注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

上品な名前(女の子)

レス251 HIT数 207396 あ+ あ-

プレママ
21/02/16 04:44(更新日時)

来月出産予定ですが、名前が決まらず焦ってきました。

響きが柔らかく、上品(清楚)な、どちらかと言えば日本的な名前を希望しています。

現在の候補は、

・小百合(さゆり)←季節がおかしい?姓に藤がつくのでくどい?
・絢乃or綾乃(あやの)←あやちゃんは多い?
・唯(ゆい)←ゆいちゃんも多い?

と、なかなか決め切れずにおります。

アドバイス、ご意見、こんな名前は?等、どんなことでも結構です。
宜しくお願いします。

No.1881854 12/11/27 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/28 12:12
♂♀ママ8 

>> 27 ありがとうございます。 琴乃もまた候補に戻そうかと思います(笑) 実は私、アヤネも候補でした!漢字は絢音です。 他に挙げてくださった候… 名前がアヤの者です!
友人が子どもに アヤ○ ってつけても嫌な気分しないです。
逆に親近感わきます~。
自分の子どもの名前を真似されたら嫌ですが…アヤは珍しくないから。
一応、ご友人に確認とるのもいいかもですよ~。
『綾乃って素敵だと思って付けたいんだけど、嫌な気持ちするかな?』的な。出産報告の時に一言添えるだけでもいいと思います。

  • << 74 ご丁寧にご返信いただき、ありがとうございました。 そう言っていただけて安心しました。 一応、アヤノって候補にあるんだ!ということは伝えてあるんですけど、嫌な気がしていたらなと少し気を揉んでおりました。 タイミングを見て、もう一度素直に伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

No.52 12/11/28 12:21
匿名さん18 

>> 47 私も「藤」がつきます。 4人子供が居ますが…。 その時に見て頂いた方には中心部に線を引いて左右対称になる名前が良いと言われその様にしまし… それ聞いたことあります。
左右対称は縁起が良いと🎯

実際まわりを見ても強運な人多いですよね!

主さんの候補だと
小百合
が左右対称に近いですね。

  • << 75 左右対称のお名前の方、強運な方が多いんですね! 尚更、しっかり勉強しないとと思わされました。 小百合は候補から外すことになりそうですが、別の左右対称の名前を考えたいと思います。

No.53 12/11/28 15:02
通行人53 

華ちゃんはいかがでしょうか?

  • << 76 はなちゃんですよね? はなちゃんってとても可愛いと思います。 ストレートに花ちゃんもいいかなと思っていたのですが、変でしょうか?

No.54 12/11/28 15:53
通行人54 ( ♀ )

お子様のお誕生 楽しみですねo(^-^)o

琴乃ちゃん 可愛いですね!

「清香」(きよか)
なんて どうですか?

  • << 77 ありがとうございます。 初めてのことばかりで、不安なことも本当にたくさんありますが、やっぱりものすごく楽しみです。 琴乃が意外と評判が良く、このままだと最終候補に残っちゃいそうです。 清香でサヤカと読ませようかと思っておりました。 キヨカの方が上品な感じでしょうか?

No.55 12/11/28 15:56
♀ママ55 ( ♀ )

どれも良い名前だと思いますが、
唯ちゃんは上品って言うよりは可愛い名前ですね。
唯花でゆいかちゃんだと日本的でちょっとお嬢様風な気がします。個人的にですがね。

あと古風な名前だと紗代、梓、茜、みすず、などですかね。

  • << 78 なるほど! 皆様のレスを読ませていただくと勉強になることがとても多いです。 唯は、上品というよりは可愛い名前のようですね。 私が元々、趣味で花をやっているので、花という字を使いたいと思っていたのですが、大きくなってから花が付く名前は恥ずかしいかな?子供っぽいかな?と勝手に考えてしまっていました。あまりいないからですかね・・・。 唯花、素敵です。 古風な名前にこだわってはいないのですが、紗代の漢字を変えて紗世はいかがでしょうか?少し古すぎますか?

No.56 12/11/28 16:15
匿名さん56 ( ♀ )

咲耶加(さやか)
透呼(とうこ)
優芽(ゆめ)
響貴(ひびき)
六花(ろっか)
彩望(あやの)
玖未子(くみこ)
景湖(けいこ)
暁美(あけみ)
由華(ゆか)
光輝(みつき)
香瑠(かおる)
穂香(ほのか)
輝心(きこ)
雪(ゆき)
梓(あずさ)
椿(つばき)
柚(ゆず)

小百合が一番いいような気がしますが。

  • << 79 たくさん挙げていただき、ありがとうございます。 穂香でホノカ、とても可愛いですね。 穂花でホノカもいいかな?どうでしょう? ホカとしか読めないと言われてしまいますかね?

No.57 12/11/28 17:37
匿名さん57 ( ♀ )

既出かもしれないけど「雛子」「和子(わこ)」「千種」「椿」「雪乃」「結(ゆい)」など。
友達の子供に居ました。

  • << 80 ありがとうございます。 結でユイちゃん、可愛いですね。 実は、唯か結か悩んだんです! 結は本当に今、流行っていると聞き、唯にした次第でした。 しかしこう見ると、やっぱり可愛いです。

No.58 12/11/28 17:53
匿名さん58 ( ♀ )

どなたか書いていた『和花』素敵。
『雪乃』『冬子』『鈴乃』『琴乃』

主さんと同じ雪が付くのも良いかと思います☺

  • << 81 和花ちゃん、素敵ですよね。 私も主人に相談しようと思っています。 私の名前がユキで、娘の名前がユキノでも変ではないですか?

No.59 12/11/28 21:24
♀ママ59 ( 30代 ♀ )

>> 58 乙葉(おとは)って響きが好きです

あやのちゃんもかわいいですね

  • << 82 乙葉で、オトハは、芸能人にいらっしゃいますよね? 私、実はあの乙葉さんに似ていると言われることがありまして・・・ さすがに付けてしまうと狙った感じがしてしまうかなとためらっていました(笑) でもオトちゃんという呼び名にしたらとても可愛いですね。

No.60 12/11/28 22:03
プレママ0 

>> 39 沢山の情報が入ると決まらないと思いますので、「ふゆこ」が古風でもあり季節にもマッチしていて、良いと思います。 ✨ゆきさんと冬子ちゃん✨ … 何度もありがとうございます。
主人に提案してみたのですが、少し古いと反対されてしまいました。

No.61 12/11/28 22:05
プレママ0 

>> 40 百合のつく名前で百合香はいかがでしょうか? ウチも藤がつく名字ですが画数が多いのでバランスが難しいですよね。 ありがとうございます。
百合香、素敵です。
藤、意外と画数多いですよね。難しいです。

No.62 12/11/28 22:20
匿名さん62 ( ♀ )

礼美 れみ ちゃんはどうですか❓✋

  • << 84 ありがとうございます。 礼という字、とても綺麗ですよね。 意味も良いし、字面も綺麗だし。 礼乃でアヤノにしようかなとも思っていたのですが、いかがでしょうか?

No.63 12/11/28 22:27
匿名さん63 ( ♀ )

どなたかが「透湖(とうこ)」ちゃんって
名前は?って書いてあったけど
読みは同じだけど「瞳子」ちゃんは?
紀(かなめ)ちゃんは?
↑は、私の友達の子供の名前です。

  • << 85 瞳子でトウコ、良いでしょうか? 私も上のレスで、トウコという響きから、瞳子はどうかな?とコメントさせていただいていました。 瞳の綺麗な子を生まないといけないので、プレッシャーですね(笑)

No.64 12/11/28 22:28
匿名さん5 

何度もすみません。
「小雪」
なんかはどうでしょうか?「こ」は色々変えて貰っても良いのですが「こーちゃん❤」とか呼べたら良いですね😳
沢山の情報とか言いながら申し訳ありません🙇
我が子のように思いつい🙇

  • << 86 何度も本当にありがとうございます。 皆様、とても親切にコメントくださり、感激しております。 小雪、美しいお名前です! ただ芸能人の小雪さんと比べられてしまうかな・・・とためらってしまいます。 しかし雪という字は皆様、上品と挙げてくださっているので、検討したいと思います。

No.65 12/11/29 00:06
プレママ0 

>> 41 佳矢乃(かやの) イマイチかな?! 紗也乃(さやの) も良いですね。 琴ちゃん 流行りですよね~🌷 可愛いですが、名前に「琴」が付くと相… 佳矢乃、紗也乃、素敵です。
でも漢字はできれば二文字にしたいんです。
佳という字、とても素敵ですよね。佳を使った名前を考えてみようと思います。

No.66 12/11/29 00:06
プレママ0 

>> 42 詩季ちゃん しきちゃんとお読みするのでしょうか?

  • << 91 しきちゃんです 響きも柔らかくて素敵だな~と思います

No.67 12/11/29 00:08
プレママ0 

>> 43 和花(わか)ちゃんとか紗綾(さや)ちゃんはどうですか凛子(りこ)とか。 和花ちゃん、私も候補に挙げていました。
しかしノドカとも読めると聞き、読み間違いのある名前は避けたいので、却下していました。
紗綾でサヤちゃんも可愛いですね。
紗也も素敵かなと思ったのですが、いかがでしょうか?
少し男性的ですか?

No.68 12/11/29 00:10
プレママ0 

>> 44 候補の中なら小百合が一番上品だと思います。 というか、他2つは特に上品な名前とは思わないです。 清乃ちゃん 清奈ちゃん 清音ちゃん とか「… 小百合以外は上品ではないのですね。
少し悩んできてしまいました。
清という字を使った名前は清香でサヤカが候補にあったのですが、いかがでしょうか?

No.69 12/11/29 00:12
プレママ0 

>> 45 主さんがあげている名前、どれも素敵だと思いました。 唯ちゃんだけは、私は上品というより可愛いと感じるかな。 千紗ちゃんは古風で素敵で… ありがとうございます。
そう言ってくださってとても嬉しく思います。

史という字も素敵ですよね。
史香も候補にあるのですが、いかがでしょうか?
フミカという響きが好きです。

No.70 12/11/29 00:13
プレママ0 

>> 47 私も「藤」がつきます。 4人子供が居ますが…。 その時に見て頂いた方には中心部に線を引いて左右対称になる名前が良いと言われその様にしまし… 左右対称の名前が良いというのは、私もどこかで聞いて知っていました。
あまり画数やそういったことは気にしていなかったのですが、少し勉強してみようと思います。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

No.71 12/11/29 00:15
プレママ0 

>> 48 清乃 どうですか? きよい心を持って欲しいとp(^^)q キヨノちゃんでしょうか?
清という字、素敵ですよね。
品の良い感じもしますし、さわやかな感じもして。
清香という名前、もう一度候補にしてみようかと思います。

No.72 12/11/29 00:18
プレママ0 

>> 49 千紗ちゃん、可愛い。 私も娘の名前は、日本女性的、和の名前をかなり考えました。千紗子も候補にありました。 実母の偏見により、却下… 温かいお言葉、ありがとうございます。

確かにちーちゃんという呼び名、とても可愛いです。
千紗ももう一度主人に話してみようと思います。

ワカちゃんという名前、素敵ですね。
漢字は、和香ちゃんでしょうか?和花ちゃんでしょうか?
和という字でノドカと読むと聞いたのですが、ノドカちゃんと間違われることはありませんか?
もし良ければ教えてください。

  • << 92 忙しい中、お返事ありがとうございます。 和佳と書いてワカと読みます。私もノドカかワカだなと思いましたが、ノドカとは言われた事は今のところありません。 佳にしたのは、美しい人(内面的に)という意味合いがあるからです。 名前の候補、かなり出ましたね、このスレ、良名だらけで、見てて安心する。 女の子名前は可愛いし、見てて癒されます。 今風でも構わないけど、読めない、人名にそぐわない漢字を使っていたりはちょっと苦手でして( ̄▽ ̄;) 千紗ちゃんなら、1つしか読みがないし、お年寄りもすぐ覚えられる(笑) 名前考えるの、一番楽しいね、私ももう一人欲しいわ~。

No.73 12/11/29 00:19
プレママ0 

>> 50 栞(しおり)はどうですか? 栞ちゃん、可愛いです。
字の意味も目印などと素敵な意味がありますよね。
響きも好きなのですが、栞という漢字の説明が難しいなと思い、避けていました。

No.74 12/11/29 00:22
プレママ0 

>> 51 名前がアヤの者です! 友人が子どもに アヤ○ ってつけても嫌な気分しないです。 逆に親近感わきます~。 自分の子どもの名前を真似されたら嫌で… ご丁寧にご返信いただき、ありがとうございました。

そう言っていただけて安心しました。
一応、アヤノって候補にあるんだ!ということは伝えてあるんですけど、嫌な気がしていたらなと少し気を揉んでおりました。

タイミングを見て、もう一度素直に伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

No.75 12/11/29 00:23
プレママ0 

>> 52 それ聞いたことあります。 左右対称は縁起が良いと🎯 実際まわりを見ても強運な人多いですよね! 主さんの候補だと 小百合 が左右対称に近い… 左右対称のお名前の方、強運な方が多いんですね!
尚更、しっかり勉強しないとと思わされました。
小百合は候補から外すことになりそうですが、別の左右対称の名前を考えたいと思います。

No.76 12/11/29 00:24
プレママ0 

>> 53 華ちゃんはいかがでしょうか? はなちゃんですよね?
はなちゃんってとても可愛いと思います。
ストレートに花ちゃんもいいかなと思っていたのですが、変でしょうか?

No.77 12/11/29 00:27
プレママ0 

>> 54 お子様のお誕生 楽しみですねo(^-^)o 琴乃ちゃん 可愛いですね! 「清香」(きよか) なんて どうですか? ありがとうございます。
初めてのことばかりで、不安なことも本当にたくさんありますが、やっぱりものすごく楽しみです。

琴乃が意外と評判が良く、このままだと最終候補に残っちゃいそうです。

清香でサヤカと読ませようかと思っておりました。
キヨカの方が上品な感じでしょうか?

  • << 83 清香で サヤカも 可愛いですね❗ なんか ワクワクしますp(^^)q

No.78 12/11/29 00:30
プレママ0 

>> 55 どれも良い名前だと思いますが、 唯ちゃんは上品って言うよりは可愛い名前ですね。 唯花でゆいかちゃんだと日本的でちょっとお嬢様風な気がします。… なるほど!
皆様のレスを読ませていただくと勉強になることがとても多いです。
唯は、上品というよりは可愛い名前のようですね。
私が元々、趣味で花をやっているので、花という字を使いたいと思っていたのですが、大きくなってから花が付く名前は恥ずかしいかな?子供っぽいかな?と勝手に考えてしまっていました。あまりいないからですかね・・・。
唯花、素敵です。
古風な名前にこだわってはいないのですが、紗代の漢字を変えて紗世はいかがでしょうか?少し古すぎますか?

No.79 12/11/29 00:32
プレママ0 

>> 56 咲耶加(さやか) 透呼(とうこ) 優芽(ゆめ) 響貴(ひびき) 六花(ろっか) 彩望(あやの) 玖未子(くみこ) 景湖(けいこ) 暁美(あけ… たくさん挙げていただき、ありがとうございます。

穂香でホノカ、とても可愛いですね。
穂花でホノカもいいかな?どうでしょう?
ホカとしか読めないと言われてしまいますかね?

No.80 12/11/29 00:34
プレママ0 

>> 57 既出かもしれないけど「雛子」「和子(わこ)」「千種」「椿」「雪乃」「結(ゆい)」など。 友達の子供に居ました。 ありがとうございます。

結でユイちゃん、可愛いですね。
実は、唯か結か悩んだんです!
結は本当に今、流行っていると聞き、唯にした次第でした。
しかしこう見ると、やっぱり可愛いです。

No.81 12/11/29 00:35
プレママ0 

>> 58 どなたか書いていた『和花』素敵。 『雪乃』『冬子』『鈴乃』『琴乃』 主さんと同じ雪が付くのも良いかと思います☺ 和花ちゃん、素敵ですよね。
私も主人に相談しようと思っています。
私の名前がユキで、娘の名前がユキノでも変ではないですか?

No.82 12/11/29 00:37
プレママ0 

>> 59 乙葉(おとは)って響きが好きです あやのちゃんもかわいいですね 乙葉で、オトハは、芸能人にいらっしゃいますよね?
私、実はあの乙葉さんに似ていると言われることがありまして・・・
さすがに付けてしまうと狙った感じがしてしまうかなとためらっていました(笑)
でもオトちゃんという呼び名にしたらとても可愛いですね。

No.83 12/11/29 00:37
通行人54 ( ♀ )

>> 77 ありがとうございます。 初めてのことばかりで、不安なことも本当にたくさんありますが、やっぱりものすごく楽しみです。 琴乃が意外と評判… 清香で サヤカも 可愛いですね❗

なんか ワクワクしますp(^^)q

  • << 87 ワクワクなんて言ってくださって、本当にありがとうございます。 嬉しいです。 絢乃(あやの)、琴乃(ことの)、清香(さやか)、和花(わか)、千紗(ちさ)辺りでもう一度、主人と相談してみようと思います。 ありがとうございました。

No.84 12/11/29 00:40
プレママ0 

>> 62 礼美 れみ ちゃんはどうですか❓✋ ありがとうございます。
礼という字、とても綺麗ですよね。
意味も良いし、字面も綺麗だし。
礼乃でアヤノにしようかなとも思っていたのですが、いかがでしょうか?

  • << 100 大和撫子みたいな感じでいいですね💕

No.85 12/11/29 00:42
プレママ0 

>> 63 どなたかが「透湖(とうこ)」ちゃんって 名前は?って書いてあったけど 読みは同じだけど「瞳子」ちゃんは? 紀(かなめ)ちゃんは? ↑… 瞳子でトウコ、良いでしょうか?
私も上のレスで、トウコという響きから、瞳子はどうかな?とコメントさせていただいていました。
瞳の綺麗な子を生まないといけないので、プレッシャーですね(笑)

No.86 12/11/29 00:43
プレママ0 

>> 64 何度もすみません。 「小雪」 なんかはどうでしょうか?「こ」は色々変えて貰っても良いのですが「こーちゃん❤」とか呼べたら良いですね😳 … 何度も本当にありがとうございます。
皆様、とても親切にコメントくださり、感激しております。

小雪、美しいお名前です!
ただ芸能人の小雪さんと比べられてしまうかな・・・とためらってしまいます。
しかし雪という字は皆様、上品と挙げてくださっているので、検討したいと思います。

No.87 12/11/29 00:46
プレママ0 

>> 83 清香で サヤカも 可愛いですね❗ なんか ワクワクしますp(^^)q ワクワクなんて言ってくださって、本当にありがとうございます。
嬉しいです。

絢乃(あやの)、琴乃(ことの)、清香(さやか)、和花(わか)、千紗(ちさ)辺りでもう一度、主人と相談してみようと思います。

ありがとうございました。

No.88 12/11/29 01:17
匿名さん56 ( ♀ )

56です
お返事ありがとうございます
m(_ _)m

!穂花(ほのか)ちゃんでも素敵ですね!
恵み深い感じがして穂の字好きなんです
花という漢字も良いと思います
気に入ってもらえる候補があってよかった(嬉しかった)です

あと、主さんから一文字貰うのもとても素敵だと思いますよ
雪穂(ゆきほ)
雪花(ゆきか)
ちゃんというのもいいなぁなんて思いました

どんな名前に決まるのかなぁ(*^^*)
いろいろあって(候補が)迷ってしまうだろうけれど、それだけ大切にいろいろ考えてもらえて幸せなお嬢さんですね

風邪と足元には充分気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね
o(*^^*)o

  • << 93 こちらこそお返事ありがとうございます。 穂の字、私も好きです。 「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」 素敵な言葉ですよね。 いつまでも謙虚な心を忘れない娘に育ってほしいです。 穂を使った名前も他に考えてみようと思います。 温かいお言葉、本当にありがとうございます。 こんなにもたくさんの方が娘の名前を親身になって考えてくださり、心から感謝致します。

No.89 12/11/29 01:23
専業主婦89 ( ♀ )

紗と言う文字や雪もお考えなら、 紗雪(さゆき)ちゃんと言う名前はどうでしょう? 知り合いに居てとても可愛い名前だと思い出しました。

  • << 94 紗幸でサユキを考えていました。 以前のレスでも書いたのですが、主人にだったらサユリでいいんではないか?と言われてしまい、断念しました。 紗奈、紗也、紗穂・・・も考えたのですが、いかがでしょうか? 上品とは少し違いますよね?

No.90 12/11/29 03:25
匿名さん90 

花香(はなか)ちゃんはどうでしょう
いそうであまりいない名前です😄

  • << 95 花香ちゃん、とても可愛いお名前ですね。 好きです。 はなちゃんと呼べるのもいいですね。 一度、主人と相談してみようと思います。

No.91 12/11/29 06:46
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

>> 66 しきちゃんとお読みするのでしょうか? しきちゃんです
響きも柔らかくて素敵だな~と思います

  • << 97 しきちゃん、初めて聞きました。 確かに響きも柔らかく、四季を連想する素敵なお名前だと思いました。 ありがとうございます。

No.92 12/11/29 16:35
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 72 温かいお言葉、ありがとうございます。 確かにちーちゃんという呼び名、とても可愛いです。 千紗ももう一度主人に話してみようと思います。… 忙しい中、お返事ありがとうございます。

和佳と書いてワカと読みます。私もノドカかワカだなと思いましたが、ノドカとは言われた事は今のところありません。

佳にしたのは、美しい人(内面的に)という意味合いがあるからです。

名前の候補、かなり出ましたね、このスレ、良名だらけで、見てて安心する。
女の子名前は可愛いし、見てて癒されます。

今風でも構わないけど、読めない、人名にそぐわない漢字を使っていたりはちょっと苦手でして( ̄▽ ̄;)

千紗ちゃんなら、1つしか読みがないし、お年寄りもすぐ覚えられる(笑)

名前考えるの、一番楽しいね、私ももう一人欲しいわ~。

  • << 98 こちらこそ、お返事いただき、ありがとうございます。 和佳と書いてワカちゃん!とても素敵です。 佳の字義、良いですよね。 私も使いたい漢字の一つであり、千佳(チカ)、佳奈(カナ)、佳穂(カホ)を考えていました。 皆様が素敵なお名前を挙げてくださったので、候補がかなり増えてしまいましたが(笑)、付けたい名前がハッキリしてきました。 初めはこんなにも皆様が親身になってレスをくださるとは思っていなかったので、本当に感謝しております。 92さんは男の子と女の子のお母様なんですね。素敵ですね。憧れます。 まずは第一子、出産頑張りたいと思います。

No.93 12/11/29 19:42
プレママ0 

>> 88 56です お返事ありがとうございます m(_ _)m !穂花(ほのか)ちゃんでも素敵ですね! 恵み深い感じがして穂の字好きなんです 花とい… こちらこそお返事ありがとうございます。

穂の字、私も好きです。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」
素敵な言葉ですよね。

いつまでも謙虚な心を忘れない娘に育ってほしいです。
穂を使った名前も他に考えてみようと思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
こんなにもたくさんの方が娘の名前を親身になって考えてくださり、心から感謝致します。

No.94 12/11/29 19:44
プレママ0 

>> 89 紗と言う文字や雪もお考えなら、 紗雪(さゆき)ちゃんと言う名前はどうでしょう? 知り合いに居てとても可愛い名前だと思い出しました。 紗幸でサユキを考えていました。
以前のレスでも書いたのですが、主人にだったらサユリでいいんではないか?と言われてしまい、断念しました。
紗奈、紗也、紗穂・・・も考えたのですが、いかがでしょうか?
上品とは少し違いますよね?

No.95 12/11/29 19:45
プレママ0 

>> 90 花香(はなか)ちゃんはどうでしょう いそうであまりいない名前です😄 花香ちゃん、とても可愛いお名前ですね。
好きです。
はなちゃんと呼べるのもいいですね。
一度、主人と相談してみようと思います。

No.96 12/11/29 19:47
♀ママ96 ( 30代 ♀ )

既出だったらすみません💦

聖乃(きよの)

衣織(いおり)

鞠(まり)

美木(みき)

結衣(ゆい)

綾芽(あやめ)

織衣(おりえ)

小梅(こうめ)

凉乃(すずの)


私が娘の名前を決めるときに候補にあげていたものです。参考程度に載せておきます🙇
素敵な名前をつけてあげて下さい。

  • << 99 ありがとうございます。 スズノという響き、可愛いです。 やはり止め字がノの名前が好みのようです。 絢乃、琴乃が有力ですが、他も含め、後少ししっかり悩んで決めようと思います。

No.97 12/11/29 19:48
プレママ0 

>> 91 しきちゃんです 響きも柔らかくて素敵だな~と思います しきちゃん、初めて聞きました。
確かに響きも柔らかく、四季を連想する素敵なお名前だと思いました。
ありがとうございます。

No.98 12/11/29 19:54
プレママ0 

>> 92 忙しい中、お返事ありがとうございます。 和佳と書いてワカと読みます。私もノドカかワカだなと思いましたが、ノドカとは言われた事は今の… こちらこそ、お返事いただき、ありがとうございます。

和佳と書いてワカちゃん!とても素敵です。
佳の字義、良いですよね。
私も使いたい漢字の一つであり、千佳(チカ)、佳奈(カナ)、佳穂(カホ)を考えていました。

皆様が素敵なお名前を挙げてくださったので、候補がかなり増えてしまいましたが(笑)、付けたい名前がハッキリしてきました。
初めはこんなにも皆様が親身になってレスをくださるとは思っていなかったので、本当に感謝しております。

92さんは男の子と女の子のお母様なんですね。素敵ですね。憧れます。
まずは第一子、出産頑張りたいと思います。

  • << 105 候補はたくさんあっていいし、いっぱい悩んで下さい。悩んで当たり前、一生ものですからね。 千佳ちゃんもいいな(笑)佳奈も考えてました、身内にいたので無理でしたが… 多分、産んで顔を見たら、この子にはこれとピンとくるものがあると思います。私も最後は顔を見て、見事な日本顔でしたので(笑)この名にしました。 母親である、主さんが賢い方ですから、お子さんもきっと聡明で美しいお子さんになるでしょう。 これだけ、レスがつき、それぞれの方が主さんの出産を祈っている、お子さんにそういう、人を集める力があるのかもしれませんね。 寒くなりますので、お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいp(^-^)q

No.99 12/11/29 20:00
プレママ0 

>> 96 既出だったらすみません💦 聖乃(きよの) 衣織(いおり) 鞠(まり) 美木(みき) 結衣(ゆい) 綾芽(あやめ) 織衣(おりえ… ありがとうございます。

スズノという響き、可愛いです。
やはり止め字がノの名前が好みのようです。

絢乃、琴乃が有力ですが、他も含め、後少ししっかり悩んで決めようと思います。

  • << 102 出てたらごめんなさい_(._.)_ 佳乃(よしの)もいいですよね😄私も次女の子できたら、🌕乃て名前希望です💕

No.100 12/11/29 20:15
匿名さん62 ( ♀ )

>> 84 ありがとうございます。 礼という字、とても綺麗ですよね。 意味も良いし、字面も綺麗だし。 礼乃でアヤノにしようかなとも思っていたのです… 大和撫子みたいな感じでいいですね💕

  • << 112 お返事を飛ばしてしまっており、大変失礼致しました。 礼乃でアヤノを素敵と言ってくださり、ありがとうございます。 礼でアヤはやはり難読でしょうか? 前のレスでも書いたのですが、読めない名前は避けたいと思っております。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧