注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

ママ友ができないです( ; ; )

レス8 HIT数 2042 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/01/08 23:52(更新日時)

はじめまして♪
兵庫県在住で、24歳の専業主婦です(*^^*)
今年で2歳になる息子がいます!
遊びたい盛りなのですが、お友だちが全然いません…
周りはまだ独身が多くてママ友ができないです^^;
皆さん、どこでママ友さん作ってますかー?
今からでもまだ間に合うでしょうか( ; ; )
よろしければ、色々教えてください☆

No.1897391 13/01/04 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/04 19:23
mimi ( 30代 ♀ IOFle )

うちは3歳までは友達と遊びたがらずどこ行ってもママと二人遊びがメインで私が寂しかったな…2歳で友達と遊びたがるなんて羨ましいです!
3歳過ぎて突然友達との遊びの楽しさに気付いたようで、それからどんどん友達が増えましたよ☆
母親学級では誰か連絡先を交換しました?連絡してみてはどうでしょう。習い事はしてますか?ママと仲良くなれますよ。
児童館なら年の近い子ばかりですし話しやすいですよ。
去年転勤で引っ越して友達作りも最初からスタートとなりましたが公園で仲良くなった親子と暇な日は毎日のように遊んでますよ。段々メンバーが増えて来ました。
主さんもどんどん外出して出会えると良いですね!

  • << 5 1さん レスありがとうございます♪ 妊娠してからもしばらく仕事を続けていたので、母親学級は都合が悪く行けませんでした( ; ; ) 母親学級でお友だちがたくさんできたって話はよくきくので、何とか時間を作っていけばよかったです。 習い事は何もしておらず、児童館にも行く勇気がなかったのですが、思い切って行ってみようかと思います! 暖かくなれば公園にも頻繁に連れて行こうと思います。 いつのまにかたくさんお友だちが出来ていたのはきっと1さんの人柄が良いおかげですよね☆ 私も積極的にがんばってみます。

No.2 13/01/04 19:41
mocochang ( 20代 ♀ 7YacG )

こんばんゎ🎵

うちにも ②歳半の娘がいて現在妊娠⑤ヶ月です😊

私の周りもみんな遊んでたり仕事が忙しそうで少しさみしいです(笑)

よかったら仲良くしてくださいね↗↗💖

No.3 13/01/04 20:08
♂♀ママ3 ( ♀ )

2歳なら幼稚園のプレに通わせてみたら?

でもママ友が欲しいって…。
自分の為じゃなく、子供の為にお友達と遊ぶ機会を作ってあげる事に重点を置きましょうよ。

No.4 13/01/04 20:38
♂ママ4 ( 20代 ♀ )


子供は公園とか室内の遊ばせる場所で会った歳の近い子と遊ばせてるけど、
私はママ友ひとりも居ませんw

No.5 13/01/04 21:43
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 うちは3歳までは友達と遊びたがらずどこ行ってもママと二人遊びがメインで私が寂しかったな…2歳で友達と遊びたがるなんて羨ましいです! 3歳過ぎ… 1さん
レスありがとうございます♪
妊娠してからもしばらく仕事を続けていたので、母親学級は都合が悪く行けませんでした( ; ; )
母親学級でお友だちがたくさんできたって話はよくきくので、何とか時間を作っていけばよかったです。
習い事は何もしておらず、児童館にも行く勇気がなかったのですが、思い切って行ってみようかと思います!
暖かくなれば公園にも頻繁に連れて行こうと思います。
いつのまにかたくさんお友だちが出来ていたのはきっと1さんの人柄が良いおかげですよね☆
私も積極的にがんばってみます。

No.6 13/01/04 21:58
♂♀ママ6 

児童館や支援センターに行くといいですよ。

やっぱりママ友がいると、子供もオモチャの取り合いとかしながらも仲良く遊ぶことを覚えていきますし、ママ自身もこれから幼稚園のことなどいろんな情報交換できますよ。

頑張ってくださいo(^-^)o

No.7 13/01/05 18:00
いちご ( 30代 ♀ ywnUF )

こんばんは♪

私の住んでる所はド田舎で1クラス20人ぐらいしかいない地域なので
ママ友作るのも難しく…

子供が三歳で保育園に行くようになって
少しずつ~って思ったんですが妊婦になって思うように動けず

年中になって出産も終わり落ち着いた頃から検診で顔見知りのママさんが声をかけてくれて、今では保育園の後に毎日遊んだり、家族ぐるみで遊ぶ仲になりましたよ

他のママさんの話をしたりする事もあるけど、私の知らない事ばかりでビックリする事も…

ママ友って子供にとっても大切だけど自分にとっても大切だと思いますよ

No.8 13/01/08 23:52
匿名さん8 ( ♀ )

色んな所に行って まず 先に 笑顔で挨拶!

私は それだけ がんばってました!

後は 子供が 勝手に遊び出したら そのお母さんとかに 何歳ですかあ?ご近所ですかあ?とか 会話する気になればしてたかな?

焦らなくて 大丈夫!ただ ただ 笑顔で挨拶!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧