注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

浮気相手への愚痴を言わせて下さい。

レス18 HIT数 3419 あ+ あ-

welcome♪( 40代 ♀ ZtPGLb )
13/01/11 08:42(更新日時)

なんだか、、
やるせないなぁ、、

夫が浮気。相手はまだ小さい子供のいるシングルマザー。
誘った夫も悪いけど、、、
既婚者としった上で関係をもって妊娠。
避妊に失敗してそうなったらしいけど、、、
彼女、なんだか悪びれてない感じが本当に嫌だ、、

妊娠させられた、、?って何?
なんで、被害者ぽい言い方なんだ

で、、結局うちは離婚で、夫は浮気相手と結婚する道を選んだ、、責任だと、、、

浮気相手の両親には既婚者だと隠して、結婚の挨拶しちゃってるし、、

シングルマザーで実家暮らしだったのにお金がないという理由で慰謝料を相手からの請求ができず、、
うちも貧乏だったから夫も勿論お金がないから請求できず、、

今は出産費用や産婦人科に行くお金がないと、、

私も働いてるけど、月3万くらいしかないので、夫からの生活費がなくなると厳しいのでフルタイムの仕事が見つかるまで支払ってもらってる。

でも、彼女の出産費が出せなくなるから、支払いやめたいと言ってきた。

浮気した夫も悪いけど、
彼女も悪いんだし、出産費くらい夫に全面負担じゃなくて少しは自分もなんとか出せないのかな、、、

未だに謝罪も、私にないし
お金は夫に全面負担で、、

なんだか
ナメてないかい?

以上愚痴でした、、

No.1899950 13/01/10 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 18:46
匿名1 ( ♀ )

浮気相手じゃ話しにならないから、親御さんに話しを通すべきではないですか?

なんで、妻の主さんが、浮気相手のように扱われてるの😭

人が良すぎますよ~💦

• << 5 1さん 愚痴を聞いてくれてありがとうございます。 夫の両親もお金がない人たちで、息子の事にも無関心な人なので、、離婚の話しをしても、苦労かけましたね で、終わりです、、、 浮気相手の両親にはお互い浮気ゆえの結果、、という事を隠してるので、私が相手の両親の所へバラしに行かないように居場所や連絡先など固くなに教えません。 逆に浮気相手の両親から夫が自分の妻を妊娠させた、、逆ギれされる、、と夫は言ってますが、、 そんなの知らないよ、、って感じ 、、

No.2 13/01/10 18:47
匿名2 

妊娠の件以外は私も同様な境遇です。

もう離婚してますが、元旦那の浮気相手は×イチの女性。

バレても全く反省もないどころか、逆ギレしてきました。

旦那にも、そんな女がいいならどうぞでした。

慰謝料とか取らなかったけど、その代わり旦那に借金のおまけ付けてプレゼントしました。

• << 6 2さん 愚痴を聞いてくれてありがとうございます。 借金月のプレゼント付、、★(^^) なんかいさぎよい感じがカッコいいです★

No.3 13/01/10 18:56
通行人3 ( ♀ )

普通は愚痴ですまないけど?私なら借金させてでも慰謝料貰うし相手の親にも会社にも話します。

• << 7 3さん 愚痴ですまないレベルなんですけどね、、 でも会社の社長もみんなも知ってるけど、だから?って言われました。 プライベートな問題ですしね、、と、、、 弁護士さんにも相談に行きましたが、ないところからは残念ですが取れません。との事でした、、

No.4 13/01/10 18:56
通行人4 ( ♀ )

弁護士に相談した方がいいかもですね~
慰謝料が焦げついたとしても社会的制裁はあたえたいですね。理不尽過ぎてこちらまで頭にきます!

• << 9 4さん 一緒に頭にきてもらってありがとうございます、、(泣) 弁護士にも相談済です。 ないところからは取れません、、 というのが現実でした、 必要最低限のお金までは取れないそうです。 やるせないです、、

No.5 13/01/10 19:10
welcome♪ ( 40代 ♀ ZtPGLb )

>> 1 浮気相手じゃ話しにならないから、親御さんに話しを通すべきではないですか? なんで、妻の主さんが、浮気相手のように扱われてるの😭 人が良す…
1さん

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

夫の両親もお金がない人たちで、息子の事にも無関心な人なので、、離婚の話しをしても、苦労かけましたね で、終わりです、、、

浮気相手の両親にはお互い浮気ゆえの結果、、という事を隠してるので、私が相手の両親の所へバラしに行かないように居場所や連絡先など固くなに教えません。
逆に浮気相手の両親から夫が自分の妻を妊娠させた、、逆ギれされる、、と夫は言ってますが、、

そんなの知らないよ、、って感じ
、、

No.6 13/01/10 19:13

>> 2 妊娠の件以外は私も同様な境遇です。 もう離婚してますが、元旦那の浮気相手は×イチの女性。 バレても全く反省もないどころか、逆ギレ… 2さん

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

借金月のプレゼント付、、★(^^)

なんかいさぎよい感じがカッコいいです★

• << 8 バカな旦那の親はバカですからね、うちも義親に言ったら「息子に浮気させるようなお前(妻)が悪い、母子家庭になれば手当て貰えるから、子供引き取って別れなさいよ!!」って言われましたよ。 弁護士に相談しても「取れないところからは無理だね…」といわれ、調停証書を元に法的に請求しても結局無駄でした。 悪は勝つ…ていうかズルい人の腹黒い賢さには負けます。 離婚の惨劇だけでなく、結婚諸とも骨折り損でした。

No.7 13/01/10 19:19

>> 3 普通は愚痴ですまないけど?私なら借金させてでも慰謝料貰うし相手の親にも会社にも話します。
3さん

愚痴ですまないレベルなんですけどね、、
でも会社の社長もみんなも知ってるけど、だから?って言われました。
プライベートな問題ですしね、、と、、、

弁護士さんにも相談に行きましたが、ないところからは残念ですが取れません。との事でした、、

No.8 13/01/10 19:22
匿名2 

>> 6 2さん 愚痴を聞いてくれてありがとうございます。 借金月のプレゼント付、、★(^^) なんかいさぎよい感じがカッコいいです… バカな旦那の親はバカですからね、うちも義親に言ったら「息子に浮気させるようなお前(妻)が悪い、母子家庭になれば手当て貰えるから、子供引き取って別れなさいよ!!」って言われましたよ。

弁護士に相談しても「取れないところからは無理だね…」といわれ、調停証書を元に法的に請求しても結局無駄でした。

悪は勝つ…ていうかズルい人の腹黒い賢さには負けます。

離婚の惨劇だけでなく、結婚諸とも骨折り損でした。

• << 10 匿名2さん 本当に、、腹黒人が勝つ、、 って感じで、、 やるせないですよね、、 再レスありがとうございます

No.9 13/01/10 19:23

>> 4 弁護士に相談した方がいいかもですね~ 慰謝料が焦げついたとしても社会的制裁はあたえたいですね。理不尽過ぎてこちらまで頭にきます! 4さん

一緒に頭にきてもらってありがとうございます、、(泣)

弁護士にも相談済です。
ないところからは取れません、、
というのが現実でした、

必要最低限のお金までは取れないそうです。

やるせないです、、

No.10 13/01/10 19:31

>> 8 バカな旦那の親はバカですからね、うちも義親に言ったら「息子に浮気させるようなお前(妻)が悪い、母子家庭になれば手当て貰えるから、子供引き取っ…
匿名2さん

本当に、、腹黒人が勝つ、、
って感じで、、

やるせないですよね、、

再レスありがとうございます

• << 15 うちの元旦那は女癖がわるくて…。 裁判など色々調べたりしました! 今は慰謝料や養育費など取ることができなくても、確か不倫の証拠があれば、三年間ぐらい有効だったはずです。(違ったらすみません) そして、養育費など、相手方が安定した生活になったら請求すればいいんですよ。 なので、相手の居場所は知る必要がありますね。 わからないのであれば、慰謝料請求の為裁判をするといって、区役所で旦那の住民票?や戸籍謄本を取得してください。お子さんがいらっしゃるなら取ることができるはずです。 そんな元旦那さんの勝手な行き方に泣き寝入りはいけません! 今は無理でも今後も視野に入れて、むしり取りましょー! 私も元旦那は金なし人間でしたが、再婚して落ち着いた頃に養育費の申請しました! 相手の方はきっと驚いた事と思います。 もちろん支払いはありませんが、その方とも離婚したようです。 まだまだ、養育費の申請は引き継ぎ、諦めず、元旦那が安定した頃にまたやってやろうと企んでおります! 私の場合は、支払いは一生ないと思います。が、まぁ、忘れた頃に申請がくると元旦那がまいってしまう事が狙いですがね! 負けるな主さんー!!

No.11 13/01/10 19:35
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

私なら、相手の親に内容証明郵便送るよ?

No.12 13/01/10 20:32

>> 11
弁護士さんいわく、
『娘さんに払うよう話して下さい。』
という内容は言えても、
『娘さんが払わないので、親が代わりに払って下さい。』
と慰謝料を請求するのは不可能だそうです。

逆に訴えられる確率が高いです。と、、、

世の中なんだかな、、って感じですよね、、(泣)

レスありがとうございます、

No.13 13/01/10 20:48
匿名13 

まず、今の弁護士を解約しましょう。
能なしですから。
そして、離婚専門の弁護士を雇いましょう。

次に、興信所(探偵)を雇い浮気相手の実家の住所、会社や学校の所在地を確認した上で、そちらにも、チョコチョコ弁護士に顔を出してもらい、慰謝料請求は必ずしましょう。

3年以内など、期限がありますから、早めに手を打つ事をお勧めします。

差し押さえなどの手段も選べますので、訴訟に慣れてる弁護士を選んだ方が良いですよ。

No.14 13/01/10 21:14

>> 13
いろいろ考えてくれてレスくださりありがとうございます。
うちは、非課税所帯なくらいお金がなくて貧乏なので、弁護士や探偵を雇えるお金がないんです、、(泣)
なので、全て市の無料の弁護士さんに聞くしかなくて、、
法テラスとかにも相談しましたが、やはり解決案はなく、、です。

No.15 13/01/10 21:36
匿名 ( ♀ oHEdLb )

>> 10 匿名2さん 本当に、、腹黒人が勝つ、、 って感じで、、 やるせないですよね、、 再レスありがとうございます… うちの元旦那は女癖がわるくて…。

裁判など色々調べたりしました!
今は慰謝料や養育費など取ることができなくても、確か不倫の証拠があれば、三年間ぐらい有効だったはずです。(違ったらすみません)
そして、養育費など、相手方が安定した生活になったら請求すればいいんですよ。
なので、相手の居場所は知る必要がありますね。
わからないのであれば、慰謝料請求の為裁判をするといって、区役所で旦那の住民票?や戸籍謄本を取得してください。お子さんがいらっしゃるなら取ることができるはずです。
そんな元旦那さんの勝手な行き方に泣き寝入りはいけません!
今は無理でも今後も視野に入れて、むしり取りましょー!
私も元旦那は金なし人間でしたが、再婚して落ち着いた頃に養育費の申請しました!
相手の方はきっと驚いた事と思います。
もちろん支払いはありませんが、その方とも離婚したようです。
まだまだ、養育費の申請は引き継ぎ、諦めず、元旦那が安定した頃にまたやってやろうと企んでおります!
私の場合は、支払いは一生ないと思います。が、まぁ、忘れた頃に申請がくると元旦那がまいってしまう事が狙いですがね!

負けるな主さんー!!

No.16 13/01/10 22:19

>> 15 三年間は請求可能なんですね、、
子供二人になるから、お金がない、、とかいって逆に養育費とか減額お願いされたりしそうで、先の慰謝料も期待度0だけど、、

ダメ元で請求してみようかな!
区役所で住所などを慰謝料請の裁判の為に住民票をこちらがとって知る事ができるんですね♪

教えてくださり、又、応援の言葉ありがとうございました!

No.17 13/01/10 22:44
通行人 ( 40代 ♀ 22ZGLb )

離婚届はもう出しちゃったの?
まだ出してないならやり方あると思うんだけど…

No.18 13/01/11 08:42
匿名2 

主さんは旦那の勤め先をしってますか?

養育費請求の申し立てをして、相手が「払う」と言っても、結局支払う意志がなければ、申し立てをしたことに意味がなくなります。

その先には強制執行なんですが、勤務先がわからなければできないです。

転職したらまた最初からやり直しです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧