注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

後悔とともに…

レス216 HIT数 10798 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♂ )
13/01/06 21:44(更新日時)

僕は、せっかく好意を持ってくれた女性の心をこの手で離してしまいました。寂しかった僕の心に温かい風を吹き込んでくれた。もっと色々会いたかった、話したかった。強く思った時には彼女はいなくなっていた。

スキマスイッチのアカツキの詩は、今の自分の心境を表していました。

君が見ていたのは紛れもなく僕だったのに。
守ろうとしていた手の平で握りつぶしてしまうよ。ただ君さえいればいいのに、こらえきれずこぼしていた。
差し込んだ月明かりは、僕の前で消えてくよ。

不器用だった、自分のメール。そして、僕を見てくれていた大切な守るべきはずの彼女はもういない…悔やんでも悔やみきれません。後悔とともに、時間を戻せるなら戻してやり直したい。しかし、もう時は戻らない。彼女の心は私にはもうない。(泣)

No.1896819 13/01/03 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/03 03:22
匿名さん1 

それを彼女に話しましたか❓
伝えましたか❓
伝わるまで伝える
伝わった上で彼女が拒否するなら仕方ない

失った時を取り戻す努力はしましたか❓

男女の事でどうしようもないものは『心』だけです

彼氏彼女、嫁旦那子供が居ようとも
どうしようもないと言ってしまうのは、出来ない自身への『言い訳』

どうしようもないのは『心』だけです

時間は取り戻せないけど、自身次第で取り戻せる事はありますよ

• << 4 レスありがとうございます!こんなクサい感じではないですが、自分の思っていることと後悔は伝えました。 ただやはり、離れた心を引き戻すことはできず、断られてしまいました。 仕方ないと思う反面、原因がはっきり分からず何だろうな~という寂しさや、彼女とのやりとりでこちらを向いてくれていた分、虚しさが募ります。 こんな状況ですが、何とかなるのでしょうか。戻ってきてくれるかもしれないと淡い期待をもつ反面、もうこれ以上頑張ると、しつこくなってしまうような気がします。残念ですが。

No.2 13/01/03 05:29
通行人2 

そうでしょうか。

私はもう半年になる大好きだったあの人を

まだ想い続けています。

昨日まで両想いだと
思った人に

気持ちがなくなったように言われて

友達としている事はできたけど

悲しくて離れました。

離れたふりをしているけど

心はやっぱり離れられず
いつまでも想い続けています。

もうくる事のないあの人からの連絡を
ずっと待ち続けています。

気持ちって、そんなに

簡単に

変わらないものですよ。

• << 5 レスありがとうございます!私も途中までは両思いだったはずです。しかし、歯車が狂いだして彼女の気持ちが離れてしまったのかと思います。 あなたが言ってくださるように彼女の気持ちが変わっていないことを信じ、最後まで頑張ったのですがもう無理だったようです。気持ちの移ろいを自分は食い止められず、それだけのものだったんだとすごく寂しく虚しく感じました。

No.3 13/01/03 05:51
社会人さん3 

好意を持ってくれたとありますが、「彼女」とは
付き合っていたのですか?
付き合わずに終わってしまったのですか?

なぜ追いかけないの?

• << 6 レスありがとうございます! 相手から好意をもってきてくれて、途中まで順調で両思いだったにも関わらず、付き合わずに終わってしまいました。 追いかけはして、自分の気持ちも終盤に伝えたのですが、離れた気持ちを取り戻せませんでした。 まだ戻したい気持ちはあるのですが、これ以上いくとしつこいかなと思い、迷惑になるかなと。私は思っているのに向こうはもう思っていなければ哀れなので(笑) 結局お互いが合わなかったことになるのでしょうか?私はまだお互いがこれから出していく最中での終わりだったので、本当に虚しく思います。仕方ないんですかね。

No.4 13/01/03 11:59
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 1 それを彼女に話しましたか❓ 伝えましたか❓ 伝わるまで伝える 伝わった上で彼女が拒否するなら仕方ない 失った時を取り戻す努力はしましたか❓… レスありがとうございます!こんなクサい感じではないですが、自分の思っていることと後悔は伝えました。

ただやはり、離れた心を引き戻すことはできず、断られてしまいました。

仕方ないと思う反面、原因がはっきり分からず何だろうな~という寂しさや、彼女とのやりとりでこちらを向いてくれていた分、虚しさが募ります。
こんな状況ですが、何とかなるのでしょうか。戻ってきてくれるかもしれないと淡い期待をもつ反面、もうこれ以上頑張ると、しつこくなってしまうような気がします。残念ですが。

No.5 13/01/03 12:04

>> 2 そうでしょうか。 私はもう半年になる大好きだったあの人を まだ想い続けています。 昨日まで両想いだと 思った人に … レスありがとうございます!私も途中までは両思いだったはずです。しかし、歯車が狂いだして彼女の気持ちが離れてしまったのかと思います。

あなたが言ってくださるように彼女の気持ちが変わっていないことを信じ、最後まで頑張ったのですがもう無理だったようです。気持ちの移ろいを自分は食い止められず、それだけのものだったんだとすごく寂しく虚しく感じました。

No.6 13/01/03 12:11

>> 3 好意を持ってくれたとありますが、「彼女」とは 付き合っていたのですか? 付き合わずに終わってしまったのですか? なぜ追いかけないの… レスありがとうございます!

相手から好意をもってきてくれて、途中まで順調で両思いだったにも関わらず、付き合わずに終わってしまいました。

追いかけはして、自分の気持ちも終盤に伝えたのですが、離れた気持ちを取り戻せませんでした。

まだ戻したい気持ちはあるのですが、これ以上いくとしつこいかなと思い、迷惑になるかなと。私は思っているのに向こうはもう思っていなければ哀れなので(笑)

結局お互いが合わなかったことになるのでしょうか?私はまだお互いがこれから出していく最中での終わりだったので、本当に虚しく思います。仕方ないんですかね。

No.7 13/01/03 12:12
えるぼー ( ♀ bJyGv )

なんか、自分で今の状況に酔いしれてませんか?

がむしゃらで情けなくてもそれでも失いたくないんだって一度でも必死になった姿見せましたか?
そのくらいしなければ伝わらない時だってあるし、そうしても無理な時は無理だし

今のあなたは彼女を失った可哀想な自分に酔ってるだけのような気がする

No.8 13/01/03 12:33

>> 7 レスありがとうございます!酔いしれている訳ではないんですが、そう捉えられても仕方ないと思います。私は昔から相手に迷惑をかけたくない性分なので、相手のことを考えるとがむしゃらに出せないんです。

それでも今回は、自分の正直な気持ちは出したつもりです。ただメールでしか伝えられなかったのが残念に思います。仕方ないのでしょうかね。

会いたかったのですが。相手の方も、もう困っていたかもしれませんね。私はその気持ちが残念でなりません。

だから後悔するしかなくて…こういう書き込みでご意見を聞きたくて。まだ行動が甘いんですかね?

No.9 13/01/03 12:38
社会人さん3 

メールでも気持ちは届くよ!彼女はずっと主さんを見てきたのではないですか?
手抜きでメールにしたのか
臆病でメールにしたのか

周りの目を気にしてメールにしたのか

伝わっているはずです。追いかけてください。電話でもいいから、追いかけてください。お願いします。

どうして、もう、自分に気持ちがないと決めつけてしまうの?

• << 11 社会人さんの言葉が有り難く、すごく嬉しかったです。社会人さんはかなりのいい人なんだと感じました。自分もそういう人にならなければと思いました。本当にありがとうございます。

No.10 13/01/03 12:44

>> 9 レスありがとうございます!すごくお言葉が有難いのですが、合わないのだと断られてしまいました。

メールで伝えたのは、自分も本望ではなかったですが、彼女がそれを望みました。と考えると、彼女は誠実でなく、残念に思いました。

ありがとうございます。やはりもう望みはないですよね!

No.11 13/01/03 12:48

>> 9 メールでも気持ちは届くよ!彼女はずっと主さんを見てきたのではないですか? 手抜きでメールにしたのか 臆病でメールにしたのか 周りの… 社会人さんの言葉が有り難く、すごく嬉しかったです。社会人さんはかなりのいい人なんだと感じました。自分もそういう人にならなければと思いました。本当にありがとうございます。

No.12 13/01/03 12:52
社会人さん3 

彼女が、直接告白されることを嫌がった?直接告白されることを迷惑だといったのですね?・・・・それならば何も私は言いません。

仕事柄、「いりません」「帰ってください」と言われてからが勝負だと思っているので、主さんガッツがないなあとは思いました。

No.13 13/01/03 13:03

>> 12 こんなつまらない自分の事情を聞いてくれて感謝しています。

彼女も決断力がない人だったので、どういう返事を出していいか分からなかったようでメールを返すのが遅くなっていました。そして本当の自分で関わることはできないと言われると…何とも言えなくて。今までのメールデートは何だったんだろう?その回答が何か虚しさをすごく感じて、もう仕方ないのかなーと。
私も、それでも…とまではいきませんでした。まだもしかしたらやっぱりというメールがくるのではないかと淡い期待も抱いているんですが。

ガッツですか~確かにそこまでなかったのかもしれません。

社会人さんならこの状況でもまだ頑張りますか?

No.14 13/01/03 13:16
社会人さん3 

>> 13 似た状況で大事な人をなくしているので、感情的になっていることをお許しください。完全に距離も時間も離れてからでは、手遅れになるんですよ!

返事があやふやならば、返ってこないならば、なりふりかまわず、返事を聞きにいけばいいじゃない。その時に、見下されても冷たくされても、聞かなきゃ、すすめないですよ?私だったら・・・正確には「現在の私なら」いきます。

お願い、追いかけてください。

• << 16 ありがとうございます!感情的になっていただけても有り難く、そして嬉しく思います。 返事はあやふやでなく、私とでは本当の彼女の姿と関われないという返事をいただきました。会っていた時にはすごく楽しかったので、私はそうは思いませんでしたが、これは完全な断りですよね? しかも2回しか会っていないので完全にメールでのやりとりが悪かった、合わなかったと推測しました。こちらの投げ掛け、タイミング、会わなかった状況が悪い方向に狂わせたように思います。自分も悪かったけど、彼女も悪かった。それがまさしく上手く関わることができない…なんでしょうね。 私はそれでも、2回しか会っていないのにそう判断した彼女の気持ちが悲しかったので、最後に残念で後悔しましたと伝え、それ以来となっています。 社会人さんはこの状況ならどのように動かれますか?面倒くさい相談にのっていただきすみません!

No.15 13/01/03 13:32
匿名さん15 ( ♀ )

主さんのご心中お察しします。

主さんは手を離した‥。離された手も絶望されたでしょ。そして時間がたつほど‥どんどん離れていきます。主さんの情熱次第ではないでしょうか?主さんの希望が叶いますように🙇

私なら‥手を離されたら、すぐに繋げないかもしれません。

• << 17 レスありがとうございます。 初めは彼女から好意をいただき、上手くいっていたのに、会わない時のメールのやりとりで壊れてしまい、最後もメールで終わるという不完全燃焼さがすごく私の中で残ってしまっています。今までのメールを読み返せば返すほど、彼女に対する後悔の気持ちが募ります。 ただ仕方ないという気持ちもあり、そんなんで無理だと思われるなら所詮は合わなかったんだろうな、というあきらめもあります。 彼女を少し困らせていたにせよ、本当の自分とは関わることができないという不明確な別れの原因もイマイチ納得できず、今はこの両方の気持ちがあり、何とも言えない心境です。

No.16 13/01/03 14:07

>> 14 似た状況で大事な人をなくしているので、感情的になっていることをお許しください。完全に距離も時間も離れてからでは、手遅れになるんですよ! … ありがとうございます!感情的になっていただけても有り難く、そして嬉しく思います。

返事はあやふやでなく、私とでは本当の彼女の姿と関われないという返事をいただきました。会っていた時にはすごく楽しかったので、私はそうは思いませんでしたが、これは完全な断りですよね?
しかも2回しか会っていないので完全にメールでのやりとりが悪かった、合わなかったと推測しました。こちらの投げ掛け、タイミング、会わなかった状況が悪い方向に狂わせたように思います。自分も悪かったけど、彼女も悪かった。それがまさしく上手く関わることができない…なんでしょうね。

私はそれでも、2回しか会っていないのにそう判断した彼女の気持ちが悲しかったので、最後に残念で後悔しましたと伝え、それ以来となっています。

社会人さんはこの状況ならどのように動かれますか?面倒くさい相談にのっていただきすみません!

• << 18 >>13本当の自分 >>16本当の彼女の姿 >>17本当の自分 とおっしゃいますが、あなたの思う本当の姿とはなんですか?彼女は何か嘘をついているのですか?心を閉ざしているとお考えですか?それともメールはできても直接の会話が苦手な子でしょうか? あなたも傷付いたでしょう。でもね、「残念でした」と切り捨てたらいい返答は返ってこないですよね。仕事ではないんです「残念」は冷たく業務的に聞こえます。そこで、すがらなきゃ!!いや、主さん男性でしたね、優しくやや強引にせめてよかったと思います。気持ちが通じているなら抱き締めるぐらいできたでしょう。 会わなかった時間に、彼女は変化しませんでしたか?どこか垢抜けた、どこか成長した部分はありませんでしたか?もう愛せませんか? 極論。 他の男性が、今夜、まさに、彼女を抱くととしてもかまわないのですね?まだ、お気持ちは動きませんか? >>15 横レス失礼いたします。私は当時、好きな相手を追いかけられなかった。相手の好意は届いていたのに、煮え切らない彼の態度が不安で、自分からおすのも馬鹿らしい、損だと思うほどでした。 でも、あなたのような優しい人がいてくれたなら、私はもうひと押しも出来たかもしれない、後悔しなかったかもしれない・・・・主さんが羨ましい。

No.17 13/01/03 14:17

>> 15 主さんのご心中お察しします。 主さんは手を離した‥。離された手も絶望されたでしょ。そして時間がたつほど‥どんどん離れていきます。主さんの情… レスありがとうございます。

初めは彼女から好意をいただき、上手くいっていたのに、会わない時のメールのやりとりで壊れてしまい、最後もメールで終わるという不完全燃焼さがすごく私の中で残ってしまっています。今までのメールを読み返せば返すほど、彼女に対する後悔の気持ちが募ります。

ただ仕方ないという気持ちもあり、そんなんで無理だと思われるなら所詮は合わなかったんだろうな、というあきらめもあります。

彼女を少し困らせていたにせよ、本当の自分とは関わることができないという不明確な別れの原因もイマイチ納得できず、今はこの両方の気持ちがあり、何とも言えない心境です。

No.18 13/01/03 14:30
社会人さん3 

>> 16 ありがとうございます!感情的になっていただけても有り難く、そして嬉しく思います。 返事はあやふやでなく、私とでは本当の彼女の姿と関われない… >>13本当の自分
>>16本当の彼女の姿
>>17本当の自分
とおっしゃいますが、あなたの思う本当の姿とはなんですか?彼女は何か嘘をついているのですか?心を閉ざしているとお考えですか?それともメールはできても直接の会話が苦手な子でしょうか?

あなたも傷付いたでしょう。でもね、「残念でした」と切り捨てたらいい返答は返ってこないですよね。仕事ではないんです「残念」は冷たく業務的に聞こえます。そこで、すがらなきゃ!!いや、主さん男性でしたね、優しくやや強引にせめてよかったと思います。気持ちが通じているなら抱き締めるぐらいできたでしょう。

会わなかった時間に、彼女は変化しませんでしたか?どこか垢抜けた、どこか成長した部分はありませんでしたか?もう愛せませんか?

極論。
他の男性が、今夜、まさに、彼女を抱くととしてもかまわないのですね?まだ、お気持ちは動きませんか?

>>15
横レス失礼いたします。私は当時、好きな相手を追いかけられなかった。相手の好意は届いていたのに、煮え切らない彼の態度が不安で、自分からおすのも馬鹿らしい、損だと思うほどでした。
でも、あなたのような優しい人がいてくれたなら、私はもうひと押しも出来たかもしれない、後悔しなかったかもしれない・・・・主さんが羨ましい。

• << 20 断りの理由として、「本当は私はそんなにいい人ではない」ということを言いたかったんだと思います。彼女は猫をかぶっていたという表現をしました。 デートした時に私は彼女のことをすごくいいなと思いました。話も合って尽きないし、価値観も合い、楽しく過ごさせてもらいました。その子の友達曰く、デートした後、「彼女は楽しそう、嬉しそう、順調」と言っていたようです。 それで、猫をかぶっていたという表現が断り文句とは少しガッカリしました。きっとメールでの私の変な投げ掛けのやりとりを指すと思うのですが😣 約1ヶ月会わなかった時間に、彼女は忙しかったのか、メールの返事が遅れ、だんだんとそっけなくなりました。私はそれに焦りを感じてある時、「いい人がいないならまた出掛けよう」と言い、彼女から「はい、良かったらまた出かけてください」という返信がありました。まだ安心できなかった私は「本当に好きな人は他にいないの?いたら誘うの悪いから言ってね。」と伝えてしまいました。それから何日か返信がありませんでした。 そこからは自分も悪かったので一度会ってデートをしながら話をしたいなとアポを取ろうと思いました。もうこの時点で彼女は心が離れていたのだと思っていました。 でも、自分自身が誠意を込めていこうと決め、このことを謝り、また約束を取り付けようとしたんですが返信がまただんだんと遅くなり、「メールは実はまめじゃないんですみません」、電話も苦手だからメールでということで私も悲しくなり、「もう連絡取らない方がいいのかな~?惹かれていたのに残念でした。今まで楽しかったよ、ありがとう」と酔っぱらっていて理性を失っていたのかまた独りよがりなメールを出してしまいました。 彼女は返答に困ったようで「どう返していいか自分でもよく分からないのでまた返答します。」と 来て、この前のことを謝罪し、好きだということを思い出も含め、誠心誠意を込めて、もう一度会いたいとメールを出しました。これが簡単な経緯です。 長文ですみません!誰かに聞いてもらいたくて、頼れる社会人さんに伝えました。 この状況厳しくないですか?それで素の自分と関わるのは難しいと断った彼女。彼女が再びメールをくれる可能性を信じるか、来なければ自分は諦めるしかないのかなと。

No.19 13/01/03 14:48
社会人さん3 

とにかく会うアポを取り付けることです。初めは断ってくるでしょう、電話も出ないでしょう、それでも粘って取り付けてください。

もし会えたなら自分を守ろうとしないで、ストレートに想いを伝えてあげてください。

• << 21 本当にありがとうございます。 他の男がいるなら仕方ない、自分とは無理と思われているなら正直そこまで動けないのが自分です。 何とかなるものなら動きますが、やっぱり自分が惨めでボロボロにはなれません。相手に取っても迷惑でしょうし。 せっかく励ましてくださりるのに本当にすみません!自分はここまでが限界かと。

No.20 13/01/03 15:52

>> 18 >>13本当の自分 >>16本当の彼女の姿 >>17本当の自分 とおっしゃいますが、あなたの思う本… 断りの理由として、「本当は私はそんなにいい人ではない」ということを言いたかったんだと思います。彼女は猫をかぶっていたという表現をしました。

デートした時に私は彼女のことをすごくいいなと思いました。話も合って尽きないし、価値観も合い、楽しく過ごさせてもらいました。その子の友達曰く、デートした後、「彼女は楽しそう、嬉しそう、順調」と言っていたようです。

それで、猫をかぶっていたという表現が断り文句とは少しガッカリしました。きっとメールでの私の変な投げ掛けのやりとりを指すと思うのですが😣

約1ヶ月会わなかった時間に、彼女は忙しかったのか、メールの返事が遅れ、だんだんとそっけなくなりました。私はそれに焦りを感じてある時、「いい人がいないならまた出掛けよう」と言い、彼女から「はい、良かったらまた出かけてください」という返信がありました。まだ安心できなかった私は「本当に好きな人は他にいないの?いたら誘うの悪いから言ってね。」と伝えてしまいました。それから何日か返信がありませんでした。

そこからは自分も悪かったので一度会ってデートをしながら話をしたいなとアポを取ろうと思いました。もうこの時点で彼女は心が離れていたのだと思っていました。

でも、自分自身が誠意を込めていこうと決め、このことを謝り、また約束を取り付けようとしたんですが返信がまただんだんと遅くなり、「メールは実はまめじゃないんですみません」、電話も苦手だからメールでということで私も悲しくなり、「もう連絡取らない方がいいのかな~?惹かれていたのに残念でした。今まで楽しかったよ、ありがとう」と酔っぱらっていて理性を失っていたのかまた独りよがりなメールを出してしまいました。

彼女は返答に困ったようで「どう返していいか自分でもよく分からないのでまた返答します。」と
来て、この前のことを謝罪し、好きだということを思い出も含め、誠心誠意を込めて、もう一度会いたいとメールを出しました。これが簡単な経緯です。

長文ですみません!誰かに聞いてもらいたくて、頼れる社会人さんに伝えました。

この状況厳しくないですか?それで素の自分と関わるのは難しいと断った彼女。彼女が再びメールをくれる可能性を信じるか、来なければ自分は諦めるしかないのかなと。

No.21 13/01/03 15:59

>> 19 とにかく会うアポを取り付けることです。初めは断ってくるでしょう、電話も出ないでしょう、それでも粘って取り付けてください。 もし会えたな… 本当にありがとうございます。

他の男がいるなら仕方ない、自分とは無理と思われているなら正直そこまで動けないのが自分です。

何とかなるものなら動きますが、やっぱり自分が惨めでボロボロにはなれません。相手に取っても迷惑でしょうし。

せっかく励ましてくださりるのに本当にすみません!自分はここまでが限界かと。

No.22 13/01/03 16:24
社会人さん3 

「自分はいい人ではない」という言葉は山を切り崩す、きっかけになりそうですが、主さんは「猫をかぶっていた」と受け取ったのですね。それにこれ以上は無理という結論も

はっきりと

出ているようですし。仕事も生活もあるならば、捨て身にはなれませんものね。

思い出を噛み締めながら、時間と共に忘れていけるはずです。彼女以上の人にも出会えるでしょう。

期待したようなやり取りが出来ずに悲しかったでしょうね。「もう連絡を取らない方が」という言葉も酔っていたとはいえ、言うことが辛かったでしょう。

年も開けました、気持ちを新たにがんばってください。

私はあと数年、彼を待ちます。

• << 24 「自分はいい人ではない」という言葉は前のメールの時もありました。私もいいところだけ見るつもりもありませんし、全て受け入れていくつもりでした。 本当のところはいいこなんですが、謙虚な為か自分を卑下するこです。今思うと、確かに山を切り崩すきっかけになりそうですよね。それでも私は好きだというような。ただその切り返しやパワーは自分にはありませんでした。 「猫をかぶっていた」とは本人が言った言葉です。私はそんなのはどうでもいいし、猫をかぶってようがかぶってなかろうが、好きになってしまったからいいんです(笑) しかし彼女からの返答は悲しく、そして虚しいです。何せ二回しか会わずに、次の約束もしていたのに会えずにメールだけで完結してしまったのですから。 「もう連絡を取らない方が」という言葉は、彼女を困らせていたかもしれないことに気付いた自分が誠実にいこうと思った矢先に電話もできない、空いている日も予定を入れてしまったという彼女の不誠実さに酔いも手伝って、カッとして入れてしまったんです。確実な約束もしてなかった自分も悪かったのですが、第一に考えてくれていない寂しさも手伝いました(笑) 全てがメールの歯車が合わなかったということなをでしょうかね。 切り替えて他の人を探すつもりもありますが、まだ会っていなくて終わってしまったことに未練たらたらです(笑)
  • << 26 社会人さんは彼のことを数年待つと言いましたが、自分からいくわけにはいかないのですか?何が原因で別れたのでしょうか❓よろしければ教えてください。

No.23 13/01/03 16:28
社会人さん3 

最後に質問。

彼女からの連絡が今後入るのは

正直なところ

もう

迷惑なのですね。

• << 25 いや、全然です。むしろ心のどこかで彼女のメールを少しだけ期待してしまっています。その可能性はゼロに近いと思うんですが。(笑) 私は元々臆病でプライドが高く、石橋を叩いて渡るタイプです。だから今回は結構無理して頑張ったつもりです。しかし、彼女の返答はどこか曖昧だったり、最後の会うという選択も受け入れてもらえずに、素の自分と関わることができないという断りのもので正直ガッカリしていて限界に近いです。 だから他力本願ですが もう彼女からのメールを待つしかありません。すみません!せっかく応援していただいたのに。でも、本当に有り難かったですし、まだ社会人さんとはメールでお話ししていきたいんですが、よろしいでしょうか?

No.24 13/01/03 16:51

>> 22 「自分はいい人ではない」という言葉は山を切り崩す、きっかけになりそうですが、主さんは「猫をかぶっていた」と受け取ったのですね。それにこれ以上… 「自分はいい人ではない」という言葉は前のメールの時もありました。私もいいところだけ見るつもりもありませんし、全て受け入れていくつもりでした。

本当のところはいいこなんですが、謙虚な為か自分を卑下するこです。今思うと、確かに山を切り崩すきっかけになりそうですよね。それでも私は好きだというような。ただその切り返しやパワーは自分にはありませんでした。

「猫をかぶっていた」とは本人が言った言葉です。私はそんなのはどうでもいいし、猫をかぶってようがかぶってなかろうが、好きになってしまったからいいんです(笑)

しかし彼女からの返答は悲しく、そして虚しいです。何せ二回しか会わずに、次の約束もしていたのに会えずにメールだけで完結してしまったのですから。

「もう連絡を取らない方が」という言葉は、彼女を困らせていたかもしれないことに気付いた自分が誠実にいこうと思った矢先に電話もできない、空いている日も予定を入れてしまったという彼女の不誠実さに酔いも手伝って、カッとして入れてしまったんです。確実な約束もしてなかった自分も悪かったのですが、第一に考えてくれていない寂しさも手伝いました(笑)

全てがメールの歯車が合わなかったということなをでしょうかね。

切り替えて他の人を探すつもりもありますが、まだ会っていなくて終わってしまったことに未練たらたらです(笑)

No.25 13/01/03 16:59

>> 23 最後に質問。 彼女からの連絡が今後入るのは 正直なところ もう 迷惑なのですね。 いや、全然です。むしろ心のどこかで彼女のメールを少しだけ期待してしまっています。その可能性はゼロに近いと思うんですが。(笑)

私は元々臆病でプライドが高く、石橋を叩いて渡るタイプです。だから今回は結構無理して頑張ったつもりです。しかし、彼女の返答はどこか曖昧だったり、最後の会うという選択も受け入れてもらえずに、素の自分と関わることができないという断りのもので正直ガッカリしていて限界に近いです。

だから他力本願ですが
もう彼女からのメールを待つしかありません。すみません!せっかく応援していただいたのに。でも、本当に有り難かったですし、まだ社会人さんとはメールでお話ししていきたいんですが、よろしいでしょうか?

No.26 13/01/03 17:03

>> 22 「自分はいい人ではない」という言葉は山を切り崩す、きっかけになりそうですが、主さんは「猫をかぶっていた」と受け取ったのですね。それにこれ以上… 社会人さんは彼のことを数年待つと言いましたが、自分からいくわけにはいかないのですか?何が原因で別れたのでしょうか❓よろしければ教えてください。

No.27 13/01/03 17:12
社会人さん3 

そうです、もし切り返すことが出来たら、彼女を救うことができたかもしれないし、信頼も勝ち取れたでしょう。自分を卑下してしまう子なら余計にね。「私はいい子ではない」という言葉、笑いながら言ってませんでしたか?

可愛らしい子、主さんが大事に思う気持ちも納得です。どちらかと言えば気づかれにくい長所の持ち主のようですし、そこに気付くことができた主さんも、対等な立場を好む良い方なのでしょう。

好意を示して相手が冷たかったり不誠実ならば、カッとなって当然です。いたたまれないですよね。

未練から早く解放されたいでしょう。

• << 36 彼女の合わないというのは主さんの質問の多さからだと思います。 疑い深くて面倒くさい人に見られたのでしょう。二回しか会っていないというのは食事に行っていないと言う事ですか?それとも、顔合わせが二回なのですか?二つ目なら主さんは彼女の潜在意識にそう残って居ないかも。 両想いと思ったなら迷いは禁物です。彼女に冷たい返しばかりで、主さんはつかもうと意欲というか誠意を彼女に見せていない気が。それではメールは来ません。北風と太陽です。男の人は安心で包んであげなきゃ。 長々とすいません。
  • << 39 ごめんなさい、27にレスになってしまいましたが、実際は主さん宛にです。

No.28 13/01/03 17:17
社会人さん3 

いいですよ、ここのサイトでメール交換したことないのですが、レスに書くわけではないですよね?方法教えていただけますか?

彼女からのメールも、届く予感がします。

No.29 13/01/03 17:20

>> 28 いや、私もここのサイトでアドレス交換できるか分からないんですが、できるんですかね❓

No.30 13/01/03 17:25
社会人さん3 

「彼」とは付き合っていませんでした。周囲の横槍や彼の上司からの干渉もあり、時には喧嘩にもなりました。年も離れていたことが私の行動力にブレーキをかけていました。

私は異動で引っ越すことになり、距離が離れました。新幹線で簡単に会える距離です。一年したら戻れる予定でしたし、戻ってきました。

私が引っ越した数ヵ月後に彼の会社で人事異動があり、飛行機を使う距離まで、引っ越すことになりました。

友人でも、恋人でもない、知り合いの間柄。メールも携帯番号も引越す家もしらないまま離れました。連絡手段がないのです。

• << 40 すみません!このレスを見落としてしまいました。彼でも友人でもなく、連絡先も知らなかったのですね。 でも、そこまで待ってられるのは本当にすごいです。

No.31 13/01/03 17:26
社会人さん3 

規約見てきますね^_^

• << 33 私も、社会人さんともう少しお話したいんで最悪できなければここでも問題ないです。
  • << 34 アカウントからアカウントへのダイレクトメールサービスはないようですね^_^;
  • << 37 すみません!それではまたここでよろしくお願い致します

No.32 13/01/03 17:31
社会人さん3 

再会する可能性があるならば、彼の異動が、この地域になること。いつになるか分かりません。定年まで異動がないかもしれません。
告白は私からしましたが返事をもらえず、「返事くださいよ!」とも言えず、離ればなれになってしまいました。傷つくのを恐れて、返事を聞きにいかなかったのです。後悔しています。
私からいくことは不可能です。

• << 38 なるほど~そうですか。彼は異動してしまったのですね。連絡先は分からないのですか?彼以上の人は現れないのでしょうか? 一途な社会人さんの気持ちがすごいです。

No.33 13/01/03 17:32

>> 31 規約見てきますね^_^ 私も、社会人さんともう少しお話したいんで最悪できなければここでも問題ないです。

No.34 13/01/03 17:34
社会人さん3 

>> 31 規約見てきますね^_^ アカウントからアカウントへのダイレクトメールサービスはないようですね^_^;

No.35 13/01/03 17:37
社会人さん3 

では、ここでお話しましょうか。

No.36 13/01/03 17:54
通行人 ( ygmxv )

>> 27 そうです、もし切り返すことが出来たら、彼女を救うことができたかもしれないし、信頼も勝ち取れたでしょう。自分を卑下してしまう子なら余計にね。「… 彼女の合わないというのは主さんの質問の多さからだと思います。
疑い深くて面倒くさい人に見られたのでしょう。二回しか会っていないというのは食事に行っていないと言う事ですか?それとも、顔合わせが二回なのですか?二つ目なら主さんは彼女の潜在意識にそう残って居ないかも。
両想いと思ったなら迷いは禁物です。彼女に冷たい返しばかりで、主さんはつかもうと意欲というか誠意を彼女に見せていない気が。それではメールは来ません。北風と太陽です。男の人は安心で包んであげなきゃ。
長々とすいません。

• << 43 私も不安から質問が多くなり、そこはすごく反省しています。彼女にもそこは謝りました。 二回会ったのは私から誘い、食事に行ってドライブに行き、次は彼女が行きたいと行った場所にドライブして一日を過ごしました。お互いが色々話すことができ、本当にすごく楽しかったんです。彼女も友達にそう伝えていたようです。で、次もお互い行こうと決めていました。しかし、その後は歯車が狂いました。 誠意は最後にメールで彼女に見せました。謝罪をして、後悔してるし、あなたに惹かれていると。 でも、先ほども申したように素の私と関わることができないというメールが返ってきたんです。 メールの詳細をお見せした方がわかりますかね?

No.37 13/01/03 18:07

>> 31 規約見てきますね^_^ すみません!それではまたここでよろしくお願い致します

No.38 13/01/03 18:10

>> 32 再会する可能性があるならば、彼の異動が、この地域になること。いつになるか分かりません。定年まで異動がないかもしれません。 告白は私からしま… なるほど~そうですか。彼は異動してしまったのですね。連絡先は分からないのですか?彼以上の人は現れないのでしょうか?

一途な社会人さんの気持ちがすごいです。

No.39 13/01/03 18:12

>> 27 そうです、もし切り返すことが出来たら、彼女を救うことができたかもしれないし、信頼も勝ち取れたでしょう。自分を卑下してしまう子なら余計にね。「… ごめんなさい、27にレスになってしまいましたが、実際は主さん宛にです。

No.40 13/01/03 18:19

>> 30 「彼」とは付き合っていませんでした。周囲の横槍や彼の上司からの干渉もあり、時には喧嘩にもなりました。年も離れていたことが私の行動力にブレーキ… すみません!このレスを見落としてしまいました。彼でも友人でもなく、連絡先も知らなかったのですね。

でも、そこまで待ってられるのは本当にすごいです。

No.41 13/01/03 18:25
社会人さん3 

彼のいる会社とは取引があり、お互い全国展開している会社です。結論からいえば、彼がいる支店にいけば会えますが、それはストーカーの一歩手前の行為ですよね。用事もないのにお取引先の支店に私用電話をかけることは非常識ですよね。

ですから待ちます。合コン、お見合いパーティ、友人の紹介、良い方はいましたが、好きになれませんでした。

• << 44 なるほど~そうなんですね。でも、社会人さんがそこまで一途に待ち続けられる彼は、どんなところに惹かれたんですか?気になります。 またお時間ある時に返信ください。

No.42 13/01/03 18:27
社会人さん3 

親戚がこんな時間に挨拶に来ました、一度離れます、ごめんなさいね

No.43 13/01/03 18:30

>> 36 彼女の合わないというのは主さんの質問の多さからだと思います。 疑い深くて面倒くさい人に見られたのでしょう。二回しか会っていないというのは食事… 私も不安から質問が多くなり、そこはすごく反省しています。彼女にもそこは謝りました。

二回会ったのは私から誘い、食事に行ってドライブに行き、次は彼女が行きたいと行った場所にドライブして一日を過ごしました。お互いが色々話すことができ、本当にすごく楽しかったんです。彼女も友達にそう伝えていたようです。で、次もお互い行こうと決めていました。しかし、その後は歯車が狂いました。

誠意は最後にメールで彼女に見せました。謝罪をして、後悔してるし、あなたに惹かれていると。

でも、先ほども申したように素の私と関わることができないというメールが返ってきたんです。

メールの詳細をお見せした方がわかりますかね?

• << 45 そうですね、詳細が有れば良いですが。主さんのどんな素の主さんに引いたのか気になります。ただ、その彼女さんがこのスレを見ていないといいのですが。 大体でいいです。

No.44 13/01/03 18:36

>> 41 彼のいる会社とは取引があり、お互い全国展開している会社です。結論からいえば、彼がいる支店にいけば会えますが、それはストーカーの一歩手前の行為… なるほど~そうなんですね。でも、社会人さんがそこまで一途に待ち続けられる彼は、どんなところに惹かれたんですか?気になります。

またお時間ある時に返信ください。

No.45 13/01/03 18:45

>> 43 私も不安から質問が多くなり、そこはすごく反省しています。彼女にもそこは謝りました。 二回会ったのは私から誘い、食事に行ってドライブに行き、… そうですね、詳細が有れば良いですが。主さんのどんな素の主さんに引いたのか気になります。ただ、その彼女さんがこのスレを見ていないといいのですが。
大体でいいです。

No.46 13/01/03 19:12

>> 45 自分はあなたが思っているようないい人ではないです。あなたを尊敬して素敵だと思いますが、私の素で関わることができないという内容でした。

だからまた先輩として色々教えてください。すみませんでしたという内容でした。

• << 59 詳細有り難うございます。丁寧なお断りを頂いたように見えます。主さんのせいだけでも無いかも知れません。 辛いと思いますが、メールは期待せず、ここは引き下がっていつもどおりの先輩として行動した方が良いかと思います。最後のメールで彼女が気まずくならないように、主さんが最後のメールを謝ってこれからも良い仕事仲間でいようと一言入れた方が良いかも知れません。 大きな気持で居れば、またいつか心が繋がるかも。

No.47 13/01/03 22:15
社会人さん3 

主さんが立派で気後れしているのかもしれませんが、メールをみる限りではお断りに見えますね。

No.48 13/01/03 22:18

>> 47 そうですよね。自分も確実にお断りだと思います。やっぱり思い出ももう彼女にとっては大したことないし、好きな気持ちはなくなったんでしょうね。

もう終わりですよね?確実に無理なんでしょうかね?

社会人さんならどうしますか?まだ頑張りますか?

No.49 13/01/03 22:20
社会人さん3 

戻って参りました、中座してしまい申し訳ありません。彼は明るい人です。これほど明るい人は会ったことがなかった。そして私とフィーリングが合いました。たったそれだけです。明るい人はたくさんいるのに、他の方を好きになれないのです。

• << 51 ただ向こうからいいと思ってくれていて、途中まで順調と考えてくれていたのに、会わない時に一途には思ってくれなかったのが寂しいです。 明るいって大事ですよね!そこまで思えるって彼氏はよほど魅力ある人なんですよね。ちなみに可能性はまだありそうですか❓

No.50 13/01/03 22:24
社会人さん3 

無理ですね、私も粘れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧