です。
全て彼女の自業自得。
彼女がそんなだから、それに見合った人しか寄ってこないのは当たり前です。
必要以上に干渉しない方が、お互いの為でしょう。

• << 6 レスありがとうございますm(_ _)m 助けることと甘やかすのはまた別ですよね。 初めの私は彼女を甘やかしていました。 でもそれは彼女のためにも私の気持ちにも良くないと思い、それからはちゃんと叱っていました…。 自業自得といえば本当にそれまでなのですが、大事に思う人だからこそどうにか気づいてほしいのです。

No.4 13/01/18 07:18
名無し4 ( ♂ )

無理だろ‥
俺はそのろくでもない男側だが、
行くところにいけばいっぱいそんな人間はいる。
うまく行った話しなんて聞かんなあ‥

• << 7 レスありがとうございますm(_ _)m 行くところとはどこなのかわかりませんが、このままではいけないことをわかって少しはまともになってほしいのが私の気持ちです(´;ω;`)

No.5 13/01/18 07:27
ヒマ人0 

>> 2 残念ですが、彼女自身が 気付くまで、更正は無理だと思います。 人の話に耳を貸すタイプじゃ ないみたいだし… 物事を深く考えるのが 難しい… レスありがとうございますm(_ _)m

彼女はどうしても人に責任をなすりつけるような性格なので、自分が反省しなければまた繰り返すことをわかってほしいんです。

私も偉そうなことを言える立場ではありませんが、自分にも非があることを気づかせるにはどうしたらいいのでしょう…(´;ω;`)

No.6 13/01/18 07:34
ヒマ人0 

>> 3 人には、自分以外の人を変える力なんてありません。説得は難しいでしょう。 同じ失敗をしてしまっているのがいい証拠。 多分、また懲りずに同じ… レスありがとうございますm(_ _)m

助けることと甘やかすのはまた別ですよね。

初めの私は彼女を甘やかしていました。

でもそれは彼女のためにも私の気持ちにも良くないと思い、それからはちゃんと叱っていました…。

自業自得といえば本当にそれまでなのですが、大事に思う人だからこそどうにか気づいてほしいのです。

• << 10 では、その主さんの気持ちを真剣に話してみてください。 説得ではなく、あくまで「自分はこう思っている」と。 主さんが彼女を思うように、彼女も主さんが大切で失いたくない存在なら何かしらの行動があるはずです。
  • << 13 3さんと同意見です。 主さんの存在が彼女の為になってないのだと思います。 叱られても、なんやかんやで、尻拭いしてくれるんだもの。 主さんが動いてあげる限り、彼女は頭空っぽのアホ女のままでしょうね。

No.7 13/01/18 07:36
ヒマ人0 

>> 4 無理だろ‥ 俺はそのろくでもない男側だが、 行くところにいけばいっぱいそんな人間はいる。 うまく行った話しなんて聞かんなあ‥ レスありがとうございますm(_ _)m

行くところとはどこなのかわかりませんが、このままではいけないことをわかって少しはまともになってほしいのが私の気持ちです(´;ω;`)

No.8 13/01/18 07:39
名無し8 ( ♀ )

あ~……、そういう女性っていますよね…
根は良い子…というか、本当に良い子なんだけど…っていう…💧

私が思うにそういう性格の子は絶対に直らないと思うし、彼女の長所でもあるから直したくもない感じですよね?
主さんみたいな友達がいるのは運命的なものを感じます…

主さんが、どうにか主さんのように彼女の事を真剣に思いやってくれる男の人を紹介してあげる方が良いかと思います。
世の中には世話好きでシッカリした男性は結構いますから…

純粋過ぎるんですかね…
悪い子には思えないんですけど、今の時代はもっと人を疑ったり…、なんていうかもっと賢くいかないと生きづらい世の中ですもんね…

No.9 13/01/18 07:46
ヒマ人0 

>> 8 レスありがとうございますm(_ _)m

彼女は高校卒業するまでバイトをしたことが無かったので、社会的な考え方が出来ないのかもしれませんね…。

なるほど、私が見定めた人を紹介するという手が!

まず自分がそんなしっかりした人と出会いたいものですが…(・―・;)笑

彼女の男関係は見た目が良ければOKという感じで、毎回トラブルがあって(というかうまく利用されたり遊ばれて)長続きしません。

確かに顔はいいけど、中身に難ありと言った感じです…。

• << 11 主さんはそこまでシッカリした男性でなくても、きっと大丈夫ですよ😊 人には相性がありますから、しっかりして世話好きな男性が主さんに合うとは限らないですからね💡 逆に主さんの場合は少し世話好きっぽいから、少し頼りない男の人の方が愛おしく思えてしまったりするかもですね。 しっかりした男だけど気に食わない=似た物同士とかの場合が結構あるから、そういう男性を紹介してあげると良いかも… 主さんが男性だったら手間がはぶけるんですが(笑) 見た目重視で相手を選ぶのって本当にトラブルの元ですよね…… でもそういう子は紹介でも見た目が良くないと好きになれないのかもですよね… 中身も良くて外見も良い男なんて…もしいたらこっちが欲しいくらいですよね…

No.10 13/01/18 07:53
名無し3 

>> 6 レスありがとうございますm(_ _)m 助けることと甘やかすのはまた別ですよね。 初めの私は彼女を甘やかしていました。 でもそれは彼… では、その主さんの気持ちを真剣に話してみてください。
説得ではなく、あくまで「自分はこう思っている」と。
主さんが彼女を思うように、彼女も主さんが大切で失いたくない存在なら何かしらの行動があるはずです。

• << 12 レスありがとうございますm(_ _)m なるほど、叱ったり慰めてるだけではだめですね…。 周りに耳を貸さない性格なので、あまり押しつけるような事にならないようにと考えていましたが、私の彼女への気持ちをぶつけてみようと思います。 それでも相変わらずの様子なら少し離れてみることも考えます。 親や学校の先生と同じで、その時は口うるさくても時間が経つと自分のためだったのだと気がつくこともあるかもしれませんしね…。

No.11 13/01/18 07:54
名無し8 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございますm(_ _)m 彼女は高校卒業するまでバイトをしたことが無かったので、社会的な考え方が出来ないのかもしれませんね…… 主さんはそこまでシッカリした男性でなくても、きっと大丈夫ですよ😊
人には相性がありますから、しっかりして世話好きな男性が主さんに合うとは限らないですからね💡
逆に主さんの場合は少し世話好きっぽいから、少し頼りない男の人の方が愛おしく思えてしまったりするかもですね。

しっかりした男だけど気に食わない=似た物同士とかの場合が結構あるから、そういう男性を紹介してあげると良いかも…
主さんが男性だったら手間がはぶけるんですが(笑)

見た目重視で相手を選ぶのって本当にトラブルの元ですよね……

でもそういう子は紹介でも見た目が良くないと好きになれないのかもですよね…
中身も良くて外見も良い男なんて…もしいたらこっちが欲しいくらいですよね…

• << 14 レスありがとうございますm(_ _)m 私は世話好きというか大切な人のために何かしてあげたいと思うばかり、甘やかしてしまうのが得意なのでしっかり自律している人がいいとつくづく思います…。 今までも彼氏を大きな子供にしてしまったことが幾度か…(´Д`) 話がずれましたが、見た目も中身も良い人なんて早々現れませんしいたとしても素敵な相手が既にいるはず(´;ω;`)笑 社会勉強をさせる意味でも、少し人の集まる所に連れて行ったのですが何故だか彼女が気になるのは浮気癖があったり口先だけで知られている人で(´仝`;) 異性よりも人生経験豊富な女性の方がいいのかなぁ(´仝`;)

No.12 13/01/18 08:14
ヒマ人0 

>> 10 では、その主さんの気持ちを真剣に話してみてください。 説得ではなく、あくまで「自分はこう思っている」と。 主さんが彼女を思うように、彼女… レスありがとうございますm(_ _)m

なるほど、叱ったり慰めてるだけではだめですね…。

周りに耳を貸さない性格なので、あまり押しつけるような事にならないようにと考えていましたが、私の彼女への気持ちをぶつけてみようと思います。

それでも相変わらずの様子なら少し離れてみることも考えます。

親や学校の先生と同じで、その時は口うるさくても時間が経つと自分のためだったのだと気がつくこともあるかもしれませんしね…。

No.13 13/01/18 08:17
名無し13 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございますm(_ _)m 助けることと甘やかすのはまた別ですよね。 初めの私は彼女を甘やかしていました。 でもそれは彼… 3さんと同意見です。

主さんの存在が彼女の為になってないのだと思います。

叱られても、なんやかんやで、尻拭いしてくれるんだもの。

主さんが動いてあげる限り、彼女は頭空っぽのアホ女のままでしょうね。

• << 15 レスありがとうございますm(_ _)m 確かに彼女の甘えの原因に私はあるのかもしれません。 しかし私は尻拭いをしたことはありません。 それは全て彼女の母親がしています。 父親は一緒に住んでいるのに何も知らないそうです。 母親も可哀想ですが、よく放っておいているなと思います。 きっと彼女はこのままでは母親がいなくならない限りはずっとこのままです。 私がフェードアウトしたところで何も変わらないと思います…。

No.14 13/01/18 08:23
ヒマ人0 

>> 11 主さんはそこまでシッカリした男性でなくても、きっと大丈夫ですよ😊 人には相性がありますから、しっかりして世話好きな男性が主さんに合うとは限… レスありがとうございますm(_ _)m

私は世話好きというか大切な人のために何かしてあげたいと思うばかり、甘やかしてしまうのが得意なのでしっかり自律している人がいいとつくづく思います…。

今までも彼氏を大きな子供にしてしまったことが幾度か…(´Д`)

話がずれましたが、見た目も中身も良い人なんて早々現れませんしいたとしても素敵な相手が既にいるはず(´;ω;`)笑

社会勉強をさせる意味でも、少し人の集まる所に連れて行ったのですが何故だか彼女が気になるのは浮気癖があったり口先だけで知られている人で(´仝`;)

異性よりも人生経験豊富な女性の方がいいのかなぁ(´仝`;)

• << 16 ああ…やっぱり主さんはシッカリしていて…やっぱり世話好きなんだと思います…😫甘やかしちゃうんですね💦 すごく素敵ですね✨ 素敵な男性…いますよ!! 年下に(笑)高校生くらいから彼女が離さないパターンでなければ、良い男は下にいます(笑) う~ん…自分の好みに忠実なんですね… 見た目もパーフェクトで中身も~…… 中身パーフェクトでなくても良いのに、どうしてそんな中身人でなしに出会うんでしょうね… 年の離れたお爺ちゃんみたいな人が、その彼女には良さそうに思うけど… 見た目にこだわる人って本当に本人苦労しますよね… 私の友達にもいました…

No.15 13/01/18 08:33
ヒマ人0 

>> 13 3さんと同意見です。 主さんの存在が彼女の為になってないのだと思います。 叱られても、なんやかんやで、尻拭いしてくれるんだも… レスありがとうございますm(_ _)m

確かに彼女の甘えの原因に私はあるのかもしれません。

しかし私は尻拭いをしたことはありません。

それは全て彼女の母親がしています。

父親は一緒に住んでいるのに何も知らないそうです。

母親も可哀想ですが、よく放っておいているなと思います。

きっと彼女はこのままでは母親がいなくならない限りはずっとこのままです。

私がフェードアウトしたところで何も変わらないと思います…。

No.16 13/01/18 08:36
名無し8 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございますm(_ _)m 私は世話好きというか大切な人のために何かしてあげたいと思うばかり、甘やかしてしまうのが得意なのでし… ああ…やっぱり主さんはシッカリしていて…やっぱり世話好きなんだと思います…😫甘やかしちゃうんですね💦
すごく素敵ですね✨

素敵な男性…いますよ!!
年下に(笑)高校生くらいから彼女が離さないパターンでなければ、良い男は下にいます(笑)
う~ん…自分の好みに忠実なんですね…
見た目もパーフェクトで中身も~……
中身パーフェクトでなくても良いのに、どうしてそんな中身人でなしに出会うんでしょうね…
年の離れたお爺ちゃんみたいな人が、その彼女には良さそうに思うけど…
見た目にこだわる人って本当に本人苦労しますよね…
私の友達にもいました…

• << 21 見た目も中身も完璧にこだわっていたら、いつまでも相手は見つかりませんよね(・ω・`) 年下ですかー! 一度付き合ったことがありますが、大きな子供になってしまいました…(・ω・`) 多少容姿にこだわりがあってもいいとは思いますが理想が高すぎるのが問題です。 理想の人と見合っていないから、見かけだけで中身空っぽな人を選んでしまうのかも…。 もっと慎重に考えた方がいい、見た目以外どこが好きなのか考えてごらんと言うのですが恋は盲目…。 しかし最初の男の場合は私も初めは騙されました。 私も含め結構親しくしていて、私の彼氏の相談ものってくれていました。 何回か遊ぶうちに私の財布からお金を抜かれたことがわかり、そういう奴だとわかったのですが恋は盲目というやつで結局は最悪なパターンになってしまいました…。

No.17 13/01/18 09:07
フリーター17 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。
主さんは優しいんですね
でもしばらくその友人の女性はほうっておいていいと思いますがね
周りが頑張っても結局本人が変わろうとしなくちゃ根本的な解決にはなりませんから
いい意味で主さんはただの友達であり家族ではありません
親友を助けたいという気持ちはわかりますよ、でもいくら主さんが頑張ってもその友人は変わらないと思いますよ。
ここはしばらく友人として見守るだけの程度でいいのでは?

• << 22 レスありがとうございますm(_ _)m 私も一度目の妊娠が発覚して地元に帰った時に、一回距離を置いた方がいいなと思いました。 実家にいれば田舎なので、そんなに出歩くこともないし親もいるので少しは安心かと思いきや状況は悪くなるばかりでした。 まさか最初の男が連絡してきて地元まで行くとは全くの想定外でしたし…。 このまま放っておいたら、本当に一人ぼっちになるのが心配です(>_<) こんなこと繰り返していたら、いくら親でも愛想つかすかもしれません。

No.18 13/01/18 09:12
匿名18 ( 30代 ♀ )

私と親友も、昔は『ロクデナシ』な女共でした(^_^;)

騙したり、騙されたり…。

私は8歳年上の、ロクデナシを更正させるのが得意?な男性に出会い、更正しましたが…親友はまだです。

私は長期に渡り、ガッツリ怒られ、叱られ、善悪からマナーまで教えて貰いました。人を見る目も。

親友は…もう堕ちるトコまで堕ちてしまいました(;_;)

更正出来るか出来ないかは、根気強く叱り続けてくれる相手に出会うか出会わないか、だと思います。

その出会いは、彼女自身が見つけなければ、ならないと思います。

何故なら、叱られても数年は更正出来ないから。

主さん、危険な事だけは阻止してあげて、気長に見守ってあげて下さい。

時には喧嘩になっても、シッカリ怒った方が良いです。

『よく考えて行動する』という意識が、まだ身に付いていないんだと思います。
人を簡単に信用し過ぎて、『疑う事』が思考回路から抜けてるんだと思います。

馬鹿な訳じゃなく、本当に分からないだけなんだと思います。

• << 23 レスありがとうございますm(_ _)m 私自身もそんなに人生経験豊富ではありませんが、根気よく言い続けた方がいいかもしれませんね。 普通の友達ならとっくに愛想つかしてるかもしれませんが、長年付き合ってきた大事な友達なのでそう簡単には見捨てられません(´;ω;`) 今は少し離れて住んでいますが、たまに連絡をとっています。 2度目の妊娠は全く知りませんでした。 変な男とつるんでいるのは知っていたのですが、もう別れたと言っていたので安心していたらその後発覚して…。 さすがに2度目なので、まだ親に話していないと言っていましたが、一人ではどうしようもないし早急に病院に行くように言ったばかりです。

No.19 13/01/18 09:58
通行人19 ( ♀ )

そのお友達は、親の責任ですね。長い時間をかけて作り上げられてきたものだから、それ以上の時間がかかるって事です。

ただ…彼女は、誰からも必要とされていない気持ちが大きいのではないでしょうか。
親からも、そして主さんからもね。

人の世話をやくのは良い事でもあるけれど、彼女からにしてみれば寂しいものかもしれませんね。そう考えた事はおありでしょうか。

主さんは幼なじみの友情から心配しやってきた事ですが、本当の友達ってそうなのかな?

正しい事を口で伝えながらも、1年居候させたり実家に戻っても何かある度に電話をかけてこさせる…叱りながらも甘えを受け入れてる。
何だかこんなのは友情とは違うんじゃないかなぁ。彼女側にしてみれば、自分への情けなさを感じちゃうね。

主さんの言葉は、今は何も彼女の心に届いていないって事です。

本当に彼女を思うなら、一切の連絡を絶つしかないように思います。

良い方に転ぶか悪い方へ転落するかは彼女自身の問題です。

この先、時間が経ってから…主さんへの有り難さに感謝する気持ちでいっぱいになるかもしれない。逆に絶縁した主さんへの恨みになるのかもしれない。それはまだ分かりません。
今までの年月に…お互いに『友情』があったのならば感謝の気持ちになり、主さん1人だけのものだったとしたら恨まれる、それだけの事。

お互いが相手の話を聞き、お互いが悩みを打ち明け打ち明けられる。
お互いが叱って叱られ、慰め慰められて。
立つ位置が同じだからこそ何でも話せる相手。
自分には相手が必要であり、相手にとっても自分が必要なんだと思える…それが友達との友情なんじゃないのかなぁ。

幼なじみで親友であったならば、何年会えていなくても…喋っていなくても、相手の言葉は心に大きく残っているものです。

彼女自身が~しっかり自分の足で立ち、自分で考え、自分で前に歩き出さなければ何も変わらないと思います。

• << 24 レスありがとうございますm(_ _)m いつまでもこのままだと彼女のためにならないと思い同居を解消しました。 しかし私自身彼女を必要だと思っているところがあり、完全に離れることが出来ないんだと思います。 年は違いますが色々な思い出を共有してきて、喧嘩したこともあったし、私が泣いて相談したこともありました。 そんな人だからこそ気がついてほしいと思ってきたのです…。 相手のことを思う気持ちと私自身が彼女を失いたくないと思う気持ちがあるのかもしれません。

No.20 13/01/18 16:54
遊び人20 

主から見れば滅茶苦茶でも、彼女は不器用なりに生きてるじゃない?

それも人生~♪

男に騙され、貢いで損しても愛を乞う道を歩いてるんだから、手出しはせずに見守ってあげて。

主だって、世話ばかり焼いて気が付いたら誰も居なかった…なんて事にならないよう、自分に情熱を注いだら?

もしかしたら、男の免疫力ないのは主かもよ?

いつだって、世話焼きは損な役回りよ。

No.21 13/01/18 16:58
ヒマ人0 

>> 16 ああ…やっぱり主さんはシッカリしていて…やっぱり世話好きなんだと思います…😫甘やかしちゃうんですね💦 すごく素敵ですね✨ 素敵な男性… 見た目も中身も完璧にこだわっていたら、いつまでも相手は見つかりませんよね(・ω・`)

年下ですかー!
一度付き合ったことがありますが、大きな子供になってしまいました…(・ω・`)

多少容姿にこだわりがあってもいいとは思いますが理想が高すぎるのが問題です。

理想の人と見合っていないから、見かけだけで中身空っぽな人を選んでしまうのかも…。

もっと慎重に考えた方がいい、見た目以外どこが好きなのか考えてごらんと言うのですが恋は盲目…。

しかし最初の男の場合は私も初めは騙されました。
私も含め結構親しくしていて、私の彼氏の相談ものってくれていました。
何回か遊ぶうちに私の財布からお金を抜かれたことがわかり、そういう奴だとわかったのですが恋は盲目というやつで結局は最悪なパターンになってしまいました…。

No.22 13/01/18 17:04
ヒマ人0 

>> 17 主さんはじめまして。 主さんは優しいんですね でもしばらくその友人の女性はほうっておいていいと思いますがね 周りが頑張っても結局本人が… レスありがとうございますm(_ _)m

私も一度目の妊娠が発覚して地元に帰った時に、一回距離を置いた方がいいなと思いました。

実家にいれば田舎なので、そんなに出歩くこともないし親もいるので少しは安心かと思いきや状況は悪くなるばかりでした。

まさか最初の男が連絡してきて地元まで行くとは全くの想定外でしたし…。

このまま放っておいたら、本当に一人ぼっちになるのが心配です(>_<)

こんなこと繰り返していたら、いくら親でも愛想つかすかもしれません。

No.23 13/01/18 17:13
ヒマ人0 

>> 18 私と親友も、昔は『ロクデナシ』な女共でした(^_^;) 騙したり、騙されたり…。 私は8歳年上の、ロクデナシを更正さ… レスありがとうございますm(_ _)m

私自身もそんなに人生経験豊富ではありませんが、根気よく言い続けた方がいいかもしれませんね。

普通の友達ならとっくに愛想つかしてるかもしれませんが、長年付き合ってきた大事な友達なのでそう簡単には見捨てられません(´;ω;`)

今は少し離れて住んでいますが、たまに連絡をとっています。

2度目の妊娠は全く知りませんでした。

変な男とつるんでいるのは知っていたのですが、もう別れたと言っていたので安心していたらその後発覚して…。

さすがに2度目なので、まだ親に話していないと言っていましたが、一人ではどうしようもないし早急に病院に行くように言ったばかりです。

No.24 13/01/18 17:23
ヒマ人0 

>> 19 そのお友達は、親の責任ですね。長い時間をかけて作り上げられてきたものだから、それ以上の時間がかかるって事です。 ただ…彼女は、誰からも… レスありがとうございますm(_ _)m

いつまでもこのままだと彼女のためにならないと思い同居を解消しました。

しかし私自身彼女を必要だと思っているところがあり、完全に離れることが出来ないんだと思います。

年は違いますが色々な思い出を共有してきて、喧嘩したこともあったし、私が泣いて相談したこともありました。

そんな人だからこそ気がついてほしいと思ってきたのです…。

相手のことを思う気持ちと私自身が彼女を失いたくないと思う気持ちがあるのかもしれません。

No.25 13/01/19 02:05
匿名25 ( ♀ )

私の知人にも居たよ。

若い頃、弾き屋のバイトしてたんだけど、
高級店とはいえ、やっぱりキャバ嬢はキャバ嬢さ。

ピンからキリまでいて、
キリのグズはどうしょうもない😅

せっかく顔可愛い、スタイル良いのに、簡単にセ○レになる。
そして、若い客を彼氏にするんだが、
騙すどころか、騙されっぱなし😲

男に
『リストラされ、もう会えない』
『借金するから名前だけ貸してくれ』
結局身体も金も貢ぐ。

『好きなのに、好い人なのに、助けてあげなきゃ』
って、バカじゃね?

そんな子だと知って、
色んな客から営業される😱宝石売り、ネイル屋、
化粧品屋、保険屋、
アムウェイ💣

…営業しろよ(笑)‼

終いにはアムウェイハマって、借金させられて、
店もトラブルメーカー過ぎると首

救えないよ、

バカは反省しない、
学習しない、
働かない、
努力が嫌い、
自分が甘えたい事しか考えられない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧