注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

彼女がコンパニオン

レス29 HIT数 18819 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/12/24 15:33(更新日時)

私はイベントコンパニオンをしています。
といっても、まだ2回しか宴席には出ていないのですが…

昨日2回目の仕事で、少しずつですが慣れてきたようで、お客様も気分を高めて頂くことができ、私自身も楽しんでお仕事をすることが出来ました。

来年度から1人暮らしをするので、その費用を稼ぐ為に始めた仕事です。
あと数ヶ月したら、もしくは目標金額を達成したら辞めます。
なので彼氏には特に仕事の内容を伝える必要はないのかなと思いました。
ちなみに飲み会の席でのウエイターだと嘘をついています。(あながち間違いではないのですが…)

そこで彼氏の立場として、自分の彼女がコンパニオンをしていると知ったらどう思いますか?
いくら遊ぶ金欲しさにとかではなく、きちんとした理由があっても辞めて欲しいと思いますか?

男性陣の意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.1882851 12/11/29 14:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 16:24
ちょい悪おやじ1 ( ♂ )

イベントコンパニオンと普通のコンパニオンは 違うぜ。

主はただのコンパニオン。

ただのコンパニオンは スナックの派遣ねぇちゃんと 代わりない。しかし 派遣コンパニオン スーパーコンパニオンへの道が 近づいてくるよ。

彼女に?

そんなもん出来るわけないでしょう。

• << 3 レスありがとうございます。 私は派遣会社に登録しており、イベントコンパニオンとして登録されてあるので、イベントコンパニオンだと思っていました。 ちなみにピンクはありません。お客様のお酒を作ったりお酌したり話したりします。お酒が入りますので、軽い下トークや服の上から触れる程度のボディタッチはありますが… やはりこの種の仕事をしている人を彼女にはしたくないものでしょうか… どんな理由であれ辞めて別のバイトを探すべきですか?

No.2 12/11/29 18:08
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

当然嫌ですね。
主さんがどこまでされてるのかわかりませんが、体さわらせるような職業はごめんです。

• << 4 レスありがとうございます。 私も一応仕事は選んでいますので、ピンクのようなことはありません。お酒の入り具合では軽いボディタッチをしてくるお客様もいますが… ですが、やはりいい気はしませんよね。というか嫌ですよね…

No.3 12/11/29 18:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 イベントコンパニオンと普通のコンパニオンは 違うぜ。 主はただのコンパニオン。 ただのコンパニオンは スナックの派遣ねぇちゃんと 代わり… レスありがとうございます。
私は派遣会社に登録しており、イベントコンパニオンとして登録されてあるので、イベントコンパニオンだと思っていました。
ちなみにピンクはありません。お客様のお酒を作ったりお酌したり話したりします。お酒が入りますので、軽い下トークや服の上から触れる程度のボディタッチはありますが…

やはりこの種の仕事をしている人を彼女にはしたくないものでしょうか…
どんな理由であれ辞めて別のバイトを探すべきですか?

No.4 12/11/29 18:56

>> 2 当然嫌ですね。 主さんがどこまでされてるのかわかりませんが、体さわらせるような職業はごめんです。 レスありがとうございます。
私も一応仕事は選んでいますので、ピンクのようなことはありません。お酒の入り具合では軽いボディタッチをしてくるお客様もいますが…
ですが、やはりいい気はしませんよね。というか嫌ですよね…

No.5 12/11/29 21:00
ラブラブさん5 ( ♀ )

私もコンパニオンを頼まれればお手伝いした事もありました。今は彼がいるので、断っています。何もない。と言っても、彼の嫌がることはしたくないし、それが理由で喧嘩にもなりたくないので。簡単にいい時給をもらうわけだから、コンパニオンを軽い女に見る男性もいます。目的はあっても、彼が大切なら私はやらないかな。 女でごめんなさいね。

No.6 12/11/29 22:15

>> 5 レスありがとうございます。女性目線でのご指摘感謝します。
やはりコンパニオンは軽く見られますよね…
矛盾していますが、私も彼氏の嫌がることは正直したくありません。
なのでなるべく体を触られたりしそうなお客様の宴席には行きません。(事前にどういった方々のどういった席かを確認しています)

ただ、どうしても1人暮らしの費用を稼がないといけなくて…。
コンパニオンの他にアルバイトはしているのですがあまり稼げないし、そのもう1つのバイトが年末年始は強制なので今更辞めて別のバイトを探して1本に絞ることもできず…。

彼氏のことを考えたら辞めるべきでしょうが自分の目的のことを考えるとどうしても…

• << 8 彼がイヤな理由は主さんを好きだから、、。 私も年末は何件か話がきていて、真面目な宴会だし、時間も2時間だし、送り迎えされても平気!と言ったけど、無理でした😖 私は主さんみたいな理由はないので、断ったけど💦 彼が大切ならきちんと話をして、場所や時間、終わったら電話する。とか誠意?を見せることかな😖彼氏が居ると面倒くさいけど、、内緒でやってる人もいるけど。私は彼氏にも嘘つかれたり、女がいる店に行ってほしくないから。 分かってくれるといいですね😉

No.7 12/11/30 01:48

目的のためならどこまで許されるかってことですけどね。
たとえ何もなくとも、大半の男性は嫌がるでしょう。

主さんもおっしゃってるように、酒の席だから調子にのってさわってくる人もいるわけです。どんなに頑張っても防ぎきれるものでもありません。
胸さわられたりしてるんじゃないか?とか、心配はつきませんよ。

ほんとに彼が大事ならやめるべきで、独り暮らしが無理ならあきらめるしかないでしょう。

• << 10 レスありがとうございます。 彼氏のことは大切です。嫌がることはしたくありません。 ですが来年度から新社会人になるので1人暮らしはもう確定で、どうしても稼がなければなりません。 コンパニオンは掛け持ちで本業?は普通の飲食店なのですが、私以外高校生で年末年始に向けて育成中であまりシフトに入れないし時間は1回入って3時間とかですし… 今求人出てるバイトの殆どが年末年始に向けての募集ですが私は年末年始飲食店の方を抜けられないし… ですが嘘をついてまでって、最低ですよね…

No.8 12/11/30 08:11

>> 6 レスありがとうございます。女性目線でのご指摘感謝します。 やはりコンパニオンは軽く見られますよね… 矛盾していますが、私も彼氏の嫌がることは… 彼がイヤな理由は主さんを好きだから、、。
私も年末は何件か話がきていて、真面目な宴会だし、時間も2時間だし、送り迎えされても平気!と言ったけど、無理でした😖 私は主さんみたいな理由はないので、断ったけど💦 彼が大切ならきちんと話をして、場所や時間、終わったら電話する。とか誠意?を見せることかな😖彼氏が居ると面倒くさいけど、、内緒でやってる人もいるけど。私は彼氏にも嘘つかれたり、女がいる店に行ってほしくないから。
分かってくれるといいですね😉

• << 11 レスありがとうございます。 矛盾しているのは分かっているのですが、彼氏のことは誰より大切で心配かけたくありませんし彼氏にも風俗には行ってほしくありません。 彼氏に本当のことを言って、誠意が伝わるような言動をするか… 辞めて別のバイトを探すか… 即決したいのですが出来ない自分が悲しいです…

No.9 12/11/30 08:58
ラブラブさん9 

絶対イヤですね😏

どこで何されてるかも
わからないし😏

まして
ウソついてるし😏

• << 12 レスありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 コンパニオンをしている以前に嘘をつかれることがどれだけ彼氏を傷つけるか… 軽いボディタッチ程度とはいえ、どこの誰かも分からない男性に触れられた彼女なんかに触れたいと思う彼氏はいませんよね。 自分の浅はかさを痛いほど感じます。

No.10 12/11/30 09:57

>> 7 目的のためならどこまで許されるかってことですけどね。 たとえ何もなくとも、大半の男性は嫌がるでしょう。 主さんもおっしゃってるように… レスありがとうございます。
彼氏のことは大切です。嫌がることはしたくありません。
ですが来年度から新社会人になるので1人暮らしはもう確定で、どうしても稼がなければなりません。
コンパニオンは掛け持ちで本業?は普通の飲食店なのですが、私以外高校生で年末年始に向けて育成中であまりシフトに入れないし時間は1回入って3時間とかですし…
今求人出てるバイトの殆どが年末年始に向けての募集ですが私は年末年始飲食店の方を抜けられないし…

ですが嘘をついてまでって、最低ですよね…

No.11 12/11/30 10:08

>> 8 彼がイヤな理由は主さんを好きだから、、。 私も年末は何件か話がきていて、真面目な宴会だし、時間も2時間だし、送り迎えされても平気!と言った… レスありがとうございます。
矛盾しているのは分かっているのですが、彼氏のことは誰より大切で心配かけたくありませんし彼氏にも風俗には行ってほしくありません。
彼氏に本当のことを言って、誠意が伝わるような言動をするか…
辞めて別のバイトを探すか…
即決したいのですが出来ない自分が悲しいです…

No.12 12/11/30 10:14

>> 9 絶対イヤですね😏 どこで何されてるかも わからないし😏 まして ウソついてるし😏 レスありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
コンパニオンをしている以前に嘘をつかれることがどれだけ彼氏を傷つけるか…
軽いボディタッチ程度とはいえ、どこの誰かも分からない男性に触れられた彼女なんかに触れたいと思う彼氏はいませんよね。
自分の浅はかさを痛いほど感じます。

No.13 12/11/30 11:44

別の方法で工面するほうがいいですよ。
服を買わずに消費を減らすとか、コンビニバイトをかけもつとか、親からかりるとか。

女性のように、楽にかせげる方法の無い世の男たちは、みんなそういう苦労してますよ。

No.14 12/11/30 12:21

>> 13 コンパニオンのお仕事は楽して稼ごうと思って始めたのでは決してありません。(正直コンパニオンとしては時給も低い方だと思います。)そう受け取られるのは仕方ないとは思いますが。
私自身、服などは買わずに出費も最小限に押さえているつもりです。親からは就職試験の旅費などで少し助けてもらったので、一人暮らしの費用まで頼む訳にはいきません。
確かにコンビニは魅力的ですが、お金を扱う仕事は不安で…。
また私の住んでいる所は都会ではないのであまりバイトがなくて…
っていうのはただの言い訳ですね。
頑張って別のバイト探します。

No.15 12/11/30 13:41
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

昔、付き合っていた彼女が言いずらそうに「隔週の土曜日、イベントコンパニオンの仕事していい?」と言ってきたので「お金に困ってるの?」と尋ねたら、免許代を貯めたいからだとしたので「そっか。わかった!」と了承しました。

それに「正直に打ち明けてくれてありがとう♪」と付け加えると、意外そうに「いいの?」と伺ってきたから「勿論!!ちゃんと言ってくれたんだから、嬉しいよ」と返しました。
彼女もそれを聞いて安心した顔をしてました。

その彼女とは、別の理由で何年か後に別れましたが、今でも自分の気持ちに嘘はなかったと思っています!!

No.16 12/11/30 16:24

>> 15 レスありがとうございます。
そういった考えをお持ちの男性もいらっしゃるのですね!
それはやはり当時の彼女さんが包み隠さず言ってくれたからなのでしょうか?嘘をつかれて働かれていたら別れなどは考えていたと思いますか?
もう既に宴席には出ています。辞めるにせよ、彼氏にこのことを言うべきかどうなのか…悩みます。

• << 19 質問に対する返答レスです。 なんでもかんでも、打ち明ける必要はないのですが、やはり、二人の付き合いの中で支障をきたすような事なら゛二人゛で考え、話し合うべきだと思います。 あの時は、当時から私は基本的に『職業差別』的な発言は一切しないタイプ(勿論、それは今もですが)だったので、彼女も思いきって打ち明けてくれたんだと思います。 貴女の彼氏さんは、いかがですか? 例えば、夜の仕事を『けなす』人は結構いますが、彼氏さんがそんなタイプなら、打ち明けるのは控えた方が得策だと思います。 そのかわり、かなり負担になりますが、『絶対にバレない』ように努力する必要があります。 好きな人に嘘をつくのは、それなりの『代償』があるのは、当然ですから。

No.17 12/11/30 16:34
匿名さん17 ( ♂ )

どんなコンパニオンでも、風俗のバイトでも、目的があって自らの意思でそれを選んだのならそれは別に構わないけど、嘘を付く事が頂けないね
仕事の上で他の男性とエッチな事をする事自体は我慢するけど、嘘を付いたとなると、他にも嘘を付いてるんじゃないかと疑心暗鬼になる
何もかも正直に言ってくれるなら、逆に安心ですから・・・

俺個人はその辺のエッチ系は全然OKですから
自分がちょっと性格が固い分、緩和的です

No.18 12/11/30 16:52

>> 17 レスありがとうございます。
やはり嘘をつくことはいけませんね。どうしても嘘を重ねることに繋がりますし、嘘だと分かった時に一気に信用を失いますし、そこから回復するのは難しいですよね。
彼氏はヤキモチ焼きですし好きでいてくれるからでしょうが独占欲も強いので、正直に打ち明けるのが怖いです。なので咄嗟に嘘をついてしまいました。
打ち明けるか否か、仕事を続けるかどうか、じっくり考えたいと思います。

No.19 12/12/01 08:45
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

>> 16 レスありがとうございます。 そういった考えをお持ちの男性もいらっしゃるのですね! それはやはり当時の彼女さんが包み隠さず言ってくれたからなの… 質問に対する返答レスです。

なんでもかんでも、打ち明ける必要はないのですが、やはり、二人の付き合いの中で支障をきたすような事なら゛二人゛で考え、話し合うべきだと思います。

あの時は、当時から私は基本的に『職業差別』的な発言は一切しないタイプ(勿論、それは今もですが)だったので、彼女も思いきって打ち明けてくれたんだと思います。

貴女の彼氏さんは、いかがですか?

例えば、夜の仕事を『けなす』人は結構いますが、彼氏さんがそんなタイプなら、打ち明けるのは控えた方が得策だと思います。

そのかわり、かなり負担になりますが、『絶対にバレない』ように努力する必要があります。

好きな人に嘘をつくのは、それなりの『代償』があるのは、当然ですから。

• << 23 レスありがとうございます。 私の彼氏はどちらかといえば、自身も居酒屋でアルバイトをしていて、尚且つバーテンの仕事も誘われてしようかどうか迷ってるくらいなので、一般的な男性より差別的には見ていないと思います。 しかし、居酒屋でアルバイトをしているため、酔ったお客様がホールの女の子に絡む姿を見ています。 なので、居酒屋は(酔ったお客様を相手にするのは)大変だよーと以前言っていました。 まあお酒が絡む場所で働いて欲しくないというのが本音なのだとは思いますが… 嘘を突き通すべきなのかどうなのか、もっと考えてみようと思います。

No.20 12/12/01 15:57

楽に稼げる仕事、と書いたのは文章を手短に済ますためで、要は他のバイトがありながら、主さんが言うように「おかねは不安」等で責任や負担が少ないしごとを選んだことも含んで言ってます。お金を稼ぐならそういった責任を背負うのは当たり前のことですよ?

社会人になるなら、その前段として、不安なこともやってみるのがいいかと。ただ、夜のコンビニが危険とかって理由ならしょうがないかなぁ。

彼氏とコンビニバイト、彼氏が今のしごとをどう思うかはともかくとして、どっち選ぶか簡単なことかと。

• << 24 レスありがとうございます。 1番は勤務時間で選んだのですが、確かに責任が少しでも軽くなるような仕事を探していたのかもしれません。 しかし正直なことを言うと、来年度から社会人となる身で、短期で雇ってくれる所がなかなか見つからず、仕事を選べる立場でもありません。 彼氏のことを考えたらそんなのただの言い訳になるのでしょうが。 早めに短期のアルバイトを探そうと思います。

No.21 12/12/01 16:29

再です。

コンパの仕事は、ジーンズは禁止。スカートは必須じゃないですか?
お酒をついだり、会話の相手をしたり。立ったり座ったりなのにスカート…ってことは男性の目線になる仕事です。主さんが辞めるなら今までのことは言わなくていいと思います。続けるなら、やっぱり彼氏の理解が必要になるね。失ってから後悔しないでね。

• << 25 レスありがとうございます。 私服と制服があり、どちらもスカートです。正直スタイルは微妙ですが、やはり男性の目は向けられますよね… 彼氏は失いたくないです。場合によっては理解してもらえるよう、誠意のある言動をしたいと思います。

No.22 12/12/01 17:30
ちょい悪おやじ22 

世の中広いようで狭いからね。

主さんが気付かないだけで、主さんを知ってる人がイベント会場にいるかも知れないよ。

脅かすわけじゃないけど、一般的に自分の彼女がそういう仕事に就くことには嫌悪感を持っている男性は多いし、もしそのことを彼女からじゃない他人から聞いた時は嘘付かれたとショックと共にやましいことしてるって思ってしまうよ。

主さんに質問だけど、今の時期の学生さんの飲食店のアルバイトとコンパニオンのアルバイトとって時給にしたらどれくらい違うものなの?

• << 26 レスありがとうございます。 そうですね。 彼氏は県外からの一人暮らしで、彼氏の家から私の家まで車で1時間半程です。また、私がお相手するお客様は年配の方々なので、なるべく彼氏の知り合いがいないような宴席を選んではいるつもりですが… おっしゃる通り世の中は狭いですし、裏切られた気持ちにさせることに繋がりかねませんね。 今後のこと、もう少ししっかり考えてみます。 質問のお返事ですが、飲食店のアルバイトが時給820円で、コンパニオンは時給2000円です。

No.23 12/12/02 20:09

>> 19 質問に対する返答レスです。 なんでもかんでも、打ち明ける必要はないのですが、やはり、二人の付き合いの中で支障をきたすような事なら゛二人… レスありがとうございます。
私の彼氏はどちらかといえば、自身も居酒屋でアルバイトをしていて、尚且つバーテンの仕事も誘われてしようかどうか迷ってるくらいなので、一般的な男性より差別的には見ていないと思います。
しかし、居酒屋でアルバイトをしているため、酔ったお客様がホールの女の子に絡む姿を見ています。
なので、居酒屋は(酔ったお客様を相手にするのは)大変だよーと以前言っていました。
まあお酒が絡む場所で働いて欲しくないというのが本音なのだとは思いますが…
嘘を突き通すべきなのかどうなのか、もっと考えてみようと思います。

No.24 12/12/02 20:22

>> 20 楽に稼げる仕事、と書いたのは文章を手短に済ますためで、要は他のバイトがありながら、主さんが言うように「おかねは不安」等で責任や負担が少ないし… レスありがとうございます。
1番は勤務時間で選んだのですが、確かに責任が少しでも軽くなるような仕事を探していたのかもしれません。
しかし正直なことを言うと、来年度から社会人となる身で、短期で雇ってくれる所がなかなか見つからず、仕事を選べる立場でもありません。
彼氏のことを考えたらそんなのただの言い訳になるのでしょうが。
早めに短期のアルバイトを探そうと思います。

No.25 12/12/02 20:25

>> 21 再です。 コンパの仕事は、ジーンズは禁止。スカートは必須じゃないですか? お酒をついだり、会話の相手をしたり。立ったり座ったりなのに… レスありがとうございます。
私服と制服があり、どちらもスカートです。正直スタイルは微妙ですが、やはり男性の目は向けられますよね…
彼氏は失いたくないです。場合によっては理解してもらえるよう、誠意のある言動をしたいと思います。

No.26 12/12/02 20:36

>> 22 世の中広いようで狭いからね。 主さんが気付かないだけで、主さんを知ってる人がイベント会場にいるかも知れないよ。 脅かすわけじゃないけど、… レスありがとうございます。
そうですね。
彼氏は県外からの一人暮らしで、彼氏の家から私の家まで車で1時間半程です。また、私がお相手するお客様は年配の方々なので、なるべく彼氏の知り合いがいないような宴席を選んではいるつもりですが…
おっしゃる通り世の中は狭いですし、裏切られた気持ちにさせることに繋がりかねませんね。
今後のこと、もう少ししっかり考えてみます。
質問のお返事ですが、飲食店のアルバイトが時給820円で、コンパニオンは時給2000円です。

No.27 12/12/02 21:37
ちょい悪おやじ22 

>> 26 時給そんなに違うんだ。
確かに高い時給は魅力的かも知れないけどそれに伴うリスクも高いよ。

主さんが相談してるのも彼に対して後ろめたい気持ちがあるからだよね。
どこで誰が繋がってるか分かんないし、主さんが一緒にコンパニオンしてる人が彼の知り合いってことも絶対ないとは言えないよ。
コンパニオンのバイトの行き帰りの事故や怪我を起こしたことで彼にバレることだってあるかも知れないし。

時期的にこれからコンパニオンのバイトが忙しくなるかも知れないけど、彼に知られたくない気持ちがあるなら早めに辞めた方が良いんじゃないかな。

今回のことを彼が知ってそれが原因で別れることになったら、時給とかの問題じゃなくなるよ。

No.28 12/12/02 23:38

>> 27 レスありがとうございます。
もともと時給1000円と書かれていたので、2000円という高時給に引かれて登録した訳ではありません。大差ないかもしれませんが…
後ろめたい気持ちはあります。仕事が仕事ですし、ピンクとかではないので軽いタッチとかしかないとはいえ理解はし難いだろうし…
当分は仕事を断り、新しいアルバイトを探すことに専念したいと思います。

No.29 12/12/24 15:33
ラブラブさん29 ( ♀ )

私も知人に頼まれコンパニオンをしていました。延長のお店に向かう車の中で濃厚なキスをされたりとかなり嫌な思いをしました。彼氏には言いましたが風俗なら許せないけどコンパニオンならまだ許せると言われました。ただ親に一回バレたときは二度とするな、またしたら勘当だ。そんな仕事を嫁入り前の女性がしたら人生破滅だと言われたときに全ての仕事をキャンセルして二度としないと誓いました。
それだけこの仕事は世間から汚い感じで見られているんだなと思いました。彼氏は本当に愛情があれば同じことを言ってくれたと思います。すみません。あまり関係ないレスになってしまって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧