注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

上品な名前(女の子)

レス251 HIT数 207397 あ+ あ-

プレママ
21/02/16 04:44(更新日時)

来月出産予定ですが、名前が決まらず焦ってきました。

響きが柔らかく、上品(清楚)な、どちらかと言えば日本的な名前を希望しています。

現在の候補は、

・小百合(さゆり)←季節がおかしい?姓に藤がつくのでくどい?
・絢乃or綾乃(あやの)←あやちゃんは多い?
・唯(ゆい)←ゆいちゃんも多い?

と、なかなか決め切れずにおります。

アドバイス、ご意見、こんな名前は?等、どんなことでも結構です。
宜しくお願いします。

No.1881854 12/11/27 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/11/30 10:38
♂♀ママ101 ( 20代 ♀ )

花屋の娘さんで清雅と書いてさやかさんがいました。
上品な名前だなぁと印象に残っています。

  • << 111 清雅でサヤカさん! とても素敵な方を連想します。 ただ私と主人の希望が絶対に読める名前というのが条件なので、少し難しいかなと思います。 しかしやはり清という字は皆様、上品だとおっしゃっているので、清を使った名前を考えてみようと思います。

No.102 12/11/30 11:21
♂ママ102 ( ♀ )

>> 99 ありがとうございます。 スズノという響き、可愛いです。 やはり止め字がノの名前が好みのようです。 絢乃、琴乃が有力ですが、他も… 出てたらごめんなさい_(._.)_

佳乃(よしの)もいいですよね😄私も次女の子できたら、🌕乃て名前希望です💕

  • << 113 佳乃ちゃん、素敵です。 カノと読ませてもいいかな?と思っていたのですが、やはり所見はヨシノですよね? 木村佳乃さんを連想してしまい、少し恐れ多いです(笑) 娘がいずれ比べられて苦労をするのは避けてあげたいなと思っております。

No.103 12/11/30 13:59
専業主婦103 

近所の子に紗弓ちゃん。がいます。

  • << 114 紗弓ちゃん、響きは可愛らしいのに、字面は凜としていて、素敵ですね。 紗という漢字、すごく好きです。 皆様にレスをいただいて、使いたい漢字がハッキリとしてきました。 紗、穂、佳、乃、琴、清、千、和・・・ 本当に嬉しいです。感謝しております。ありがとうございます。

No.104 12/11/30 15:04
匿名さん104 

雅(みやび)かな。

  • << 115 雅ちゃん、とても素敵ですよね。 私も付けたい名前だったのですが、主人がトミーズ雅みたいだと言い・・・ 平仮名で「みやび」を提案してみようと思います。 ありがとうございます。

No.105 12/11/30 15:47
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 98 こちらこそ、お返事いただき、ありがとうございます。 和佳と書いてワカちゃん!とても素敵です。 佳の字義、良いですよね。 私も使いた… 候補はたくさんあっていいし、いっぱい悩んで下さい。悩んで当たり前、一生ものですからね。

千佳ちゃんもいいな(笑)佳奈も考えてました、身内にいたので無理でしたが…

多分、産んで顔を見たら、この子にはこれとピンとくるものがあると思います。私も最後は顔を見て、見事な日本顔でしたので(笑)この名にしました。

母親である、主さんが賢い方ですから、お子さんもきっと聡明で美しいお子さんになるでしょう。

これだけ、レスがつき、それぞれの方が主さんの出産を祈っている、お子さんにそういう、人を集める力があるのかもしれませんね。

寒くなりますので、お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいp(^-^)q

  • << 116 何度もお返事ありがとうございます。 そしていつもいつも心温まるお言葉、もったいないお言葉、本当にありがとうございます。 佳奈ちゃん、考えておられたのですね。何だか嬉しいです。 佳奈ちゃんと付けたくなってきました(笑) 前のレスでも書いたのですが、皆様にいただいたレスを読み、付けたい漢字が本当にハッキリしてきています。 その漢字を元にもう一度主人と名前を挙げてみようかなと思っております。

No.106 12/11/30 16:37
専業主婦106 ( ♀ )

麗子ちゃんは、いかがですか?
子 のつく名前は、上品で高貴なイメージがあります。

  • << 117 麗子ちゃん、美しいお名前ですね。 レイは礼の字が好きなのですが、礼子だとやや字面が寂しいでしょうか? 子の付く名前は私も検討していました。 琴子、舞子、理子、咲子、萌子が候補に挙がっていたのですが、いかがでしょうか?

No.107 12/11/30 16:37
ピース ( ♀ LWM0 )

深雪(みゆき)
紅実(くみ)
奏(かなで)

などは如何でしょう❓

ちょっと古風かな❓

  • << 118 ミユキという響き、幸福な感じがして好きです。 ユキは幸としたいので、美幸でしょうか? 主人は少し古いと言いそうですが、提案してみたいと思います。 ありがとうございます。

No.108 12/11/30 20:09
専業主婦89 ( ♀ )

主さんお返事ありがとうございました😃

個人的には紗奈ちゃん可愛いと思いました。
私も今妊婦なので、主さんのスレ見て参考にさせて頂いてます。

ウチも色々考えてますが、候補の中から一番画数の良い名前で決め様と思ってます。

  • << 119 こちらこそお返事ありがとうございます。 紗奈ちゃん、可愛いですよね。 昔、りぼん(漫画です)の「こどものおもちゃ」という漫画を読んだときから、サナって名前可愛いな~と思っていたんです。 ただ上品な名前とは少し違うのかな?少し可愛い感じ?と思っており、主人の希望とは少し違うようです。 私は元々、画数はほとんど意識していなかったのですが、この間チラッと調べてしまったら、だんだん気になってきてしまいました(笑) ただサイトによって全然違うので、何を信じたらいいのか・・・ どうやって決めてらっしゃいますか? 108さんもご出産予定なんですね!おめでとうございます。嬉しいです。 寒くなってきましたし、お互い身体には気を付けましょうね。 108さん一家にたくさんの幸せが訪れますことをお祈り致します。

No.109 12/11/30 21:28
匿名さん109 ( 30代 ♀ )

はじめまして。桔梗はどうですか?
あと『藍』『菫』『瑠璃』は?

藤という漢字に合うと思います。

  • << 120 ありがとうございます。 瑠璃は候補に挙がっておりました。 ただ姓の画数が多い方なので、平仮名でるりにしようかなと考えておりました。 が、主人はるりは平仮名より漢字の方が良いと申しており、却下となった次第です。 瑠璃、綺麗な名前ですよね。 藤に合うとコメントをいただいたと伝えてみます。

No.110 12/11/30 22:27
♀ママ110 

はじめまして。

私は『雅』という字が上品で好きですが、苗字に『藤』がつくとのことで、名前は画数が多くない方がバランスがいいかなと思いました。

『千絢』と書いて『ちひろ』はいかがですか?

  • << 121 初めまして。 ありがとうございます。 私も姓の画数が多いため、名前は少し画数が少なめで考えております。 アドバイスいただき、ありがとうございます。 千絢でチヒロ、素敵です。 絢の漢字の意味がとても好きです。 着物の綺麗な模様等をイメージするので。名前負けにならないと良いのですが・・・
  • << 123 すみません。 水を差すようで申し訳ないですが、『絢』は「ひろ」と読めるんですか。 「あや・じゅん・はる」とは読めるんですが…。

No.111 12/11/30 23:37
プレママ0 

>> 101 花屋の娘さんで清雅と書いてさやかさんがいました。 上品な名前だなぁと印象に残っています。 清雅でサヤカさん!
とても素敵な方を連想します。

ただ私と主人の希望が絶対に読める名前というのが条件なので、少し難しいかなと思います。

しかしやはり清という字は皆様、上品だとおっしゃっているので、清を使った名前を考えてみようと思います。

No.112 12/11/30 23:39
プレママ0 

>> 100 大和撫子みたいな感じでいいですね💕 お返事を飛ばしてしまっており、大変失礼致しました。

礼乃でアヤノを素敵と言ってくださり、ありがとうございます。
礼でアヤはやはり難読でしょうか?

前のレスでも書いたのですが、読めない名前は避けたいと思っております。

No.113 12/11/30 23:41
プレママ0 

>> 102 出てたらごめんなさい_(._.)_ 佳乃(よしの)もいいですよね😄私も次女の子できたら、🌕乃て名前希望です💕 佳乃ちゃん、素敵です。
カノと読ませてもいいかな?と思っていたのですが、やはり所見はヨシノですよね?
木村佳乃さんを連想してしまい、少し恐れ多いです(笑)
娘がいずれ比べられて苦労をするのは避けてあげたいなと思っております。

No.114 12/11/30 23:45
プレママ0 

>> 103 近所の子に紗弓ちゃん。がいます。 紗弓ちゃん、響きは可愛らしいのに、字面は凜としていて、素敵ですね。
紗という漢字、すごく好きです。

皆様にレスをいただいて、使いたい漢字がハッキリとしてきました。
紗、穂、佳、乃、琴、清、千、和・・・

本当に嬉しいです。感謝しております。ありがとうございます。

No.115 12/11/30 23:48
プレママ0 

>> 104 雅(みやび)かな。 雅ちゃん、とても素敵ですよね。
私も付けたい名前だったのですが、主人がトミーズ雅みたいだと言い・・・
平仮名で「みやび」を提案してみようと思います。
ありがとうございます。

No.116 12/11/30 23:52
プレママ0 

>> 105 候補はたくさんあっていいし、いっぱい悩んで下さい。悩んで当たり前、一生ものですからね。 千佳ちゃんもいいな(笑)佳奈も考えてました、身… 何度もお返事ありがとうございます。
そしていつもいつも心温まるお言葉、もったいないお言葉、本当にありがとうございます。

佳奈ちゃん、考えておられたのですね。何だか嬉しいです。
佳奈ちゃんと付けたくなってきました(笑)

前のレスでも書いたのですが、皆様にいただいたレスを読み、付けたい漢字が本当にハッキリしてきています。
その漢字を元にもう一度主人と名前を挙げてみようかなと思っております。

No.117 12/12/01 00:22
プレママ0 

>> 106 麗子ちゃんは、いかがですか? 子 のつく名前は、上品で高貴なイメージがあります。 麗子ちゃん、美しいお名前ですね。
レイは礼の字が好きなのですが、礼子だとやや字面が寂しいでしょうか?

子の付く名前は私も検討していました。
琴子、舞子、理子、咲子、萌子が候補に挙がっていたのですが、いかがでしょうか?

  • << 178 私の名前、咲子です! よく可愛くて素敵な名前と言われますよ♪ 読み間違いはまずありません! あと目上の方からのウケがいいですね…上品で素敵な名前ねと褒められます! ちなみに由来は「夢が咲きますように」です。 *咲*という字には笑うという意味もあるらしいですね。 呼び名は、本当に小さい頃は「さきちゃん」、小学校に入ってから現在までは「さっこ」! さっこって呼び名、気に入ってます(^O^)

No.118 12/12/01 00:25
プレママ0 

>> 107 深雪(みゆき) 紅実(くみ) 奏(かなで) などは如何でしょう❓ ちょっと古風かな❓ ミユキという響き、幸福な感じがして好きです。
ユキは幸としたいので、美幸でしょうか?
主人は少し古いと言いそうですが、提案してみたいと思います。
ありがとうございます。

  • << 122 お返事ありがとうございます。 『美幸』でしたら、左右対象にもなりますね。 『ミユキ』と言う音は品も感じますね。 幼い頃は可愛らしく響き、歳を重ねて大人になった時には落ち着きも感じ取れますし、中々いいのではないかと思います。

No.119 12/12/01 00:32
プレママ0 

>> 108 主さんお返事ありがとうございました😃 個人的には紗奈ちゃん可愛いと思いました。 私も今妊婦なので、主さんのスレ見て参考にさせて頂いてます… こちらこそお返事ありがとうございます。

紗奈ちゃん、可愛いですよね。
昔、りぼん(漫画です)の「こどものおもちゃ」という漫画を読んだときから、サナって名前可愛いな~と思っていたんです。
ただ上品な名前とは少し違うのかな?少し可愛い感じ?と思っており、主人の希望とは少し違うようです。

私は元々、画数はほとんど意識していなかったのですが、この間チラッと調べてしまったら、だんだん気になってきてしまいました(笑)
ただサイトによって全然違うので、何を信じたらいいのか・・・
どうやって決めてらっしゃいますか?

108さんもご出産予定なんですね!おめでとうございます。嬉しいです。
寒くなってきましたし、お互い身体には気を付けましょうね。
108さん一家にたくさんの幸せが訪れますことをお祈り致します。

No.120 12/12/01 00:36
プレママ0 

>> 109 はじめまして。桔梗はどうですか? あと『藍』『菫』『瑠璃』は? 藤という漢字に合うと思います。 ありがとうございます。

瑠璃は候補に挙がっておりました。
ただ姓の画数が多い方なので、平仮名でるりにしようかなと考えておりました。
が、主人はるりは平仮名より漢字の方が良いと申しており、却下となった次第です。
瑠璃、綺麗な名前ですよね。

藤に合うとコメントをいただいたと伝えてみます。

No.121 12/12/01 00:40
プレママ0 

>> 110 はじめまして。 私は『雅』という字が上品で好きですが、苗字に『藤』がつくとのことで、名前は画数が多くない方がバランスがいいかなと思いま… 初めまして。

ありがとうございます。
私も姓の画数が多いため、名前は少し画数が少なめで考えております。
アドバイスいただき、ありがとうございます。

千絢でチヒロ、素敵です。
絢の漢字の意味がとても好きです。
着物の綺麗な模様等をイメージするので。名前負けにならないと良いのですが・・・

No.122 12/12/01 08:30
ピース ( ♀ LWM0 )

>> 118 ミユキという響き、幸福な感じがして好きです。 ユキは幸としたいので、美幸でしょうか? 主人は少し古いと言いそうですが、提案してみたいと思… お返事ありがとうございます。

『美幸』でしたら、左右対象にもなりますね。

『ミユキ』と言う音は品も感じますね。

幼い頃は可愛らしく響き、歳を重ねて大人になった時には落ち着きも感じ取れますし、中々いいのではないかと思います。

  • << 124 こちらこそお返事ありがとうございます。 主人に提案したところ、あまり好みではないと言われてしまいました。 職場に同じ名前の方がいらっしゃるそうで、ちょっと・・・ということのようです。 残念ですが、諦めようと思います。 再度検討し直したところ、絢乃(あやの)、琴乃(ことの)、和花(わか)、千紗(ちさ)が改めて候補となりました。 出産ももうまもなくですが、後は顔を見て決めようと思います。

No.123 12/12/01 09:43
ベテラン主婦16 

>> 110 はじめまして。 私は『雅』という字が上品で好きですが、苗字に『藤』がつくとのことで、名前は画数が多くない方がバランスがいいかなと思いま… すみません。
水を差すようで申し訳ないですが、『絢』は「ひろ」と読めるんですか。
「あや・じゅん・はる」とは読めるんですが…。

No.124 12/12/02 00:03
プレママ0 

>> 122 お返事ありがとうございます。 『美幸』でしたら、左右対象にもなりますね。 『ミユキ』と言う音は品も感じますね。 幼い頃は可愛らしく響き… こちらこそお返事ありがとうございます。

主人に提案したところ、あまり好みではないと言われてしまいました。
職場に同じ名前の方がいらっしゃるそうで、ちょっと・・・ということのようです。

残念ですが、諦めようと思います。

再度検討し直したところ、絢乃(あやの)、琴乃(ことの)、和花(わか)、千紗(ちさ)が改めて候補となりました。
出産ももうまもなくですが、後は顔を見て決めようと思います。

  • << 133 沙耶(さや) 舞子(まいこ) クリステル

No.125 12/12/02 08:45
♂ママ102 ( ♀ )

横ですが、よく名前スレでは今時の名前が多い中、ほっとするスレでした😄

元気な赤ちゃんを産んでください🐤

  • << 138 心温まるお言葉、ありがとうございます。 今どきのお名前もとても可愛いと思うのですが、私の娘には似合わない気がして・・・ でもクラスで地味な名前とからかわれるかな?とも心配しています。 元気な子を産みます。本当にありがとうございます。

No.126 12/12/02 09:22
匿名さん126 ( 20代 ♀ )

綾乃が一番いいです。次が瞳子。琴には乃よりも子かそのまま琴ちゃんがいい。舞もいい名前だと思います。

でもやっぱり私は綾乃ちゃんがいいと思います😃

  • << 139 綾乃、可愛いですよね。 しかし、ここへきてやはり友人にアヤという子がいるので、アヤノはなくなりそうです。 琴子、ことちゃんという愛称が可愛いので、提案してみようと思います。 ありがとうございます。

No.127 12/12/02 11:25
匿名さん18 

>> 126 琴子
綺麗ですね。

昔「華の嵐」というドラマで姉妹の妹の名が琴子でしたね~。

ちなみに姉は柳子(りゅうこ)。

20以上前のドラマなので知ってる人いるかな?

横レス失礼しました。

No.128 12/12/02 13:04
匿名さん128 

どんな名前が上品でどんなのが下品かは価値観だからわからないです。 一生懸命考えて願いを込めた名前なら小百合でも綾乃でも素敵では?

  • << 140 そうですね。 おっしゃる通りだと思います。 どんな名前を付けても、私たちがしっかりと育てなければならないと常々感じております。 しっかり考えて名付けたいと思います。 身の引き締まるお言葉、ありがとうございました。

No.129 12/12/02 16:57
匿名さん129 

紀織(きおり)

月乃(つきの)

なんてどうですか?

  • << 141 織の付く名前はやはり品がありますよね。 昔、男の子には彦、女の子には織を付けたいと考えた時期がありました。 織姫と彦星からです(笑) 今となっては完全な笑い話ですが。

No.130 12/12/02 17:48
匿名さん130 

小百合ちゃん、周りには無いお名前で、とても新鮮でした。
イメージは、黒髪の着物を着た女性のイメージです。吉永小百合さんなんかをイメージしますしね。
あやのちゃん。可愛らしいお名前ですね。
こちらは、流行りのお名前なのか、学年で10人以上います。たまたまかもしれませんが、活発で元気、口が達者なお子さんが多いです。お名前は、おしとやかで古風なイメージなんですけどねー
10人程度なので、たまたまとは思いますけど。

  • << 132 「あや」が付く名前は、仕切り屋という説がありますよね。 確かに口が達者でお喋りな人が多いですね。
  • << 142 やはり吉永小百合さんをイメージしますよね。 ちょっと恐れ多いなと感じながら、あの方のように育ってくれたらなと感じます。 アヤノちゃん、そんなにたくさんいらっしゃるのですか? 存じ上げなかったです。 活発で元気でも優しい子に育ってくれたらいいんですが・・・。 前のレスでも書いたのですが、友人にアヤという名前の子がいるので、アヤノは候補から外れそうです。

No.131 12/12/02 17:53
専業主婦131 

候補!

結衣 ゆい
悠衣 ゆい
悠里 ゆり
絢花 あやか
彩華 あやか
彩花 あやか
悠花 ゆうか

奥様にゆりというお名前が入っているようなのでお子様には『花』の字をあげたいです。

  • << 143 たくさん挙げてくださり、ありがとうございます。 私もやはり「花」という字を使いたいなと思い、主人に話していたところでした。 皆様が挙げてくださった名前も考慮し、 花香(はなか)、花乃(はなの)、和花(わか)、穂花(ほのか)、郁花(ふみか)、琴花(ことか)を新たに候補に挙げ、検討中です。 いかがでしょうか?

No.132 12/12/02 17:59
匿名さん18 

>> 130 小百合ちゃん、周りには無いお名前で、とても新鮮でした。 イメージは、黒髪の着物を着た女性のイメージです。吉永小百合さんなんかをイメージしま… 「あや」が付く名前は、仕切り屋という説がありますよね。

確かに口が達者でお喋りな人が多いですね。

  • << 136 知りませんでしたが、とても納得しました。 確かに、男の子顔負けの仕切り屋さんが多いです。そう考えますと、しっかりは、されるかもしれませんね。

No.133 12/12/02 19:42
名無し ( OaWc )

>> 124 こちらこそお返事ありがとうございます。 主人に提案したところ、あまり好みではないと言われてしまいました。 職場に同じ名前の方がいらっ… 沙耶(さや)
舞子(まいこ)
クリステル

  • << 144 舞子ちゃん、可愛いですね。 マイコという音も明るく、発音しやすいですし。 ありがとうございます。

No.134 12/12/02 19:47
通行人134 

雪乃(ゆきの)

沙彩(さあや)
小春(こはる)
夢乃(ゆめの)

  • << 145 夢乃ちゃん、可愛いです。 少し今風でしょうか? ゆめちゃんという呼び名も可愛いですよね。 皆様が素敵な名前をたくさん挙げてくださるので、本当に嬉しく思います。

No.135 12/12/02 19:58
匿名さん57 ( ♀ )

瑞(みずき)
穂積(ほづみ)
彩音(あやね)
凛(りん)
蘭(らん)
華恋(かれん)
芙蓉(ふよう)
芹花(せりか)

  • << 146 蘭ちゃん、可愛いです。 蘭の花言葉、素敵ですよね。 予定日より、少し遅れたら、七草がゆの時期ですし、芹花もいいかな。 ただセリカという響きが似合う子は生まれてこない気がしますが・・・。 たくさんご提案いただき、ありがとうございました。

No.136 12/12/02 20:03
匿名さん130 

>> 132 「あや」が付く名前は、仕切り屋という説がありますよね。 確かに口が達者でお喋りな人が多いですね。 知りませんでしたが、とても納得しました。
確かに、男の子顔負けの仕切り屋さんが多いです。そう考えますと、しっかりは、されるかもしれませんね。

No.137 12/12/02 20:41
匿名さん18 

>> 136 「あや」ちゃんは上品というより、やり手です。

将来有望✨

No.138 12/12/02 22:18
プレママ0 

>> 125 横ですが、よく名前スレでは今時の名前が多い中、ほっとするスレでした😄 元気な赤ちゃんを産んでください🐤 心温まるお言葉、ありがとうございます。

今どきのお名前もとても可愛いと思うのですが、私の娘には似合わない気がして・・・
でもクラスで地味な名前とからかわれるかな?とも心配しています。

元気な子を産みます。本当にありがとうございます。

No.139 12/12/02 22:20
プレママ0 

>> 126 綾乃が一番いいです。次が瞳子。琴には乃よりも子かそのまま琴ちゃんがいい。舞もいい名前だと思います。 でもやっぱり私は綾乃ちゃんがいいと思い… 綾乃、可愛いですよね。
しかし、ここへきてやはり友人にアヤという子がいるので、アヤノはなくなりそうです。
琴子、ことちゃんという愛称が可愛いので、提案してみようと思います。
ありがとうございます。

No.140 12/12/02 22:23
プレママ0 

>> 128 どんな名前が上品でどんなのが下品かは価値観だからわからないです。 一生懸命考えて願いを込めた名前なら小百合でも綾乃でも素敵では? そうですね。
おっしゃる通りだと思います。
どんな名前を付けても、私たちがしっかりと育てなければならないと常々感じております。
しっかり考えて名付けたいと思います。
身の引き締まるお言葉、ありがとうございました。

No.141 12/12/02 22:25
プレママ0 

>> 129 紀織(きおり) 月乃(つきの) なんてどうですか? 織の付く名前はやはり品がありますよね。
昔、男の子には彦、女の子には織を付けたいと考えた時期がありました。
織姫と彦星からです(笑)
今となっては完全な笑い話ですが。

No.142 12/12/02 22:28
プレママ0 

>> 130 小百合ちゃん、周りには無いお名前で、とても新鮮でした。 イメージは、黒髪の着物を着た女性のイメージです。吉永小百合さんなんかをイメージしま… やはり吉永小百合さんをイメージしますよね。
ちょっと恐れ多いなと感じながら、あの方のように育ってくれたらなと感じます。

アヤノちゃん、そんなにたくさんいらっしゃるのですか?
存じ上げなかったです。
活発で元気でも優しい子に育ってくれたらいいんですが・・・。

前のレスでも書いたのですが、友人にアヤという名前の子がいるので、アヤノは候補から外れそうです。

No.143 12/12/02 22:33
プレママ0 

>> 131 候補! 結衣 ゆい 悠衣 ゆい 悠里 ゆり 絢花 あやか 彩華 あやか 彩花 あやか 悠花 ゆうか 奥様にゆりという… たくさん挙げてくださり、ありがとうございます。

私もやはり「花」という字を使いたいなと思い、主人に話していたところでした。

皆様が挙げてくださった名前も考慮し、

花香(はなか)、花乃(はなの)、和花(わか)、穂花(ほのか)、郁花(ふみか)、琴花(ことか)を新たに候補に挙げ、検討中です。

いかがでしょうか?

  • << 150 穂花 ほのか 舞花 まいか 実花 みか 明花 めいか 花和 かな 花菜 かな 花穂 かほ 花歩 かほ 花心 かこ やっぱり花、かわいいですね!

No.144 12/12/02 22:35
プレママ0 

>> 133 沙耶(さや) 舞子(まいこ) クリステル 舞子ちゃん、可愛いですね。
マイコという音も明るく、発音しやすいですし。
ありがとうございます。

No.145 12/12/02 22:38
プレママ0 

>> 134 雪乃(ゆきの) 沙彩(さあや) 小春(こはる) 夢乃(ゆめの) 夢乃ちゃん、可愛いです。
少し今風でしょうか?
ゆめちゃんという呼び名も可愛いですよね。
皆様が素敵な名前をたくさん挙げてくださるので、本当に嬉しく思います。

No.146 12/12/02 22:40
プレママ0 

>> 135 瑞(みずき) 穂積(ほづみ) 彩音(あやね) 凛(りん) 蘭(らん) 華恋(かれん) 芙蓉(ふよう) 芹花(せりか) 蘭ちゃん、可愛いです。
蘭の花言葉、素敵ですよね。
予定日より、少し遅れたら、七草がゆの時期ですし、芹花もいいかな。
ただセリカという響きが似合う子は生まれてこない気がしますが・・・。
たくさんご提案いただき、ありがとうございました。

No.147 12/12/02 23:48
♂ママ147 ( 30代 ♀ )

愛花 あいか

なんてどうでしょうか(*^□^*)

  • << 152 体調が思わしくなく、お昼に横になっていたら、逆に眠れなくなってしまいました。 愛花ちゃん、とても可愛いのですが、友人の子が愛香ちゃんなんです。

No.148 12/12/03 01:54
♂♀ママ148 ( ♀ )

>> 147 はじめまして(^^)

最初に戻って、小百合の「小」という字が、ご主人様が引っ掛かるとの事で、花の字を付けたいとの事でしたら…

百合花 (ゆりか)
などは如何でしょう?
あまりにも、そのまま過ぎますでしょうか…

主さん、もしかしたら出産で年越しするかも知れないんですね!
私は年末に出産したので、病院で年越ししましたよ。

その娘が今年、母になりました。
心にいつも花を…という願いを込めて、花の字は使っていませんが、孫娘の名前は 心菜 (ここな)です。
愛称は、やはり ココちゃん♪です。

イッパイ悩んで候補をあげて、後は顔を見て、娘さんにピッタリの名前をつけてあげて下さいね(^_-)


  • << 153 初めまして。 百合花ちゃん、可愛いです。 百合ちゃん、花ちゃんも良いかなと思ってきました。 最初の上品な名前からどんどん離れていっている気がしないでもないですが。 病院で年越しをする可能性は十分ありえます! 12月29日が予定日なので・・・(笑) お孫さんのお誕生おめでとうございます。 心菜ちゃん、可愛いお名前ですね。ここちゃんという愛称、可愛いですよね。 私も花という漢字が使いたいです。 現在は花香(はなか)か百花(ももか)が有力です。 主人にはまだ相談していませんが。

No.149 12/12/03 01:57
♂♀ママ148 ( ♀ )

>> 148 147さん、すみません。

主さんへのレスですm(_ _)m

No.150 12/12/03 11:56
専業主婦131 

>> 143 たくさん挙げてくださり、ありがとうございます。 私もやはり「花」という字を使いたいなと思い、主人に話していたところでした。 皆様… 穂花 ほのか
舞花 まいか
実花 みか
明花 めいか
花和 かな
花菜 かな
花穂 かほ
花歩 かほ
花心 かこ

やっぱり花、かわいいですね!

  • << 154 穂花、舞花、とても可愛いです。 花がつくと、可憐な印象になりますよね。 歳をとると嫌だと感じるのでしょうか? そこだけが少し心配です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧