ドラゴンボーイ

レス13 HIT数 2134 あ+ あ-

自由人
13/03/25 02:43(更新日時)

5才の息子は病弱で、アルギーやアトピーもありました。医療にも不信が止まず、祈祷やお寺を頼みました。
すると「神の水を飲み、浴びよ。神の水には龍神が住んでいる」。
そして私たちの神の水探しが始まりました。

続きは冒険活劇と美味しい水探訪にするつもりです😉。
父を探して三万キロと合わせどうぞ。

No.1878228 12/11/18 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/19 00:40
自由人0 

「随分浮腫んでるね。痩せているのにお腹は出てる。皮膚はガサガサ。お母さんも同じ感じね。」
「お漏らしもするんです。私も頻尿ですが。あ、失礼(目薬)ドライアイでして。泌尿器が悪いようなんです」
「水が、体の中で巡らなくて水毒になってんのよ。水神様に祈願しなさい。水が怖いという事は?」
「あります。飲むと下したり頻尿になったり、水に触れるとケアしても皮膚が荒れます。海水浴もしません、海風や水着の素材だけでかぶれるんです。」

No.2 13/01/31 07:19
リッキー ( ♂ 5JvYh )

終わり!?😲

No.3 13/02/09 03:05
自由人0 

少なくとも、そのお寺は水天宮ではなかった。水天宮はどこにあったか帰ってから調べる事にし、買い物をして帰宅した。清潔な家、きれいな水を使い、新鮮な野菜や無添加調味料を使った夕食をつくる。一皿一皿、一さじ一さじ計量して。
夕食の支度をしたはいいが・・・電話をする。「いらないよ」「もうつくったわよ」「いつも外で食べてるのに、何でつくるの?」。

夜遅く、夫が帰ってきた。

No.4 13/03/05 14:21
ライター4 

お、終わり?😓

No.5 13/03/06 15:55
自由人0 

随分たって、夫が帰宅する。
「飲んで来たの?」
「送別会だって行ったろ?何で用意するの?飲んで帰る事なんかたまにでしょ。」
「いつも外食ばっかりじゃない!昼食もお弁当も、夕食も用意するのに、外食や買い食いで済ませる!それに太ったんじゃない?」
「俺も中年だから、若い頃よりは太るかな。外食で金なんかかけてないじゃん。駅蕎麦屋とか、牛丼屋とか、コンビニおにぎりとかで」
「貴男はそんな生活してるから、疲れ易いのよ」
「仕事大変だから、疲れて当たり前。野菜だって結構食べてるし、バランス位考えてるわぃ」
「私は家族の健康を考えて!」
「お前こそ、病的な体じゃん。なんなの?バカ高い大量の健康食品とかさ、健康グッズとか、無農薬野菜とかさ。味つけはないし、肉も油もないし、量はやたらに少ないし。どこの宗教?自分で具合悪くしてんじゃん。」
「あなたはスポーツドリンクや炭酸をよく飲むし、塩や砂糖や脂質や肉が好きで、ボリューム系ね。これだから外食慣れてる人は体を悪く・・・」
「俺の仕事が、熱い所で力仕事だってわかって!脱水させる気か?カロリーだってお前の何倍も使うし筋肉も必要なんだよ!」
「お米と野菜中心で、動物性のものや塩や砂糖や油は体に悪いし、いらないのよ!男だってカロリーも1400以下にした方が・・・。大食はよくないし、時々断食するといいわ。飲み物は水かお茶にして、コーヒーはやめなさい。煙草も!朝多め、夜は軽く、夜8時以降に食べるのも、11時以降に寝るのも・・・」
「このクレイジー!いつ俺が健康診断でひっかかった訳?俺を殺す気か!病気なのはお前じゃん!顔色悪いのも、家で寝てばかりなのも!お前の健康管理なんか誰が受けるか!疲れるのはお前のせいじゃん、家にいたくないのも!」

No.6 13/03/06 16:34
自由人0 

「出て行けよ・・・子供は俺が面倒を見る。もっとちゃんとした物食わせてやる。」
「何ですって?子供は母親がいなければ!貴男みたいな好き好き勝手な摂生の人に任せれない」
「バカか?好き勝手な不摂生はお前だ!ろくな物食べさせない母親が?それで体を鍛えるために運動に通わせたいとか、不気味な健康食品とか、虐待だよ。水だって買わなくていいから、水道水で十分だし。」
「でも、お寺で神の水が必要だって・・・」
「はぁ?寺?いくらかけたの?もう我慢できない。」
「病気の子供のためだからお金かかっても仕方な・・・」
「出て行け!!」

No.7 13/03/06 16:55
自由人0 

貴重品だけ持って、私は一人締め出された。
その夜は近くの健康ランドで寝た。お風呂は気持ちいい、冷たい鉱泉を飲んだ。朝、ランドで食事をとる。「この味噌汁も漬け物も塩辛い。やっぱり外食は嫌」。息子が心配だった。そして「神の水ってなんなのか気になった。

夫からメールが来て、「朝食をとらせた後、俺の実家に連れて行って、出勤した。夜には連れて帰るつもりだ。当分そうだろう。これから保育園を探す。」と。

No.8 13/03/06 21:47
自由人0 

やっぱり神水の事か?どこかで売っているのだろうか。そのお寺に聞いてみよう、お寺にはそれらしき物はなかった。

東京に飲泉許可ある所は少ない。高尾付近位しか知らないし、徒歩で行って神水を息子のために持ち帰れない。

お寺は東上線上にある。私は電車で向かった。

No.9 13/03/06 22:05
自由人0 

お寺に着いた。
相談にお金はとらなかった。良心的だ。
「神水?ここから電車一本で宇都宮の二荒山神社にあるわよ。あそこなら、今日中に帰れるじゃない。ついでに餃子でも食べて来なさいよ。色んな種類があって面白いのよ。お土産用もあるわ。
今日は寒いわね。鷲宮に駅から近い温泉があるから、寄って行ったら?」
「やっぱり神水の事なんですか!?」
彼女は爆笑していた。
「高尾もいいわね。家族で行ったら?色んな観光施設があるし、天狗と山伏の所で、とろろ蕎麦が名物なの。混んでる時は混んでるけど、そうでもない日もあるわよ。」

何故、爆笑されたのだろう。わからない。
神水の事とは違うのか。

でも私は宇都宮に向かっていた。

No.10 13/03/06 22:22
自由人0 

電車に乗って、外の景色を眺めていた。昼には着いていた。
なんだ、この大きな餃子の像は。

駅をうろついてる時、メールが来た「どこに居るの?去年親もホームに入って実家もないでしょ。急に長野の仕事をする事になった。しばらく家を開けなきゃいけない。夕べは言い過ぎたよ、今日は帰り早いし、今日は寒いし帰って来てもいいよ」。

ころころ変わりやがって!でも帰ろうかな。。。

No.11 13/03/06 23:37
自由人0 

言われた東鷲宮の百観音温泉は、その通り駅からすぐだった。

わあ、凄い量の自噴泉!わぁ、わぁ、お湯熱くて長湯したら、少し皮膚が赤く!酸性っぽいお湯だ。凄くいいお湯だ。
出た後、凄くお腹がすいた。こんなにお腹がすく事ってあんまりなかったかなぁ。何か美味しい物沢山食べたり飲んだりしたい。

No.12 13/03/13 07:01
自由人0 

でも、家族は私を待っていると思い、早く帰ろうとする。
しかし、「夕食は一緒に済ませた」と、ケロリとした絵文字メールもあり、デパートの「はーべすと」で一人で食事した。工場の野菜だから、安全、味もよい。行列ができている。でも、本当に安全な食事を用意できるのは自分だけだから、外食は好きじゃない。

明日の食材をオーガニックショップで買い、帰宅すると、主人と息子は早々に寝ていた。
私も眠った。

二人は日も開けないうちから起き出した。
息子がはしゃいでいる。
「パパは、今日は夜勤だから、市場でせりを見て、買い物に行くって!」
「ごめんね・朝ご飯の準備は、ママはもうお買い物したの」
二人は少しがっかりしたようだけれど、怒ってはなく、三人で朝食をとった。ああ、幸せだ。

「昨日はどうしてたの?」と聞いたし、聞かれた。
宇都宮の神社詣り、と言うと夫が爆笑していた。
「何?お前旅行してたの?お土産はないの?」

そして・・・。

No.13 13/03/25 02:43
自由人0 

>> 12 携帯電話をいじっている。
「貴方、食べながら行儀が悪い」
「道路情報見てたんだよ。道は混んでないって。江ノ島辺りまで軽く流すか~。お前、早く着替えろ。サザンのCDどこ行ったかな。シラス買おうぜ。」
「ちょっと貴方・・・」
「夕べはパパと餃子つくってね、パパは凄くお料理好きなんだって。美味しくて、二人でみんな食べちゃった。おばあちゃんとはガストでケーキ食べたんだ。」
「まぁ・・・」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧