注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

全てを投げ出し一から始めてはいけませんか

レス20 HIT数 3057 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ Nmase )
08/01/20 18:37(更新日時)

初めまして🙇
私は今、大学生なのですが親の意見で行きたい大学に行けなくて、自分の力でお金出して編入してやる🔥
と半分ヤケになり、早く沢山稼げる風俗でバイトする様になりました
彼への罪悪感と仕事内容の辛さで1ヶ月も続かず、彼にも正直に打ち明けて辞めましたが、お店は辞めた事にはなっていなくて
私に対する問合せが電話で沢山来るらしく
「お店に来てくれ」
とお店に言われています・・
私は行く気はもう無いので、妊娠したのでお店には行けないと
断りました
彼とも、何回も話し合い喧嘩を沢山して
私が妊娠したらお店も完全に辞めれるし
それに、親には申し訳ないのは重々分かっていますが大学辞めたいんです。
厳しい両親なのでそう簡単には事が済まないのは分かっています。私も彼も全てを失う覚悟で子供が出来る事を望んでいます。
彼は働いていてお金は貯金もありますし、何とかやっていける状態です。
しかし、中々妊娠しません・・
大学も辞めるかもしれないし
今まで掲げていた目標を一気に失った気分で何もやる気が起こりません・・・
自分でも色々考え過ぎて混乱しています・・・ダメ出し。意見。アドバイス。頂けませんか・・・

No.188740 07/11/12 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/11/13 00:23
匿名さん2 ( ♀ )

貴方の現実逃避の為に、妊娠ですか⁉
妊娠、出産は辛くなったからといって簡単に投げ出す事は出来ないんですよ💨
かけがえのない尊い命の重みを真剣に考えて下さい‼

No.3 07/11/13 00:37
大学生 ( 10代 ♀ Nmase )

>> 2 はい。確かに逃避である事は自分でも分かっています。しかし、今は彼も私も子供が出来る事をとても望んでいます。妊娠することの難しさや、女性にしか分からない様な思いなど自分自身、身に染みているつもりです。それでも、やはり私の考えは甘いですか・・・ご意見お願いします。

• << 6 甘いです💨 ☝この言葉につきますね💨 現実逃避ばかりで仕事ひとつケジメをつけれてないでしょう⁉ 育児は辛くなったから辞めるなんて出来ないんですよ‼お互い子供を欲しいと願ってるなら、それなりに環境を整える事です☝ 今、貴方がするべき事は子作りではありません‼もう少し現実と向き合って、問題をひとつずつ解決していくべきです‼

No.4 07/11/13 00:47
匿名さん4 

「全てを捨てて1からやり直す事」は、悪くないことです。
しかし、妊娠したいという動機から目を向けるべき物事から逃げていませんか?
風俗だってちゃんと辞めれますよ。そんなしつこい店なら、内容証明で退職届を郵送すればいい。
親御さんのことや大学のこと、店のこと、今のあなたには大変だろうけどまず一つ一つ片付けるべきだと思います。

No.5 07/11/13 00:57

>> 4 はい。私も彼も、子供が欲しいと思った動機が、この様な理由なので正直辛いです。それでも、もう一から全てやり直したいと思うんです。辛いです。でも二人に子供が出来る事が、今の暗闇から抜け出すきっかけになり、二人で笑って楽しく過していけるのではないかと思ってしまうんです。私は間違っていますか・・?

No.6 07/11/13 01:00
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 はい。確かに逃避である事は自分でも分かっています。しかし、今は彼も私も子供が出来る事をとても望んでいます。妊娠することの難しさや、女性にしか… 甘いです💨
☝この言葉につきますね💨
現実逃避ばかりで仕事ひとつケジメをつけれてないでしょう⁉
育児は辛くなったから辞めるなんて出来ないんですよ‼お互い子供を欲しいと願ってるなら、それなりに環境を整える事です☝
今、貴方がするべき事は子作りではありません‼もう少し現実と向き合って、問題をひとつずつ解決していくべきです‼

No.7 07/11/13 02:01

>> 6 その通りだと思います。しかし、育児は絶対に投げ出したりすることはありません。小さい頃から私は自分の子供に、ちゃんとした環境を与える為に頑張るんだと思ってやってきました。彼とも何回も話し合いました。しかし、今は彼と二人になり今の状況を抜け出して立ち直る方法だと考えています。
以前の自分とは違い抜け殻状態です・・・
このまま目的もない上、行きたくない大学に行くのは学費の無駄だと思っています。それなら、独立して彼と二人で新しい人生を始めた方が前向きなのではないかと思っています。間違っていますか・・・?

No.8 07/11/13 05:55
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

大学を編入したい意思はどっかいっちゃったのかな?やはり皆さんが言うとおり暗闇から抜け出したいから妊娠したいのは間違ってます。主サン達の勝手な都合で環境の整わない状況で授かってしまったら子供が可哀想です。妊婦って想像以上に大変ですよ。何も解決してないままだとストレスで流産しかねませんよ。妊婦ってのはただでさえ情緒不安定になりやすいですから。子供の事を想うなら考え直して下さい。
大学を編入する、もう大学を辞めて結婚したい、どっちにしろまずは親と話し合うのが先でしょう?何もかも捨てる覚悟があるのなら納得させるまで親と話し合うべきでしょ。
暗闇から抜け出したいなら妊娠じゃなくて彼と結婚して二人の結婚生活を楽しむのだっていいでしょう?子供が出来たら夫婦で楽しむ時間がなくなっちゃいますよ。式を挙げたり新婚旅行したり、家具選んだり楽しい事はたくさんありますよ。
今のそんな安易な考えじゃ赤ちゃんだって主サンのお腹に宿ってくれないはずよ。まずは一つ一つ解決して環境を整えてから、ゆったりとした気持ちで子供を授かって下さいね。

No.9 07/11/13 08:56
匿名さん4 

彼とよく話し合って子供が欲しいという結論に至った、ならばまず彼と入籍をして子供をしっかり作れる環境を用意しないと。
入籍もしていない、大学も親も解決していない、風俗も解決していない…
これを「間違ってないよ。正しいよ」と、私は思えないけどな。
小さい頃から子供をしっかり育てることを考えてきて、覚悟ができてると言うなら、尚更ちゃんとケジメをつけないと。
怖い・面倒くさいという逃げてばかりの状態では、彼とも幸せになれませんよ。

No.10 07/11/13 10:01
ベテラン主婦10 

はじめまして大学生の方。私も厳しい両親に、合格して入学する予定の大学を取り消され仕方なく働きました。結婚もし、子供はできませんでしたが、やはり大学に行きたい気持ちがあり、38歳で受験し、晴れて国家資格をとり今働いています。親のいいなりになってた時間を今振り返ると、なんできちんと話して理解してもらわなかったんだろうと思います。何歳でも大学はいけるけどやはり自分自身をより見つめるために若い方がいいと思います。あなたが風俗に走っても受け止めてくれるステキな彼がいるなら、彼と結婚して奨学金を受けながら大学生して、在学中にママになってもいいと思います。大学生のママなんて、ステキじゃないですか!同級生にもいましたよ。本当に子供の事を考えるなら、みんなに祝福される環境を創るのが大切だと思います。彼とまだ見ぬ子供と三人でしあわせになるために、自分自身後悔しないようにしてね。

No.11 07/11/13 10:03
ベテラン主婦10 

はじめまして大学生の方。私も厳しい両親に、合格して入学する予定の大学を取り消され仕方なく働きました。結婚もし、子供はできませんでしたが、やはり大学に行きたい気持ちがあり、38歳で受験し、晴れて国家資格をとり今働いています。親のいいなりになってた時間を今振り返ると、なんできちんと話して理解してもらわなかったんだろうと思います。何歳でも大学はいけるけどやはり自分自身をより見つめるために若い方がいいと思います。あなたが風俗に走っても受け止めてくれるステキな彼がいるなら、彼と結婚して奨学金を受けながら大学生して、在学中にママになってもいいと思います。大学生のママなんて、ステキじゃないですか!同級生にもいましたよ。本当に子供の事や彼のことを考えるなら、みんなに祝福される環境を創るのが大切だと思います。彼とまだ見ぬ子供と三人でしあわせになるために、自分自身後悔しないようにしてね。

No.12 07/11/13 11:35

皆さんありがとうございます。皆さんの様な人生の先輩方からアドバイスを頂き、自分でも目が覚めて来ました。もう一度彼と話し合ってみます・・。いくらしんどいからといって投げやりになって逃げていては状況は悪くなる一方かもしれませんね・・。うちの親がまともに話を聞いてくれるとは思いません・・。でも子供にとって良い環境を作れる様に解決策を考えて、実行して行こうと思います。

No.13 07/11/13 12:42
ベテラン主婦10 

>> 12 あなたの頑張る姿を見て、きっとご両親も分かってくれると思います。時間がかかるかもしれません。でもあなたはすでに良き彼氏が味方になってくれてますし、サイトで沢山の人が心配してくれてます。勇気を持って!みんな応援してるよお~(^O^)/

No.14 07/11/13 15:07
♀ママ14 

大学も中途半端、風俗で働く事も中途半端…
中途半端な事しか出来ないなら👶をうんでも中途半端だと思います🙇
一から出直すって意味間違ってると思いますよ🙇
そんな簡単に👶は育てられませんよ😉
まぁ頑張って下さい🙇

No.15 07/11/13 15:37
♂♀ママ15 ( ♀ )

子育てって貴方が想像してるより何倍も何百倍大変ですよ❓

自分の時間なんてミジンもありません。

睡眠もまともに取れません。

風呂トイレもゆっくり出来ません。

旦那ともずっと恋人のよぉにはいかない。

離婚の危機もやってくると思います。

今妊娠しても、こんなはずじゃなかったってなるのが関の山かと…

No.16 07/11/13 16:53

皆さんご指摘ありがとうございます。
これから彼と、両親に話をして来ます。
実は今月にストレスか何かで流産してしまったんです。正直に全て話して来ます。

No.17 07/11/21 09:59

彼と一緒に暮らすことになりました✨大学は今年一杯は行けますが、父親に勘当され気味なので来年から行けなくなる可能性になってしまいました・・・でも前向きに彼と一緒に幸せになっていこうと思います!!

No.18 08/01/20 00:02
匿名さん18 

>> 17 自分の思った通りにするのが一番だと思いますよ。 何かを始めたりやり直したりするのに、遅すぎるっていうことはないと思うので。 やりたいことをやらないで後悔するより、行動して後悔した方がよっぽどマシですしね。 ただ、生まれてくる赤ちゃんは、何があっても離さないでくださいね。

No.19 08/01/20 09:01
匿名さん19 

>> 18 逃げ出す事は誰にだって出来るんです⤵ 今の貴方と彼氏さんに赤ちゃんが宿っても、また貴方は逃げ出すんじゃないですか❓
1からやり直す。と言う言葉は、本当に努力し、一生懸命やった人の言う言葉です。
店に、辞めます。と言うのは最低一ヶ月前。妊娠したから。なんてウソじゃなくはっきりと辞めるべきです。
大学も、親の事もはっきり向き合う事も必要です。 貴方は自分の頭だけでマイナスな事ばかり考えて…逃げてます。

自分を持てない今の貴方、自分達の考えの甘さに気付けない彼氏さんに、親は出来ません‼
子育てを頑張ってやっている方、妊娠を本当に望んでる夫婦、そんな方々に失礼だと思います…。
キツイ事ばかり言ってすみません。私はベーチェット病でいずれは自分の子供の成長した顔も見れなくなります。辛くて悲しくて嫌になる時もある。 だけど、これだけは解って下さい。世の中には長く生きる事も歩く事も出来ずに、それでも頑張ってる人もいる事を…。 話しがズレて、長文失礼しました💦 逃げるのではなく、これからを作り出して下さい。頑張って下さい。

No.20 08/01/20 18:37
♀ママ20 

初めまして。私は10月に女の子を産みました。私は保育士としていろいろな施設を見てきました。知的障害、身体障害、様々な障害を持ってる方と触れ合ってきました。会話も出来ない方と話をするのは並大抵のことではありません。中には帰る家もなくずっと施設暮らしの方もいました。私の子どもは未熟児で心疾患、世界でも30例しかないダウン症です。辛いこともたくさんあります。でもずっと望んでいた子ども。私達にとっては障害をもっていても可愛い娘なのです。あなたはそんな不純な動悸で障害を持って産まれてきた子どもを育てていけますか?望んでいた子どもでも投げ出したくなるほど辛いこともあります。でも私にとってはかけがえのない娘です!あなたは育てることが出来ますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧