注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

(>_<)トラブルです!意見下さい。

レス14 HIT数 2569 あ+ あ-

名無し
13/01/02 22:17(更新日時)

アドバイスありませんか?

大学生でアパートに独り暮らしです
正月に帰宅するため母に車で迎えに
きてもらいました。
いつもは近くの路肩に数分停めて
いますが何故かその日はアパート
の空いている駐車場に車をとめて
しまったようで、家にきて20分位
ゆっくりしていたら警察から電話
があり、駐車場の利用者からの
通報があったのですぐにどける
ように言われていました。
急いで車を動かしに出ていった
ので、ワタシも準備した荷物を
もって数分遅れて家を出て、
駐車場の利用者の方にも謝らな
くてはいけないと思い急いで
謝りにいきました。すると
すでに親の車は見当たらず、
とりあえず迷惑をかけてしまった
方にその場で謝りました。
若いカップルで男性の方には「ほんと、気を付けてください。怒」彼女さんの方は「ふざけんな!居るのわかってるべや!マヂでナメんな!怒」と投げ台詞で立ち去られてしまい、本当に落ち込みました。

そして車が近くに居るのかと思い
周辺を歩いて見ていたら母から
電話がきました。出ると、
「絶対に家からでないでよ!?わかった?そのまま出てくるんでないよ!」と言われて、私は既に謝りに出たことを
言えず、「う、うん、、、。 」と
言ってしまいこのことを黙ったまま
の状態です。それはいいのですが、
謝りに出たことは悪いとは思いませ
んが、あそこまで気持ちが落ち込む
のなら外にでない方が良かったのか
とか、この気持ちの引きずりが
どうしようもありません、、、。
今後もあと1年は住むので、
人間関係が不安なのが本当に
ショックで。相手も気難しいタイプの
方だったので。なにか他にワタシが
できることってありますか。

タグ

No.1896489 13/01/02 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/02 07:37
小学生1 

そのままでいいやんか、一応あやまったんやんか、

また、過ぎたこと、掘り起こしても、仕方なないやんか。以後注意されたし。

心機一転、♪♪上を向いて歩こう♪♪ ✌

これで、回答になったかな。

頑張りや。 ✌

• << 3 アドバイスありがとうございます! とても背中押してもらえました。 新年早々、クヨクヨしてる自分が 嫌で嫌で(;_;)でも前向きに上向いて 明るく過ごしていこうと思います! 長い文章読んで下さり本当にありが とうございました。少し気持ちが 楽になりました!

No.2 13/01/02 08:05
名無し2 

菓子折りを持って謝りにいくのはどうでしょうか。まだ住むご予定なら、後味が悪くて嫌ですね。

No.3 13/01/02 08:05
名無し0 

>> 1 そのままでいいやんか、一応あやまったんやんか、 また、過ぎたこと、掘り起こしても、仕方なないやんか。以後注意されたし。 心… アドバイスありがとうございます!
とても背中押してもらえました。
新年早々、クヨクヨしてる自分が
嫌で嫌で(;_;)でも前向きに上向いて
明るく過ごしていこうと思います!
長い文章読んで下さり本当にありが
とうございました。少し気持ちが
楽になりました!

No.4 13/01/02 08:32
通行人4 

2さんが言うように菓子折り持って謝りに行くのは良いですよ

そこまでして関係がさらに悪くなることはあまりないですから

後は先方と顔を合わせた時にちゃんと挨拶をすること

毎回謝る必要はないから、常識的な挨拶を

頭に血が上ってると、普段より怖くて嫌な人に見えるもの。怒鳴った女性も案外悪い人じゃないかもしれないですよ

No.5 13/01/02 08:37
通行人5 

横からスミマセン

警察は車の所有者から携帯を調べたんですかね~

日本の警察は凄いというか、暇ですね

• << 13 同じ事思いました😄 僅か20分で警察から電話って、無理がある様な… 車の所有者は主さんでは ないでしょ? そもそも、どこに連絡が来たの? 参考までに教えて下さい。普通なら車の所有者に連絡ありそうだけどな。

No.6 13/01/02 08:38
社会人6 

親、逃走したの!親が、かしおり持って謝罪じゃない(常識あれば他人の所有してる駐車場に停めないですけどね)。

相手が、「若いカップル」って関係無いです。

主さん相手に対して「気難しい」って普通怒られて当然です。

No.7 13/01/02 09:27
名無し7 ( ♀ )

わざわざ菓子箱持って行って、掘り起こす必要あるのかな?一度きちんと謝ったのだから、もう二度としなければいい事だと思うけど💧

No.8 13/01/02 09:51
社会人8 ( 30代 ♀ )

今日は相手もイライラしてるだろうから冷静じゃないので 後日あらためて菓子折りもって謝りに行けばいいですよ

そのさい 自分がしらないうちに知人が間違えてとめてしまったと説明してはどうですか?

No.9 13/01/02 10:14
名無し9 

要は、相手に暴言吐かれても仕方ない事をしたと言う事。ただもう謝罪したんだから、何度も謝罪したり菓子折りまではもういいと思うけど。

No.10 13/01/02 10:18
お尻を出した子一等賞 ( l8Jem )

あなたには短時間の一度限りの駐車でも、相手はあなた以外からも、しばしば違法駐車をされて頭に来てるのでしょう。
以前や今後の事も誤解されないように、菓子折り持って行って再度謝り、ついでに状況をよく説明しておいた方が良いと思います。

No.11 13/01/02 10:24
匿名11 ( 30代 ♂ )

逆の立場ありますよ
確かに凄くムカついて怒ったけど(主さんが女性言われた程ではありませんがww)

怒った感情なんて一週間もしないで落ち着くし

怒って感情で、物言ってるし
言いたい事を言ってるスッキリしてんだろうし、すぐ忘れますよ。

怒った方も意外と怒った人に会いづらいんだからww

大丈夫大丈夫o(^-^)o

No.12 13/01/02 10:36
通行人12 

主さんは謝って、罵声も浴びてきたんですから、もうチャラでは、ないですか?

菓子折りまで持って謝りに行く事はないと思います。どなたかの意見のように蒸し返す事になるかもですよ。

警察がそこまで介入してくれたんだから相手側は気も済んでるでしょう。

賃貸でしょ?駐車場はその若いカップルの土地なの?借りて賃料を払っていても権利は家主さんにあるのでは?家主さんは介入しなかったんですか?

何年か前のお正月に我が家の駐車場に見知らぬ車が停まっていて、やむ得ず警察に電話したら、民事に介入出来ないと言われましたよ。貸している駐車場の家主さんからの電話なら応じると。だから主さんのその警察親切だなと思いました。

その警察が親切だったのか、家主さんを通したのか、または若いカップルが警察に凄んだから動いたのかは分かりませんが、気の弱い警察もいるから(笑)

だから菓子折りまで持って行く必要はないのでは?謝りに来ている人に、怒鳴り散らすのはいかがなものかと。その人達の所有地ならまだしも。土地の持ち主が怒るなら分かるけど。その区別もつかない相手さんなら逆にたかられるかもしれませんよ。

あくまで参考までに

気にしないことです。

No.13 13/01/02 13:30
匿名13 

>> 5 横からスミマセン 警察は車の所有者から携帯を調べたんですかね~ 日本の警察は凄いというか、暇ですね 同じ事思いました😄

僅か20分で警察から電話って、無理がある様な…
車の所有者は主さんでは
ないでしょ?
そもそも、どこに連絡が来たの?
参考までに教えて下さい。普通なら車の所有者に連絡ありそうだけどな。

No.14 13/01/02 22:17
名無し0 

すみません、今皆さんの意見を見ました。たくさんの意見本当にありがとうございます!遅れてしまいすみません。
また、一括で申し訳ありません

菓子おりは、私も考えました。しかし、どこの部屋なのか把握ができていないことと、姉に出来事を相談したら、そんな怒鳴り方した女に、そこまでする必要ないよ。と言われ、悩んでいたところです‥
悪いことしたのはこちら側にあるが、そこまで言われるのは言い過ぎだと、姉は味方してくれて、菓子おりはやめるように言われてわからなくなってしまい‥

気難しいと言う書き方は自分でも少しヒドイ言葉かも知れないと感じたのですが、うまく表現できずにあのような発言でそのまま載せてしまいました。
けして被害者の方を否定するつもりで言ったのではなく、少し気の強めなサバサバしてる方なので、私のような気弱な人間には相手とコミュニケーションをとる方法がなかなか難しいと言うべきでした。訂正させてください。

また、20分で警察から連絡がきたことについてですが、ワタシも詳しいことはよく分かりませんがその問題の現場「駐車場」に居たのは問題発生してから解決するまで、被害者の方と車を動かしに行った母と、後から少し遅れて現場に急いだ私の四人だけです。母は車でどこかへ行ってしまったので謝っているときは
被害者と私の三人です。

おそらく、被害者の方は直接警察に連絡したかも知れません。そして、車のナンバーを警察に伝え、車の所有者の連絡先に連絡をいれ、私の母の携帯に行き着いたのだと思います。
確かに20分では連絡くるまでの時間からして早い気がしますが、本当です。
母がきて、すぐのタイミングで被害者の方が帰宅したのか、警察の方が早く動いてくれたのか、どちらかだと思います。現場には警察の方も来ていないので、電話で退けるように指示を受け、すぐに退けて、現場には当事者だけです 。

今までにも、私のアパートでは無断駐車がよくあり、私もたまに「あなたの車ではありませんか?」と所有者さんから連絡がきたことが過去にあります。その時は違ったので、違いますと伝えましたが、ひっきりなしに無断駐車が続くので、今後このようなことがあったら直接警察に連絡してくださいと言っていたのかも知れません‥

今後、挨拶は必ず会うたびに交わすようにはするつもりです。

学生がナメんな と言われたので菓子おりをもって謝りに行き、話すことも少しコワイ気持ちも実はあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧