注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

A型の男性

レス28 HIT数 4184 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/01/15 02:11(更新日時)

相談させて下さい。

職場の先輩に片思いしています。

先輩はA型で私はO型なのですが、私はA型の男性に嫌われる傾向があります…

もちろん血液型だけが原因ではないことは分かっていますが、今回も嫌われないか不安です。

先輩は清潔感があり、きれい好きです。
仕事もきっちりこなしています。

私は…というと、何事にもおおざっぱ(汗)

嫌われたくないという思いから、用事がない限り先輩と話も出来ず、仲良くなれません。

唯一メール(ライン)は送るのですが、いつも返事はもらえません。

ですが、たまにメールしたことで声をかけてもらえることがります。

例えば、お菓子作りが好きとメールしていたら、

帰りに「お疲れ様でした。」と声をかけた時に「今度お菓子作ってきてね。」と言ってくれたり。
(私にとってはかなり嬉しいひとことです(^_^;))

脈なしなのは分かっていますが、どうしたら仲良くなれるのか…

アドバイスお願いします。

No.1900633 13/01/12 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 11:40
寂しがり屋さん1 

血液型と性格って関係ないそうですよ。

なので血液型は気にせず好きになって良いと思います

• << 5 寂しがり屋さん1さん レスありがとうございます。 関係ないとは思いながらも気にしてしまいます(>_<) あまり気にせずがんばってみます(*^^*)

No.2 13/01/12 12:11
恋愛の達人2 

主さんって今どきな子にしては珍しい純粋なタイプなのですね☺☺
スレ文中、「嫌われたくもないし用件もない限り話さない…」とありましたが血液型云々より反射的に壁を作ってるように見えます。
先輩の方から「🍭🍫🍰お菓子作って来てよ!」って、せっかくのチャンス逃してはいけませんよ!
この3連休の間に🎀リボンや使い捨て容器やらを💖カワイイ系なショップで用意し主さんが1番得意なのを、こさえて後は(火)に渡したらどうでしょうか?
「男は胃袋で釣れ」と言う名言があるぐらいですからね😃
ご健闘をお祈りします!

• << 6 恋愛の達人2さん レスありがとうございます。 すごく励まされました(*≧∀≦*) 職場がサービス業で、明日、明後日と忙しいので、少し落ち着くであろう月曜日に何か作って行こうと思います。 なんか緊張します。 実は先輩は甘いものはあまり食べないという情報があり、休憩時間にみなさんでどうぞ的な感じで持って行くのと、先輩だけに持って行くのとどっちがいいんだろうと悩み中です。 もしよければまたアドバイスお願いします。

No.3 13/01/12 12:18
ちょい悪おやじ3 ( 50代 ♂ )

俺はある程度あると思うよ。

うちの奥さんはO型で俺はA型だけど、本当に合ってる感覚があるよ。(^-^)

たまたまかな?って過去を振り返ってみると・・・

例えば

オネエサンがいる飲み屋。
(初来店)
話が合うなって感覚的にあるでしょ?
血液型は?って聞くとO型だって人が多いです。

俺自身は血液型での相性は気にしないけど、何故かしら合う人って大体がOなんですよね。

積極的にアタックしてみたら?(^^)d

• << 7 ちょい悪おやじ3さん レスありがとうございます。 レスを読んでちょっとホットしました。 O型の奥さまをズボラだな~とか忘れっぽいな~とか呆れたりすることはありませんか? 私はなるべくO型っぽく見えないようにがんばってるつもりですが、きっと出来ていません。 さっと気が利く人になりたいです。

No.4 13/01/12 12:20
恋愛の達人4 

血液型に拘る上でならの発言です😋

A型は、男も女も押しに弱い傾向があります
警戒心強い為か、自らガンガンアタック出来ません

なので、ガンガンアタックしてみたらどうでしょうか?😅

• << 8 恋愛の達人4さん レスありがとうございます。 押しに弱いところがあるんですね。 アドバイスありがとうございます。 ガンガン押していけたらいいんですけど… 自分に自信がなく話しかけることもできません(汗) どうやって押していけばよいのか… よろしければまたアドバイスお願いします。 ラインだけガンガン送ってもウザいだけですよね?

No.5 13/01/12 12:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 血液型と性格って関係ないそうですよ。 なので血液型は気にせず好きになって良いと思います 寂しがり屋さん1さん

レスありがとうございます。

関係ないとは思いながらも気にしてしまいます(>_<)

あまり気にせずがんばってみます(*^^*)

No.6 13/01/12 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 主さんって今どきな子にしては珍しい純粋なタイプなのですね☺☺ スレ文中、「嫌われたくもないし用件もない限り話さない…」とありましたが血液型云… 恋愛の達人2さん

すごく励まされました(*≧∀≦*)

職場がサービス業で、明日、明後日と忙しいので、少し落ち着くであろう月曜日に何か作って行こうと思います。

なんか緊張します。

実は先輩は甘いものはあまり食べないという情報があり、休憩時間にみなさんでどうぞ的な感じで持って行くのと、先輩だけに持って行くのとどっちがいいんだろうと悩み中です。

もしよければまたアドバイスお願いします。

• << 22 おはようございます😃お返事ありがとうございました😃 分かんないかな~、この子は「🍫🍭Only You💖」がいいに決まってるじゃん❗「🍰皆さんでどうぞ」なんかしたら最初にレスした時に書いたと思うんだけど叉、壁を作ったり守りに入ってしまいますよ❗「女の子らしい気が付く後輩」止まりになってしまいます。どなたかも仰ってたようにお手紙を添えるのもいいですね。私だったら文章の最後に「良かったら感想を聞かせて下さいね」と会話に持って行きます😃そうそう…メールの返事がない事にお悩みのようでしたがメールのラリーを続けたかったら、 1.女の子同士ではありがちな長文は避ける(時と場合による) 2.~だと思われますか❓など答えを貰えるような内容にする。 3.文章の最後に明日何か行事があるのなら「☀晴れたらいいいですよね」や🌠夜送信するのなら「おやすみなさい」と入れる。 上手く言って上げられないけど「2人だけの秘密💖」みたいに持って行かれてみてはいかがでしょうか❓ご健康をお祈りします😃

No.7 13/01/12 12:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 俺はある程度あると思うよ。 うちの奥さんはO型で俺はA型だけど、本当に合ってる感覚があるよ。(^-^) たまたまかな?って過… ちょい悪おやじ3さん

レスを読んでちょっとホットしました。

O型の奥さまをズボラだな~とか忘れっぽいな~とか呆れたりすることはありませんか?

私はなるべくO型っぽく見えないようにがんばってるつもりですが、きっと出来ていません。

さっと気が利く人になりたいです。

No.8 13/01/12 12:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 血液型に拘る上でならの発言です😋 A型は、男も女も押しに弱い傾向があります 警戒心強い為か、自らガンガンアタック出来ませ… 恋愛の達人4さん

押しに弱いところがあるんですね。

アドバイスありがとうございます。

ガンガン押していけたらいいんですけど…

自分に自信がなく話しかけることもできません(汗)

どうやって押していけばよいのか…

よろしければまたアドバイスお願いします。

ラインだけガンガン送ってもウザいだけですよね?

• << 10 自分はA型なんですが 実は、今自分が好意寄せてるのがO型の女性なんです!(^^) 自分としては、すぐ不安になったりしやすい性格なんで、ちょっと男性的な?強い性格(私があなたを守るみたいな😅)が魅力的ですね。 偽物の性格は苦手なので、あれこれいろいろ作戦練るより、素の主さんでいってはどうですか?😅 自分もちょっと潔癖なとこあります だけど、だからと言って、相手がそうじゃないとダメだとかないですよ(^^) 好きなその女性も、どこか抜けてて、髪の毛ボサボサだったりしてた事ありました だけど、それを見て 「なんか可愛い~」 ホッとする気持ちでした。 確かに、がさつな部分あるけど、大和撫子的な部分もあって母性愛強いし頼りになる姉御肌って感じが何より魅力です(^^) まずは、手作りお菓子を差し入れ(それと一緒に手紙)をソッと添えておく とか? 😅

No.9 13/01/12 12:51
匿名さん9 

血液型で分けるのって日本独自
つまり、医学的・科学的根拠がないと言う事
神仏と同じで思い込めばどの様にもこじ付けられる

性格は血液型で決まるモノじゃ無く、生まれ育った環境や今の立場、将来のビジョンや価値観で変わるもの

遊びの部分でアレコレ言うのは良いけど、それを基本に物事を考えるのは止めた方が良い

• << 11 匿名9さん レスありがとうございます。 血液型は関係ないとは思いながらも、つい気にしてしまいます。 あまり気にしないようにしようと思いますf(^^;

No.10 13/01/12 13:03
恋愛の達人4 

>> 8 恋愛の達人4さん レスありがとうございます。 押しに弱いところがあるんですね。 アドバイスありがとうございます。 ガ… 自分はA型なんですが
実は、今自分が好意寄せてるのがO型の女性なんです!(^^)

自分としては、すぐ不安になったりしやすい性格なんで、ちょっと男性的な?強い性格(私があなたを守るみたいな😅)が魅力的ですね。

偽物の性格は苦手なので、あれこれいろいろ作戦練るより、素の主さんでいってはどうですか?😅

自分もちょっと潔癖なとこあります
だけど、だからと言って、相手がそうじゃないとダメだとかないですよ(^^)

好きなその女性も、どこか抜けてて、髪の毛ボサボサだったりしてた事ありました
だけど、それを見て
「なんか可愛い~」
ホッとする気持ちでした。
確かに、がさつな部分あるけど、大和撫子的な部分もあって母性愛強いし頼りになる姉御肌って感じが何より魅力です(^^)

まずは、手作りお菓子を差し入れ(それと一緒に手紙)をソッと添えておく
とか? 😅

• << 12 恋愛の達人4さん ありがとうございます。 4さんの好きな方もO型なんですね(*^^*) 母性的な感じなのですね。 私の好きな人は5才年上なんですが、年下の私には母性は無理ですかね~f(^^; とにかく、作戦はやめて素でいった方がいいのですね! 緊張してなかなか話せないんですよね(汗) 何を話したらいいのかわからないんです。 仕事中にあまり無駄話も出来ませんが(汗) それに、なぜか私にだけ敬語を使うんですよ… なぜだと思いますか? それがすごい嫌なんですよね(>_<) お菓子、また渡してみようと思います。 それさえ緊張します。 どんなお菓子がいいのかな…

No.11 13/01/12 13:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 血液型で分けるのって日本独自 つまり、医学的・科学的根拠がないと言う事 神仏と同じで思い込めばどの様にもこじ付けられる 性格は血液… 匿名9さん

血液型は関係ないとは思いながらも、つい気にしてしまいます。

あまり気にしないようにしようと思いますf(^^;

No.12 13/01/12 13:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 自分はA型なんですが 実は、今自分が好意寄せてるのがO型の女性なんです!(^^) 自分としては、すぐ不安になったりしやすい性格なん… 恋愛の達人4さん

ありがとうございます。

4さんの好きな方もO型なんですね(*^^*)

母性的な感じなのですね。

私の好きな人は5才年上なんですが、年下の私には母性は無理ですかね~f(^^;

とにかく、作戦はやめて素でいった方がいいのですね!

緊張してなかなか話せないんですよね(汗)

何を話したらいいのかわからないんです。

仕事中にあまり無駄話も出来ませんが(汗)

それに、なぜか私にだけ敬語を使うんですよ…

なぜだと思いますか?

それがすごい嫌なんですよね(>_<)

お菓子、また渡してみようと思います。

それさえ緊張します。

どんなお菓子がいいのかな…

No.13 13/01/12 13:31
恋愛の達人4 

>> 12
あはは、そんなに緊張しないでもっとリラックスして(^^)

意識し過ぎてて、上手くアピールできないんですよね?分かります分かります😅

主さんの気持ちがいっぱい詰まってれば、何でも嬉しいはずですよきっとね!
敬語の件ですけど
自分だったら…に置き換えての発言になるけど

意識してるからこそ敢えて、敬語を使ってしまう…
みたいな感じですかね😅

嫌と言うより、主さんに逆に好感持てた証拠なんじゃないかなf(^^;

No.14 13/01/12 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 恋愛の達人4さん

ありがとうございます。

そうなんですf(^^;
意識し過ぎるんですよ(>_<)

何でもない人とは何も考えなくても喋れるのに…

敬語は好感持たれてると思っていいんでしょうか?

返事がないメールはどう思いますか?
ラインはこのまま続けていいのか悩んでいます。

返事がないのも虚しいですし、やっぱり迷惑なのかな…

質問ばかりしてすみません。

• << 16 彼は、生真面目な人なんじゃないのかな! だから、何かを頂いたり好意を貰ったりすると 『ありがとう』 の意味合いも込もってるんだと思います。 礼儀を重んじるってやつかもしれない😅 はい、大丈夫だと思いますよ!(^^) 返事は、主さんが送った内容が分からないから、なんとも言えませんが… ただのメール苦手?かもだし…😅 ただ、自慢とか、自分の話しばかりダラダラ愚痴のような文章とか、悪口とかそういうの書かれてたら返信する気持ちはなくなります。

No.15 13/01/12 14:24
恋愛中級者15 ( ♀ )

血液型の性格は一種の洗脳ですよね。
一昔前は血液型の話題、特集はテレビでもかなり取り上げられたりドラマにもなりましたよね。職場でも盛り上がりました。でも血液型と性格には百パー関係ないと発表されてからテレビでもまず血液型の話題なくなりました。最近、さんまが血液型の話しを少ししたら共演者の人に血液型の話をするのは痛い人とかテレビの番組の価値が下がるとか馬鹿にされてました。職場でも全く話題にもなりませんし、仮に話題にしたひとがいたとしたらレベルが低いんだなと認識します。主さんを非難してるわけではありません。ただ世間では血液型を真面目に語る人は痛いんだと思われてる状況なんでしょうかね。気にしないようにしてるなら気にしないほうが楽しく生活できますよ。

• << 18 恋愛中級者15さん レスありがとうございます。 そうなんですね。 あまり気にしないようにしようと思います。 楽しい方がいいですしね(*^^*)

No.16 13/01/12 14:37
恋愛の達人4 

>> 14 恋愛の達人4さん ありがとうございます。 そうなんですf(^^; 意識し過ぎるんですよ(>_<) 何でもない…
彼は、生真面目な人なんじゃないのかな!

だから、何かを頂いたり好意を貰ったりすると
『ありがとう』
の意味合いも込もってるんだと思います。
礼儀を重んじるってやつかもしれない😅

はい、大丈夫だと思いますよ!(^^)

返事は、主さんが送った内容が分からないから、なんとも言えませんが…
ただのメール苦手?かもだし…😅

ただ、自慢とか、自分の話しばかりダラダラ愚痴のような文章とか、悪口とかそういうの書かれてたら返信する気持ちはなくなります。

• << 19 恋愛の達人4さん ありがとうございます。 メールの内容は色々ですが主に私のことです(-o-;) 愚痴や悪口ではありませんが、今日こんなことをしました~みたいな感じなので迷惑だったかもしれません(汗) 控えた方がよさそうですね…

No.17 13/01/12 14:49
匿名さん17 

真面目で 堅い A型ならば

真面目で 堅い お付き合いをすれば きっと上手くいくはずです

• << 23 匿名17さん レスありがとうございます。 がんばってみます(*^^*)

No.18 13/01/12 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 血液型の性格は一種の洗脳ですよね。 一昔前は血液型の話題、特集はテレビでもかなり取り上げられたりドラマにもなりましたよね。職場でも盛り上がり… 恋愛中級者15さん

そうなんですね。

あまり気にしないようにしようと思います。

楽しい方がいいですしね(*^^*)

No.19 13/01/12 14:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 彼は、生真面目な人なんじゃないのかな! だから、何かを頂いたり好意を貰ったりすると 『ありがとう』 の意味合いも込もって… 恋愛の達人4さん

ありがとうございます。

メールの内容は色々ですが主に私のことです(-o-;)

愚痴や悪口ではありませんが、今日こんなことをしました~みたいな感じなので迷惑だったかもしれません(汗)

控えた方がよさそうですね…

No.20 13/01/12 15:11
恋愛の達人4 

>> 19
今度は、彼の趣味や興味深い事をメールしてみたらどうでしょうか?😅

血液型が全てではないんで、焦らず様子見ながら徐々に距離縮めていって下さい

頑張ってね(^^)

• << 24 恋愛の達人4さん ありがとうございます。 あまり焦らず様子をみようと思います。 お菓子…作って行って感想を聞いてみたら… 「味がない」 と一言(T-T) 料理に関しては辛口のようでした。

No.21 13/01/12 16:12
匿名さん21 

自称嫌われ者の人は関係ない人を巻き込みすぎ。

AとかOとか無関係。

自立してくださいよ。

• << 25 匿名21さん レスありがとうございます。 自立できるようにがんばります。

No.22 13/01/13 09:40
恋愛の達人2 

>> 6 恋愛の達人2さん レスありがとうございます。 すごく励まされました(*≧∀≦*) 職場がサービス業で、明日、明後日と忙しい… おはようございます😃お返事ありがとうございました😃
分かんないかな~、この子は「🍫🍭Only You💖」がいいに決まってるじゃん❗「🍰皆さんでどうぞ」なんかしたら最初にレスした時に書いたと思うんだけど叉、壁を作ったり守りに入ってしまいますよ❗「女の子らしい気が付く後輩」止まりになってしまいます。どなたかも仰ってたようにお手紙を添えるのもいいですね。私だったら文章の最後に「良かったら感想を聞かせて下さいね」と会話に持って行きます😃そうそう…メールの返事がない事にお悩みのようでしたがメールのラリーを続けたかったら、
1.女の子同士ではありがちな長文は避ける(時と場合による)
2.~だと思われますか❓など答えを貰えるような内容にする。
3.文章の最後に明日何か行事があるのなら「☀晴れたらいいいですよね」や🌠夜送信するのなら「おやすみなさい」と入れる。
上手く言って上げられないけど「2人だけの秘密💖」みたいに持って行かれてみてはいかがでしょうか❓ご健康をお祈りします😃

• << 26 恋愛の達人2さん ありがとうございます。 お菓子…作って行って感想を聞いてみたら、 「味がない」と一言(T-T) 料理に関しては辛口のようでした。 メールも質問系でしてみようと思います。 どうも脈がなさそうですが、やっぱり好きなのでがんばってみます。

No.23 13/01/14 03:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 真面目で 堅い A型ならば 真面目で 堅い お付き合いをすれば きっと上手くいくはずです 匿名17さん

がんばってみます(*^^*)

No.24 13/01/14 03:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 今度は、彼の趣味や興味深い事をメールしてみたらどうでしょうか?😅 血液型が全てではないんで、焦らず様子見ながら徐々に距離縮… 恋愛の達人4さん

ありがとうございます。

あまり焦らず様子をみようと思います。

お菓子…作って行って感想を聞いてみたら…

「味がない」

と一言(T-T)

料理に関しては辛口のようでした。

No.25 13/01/14 03:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 自称嫌われ者の人は関係ない人を巻き込みすぎ。 AとかOとか無関係。 自立してくださいよ。 匿名21さん

自立できるようにがんばります。

No.26 13/01/14 03:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 おはようございます😃お返事ありがとうございました😃 分かんないかな~、この子は「🍫🍭Only You💖」がいいに決まってるじゃん❗「🍰皆さん… 恋愛の達人2さん

ありがとうございます。

お菓子…作って行って感想を聞いてみたら、

「味がない」と一言(T-T)

料理に関しては辛口のようでした。

メールも質問系でしてみようと思います。

どうも脈がなさそうですが、やっぱり好きなのでがんばってみます。

No.27 13/01/14 18:08
恋愛の達人2 

>> 26 「味がない」って何を、こさえられたのですか❓
脈なさそうですか😥😥ある日突然、何が起こるのか分からないのが人生だから、叉何か良い御報告があったらお知らせ下さいネ

No.28 13/01/15 02:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 恋愛の達人2さん

ありがとうございます。

バナナとチョコのパウンドケーキです。

今まで何度も作っていますが、 味がないと言われたのは初めてでちょっとショックでした。

ですが、正直な感想が聞けたのはよかったと思っています。

今度は味がしっかりついたものを作って再チャレンジしてみます。

ラインの返事は相変わらずないですが、今日も残業で二人になった時は、ラインの話題で話しかけてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧