注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

頭の形

レス3 HIT数 2020 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/11/20 20:20(更新日時)

3ヶ月半の赤ちゃんなんですが、産まれてしばらくは頭の形が丸くて、周りからいい形をしてると言われるくらいでした。

しかし、気付くと同じ方向で寝ていて右側だけ平で、形が歪になってしまって(T-T)
左側が丸いので、平な右側にすぐ向いてしまい悪循環です。

最近、背中にバスタオルを丸めて置いて、左側を向かせようとはするのですが、心地が悪いので、泣くか、動きまくって結局外してしまいます(*_*)

無理矢理やるのも可哀想で、私が外してしまう事も(>_<)

でも、本当に歪なのでこのまま戻らなかったら気にするかな?と思うと今のうちに治しておきたいと思うのです。

遺伝だったら治らないというのも聞きますが、生まれた時の形が本来の形だと私は思っているので、自然に戻ってくれればと切に願っています(;_;)

みなさんのお子様はどうですか?また、どうでしたか?
今幼稚園に通ってる子のママに聞いた所、変わらず絶壁でどっちが前だかわかんないなんて言っていたので、自然には治らないのかな?と心配です。

タグ

No.1879094 12/11/20 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/20 18:59
匿名さん1 ( ♀ )

今のうちなら、子供専門の整体師に診てもらったら、治る可能性高いと思います。早い方がいいですよ。
ウチの息子三歳ですが、いまだに治りません(;_;)
歩くと治るとかハイハイすると治ると小児科に言われて様子見てたんですが、治らなくて子供専門の整体師に相談して 月1で通院中です。

No.2 12/11/20 19:25
♂♀ママ2 

私はすごく絶壁なのですが原因は完璧に向き癖です😭
産まれたときは普通に丸かったらしいです。
私の子供たちは幸いそこまで酷い向き癖は無かったのですがそれでも寝んねの時期には多少いびつでした‥起き上がっている時間が長くなり自然に丸くなりました✨
しかし酷いと私みたいに多分治りません💧気をつけてあげてください‥

No.3 12/11/20 20:20
♂♀ママ3 ( ♀ )

遺伝って言いますよね
産まれたばかりはみんな綺麗な形なのでは❓
(吸引だと伸びますが)
絶壁で産まれて来た赤ちゃんって見た事無いな…

うちの子は産まれた時は綺麗な形
1歳前まで後頭部たいらに…
今1歳半ですが気付いたら綺麗な形になってました😃

でも知り合いの子は向きクセで幼稚園になってもなおらない子もいるし
大人になっても絶壁のままの人もいますよね

上の子は抱っこしないと泣いてて
常に抱っこしてたのもあるのか…
一度も絶壁になる事なく
今でも綺麗な形です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧