注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

結婚したかった

レス13 HIT数 7039 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
13/11/21 23:06(更新日時)

ただしくは結婚したかった私です。

付き合って四年、三年目あたりから結婚したくて彼に話を持ちかけていた。
婦人科の病があるから、29までには結婚したいと…
でも彼は新しい車が欲しいとばかり…結婚は出世とか仕事で成果が出ないと、周りから何で結婚したんだ?と思われるからと…

そして先月子宮筋腫がひどくなりとうとう膀胱によりかかるまでに…後屈なのか…
でも医者は妊娠する前に手術したら、癒着して妊娠しにくくなるし、卵巣嚢腫もあるから、相手いるなら早めに妊娠した方が、良い。年齢的にも…
と言われ…、私は医師の言葉を彼に伝えましたが、彼は子どもそこまで好きじゃないみたいだし、子ども居なくても私と二人の生活でも良いと。
なんかそれ聞いて、吹っ切れました…結婚にこだわらなくて良いやって。子どもも授かれなかったらもう仕方ないって…
彼に結婚結婚迫っている自分も嫌いだったし…
吹っ切れたら、意外に周りの男性からお声をかけていただくことが多くなりました。
今までイライラが顔にでていたのかな…

でも、やっぱり辛いです。自分の病気と向き合うことも、結婚出来ない現状も。
すみません弱音吐きました…

No.1882174 12/11/27 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 23:01
匿名1 

主さん、30歳手前で結婚したい気持ち凄くよく分かります。
病気も大変でしたね…。

それとは別に…
ただ彼、結婚する気ないと思います。
特に仕事を理由に今は結婚できないってのは結婚する気がほとんどないパターンですよ。

それでも期待して、女性があっと言う間に歳をとるパターンをよく見かけます。
厳しい様ですが、
ご病気の事を彼に話してもそんな感じなのであれば、
他に目を向けた方が主さん自身幸せになれる気がしました。

No.2 12/11/28 00:00
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます(;_;)
批判レス覚悟で立てましたがこんなお優しいレスがいただけるとは思わなかったです(;_;)

私は22歳から卵巣嚢腫で手術して部分切除したりと、婦人科の病は長い付き合いになるのですが、だからずっと30歳までには子ども産みたいと思っていました。再発の危険もあったので…
彼氏にも、付き合い初めから重くない程度には病気の話もしていました。
子宮筋腫は小さいのが二年前に発覚し、その時はまだ怖くなかったのですが、半年毎に検査する度に…まだ若めだからか進行が早く筋腫が大きくなるのが早かったです。
それから結婚を意識し始めました。付き合って二年過ぎたしそろそろ前向きに考えようと…

一年前くらいまでは「真剣に考えてるよ」と言われていましたが、やはり結局仕事が理由に結婚出来ないと…

仕事を理由にしているだけですよね(;_;)
期待をもたせる言葉を言われ続けて、でもその後まだだと分かると落ち込む…の繰り返し

少し疲れてしまったのかもしれません…
ほんとうにありがとうございます。真剣に今後のこと考えます。

No.3 12/11/28 00:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

適齢期なのに結婚してもらえず、ズルズル年齢を重ねてしまう女性ならたくさんいますが、病気の事までからまってくると、なかなか近くに同じ悩みを持つ人いないですよね。
主さんがどんな思いでここにスレたてたのか…考えると、もう何年も恋愛していない、使わない私の身体と取り替えてあげたいくらいです。
今の彼氏は、どんな気持ちで主さんと付き合っているのでしょうか?
全く2人で築く将来が見えていない、というか見る気も無いように思えます。
私が彼氏なら、付き合いもながいし病気の事まで打ち明けてくれたんだから、結婚するか、別れるか、ちゃんと決断しますね。
白黒ハッキリさせないと。時間が過ぎてゆくばかりです。
私が主さんだったら、毎日その事ばかり考えて、悲しくてどうしようもなくて焦って焦ってしょうがないと思います。
今更新しい人ってなっても、お見合いで相手も結婚したくてたまらない!ってくらいでないと、すぐすぐ結婚は難しいだろうし。彼氏が結婚に踏み切ってくれる事を祈ってあげるしかできなくて申し訳ないです。本当に身体交換してあげたい…

• << 7 ありがとうございます(;_;)仕事前なのにお優しいレスになみだでそう… まだ別れてはいないんです(;_;) 子どもがほしいから結婚したいというわけではないのですが、やはり、出産出来るなら出来るうちに、出産したい、赤ちゃん欲しいって気持ちが強いです。生理痛も酷くなっていくし、手術も視野に入れないといけない時期に入ってきていますし…筋腫があるならどっちにしろ妊娠しづらいとは思われますが… 赤ちゃん連れのお母さんみたら、悲しくなってしまいます。 彼氏がずっと大好きで一緒にいましたが大好きだけではやっていけませんよね 同じ病気の40代の先輩は、子どもが出来ませんでした。だから、「結婚出来ないと思ったら早く切り捨て他にいきなさい」と他の男性を私に紹介させようとしていました 私も器用に、彼氏とは結婚はもう無理だと割りきれたらなぁと思います… 体を代えたいとまで言ってくださり本当にありがとうございます。とても励まされました。

No.4 12/11/28 00:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

すみません、3です。
もう彼氏とは別れたのですね!
途中から感情移入しすぎて間違って解釈してました。
恥ずかしい!!

• << 8 本当にありがとうございます(;_;)相手の立場にたって考えることのできる3さんのような女性に私もなりたいです 心あたたかくなりまた(;_;)

No.5 12/11/28 00:56
通行人5 ( 30代 ♂ )

主サンの身体を大切にしてくれる良い人と巡り会って、幸せをつかんでください!

• << 9 ありがとうございます(;_;) 今の彼氏とそばにいる人生かか子どものいる人生かですよね…

No.6 12/11/28 08:06
新婚さん6 

ん?
もう別れたの?

私の友人は病気じゃなかったけど、30前には結婚したい。ダメなら分かれるって話をした上で同棲始めたそうです。
急かさなくても、30手前で彼氏が慌てて結婚の準備を始めたそうです。

主さんと真剣に向き合ってくれる人を探してください。

人生なにが起こるかわからないです。
スピード婚だってあるし、子供いなくても幸せにしてくれる人だってきっといるよ。

元気だしてね。

• << 10 ありがとうございます(;_;) 急かし続けても何も無くてやはり結婚は無理ということなんでしょうね… もし別の男性と恋をするとしても、その恋愛も考えたら少し怖いかもしれません(;_;) 真剣に向き合ってほしいけれど…無理そうです。彼氏は精神的に弱いので…

No.7 12/11/28 08:38

>> 3 適齢期なのに結婚してもらえず、ズルズル年齢を重ねてしまう女性ならたくさんいますが、病気の事までからまってくると、なかなか近くに同じ悩みを持つ… ありがとうございます(;_;)仕事前なのにお優しいレスになみだでそう…
まだ別れてはいないんです(;_;)
子どもがほしいから結婚したいというわけではないのですが、やはり、出産出来るなら出来るうちに、出産したい、赤ちゃん欲しいって気持ちが強いです。生理痛も酷くなっていくし、手術も視野に入れないといけない時期に入ってきていますし…筋腫があるならどっちにしろ妊娠しづらいとは思われますが…
赤ちゃん連れのお母さんみたら、悲しくなってしまいます。

彼氏がずっと大好きで一緒にいましたが大好きだけではやっていけませんよね
同じ病気の40代の先輩は、子どもが出来ませんでした。だから、「結婚出来ないと思ったら早く切り捨て他にいきなさい」と他の男性を私に紹介させようとしていました

私も器用に、彼氏とは結婚はもう無理だと割りきれたらなぁと思います…

体を代えたいとまで言ってくださり本当にありがとうございます。とても励まされました。

No.8 12/11/28 08:40

>> 4 すみません、3です。 もう彼氏とは別れたのですね! 途中から感情移入しすぎて間違って解釈してました。 恥ずかしい!! 本当にありがとうございます(;_;)相手の立場にたって考えることのできる3さんのような女性に私もなりたいです
心あたたかくなりまた(;_;)

No.9 12/11/28 20:51

>> 5 主サンの身体を大切にしてくれる良い人と巡り会って、幸せをつかんでください! ありがとうございます(;_;)

今の彼氏とそばにいる人生かか子どものいる人生かですよね…

No.10 12/11/28 20:56

>> 6 ん? もう別れたの? 私の友人は病気じゃなかったけど、30前には結婚したい。ダメなら分かれるって話をした上で同棲始めたそうです。 急かさな… ありがとうございます(;_;)

急かし続けても何も無くてやはり結婚は無理ということなんでしょうね…

もし別の男性と恋をするとしても、その恋愛も考えたら少し怖いかもしれません(;_;)

真剣に向き合ってほしいけれど…無理そうです。彼氏は精神的に弱いので…

No.11 12/11/28 20:59
通行人11 ( 20代 ♂ )

くっだらねー男だ(笑)

最近は多いねー尻の穴のちっちゃ~い男が(笑)

どこが良いのかねそんなの

No.12 12/11/28 21:26
匿名12 

思い切って彼氏と別れたら、案外とんとん拍子に話が進むお相手がみつかるかもしれないな、と思いました。

根拠なんかないんですが…

人間って、行動したことによる後悔よりも行動しなかった後悔の方が、より強く残るそうです。

主さんの人生。彼氏の決断に頼らず、主さん自身の意志で決断し行動してみたら?

その延長で、新たな環境の中お子さんを望むことが叶うならベストですし、そこにこだわらなくても、他に主さんの新たな生き甲斐に繋がるものがみつかればそれはそれで良し、でしょうし。

勇気はいるけど、一歩踏み出すことも大切だと思いますよ。

No.13 13/11/21 23:06
通行人13 

医師の娘ですが,医師とは結婚しません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧