注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい

後悔とともに…

レス216 HIT数 10806 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♂ )
13/01/06 21:44(更新日時)

僕は、せっかく好意を持ってくれた女性の心をこの手で離してしまいました。寂しかった僕の心に温かい風を吹き込んでくれた。もっと色々会いたかった、話したかった。強く思った時には彼女はいなくなっていた。

スキマスイッチのアカツキの詩は、今の自分の心境を表していました。

君が見ていたのは紛れもなく僕だったのに。
守ろうとしていた手の平で握りつぶしてしまうよ。ただ君さえいればいいのに、こらえきれずこぼしていた。
差し込んだ月明かりは、僕の前で消えてくよ。

不器用だった、自分のメール。そして、僕を見てくれていた大切な守るべきはずの彼女はもういない…悔やんでも悔やみきれません。後悔とともに、時間を戻せるなら戻してやり直したい。しかし、もう時は戻らない。彼女の心は私にはもうない。(泣)

No.1896819 13/01/03 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/01/06 08:23
社会人さん3 ( ♀ )

おはようございます、お友達に聞いてもらったのですね。「実は」と本音が引き出せるかと思いましたが同じ答えだったのですね。モヤモヤします。

• << 203 おはようございます。社会人さんはある程度吹っ切れましたか? 社会人さんが自分の立場なら、友達が聞いてくれたのもモヤモヤした回答に思いますか? 「素が出せない」「気をつかってしまう」などです。まあまだ二回しか会ってませんがね。 会った時には話題は尽きませんでしたし、彼女も次の日があるのに夜遅くまで1日中付き合ってくれました。目的地も終わり、どうする?と言っても、「時間は大丈夫です」と。私も一緒にいたかったので嬉しかったし、彼女もそんな感じでした。帰宅した後のくれたメールも、「ゆっくりいられたんで嬉しかった」と「次も良ければお話してください。是非行きたいです」と言ってくれました。 気をつかってしまうのだったら「そろそろ…」とか、メールの返事は良くないはずですよね。 その後の会えない時の私のカマかけメールが彼女の不信感を煽ったにせよ、会っていた時はこんな関係だったので、それが会ったのが最後という、私の不完全燃焼さと虚しさも分かっていただけますか?いや、それはまだ違うよという厳しい意見でも構いません。 是非ご意見をください。

No.202 13/01/06 10:47
寂しがり屋さん0 ( ♂ )

>> 200 おはようございます! 1度は好きになった相手のこと、悪く思いたくないです。 相手がこうしてくれなかった…と思うより、自分の想いが伝わ… もちろん悪く思ってはないです。仕方ないと思うと共に、向こうから好意をもってくれたのでそれを活かせなかった自分を始めはかなり責めました。
で、何とかしようと努力も気持ちも見せました。会って挽回しよう。しかし、彼女の気持ちはもう面倒くさいし、会いもしない、遠巻きにしていこうではなかったのでしょうか。心が離れた人には会いづらいですもんね。気持ちも分かります(笑)

ただ、思い返しても関係が崩れるようなそんな悪いことを言ったわけでなく、それだけで合わないとか出せないの理由が自分にとって虚しかったので。でも、色々な要素が重なって「合わなかった」んでしょうかね。

前向きに考えるつもりでいましたが、こんなんなら出会わない方が良かったかもとさえ思ってしまいます。でも前向きに考えます。(笑)

すみません!自分の中で整理をつけたくて!自問自答みたくなってしまいます(笑)

No.203 13/01/06 11:01

>> 201 おはようございます、お友達に聞いてもらったのですね。「実は」と本音が引き出せるかと思いましたが同じ答えだったのですね。モヤモヤします。 おはようございます。社会人さんはある程度吹っ切れましたか?

社会人さんが自分の立場なら、友達が聞いてくれたのもモヤモヤした回答に思いますか?

「素が出せない」「気をつかってしまう」などです。まあまだ二回しか会ってませんがね。

会った時には話題は尽きませんでしたし、彼女も次の日があるのに夜遅くまで1日中付き合ってくれました。目的地も終わり、どうする?と言っても、「時間は大丈夫です」と。私も一緒にいたかったので嬉しかったし、彼女もそんな感じでした。帰宅した後のくれたメールも、「ゆっくりいられたんで嬉しかった」と「次も良ければお話してください。是非行きたいです」と言ってくれました。

気をつかってしまうのだったら「そろそろ…」とか、メールの返事は良くないはずですよね。

その後の会えない時の私のカマかけメールが彼女の不信感を煽ったにせよ、会っていた時はこんな関係だったので、それが会ったのが最後という、私の不完全燃焼さと虚しさも分かっていただけますか?いや、それはまだ違うよという厳しい意見でも構いません。

是非ご意見をください。

No.204 13/01/06 11:09

>> 203 気にかけてくださりありがとうございます!元気に過ごしていますよ。

二回目のデートは、主さんに期待をもたせる終わり方のようですね。付き合えないと、彼女がその場で言ってくれたのならば、引き留めることも出来たでしょう。言葉は悪いですが無駄な努力も期待もしないで済みましたよね。

泥沼になるのが、嫌だったのかもしれません。彼女の行動は、「逃げ」だと思います。主さん、振り回されて大変でしたね。

No.205 13/01/06 11:24

>> 204 社会人さんが元気なら良かったです!昨日メールがなかったので心配しましたよ。

期待を持たせるどころじゃないですよ~(笑)だって次の行き先も決めて行こうと約束していたんですから。それに向こうが「自分さえ良ければまたお話したい」とか、「ドライブできて元気が出て一週間頑張れる」等のコメントですからね。

それは向こうは喜んでくれていて、まさかダメの結論が素が出せないなんて思わないですよね❓

泥沼化を避けての「逃げ」ですよね。私は密度濃くメールしたり会ったりしたんで、それでもしっかり話して誠実に終わりたかったんですがね。結局は何だろうという虚しさが残る出会いでした(笑)

No.206 13/01/06 11:34

>> 205 彼女の「本当の自分が出せない」とは、言い訳だったのですね。自分が悪い人になりたくなかったのでしょう。仕事での関わりがあるなら余計に・・・「無かったことにしたい」のかもしれません。

次の場所も決まっていたのなら、準備をしたり労力も使いましたよね。しかもフラれるなんて思わずに、楽しい気持ちでいたでしょう。

主さん、もう未練を捨てないと!

No.207 13/01/06 11:46

>> 206 ですね~言い訳かもしれませんし、会わなかった時のメールでズレを感じたのかもしれません。でもメールでのズレはなしですよね❓(笑)

相手から好意を持ってくれたんで、自分も期待に答えたかったし、彼女にももっとぶつかってきてほしかったのが本音です。彼女のいくつかのなかったことにしたい「逃げ」は誠意を欠いていたし、自分にとって期待外れで残念でなりません。

ありがとうございます!もう割りきります!昨日の友達の返答でそう思いました。引きずっていると、自分の生活がダメダメになるので次へ向かいます!

でも、こうして中心になって聞いてくれた社会人さんや匿名さん、その他の人の温かい言葉や考えは出会えて良かったと思っています。ありがとうございます!

No.208 13/01/06 11:54

>> 207 力になれたようでなによりです。

主さんに彼女がぶつかっていき、いい争いや喧嘩が耐えなくなっても、それでも、ぶつかってきてほしかったと思いますか?

No.209 13/01/06 12:07

>> 208 いや、ぶつかるというのは喧嘩ごしにでなく、本音や気持ちを言うとかです。(笑)自分は喧嘩にするつもりは全くありません(笑)

付き合うのは、お互いの気持ちのすり合わせじゃないですか?私はそういうのが欲しかったんです。私は最後の方に本音でいきましたので。遅かったかもしれませんが。そしてすり合わせができなかったから、こういう結果になったんですよね。

いい出会いだったのが大変残念な結末になりました(笑)

ですが、もう新年で仕事も始まっていますんで切り替えです!

No.210 13/01/06 12:10

>> 209 分かってます(笑)意見の交換をしたり、歩み寄ったり、という意味ですよね。

その過程で、すれ違いや言い争いが起きた場合です。仲良くなる過程では避けて通れないと思うのですが、どうでしょうか?

No.211 13/01/06 12:18

>> 210 自分は言い争うのもありだと思います。ただ、それは関係をより良くするためのものだと、お互いが念頭において話すことが大事だと。

すれ違いは埋め合わせていくしかないですよね。今回の私はそれができなかったので説得力はないですが…(笑)だからお互いが信頼関係がまだない中で、本音を言えていなかったのですれ違いが生じてこうなったのではないかと思います。

いかがでしょうか?

No.212 13/01/06 12:23

>> 211 気持ちや本音を伝えることは大切ですよね。特に初期にそれが出来なければ、積み重なることもなく、崩れてしまう。納得しました。

もう追わない彼女ですが。彼女がもしあなたにアタックしてきたら、彼女に敗者復活の可能性はありますか?

No.213 13/01/06 12:48

>> 212 もう、追えないですね。彼女にとって負担になるのも嫌ですし、友達にも迷惑をかけることになります。

そして何より元々自分は去るものを追わずというタイプなので(笑)女々しい割にプライドも高い方なんで、今回は頑張った方なんです。(笑)だから正直疲れています…

ただ彼女から来てくれるなら何が悪いってわけではないし、それこそすれ違いだったので私は復縁したいです!何より会っていた時の良いイメージがあるんで。

プライド高い割に女々しいんですよね(笑)

No.214 13/01/06 12:54

>> 213
>>207
を読んだ時は、
「結局は、主さんと一緒になって、彼女を責めてくれる人が必要だったのでは?」と思ってしまったのです。

もし彼女が振り向いても、主さんには受け入れる余地があるようなので、安心しました。

疲れて、生活リズムが乱れていませんか?

No.215 13/01/06 13:17

>> 214 真面目で控えめである彼女が好意を持って来てくれたことにすごく感謝していました。毎日メールして、実際会って波長も合った気がしたんで、次に出かける時は告白しようとまで思いました。

だからスレを立てた時は正しく自分は後悔の気持ちでいっぱいで悲しくて仕方なかったんです。スキマスイッチのアカツキの詩を何気なく聞いていたら、うわ、これ今の自分の心境だと思い、涙が出そうになり誰かに聞いてもらいたくスレを立てました。

誠心誠意込めて、感謝と後悔の気持ちを彼女にもありのまま伝えたんですが、納得いくような回答でなかったんで。悪いのは自分だけじゃないでしょとブラックな心の面も出てきたんです。(笑)

だからたまにそういう心が出てきたことを許してください🙇

はい、心が乱れてなにもやる気が起きずに休みの間は生活習慣が堕落してました。もちろん出掛けたりしたんですが、心ここにあらずでした。モラトリアムですかね。(笑)

No.216 13/01/06 21:44

社会人さん、匿名さん、もう今日は現れないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧