注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

Softbankから他社への乗り換えについて…

レス41 HIT数 6132 あ+ あ-

ソフトバンクユーザー
13/01/21 21:13(更新日時)

Softbankからdocomoかauに乗り換えしようと考えています。

私はSoftbankの「AQUOS SHOT 002SH」を使っているのですが、12月に入った頃から家の中の全ての場所が圏外になりました。

今までは電波は弱いながらも普通に使えていたのに…。

なので、家にいる時は電話もメールもサイトの観覧も何もできずに困っています。

この際なので、ガラケーからスマホにしようとも考えています。

電波状況を重視したうえで乗り換えを検討したのですが、002SHを購入してから1年弱で、あと10ヶ月ほど支払残金があります。

この場合、残りの残金は一括で支払わなければならないのでしょうか❓

解約金は相場でどのくらいなのでしょうか❓

わかる方がいたら教えてください🙇

No.1890817 12/12/18 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 14:37
匿名さん1 

契約の際に何年以内に解約でいくらと定時されてれはず。
解約金と分割の代金で結構な金額いっちゃうかも。

No.2 12/12/18 15:45
ソフトバンクユーザー0 

>> 1 Softbankを契約し、5年8ヶ月。

契約する際に解約についての説明もされた気がするけど覚えておらず……。

フォトビジョンも契約(1年7ヶ月)しているのでフォトビジョンの解約金も払わなければならないのか、全ての金額を合わせたら一体いくらになるのか……。

考えただけで頭が痛くなります。

ちなみにフォトビジョンはSoftbankを解約したらショップに返すことになるんですか❓

無知ですみません🙇

No.3 12/12/21 08:52
匿名さん3 ( ♂ )

家に固定ネットがあればSoftBankのホームアンテナ(フェムトセル)が優秀だけどね
無料だし、常時バリ3状態になるよ
申し込むとあっという間に送ってくる
自分で取り付けちゃダメって言う電波法の制約があって、SoftBank指定の工事人がやって来てチョチョっと取り付けるだけ

固定ネットがあれば考慮の余地あり

ちなみに他社のスマホにするにも固定ネットが無いとキツいね
(家が公衆無線LAN内なら良いけど・・)
確実に制限対象になるから、動画とかゲキ遅で見れないかも・・・
今のところポケットWi-Fiなら接続制限に引っ掛からないけど、話題のLTEは除外で引っ掛かる
WiMAXぐらいか・・・

No.4 12/12/21 10:42
ソフトバンクユーザー0 

>> 3 3さん

レスありがとうございます🍀

アンテナも考えたんですが
家族でSoftbankは私だけで…

申し込むにも気が引けてしまって…(; ̄ー ̄A

スマホにするのも考えてしまいますね…💦

他社に乗り換えるかガラケーのままにするか、また検討したいと思います😳

No.5 12/12/23 00:34
ソフトバンクユーザー5 

>> 4 主さんいます?

No.6 12/12/25 10:30
ソフトバンクユーザー0 

>> 5 5さん

お返事遅れました💦

主はいますよ✋😄

No.7 12/12/25 12:52
ソフトバンクユーザー5 

>> 6 あっいた!
ショップから【お父さんダイアル】を教えて貰いましたか?

No.8 12/12/25 14:07
ソフトバンクユーザー0 

>> 7 【お父さんダイアル】ですか…❓
教えて貰ってないです(;_;)

ちなみに【お父さんダイアル】とはどういったものなのでしょうか❓

No.9 12/12/25 14:45
ソフトバンクユーザー5 

>> 8 Softba○kのショップの店長も無知だから。やはりね…

【お父さんダイアル】1166に掛ける→2→3(電話代無料)

電波改善する方々教えて貰えます。

No.10 12/12/25 15:19
ソフトバンクユーザー0 

>> 9 そんな便利なダイヤルがあったんですね❗❗

教えていただきありがとうございます🎵

愚痴になりますが……

Softbankの店員はマヂで対応が悪いし、説明不足も多すぎると思います💢

わからないことがあって電話しても、明らかにめんどくさそうな対応されて、ムカついて「もういいです❗」って電話切ったことがありました(笑)

もう少しどうにかしてほしいですよね( ̄〜 ̄;)

愚痴でした。
すみません人( ̄ω ̄;)

No.11 12/12/25 16:12
ソフトバンクユーザー5 

>> 10 解約する時は、違約金まで取られから難儀。

多分憤慨されてるの157の方々でしょ?

No.12 12/12/25 16:48
ソフトバンクユーザー0 

>> 11 157もそうだし、ショップの店員も態度の悪い人が結構いる気がします❗

解約するときの解約金?とか払うことにすら疑問を感じます。

なんかSoftbankから他社に乗り換えさせないような策略がありそうで…((((;゜Д゜)))

• << 14 (*´∀`*)ノシ 私は、Softba○kユーザーで主さんと一緒の機種です。かなり苦労しましたが、漸く最良のショップとお父さんダイアルでも最良の方に、出逢えました💖 ※ショップ行ったら絶体名刺貰ってね 名刺の名前の下に(チーフ→シニア→ジュニア)アドバイザーと書いてるか確認してね。 157は、有り得ない醜態の方が多いのも事実。

No.13 12/12/25 18:13
ドコモユーザー13 

バンクの携帯📱は分割で支払ってますか⁉

バンクって解約無料月と端末の分割払いの終了月が確かズレありますょね⁉ 解約した後も支払いありの場合ありますょ。

お気をつけて下さい。

• << 15 13さん お気遣いありがとうございます🎵 そうなんですよね😓 その解約無料月と分割払い終了月のズレがあるらしいんです😢(最近知りました💦) ホントめんどくさいというか迷惑というか……。 困ります(;´д`)

No.14 12/12/25 23:31
ソフトバンクユーザー5 

>> 12 157もそうだし、ショップの店員も態度の悪い人が結構いる気がします❗ 解約するときの解約金?とか払うことにすら疑問を感じます。 … (*´∀`*)ノシ
私は、Softba○kユーザーで主さんと一緒の機種です。かなり苦労しましたが、漸く最良のショップとお父さんダイアルでも最良の方に、出逢えました💖

※ショップ行ったら絶体名刺貰ってね
名刺の名前の下に(チーフ→シニア→ジュニア)アドバイザーと書いてるか確認してね。

157は、有り得ない醜態の方が多いのも事実。

• << 16 14さん はっ(@ ̄□ ̄@;)!! 名刺、一度も貰ったことが ない( TДT) 次にショップに行くことがあったら絶対貰わねばo(`^´*) んで、お父さんダイアルに電話しなきゃ( ≧◇≦)O

No.15 12/12/26 10:05
ソフトバンクユーザー0 

>> 13 バンクの携帯📱は分割で支払ってますか⁉ バンクって解約無料月と端末の分割払いの終了月が確かズレありますょね⁉ 解約した後も支払いありの… 13さん

お気遣いありがとうございます🎵

そうなんですよね😓

その解約無料月と分割払い終了月のズレがあるらしいんです😢(最近知りました💦)

ホントめんどくさいというか迷惑というか……。

困ります(;´д`)

No.16 12/12/26 10:14
ソフトバンクユーザー0 

>> 14 (*´∀`*)ノシ 私は、Softba○kユーザーで主さんと一緒の機種です。かなり苦労しましたが、漸く最良のショップとお父さんダイアルでも… 14さん

はっ(@ ̄□ ̄@;)!!

名刺、一度も貰ったことが
ない( TДT)

次にショップに行くことがあったら絶対貰わねばo(`^´*)

んで、お父さんダイアルに電話しなきゃ( ≧◇≦)O

No.17 12/12/26 18:46
ソフトバンクユーザー5 

>> 16 ( ; ゜Д゜)
やはり!名刺も無い人間が店長してるのよ。

若しかして私が、詐欺行為されたO店長?因みに、名刺の名前の下に、チーフ・シニア・ジュニア等々アドバイザー記載無い店長や店員は、アドバイザーする資格無し。

DOCO○OからSoftba○kに乗り替えて六年間苦い経験したわ。そんなSoftba○kユーザーです私。

DOCO○OからSoftba○kに乗り替え勝手にしたの旦那💢旦那と大喧嘩何回したか💢

⚠自宅で電話中に電波が、突然プッツリ切れる(お互い切ってないし、お互い誤作動でもない)。
⚠相手側が「もしもし」私「もしもし」相手側「あれ?もしもし」私「え?もしもし」相手側に私の声聞こえてなかったり。
⚠電話中、相手側の声聞こえないので話し噛み合わない

お父さんダイアルで、漸く、私の家は、鉄筋造りなんで電波を家に引き込めないと判明。

※イオ○モールでのSoftba○kのショップにも要注意です。

No.18 12/12/27 10:40
ソフトバンクユーザー0 

>> 17 えっ(@ ̄□ ̄@;)!!

なんか他人とは思えないくらい似すぎてる状況にビックリです❗

私も約6年(正確には5年8ヶ月くらい)前にdocomoからSoftbankに乗り換えました。

理由は彼氏がSoftbankを使ってて、当時のdocomoの請求が通話だけで約5万きたことに驚き、基本料も安く通話無料になるSoftbankにしようと乗り換えました。

が、家(木造)の中は電波が弱く、電話してても
彼氏「お〜い、聞いてる?もしも〜し…」
私「聞いてるよ❗もしも〜し?お〜い…」

ということがしょっちゅうありました💦

他には、
彼氏「さっきメールしたけど見た?」
私「え?メールきてないよ❗」
《ピロリロリン🎵》
私「今きた……」

ということもありました💦

今まではこんなことがあってもなんとかやっていけてたんですけど、今はもう家の中は全て圏外❗

彼氏に「Softbankの携帯は不具合が多すぎるから乗り換えするか?」と言われたけど、「解約金は?」「分割払いの残りは?」という話になり、暫くは様子見ということに…(´〜`;)

家の中で携帯使えないことがどんなに苦痛なことか❗

ミクルにもアクセスできない…

もう嫌だぁ(ノ# ̄□ ̄)ノ

No.19 12/12/28 01:18
ソフトバンクユーザー5 

>> 18 ( ; ゜Д゜)
私も、この👉📱で有り得ん不具合と遭遇、その遭遇したのを数百人の連れに見せたら

((((;゜Д゜)))アワワー何!何?なんなのこの📱怖ぇ〜💀
と数百人からビビられた。で、ショップ病院に入院し、ショップ病院から退院したのに全く不具合直って無いのよ↘退院後、ミクルでは、コテハン、年齢、性別、IDの設定出来ないのよ〜ミクルから、なんか私がもう一人いるって↘それ紛れもなく、私・わ・た・しなのにぃ〜💦

(*¨皿¨*)
Softbankにしてから旦那と何回「あんた(旦那)が悪いんじゃ💢オラオラ離婚届けに、あんた(旦那)の名前書け💢」と凄まじい大喧嘩したか💢
(*´ω`*)
私切れる事滅多にないけど切れたら、かなり恐ろしいらしいの。だから異名[富士山]眺めてる時(穏やか〜)はイイが、噴火(切れたら)したら恐ろしい事態になるらしいんです(飲酒しません煙草吸いません)。

(*´ω`*)
マジで輩(年上男)と大喧嘩何回したかな(腕力で負けた事皆無)。

旦那(強面で走り屋の元総長らしい)は年下。
(人´∀`*)アハン
私的には、「私ってドノーマル」と思ってるんだけどね。周囲から「男より男らしい。男勝りな女」と陰で未だに言われてるみたいね。

No.20 12/12/28 02:33
ソフトバンクユーザー5 

(*´∀`*)ノシ
iPadの電話番号もありますよ。

📣[iPadテクニカル]の電話あります(電話代無料)※済みません電話番号書けない

それと詐欺師&馬鹿のO石店長は[ULTRA‐WiFi3G]&[ULTRA‐WiFi4G]と[3G地域]と[4G地域]の区別も出来ないSoftba○kの社員です(今は、行方不明です。何処かのSoftba○kのショップ行ってるらしい⚠)。私はO石へ事前に「自宅には、PC💻無いです。固定電話☎も無いです。地デジ📺も無いです。電波最悪です」と伝えてる。その私に「[ULTRA‐WiFiの3Gと4G]購入したら電波状態改善されます」と詐欺行為したのよ💢

O石店長め〜💢

私は、Softba○kに苦悩六年間で賢く成長した。ある意味…飽くまでも…ある意味、高い勉強代に成った(ウルトラの星M78星雲までブッ飛んで行き譲って)有り難うO石💢お前から残りの2万1千円と慰謝料欲しいくらいなんだけどね💢精神的胃痛と嘔吐と腰痛の六年間とガソリン代💢請求したいわ💢

щ(`ε´💢щ)ムカムカ

✨(*´∀`*)ノシ✨
Softba○kユーザー様[チーフアドバイザー]&[シニアアドバイザー]&[ジュニアアドバイザー]と名刺の名前の下に記載無しな人は、無能だから要注意です。

⚠絶対、資格取得されてる、真面目なSoftba○kの店長さんや店員さんと会話して下さいね👩👨

⚠157も、十人十色で、当たり外れあります。

主さん、長文大変済みません。

∀`*)ノシ💨💨💨

No.21 12/12/28 10:17
ソフトバンクユーザー0 

>>19,20さん

長文、歓迎いたしますm(__)m

自分の回りにSoftbank使ってる人がほとんどいないので、こんな風に共感できて、いろんな話も聞けることに喜びを感じております✨O(≧∇≦)O✨

しかし…その怖すぎる不具合…知りたい(笑)

旦那さんも相談してれば喧嘩にならなかったのに…😰

私は前に使ってた📱が日に何度も勝手に電源がおちることがありました😓

故障かと思い、ショップに持って行ったら、なんていい子なんでしょう❗

ショップでは正常で、何十枚もネコを被ったブリッコのように大人しく、ショップの店員には「問題はなさそうですけど、もしかしたら基盤がおかしくなっているのかもしれないので基盤を新しくしますか?」と言われました。

購入してから1年も経ってないのに……。

しかたなく、「はい、お願いします。」と取り替えて(無料)貰ったんですが、また電源がおちる……「治ってないじゃん❗」と思いながら意地で使ってやりました(笑)

そのうち、機種変しましたけどね(*⌒―⌒*)

私達ユーザーはショップなどしか頼る場所がないので、全てにおいて把握しておいてほしいですよね( ̄▽ ̄;)

無知とかマヂありえん……💦

No.22 12/12/31 10:04
匿名さん3 ( ♂ )

なんか凄い話になってるな
メーカーとキャリアがゴッチャになってる

俺の周りだと立地条件とサービスの兼ね合いでSoftBankが優勢かな
auは本家お客様センターから嘘情報の念押しまでされ、ショップと食い違い4度も足を運ばされたり、1年未満の起動不能スマホが続出し(キャリアの問題じゃ無いが)、SoftBankに鞍替えを検討する人が多い
違約金等、全てSoftBankで持ってもらえるしね

auショップもちょっと問題があるんだな、俺の近所は・・・
教育ができていないと言うか、素人過ぎると言うか・・・
ショップ単位で大きく変わるから、それがau品質とは言えないけど、SoftBankのショップ独自の割引が強力だから、かなり惹かれるよ(iPhone5比較で年間5万以上差が出る)

結局は良いショップに当たるかどうかでキャリアのイメージが変わるよね

• << 24 22さん ( ; ゜Д゜)❗ やっぱり、メーカーやショップによってそれぞれ違うんですね…。 Softbankだけがいろいろと言われてると思ってましたけど、地域や立地条件などでも変わってくるんですね( ̄▽ ̄;) 違約金とかSoftbankで持ってもらえるっていいですね🎵 それは地域とか?で違うんですかね❓ ほとんどはお客の負担になるって聞きますけど…?(゜▽゜)?

No.23 12/12/31 11:43
ソフトバンクユーザー5 

>> 22 旦那は、大昔エー○ーとかなり揉めて大嫌い。

私は、Softba○kつながるお父さんダイヤルは、まだ繋がって無いよ💢来年だって💢
( 💢^∀^)ッタクヨー💢

なんで説明書沢山あったのに無くなったんだろ。あれあったら読破してんのに💢一々ショップ行かなくていいのに〜💢

あ〜Softba○k面倒臭いわ〜💢

(*´ノ▽`*)
Softba○kのショップ全部最悪じゃないけどね〜

( ̄言 ̄)💦
ある意味、ダイエットしたい方はSoftba○kにしたら自ずと痩せれるよ〜ストレスでぇ〜

私は、携帯なんか📱ガラケーで十分👌

• << 25 23さん 説明書…わかります❗❗ あればあったで「こんなもん、読まなくてもわかるわぁ〜 (*`Д´)ノ!!!」ってなるけど、なきゃないで困りますよね❗ 説明書は機種の専用サイトみたいなところから見れるとかって言われて見たけど全然わかんないし…(−_−#) 理解できない私が悪いのか、わかりやすい説明書をくれないほうが悪いのか………。 私もケータイはガラケーで十分だと思います❗ これからスマホが主流になっていくと思うんですけど、昔のdocomoがmovaからFOMAになる時みたいに…(´〜`;) そうなったら、意地でもガラケーを使いたいけど、回りに流されてスマホにしちゃいそう……( ̄〜 ̄;)

No.24 12/12/31 13:09
ソフトバンクユーザー0 

>> 22 なんか凄い話になってるな メーカーとキャリアがゴッチャになってる 俺の周りだと立地条件とサービスの兼ね合いでSoftBankが優勢か… 22さん

( ; ゜Д゜)❗

やっぱり、メーカーやショップによってそれぞれ違うんですね…。

Softbankだけがいろいろと言われてると思ってましたけど、地域や立地条件などでも変わってくるんですね( ̄▽ ̄;)

違約金とかSoftbankで持ってもらえるっていいですね🎵

それは地域とか?で違うんですかね❓

ほとんどはお客の負担になるって聞きますけど…?(゜▽゜)?

• << 26 >24 ショップによって違うのかもしれませんが、SoftBankショップの前にデカデカとポスターが貼ってあります MNP時の違約金は全てSoftBankが負担しますって・・・ 説明も受けてきたんですが、確かにそのように言ってました 別に今すぐ乗り換えても良いんだけど、次の3月が契約の切れ目だからその時にって思ってます って言うかauもSoftBankも回線が繋がる・早いとか言いながら、通信制限が掛かればISDNレベルまで落とされる理不尽さには呆れる Wi-Fi使わないで3Gでいろいろやってたらあっという間だと思うんだけどね キャリアはどうでも良いんだけど、SoftBankのショップのお姉さんがやたら可愛くて愛想良くて俺好みなんだよなぁ 絶対タレントで通用するだろ?ってレベルなんだけどね しかもスマホケースと傷防止フィルム、お父さんマグカップがサービスで付いてくるしね そう言えば昔はdocomoがメインだったから、IDO後のauなんてボロクソに言われてんだよなぁ docomoはNTT移動通信網株式会社の時代に使ってたけど、当時はキャバクラ並みの女性店員だったけど今はどうなんだろう? docomoが近くにねぇー、あっスーパーの中の一角か・・・・

No.25 12/12/31 13:28
ソフトバンクユーザー0 

>> 23 旦那は、大昔エー○ーとかなり揉めて大嫌い。 私は、Softba○kつながるお父さんダイヤルは、まだ繋がって無いよ💢来年だって💢 ( … 23さん

説明書…わかります❗❗

あればあったで「こんなもん、読まなくてもわかるわぁ〜
(*`Д´)ノ!!!」ってなるけど、なきゃないで困りますよね❗

説明書は機種の専用サイトみたいなところから見れるとかって言われて見たけど全然わかんないし…(−_−#)

理解できない私が悪いのか、わかりやすい説明書をくれないほうが悪いのか………。

私もケータイはガラケーで十分だと思います❗

これからスマホが主流になっていくと思うんですけど、昔のdocomoがmovaからFOMAになる時みたいに…(´〜`;)

そうなったら、意地でもガラケーを使いたいけど、回りに流されてスマホにしちゃいそう……( ̄〜 ̄;)

• << 27 ( ;∀;) Softba○kでも加盟店と直営店って別物だってぇ〜↘ 六年間ユーザーやけどや〜知らんがな〜んなことや〜アホな詐欺師O石(Softba○kショップ店長)で苦労させてもろたわ〜💢 ( ;∀;) アホなショップ姉ちゃんから「EメールとGメール違いますよ〜(アホに物言うみたいに)」と愚弄されたわ💢知っとるわ〜💢んな事や〜💢 ( ;∀;) あ〜ムカツク〜💢イ○ンモールのショップ馬鹿野郎O石(&無知姉ちゃん等)〜💢 ( ;∀;) 十数年前に、総額数百万のマックで仕事しとったわい💢悪いんか〜ネットに繋いでなかったら💢 ( ;∀;) イラストレーター更にワコム使用してたからキー打ち慣れてへんから遅いねん↘ ( ;∀;) 主さん御免ね〜怒髪天を衝いたら方言出んの私〜ミクルでスレも立てれないし、設定も出来ない↘恐ろしい不具合👻なんとかならんか〜👻 ( ;∀;) しかし嬉しい事もあったのよ〜✨先程、iPadテクニックで優しい男性の方のお陰で、漸くYouTubeのモザイ画面から綺麗な画面で観れたわ(嬉し号泣) ( ;∀;) マイコー(マイケルジャクソン)綺麗〜に観れるよ〜✨ 7月に購入したiPad〜漸く観れるよ〜✨ ( ;∀;) 私ゃ〜感動感涙〜✨ iPadテクニックのTさん有り難う〜✨ 主さんも、Softba○kのイイ人と出逢る事を願ってます✨ (;人;)

No.26 12/12/31 15:02
匿名さん3 ( ♂ )

>> 24 22さん ( ; ゜Д゜)❗ やっぱり、メーカーやショップによってそれぞれ違うんですね…。 Softbankだけがいろい… >24

ショップによって違うのかもしれませんが、SoftBankショップの前にデカデカとポスターが貼ってあります
MNP時の違約金は全てSoftBankが負担しますって・・・
説明も受けてきたんですが、確かにそのように言ってました

別に今すぐ乗り換えても良いんだけど、次の3月が契約の切れ目だからその時にって思ってます
って言うかauもSoftBankも回線が繋がる・早いとか言いながら、通信制限が掛かればISDNレベルまで落とされる理不尽さには呆れる
Wi-Fi使わないで3Gでいろいろやってたらあっという間だと思うんだけどね

キャリアはどうでも良いんだけど、SoftBankのショップのお姉さんがやたら可愛くて愛想良くて俺好みなんだよなぁ
絶対タレントで通用するだろ?ってレベルなんだけどね
しかもスマホケースと傷防止フィルム、お父さんマグカップがサービスで付いてくるしね

そう言えば昔はdocomoがメインだったから、IDO後のauなんてボロクソに言われてんだよなぁ
docomoはNTT移動通信網株式会社の時代に使ってたけど、当時はキャバクラ並みの女性店員だったけど今はどうなんだろう?
docomoが近くにねぇー、あっスーパーの中の一角か・・・・

• << 28 今は携帯で通信量制限が無いのはauのWiMAXだけ。 docomoだろうがau(WiMAXを除く)だろうがSoftBankだろうが、更にイーアクセスも含めて通信量制限がある。 その中でもSoftBankの3Gは酷すぎだけど。 1ヶ月に1000万パケットってスマホじゃ有り得ないだろって感じ。

No.27 12/12/31 15:29
ソフトバンクユーザー5 

>> 25 23さん 説明書…わかります❗❗ あればあったで「こんなもん、読まなくてもわかるわぁ〜 (*`Д´)ノ!!!」ってなるけど、な… ( ;∀;)
Softba○kでも加盟店と直営店って別物だってぇ〜↘

六年間ユーザーやけどや〜知らんがな〜んなことや〜アホな詐欺師O石(Softba○kショップ店長)で苦労させてもろたわ〜💢

( ;∀;)
アホなショップ姉ちゃんから「EメールとGメール違いますよ〜(アホに物言うみたいに)」と愚弄されたわ💢知っとるわ〜💢んな事や〜💢

( ;∀;)
あ〜ムカツク〜💢イ○ンモールのショップ馬鹿野郎O石(&無知姉ちゃん等)〜💢

( ;∀;)
十数年前に、総額数百万のマックで仕事しとったわい💢悪いんか〜ネットに繋いでなかったら💢
( ;∀;)
イラストレーター更にワコム使用してたからキー打ち慣れてへんから遅いねん↘

( ;∀;)
主さん御免ね〜怒髪天を衝いたら方言出んの私〜ミクルでスレも立てれないし、設定も出来ない↘恐ろしい不具合👻なんとかならんか〜👻

( ;∀;)
しかし嬉しい事もあったのよ〜✨先程、iPadテクニックで優しい男性の方のお陰で、漸くYouTubeのモザイ画面から綺麗な画面で観れたわ(嬉し号泣)

( ;∀;)
マイコー(マイケルジャクソン)綺麗〜に観れるよ〜✨

7月に購入したiPad〜漸く観れるよ〜✨
( ;∀;)
私ゃ〜感動感涙〜✨

iPadテクニックのTさん有り難う〜✨

主さんも、Softba○kのイイ人と出逢る事を願ってます✨

(;人;)

No.28 12/12/31 17:25
匿名さん28 

>> 26 >24 ショップによって違うのかもしれませんが、SoftBankショップの前にデカデカとポスターが貼ってあります MNP時の違… 今は携帯で通信量制限が無いのはauのWiMAXだけ。
docomoだろうがau(WiMAXを除く)だろうがSoftBankだろうが、更にイーアクセスも含めて通信量制限がある。
その中でもSoftBankの3Gは酷すぎだけど。
1ヶ月に1000万パケットってスマホじゃ有り得ないだろって感じ。

No.29 13/01/07 14:25
ソフトバンクユーザー5 

( 💢^∀^)
私、つながるお父さんダイヤル💢改善不可だったわ💢

なんかもう〜Softba○k大嫌い💢

「Softba○kを解約する時に、アンテナ回収が出来なきゃ連載金発生」なんじゃそれ!「アンテナ設置しても固有範囲狭くなるかも」!そんな曖昧なモン要らんわ〜💢

主さん、改善した?

私は、改善されず疲労困憊💀

Softba○kから六年間の精神的苦痛と詐欺された苦痛の慰謝料欲しいくらいだわ💢

Softba○kからDOCO○Oに乗り換えます

(つд;*)

Softba○kもうイヤ💦

• << 31 久々に主、参上❗ あけおめ からの ことよろ✋ >>29さん、そして皆さん お元気でしたか❓ 私は正月はほとんど寝てました(笑) だって電波ないんだもん😭 まだスマホが出回る前にショップからアンテナ?(充電のとこに刺すコードついたヤツ)を買ってたんでそれを繋いだらどうにかなるかなって思ったんだけど行方不明になっちゃてた(;_;) お父さんダイアルにもまだ電話できないでいます💦 何聞かれるんだろうとかいろいろ考えてたら怖くなっちゃって (*ToT) ソフトバンクユーザー5さん、docomoに乗り換えるんですか❓ 旦那さんに相談は❓ 利便性を考えたら最善の選択かもしれないですね(*´∇`*)

No.30 13/01/08 09:23
匿名さん30 

>29

うちにもSoftBankのフェムトセルあったけど、家中どこでもバシバシ入ったよ?
家の周り数十メートルぐらいカバーできてたし・・

ちなみにauのリピーターもあるけど、流石にアレは話にならないね
比べるべきじゃ無いけど、auでもSoftBankでもフェムトセルなら無問題じゃ?

auはダメだったけど、SoftBankはフェムトセル契約半年後には、近所にアンテナを設置してくれた(狭い地域だけカバーするアンテナらしい)
何度もうちの近所を回って挨拶と粗品を置いて行ってた
アンテナ設置場所の土地所有者が知人だったけど、土地を貸すならauとかdocomoよりSoftBankの方が断然条件が良いらしい
お陰でフェムトセル不要になって返却したけど・・・

No.31 13/01/08 12:43
ソフトバンクユーザー0 

>> 29 ( 💢^∀^) 私、つながるお父さんダイヤル💢改善不可だったわ💢 なんかもう〜Softba○k大嫌い💢 「Softba○kを解… 久々に主、参上❗

あけおめ からの ことよろ✋

>>29さん、そして皆さん

お元気でしたか❓

私は正月はほとんど寝てました(笑)

だって電波ないんだもん😭

まだスマホが出回る前にショップからアンテナ?(充電のとこに刺すコードついたヤツ)を買ってたんでそれを繋いだらどうにかなるかなって思ったんだけど行方不明になっちゃてた(;_;)

お父さんダイアルにもまだ電話できないでいます💦

何聞かれるんだろうとかいろいろ考えてたら怖くなっちゃって
(*ToT)

ソフトバンクユーザー5さん、docomoに乗り換えるんですか❓

旦那さんに相談は❓

利便性を考えたら最善の選択かもしれないですね(*´∇`*)

No.32 13/01/08 17:49
ソフトバンクユーザー5 

>> 31 ( 💢^∀^)アハハ
旦那が、Softba○kにブチ切れたわ💢加盟店(加盟と直営店あるSoftba○kショップ)のショップに詐欺されるし、[つながるお父さんダイヤル]が、つながらないお父さんダイヤルだったし💢六年前から腹立つ事ばっかりだわ〜💢

(💢`Δ´)やはり帰化した日本人紛いのする仕業だわ💢

( ^∀^)
幼馴染みにも在日いるけど、幼馴染み反日だけど私とは仲良しだから嫌朝ではないが…な・い・がSoftba○kの帰化オッサン大嫌いじゃ💢

(💢 ^∀^)
[157]も[つながるお父さんダイヤル]も電話すればするほどたらい回しで呆れる応対ばっか💢特に上役が厄介💢

σ(*´∀`*)
しかし、唯一iPadテクニカルの方々は、親切だったわ💖

あ!主さん明けましておめでとう🎍

(;*3*)
六年前のDOCO○Oでは有り得ない事ばっかりのSoftba○k〜Softba○kで疲労困憊💦

違約金!連載金!詐欺!無知社員!有り得ないわ💢

• << 34 >>32 旦那さん…なぜSoftbankにしたのか… 確かに、どのメーカーも広告ではいいことしか言わない。 「基本料が安い」だとか「通話がタダ」とか…( ̄へ ̄;) 私もそんな広告につられSoftbankにしたんですが、失敗でしたね ¬( ・´ー・`)Γケッ… >>33 自称だろうがなんだろうがSoftbankの社員っていうだけで、いろいろ言われたりすんでしょうね (; ´・Д・`) いろんなことに耐えられず逃げたのでは❓(* ̄з ̄)ゞププッ

No.33 13/01/08 23:59
ソフトバンクユーザー5 

先程、自称Softba○kの社員のスレが、閉鎖💢

自称「電検三種の資格持ち」のスレ主が逃げた💢

やはり、自称だったのか?

No.34 13/01/10 15:37
ソフトバンクユーザー0 

>> 32 ( 💢^∀^)アハハ 旦那が、Softba○kにブチ切れたわ💢加盟店(加盟と直営店あるSoftba○kショップ)のショップに詐欺されるし、… >>32

旦那さん…なぜSoftbankにしたのか…

確かに、どのメーカーも広告ではいいことしか言わない。

「基本料が安い」だとか「通話がタダ」とか…( ̄へ ̄;)

私もそんな広告につられSoftbankにしたんですが、失敗でしたね
¬( ・´ー・`)Γケッ…

>>33

自称だろうがなんだろうがSoftbankの社員っていうだけで、いろいろ言われたりすんでしょうね
(; ´・Д・`)

いろんなことに耐えられず逃げたのでは❓(* ̄з ̄)ゞププッ

No.35 13/01/10 16:25
ソフトバンクユーザー5 

>> 34 ( ;^∀^)
旦那無類の犬好きなのよ💢私は、ずーとDOCO○Oで快適な日々だったのに〜💢
( ;^∀^)
逃げたスレ主は、自称社員♂で[電検三種]の資格持ってるんだって💢自称社員のスレ主は、レスしてる方々に答えてないし💢あの逃げぷり、若しかして本当にSoftba○k社員かもね💢

( ;^∀^)
他スレでも「アフターケア最悪で早く解約したい」と嘆いてるレスもあった💢

( ;^∀^)
旦那も、遂にSoftba○kにブチ切れたわ

No.36 13/01/10 17:12
ソフトバンクユーザー0 

>> 35
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

旦那さん、可愛いやん✨(笑)

お父さん🐶につられてSoftbankにしちゃったんだ(;´д`)

確かにお父さん🐶は可愛いけど…(; ̄ー ̄)

確かに『ずさんなソフトバンク💢』とかSoftbankに対するスレ&レスは多いかもですね( ̄〜 ̄;)

ミクルで『Softbank』って検索すると大抵は苦情や文句ですからね(;-ω-) =3

Softbank自体は手広くいろんなことやってるけど、そんなことより不具合の改善に力を注いで欲しいもんですよ(`へ´*)ノ

No.37 13/01/10 18:53
ソフトバンクユーザー5 

>> 36 ( ;^∀^)
あはは確かに可愛んだよね〜🐶犬がね〜❤

( ;∀;)
Softba○kと後数ヵ月でサヨナラ出来るのよ〜嬉し〜🎵

違約金とか連載金とか、はあぁ〜なんのこっちゃ〜そりゃ〜💢たらい回しのSoftba○k

(*´∀`*)
Softba○k解約したら、胃痛も頭痛も治るわ〜❤

\(^◇^)/
ある意味ダイエットしたい人は、Softba○kユーザーになれば痩せれるわよ〜❤最悪な対応でストレス溜まるから〜❤

💀元々痩せてる私には、大打撃💀

No.38 13/01/11 08:44
ソフトバンクユーザー0 

>> 37 >>37

アレ?( ;゚┌・・ ゚)
Softbankでストレス溜まってるはずなのに痩せないぞ…?

痩せたい…(。>皿<。)

Softbank解約したらどんな手順だったか、違約金とかどのくらいだったのかとか、いろいろ詳しく教えてください(≧ω≦)b

• << 40 ( ;^∀^) マジ痩せた〜 主さん、Softba○kのショップに聞いたらイイよ。 二年契約だからね。 σ(*´∀`*) 私は、クレーマじゃなく詐欺行為&無知な○店長の事は、数名の上役の方々が、認めてます👌 でなければULTRAWiFi違約金無しで消滅出来ない👌 ※主さん、Softba○kユーザーの方々、呉呉も、Softba○kモバイルのCA(チーフアドバイザー)・SA(シニアアドバイザー)・JA(ジュニアアドバイザー)資格持ってる店員さんに尋ねてね。

No.39 13/01/11 15:11
匿名さん39 

ネガキャン お疲れ

事実の根拠も提示せずの過度な誹謗中傷は「威力業務妨害罪」に当たるね
少なくとも第三者から見てそう見えた

企業に対する苦情と暴言は別物ぐらい「常識ある社会人」はわかるんだけど、誰の落ち度かも精査せずに都合の良い主張ばかり

企業側にとってもクレーマーと手を切りたいんじゃ?
どうせ僅かな料金にケチ付けてるだけだろうし

まっ企業がどこであれ、同じ事を言うんだろうね
もしくはauの工作員かな?
電波障害でここんとこ指導を受けてばかりだしね
肝心の電波が止まるんならSoftBankの事は言えないよね
目くそ鼻くその話じゃん

No.40 13/01/11 18:41
ソフトバンクユーザー5 

>> 38 >>37 アレ?( ;゚┌・・ ゚) Softbankでストレス溜まってるはずなのに痩せないぞ…? 痩せたい…(。… ( ;^∀^)
マジ痩せた〜

主さん、Softba○kのショップに聞いたらイイよ。

二年契約だからね。

σ(*´∀`*)
私は、クレーマじゃなく詐欺行為&無知な○店長の事は、数名の上役の方々が、認めてます👌

でなければULTRAWiFi違約金無しで消滅出来ない👌

※主さん、Softba○kユーザーの方々、呉呉も、Softba○kモバイルのCA(チーフアドバイザー)・SA(シニアアドバイザー)・JA(ジュニアアドバイザー)資格持ってる店員さんに尋ねてね。

No.41 13/01/21 21:13
ソフトバンクユーザー0 

久々、レスします🍀
主なのに……(´-∀-`;)

私もそのうちdocomo乗り換えすることになりそうです✌

私の携帯だけでなく彼氏の携帯までおかしくなり始めたので
(;A´▽`)

そこでまたまた質問させてくださいm(._.)m

私はSoftbankでデジタルフォトフレームも契約しているんですが、Softbankを解約したら、当たり前、フォトフレームも返さなきゃないですよね❓

返す時は、フォトフレームのデータは自分で削除してから持って行ったほうがいいんですかね❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する