注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

もう頑張らなくていいですか?

レス4 HIT数 341 あ+ あ-

パート( YNqrye )
22/02/02 16:31(更新日時)

職場にものすごく当たりが強くて上司のお気に入りの局がいて。
色々言われながら、仕事をさせて貰えないとかもなんとかのらりくらりと生活のためと頑張って辛いことも乗り越えてきましたが

地雷を踏んでしまいました……。

手がつけられていない仕事だったのでそれを始めたら
どうやらそれが局がやろうとしていた仕事らしく「あなたはその仕事をしなくてもいいから。余計なことをしないで」と言われ
別件で落ち込んでいた事もあって
心にポーンと穴が空いたような状態になってしまいました。
涙がこぼれそうでトイレに避難しました。
もう帰りたい。



局は自信満々で自称キャリアウーマン。
なのに私のような底辺でもできる職場にいるのが不思議なんですが
考えてみたら、上司に関してだけかなり気が利くだけで、ミスもするしよく欠勤するし
虚勢なのかなとも思いますが。
辞めるつもりもなさそうだし、キャリアウーマンとしてもっと上を目指すよりも結局能力がなくても威張れるこの会社が心地いいんですかね。

ちなみに仕事はその日出勤している人が
誰とか関係なくやる仕事で、余計なことではなく普通の業務です。
みんなが知らないうちに局が自分の仕事と唾を付けて、それをやるとキレられるんです(まさに地雷です)

No.3467259 22/02/02 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/02 14:54
通りすがりさん1 

《あ、そ!?》
で、済ませるしか無いですね。

ドコにでも居ますよお局様

そんなんで辞めないように♪

  • << 3 ありがとうございます。 いつもなら、この威張るしか出来ん野心家女めっ!と流すのですが 今日に限ってもろに食らってしまいました💦 心の中でばーかばーかしながら あ、そ!?精神で頑張ります……

No.2 22/02/02 16:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そういう人いますよ。
お局がキレたら「そんなにやりたいならどうぞー」て内心「自分のやる分減ったからぼけーと休憩しよう」てスタンスでいいんですよ。

てか、私も底辺な職場で上司にだけ気を遣える、自称「この職場では一番仕事できる人間」です。
転職したくても行動力なくて…。それに他のとこは雇ってくれないだろうし…。て考えです。

イキってるけど、ダメ人間なんだよね…。
キレられても気にしない方がいいですよ。「はーそうですか」でおけ。


「手伝うことないですか?」とかサポート的な立場に立つとかは?
お局が困っていること、苦手なことがあったら声掛けるとか

  • << 4 ありがとうございます。 手伝うことないですか?はこのグループでの禁句というか 言い終わる前にバッサリされるので やっぱ放置しておくのが得策そうですね。

No.3 22/02/02 16:28
パート ( YNqrye )

>> 1 《あ、そ!?》 で、済ませるしか無いですね。 ドコにでも居ますよお局様 そんなんで辞めないように♪ ありがとうございます。
いつもなら、この威張るしか出来ん野心家女めっ!と流すのですが
今日に限ってもろに食らってしまいました💦

心の中でばーかばーかしながら
あ、そ!?精神で頑張ります……

No.4 22/02/02 16:31
パート ( YNqrye )

>> 2 そういう人いますよ。 お局がキレたら「そんなにやりたいならどうぞー」て内心「自分のやる分減ったからぼけーと休憩しよう」てスタンスでいいんで… ありがとうございます。

手伝うことないですか?はこのグループでの禁句というか
言い終わる前にバッサリされるので

やっぱ放置しておくのが得策そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧