注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

別れた彼の事が気になる…

レス6 HIT数 3043 あ+ あ-

社会人さん
13/01/01 20:44(更新日時)

初めて投稿するのですが、誰にも話す事もできずここに投稿させてもらいました。

3ヶ月程前に、8ヶ月付き合った彼と別れましたが、吹っ切る事ができずに悩んでいます。
また、現在彼が誰かと付き合っているのではないか、とどうしようもない想像ばかりして自己嫌悪しています。

彼とは会社の同期で、同じフロアで目に止まるため、余計に忘れられません。
別れる時には「相性が合わなかった、一緒にいても楽しくない」と言われ別れました。そして、彼と仲の良い、私とも友人の女性の同僚がいるのですが、「その子と一緒にいたら話が尽きず、楽しいのに」とも言われました。
その人との関係をいつまで経っても疑ってしまうのです。

その同僚とは、入社してから仲が良かったのですが、彼もその女性もお互いに恋人がいたため、付き合うという事はありませんでした。
ただ、私と付き合っている最中にその女性が彼氏と別れたのですが、その際に一番に私の彼(今では元彼ですが)に連絡し、彼も私に嘘をついてまで慰めに行くような仲の良さだったのです。

そのような経緯もあり、彼やその同僚のfacbookの投稿や発言を探っては「今一緒にいたんじゃないかな」とか「付き合ってるんじゃないかな」とか思ってしまう自分が嫌です。
彼や同僚の恋愛事情に首を突っ込んで知る権利がない事は分かっているのですが、そういった場面を見てしまったり、発言を聞くとどうしても思考がその方向に向かってしまいます。

彼とはちょこちょこ仕事以外の話もするし、その同僚と私も会社外でも遊びに行ったりする仲なので、「付き合い始めたなら隠さずに言ってくれたらいいのに」など勝手なことを考えたりしています。

早く他の恋なり、新しい事を始めればいいと思ってはいるのですが、いつまでたってもその考えから抜け出せず、どうしたらいいのか分からず苦しいです。

どうにかして乗り越えたいのですが、「そんな事あったよ」という方がいらっしゃれば、どうやって乗り越えたか教えて頂けるとありがたいです。また今同じような事で悩んでるよ、というお話でも書き込んで頂けると励みになります(;_;)

長文でこのような事を書いてしまい、すいません。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

No.1896072 13/01/01 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/01 09:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

わかります…
怖いもの見たさみたいな感じですよね💦

知りたくないけど気になって仕方ない…みたいな(笑)

なにもいいこと言えなくてごめんなさい。
でも主さんの気持ち、よーーくわかります。

No.2 13/01/01 12:31
社会人さん0 

>> 1 返信してくださってありがとうございます。同じような気持ちを持っておられる方がいらっしゃると知ってちょっと楽になりました。

そうなんです…。知ったからってどういう事もないんですけど(;_;)

でも知らないままずっと過ごしていると、2人に対して疑いの感情ばかり向けてしまって…。

No.3 13/01/01 14:02
匿名さん3 ( ♀ )

それは気になりますね(>_<)
胸がざわざわして仕方ないことでしょう。

私も似たような経験をしたことがあります。
私の場合は仲のよかった友達と元彼が付き合ったことを友人から聞いたのですが。
まだそのころ私は元彼のことを引きずっていて、1番に相談していた友達だっただけに信じられなくなりました。
なんだか自分が惨めで仕方なかったです。
でも周りの友人たちから助けられました。

主さんも今はつらいでしょう。
私もとてもしんどい想いをしました。
でも前向きに頑張ってみてください!
元彼さんや友達の前では常に楽しそうにしていてください。
私は家では毎日泣いてましたが、2人の前ではいつも笑顔で前向きにいました!

今は弱音も吐ける彼がそばにいてくれています。
きっと主さんにも、主さんも不安にさせない彼が現れると思います。
周りの人たちも変わっていく主さんに気づくでしょう。

つらいのは今だけです!

• << 5 返信ありがとうございます。 仲のよかったご友人と…それは辛かったと思います(>_<)しかも本人ではなく別の友人から知らされると余計に辛いですよね…。 それでも相手の前では笑顔でいられるなんて、すごく強い方なんですね。私は2人の事を考えると、私が話しかけたら気まずくなるのかなとか、今でも惨めなのになんでわざわざ明るく振る舞わないといけないんだろうという気持ちがどこかにあって、うまく行動できていない気がします…。私もそんな風になりたいです(*^^*) 素敵な彼氏さんがいらっしゃると書いておられるのを読んで、勇気づけられました(´А`*)ありがとうございます!

No.4 13/01/01 14:46
匿名さん4 

元彼許せませんね💢他人ごとながら怒り心頭になってきました💢
私なりに解釈した事ですが元彼は主さんと、交際を決めた時、その時だけ貴方とは呼吸が合いタイミングも合ったのでしょう。
酷な言い方になりますが、元彼は主さんと交際後に「俺が本当に好きなのは同僚女性かも知れない…」と精神的に惹かれている自分に気付いたのかも知れません。同僚女性が恋人と別れたと聞いて、主さんに嘘付いてまで駆け付けるなんて、心と視線は反射的に彼女に向いていたんだと思います💧
今主さん、すっごく辛いんだと思います。私だったら、別れた事を死ぬほど後悔させるぐらい女子力🆙し、そいつよりイケメン高収入の男をゲットし見せつけてやります!
いつまでも雨は降りませんんから…
応援してます😃

• << 6 返信ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りだと思います。 結構見た目で決める所がある人だったので、自分の好みに合っていて、私と話していてなんとなく楽しいという事で好きになったようです。 好きになった動機も今となっては何でもいいし、別れた原因は、相性が合わないということ以外にも私に原因があり、その点については反省しています。なので、相手が私と付き合っている時心変わりをしていたとしてもどうこう言うつもりはないのですが(もちろんそれはすごく悲しいのですが!!) どうしても"嘘をつかれた"という事が未だに心のどこかにひっかかって、2人の事をフラットな気持ちで見れなくなっています…。 でも、そうですね。相手の事をいつまでも引きずっていても自分はどこにも進めませんよね。自分は自分と思って、頑張りたいと思います!見ず知らずの者のために怒って下さって、ありがとうございます(>_<)

No.5 13/01/01 20:27
社会人さん0 

>> 3 それは気になりますね(>_<) 胸がざわざわして仕方ないことでしょう。 私も似たような経験をしたことがあります。 私の… 返信ありがとうございます。

仲のよかったご友人と…それは辛かったと思います(>_<)しかも本人ではなく別の友人から知らされると余計に辛いですよね…。
それでも相手の前では笑顔でいられるなんて、すごく強い方なんですね。私は2人の事を考えると、私が話しかけたら気まずくなるのかなとか、今でも惨めなのになんでわざわざ明るく振る舞わないといけないんだろうという気持ちがどこかにあって、うまく行動できていない気がします…。私もそんな風になりたいです(*^^*)

素敵な彼氏さんがいらっしゃると書いておられるのを読んで、勇気づけられました(´А`*)ありがとうございます!

No.6 13/01/01 20:44
社会人さん0 

>> 4 元彼許せませんね💢他人ごとながら怒り心頭になってきました💢 私なりに解釈した事ですが元彼は主さんと、交際を決めた時、その時だけ貴方とは呼吸が… 返信ありがとうございます。

はい、おっしゃる通りだと思います。
結構見た目で決める所がある人だったので、自分の好みに合っていて、私と話していてなんとなく楽しいという事で好きになったようです。

好きになった動機も今となっては何でもいいし、別れた原因は、相性が合わないということ以外にも私に原因があり、その点については反省しています。なので、相手が私と付き合っている時心変わりをしていたとしてもどうこう言うつもりはないのですが(もちろんそれはすごく悲しいのですが!!)
どうしても"嘘をつかれた"という事が未だに心のどこかにひっかかって、2人の事をフラットな気持ちで見れなくなっています…。

でも、そうですね。相手の事をいつまでも引きずっていても自分はどこにも進めませんよね。自分は自分と思って、頑張りたいと思います!見ず知らずの者のために怒って下さって、ありがとうございます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧