注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

告白するつもりはなかったのに

レス5 HIT数 3466 あ+ あ-

匿名さん
12/12/25 11:32(更新日時)

読んでいただけると幸いです。

個人的に食事に行ったりと、仲の良い職場の先輩が好きです。しかし先輩には付き合って2ヶ月の彼女さんがいます。
私が元彼と断ち切ることができ、アプローチしようと意気込んだ矢先でした。
ショックでしたが、告白はせずに今までどおり仲の良い先輩後輩でいようと決めました。

しかし、忘年会の帰り道、住むアパートが同じなので先輩と2人で一緒に帰った時お酒が入っていたせいか「先輩に彼女さんができて残念です」と言ってしまいました。

言葉を発したときはなんてことなかったのですが、先輩が「え?」と反応した時に告白してしまったことに気づきました。

明らかに困ったような顔をされ、「今日はゆっくり休みな、ね」と促されましたが、パニックになって動けずますます「好き」という気持ちが伝わるような空気になってしまいました。

先輩には
「俺も鈍感じゃないから気づいてました。今の付き合ってる人が好きだから、ごめんね。でも、気持ちはすごく嬉しかった。これからも今までと同じように仲良くしてね」と、当然ながら振られました。

私は
「困らせてしまってすみません。先輩には幸せになってほしいと思ってます。先輩に会えると仕事も楽しくて、苦手な料理も頑張ろうって思えて…、とても感謝してるんです。私こそ、これからも先輩後輩としてよろしくお願いします」と、パニックになりながらも返しました。

職場では「今までと同じように」と意識しすぎて、先輩の前で失敗してしまったり、先輩にミスをフォローされまくったり、終いには先輩に仕事の注意を受けたり……、本当に自分が情けないです。

先輩は私に告白してほしくなかったんだと思います。先輩の望む私との関係は、あくまで仲良しでありたかったんだと思いました。先輩の困った顔が忘れられず、先輩に気を遣わせてしまったことをとても悔やんでます。

お互いに気持ちがわかってしまったことで、「可愛い」と言ってもらったり、頭をポンとされたり、食事に行くのもなくなってしまうのかと寂しい気持ちです。

私は先輩が彼女さんと結婚するか、彼女さんがいない状態で振られるまでは諦めたくはないのですが…。
今の時期、そして今後どのようにすればいいのかアドバイスをください。

No.1890403 12/12/17 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 15:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

誠実な先輩ですね。
彼女さんのこと本当に愛してるんでしょうね。

今のあなたに出来ることは、仕事に生きること!!
それしかない!

いくら、先輩を思っても先輩は彼女を大切に思ってる。その気持ちは強い。あなたの入る余地なんてない。
頑張ってる姿を見せれば前見たく友達のような関係に戻れると思いますよ。

• << 3 アドバイスありがとうございました。 今仕事を頑張っています! そしたら今日、いつものように笑いかけてくれて「一緒に帰ろう」と言われました。 また仲良しに戻れそうです。 お仕事もっと頑張ります!

No.2 12/12/17 19:35
恋愛の達人2 

主さんは、今すっごく辛い思いされてるんでしょうね…。
スレ文からだと先輩は誠実なお人柄が伝わって来ます。
しかし、「カワイイ」発言、頭ぽん、ご飯に行ってた…
は何だか思わせ振りな感じがします。
私でもこんな事されたら淡い期待してたかも知れません。
先輩からしたら多分、主さんの事は他の後輩の女の子よりは好意はあったと思いますよ😃
お仕事頑張ってくださいネ

• << 4 気持ちわかってくださってありがとうございました。 仕事に打ち込んでいたら、今日笑いかけてくれて「一緒に帰ろう」と言われました。 前のように仲良しに戻れそうです。 優しく励ましていただいてありがとうございました。

No.3 12/12/19 19:04
匿名さん0 

>> 1 誠実な先輩ですね。 彼女さんのこと本当に愛してるんでしょうね。 今のあなたに出来ることは、仕事に生きること!! それしかない! … アドバイスありがとうございました。
今仕事を頑張っています!
そしたら今日、いつものように笑いかけてくれて「一緒に帰ろう」と言われました。
また仲良しに戻れそうです。
お仕事もっと頑張ります!

No.4 12/12/19 19:10
匿名さん0 

>> 2 主さんは、今すっごく辛い思いされてるんでしょうね…。 スレ文からだと先輩は誠実なお人柄が伝わって来ます。 しかし、「カワイイ」発言、頭ぽん、… 気持ちわかってくださってありがとうございました。
仕事に打ち込んでいたら、今日笑いかけてくれて「一緒に帰ろう」と言われました。
前のように仲良しに戻れそうです。
優しく励ましていただいてありがとうございました。

No.5 12/12/25 11:32
ユーリ ( 30代 ♀ MH0sc )

今は、思いっきり泣く事。

心で泣いて、顔は笑顔を。
そして、仕事は手を抜かない。

私は、自分自身の為にそうしてきた。

そうすれば、先輩以外にも、あなたの事を見てくれる人はいる。

でも、この恋は無理して諦める事はないと思います。
ただね、苦しいからと言って、他人に任せてはダメだよ。

苦しかったら、キッパリ諦める。

次のステップの為にも、自分を磨きましょう。
輝かせるのは、いつだって自分自身。

答えを出すのも自分自身です。

自分を愛してあげてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧