注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

しらす…🐟💧

レス9 HIT数 3382 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/11/28 13:31(更新日時)

現在、離乳食初期です🍜

今日、初のしらすに挑戦しようと思い、軽く茹でてからすり鉢ですりつぶしたんですが、灰色で何ともグロイ感じに仕上がりました😓

昨日購入したので古くはないと思うのですが…しらすってこんな色になるもんですか?💦

タグ

No.1878940 12/11/20 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 09:24
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

シラスはなっちゃいますね😂

身だけあげられる訳ではないから全身混じってそうなっちゃいますから😱
でも赤ちゃんはきっと美味しく食べてくれますよ~(*´∇`*)

いっぱい食べてくれるといいですね☺

No.2 12/11/20 09:28
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😄やっぱり黒っぽくなるんですねぇ😓💦
しらすが古かったのかと思いビックリしました💨
けっこう生臭いので、食べてくれるか不安ですが挑戦してみます😅💡

No.3 12/11/20 10:39
匿名さん3 

自分たちは良いけど赤ちゃんに魚介類はあげないほうがいいよ。世間の興味が薄れて報道されないことと安全とは別物だから。安全基準値の緩めかたやフクイチの現状とかよく調べたほうがよいよ。

  • << 7 ごめんなさい、3さん。 私は関東在住ですが、もし「フクイチ」=福島のことを言ってるのでしたら許せません。 東日本大震災時の福島の状況を知っていますか?子を持つ母親は寝ずに、色々な情報を色々な機関から取り寄せようと必死だったんですよ? 母親達は、子を守ろうと必死だったんですよ? そして、子が寝たあと、ひとり泣きじゃくってたのですよ? 私の地区に福島から避難してきたママ友が、涙を流しながら言ってくれました。 私は、福島の人たちと一緒に頑張っていこうとの思いが強くなりました。 それなのにフクイチってバカにした言い方…あなたも母親なんでしょ?もっと別な言い方があるんじゃない? わかるでしょ?それとも本当にバカなの?

No.4 12/11/22 13:19
通行人4 

>> 3 【フクイチ】に住んでますけど?

何か3さんヒドーイ。

そのソースはどこから?
妄想だけでカキコすんのは、やめた方がいいよ。

No.7 12/11/22 20:27
★バイキ☆ ( ♀ R5KYF )

>> 3 自分たちは良いけど赤ちゃんに魚介類はあげないほうがいいよ。世間の興味が薄れて報道されないことと安全とは別物だから。安全基準値の緩めかたやフク… ごめんなさい、3さん。
私は関東在住ですが、もし「フクイチ」=福島のことを言ってるのでしたら許せません。
東日本大震災時の福島の状況を知っていますか?子を持つ母親は寝ずに、色々な情報を色々な機関から取り寄せようと必死だったんですよ?
母親達は、子を守ろうと必死だったんですよ?
そして、子が寝たあと、ひとり泣きじゃくってたのですよ?

私の地区に福島から避難してきたママ友が、涙を流しながら言ってくれました。

私は、福島の人たちと一緒に頑張っていこうとの思いが強くなりました。
それなのにフクイチってバカにした言い方…あなたも母親なんでしょ?もっと別な言い方があるんじゃない?
わかるでしょ?それとも本当にバカなの?

No.8 12/11/22 23:22
♂ママ0 ( ♀ )

主です★
息子、しらす食べてくれました😋生臭いですが😱

フクイチって福島の事だったんですか…
私は福島の隣県在住なので震災当時は少なからず被害に遭いました😞
福島から泣く泣く見知らぬ地に移住してきた方も沢山います。
とても辛い事です😖
それを馬鹿にした発言は人として最低だと思います。
自分を被災者側に置き換えればわかるはずです。
それに、福島産の食品だって安全基準を満たしたものしか販売しませんよ👊

No.9 12/11/28 13:31
マイカ ( ♀ R5KYF )

もう



いいかげん





このスレ削除して下さい

福島県民を侮辱している感じで いつもこのスレが目に入ると嫌な気持ちになります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧