注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

早まった赤ちゃん準備

レス10 HIT数 5313 あ+ あ-

匿名さん
13/01/14 08:07(更新日時)

ずっと足の開きが悪く26週と4日の検診で
三本線が見え女の子で間違いないだろうと言われました。

やっとベビーグッズの準備が出来ると
張り切ってピンクのベビー服を
通販で注文してしまいましたが、

ふと、もし次の検診で男の子だったら?

まだ準備しないほうが良かったのでしょうか…?


次の検診は23日で8ヶ月に入ってからなんですが、せめてもう一度女の子と言われてからが良かったでしょうか?
23日にち女の子で間違いないだろうと言われたら、
準備にとりかかって大丈夫でしょうか?


早まってしまったでしょうか?(;_;)(;_;)

No.1901076 13/01/13 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 12:02
プレママ1 

微妙ですねf^_^;
出来ればベビー服は白、黄色がベストな感じ!
自宅で着せるなら男の子でもピンクは可愛いですよ(^w^)

  • << 3 ありがとうございます お腹の出方まで男っ腹なので本当は男の子のような気がしてきました汗

No.2 13/01/13 12:08
♂♀ママ2 

うちは女の子⇒男の子の順だったので
息子の時は、お布団や室内着はピンクばかりでした

家の中の事なら良いと思いますよ

  • << 4 ありがとうございます 次の検診がドキドキですっ(笑)

No.3 13/01/13 12:48
匿名さん0 

>> 1 微妙ですねf^_^; 出来ればベビー服は白、黄色がベストな感じ! 自宅で着せるなら男の子でもピンクは可愛いですよ(^w^) ありがとうございます

お腹の出方まで男っ腹なので本当は男の子のような気がしてきました汗

No.4 13/01/13 12:49
匿名さん0 

>> 2 うちは女の子⇒男の子の順だったので 息子の時は、お布団や室内着はピンクばかりでした 家の中の事なら良いと思いますよ
ありがとうございます

次の検診がドキドキですっ(笑)

No.5 13/01/13 12:57
通行人5 

もし違ってたとしても、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。

私の妹
まだ綺麗だから勿体無いと、男の子だけど長女が来てた服を着せてます。
ベビー服→パジャマ→三歳になった現在も、スカートやヒラヒラがついてなければ赤やピンクでも普通に着てますし可愛いです(笑)

赤ちゃんなら特に、小さい内はそんなに色に拘らなくても大丈夫ですよ。

そう言えば、微妙な時期は黄色が良いなんてよく聞いたな~
黄色はどっちでもOKってイメージがあるみたいですね。

No.6 13/01/13 13:25
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

女の子と言われても男の子になる可能性はあります。
私が産んだ日と同じ日に、男の子を産んだ人がいて…がっくりしてました。
産まれる間際まで女の子と言われてたみたいで、ピンクの産着を用意されて、ベビー布団からすべてピンク。
こうなることも予想して、ベビー服とかはうすい黄色にするのも手ですね。
これなら、男の子になっても無難かなと思いますよ。

No.7 13/01/13 13:53
匿名さん7 ( ♀ )

性別に合わせた色を選びたいなら、ちょっと早かったかもね

でもどっちだっていいじゃない
女の子ならナイス✨
男の子でもピンクOKですよ☺

うちはあえて赤やピンクも着せてましたよ
おかしくなかったよ

赤ちゃんってどちらともとれる顔じゃないですか
周りにわかってもらいたいのならそれらしい色がいいかもだけど、家の中や気にしないなら何色でもいいよ

心配なら退院着は無難に、どちらにも似合うよう白や黄色の退院着を用意するのが安心かも

赤ちゃんはどのみち1ヶ月たたないと外出できないから、もしも男の子だったら外出用だけ産まれてから買ってもいいじゃないですか

No.8 13/01/13 15:15
♂♀ママ8 ( ♀ )

うちも黄色買いましたよ
あとナチュラルな茶色も可愛いです☺

まぁ2人目以降は上の子と性別違っても赤ちゃんの時はお下がり着させてましたが😃

No.9 13/01/13 16:20
匿名さん0 


ありがとうございます(*^^*)

真っぴんくを買ってしまい、親戚や兄弟夫婦など沢山見にこられるし50から60なので男の子だったら着る機会はあまりなさそうです(汗)

通販で買って送料などがかさみ
結構金額がしたのがあれですが((笑))

まだ勝っていないものは
慎重に準備していきます(*^^*)

No.10 13/01/14 08:07
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 9 まだちょっと早かったですね💦うちは上の子が9ヶ月で男の子だと分かり、意気消沈しました😂写真はピンクの物ばかりです💨ちょっと可哀想かなと思ってしまいました😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧