注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている

上品な名前(女の子)

レス251 HIT数 207390 あ+ あ-

プレママ
21/02/16 04:44(更新日時)

来月出産予定ですが、名前が決まらず焦ってきました。

響きが柔らかく、上品(清楚)な、どちらかと言えば日本的な名前を希望しています。

現在の候補は、

・小百合(さゆり)←季節がおかしい?姓に藤がつくのでくどい?
・絢乃or綾乃(あやの)←あやちゃんは多い?
・唯(ゆい)←ゆいちゃんも多い?

と、なかなか決め切れずにおります。

アドバイス、ご意見、こんな名前は?等、どんなことでも結構です。
宜しくお願いします。

No.1881854 12/11/27 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/12/03 21:35
匿名さん90 

来実花(くみか)ちゃんも
かわいいかなと思いました😄

  • << 155 くみかちゃんという響きは初めて聞きました。可愛いですね。 皆様、花をいう字を使った名前をたくさん挙げてくださり、ありがとうございます。 今日はまだまだ眠れなさそうなので、皆様の挙げてくださった名前を振り返り、整理したいと思います。

No.152 12/12/04 01:21
プレママ0 

>> 147 愛花 あいか なんてどうでしょうか(*^□^*) 体調が思わしくなく、お昼に横になっていたら、逆に眠れなくなってしまいました。

愛花ちゃん、とても可愛いのですが、友人の子が愛香ちゃんなんです。

No.153 12/12/04 01:25
プレママ0 

>> 148 はじめまして(^^) 最初に戻って、小百合の「小」という字が、ご主人様が引っ掛かるとの事で、花の字を付けたいとの事でしたら… 百… 初めまして。

百合花ちゃん、可愛いです。
百合ちゃん、花ちゃんも良いかなと思ってきました。
最初の上品な名前からどんどん離れていっている気がしないでもないですが。

病院で年越しをする可能性は十分ありえます!
12月29日が予定日なので・・・(笑)

お孫さんのお誕生おめでとうございます。
心菜ちゃん、可愛いお名前ですね。ここちゃんという愛称、可愛いですよね。
私も花という漢字が使いたいです。
現在は花香(はなか)か百花(ももか)が有力です。
主人にはまだ相談していませんが。

No.154 12/12/04 01:26
プレママ0 

>> 150 穂花 ほのか 舞花 まいか 実花 みか 明花 めいか 花和 かな 花菜 かな 花穂 かほ 花歩 かほ 花心 かこ やっ… 穂花、舞花、とても可愛いです。
花がつくと、可憐な印象になりますよね。
歳をとると嫌だと感じるのでしょうか?
そこだけが少し心配です。

  • << 156 ~子が無難ですが お子様がご高齢になった時代にはもう、皆がお洒落な名前ばかりかと思います。 周りが周りなので気にすることはないですよ(^Q^)/^

No.155 12/12/04 01:29
プレママ0 

>> 151 来実花(くみか)ちゃんも かわいいかなと思いました😄 くみかちゃんという響きは初めて聞きました。可愛いですね。
皆様、花をいう字を使った名前をたくさん挙げてくださり、ありがとうございます。
今日はまだまだ眠れなさそうなので、皆様の挙げてくださった名前を振り返り、整理したいと思います。

No.156 12/12/04 11:00
専業主婦131 

>> 154 穂花、舞花、とても可愛いです。 花がつくと、可憐な印象になりますよね。 歳をとると嫌だと感じるのでしょうか? そこだけが少し心配です。 ~子が無難ですが
お子様がご高齢になった時代にはもう、皆がお洒落な名前ばかりかと思います。
周りが周りなので気にすることはないですよ(^Q^)/^

  • << 162 やはり~子は無難ですよね。 しかし私自身に子が付いていないので、子供に付いているのは並べたとき親子が逆転しているような印象を与えてしまうかな?等、余計なことまで心配になってしまっています。 実際並べること必要なんてないんですけどね。 読めない名前は就職に不利だとか耳にすると、無難な名前がいいかなと思います。 しかし先輩のお子さんは、子の付く名前がクラスに二人しかいなかったため、「もっと可愛い名前にしてほしかった」と言われたとおっしゃっているのを聞くと、周りから浮かない名前にしなきゃ!と思います。 一生懸命悩んで決めたいと思います。ありがとうございます。

No.157 12/12/04 11:52
匿名さん157 

安田生命2012年に産まれた赤ちゃんの名前ランキング✨
参考になれば😉
(1)結衣(ゆい)、 
(2)陽菜(ひな、はるな、ひなた)、 
(3)結菜(ゆな、ゆいな、ゆうな)
(4)結愛(ゆあ、ゆうあ、ゆいな)、 
(4)ひなた、 
(4)心春(こはる、ここは)、 
(7)心愛(ここあ、ここな、みあ)
(8)凜(りん)、 
(9)美桜(みお)、 
(9)芽依(めい)、 
(9)優奈(ゆうな、ゆな)、
(9)美結(みゆ、みゆう)、 
(9)心咲(みさき、みさ、さき)


  • << 163 わざわざ貼っていただき、ありがとうございます。 可愛い名前ばかりですよね。 しかしあまりピンとくる名前は残念ながらありませんでした。 ユイという響きは好きなんですが。 私は花という字を使いたかったのですが、主人は香という字を使いたいようです。 焦る気持ちもありますが、一生懸命考えようと思います。

No.158 12/12/04 16:11
プレママ158 

名前は、上品とかじゃなくて、親が心をこめてつけるものじゃないかな…
人につけてもらうより、旦那さんと決めたほうが良いと思います。

  • << 165 そうですね。おっしゃる通りだと思います。 名前だけが上品に見えても仕方ないですよね。 もちろん皆さんに挙げていただいた名前を元に主人と考えるつもりです。 ただ皆様、本当に親切にたくさんのお名前をご提供くださるので、私自身とても勉強になっています。 この字好きだなとか、こういう字はこんな印象なんだなとか、こんな風な読み方もできるんだなとか。 そんな皆様の優しさを無駄にしないよう私も主人も精一杯娘を育てていく所存です。 ご指摘いただき、ありがとうございました。

No.159 12/12/04 16:35
ベテラン主婦159 ( 40代 ♀ )

子供はいつまでも子供ではないので、可愛らしいだけでは大人になった時辛くなりますよ。

か行が入っている名前は活発なイメージ、ら行が入っている名前は美しいイメージがありますよね。

娘の友達に「子」がつく女の子がたまにいますが、ご両親がきちんとした方なのかなぁって想像します。

  • << 166 そうですね。 子供はいつまでも子供ではないですね。 大人になったときを想像し、名付けないといけないなと思いました。 カ行は活発、ラ行は美しいイメージ。 ありがとうございます。そんなイメージを持たれる方もいらっしゃるんですね。 主人が香を使い、カを止め字にしたいと申しております。 カを止め字にすると、どうしても今風な印象になりそうですが、日本的な美しい名前を考えてみようと思います。

No.160 12/12/04 18:30
専業主婦160 

史乃(ふみの)はどう?

  • << 167 史乃ちゃん、素敵です。 私はやはり乃の止め字好きです。 郁乃でふみのも良いかな?と思うのですが、いかがでしょうか?

No.161 12/12/04 20:42
匿名さん130 

最近少ない、子が付く名前はどうですか?

百合子
藤子(富士子)
月子
姫子

子じゃないけど、意味から。

美しくなるで、成美

  • << 168 百合子ちゃん、素敵です。 藤は姓に藤が付くので付けられないです。 姫も少し抵抗があります。 やはり子の付くお名前は落ち着いた印象がありますね。 古くなりすぎないよう舞子、桃子、咲子、萌子辺りで検討してみようと思います。 ありがとうございます。

No.162 12/12/04 21:29
プレママ0 

>> 156 ~子が無難ですが お子様がご高齢になった時代にはもう、皆がお洒落な名前ばかりかと思います。 周りが周りなので気にすることはないですよ(^… やはり~子は無難ですよね。
しかし私自身に子が付いていないので、子供に付いているのは並べたとき親子が逆転しているような印象を与えてしまうかな?等、余計なことまで心配になってしまっています。
実際並べること必要なんてないんですけどね。

読めない名前は就職に不利だとか耳にすると、無難な名前がいいかなと思います。
しかし先輩のお子さんは、子の付く名前がクラスに二人しかいなかったため、「もっと可愛い名前にしてほしかった」と言われたとおっしゃっているのを聞くと、周りから浮かない名前にしなきゃ!と思います。

一生懸命悩んで決めたいと思います。ありがとうございます。

  • << 164 (笑)色んな事かんがえますよね。 一生の事ですから。 うちは、10個まで絞り込んでから、最後は画数の本を2冊と、画数診断コンピューター占いを2件頼んで、パーフェクトだった名前に決めましたよ。 ◎○△×で、出て来るんですよね。三千円位だったかな? 頑張ってね!

No.163 12/12/04 21:35
プレママ0 

>> 157 安田生命2012年に産まれた赤ちゃんの名前ランキング✨ 参考になれば😉 (1)結衣(ゆい)、  (2)陽菜(ひな、はるな、ひなた)、 … わざわざ貼っていただき、ありがとうございます。
可愛い名前ばかりですよね。
しかしあまりピンとくる名前は残念ながらありませんでした。
ユイという響きは好きなんですが。
私は花という字を使いたかったのですが、主人は香という字を使いたいようです。
焦る気持ちもありますが、一生懸命考えようと思います。

No.164 12/12/04 21:36
匿名さん130 

>> 162 やはり~子は無難ですよね。 しかし私自身に子が付いていないので、子供に付いているのは並べたとき親子が逆転しているような印象を与えてしまうか… (笑)色んな事かんがえますよね。
一生の事ですから。

うちは、10個まで絞り込んでから、最後は画数の本を2冊と、画数診断コンピューター占いを2件頼んで、パーフェクトだった名前に決めましたよ。
◎○△×で、出て来るんですよね。三千円位だったかな?

頑張ってね!

  • << 169 本当どうでも良さそうなことまで頭の中をぐるぐるしています。 名前で人生全てが変わるとは言い切れませんが、とても大事なことかなと考えており、後1ヶ月一生懸命考えようと思っています。 164さんのやり方良さそうです。 私も10個くらいまでしか絞れなさそうなので、その後は画数に頼ろうかな・・・。 頑張ります。ありがとうございます。 本当に皆様には心から感謝しています。ありがとうございます。

No.165 12/12/04 21:40
プレママ0 

>> 158 名前は、上品とかじゃなくて、親が心をこめてつけるものじゃないかな… 人につけてもらうより、旦那さんと決めたほうが良いと思います。 そうですね。おっしゃる通りだと思います。
名前だけが上品に見えても仕方ないですよね。
もちろん皆さんに挙げていただいた名前を元に主人と考えるつもりです。
ただ皆様、本当に親切にたくさんのお名前をご提供くださるので、私自身とても勉強になっています。
この字好きだなとか、こういう字はこんな印象なんだなとか、こんな風な読み方もできるんだなとか。
そんな皆様の優しさを無駄にしないよう私も主人も精一杯娘を育てていく所存です。
ご指摘いただき、ありがとうございました。

No.166 12/12/04 21:44
プレママ0 

>> 159 子供はいつまでも子供ではないので、可愛らしいだけでは大人になった時辛くなりますよ。 か行が入っている名前は活発なイメージ、ら行が入って… そうですね。
子供はいつまでも子供ではないですね。
大人になったときを想像し、名付けないといけないなと思いました。

カ行は活発、ラ行は美しいイメージ。
ありがとうございます。そんなイメージを持たれる方もいらっしゃるんですね。
主人が香を使い、カを止め字にしたいと申しております。
カを止め字にすると、どうしても今風な印象になりそうですが、日本的な美しい名前を考えてみようと思います。

No.167 12/12/04 21:45
プレママ0 

>> 160 史乃(ふみの)はどう? 史乃ちゃん、素敵です。
私はやはり乃の止め字好きです。
郁乃でふみのも良いかな?と思うのですが、いかがでしょうか?

No.168 12/12/04 21:47
プレママ0 

>> 161 最近少ない、子が付く名前はどうですか? 百合子 藤子(富士子) 月子 姫子 子じゃないけど、意味から。 美しくなるで… 百合子ちゃん、素敵です。
藤は姓に藤が付くので付けられないです。
姫も少し抵抗があります。
やはり子の付くお名前は落ち着いた印象がありますね。
古くなりすぎないよう舞子、桃子、咲子、萌子辺りで検討してみようと思います。
ありがとうございます。

No.169 12/12/04 21:53
プレママ0 

>> 164 (笑)色んな事かんがえますよね。 一生の事ですから。 うちは、10個まで絞り込んでから、最後は画数の本を2冊と、画数診断コンピュータ… 本当どうでも良さそうなことまで頭の中をぐるぐるしています。
名前で人生全てが変わるとは言い切れませんが、とても大事なことかなと考えており、後1ヶ月一生懸命考えようと思っています。

164さんのやり方良さそうです。
私も10個くらいまでしか絞れなさそうなので、その後は画数に頼ろうかな・・・。

頑張ります。ありがとうございます。
本当に皆様には心から感謝しています。ありがとうございます。

No.170 12/12/04 22:11
彩花 ( 10代 ♀ IkkbG )

未来「みく」ちゃん
ってどーでしょう。私の学校の子がこの字でかわいいって思いました(^_^)v
未来(みらい)っていい字ですし…

  • << 172 お返事遅くなり、大変失礼致しました。 みくちゃん、可愛いです。 しかし未来だと、みらいちゃん、みきちゃん、みくちゃんと迷われてしまいそうですよね。 主人があまりそういう名前を好まないので、難しそうです。 ありがとうございました。

No.171 12/12/04 22:20
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

私も百合がつくんだけど TVで(ゆりさ)っていてかわいいなと。

  • << 173 ゆりさちゃん、初めて聞きました。 落ち着いた品のあるお名前ですね。 やはり百合は素敵ですね。 ここへきて急に名前が決まりそうです。 決まりましたら、またご報告させていただきます。

No.172 12/12/06 00:43
プレママ0 

>> 170 未来「みく」ちゃん ってどーでしょう。私の学校の子がこの字でかわいいって思いました(^_^)v 未来(みらい)っていい字ですし… お返事遅くなり、大変失礼致しました。

みくちゃん、可愛いです。
しかし未来だと、みらいちゃん、みきちゃん、みくちゃんと迷われてしまいそうですよね。
主人があまりそういう名前を好まないので、難しそうです。

ありがとうございました。

No.173 12/12/06 00:46
プレママ0 

>> 171 私も百合がつくんだけど TVで(ゆりさ)っていてかわいいなと。 ゆりさちゃん、初めて聞きました。
落ち着いた品のあるお名前ですね。
やはり百合は素敵ですね。

ここへきて急に名前が決まりそうです。
決まりましたら、またご報告させていただきます。

No.174 12/12/06 00:49
通行人174 



ポニョ


どうでしょうか?


No.175 12/12/06 13:45
ベテラン主婦175 

柚菜

ゆずなです。
字はアレンジしてみてください

寒くなりましたけど、風邪ひかれないように出産頑張ってください。

  • << 181 柚菜、可愛いです。 柚って素敵な花言葉?ありますよね。 でも大きくなってゆずちゃんってどうなんだろう・・・ 気に入ってくれるものでしょうか? 最近はそればっかり気になります。 温かいお言葉ありがとうございます。

No.176 12/12/06 16:23
匿名さん176 


桜子(さくらこ)はいかがでしょう(^^)

私の周りには
花(はな)ちゃんもいます。和風でかわいいなぁ
って思いました。

  • << 182 桜子ちゃん、素敵ですよね。 私の一番初めに付けたいと思った名前です。 が、姓と合わせると8文字になってしまい、ちょっと合わないのです・・・。 花ちゃん、現在、候補です。 花ちゃんって和風で可愛いイメージですか? それなら尚更付けたいです。 前にレスをくださった方が挙げてくださった花香(はなか)という名前も候補なんですが、変でしょうか?

No.177 12/12/06 16:29
匿名さん177 

幼稚園に『いおり』ちゃんって子がいます。

古風で清楚で良いなまえだなあと思いました。

伊織、緒里etc…漢字の字面も良いですね。

  • << 183 織のつくお名前、素敵ですよね。 「いおり」という名前は元々男の子の名前と伺ったのですが、どうなんでしょう? 性別だけはハッキリとわかる名前にしたいなと思っています。

No.178 12/12/06 17:29
桃 ( 20代 ♀ cLute )

>> 117 麗子ちゃん、美しいお名前ですね。 レイは礼の字が好きなのですが、礼子だとやや字面が寂しいでしょうか? 子の付く名前は私も検討していま… 私の名前、咲子です!

よく可愛くて素敵な名前と言われますよ♪
読み間違いはまずありません!
あと目上の方からのウケがいいですね…上品で素敵な名前ねと褒められます!
ちなみに由来は「夢が咲きますように」です。
*咲*という字には笑うという意味もあるらしいですね。
呼び名は、本当に小さい頃は「さきちゃん」、小学校に入ってから現在までは「さっこ」!
さっこって呼び名、気に入ってます(^O^)


  • << 184 さっこ! とても可愛いです。本当に! ゆきこちゃんという名前の方が、ゆっこというあだ名でうらやましく思ったことを思い出しました。 咲という字、私もとても好きです。 咲でサキちゃんも候補でした。 でも最近流行りのようで、ためらっています。 咲を使った名前を考えてみようかなと思います。

No.179 12/12/06 18:41
通行人179 ( 20代 ♀ )

レスみてないので、流れきってたらごめんなさい。

知り合いに
『華』とかいて『はんな』ちゃんがいました。


なんか、しっとりした名前じゃありません??

  • << 185 とんでもないです。ありがとうございます。 「はんな」ちゃん、はんなりからでしょうか? 素敵なお名前です。 華でハナちゃんも可愛いですね。 中国っぽいと批判もあるかもしれませんが。 しっとりした名前が好みなんです。 教えてくださって、ありがとうございます。

No.180 12/12/06 18:48
匿名さん180 ( ♀ )

詩織

  • << 186 詩織ちゃん、可愛いです。 姓の画数も多いので、全体的に画数が多くなりすぎてしまうかもしれませんが、とても好きな名前です。 主人に提案してみようと思います。 ありがとうございます。

No.181 12/12/06 19:12
プレママ0 

>> 175 柚菜 ゆずなです。 字はアレンジしてみてください 寒くなりましたけど、風邪ひかれないように出産頑張ってください。 柚菜、可愛いです。
柚って素敵な花言葉?ありますよね。
でも大きくなってゆずちゃんってどうなんだろう・・・
気に入ってくれるものでしょうか?
最近はそればっかり気になります。

温かいお言葉ありがとうございます。

No.182 12/12/06 19:14
プレママ0 

>> 176 桜子(さくらこ)はいかがでしょう(^^) 私の周りには 花(はな)ちゃんもいます。和風でかわいいなぁ って思いました。 桜子ちゃん、素敵ですよね。
私の一番初めに付けたいと思った名前です。
が、姓と合わせると8文字になってしまい、ちょっと合わないのです・・・。

花ちゃん、現在、候補です。
花ちゃんって和風で可愛いイメージですか?
それなら尚更付けたいです。
前にレスをくださった方が挙げてくださった花香(はなか)という名前も候補なんですが、変でしょうか?

No.183 12/12/06 19:16
プレママ0 

>> 177 幼稚園に『いおり』ちゃんって子がいます。 古風で清楚で良いなまえだなあと思いました。 伊織、緒里etc…漢字の字面も良いですね。 織のつくお名前、素敵ですよね。
「いおり」という名前は元々男の子の名前と伺ったのですが、どうなんでしょう?
性別だけはハッキリとわかる名前にしたいなと思っています。

No.184 12/12/06 19:18
プレママ0 

>> 178 私の名前、咲子です! よく可愛くて素敵な名前と言われますよ♪ 読み間違いはまずありません! あと目上の方からのウケがいいですね…上品で素敵… さっこ!
とても可愛いです。本当に!
ゆきこちゃんという名前の方が、ゆっこというあだ名でうらやましく思ったことを思い出しました。
咲という字、私もとても好きです。
咲でサキちゃんも候補でした。
でも最近流行りのようで、ためらっています。
咲を使った名前を考えてみようかなと思います。

No.185 12/12/06 19:21
プレママ0 

>> 179 レスみてないので、流れきってたらごめんなさい。 知り合いに 『華』とかいて『はんな』ちゃんがいました。 なんか、しっとりし… とんでもないです。ありがとうございます。

「はんな」ちゃん、はんなりからでしょうか?
素敵なお名前です。

華でハナちゃんも可愛いですね。
中国っぽいと批判もあるかもしれませんが。

しっとりした名前が好みなんです。
教えてくださって、ありがとうございます。

No.186 12/12/06 19:23
プレママ0 

>> 180 詩織 詩織ちゃん、可愛いです。
姓の画数も多いので、全体的に画数が多くなりすぎてしまうかもしれませんが、とても好きな名前です。
主人に提案してみようと思います。
ありがとうございます。

No.187 12/12/06 22:01
彩花 ( 10代 ♀ IkkbG )

そうですよね…私も間違えましたww
でも『あやか』『あや』ちゃんはたくさんいるのでこの2つはさけたほうがいいと思います♪

  • << 191 貴重な情報ありがとうございます。 「あや」は友人にいるので、あやの付く名前は避けようと思っています。 187さんの彩花という名前、とても可愛く美しいと思いますが・・・。

No.188 12/12/06 23:29
匿名さん188 ( ♀ )



ななこ
とかどうですか?

私の名前ですが。笑笑


ななこさん
と呼ばれると、しっとり和風美人って感じの名前だなと思います。


残念ながら私はそういうタイプではありませんが、、、汗


  • << 197 お返事が遅れ、大変申し訳ございません。 ななこちゃん、素敵なお名前です。 私、松嶋菜々子さん、とても素敵なんです! ただ、親戚に奈々という名前の者がいるんです。 菜って菜の花の意味付けができるかな?と思ってたのですが、別のサイト等を見ていると、野菜とか中華料理をイメージされる方もいるようで悩みます。

No.189 12/12/07 00:39
プレママ189 

上品な名前…

由吏 ゆり
茉莉 まり
奈緒美 なおみ

ありきたりな名前ですが漢字が上品で好きです(*^^*)

  • << 198 お返事遅くなり、大変申し訳ございません。 ユリという名前綺麗ですよね。 百合、友里、優里、結里という漢字が好きなのですが、いずれが好印象でしょうか?

No.190 12/12/07 01:03
匿名さん190 ( 20代 ♀ )


美沙
未紗
実咲
《みさ》

百合が可愛いと有ったので
百合恵《ゆりえ》などは?

後は咲・紗と言う漢字を
入れて
咲恵
紗英
紗恵
《さえ》
と読みますが
どうでしょう?

  • << 199 お返事遅れてしまい、申し訳ございません。 ユリという名前、綺麗ですよね。 上のコメントにも書いたのですが、 百合、友里、優里、結里、いずれが好印象でしょうか? 紗という字、私もとても好きです。 繊細でな心を持ってくれそうで。 たくさん挙げてくださり、ありがとうございます。

No.191 12/12/08 00:51
プレママ0 

>> 187 そうですよね…私も間違えましたww でも『あやか』『あや』ちゃんはたくさんいるのでこの2つはさけたほうがいいと思います♪ 貴重な情報ありがとうございます。
「あや」は友人にいるので、あやの付く名前は避けようと思っています。
187さんの彩花という名前、とても可愛く美しいと思いますが・・・。

No.192 12/12/08 11:49
匿名さん192 ( 20代 )


>由吏 ゆり

なぜ吏をチョイスしたのですか?

「吏」という漢字は中国の「官吏」などからも分かるように「人に遣われる者」というような意味だったと思います。

ほかにも意味があれば教えてください。

No.193 12/12/08 14:42
明後日 ( 40代 ♂ idKbG )

静恵。もう誰か言った?

  • << 200 静恵ちゃん、初めて聞きました。 ありがとうございます。 静奈(しずな)という名前も良いかと思ったのですが、いかがでしょうか?

No.194 12/12/08 14:44
通行人194 ( ♂ )

させ子だと下品なんでさせ美

No.195 12/12/08 15:04
匿名さん195 

花乃(かの)、菊乃(きくの)、紫乃(しの)、雪乃(ゆきの)、涼乃(すずの)…柔らかく古風なイメージで「~の」シリーズを上げてみました(^^)

  • << 201 カノちゃんという響き、私も好きです。 花という字も使いたいと思っているので、花乃でカノという名前も良いですね。 ハナノとカノだとどちらが良いでしょうか?

No.196 12/12/08 19:45
あい ( 10代 ♀ zFqbG )

りんかって名前爽やかですよね

  • << 202 りんかちゃん、可愛いお名前ですね。 しかしどうしてもモデルの梨花さんを思い浮かべてしまうので、娘が可哀想かなと思ってしまいます。 止め字はカで決まりそうです。 後少し、頑張って考えようと思います。

No.197 12/12/08 20:22
プレママ0 

>> 188 ななこ とかどうですか? 私の名前ですが。笑笑 ななこさん と呼ばれると、しっとり和風美人って感じの名前だなと思います。 残念… お返事が遅れ、大変申し訳ございません。

ななこちゃん、素敵なお名前です。
私、松嶋菜々子さん、とても素敵なんです!
ただ、親戚に奈々という名前の者がいるんです。

菜って菜の花の意味付けができるかな?と思ってたのですが、別のサイト等を見ていると、野菜とか中華料理をイメージされる方もいるようで悩みます。

No.198 12/12/08 20:24
プレママ0 

>> 189 上品な名前… 由吏 ゆり 茉莉 まり 奈緒美 なおみ ありきたりな名前ですが漢字が上品で好きです(*^^*) お返事遅くなり、大変申し訳ございません。

ユリという名前綺麗ですよね。
百合、友里、優里、結里という漢字が好きなのですが、いずれが好印象でしょうか?

No.199 12/12/08 20:26
プレママ0 

>> 190 美沙 未紗 実咲 《みさ》 百合が可愛いと有ったので 百合恵《ゆりえ》などは? 後は咲・紗と言う漢字を 入れて 咲恵 紗英 紗恵 《さ… お返事遅れてしまい、申し訳ございません。

ユリという名前、綺麗ですよね。
上のコメントにも書いたのですが、
百合、友里、優里、結里、いずれが好印象でしょうか?

紗という字、私もとても好きです。
繊細でな心を持ってくれそうで。

たくさん挙げてくださり、ありがとうございます。

No.200 12/12/08 20:29
プレママ0 

>> 193 静恵。もう誰か言った? 静恵ちゃん、初めて聞きました。
ありがとうございます。

静奈(しずな)という名前も良いかと思ったのですが、いかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧